ブラックジョークU
最新 最初 🆕
#1 [死神]
さぁ、いこうか

⏰:09/09/06 12:12 📱:F01A 🆔:W01iLmqE


#2 [七氏]
このスレの主が死神

⏰:09/09/06 14:23 📱:W62SH 🆔:J0bKA1Iw


#3 [七氏]
>>1-50
>>51-100
>>101-150
>>151-200
>>201-250
>>251-300
>>301-350
>>351-400
>>401-450
>>451-500
>>501-550
>>551-600
>>601-650
>>651-700
>>701-750
>>751-800
>>851-900
>>901-950
>>951-1000>

⏰:09/09/07 00:16 📱:W51CA 🆔:☆☆☆


#4 [七氏]
あげとくー

⏰:09/09/08 11:35 📱:SH702iD 🆔:7NS9Ahnk


#5 [らー]
隣にすんでいる花が好きな友達に花の種をあげることにした。

「花すきでしょ?よかったら育ててみて。キレイな白い花が咲くのよ」

「ありがとう」

「花を咲かせるのが難しいから咲いた時に感動すると思うわ」

「難しいの?」

「キレイな水をあげないと花の色が黒っぽくなっちゃうのよ」


しばらくして、友達は残念そうな顔をして真っ白な花を持って来て、また種が欲しいと言った。

またしばらくして友達は嬉しそうな顔をしてキレイなピンク色の花を持って来た。


「キレイなピンク色ね」

「やっと咲いたの。難しいけどやっとコツが分かってきた気がするわ」

「まだ種ならあるわよ」

友達はにっこり笑って答えた。

「ありがとう。でも今度は大丈夫。もう少しで手に入るのよ」

⏰:09/09/10 04:10 📱:SH706i 🆔:0fTXDuvM


#6 [七氏]
>>5















血かな?

⏰:09/09/10 04:14 📱:F01A 🆔:65Px.Qow


#7 [らー]
>>6
そゆーことです^^

⏰:09/09/10 04:15 📱:SH706i 🆔:0fTXDuvM


#8 [七氏]
まだ不完全かな?
もっと奥が深い?

⏰:09/09/10 04:17 📱:F01A 🆔:65Px.Qow


#9 [らー]
 
具体的に言うと
































うろ覚えなんですけど…

友達の言ってるコツっていうのは殺すコツ?か血を出すコツ?的な感じでしたー

⏰:09/09/10 04:19 📱:SH706i 🆔:0fTXDuvM


#10 [野沢菜]
無駄な改行うざい

⏰:09/09/10 09:56 📱:N905i 🆔:G1ETKlj.


#11 [七氏]
>>10

ネタばれ防止の為だよー(´・ω・`)

⏰:09/09/10 10:08 📱:P903i 🆔:H80pVkqg


#12 [七氏]
>>9
そうなの?でもそうだとすると花と関連が全くない気がするが…

⏰:09/09/10 12:12 📱:N905imyu 🆔:PXj5Rbs2


#13 [七氏]
あげます

⏰:09/09/19 14:23 📱:N906imyu 🆔:46H.zcoI


#14 [七氏]
天国に、さえない風体の男がたどり着いた。門番の天使は男の記録をざっと調べ、困った顔で言った。
「あなたは天国に入るほどの善行もしていませんが、地獄へ行くほどの悪行もしていませんね」
「はあ」
「何か、生前に善いことをされませんでしたか?」
すると男は誇らしげに答えた。
「一度だけ、女性を助けた事があります」
「ほう」
「私が街中をドライブしていると、女性が暴漢達に襲われて困っていました」
「それで?」
「私は車を停め、暴漢達に殴りかかっていったのです」
すると天使は満足そうに頷き、尋ねた。
「それは勇気ある行動ですね。いつ頃の話ですか?」
「つい10分ほど前です」

⏰:09/09/20 21:06 📱:Sportio 🆔:sMFTLNcA


#15 [七氏]
天国の門に3人の男がたどり着いた。
門番の天使がそれぞれに死んだ理由を尋ねると最初の男が答えた。
「私が会社を早退してマンションの部屋に戻ると、妻が裸でベッドに寝ていました。どうも様子がおかしいので家の中を調べると、パンツ一枚の男がベランダの手すりにぶら下がっていたのです。
私は怒り狂い、部屋にあったタンスを持ち上げてその男めがけて投げつけ、転落死させました。
そのまま私もベランダから飛び降りて自ら命を絶ったのです」
次の男が答えた。
「今日は会社を休み、昼からシャワーを浴びてパンツ一枚でベランダで涼んでいました。
すると風が吹いてタオルが飛んでしまい、ベランダの外に引っかかったので取ろうとしたのですが、バランスを崩して落ちてしまいました。でも、運良く下の階のベランダにつかまることができました。
そのまま助けを待っていると、その部屋の男が私を見つけ、狂ったようにタンスを私めがけて投げつけたのです。私はなぜか理由も分からぬまま、タンスと一緒に落ちて死にました」
そして最後の男が答えた。
「私はそのタンスの中にいました」

⏰:09/09/20 21:08 📱:Sportio 🆔:sMFTLNcA


#16 [七氏]
象を連れた男が映画館にやってきた。案内人が怒鳴った
「ちょっと!象なんか連れてきちゃだめだ!」
男は腹を立てて出て行った。五分後、男は象と一緒に戻ってきた。象は耳にパンをつけている。
案内人がまた男を止めた。
「あんた聞こえなかったのか?言ったろう、象はだめだ!」
男は相手を見返して答えた。
「俺のサンドイッチの中身についてとやかく言おうってのか?」

⏰:09/09/20 21:11 📱:Sportio 🆔:sMFTLNcA


#17 [七氏]
>>15 

⏰:09/09/20 22:17 📱:W62SA 🆔:cfXL1tFc


#18 [七氏]
>>15

安価

⏰:09/09/20 22:18 📱:SH001 🆔:bK1Dyx8I


#19 [七氏]
ブルネット、赤毛、ブロンドが銃殺刑に処されようとしていた。


最初はブルネット。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。

突然、「地震よ!」とブルネットは大声で叫んだ。
皆が驚いている隙に、彼女は何とか逃げることが出来た。

次に赤毛。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。

突然、「竜巻だわ!」と赤毛は大声で叫んだ。
皆が驚いている隙に、彼女も何とか逃げることが出来た。

最後に、ブロンド。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。

ブロンドは、「火事よ!」と大声で叫んだ

⏰:09/09/21 09:28 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#20 [七氏]
「知ってるかい?ナポレオンが赤いマントを着ていたのはな、
自分が流血しても部下にショックを与えないためだったんだとさ」
「それでわかったよ。ヒトラーが何故褐色のズボンを穿いているのかが」

⏰:09/09/21 09:28 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#21 [七氏]
黒人の青年が魔王を呼び出した。魔王は3つだけ願いを叶えてやると言った。

「そうだな、まず金持ちになりてえぜ」青年は言った。
次の瞬間、青年の家は豪邸になり、部屋中が札束で埋まっていた。
「おいらは馬鹿じゃねえぞ」青年は言った。「白人になりてえや」
次の瞬間、青年はスラリと背の高い白人になっていた。
「最後に、もう一生働きたくねえや」
次の瞬間、青年は黒人に戻っていた。

⏰:09/09/21 09:30 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#22 [七氏]
兵士が散髪屋で、店主に話しかけた。
「もっとも強い職業とは何かわかるか?」
店主はちょっと考え、言った。
「いや、わかりませんな。なんでしょう?」
兵士は得意げに答えた。
「それは俺たち兵士さ。銃を向ければ誰もが黙る。人の命を好きにできるわけだからな」
「なるほど、そのとおりですな」
店主は兵士のひげを剃りながら答えた

⏰:09/09/21 09:31 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#23 [七氏]
アメリカ人の女性ジャーナリストがアフガニスタンへ飛んだ。

アフガニスタンには徹底した男尊女卑の価値観があり、
妻は夫から3歩下がって歩かなければいけない、はずである。
が、どうしたことか、道行く女性たちはみな男の3歩前を歩いているではないか。

ジェンダーフリー論者であるジャーナリストはこれに喜び、
1組の夫婦のところへ走っていって、
妻のほうに「アフガニスタンでも女性の地位が向上しましたね!」とマイクを向けた。

女性は悲しそうな顔で首を横に振り、答えた。
「私たちの地位が向上したんじゃありません。」

⏰:09/09/21 09:35 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#24 [七氏]
ある日のこと、宇宙人のカップルが田舎の農家に降り立った。
正面の玄関にいき、ドアをノックした。
農家がドアをあけると、宇宙人のカップルは自己紹介をした。
なんでも、朝には地球を離れなくてはならないから、その前に地球人とセックスをしたいのだという。
農夫とその妻は話し合い、そして決めた。 「そうだ、一度きりの人生じゃないか」
宇宙人♀は農夫とともに納屋へ、宇宙人♂は農夫の妻とともに2階へ向かった。
2人が2階に到着すると、宇宙人♂は宇宙服を脱ぎ、素っ裸となった。
「ドウダ?」 宇宙人は訊いた。 「ドウオモウカ?」
彼女は宇宙人を見て、こう言った。「う〜ん、まだちょっと短いわねえ」
宇宙人は「ミテロ」 と言うと、左耳を引っぱりはじめた。
すると、アソコはみるみる長くなった。「ドウ?」 宇宙人は訊いた。
妻は言った。「でも、まだちょっと細いわ」
すると、宇宙人は右耳を引っぱりはじめた。
妻は驚きの表情を浮かべた。宇宙人のアソコが、みるみるでかくなっていくのである。
翌朝、宇宙人が去ったあと、農夫とその妻は朝食をとりながら、お互いの宇宙人との体験を語り合った。
夫が訊いた。「どんなんだった?」
妻は言った。「すご〜く、サイコーだったわ。あなたのほうはどうだった?」
「うん、」夫は答えた。「まあ良かったんだけどさ。でも、宇宙人の女は、一晩中オレの両耳を引っ張り続けてたんだよ」

⏰:09/09/21 09:37 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#25 [七氏]
これは1965年の3月14日にニューファンドランドの海岸で、アメリカ海軍と
カナダ当局との間で交わされた実際の無線の記録である。

カナダ  「衝突の危険あり、貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり、そちらの針路を15度北に変更されよ」

カナダ  「出来ない。衝突の恐れあり、
       そちらの針路を15度南へ変更せよ」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍の軍艦の艦長である。
      もう一度繰り返りかえす。 そちらの針路を変更せよ」

カナダ  「NO、それは不可能だ。もう一度繰り返す、
       貴艦の針路を変更せよ」

アメリカ 「こちらはアメリカ海軍太平洋艦隊最大級の航空母艦
      エンタープライズである。 我々は駆逐艦八隻、巡洋艦四隻と
      多数の艦船を従えている。我々はそちらの針路を 15度北に
      変更するよう要求する。もう一度繰り返す。そちらが15度北に
      変進せよ。 我々の要求が容れられなければ、艦の安全の
      ために対抗措置をとる用意がある」

カナダ  「エンタープライズ、こちら灯台である、どうぞ」

⏰:09/09/21 09:38 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#26 [七氏]
旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長で本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。

⏰:09/09/21 09:39 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#27 [七氏]
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう」

⏰:09/09/21 09:42 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#28 [七氏]
ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。
いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。
翌日スイカ泥棒が畑に来てみると、看板は次のように書いてあった。

「!!警告!! この畑に、青酸カリ入りのスイカ 1 個あり」

その翌日、農夫が畑に出てスイカを確認すると、はたして1つも盗られていなかった。
ただし、看板には次の文句が書き加えられていた。

「今は 2 個」

⏰:09/09/21 09:53 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#29 [七氏]
ポールとワッツは貧しい炭鉱夫だった。
貧乏な暮らしに業を煮やした二人は未開の国であるロシアに移住し、働こうと決めた。

ポール:「決めたはいいが、僕たちはロシアのことを何も知らない。
      もしロシアがこの国よりも貧しい国だったらどうする?」
ワッツは頭を捻った。
ワッツ:「そうだな・・・ポール、君には妻も子供もいる。君にとってはリスクが大きい話だ。
     だからまず僕がひとりで向こうへ行き、あちらの事情を手紙に書く。
     君はそれで判断すればいい」
ポール:「しかし、悪口を書いた手紙を検問官に見られたら君はタダでは済むまい」
ワッツ:「じゃあこうしよう。僕はロシアがどんな国だろうと、ロシアを褒めて書く。
     手紙が黒のインクで書いてあれば、ロシアは素晴らしい国だと受け止めたまえ。
     逆に赤のインクで書いてあったら内容とはかけ離れた貧しい国という意味に取ってくれ」

⏰:09/09/21 09:55 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#30 [七氏]
>>29の続き



ワッツはそういうとロシアに旅立っていった。
それから3ヵ月後、ポールの元に手紙が届いた。送り主はワッツである。
手紙には黒のインクでこう書いてあった。
黒のインクということは・・・素晴らしい国なんだ!とポールは喜びながら読んだ。

『親愛なるポール。この国は素晴らしい!
 向こうに着いてすぐ割りの良い仕事を紹介してもらい、
 広くてきれいな住処を与えてもらった。食料と酒はふんだんにあるし、
 何より国自体に活気がある!
 仕事はすこぶる順調で、来月にはクルーザーを買って貸し別荘で余暇を過ごすつもりだ。
 一部のマスコミが『ロシアには物資が何もない』なんて書いてるが、
 それは大きな間違いだ。この国では欲しい物は何でも手に入る!
 手に入らないのは赤のインクくらいのものだ』

⏰:09/09/21 09:56 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#31 [七氏]
ある日本人記者がアメリカ大統領に質問した
「選挙はいつですか?」
「今朝だよ」

⏰:09/09/21 10:00 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#32 [七氏]
ジョンは優秀なビジネスマンだった
彼の話術にかかるとどんな頑固な相手でも契約を結んでしまうと評判だった
ある時ジョンは地元の大富豪と会食をし、契約を結ぶと断言したので
上司は研修のため、新入社員をジョンと同行させた

会食の場でナプキンの端をリボン状に結びながら、スプーンを二回鳴らした
大富豪は怪訝そうにそれを見つめ、なぜそんなことをするのか尋ねた
ジョンはにやりと笑うとこう返した

「閣下は豚を洗面器に入れる方ですか?」

大富豪は考え込んだが、ふとなにかに思い当たると爆笑し、ジョンの手を握りしめた
二人は意気投合し、見事契約は結ばれたのだった

「さっきのセリフにはどんな意味があったんですか?」

帰り道新人が尋ねると、ジョンはまたにやりと笑ってこう返した

「君はクソを頭の上にのせてしまうタイプかね?」

新人は考え込んだが、やがて爆笑して納得した

⏰:09/09/21 10:09 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#33 [七氏]
ジョンは誕生日のプレゼントにオウムをもらった。
羽の色も鮮やかでとてもきれいな鳥だったが、そのオウムはとても態度が悪く、また言葉遣いはそれ以上にひどいものだった。
この鳥が口を開くたびに出てくるのは、口汚い言葉で表現された失礼で不愉快なことばかりだった。
ジョンは常に丁寧な言葉を使ったり美しい音楽をかけたりしてオウムの態度を変えようと試みた。
考えられるすべての良い行いをやってみたが、何もうまく行かなかった。
ついにジョンはキレてオウムを怒鳴りつけた。オウムは負けじと怒鳴り返してくる。
ジョンがオウムを掴んで揺すると、オウムはさらに怒って失礼な言葉を吐いてくる。
どうしようもなくなったジョンは、オウムを冷蔵庫の冷凍室に入れてしまった。
数分間、オウムは口汚い言葉を叫びながら冷凍室の中をけり回し、叫び散らしていたが...ふと突然静かになった。
1分ほど何の物音もしなくなりオウムに何かあったのではないかと心配に思い、ジョンは急いで冷凍室のドアを開けた。
するとオウムはジョンが差し出した腕の上に静かに降り立つと言った。
「私の失礼な言葉遣いと態度であなたを大変嫌な気分にさせてしまったと思います。本当にごめんなさい。ひどい行いを直すためになんでもします」
ジョンはオウムの態度が急変したことにびっくりした。
なぜそんなに急激に態度が変わったのか質問しようとすると、オウムは続けてこう言った。

「ニワトリが一体何をしたのか教えて頂けないでしょうか?」

⏰:09/09/21 10:13 📱:PC 🆔:HZo1sleg


#34 [七死]
>>29

>>30

>>32

⏰:09/09/21 12:58 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#35 [七氏]
>>32
誰かネタバレお願いします(´`)

⏰:09/09/22 19:09 📱:N905i 🆔:Y9JywK1.


#36 [◆f1MBlrUtT2]
>>29-30






黒インクで書かれていた
つまりロシアは豊かな国








しかし文末には
「赤インクが手に入らない」と、ある

つまり

「ロシアは豊かな国ではない」

⏰:09/09/23 23:22 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#37 [七氏]
>>21>>19説明おねがいします

>>17>>18同時ww

⏰:09/09/24 00:23 📱:W62SA 🆔:OpzTgMbQ


#38 [獅◆/Shi.H/BwM]
なんだ、ただのコピペスレか

⏰:09/09/24 00:58 📱:SH906i 🆔:hdukiM5w


#39 []
>>32
難しい
誰かネタバレー

⏰:09/09/24 22:10 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#40 [七氏]
かなや

⏰:09/09/24 23:04 📱:SH903i 🆔:Q6KaVig2


#41 [七死]
>>37
頭悪い俺なりの解釈
























>>21は白人黒人の差別があったから
黒人はどこにも雇ってもらえない=働かなくて済む
とか?

⏰:09/09/25 10:55 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#42 [七氏]
>>19
>>22
>>32
む、むずかしいよぅ…
誰かヘルプ!

⏰:09/09/25 17:31 📱:S001 🆔:FSOY3u6U


#43 [七氏]
あ、
>>19
>>22
今分かった!w

>>32だけ…うーむ。

⏰:09/09/25 17:33 📱:S001 🆔:FSOY3u6U


#44 [七氏]
>>19 わからない
(´・ω・`)

⏰:09/09/25 18:54 📱:W61CA 🆔:vUPQjNuM


#45 [七氏]
>>41
おお!わかった!

⏰:09/09/25 18:58 📱:N905i 🆔:1uX9RAUk


#46 [七氏]
>>44
>>19
火事だ!は英語でfire
撃て!の合図は・・・・・

⏰:09/09/25 19:30 📱:D705i 🆔:ohzRdVcQ


#47 [七氏]
>>32












いや、おれもわからないんだ
期待したかい?

⏰:09/09/26 16:28 📱:PC 🆔:fwUmIPro


#48 [せりな◆SWEET..aKk]
>>47

期待した(´;ω;`)うぅ

⏰:09/09/26 17:25 📱:F08A3 🆔:A3n/FJI.


#49 [b< maaao >d^」^☆)]
 
>>27
エスニックジョーク! c⌒っ=゚ω゚)っw
フランス人のところって フランス語で
「海に飛び込んで下さい」
って言うんじゃなかったけ ?(^o^)
 

⏰:09/09/26 18:49 📱:W61SA 🆔:R/kpkgTg


#50 [七氏]
>>32
誰か答えお願い

⏰:09/09/27 19:32 📱:W53T 🆔:l92zLfDE


#51 [◆/p.KAZU...]
>>32について
これは有名だが様々な捉え方があり、ナポリタンのように聞く人によって意味は異なる。が、例をあげる。

@大富豪は豚を(ryの意味が分からないが、聞くのはプライドに傷が付くため分かったようなフリをして笑う。要は知ったかぶり。

A「豚も煽てりゃ木に登る」を二枚目風にアレンジしたもので、閣下(大富豪)は豚(自分)のような低俗な者とでも会食をして頂けるのですか?
と謙遜して煽てている。

と、まとめてみた。

⏰:09/09/28 19:29 📱:D705i 🆔:BxJ2ctbA


#52 [七氏]
>>51
ふむ‥‥ひねくれたブラックジョークだな

ありがとう∩^∀^∩

⏰:09/09/28 19:55 📱:N905i 🆔:9DJv9HHw


#53 [七氏]
blog.crooz.jp/..

⏰:09/09/28 20:15 📱:F905i 🆔:coOwXoQI


#54 [ccc.0◆O.cccv8hzM]
>>51
髪型がザビエルなんじゃないの?

⏰:09/09/29 01:21 📱:re 🆔:6.wZhXdI


#55 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>51
@は違くないか?










「豚をなんたら〜(ry」の意味が分からないが、聞くのはプライドに傷が付くため分かったようなフリをして笑う。」

↑だと
「ナプキンの端をリボン状に結びながら、スプーンを二回鳴らした
大富豪は怪訝そうにそれを見つめ、なぜそんなことをするのか尋ねた」
↑で矛盾が生じる。
意味わかる?

「豚(ry」の意味を聞くとプライドが傷つくんなら、スプーン鳴らす意味を聞くのはプライドは傷つかないの?って事。
それに文中には「思い当たる」とある。
@の例文だと何も思い当たってないよね。

⏰:09/09/29 02:26 📱:SH906i 🆔:8NnSKR.Y


#56 [獅◆/Shi.H/BwM]
俺が深く考えすぎなのか…?
詳細分かる人きてくれw

⏰:09/09/29 02:29 📱:SH906i 🆔:8NnSKR.Y


#57 [七氏]
誰だよあんなブラックジョークもってきたやつ!
イーッてなるわ!!

⏰:09/09/29 07:49 📱:SH05A3 🆔:qIxCc1bU


#58 [七氏]
可愛いとでもいってほしい?

⏰:09/09/29 07:52 📱:W62SA 🆔:A39DTxC2


#59 [◆/p.KAZU...]
>>55
確かにそうだな・・・・
すまないが俺も全部考えた訳じゃなく、色んな人の考えをまとめただけだから本当の答えはわからない。
ナポリタンやウミガメのスープみたいに文章として色々と抜いて作られてるから、色んな答えが出てしまうし、ただの意味不明な文章ともとれる。

結局答えは無くて読んだ人の考えた結果が答えなんだろうなと思う・・・・
明確な返事じゃなくてすまん。

⏰:09/09/29 21:45 📱:D705i 🆔:E15QVSxc


#60 [◆/p.KAZU...]
あげる

⏰:09/10/02 18:27 📱:D705i 🆔:crVWzud.


#61 [七氏]
>>55
「思い当たった」ってとこは同意できるが、その前の矛盾ってのは同意できないな

⏰:09/10/05 12:41 📱:W61H 🆔:air9JJFg


#62 [七氏]
あげる

⏰:09/10/14 22:17 📱:F905i 🆔:dgOAtqak


#63 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>61

「「豚(ry」の意味を聞くとプライドが傷つくんなら、スプーン鳴らす意味を聞くのはプライドは傷つかないの?って事。」

の矛盾は

>>51

「@大富豪は豚を(ryの意味が分からないが、聞くのはプライドに傷が付くため分かったようなフリをして笑う。要は知ったかぶり。」

に対してだよ

良く読め阿呆

⏰:09/10/15 12:14 📱:SH906i 🆔:nv/0PFpg


#64 [七氏]
ア−−−(д゚*)フォ−−−

⏰:09/10/15 12:34 📱:P905iTV 🆔:ArB/0cl6


#65 [七氏]
アーーーー(´Д`)フォーー

⏰:09/10/15 13:48 📱:SH905iTV 🆔:CRDtjlCo


#66 [七氏]
>>63

阿呆は言い過ぎ

⏰:09/10/15 23:07 📱:SH03A 🆔:6WSywcpw


#67 [七氏]
>>63
阿呆でも何でもいいけどさ、勘違いをしてるのはどっちですかね?

うちはあんたが
>>51に対して矛盾してるって言ったことに横っちょから文句いっただけだよ

同意って言葉で勘違いしちゃったか

どんなにプライドが高い人でも意味不明な行動をいきなりとった人に対して理由や意図を問うことくらいはあるでしょ
ってことだよ

⏰:09/10/18 02:32 📱:W61H 🆔:7hAPTXdo


#68 [七氏]
ryてどーゆいみ

⏰:09/10/18 14:27 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#69 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>67
勘違いしてるのはお前だけだよ
あれ?(笑)勘違いの意味分かって使ってる?(笑)

お前はどの文に対して言ってんの?
俺が指摘した文以外にも当て嵌めてんの?
だとしたら尚更真性の阿呆だな

意味不明な「行動」も「言動」も同じだろ

つか、お前横槍の癖に低能だな
態度はいっちょ前なのになw
もしかして阿呆ではなく馬鹿でしたか?(笑)

>>68
【以下略】って意味だよ
略 → りゃく → ryaku → 「ryaku」も略して →ry

⏰:09/10/18 14:44 📱:SH906i 🆔:mOQHdSz2


#70 [七氏]
性格悪〜
良いスレが台なしだわ(´Д`)

⏰:09/10/18 15:04 📱:W61SH 🆔:9zsirORo


#71 [七氏]
>>70ごめん

確かに返事したうちが馬鹿で阿呆だったわ
通じないからやめとく

>>69は勝ったと思ってていいよ

⏰:09/10/18 16:08 📱:W61H 🆔:7hAPTXdo


#72 [レスストッパー斉藤]
え、何この高飛車スレwww

⏰:09/10/18 16:16 📱:P705i 🆔:TXruFplI


#73 [◆/p.KAZU...]
すまんな
俺の文才がないばかりにこんな事に・・・・・

⏰:09/10/18 20:03 📱:D705i 🆔:h1jihV6U


#74 [七氏]
>>73気にしないでください!

うちが悪いんです´`
どうぞみなさんおきにせずー

⏰:09/10/18 20:35 📱:W61H 🆔:7hAPTXdo


#75 [七氏]
あぁ。。

合計で21になればいーんだろっ

⏰:09/10/18 22:49 📱:P905iTV 🆔:iFQiuIf6


#76 [七氏]
>>75
それブラックジャックwww

⏰:09/10/18 23:21 📱:935SH 🆔:mGnmr/KY


#77 [ま]
↑ナイスツッコミ

うけた!

⏰:09/10/19 01:39 📱:P02A 🆔:T3Hqo8D2


#78 [七氏]
男になりきるやつ多過ぎ

⏰:09/10/20 19:10 📱:SH02A 🆔:oS33BhrQ


#79 [七氏]
>>78

別にどうでもいいやんw

⏰:09/10/20 19:28 📱:820P 🆔:2HXHcR3M


#80 [七氏]
>>79


に賛成の反対

⏰:09/10/22 21:53 📱:P905iTV 🆔:LRd9K8fE


#81 [七氏]
あげる

⏰:09/10/25 17:00 📱:W65T 🆔:4SUWLHOk


#82 [Get Treat]
あげー

⏰:09/10/31 21:04 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#83 [七氏]
あげちゃうよ〜

⏰:09/11/02 01:16 📱:F01A 🆔:qx8sIqXY


#84 [獅◆/Shi.H/BwM]
ageるだけで誰も貼らんのかいw
ちょっくら探してくるかな

⏰:09/11/02 02:08 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#85 [獅◆/Shi.H/BwM]
少女は道を歩いてる。
知らない道を歩いてる。
途中で出会ったおばさんにたずねた。
少女「ここは何処ですか?」
おばさん「私は少し寂しいねぇ。あの子はいつもやさしいのよ。」
少女は道を歩いてる。
夕暮れの道を歩いてる。
途中で出会った青年にたずねた。
少女「うちに帰りたいけど道がわからないの。」
青年「僕はあの子の月にしかなれないんだ。
まわりをクルクル回るだけで、決して近づく事は出来ないんだよ。」
少女は道を歩いてる。
まっすぐな道を歩いてる。
途中で出会ったおじいさんにたずねた。
少女「この先には何があるの?」
おじいさん「悲しみの形は人それぞれ。
あの子がそれに気付くといいけど。」
少女は道を歩いてる。
少女はこの道を知っている。
少女は涙を流してつぶやいた。
少女「そうだったんだ・・・」

⏰:09/11/02 02:23 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#86 [獅◆/Shi.H/BwM]
とある日に僕が廃墟に探検に行った時のこと。
二階には小さな子供部屋があって、僕は何か面白い物がありそうだからそっと入ってみた。
ボロボロの机に、一つ日記帳が置いてあった。でも中は真っさら。
なぁんだ残念、と思ったら、1番最後のページに、汚い字で日記らしいものが書いてあった。
『8/18 はれ
ねこふんじゃった
ねこふんじゃった
ふかふかの毛布にくるまった
ねこ、ふんじゃった
わざとじゃないよ
でも、ちょっといい気味だったよ
ネコさんはイタいとき、ニャアって鳴くけど、
ねこふんじゃったとき、
ねこは泣かなかった。
なんでかなあ、ふしぎだなあ
あ、ママがゆうくんを呼んでる。
ずーっと呼んでる。
ゆうくん、まだ起きないのかなあ』
僕はなんだかゾッとして、日記帳を閉じた。
壁には、寝ている赤子の絵がかかっていた。

⏰:09/11/02 02:24 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#87 [獅◆/Shi.H/BwM]
脳死が確認されて二週間を経過した彼の皮膚細胞は、無数のチューブに繋がれ、人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。
しかしそれも、昨日までの話。彼は死んでしまった。
「すみません。手は尽くしたのですが…」
お医者さんはとても悲しそうな顔で告げた。
彼の亡きがらを抱いた時、とても軽くて、苦しかったんだと思う。
でも、もう苦しまなくていいんだよ?楽になれたね。
「………治療費は結構です」
決して裕福とは言えない私の状況を察してか、なんて優しいお医者さんなのだろう。
私はすぐに泣いた。
「……遺体を見るのは辛いでしょう」
お医者さんがシーツを被せる。
「……思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」
この一言で私は立ち直れた
ありがとうございます。お医者様。

⏰:09/11/02 02:25 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#88 [獅◆/Shi.H/BwM]
小学生の頃、5人ぐらいで構成されたいじめのグループがあり、そのターゲットになってるA君がいた。
勉強もスポーツもダメでいつもヘラヘラしているから、いじめられやすかったのだと思う。
性格もおとなしく、いじめられても反撃せずに「やめてよぅ、くちゃーに」と言うだけだった。
この「くちゃーに」ってのは彼の口癖のようで、いじめられる時はいつも決まり言葉のように言っていた。
ある日気の毒に思ったので、彼にどうしてやり返さないのか聞いてみた。
彼はヘラヘラ笑いながら「平気だよ、だって…」と言うだけだったが、その目は笑っていないように思えた。
何しろ人の目を見て鳥肌が立ったのは、後にも先にもその時だけだったから。
翌年彼は転校し、みんな彼のことは忘れていった。
それから20年ほど経ち、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃「そういえば」と友人が話し始めた。
どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…と。
その友人も詳しくは知らないが、いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、
強制入院させられたが、半年以内に院内で自ら命を絶ったらしい。

⏰:09/11/02 02:25 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#89 [獅◆/Shi.H/BwM]
二つに別れた道があります。
行き先は正直村と嘘つき村です。
別れ道に正直村の住人と嘘つき村の住人ともう一人…今日はいい加減村の住人が遊びに来ています。
正直村の住人は真実を、嘘つき村の住人は嘘を、そしていい加減村の住人はいい加減な事を言います。
三人の内一人に二回質問して(二回共同じ人でなくてもいい)正直村に行くにはどうしたらいいでしょうか?

⏰:09/11/02 02:26 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#90 [獅◆/Shi.H/BwM]
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった

⏰:09/11/02 02:26 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#91 [獅◆/Shi.H/BwM]
昨日姉貴が久々実家に帰ってきた。脱いだ服から落ちたメモに
1日:右へ
2日:左へ
3日:右目
4日:左目
5日:死ね
6日:ごめんね
7日:死ね
と書いてあった。
カレンダーを見て12月20日と気づいたのは3時間後だった
意味が解った瞬間、全身に鳥肌が立つと同時に血の気が引いた

⏰:09/11/02 02:26 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#92 [獅◆/Shi.H/BwM]
省略が見れない方に安価。
>>85
>>86
>>87
>>88
>>89
>>90
>>91
以上。

⏰:09/11/02 02:28 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#93 [痛∽風◆Tuufu/UrRw]
これは黒女か?

ちと、違う気がするけど
まぁ過疎ってたんだから乙と

⏰:09/11/02 02:42 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#94 [獅◆/Shi.H/BwM]
黒女?

⏰:09/11/02 02:47 📱:SH906i 🆔:8E6Jj9Lw


#95 [痛∽風◆Tuufu/UrRw]
んあ?

ブラックジョーク
 ↓
ブラックジョ
 ↓
黒女

言わないか?
例え言わなくても俺は言うんだからそれでいい

⏰:09/11/02 02:52 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#96 [七氏]
>>91わかんない(T_T)

⏰:09/11/02 02:54 📱:W54SA 🆔:jihwFyIs


#97 [七氏]
>>32
冷凍庫にいたニワトリの冷凍保存(死骸)

⏰:09/11/02 03:01 📱:SH905i 🆔:w9DrbGrg


#98 [ワニジャマ2]
>>91久々にむずいの来たな

⏰:09/11/02 12:21 📱:N906imyu 🆔:9.ixYH9g


#99 [七死]
>>91前スレにもなかったっけ?

⏰:09/11/02 12:29 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#100 [七死]
やっぱあった。
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/391/651-700

⏰:09/11/02 12:59 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#101 [ワニジャマ2]
結局答えは謎ってことか。解無しの無意味な問題ねぇ

⏰:09/11/02 13:49 📱:N906imyu 🆔:9.ixYH9g


#102 [七氏]
>>91これブラックジョークなの..?

⏰:09/11/03 06:33 📱:820P 🆔:oYtVFqgM


#103 [七氏]
みんなで悩んでるときって、なんか結束感が出るような気がして嬉しい。

⏰:09/11/03 23:03 📱:W61SH 🆔:hVWbUcbY


#104 [ぽ]
>>91
これたしか
原子番号と考えて記号ならべるんだよね
違うか

⏰:09/11/04 00:09 📱:N07A3 🆔:O0lP9JRg


#105 [七氏]
>>91

ある人物が書いたマタニティーブログの改変らしい

以下が本物の文章

昨日妻が久々実家に帰った
脱いだ服から落ちたメモに

右へ動いた
右目が確認できた
死ね ごめんね 死ね

と書いてあった
カレンダーを見て12月30日が出産予定日だと気付いたのは3時間後だった

意味が分かった瞬間鳥肌が立つと同時に血の気が引いた

⏰:09/11/04 21:23 📱:SH02A 🆔:r2Yt0Ds2


#106 [七氏]
どういう意味だ

⏰:09/11/05 00:27 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#107 [たひmi]
>>105


右目潰しちゃった??
寧ろ殺してしまった?

⏰:09/11/05 01:01 📱:821P 🆔:b2ExR5cM


#108 [七死]
佐野先輩は、溜息をついていた。
先輩は最近結婚したばかりで、幸せの絶頂のはずなのに。
「どうしたんですか?」と尋ねると、彼は「義娘の言葉がわからないんだよ。」と答える。
先輩の結婚した女性にはクリスさんという娘さんがいて、その娘さんの方言が凄まじいらしい。ズーズー弁というか、東北訛りが度を越して酷過ぎるというか。
何でも、言葉が全て「ウ段」になってしまうとか。
つまり、「いただきます。」と言えば彼女の場合「うつづくむす。」になってしまうし、「ごちそうさまでした。」と言いたくても「ぐつすうすむづすつ。」になるようだ。
でも、そんな佐野先輩もようやく彼女の言葉がわかってきたようだ。
ある日、先輩は娘に自己紹介してもらった♪ と喜んでいた。
何でも、思い切り義父である彼を睨みつけ、指を突きつけながら、その佐野クリスさんはある言葉を何度も何度も叫んでいたらしい。
勿論、例の方言で最初は何を言っているのかわからなかったけれど、先輩は暫く考えてようやく理解したらしい。
「佐野クリス」。彼女は、自分の名前を言い続けていたのだと。

⏰:09/11/05 17:14 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#109 [七氏]
>>108ただたんに話の義娘は義娘ではなく嫁だったってこと?

⏰:09/11/05 20:04 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#110 [七死]
>>109
いや、ちゃんと義娘だよ。

⏰:09/11/05 20:38 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#111 [なななし]
>>108

おぉ!分かったぁぁあ!!
なんか脳トレみたい‥疲れた〜

⏰:09/11/05 21:50 📱:SH906iTV 🆔:7g2G6tUk


#112 [七氏]
>>108わからん

⏰:09/11/05 21:56 📱:D705i 🆔:Wy14lQWk


#113 [目指せ脱アキバ系ぉゃぢ]
>>110ごめん、よみまちがえてた。

けどわかんない(;_;)

⏰:09/11/05 22:05 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#114 [七死]
>>108




























義娘は「佐野クリス」と言っているのだと先輩は言ってるが間違い。
全てう行になるから
佐野=すぬ すぬ=しね だから死ね、
クリス=くるす、くるす=ころすになるから、
死ね、殺す と言ってる
説明下手ですまん。

⏰:09/11/05 22:13 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#115 [目指せ脱アキバ系ぉゃぢ]
方言ってのも重要なのか

⏰:09/11/05 22:19 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#116 [神妙なおもち]
・・・リは言えるのか・・・

矛盾しないようにするならば、クルスじゃね?

⏰:09/11/06 01:02 📱:N904i 🆔:KRweCPkc


#117 [七氏]
ブラックジョークってこんな頭使うもんなの?

⏰:09/11/06 01:43 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#118 [七死]
>>116
全部ウ段になるから「すぬくるす」って言ってる。

⏰:09/11/06 07:25 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#119 [七氏]
>>108
答えはわかったけど、無理矢理な気がして納得いかない…

⏰:09/11/06 09:06 📱:N905imyu 🆔:j6dCiqX6


#120 [七氏]
すぬ すぐ
くるす 殺す
じゃないのかな?
違ってたらごめん

⏰:09/11/06 10:38 📱:F706i 🆔:hdZON7RQ


#121 [七氏]
>>120
あああああ改行失敗したああああ

⏰:09/11/06 10:39 📱:F706i 🆔:hdZON7RQ


#122 [七氏]
>>120
































「すぐ」なら「ぬ」にする必要がないよね?
しね で合ってる。

⏰:09/11/06 11:49 📱:W61T 🆔:rXiclpqY


#123 [七氏]
新しいのないんか

⏰:09/11/06 15:20 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#124 [七氏]
「あたしが作った料理おいしい?」
「おいしいよ」
「よかった、他に食べたい物あったら作るよ」
「うん、喉が渇いたかな」

⏰:09/11/06 21:23 📱:SH905i 🆔:c8qb9OdQ


#125 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
  ゑひもせす

⏰:09/11/06 23:23 📱:re 🆔:lbh6ri4.


#126 [七氏]
>>125
定番じゃね?

⏰:09/11/06 23:25 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#127 [七氏]
>>124
しょっぱいw

⏰:09/11/07 01:02 📱:W53H 🆔:KMFa.3YU


#128 [ニ観客さん]
失敗はまぁ



















自作だからじゃね?

⏰:09/11/07 01:11 📱:SH904i 🆔:zZnd54g.


#129 [七氏]
>>125
わかんない(´・ω・`)

⏰:09/11/07 01:20 📱:F706i 🆔:dnsLGClE


#130 [yC]
>>125

わかんない(>_<)

⏰:09/11/07 01:51 📱:W61PT 🆔:zzW4ofAw


#131 [七氏]
>>125
これなんかの歌だよね?
よく小学生の時、音楽の授業で歌ったわ〜

⏰:09/11/07 02:45 📱:810SH 🆔:xg6l1QBI


#132 [牛三]
>>125
咎 無くして 死す

⏰:09/11/07 02:56 📱:F09A3 🆔:Sxg4oQKM


#133 [まきな]
つまり罪が無いのに島流しにされた昔のひとが作った歌。ってことだよね?

⏰:09/11/07 12:31 📱:W43H 🆔:M2HxyM1Y


#134 [七氏]
>>1-200

⏰:09/11/07 13:28 📱:F906i 🆔:GVt87eXg


#135 [匿名さん]
ほぼ意味がわからない…

⏰:09/11/07 14:00 📱:P02A 🆔:JS3ll2MQ


#136 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
>>133そうなの?なんとか麿呂って人が書いたんじゃなかったっけ?

⏰:09/11/07 16:38 📱:re 🆔:7HdkIOL.


#137 [uraganai]
どゆこと?先輩はサノクリスだと解釈しただけで、実際に義理娘が言ったのはきっとスヌクルスだよ。

⏰:09/11/07 17:07 📱:D905i 🆔:19.ouyzM


#138 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
すい炎で2週間ほど入院したとき左腕左足義手義足のオッサンと知り合いになった。
「おっさんはいいよねー
酒代が少なくて済むから」
「えっ?なんで?」
「だって酒の酔いが回るの
普通のひとより早いでしょ?」
「ギャハハハwまーな」

⏰:09/11/07 17:22 📱:re 🆔:7HdkIOL.


#139 [七氏]
>>138ブラックジョークなのか?

⏰:09/11/07 18:56 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#140 [七氏]
>>131 いろはうたを音楽で?メロディーがあったの?
江戸時代のあいうえお覚えるためのものだったよね

⏰:09/11/07 19:23 📱:W64SA 🆔:.SEwfjTs


#141 [七氏]
>>140

日本語であそぼでこにしきが歌ってるの
違うかな?

⏰:09/11/07 20:10 📱:P905i 🆔:XKeBXa/Y


#142 [七氏]
「母さん、アメリカって遠いの」
「黙って泳ぎなさい」

⏰:09/11/07 20:58 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#143 [七氏]
「結婚しよう」・・・ある男は、彼女にプロポーズした。彼女は、少し考えてから、
「では6月31日に結婚しましょう」・・・そう言った。

⏰:09/11/07 21:01 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#144 [七氏]
幼稚園で

子供A「ボクんち、みんなで車のって海へ行ったんだぞ。」

子供B「ボクんちだって、みんなで車のって山へ出かけたんだ。

子供A「砂浜に大きな掘ってパパを埋めたんだ。」

子供B「ボクんちだって森でママと大きな穴掘ってパパを埋めたんだ。」

⏰:09/11/07 21:01 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#145 [七氏]
A『俺、さっき部活の顧問に"来週部活辞めます"って言ってきたんだ。そしたら顧問が泣いちゃって困ったよ』

B『ばか、それはお前が"来週"っていったからだよ』

⏰:09/11/07 21:03 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#146 [七氏]
韓国の医学校で教師が生徒に尋ねた。

教師「人間は38度を超えるとどうなるかね」
生徒「射殺されます」

⏰:09/11/07 21:06 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#147 [七氏]
その弁護士はちょっと飲みすぎたようだった。
車を運転して家に帰るとき、軽くオカマを掘ってしまった。

弁護士は車を降り、前の車の運転手をまるめこみにかかった

「おい、あんたツイてねーな。俺は弁護士だ」

運転手

「ツイてねえのはおまえさんのほうだ。俺は裁判官だ」

⏰:09/11/07 21:08 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#148 [七氏]
哺乳瓶を作ってる工場を見学に来た男の話
工場長「ここが哺乳瓶のゴムの部分を作ってるところです。」

プシューッ ポン! プシューッ ポン! プシューッ ポン!

工場長「あの『プシューッ』というのがゴムを伸ばして形を作ってる音で、
    『ポン』というのが飲み口の穴を開けている音です。」
男「なるほど。ところで向こうの機械は何ですか?」
工場長「今はどこも不景気で、哺乳瓶だけではやっていけないんですよ。
    それでここでは一緒にコンドームも作ってるんです。見ますか?」

プシューッ プシューッ プシューッ ポン!

男「あれ?コンドームには『ポン』はいらないんじゃないですか?」
工場長「いやね。たまに『ポン』があったほうが、哺乳瓶の売り上げが
    伸びるんですよ。」

⏰:09/11/07 21:12 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#149 [七氏]
レーサー:「あの峠道はね、別名『フラワーロード』と呼ばれてるんだ」

女:「素敵、たくさんのお花が咲いてるのね」

レーサー:「いや、死亡事故のメッカなんだ」

⏰:09/11/07 21:17 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#150 [七氏]
「戦場でうろたえる者を
専門用語では『的』と呼ばれる。」

⏰:09/11/07 21:21 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#151 [七氏]
鼻スジの通った鼻の高い家系に、ある日 鼻の低い子供が生まれた。
母親は医者の所へ行き「この子の鼻を高くしてあげて下さい!」と
お願いすると、医者は「一晩これで鼻をつまむといい」と言って
洗濯バサミを処方した。

母親は家に帰って早速、子供の鼻に洗濯バサミをつけたが
朝起きてみると子供は窒息して亡くなっていた。

これはどういう事なのか?!と、母親が問いつめると
医者は「でも・・・これで鼻の低い子はいなくなったでしょ?」と
口元にうすら笑いを浮かべた。

⏰:09/11/07 21:23 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#152 [七氏]
昔々、神様が人間とロバと犬と猿に言いました。
「お前たちに等しく30年の寿命を与えよう。」
それを聞いたロバはいいました。
「そんなに長い間、荷役に苦しむのはごめんです。もっと短くして下さい。」
次に犬が言いました。
「そんなに長い間、私の歯は持ちません。もっと短くして下さい。」
次に猿が言いました。
「そんなに長く生きて何になりましょう。もっと短くして下さい。」
次に人間が言いました。
「30年なんて短すぎます。もっと長い寿命をください。」

そこで神様はロバから18年、犬から12年、猿から10年の寿命を削って、
それを全て人間に与えました。
この為、人間は、人間としての30年を生きた後、
18年は荷役に苦しむロバの人生を送り、
続く12年は噛みつくには歯も抜けてしまった老犬の生活を送り、
後の10年は子供じみた猿の年を送ることになりました。

⏰:09/11/07 21:24 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#153 [七氏]
1年担任、崩壊学級8/9(うち以外全て)当然授業中もクラスという概念
はなく俺の授業以外は休み時間と変わらない。教室内の様子はというと
カラオケ、携帯、酒盛り、喫煙、花火などらしい・・のだが注意すると
「うるさい、死ね、くさい、きもい」親に連絡しても中学生はそんなもん
とのこと。それでもしつこく家庭連絡すると居留守はもちろん、そいつの兄
数名(ようは暴走族)が教室に入ってきて妨害。帰りに教師の車をパンク
させるのは挨拶代わり。これすべて親の指図。舐められた教師は板書してると
後頭部に花火、軟球など。もちろん犯人探しなど無理。「証拠は?」とか言う。
鑑別所は「勲章」の為平気で教師をボコる。校内、車に放火もする。でも
現行犯で捕まえられず・・以上のことが恐くて黙認教師8割。委員会の配慮
加配教師が学年2人ずつ。でも意味なし。生徒が暴れて止めに入る教師1割。
止めに入って胸ぐらつかむと生徒がすぐ携帯で警察、親(ヤー公)に電話。
警察は毎度のことながら仕方なく来る。「大変ですねえ」と言って帰る。
以上全て脚色なく事実。しかもほんの一部。
話し合えば何とかなりますか?興味をひく授業で解決できるか?
どうしたらいいですか?

⏰:09/11/07 21:26 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#154 [七氏]
ユダヤ人の鼻が大きいのは何故か?
答:空気はタダだから。

アリゾナの渓谷が、どうやってできたか知ってるか?
ユダヤ人がネズミの穴に10セント硬貨を落としたから。

⏰:09/11/07 21:27 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#155 [七氏]
人間と猿の中間と思われる類人猿の雌がついに発見された。
そこで科学者は遺伝的性質を調べるため
「類人猿のメスと交尾してくれる男性を50ドルで募集」
と広告を出した。
しかし待てどもなかなか希望者は現れなかった。
そこへついにポーランド人がやってきて
「2つの条件を飲んでくれたら」と言った。
「まず1つは、妻に絶対内緒にしてくれること」
「大丈夫です。秘密は守ります」
科学者は胸を叩いた。
「では2つめは・・・・・」
ポーランド人はもじもじしながら言った。
「50ドルは今ないので月賦にしてくれますか?」

⏰:09/11/07 21:28 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#156 [七氏]
アメリカ人の不倫カップルがお楽しみ中、
女の夫が帰ってきてしまった。

女 「いけない、すぐに窓から飛び降りて!」
男 「おいおい、ここは13階だぜ!」
女 「縁起が悪いなんて言ってる場合じゃないでしょ!」

⏰:09/11/07 21:29 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#157 [七氏]
 世界的には非人道的な独裁者国家と目されているある国があった。
しかし、その国に住む人民は我が国こそが近代史上もっとも優れた
発展段階にある先進国だと、「地上の天国」だと教育されていたし、
またそれに疑いを挟むことは許されていなかった。

 その国のある学者は、長年の意義深い研究により、人類の祖先で
あるアダムとイブが我が民族であったということを証明した。

 その学説は以下の通り。

・アダムとイブは着る物を持っていなかった。
・住む家もなかった。
・食べる物といえば林檎しかなかった。
・それなのにふたりは、自分たちがパラダイスにいる事を信じて疑わなかった

⏰:09/11/07 21:30 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#158 [七氏]
ある時、二人の親子が森を歩いていた。
娘「ねえ、お父さん。みかんはどうやって出来るの?」
父「木になるんだよ」
娘「おいもは?」
父「土の中で出来るんだよ」
娘「じゃあ、人はどうやってできるの?」
父は少し考えた。
父「うーん、コウノトリがつれて来るんだよ」
娘「じゃあ、あそこで女の人が、木にぶら下がっているのは何で?」

⏰:09/11/07 21:31 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#159 [七氏]
彼女乗せてバイクでドライブに行った時のことなんだが、ドライブした場所は、
いわいる峠で結構カーブが多い場所だった。で、しばらく走って、急カーブを
曲がったすぐのところに風で飛ばされたのか、横に倒れた看板があったんだ。
しかも、だいたい首の位置。咄嗟のことだったから、俺は「伏せろ!!」って
叫んでそのまま突っ込んじゃったんだ。伏せて目をつぶって一秒位たったのか、
目を開けると、走ってくバイクと彼女の背中が見えた。だけど、何故か俺は、
後ろに彼女の気配を感じた。

⏰:09/11/07 21:33 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#160 [七氏]
ある日。
担当の医師がなにやら落ち込んでいる様だったから、事情を聞いてみた。

「実は、私が担当していた方がお亡くなりになりまして……まあ、来たときにはもう末期だったんですけどね」
「それはお気の毒に……」

 この医師は内科医のはずだから、肺炎だろうか。

「ええ……それはともかく、咳はどうですか?」
「それが、あまり良くないんです」

この前も、咳がでて苦しく人を呼ぼうとしたが、ナースコールがなかなか見つからず、ずいぶん苦しい思いをした。

「じゃあ、もう少し薬増やしますね」
「お願いします」
「はい。 それと、痛みがでたらまた新しい薬を投与するので、教えて下さい」
「わかりました」

医師が去った後、私はやることもないので眠りについた。

⏰:09/11/07 21:34 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#161 [七氏]
<選挙直後>↓に向かって読んでください
民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね
<選挙45日後>↑に向かって読んでください

⏰:09/11/07 21:36 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#162 [七氏]
珍しく親父がメールを送ってきた。

「母さんがお前に連絡がとれないからと心配している。お前からメールしてやれ」

きっと俺がメールアドレスを変更したからだ。
もちろんアドレス変えたからとオフクロにも伝えてはいたが
忘れてるんだろう。

新しいアドレスでオフクロにメールを送ると、オフクロは直ぐに返信してきた。

「誕生日おめでとう。メールが変わったの忘れてたよ。
 ところで、お父さんが変な夢を見たんで心配してるんよ。
 夢の中で、アンタが号泣してたんだって。
 アンタ、別に異常は無いよね?」

メールを読みながら苦笑した。
照れ屋の親父らしい、俺への様子うかがいだったようだ。
心配ないよ、ありがとう。と返信した。

俺が号泣している夢か…
さすがに俺も35だ。
独身ではあるけど、すっかり生活は落ち着いてしまった。
ここ数年泣いてなんかいないなぁ。

今後、俺が泣くとしたらあとは、
親が死んだときぐらいだろうな。

⏰:09/11/07 21:37 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#163 [七氏]
「○○はホンマ天然やでw」
「何なに?何かあったん?w」
「いやこないだな、イベント終わりで楽屋に集まってたんよw」
「うんうんw」
「そん時、打ち上げするからって居酒屋に予約の電話いれてって○○に頼んで電話かけさせたんやけど、店の人に(何名様ですか?)って聞かれたんやろねw」
「うん、ほいで?w」
「(ちょっと待って下さい〜。)って指差しながら楽屋にいる人数かぞえたんやけど、たまたまよ?」
「どしてん?ww」
「ホンマにたまたま、最後の奴の脇にでっかいテレビあって、そこに演説してる小泉首相が写ってたんよwそしたら○○な、1、2、3・・・8、9、10[小泉]って小泉さんも一緒に数えてまって、(10人でお願いします。)ってwwwww」

⏰:09/11/07 21:38 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#164 [七氏]
闘牛の盛んなスペイン。そのスペインのとある闘牛場には隣にレストランがある。そこでは、毎日闘牛士によって力尽きた哀れな牛たちの睾丸が珍味として振舞われていた。
客 「いつもの御願いするよ。」
給仕 「かしこまりました。・・・お待たせしました。」
客 「ありがとう・・・ん? 今日のはやけに小さいなぁ。今日は子牛が相手だったのかい?情けない闘牛士だな!hahahaha!」
給仕 「はい、情けない闘牛士でしたので今日は牛が勝ちまして・・・。」

⏰:09/11/07 21:42 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#165 [七氏]
ペートとラリーは数年振りに出会った。会っていなかった間を埋めるため
彼らは今の自分たちの生活等について語り合った。そして、ペートはラリー
に新しく引っ越したアパートに遊びに来るよう誘った。

ペート「僕には妻と3人の子供がいるんだよ。是非、遊びに来てよ。」
ラリー「是非行かせてもらうよ。どこに住んでるんだい?」

ペート「これが住所さ。アパートの後ろには大きな駐車場があるよ。
そこに車を駐車したらアパートの入り口まで回って、入り口のドアを
蹴って開けてね。中に入ったら、エレベーターの所に行き左肘で
ボタンを押してエレベーターに乗ってね。6階で降りたら、廊下を
進んで僕の名前があるドアまで来て、右肘でドアベルを鳴らしてよ。」

ラリー「分かったけど、なんでそんなドアを蹴ったり、肘でボタンを押したり
しなきゃいけないんだい?」

ペート「そりゃもちろん、君の両手がふさがってるからさ。」

⏰:09/11/07 21:44 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#166 [七氏]
患者:「先生、私は何の病気だったんですか?」

医者:「悪性の伝染病です。こんなひどいのは見たことがない」

患者:「何てこった……。それで私はどうなるんですか?」

医者:「入院してもらって隔離することになります。食事はホットケーキとピザとクラッカーです」

患者:「え?それで良くなるんですか?」

医者:「いや、そういうわけではないのですが……。


ドアの下の隙間から差し入れられるのが、その3つなんですよ

⏰:09/11/07 21:44 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#167 [七氏]
ある神父の元へ、女が懺悔しに来た。
女「私はある男性に向かってろくでなしと言ってしまいました」
神父「何故そのようなことを言ったのですか?」
女「その男性は私の腕を触ってきたんです」
神父「こんな風に?」
そう言って神父は女の腕を触った。
女「はい」
神父「それくらいの事でろくでなしと言ってはいけません」
女「でもその人は私の胸も触って来たんです」
神父「こんな風に?」
神父は女の胸を触った。
女「…はい」
神父「それくらいの事でろくでなしと言ってはいけません」
女「でもその人は私の服も脱がせてきたんです」
神父「こんな風に?」
神父は女の服を脱がせた。
女「えっ…あっ…はい」
神父「それくらいの事でろくでなしと言ってはいけません」
女「でもその人は私のアソコに自分のアソコも入れてきたんです」
神父「こんな風に?」
神父は自分のアソコを女のアソコに入れた。
女「…っ、はい」
神父「それくらいの事でろくでなしと言ってはいけません」
女「でもその人エイズだったんです」
神父「このろくでなし!」

⏰:09/11/07 21:45 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#168 [七氏]
ある男が犬を売った。
新しい飼い主「この犬は小さい子供が好きですか?」
もとの飼い主「とても好きですよ。でも、ドッグフードの方が安上がりですよ」

⏰:09/11/07 21:46 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#169 [七氏]
ある学者がムカデを使った実験をしていた。
最初に彼はムカデの足を3分の1切った。
「歩け!」
何とか歩いた。
次にムカデの足を半分に切った。
「歩け!」
ムカデは動かない。
学者は実験ノートに書いた。


「ムカデは足を半分に切ると、耳が聞こえなくなる」

⏰:09/11/07 21:47 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#170 [七氏]
ある老夫婦がけんかをしてしまいました。

「きみが死んだら墓石にはこう彫るよ。『ジェニーここに眠る いつもどおり冷たく』」

そう夫が憎まれ口をたたくと、妻は言った。

「あなたが死んだら、墓石には『ビリーここに眠る ついに硬くなって』って彫るわ」

⏰:09/11/07 21:48 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#171 [七氏]
妻「あなたたまにはどっか連れて行ってよ」
夫「いいよ。どこがいい?」
妻「うーん、そうね。普段行かないところが良いわ。」
夫「そうか。わかったよ。じゃあこっちおいで。」
二人でトコトコトコ歩く
妻「あなた、ここキッチンよ?」
夫「そうだ。キッチンだ。」

⏰:09/11/07 21:48 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#172 [七氏]
長距離夜行列車にて。高校卒業記念に旅に出た3人の若者は、4人がけの席に座った。
男ばかりの気安さで盛り上がっていると、
「あのう。ここ、あいてますか」
見上げれば、かわいい女の子が一人で立っている。喜んで座ってもらったのは言うまでもない。
今度は4人で楽しく盛り上がった。
若さをもてあましている男と女。夜がふけ、周りの席が静かになってくると、話は少しずつエッチな方へと移っていった。

「ねえ。一人100円ずつくれたら、ふとももの蚊に刺された所、見せてあげる」
女の子が笑いながらこんなことを言うと、3人は即座に100円を取り出した。女の子はスカートをめくり、ふとももをあらわに。
「うおー、すげぇ」と、うれしげな男3人。

「ねえ。一人1000円ずつくれたら、胸の谷間のほくろ、見せてあげる」
今度も3人はすぐに1000円を払った。女の子はシャツの胸元を大胆に開けてみせた。
「うおー、すげぇ」

「ねえ。一人10000円ずつくれたら、盲腸の手術した所、見せてあげる」
3人は、待ちきれないように10000円を払った。30000円を手にすると女の子は立ち上がり、窓の外を指差した。



「ほら見て。あの病院よ」

⏰:09/11/07 21:50 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#173 [七氏]
ある少女の職業は娼婦であった
ある日その娼婦の集団に警察の手入れが入った。
娼婦は道に順番に並ばされた。

そこに少女のおばあさんが通りかかった。
おばあさんは「あんたいったい何で並んでるんだい?」
娼婦であることをばれたら困る少女は
「ここに並ぶとオレンジがもらえるのよ」といった
するとおばあさんはその列に並んでしまった
そしておばあさんの順番になり
「あんた、その年でいったいどうやってやってんだ?」ときかれた
得意気におばあさんは答えた
「入れ歯をはずして、吸って吸って吸いしぼってやるのさ」

⏰:09/11/07 21:51 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#174 [七氏]
銀行のATMで現金を引き出そうとしたら『残高不足』の画面が出た

どちらのことを言っているんだろうか

⏰:09/11/07 21:52 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#175 [七氏]
なあきいてくれ。
俺には今年で5つになる娘が居るんだが、そいつがこの間庭でお腹を抑えてうずくまってたんだよ。
とりあえず俺は聞いたんだ。
「お腹が痛いのかい?」
すると娘は「うん」と頷いた。
次に
「拾い食いでもしたのか?」
と聞いたんだ。
そしたら娘は首を左右に振ってこう答えたんだ。

「ううん、知らない車に拾われたのはわたし。」

⏰:09/11/07 21:52 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#176 [七氏]
お前ら就職どこに決まった?

1 ゾウ 投稿日:04/08/23 13:47 ID:ceSocDIy
俺動物園。
まじでラッキー。これから遊んで暮らせる。

2 イヌ 投稿日:04/08/23 13:48 ID:ogio0832q
良かったな。俺は介護犬になる。
ヒトのためになるって悪くないぜ。

3 ニワトリ 投稿日:04/08/23 13:48 ID:riKiegGw2
俺も食肉工場勤務が決まってるけど、
実際どんな仕事するのかよくワカンネ。
でも俺たち就職決まって良かったよな、お互い頑張ろうぜ

⏰:09/11/07 21:53 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#177 [七氏]
黒人が手術される事になって、手術台に上った。
ふと医者が彼の下半身を見ると、彼の男の印は巨大で、ズボンの右足
の部分の膝の辺りまで膨らんでいた。あまりの大きさに失笑すると、
黒人は顔を赤らめてこういった。

「笑うがいいさ! お前さんだって手術台の上に上れば恐怖のあまり
こうやって縮み上がるってものさ!」

⏰:09/11/07 21:54 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#178 [七氏]
「母親の腹の中とはどのような感じなのでしょうか」
「そうさな、例えるなら秋のようなところだ」
「秋ですか」
「うむ、暑くもなく寒くもなく。とても過ごしやすく安らげるところだ」
「なるほど。でもそれなら春でも構わないのでは」
「いやいや秋だよ、たまにキノコが生えてくるからな」

⏰:09/11/07 21:56 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#179 [七氏]
夫が妻にコメントした。
「どうしてきみはブラジャーをつけるんだい?
ブラジャーに入れるほどないじゃないか!」

妻は答えた。
「でも、あなたもブリーフはくじゃない?」

⏰:09/11/07 21:56 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#180 [七氏]
88歳のおじいさんが病院にやってきました。

「先生、聞いてくださいよ!わしの嫁は18歳なんですが、
この度めでたく、わしの子をみごもったんですよ!!」

医者はしばらく考えてから、口を開きました。

「こんな話をご存じですか。狙った熊は決して逃がさない熊撃ちの名人がいた。
ところがある日、急いでいたのでうっかりして、猟銃の代わりに傘を持って熊撃ちに出てしまった。
そして熊に遭遇。彼はまだ傘と気づかずに猟銃のつもりで傘を構え、
ひきがねのつもりで傘の持ち手をバーンと引いた。すると熊はパタリと倒れた。
見れば心臓を銃弾が直撃…」

「そんなバカな!あるとすれば、その弾は他の人が撃ったに違いない」


「そういうことです」

⏰:09/11/07 21:57 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#181 [七氏]
「お宅のお嬢さん、車を運転されてますな」と 
近所の人が最近免許を取った娘の父親に言った。
「運転を覚えるのにどの位かかりました?」
娘の父親が、憮然として答えた。
「2台半ですよ」

⏰:09/11/07 21:58 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#182 [七氏]
ロシアの監獄に収監された3人の職工。
一人目の男が口を開く。
「お前さんたち、どうしてこんなところにぶち込まれたね?」
「俺は出社時間に10分遅刻して、怠惰の罪で捕まったよ。」
「俺は10分早く出社したんだ。そしたら西の産業スパイだと疑われたんだ。そういうお前はどうしたんだい。」
「時間ちょうどに出社したら、西側の時計を持っているに違いないと言われてね。」

⏰:09/11/07 21:59 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#183 [七氏]
詩人「僕の詩集を出版してくれないかな」
編集者「ウーン。詩集は読者が少ないからなあ」
詩人「でも、最近僕の詩の読者は、確実に二倍は増えたぜ」
編集者「あ、知らなかった。いつ結婚したの?」

⏰:09/11/07 22:00 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#184 [七氏]
「はぁ〜・・・・」
「どうした、ため息なんかついて。」
「昨日の晩、新しいかみさんとヤッた時に大失敗やらかしちまったんだ。」
「どんなことやっちまったんだよ。」
「ヤリ終わった後、いつものクセで枕元に100ドル置いちまったんだ。」
「そりゃ酷い!かみさん怒っただろ!」
「でもかみさんは慣れた手つきで20ドルお釣りをくれたんだ。」

⏰:09/11/07 22:00 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#185 [七氏]
かぶってたら」すんません
ほとんど出てるかも

⏰:09/11/07 22:03 📱:PC 🆔:HYLMJqPM


#186 [七氏]
>>>少女は道を歩いてる。
>>>知らない道を歩いてる。
>>>途中で出会ったおばさんにたずねた。
>>>少女「ここは何処ですか?」
>>>おばさん「私は少し寂しいねぇ。あの子はいつもやさしいのよ。」
>>>少女は道を歩いてる。
>>>夕暮れの道を歩いてる。
>>>途中で出会った青年にたずねた。
>>>少女「うちに帰りたいけど道がわからないの。」
>>>青年「僕はあの子の月にしかなれないんだ。まわりをクルクル回るだけで、決して近づく事は出来ないんだよ。」
>>>少女は道を歩いてる。
>>>まっすぐな道を歩いてる。
>>>途中で出会ったおじいさんにたずねた。
>>>少女「この先には何があるの?」
>>>おじいさん「悲しみの形は人それぞれ。
>>>あの子がそれに気付くといいけど。」
>>>少女は道を歩いてる。
>>>少女はこの道を知っている。
>>>少女は涙を流してつぶやいた。少女「そうだったんだ・・・」
>>


この意味わかる人教えて下さいっ!

⏰:09/11/07 23:12 📱:920P 🆔:6INs.DjI


#187 [ひごま]
>>186












地球へ向かってる隕石の話しだったような

おばさんやおじさんは月や太陽を
あの子ってのは地球を現してる
そして女の子は地球にむかって落ちていく隕石だったとおもうよ

⏰:09/11/07 23:37 📱:SH904i 🆔:xK93Jai.


#188 [堅実二枚舌◆04FD6Nl5F.]
>>172

⏰:09/11/07 23:57 📱:W54SA 🆔:imx6pBlo


#189 [七氏]
 
>>159
分かる方お願いします!
 

⏰:09/11/08 02:20 📱:N906imyu 🆔:A0FCwXgw


#190 [痛∽風◆Tuufu/UrRw]
>>189
首もげら

⏰:09/11/08 02:49 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#191 [七氏]
「アンケートをお願いしたいんですが」
とある国際都市で呼びかけたところ、サウジアラビア、ロシア、北朝鮮、ニューヨークの各人がアンケートに答えてくれることになった。
「お忙しいところすみません。牛肉が不足していることについて、自由な意見をお聞きしたいんですが」

サウジアラビアの人は答えた。
「不足って何ですか?わが国では聞かない言葉だな」
ロシアの人は答えた。
「ぎ、牛肉って何ですか?」
北朝鮮の人は答えた。
「自由な意見って何ですか?」
ニューヨークの人は答えた。
「すみませんって何ですか?」

⏰:09/11/08 03:14 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#192 [七氏]
Q:ピザとユダヤ人の違いは?
A:ピザはオーブンの中で泣きわめかない

⏰:09/11/08 03:14 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#193 [七氏]
「お巡りさん助けてください!」
「どうしたんだ?」
「お父さんがすごい喧嘩をしてるんです」
「あれか、で?どっちがきみのお父さんなんだ?」
「それがわからないのが喧嘩の原因なんです・・・・」

⏰:09/11/08 03:15 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#194 [七氏]
いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。
しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
示談にするから金振り込めっていうし電話の向こうで俺は泣いてるし

いったい俺はどうしたらいいんだ。

⏰:09/11/08 03:16 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#195 [七氏]
アメリカ人「日本の良いところってたくさんあるよね。それに比べて韓国は・・・」
イギリス人「日本人の君なら少しくらいは韓国の良いところ知ってるんじゃないかな?」
日本人「そうだね・・・隣に韓国が無いことかな?」

⏰:09/11/08 03:16 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#196 [七氏]
日本のとある高速道路を走っていた若者が、たいへんな交通渋滞に出くわした。
いらいらしながら待っていると、路上を一人の男が歩いてきて、窓を叩く。
青年は窓を開けて「なんかあったの」
男は言った「福田が朝鮮に拉致されたんだよ。
100万円払わないと、頭からガソリンかけて火をつけるって言ってるんだ。
だから、こうして車をまわって寄付を集めているのさ」

「そうか。で、何リットル出せばいいんだい?」

⏰:09/11/08 03:17 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#197 [七氏]
俺の親友が飛行機事故で一人だけ助かったんだ。
でも口の廻りがひどい火傷で移植手術をうけないといけなかったんだ。
何とか手術は成功して俺が見舞いに行った時、
彼は「俺の口に皮膚をくれたのはだれだい?ぜひお礼がいいたい。」
っていったからしかたなく答えた。
「じつは飛行機事故で亡くなったスチュワーデスの唇からとったらしいよ。」
次の日彼は腰の骨を折っていた。くの字に曲がって。

⏰:09/11/08 03:17 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#198 [七氏]
ある熱心なユダヤ教徒が神に祈った。
「神様、うちの息子がキリスト教に改宗してしまいました。
どうしたらいいでしょう?」
神様、答えていわく。
「うちの息子もじゃ」

⏰:09/11/08 03:18 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#199 [七氏]
黒髪、赤毛、ブロンドの3人が組んで銀行強盗を行った。
警察に追いかけられ、三人はそれぞれ別々の場所に隠れた。
警察は怪しいところに目をつけ、探ることにした。

最初に黒髪の女が隠れている所に近づくが、
黒髪の女は「ニャー」と猫のまねをした。
警察は「なんだ猫か。」といい、その場を離れた。

次に警察は赤毛の女が隠れている所に近づいた。
赤毛の女は「ワンワン!」と犬のまねをした。
警察は「なんだ、犬か」といってその場を離れた。

最後に、警察はブロンドの女が隠れている所に近づいた。
ブロンドの女は、先ほどの二人のまねをしてこの場を切り抜けることにして
こう言った。

「じゃがいもで〜す」

⏰:09/11/08 03:18 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#200 [七氏]
ある男が、バーでひとりで打ち沈んで飲んでいる友人をみつけた。
友人に近づきながら、男は言った。
「悲しそうじゃないか、どうしたんだ?」
「母が6月に亡くなったんだ」友人は言った。
「母は1万ドル遺してくれたんだ」
「大変だったな」男は答えた。
「7月には・・」友人が続けた。「父が亡くなり5万ドル遺してくれた」
「えっ! ふた月の間に、ご両親ふたりとも?
 君が落胆するのも無理はないよ」
「そして、なんと先月、私のおばが死に、1万5千ドル遺してくれたんだ」
「えっ、なんと3ヶ月に3人もの近親者が亡くなった?
 どんなにか悲しいかわかるよ」
「そして今月」と友人は悲しそうにため息をついて言った。

「まだ誰も死なないんだ」

⏰:09/11/08 03:19 📱:PC 🆔:x8bdi7a.


#201 [七氏]
>>197
わからない

⏰:09/11/08 04:39 📱:W61SA 🆔:z6QFakrU


#202 [七氏]
>>201




















自分のあれをくわえようとしたんだよ

⏰:09/11/08 04:59 📱:SH905i 🆔:Q9x534Gc


#203 [七氏]
>>187

すいません(´Д`)
理解力なくてよくわからないんですけど…

青年はなんですか??

⏰:09/11/08 07:36 📱:920P 🆔:gryNkl1I


#204 [七死]
>>186



↓更に詳しい解説があった
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/268919/27

⏰:09/11/08 12:29 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#205 [七氏]
>>204

ありがとうございますっ!

⏰:09/11/08 12:38 📱:920P 🆔:gryNkl1I


#206 [七氏]
>>172

⏰:09/11/08 14:02 📱:W54SA 🆔:Z63Y0pO.


#207 [七氏]
<<001

⏰:09/11/09 20:23 📱:920P 🆔:NQz0qr4g


#208 [七氏]
>>91
よくわからないんです(´Д`)

誰か助けて下さい!

⏰:09/11/09 20:34 📱:920P 🆔:NQz0qr4g


#209 [七氏]
ミケノビッチが,妻の誕生日のプレゼントを買いに高級ブティックに出かけた。
「この薄いランジェリーはいくらかね?」
「200ドルです」と店員。
「もっと薄いやつはないかね?」
「こちらは300ドルですが」
「それより薄いやつだ」
「これが当店にある最も薄いやつです。500ドルとちょっとお高めになっておりますが」

男は,それを買い,家に帰ると妻にプレゼントして言ったのであった。
「部屋でこれを着けてきて,ポーズをとってくれないかい」
彼女は,寝室に行って箱を開けるとイタズラ心がわいてきたのであった。「こんなすごいシースルーなら,着ないのといっしょだわ。彼には絶対に分からないでしょうね」
そして,彼女は裸のまま夫のところに行って,ポーズを取った。「どうかしら?」

しばらく,黙って見ていたミケノビッチは言った。「500ドルもしたってのに,しわくちゃじゃないか!アイロンもかけないで商品を売るなんて,とんでもない店だ」

⏰:09/11/10 02:20 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#210 [七氏]
母親がミケノビッチの部屋を掃除していると,ベッドの下から多量のSMの本が出てきた。めくってみると,息子はどうもMらしい。
ひどく動揺してしまった母親は,父親が帰ってくると,その本を見せて相談することにした。
「いったい,どうしたらいいのかしら?」

「うむ」父親が答えた。「やつを叩いちゃいけないことだけは確かだ」

⏰:09/11/10 02:20 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#211 [七氏]
ミケノビッチが,プールの監視員に注意された。
「プールにおしっこしちゃダメだよ」
「それはそうだが」ミケノビッチは主張した。「プールじゃ,みんな小便してるってもんじゃないか」

「確かにそうかも知れない」監視員は認めた。「しかし,飛び込み台からしてるやつは,そうはいないよ」

⏰:09/11/10 02:23 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#212 [七氏]
その旅客機は,今にも墜落しようとしていた。エンジンは火を噴き,もはや時間の問題である。あと何分か,何十分か・・・。
一人の女性の乗客が狂ったように立ち上がった。
「もし死ぬのなら,女を感じながら死にたいわ!」
そして,彼女は,服を全部脱ぎ,叫んだ。「この飛行機の中に私を女として感じさせてくれる逞しい男性はいるかしら?」

頭を膝の間につっこんでいた乗客達の中で,ミケノビッチという男が雄々しくも立ち上がって,シャツを脱いだ。
「よし。これにアイロンをかけろ」

⏰:09/11/10 02:24 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#213 [七氏]
一晩中パブで飲んでいたミケノビッチ。しかし夜半を過ぎて,バーデンに「閉店です」と言われてしまった。
「分かったよ。ヒック」立ち上がろうとした彼だったが,すごいめまいがして倒れてしまった。ようようの思いで外まで這い出したミケノビッチ。外の新鮮な空気を吸って,今度こそは大丈夫と,またまた立ち上がろうとしたが,身体に力が入らなくて,ヘナヘナとなってしまった。「なんてこったい!ヒック」やむなく,彼は四つん這いの千鳥足!?で,なんと5キロも離れた家までたどり着いたのである。そして玄関を開けて階段を這うように登ると,ベッドに倒れてそのままグーグー寝てしまったのであった。
「あんた!また飲んだくれてたのね」妻の怒鳴り声で目が覚めたミケノビッチは,こう聞いた。「なんで分かったんだ?」
「パブから電話があったのよ。あんたが車椅子をまた忘れてったって」

⏰:09/11/10 02:24 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#214 [七氏]
3人の子供を持つ父親が,福引きでおもちゃを引き当てました。

彼は,家に帰ると,子供たちを集めて言いました。

「さて,おもちゃを誰にあげようか・・・
ママに逆らわない子は誰かな?
ママに口答えしない子は誰かな?
ママの言うことを何でも聞く子は誰かな?」

顔を見合わせた子供たちは,口を揃えてこう答えました。
「分かったよ。おもちゃはパパのものだよ」

⏰:09/11/10 02:25 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#215 [七氏]
喧嘩っ早くて有名な男がバーで飲んでいると,一人のしょぼくれた酔っぱらいが入ってきた。
酔っぱらいは千鳥足で歩きながら,男を指さすとこう言った。
「お前の母ちゃんはこの町で一番の床上手だ!」

酒場にいた客たちは,てっきり喧嘩が始まるものと静まりかえったが,男は黙って酔っぱらいを無視したため,酔っぱらいはフラフラと出ていった。

30分後,また酔っぱらいが千鳥足で戻ってきて,男を指さして言った。
「オレは今,お前の母ちゃんとやってきたぜ。すごく良かったぜ」

男の顔は真っ赤にふくれあがり,酒場の客たちも,今度は絶対に血を見るものとかたずを呑んだが,男は見るからに渾身の努力で怒りを押さえ込んだので,酔っぱらいはつまらなそうに,店を出ていった。

そして,30分後,酔っぱらいがまたやって来た。
「お前の母ちゃんは好き者だ!」

男がついに爆発したように振り向いた。
「父ちゃん。いい加減にしてくれ!」

⏰:09/11/10 02:26 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#216 [七氏]
ピノキオが,いつものようにガールフレンドとベッドで抱き合っていると,ピノキオはふと彼女の様子がおかしいのに気づいたのであった。
「ねえ」彼は気づかわしげに彼女に聞いた。「一体どうしたんだい?」
「あなたは私が今まで会った中でも最高の男(ひと)だわ。でも・・・」彼女は大きなため息をついた。「あなたと愛し合うとき,木の角がとても痛いの」

ピノキオは,思い悩んだ末に,生みの親のゼペットじいさんのところに相談に出かけることにした。
あの懐かしい小屋の中で,ゼペットじいさんは,ピノキオの話をうなづきながら聞いていた。そして,老人は,ピノキオに紙ヤスリを渡して,これで角を丸めるように忠告したのである。

それからしばらくの間,老人の元にピノキオからの音沙汰がなかったが,ゼペットじいさんは,これで根本的な解決に至ったとは思えなかった。
「ピノキオはわしの可愛い息子じゃが,しょせんは木の人形じゃ。本物の人間にならぬ限りは,彼女と幸せになれんじゃろうなぁ・・・」
そんなある日,老人が木の材料を買いに町まで出かけると,DIYの店の前でばったりとピノキオに出会ったのである。ピノキオは買ったばかりの多量の紙ヤスリを腕に抱えていた。
「これ。ピノキオや」ゼペットじいさんは,ピノキオに呼びかけた。「彼女とはうまくいっているかね?」

「ああ。彼女とは別れちまったよ。相性がイマイチだったんでね」ピノキオはニヤリと笑うとこう続けた。「オイラの今の最高の彼女は,この紙ヤスリさ」

⏰:09/11/10 02:26 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#217 [七氏]
交通事故の急報を受けて,現場に到着した警察だったが,車はクシャクシャになり,車内の男女は二人とも即死状態だった。
事故の原因究明のため,現場検証を始めようとした警官たちの前に,小さな猿が車の陰から現れた。車の持ち主が飼い主だったのだろう。

「お前がしゃべれればなあ」警官はつぶやいた。
すると,その猿は首を上下に振るではないか。
「俺が何を言っているのか分かるのかい?」警官が聞くと,また首をコクンと振る。

「お前,この事故見てたかい?」
「コクン」猿はうなづく。
「いったい何が起こったんだ?」
猿は,缶を手に持って,口に運ぶ仕草をした。
「酒を飲んでいたのか?」
「コクン」と猿。
「他には何かあったかい?」と警官は聞いた。
猿は,指でなにかつまむ仕草をすると,口にもってきて,息を吸い込むジェスチャーをした。
「あいつら,マリファナも吸ってたのか?」
「コクン」と猿。
「それだけかい?」と警官は尋ねた。
猿は,側にあった木の根っこにまたがって,腰を振りだした。
「なんてこった」警官は叫んだ。「そんなことまでやってたのか!」
「コクン」と猿。
「待てよ。こいつらは,酔っぱらって,マリファナを吸いながら,いちゃついてたわけだ。」警官は聞いた。「その間,お前は何をしてたんだい?」
「運転してた」と小猿がジェスチャーした。

⏰:09/11/10 02:27 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#218 [七氏]
マリファナを吸った罪で,二人の青年が判事の前に連行された。
判事は言った。「君たちは初犯だし,悪気はないようだ。一回だけチャンスをあげよう。君たちの友人に,麻薬がどんなにいけないものかを説得して,吸わないようにしてほしい。その成果は,来週ここに来て報告してくれたまえ」

つぎの週,裁判所にやってきた一人目の青年に判事は尋ねた。「どんな具合だったかね?」
「はい。私は17人を説得して麻薬をやめさせました」
「ほう」判事はニッコリして言った。「どう説得したのかね?」
青年は,紙に大きな円と小さな円を書いて説明した。
「こっちの大きな円が普通の脳の大きさで,小さい方が麻薬をやった方の大きさだと言ったんです」
判事は感心して褒めた。「なかなかうまいやり方だ」

しばらくしてやってきた二人目の青年に対し,判事は同じように尋ねた。「どんな具合だったかね?」
「はい。私は256人を説得して,麻薬を永遠にやめさせました」
「256人も!」判事はびっくりして言った。「いったいどう説得したのかね?」
青年は,紙に大きな円と小さな円を書いて説明した。
「こっちの小さな円が刑務所に入る前のケツの穴の大きさで,大きい方は・・・」

⏰:09/11/10 02:27 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#219 [七氏]
友人や職場の同僚にこれをやると,とても喜ばれます。
1.あなたがここ1週間で何回エッチをしたか思い浮かべて下さい。
2.その数に2をかけて下さい。
3.5を足して下さい。
4.それに50をかけて下さい。
5.もし,あなたの今年の誕生日が過ぎていたら1750を足して下さい。
6.そうでない人は1749を足して下さい。
7.その数からあなたの西暦の誕生年を引いて下さい。
あなたには、3桁の数字が残りましたね?
いくつでしたか?

そして答えは,
百の位の数字は,質問1の答えと同じ。
十の位と一の位の数字はあなたの年齢です。
もちろん,「これは人生占いだよ」とか言って,種あかしする前に,その数字を教えてもらうのが肝心です。

⏰:09/11/10 02:28 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#220 [七氏]
ある晩のことだった。男が薄暗いリビングでグラスを片手にうつらうつらしていると,突然妖精が灰皿の中から飛び出した。
「オーケー。それじゃ三つ目の願いは何だい?」
男はびっくりして言った。「おい。いったいどうしたことだ。それに三つ目の願いって,まだ何も願ってないぞ」
「あんたはもう二つ願ったんだぜ。二つ目の願いが「一つ目の願いの前に戻してくれ」ってんで,記憶までなくなったんだよ」と妖精は言った。
「さあ。最後の願いを言えよ」
「まあいいや。そんなのオレは信じないタチなんだが」男は言った。「そうだな・・・来週結婚することになってるルーシーと永遠に添い遂げたいな」
「オーケー」妖精がパチンを指をならすと,煙がもくもくと巻きおこり,男の耳には薄れゆく妖精の声が小さく聞こえてきた。

「・・・ハハハ。こいつは可笑しいや。それって,一つ目の願いと同じだぜ・・・」

⏰:09/11/10 02:29 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#221 [七氏]
Q. バグダットと広島の共通点は何か?
A. ない。

  ──今のところは。

⏰:09/11/10 02:29 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#222 [七氏]
似たもの

刑務所:三度の食事が無料で出る
会社:一食だけで,しかも自費。

刑務所:真面目に働けば早く出られる
会社:真面目に働けばさらに仕事が増える

刑務所:専用トイレがある
会社:トイレは共用

刑務所:経費は税金から支払われる
会社:給料から税金が引かれる

刑務所:いじわるな見張りがいる
会社:いじわるな見張りがいる

⏰:09/11/10 02:30 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#223 [七氏]
受話器を少し耳からはずした妻は,夫にこう聞いた。
「あなた。あたしのお母さんからなんだけど代わる?それとも皿洗いする?」

⏰:09/11/10 02:30 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#224 [七氏]
それは始めてだった
決して忘れることはない
あのすばらしい体験を...

空はどこまでも暗く
月はどこまでも高かった
僕たちは二人きりだった

彼女の髪は柔らかく
彼女の目は黒かった
僕は彼女が望んでいることを知っていた

彼女の肌は柔らかく
彼女の足はすてきだった
僕は,彼女の背中に指を這わせた

どんな風にしたのだろう
無我夢中だったから
僕は彼女の胸にさわった

突然僕は怖くなった
心臓が飛び出しそうだった
でも彼女は足を広げた

もう僕は怖くなかった
急に彼女がいとおしくなって
どっと白い液体があふれ出た

終わった何もかもが
これが僕の初めての体験だった
牛の乳搾り...

⏰:09/11/10 02:31 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#225 [七氏]
ノックの音がした。

ジェーンが玄関を開けると,雪の降り続く中,姑が立っていたのである。
「お義母さま。どうなさったんですか?」
「ジェーンや。あたしゃ,一週間ほど,ここにいさせてもらおうと思ってね。いいわよね?」
「もちろんですとも。お義母さま」ジェーンは答えた。「どうぞ,いつまでもお好きなだけ,ここにどうぞ」

と,ジェーンは玄関の扉をバタンと閉めた。

⏰:09/11/10 02:32 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#226 [七氏]
女が男に望むこと

20歳
 ・ハンサムであること
 ・スタイルがいいこと
 ・服のセンスがいいこと

30歳
 ・まだまだ髪の毛があること
 ・ブランドの服を着ていること
 ・気前よくおごってくれること

40歳
 ・少し髪の毛が残っていること
 ・トイレのフタをしめること
 ・安定した収入があること

50歳
 ・ハナクソとミミクソをあまりためてないこと
 ・月に一度はヒゲをそること
 ・マイホームを持っていること

60歳
 ・目鼻口があること
 ・入れ歯を置いた場所を忘れないこと
 ・健康なこと

70歳
 ・トイレで用を足せること

⏰:09/11/10 02:32 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#227 [七氏]
日曜日の昼下がり。ママと三つになる小さな娘は,いっしょにアルバムを見ていました。
「ママ。この男のひと,だあれ?」娘は,一枚の写真を指さして言いました。「すっごくかっこいいね」

「ふふ」ママはやさしく笑ったのです。「これ,パパなのよ。あの頃はロングヘアーで,いつも潮の香りがしたわ」
「えええっ!」娘は驚いて,目を丸くしました。

「・・・じゃ,今,うちにいる,ハゲでデブで,お口のくっちゃい男はだれなの?」

⏰:09/11/10 02:33 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#228 [七氏]
人生の始まる時

父が言った。
「誕生して,オギャーと泣き出した時からだよ」

息子が言った。
「科学的じゃないな。精子と卵子が受精卵になった時からさ」

母が言った。
「子供が就職して,家を出てくれてからよ」

⏰:09/11/10 02:34 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#229 [七氏]
男性の方々へ(女性をモノにする方法)

 とにかく褒める
 まめに電話をする
 女性の喜ぶ話題を収集し,楽しませる,
 女性の話題は,いかにつまらなくても興味深そうに拝聴する
 清潔でたくましい体型を維持する
 いかに重くても,女性の荷物は全て持つ
 呼びつけられれば,すぐに参上する
 豪華な食事とワインをごちそうする
 高級なアクセサリーをプレゼントする
 常に「愛している」という

女性の方々へ(男性をモノにする方法)

 脱ぐ

⏰:09/11/10 02:34 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#230 [七氏]
税金について文句をいう人は,どこの国でも二種類いる。

それは,「男と女」

⏰:09/11/10 02:34 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#231 [七氏]
「ぼくがイヌを飼いたいといっても,いつもダメって言われるんだ」
「ばかだな。イヌが欲しいなんて正直に言うからさ。いい方法があるんだ」
「方法って?教えてよ」
「簡単なことさ。弟が欲しいってねだればいいんだよ」

⏰:09/11/10 02:35 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#232 [七氏]
パパがいつものように娘とお風呂に入っていた時のこと。
なんにでも好奇心いっぱいの娘は,パパの股間を見てこう言いました。
「どうしてパパは,そんなヘンなのくっついてるの?」

「そうだな・・・」パパは,困ってしまいましたが,なんとかこう答えました。「大きくなったら,きっと分かるよ」
「ふーん」突然,娘はパパのモノに手を伸ばしたのです。
あまりのコトにびっくりしながらも,ついつい無意識に反応してしまったパパのものを見て娘はいいました。

「パパ。おっきくなったけど,ぜんぜんわかんない!」

⏰:09/11/10 02:35 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#233 [七氏]
156天国と地獄

「最高の生活」
アメリカ人の給料を貰い,イギリスの家に住み,中国人の料理人を雇い,日本人を妻にする。

「最低の生活」
中国人の給料を貰い,日本の家に住み,イギリス人の料理人を雇い,アメリカ人を妻にする。

⏰:09/11/10 02:36 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#234 [七氏]
電車の中で女の人がこっちを見ていた
次で降りるみたいだ

僕も次の駅で降りた


まだ女の人は僕を見上げていた

⏰:09/11/10 02:40 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#235 [七氏]
おかしな歩き方をしてる友に指摘したら。
何?お前がおかしいんだよと言われた。

⏰:09/11/10 02:40 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#236 [七氏]
インターネットを始めたばかりの頃、どうしても動画が見れなくて詳しいメール友人にメールで尋ねたら、四日後にやっと返事が返って来た。

君のパソコンの横の棚の引き出しの奥のROMからインストールするんだよ

⏰:09/11/10 02:41 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#237 [七氏]
よし、みんな揃ったな。じゃあ始めようか。
じゃんじゃん焼いてくれよ。
肉は沢山用意してるからな。

おいおい、お前なぁ、遠慮なんていらないから もっと食えよ。
ほら、お前も野菜なんか食ってんじゃねぇよ。
肉食えよ、肉。
お、そっちは肉が無くなってるじゃないか。
冷蔵庫から持ってこいよ。いくらでも入ってるだろ。

まあ、みんな好きなだけ食ってくれよ。ん?。
女房はどうしたかって?。いや、実はさ。
ちょっとした事で喧嘩になってな。
ついカッとなってしまって。
殺すつもりなんてなかったんだ。
でも死体の処理が・・・

いや、こんな話はやめよう。
みんな好きなだけ焼いて好きなだけ食ってくれよ!。

⏰:09/11/10 02:42 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#238 [七氏]
夢を見た
どっか外国に旅行に行く夢
目をあけると、友人のNが見えた
なんか知らない人と外国語で話してる
日本語で話せよ、変なの
きっと夢の続きなんだろうな、うん
しばらくしてNが出ていった
あばよ、また大学でな
...あ〜
とりあえず頭がかゆい
よし、掻こう
...あれ?





はは、手足がねえや

⏰:09/11/10 02:43 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#239 [七氏]
小学生の頃の話

両親は共働きをしていたので家でいつも一人ぼっちだった。
なので、俺は休日は友達と遊ぶ毎日だった。

もちろん今日も友達と遊ぶ予定だ

鍵をもって戸締まりをしてさぁ出版。



………………………………………………………
さて、今日はつい遅い時間まで遊んでしまい、門限を過ぎてしまった。

家で母が怒ってないか心配しながら急いで帰った。

家につくとやはり鍵が空いていた。
怒られる準備をして居間へ向かった。
しかし母はどこにもいなかった。

どうやら母はまだ帰ってきてなかったみたいだ。
俺の勘違いだった。

あーよかった。
そして俺は安心して眠りについた。

⏰:09/11/10 02:44 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#240 [七氏]
よっちゃんとお化けごっこをする約束をしたんだ。
そしたら、よっちゃんは事故で死んじゃったんだ。
でも、よっちゃんは約束を守ってくれたんだ。
そして、よっちゃんはなぜ死んだのか話してくれたんだ。
それを聞いてボクはうれしくて泣いたんだ。

⏰:09/11/10 02:44 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#241 [七氏]
1週間前にできたメル友のミサちゃん(自称18歳)が
友人のいたずらだったことが判明してすげー萎えた
携帯も持ってないような奴だからPC持ってるとは思わなかったよ・・・

「パソコン買ったからちょっといたずらしてみようかと思ったんだ^ ^
だました手前悪いけど後で寄るからパソコンのことでちょっと教えて欲しいことがあるんだけど^ ^」

うっせーアホ
顔文字とか使うな
ん?

<○○○○.co.jpからのメールが届きました>
ミサで〜す^ ^
今大丈夫ですかぁ〜?

Uzeeeeeeeee!!!!
しつけーよ!
ネタばらししたあとまで引っ張るとか・・・
ん?チャイム鳴ったかな
あいつ来やがったか・・・ちょっと文句のひとつも言ってやらんとな

⏰:09/11/10 02:45 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#242 [七氏]
発見発見!!
キーボード二本の指でズラーってやると面白いぞおまいら!w
くぁすぇdrftgyふじこぉ

ふじこが出てくるwwおもしれーww
くぁすぇdrftgyふじこlp;んdrfやtgyおkまえsxdcfrjbtvしgyhぬj

⏰:09/11/10 02:46 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#243 [七氏]
うみにでかけたある母親が、かえってきた。

相当長い期間、母親はうみにいっていた。

帰ってくると、母親は出かける前よりスリムになっていた。見たことのない子供をつれて帰ってきた。


…ああ、そういうことか

⏰:09/11/10 02:46 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#244 [七氏]
学生時代から仲の良かった4人組でドライブ旅行に出かけた帰り道事故を起こしてしまった。
一人は胸を強く打って死んでしまった。
残った者達で葬式に参列した帰りに喫茶店に寄った。
ウエイターが水を4つ持って来た。
普段温厚な友人もさすがに怒った。
ウエイターは申し訳ありませんと、空席のと俺の前の水と2つ下げた

⏰:09/11/10 02:47 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#245 [七氏]
メル友との会話

今、ドラクエやってんだけどさ、した事ある?
どーしても最後、竜王の取引きに応じちゃうんだ
世界の半分くれるなら良いかな?って
だから全然クリア出来ない

『バカだな〜お前は、それじゃ平和に程遠いじゃないか
何言われても戦うしかないんだよ、バーカ』



数日後、日本はアメリカに宣戦布告する

⏰:09/11/10 02:49 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#246 [七氏]
彼とHしててお口でご奉仕中に
「もうすぐだ…もうすぐだ…」
ってかすかに聞こえた。
そのわりには直ぐにイカなかったんだけど気にしてなかった。

別の日にも同じような事があった。
声も前より大きく聞こえた気がする。
でもやっぱり直ぐにイカなかった。
テク不足かな?くらいに考えてた。

その後その彼と結婚して妊娠した。
お腹もかなり大きくなり中で赤ちゃんが動いてるのがわかる。
夫がお腹に耳をあてる。
しばらくして夫がこう言った。
お腹の中から、
「もうすぐだ…、もうすぐだ…」
と聞こえると。

⏰:09/11/10 02:50 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#247 [七氏]
自分が線路の上に寝ている事を想像する。
もうすぐ電車がくる。やばい、はやく退かなきゃ。
しかし踏み切りの鐘はなっていない。
大丈夫、まだ大丈夫。
私は目を閉じる。
大丈夫、まだ大丈夫。
私は口が開く。
大丈夫、まだ大丈夫。
大丈夫、まだ大丈夫。
鐘が鳴る、私は聞こえない。
大丈夫、まだ大丈夫。
大丈夫、まだ大丈夫。

私は目を開けた。そこには視界全部に広がった、赤い電車がいた。



大丈夫、まだ大丈夫。
これは想像だから。

⏰:09/11/10 02:50 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#248 [七氏]
突然夜中に目が醒めた。一体何時なんだろう。。
開いてる窓から生暖かい風が入ってくる。
これは嫌な感じだなと恐々辺りを見回すと
ドアの辺りに何か白いものが浮いている・・・・女の顔だ。
髪の長い青白い顔だけが、充血して真っ赤な目で俺を見てる。
あまりの恐怖に叫びも出ない。
布団を頭からかぶり震える俺の耳に声が聞こえてきた。

・・・私の体を返せ・・・・体を返せ・・・

それを聞いた瞬間、俺は布団を跳ね除け
激しく自分の乳を揉みしだいた。

⏰:09/11/10 02:51 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#249 [七氏]
8月5日

付き合うようになって何度かデートをしてきたが
念願の泊りがけの小旅行ヽ(´ー`)ノ
日本海を望む温泉宿に行って来た。
夜に浜辺をぶらぶら散歩していると向こうの水際で
家族連れだろうか、大人数人に子供が一人。
子供がこっちに手を振っているので振り返した。
彼女が急に手を引っ張って暗がりの方へ
分ってるって 
期待してたが黙ってじっとしているだけだった。
何か怒らせちゃったかな?
しかし地元の漁師だろうか、こんな時間に小船で海へ出るなんて
大変だなー

それよりも最近彼女の様子がおかしい
たまに嫌そうな顔をして遠くを見ることがある
聞いても何も答えない・・・

⏰:09/11/10 02:52 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#250 [七氏]
おれ、カラオケ好きで、
家でもアカペラ歌って録音して練習してるんだ。

最近出た新曲が難しくてさー、
録音チェックするとハモリで必ず音程外してるんだよなー

⏰:09/11/10 02:53 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#251 [七氏]
あんまり交流は無かった奴なんだけど
中学同級だったAが自殺したって聞いた
東大に合格したみたいで、東京在住なんだが
実家で葬式だったんで行ってきた

で、友達に『順風満帆だったのに何でかね?』
と何となく尋ねてみたら

『子供の頃七夕に書いた願いが叶ったからな、、』
だって、、

七夕の短冊に書いた願いが叶うと呼ばれるらしい、、

⏰:09/11/10 02:53 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#252 [七氏]
この前、放課後に遊んでたら母親からメールが。

本文「やっほ〜。初メールだよ(笑)」

そういえば携帯を買うと言ってたな。全く良い年して(笑)とか使って。
仕方ないから(おい親だぞ)アドレスを登録、受信音も分かりやすいように黒電話(メールなのにwww)にしといた。
そして「良かったな」と返す。
すると、すぐに返事が。

「今ケータイで分からないところがある(汗)」

全く良いと(ry
「家帰ったら教える」とだけ打って、家路に着いた。

家に着くと、案の定母が四苦八苦してた。

母「ああ、ちょうど良かったよ」
俺「一体何だよ」
母「携帯買ったのは良いんだけどねぇ。電源入れたら操作出来ないの。せっかく買ったっていうのに」

何だ、ただのオートロックじゃないか。
俺はあきれながら初期ロック番号である「1234」を押した。
母「あ、操作が出来る!ありがとうねぇ。」

全く、これだから機械オンチは…メールの文を打たすにも時間かかるな。こりゃ。

と、その時、俺の携帯が黒電話を流し出した。

⏰:09/11/10 02:56 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#253 [七氏]
あるホームレスの男が、友人達にこれから死ぬまでカレーのみ食べつづけると宣言した。
ところがその後、彼はカレーはおろか食事さえとっている様子がなかった。
しかし彼がトイレで費やす時間は異常に長かったという。

⏰:09/11/10 02:58 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#254 [七氏]
俺みたいに車で営業してるとさ
『サボる場所』ってのが決まってる訳よ
日陰で、エンジン音迷惑にならなくて
携帯繋がって、人目につきにくい場所

会社の同僚にはバレてるから、新たな場所時々探す
この前見つけた場所は良かったんだ
国道の高架下のトンネルなんだけど
誰も通る気配すらない、夜なら無理な場所
そこが気に入ってサボる時は行ってるんだが
少し仮眠するだけなのに毎回フロントガラスに菊の花が散ってる
近くに民家も何もないのに不思議でならない

⏰:09/11/10 03:00 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#255 [七氏]
子「お母さーんお腹空いた。おやつないー?」
母「しょうがないわね、その辺に大福があったからそれでも食べてなさい」
子「わーいわーい、あ、バナナもある、これも食べていーい?」
母「ちょっと古いみたいだけど…、うーん、これなら大丈夫ね」
子「わーい、わーい」
 深夜の墓地にて

⏰:09/11/10 03:00 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#256 [七氏]
ある日、散歩していたら一人の女の子に会った。
女の子は右手に赤い何かのぬいぐるみを持って何か独り言を言っている。
女の子の足元は雨も降ってないのに濡れているみたいだ。 何かおかしい。
不気味に思いながらすれ違って先に進むと小さながお墓があった。
そして、あることに気がつき一言つぶやいた。

「死のう・・・」

⏰:09/11/10 03:01 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#257 [七氏]
1年前の今日、妹の友達と付き合い始めた。
そしてその日を境に妹の俺に対する態度が豹変した。
口数が減ったし、顔を合わせれば睨んでくる。たまに口を開いたかと思えば
「死ね」だの「消えろ」だの辛辣な言葉ばかり。
そんな状態が続いて、現在。
依然として冷たい態度をとる妹は、かつての友達、いまや俺の恋人となった子にまでつらくあたり始めた。
さすがの俺も業を煮やして妹に詰め寄った。
「お互い好きで付き合ってるのに、いったい何が気に入らないんだ!?」
妹は答えた。絶叫した。
「あんたたち男同士でしょ!!」

その瞬間、俺の尻がきゅっと締まった。

⏰:09/11/10 03:02 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#258 [七氏]
ある朝鮮人が日本にやってきた。
本国ではそれなりの教育を受けていた彼は、 店に入ると店主に言った。
「ご主人、肉を200g売ってくれませんか?」
店主は朝鮮人の言葉を聴いて、じろりと彼を見て、そして言った。
「あんた、朝鮮人だね」

朝鮮人は驚き、その日から寸暇を惜しんで日本語を勉強した。
1年後、彼はファッション誌を見て衣服を整えて、あの店へと向かった。
彼はなめらかに、そして完璧な発音で言った。
「ご主人、肉を200g売ってくれませんか?」
店主は朝鮮人の言葉を聴いて、上から下まで彼を見て、そして言った。
「あんた、朝鮮人だね」
朝鮮人は驚き、店主に尋ねた。
「なぜ私が朝鮮人と判ったのですか?私になにかおかしな点があったのですか

⏰:09/11/10 03:02 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#259 [七氏]
学校に行くために、玄関のドアを開けると
向かい側の山口家の二階の窓から、浪人生の兄ちゃんが俺を見つめていた。
僕が、手を振っても無反応だった。
山口さんとうちの家族は、親しい間柄だったが息子の浪人を期におかしくなり
最近はあまり交流していない。
最近、山口さんの旦那さんも見かけないけどどうしたんだろう。
翌日、玄関のドアを開けると、今度はお兄ちゃんの横におばちゃんが立ってこっちを見ていた。
何度呼びかけても無反応でピクリとも動かなかった。
その家から異臭騒ぎが起こったのは、それからあまりたたない頃のことだった。

⏰:09/11/10 03:03 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#260 [七氏]
お父さんは自由な鳥になった

お母さんは鳥かごの中で浮いていた

ぼくは知らない鳥かごに入った

新しい妹みたいに芸ができないよ

ぼくもあした自由になるんだ

⏰:09/11/10 03:03 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#261 [七氏]
目覚ましの音で目が覚めた。
だが外はまだ暗い。
毎日朝7時に起きるのだが、どうやら目覚ましのセットを間違えたらしい。
学生の頃はもっと早く起きても平気だったのに、さすがにこの歳になると辛い。
何時だろう?と、時計を見ようとしたが真っ暗でわからない。
いくらなんでも暗過ぎだろう、と思いつつ起き上がり電気を点ける。
な〜んだ、俺、アイマスクしてたんだっけ。
いつもは暗いのが怖くて電気も点けっぱなしで寝るのに。てへ。

⏰:09/11/10 03:04 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#262 [七氏]
私の友達のAちゃんは、ほぼ毎日「何で私はこんなに可哀想なんだろう、
どうしてこんなに不幸なんだ」とぼやいてました。
それで私は、彼女を励ますために「Aちゃんは不幸じゃないよ。
家族がいて、好きなことを学べて自由な時間もあって、それって凄く幸せなんだよ」と励ましました。
そしたらAちゃんは「私って幸せだったの?そうなんだ…」と言って納得したようでした。

翌日、Aちゃんが自殺しているのが発見されたそうです。

⏰:09/11/10 03:04 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#263 [七氏]
その衝撃的な出会いは突然訪れた
高校卒業後、6年振りの再会
ずっと恋心を抱いていた女の子
彼女も僕を意識している素振りを見せたが、恥ずかしさ故に結ばれなかった二人
最後に会ったときとは見違えるように変わっていた
悲しげな目は、ただ一点を見つめていた
二人の間に言葉は要らなかった
抱き寄せ、唇を重ねる
行為をしながら顔を見ると、彼女はまだとても悲しげな表情をしていた
僕はそれ以上に涙を流し続けた
中で果てたあと、未練がなくなった僕は、110にかけた

⏰:09/11/10 03:05 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#264 [七氏]
お前等、目の前で手品師の脱出イリュージョンを観たことある?
あれって凄いよな。
絶対脱出出来なさそうな箱から縛られた手品師が逃げ出していて、いつの間にか観客の前でポーズを決めてたりするんだぜ。

俺は、近所のガキと一緒に有名な手品師のマジックショーを観に行ったんだ。
その中でも売りなのが、手錠を嵌められた手品師が箱に入り、その箱に火をつけて燃やしてしまう。
でも、いつの間にか手品師は脱出していて、客席の裏側から華麗に登場する、というものらしい。

こういうのって凄いよな。
手錠を嵌められてても脱出出来るんだぜ。
俺は、その手品師のマネージャーをしている友人のKの招待で、特別割引で向かったんだ。

俺は、暫く舞台裏でKと話していた。
手品師が物凄く我侭な性格で、Kはいつも困らされているとか、そんな内容の話。
その間、ガキはその部屋に置いてある手錠で遊んだり、どこか外に行ったりしていたな。
まあ、俺はガキの行動なんか別に気にしてなかったけど。

⏰:09/11/10 03:08 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#265 [七氏]
>>264


で、いざマジックショーの開始。
幾つか小ネタをやった後、いよいよ脱出マジックだ。
手品師の腕に手錠が嵌められ、彼は箱の中に入れられる。
その時だった。ガキが言ったんだ。
「ボク、ちょっと悪戯しちゃったんだよ。」
何でも、ガキは手品師の部屋に向かい、そこにあったマジック用の手錠とKの部屋に置いてあった本物の手錠をこっそりすり替えてしまったらしい。
おいおい、マジかよ。
じゃあタネ無しの手錠じゃ脱出出来るわけもなく、あのマジシャンは焼け死んでしまうじゃないか!!
いかにも上機嫌らしく、口笛を吹きながらスキップをしているKが客席に姿を現し、俺達の隣に座った。
「脱出マジック、楽しみだな。」
「ああ。」
俺は見てみぬ振りをした。あの手品師は死ぬんだろうが、俺のせいじゃないよな。知らない、俺のせいじゃない!!
箱に火が点けられた。Kがますます微笑む。

だが、次の瞬間、手品師は客席の裏から華麗に登場した。
脱出マジックは、見事に成功したようだ。
客席から盛大な拍手。俺も一安心。
Kはというと、まるで幽霊でも見たような愕然とした表情で手品師を見つめている。
ああ、ビックリした。
人一人、あと一歩のところで死なせるところだったぜ。

⏰:09/11/10 03:08 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#266 [七氏]
3年付き合ってる女のマンションのトイレの便座が上がっていた

⏰:09/11/10 03:09 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#267 [七氏]
俺は俳優をやっている。
まだまだ知名度は低いが、俺の演技を見込んでか、有名な監督の映画に出ることになった。
…犯人役だったが。
その監督はかなりの変わり者で、小道具には本物しか使わないらしい。
「そのお陰で臨場感溢れる映像が撮れるんだ」とインタビューで自慢していた。

楽屋で台本を読んだ。何でも、犯人は主人公に肩を斬られるらしい。
だから服の肩にスポンジを詰めたのか…納得。

スタッフの人たちはやけに親切だ、いい現場に巡り合った。
そうこうしているうちに、俺の出番が来たようだ。
よし、頑張るか…母ちゃん元気でな。
その時「破ぁ!!!」という声が一面に響き、辺りが眩しい光に包まれた。
……そして気がつくとまわりは廃墟だった。
「危なかったな、だがもう大丈夫だ」
天からTさんの声がする。
「たまたまGoogleEarthで見ていて気付いたんだ」
寺生まれって凄い。今から出家しようかと思う。

⏰:09/11/10 03:10 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#268 [七氏]
ある日読んだ本に、タバコは体に悪いと書いてあったので禁煙した。
ある日読んだ本に、飲酒は体に悪いと書いてあったので禁酒した。
ある日読んだ本に、肉食は良くないと書いてあったので菜食にした。

ある日読んだ本に、セックスは体に悪いと書いてあったので、本を読まない決心をした。

⏰:09/11/10 03:16 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#269 [七氏]
エジプト王が戦争に行くとき、妻に貞操帯をつけた。
それは局部に穴が開いており、男がナニを挿入しようとすると、それを切り取るという恐ろしい代物だった。
王が戦争から返ってきたとき、城中の男のナニが切り取られていた。
王は怒り、嘆いたが、ある神官だけはナニが切られていなかった。
王は感激し、
「お前に好きなものを何でもやろう。何が欲しいか言ってみよ!」
と言った。
しかしその神官は何も答えなかった。

不審に思った王が調べると、神官は舌が切り取られていた。

⏰:09/11/10 03:16 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#270 [七氏]
ある騎士が、十字軍に出ることになった。
留守中の妻の浮気を心配したこの騎士は、妻に貞操帯をつけさせる事にした。
しかし、何しろ遠い聖地に戦争に行くのだから、生きて戻れる保証はない。
自分が戦死したり病死したりして戻れなかったら、貞操帯をつけたままの妻がかわいそうだ。
そこでその騎士は、自分に万一のことがあった場合のために、信頼している友人に貞操帯の合い鍵を預けておいた。
そして、その騎士が出発して1時間ほどした頃、その友人は慌てて馬をとばして追いかけてきた。
「おおい! 待て! 俺が預かった鍵は違う鍵だ!」

⏰:09/11/10 03:17 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#271 [七氏]
サーカスの目玉であるライオンのショーが始まった。
ライオン使いは女性、しかも輝く金髪に透き通る様な白い肌のものすごい美人。
彼女がムチを打つと獰猛なライオンも嘘のようにおとなしくなって、見事な芸を披露した。
最後に彼女がライオンにキスすると、ライオンも子猫の様に彼女の顔をぺろぺろと舐めた。
観客はみな感心して眺めていたが、突然。一人の男が叫んだ。
「あんなこと、オレだってできらあ」
ざわめく会場。すると怒ったサーカス支配人が
「じゃあ、旦那、ここへ来てひとつ試しにやってもらおうじゃないですか。」
するとその男
「よし来た、ただし俺がライオンの役だ。」

⏰:09/11/10 03:18 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#272 [七氏]
老人「あなたのおじいさんも、お父さんも船で死んだんでしょう?」 

船乗り「はあ、そうですが」

老人「それでよく船乗りになる気がしますな」

船乗り「しかし、あなたの家にも畳の部屋があるでしょう」

老人「ありますけど・・・?」

船乗り「あなたのおじいさんも、お父さんも畳の上で死んだと聞きましたがねえ」

⏰:09/11/10 03:19 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#273 [七氏]
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

⏰:09/11/10 03:19 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#274 [七氏]
未亡人「主人は先生から頂いたお薬を、少しも飲まずに死にました」

 医者「なんてことです。規定通りちゃんと飲ますように言ったじゃないですか」

未亡人「はあ。ですが、主人はまるで食欲がなくて・・・」

 医者「それで?」

未亡人「頂いたのは食後薬ばかりだったものですから」

⏰:09/11/10 03:20 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#275 [七氏]
ジョニー「なあ、トム」
トム  「なんだい?ジョニー」
ジョニー「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」
トム  「そんなこと気にするなよ。俺はパイロットだけど、空を飛べないぜ」

⏰:09/11/10 03:20 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#276 [七氏]
ある社員が後輩に顧客への値段の伝え方を教えていた。
「めがねをかけてあげているときに、値段をきかれたら、『100ドル』だと答えなさい。
そのとき、お客の目がぴくぴくしなければ、続けて『それがフレームの値段で、レンズは50ドル』と言いなさい。
もし、お客の目がまだぴくぴくしなければ、『一枚につきです』と言い足しなさい」

⏰:09/11/10 03:21 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#277 [七氏]
「軍曹! 
我々は、例え、自分の家族が死に瀕していてもっ!  
どんなに、勝ち目がない戦いであったとしてもっ!  
自らの命を捨てて、敵を倒さねばならぬっ!  
なぜだかわかるか!」

「お答えいたします、連隊長っ!
その件に関しては、私も常々疑問に思っておりましたっ!」

⏰:09/11/10 03:21 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#278 [七氏]
酒場で、紳士が感慨を込めて言った。

「ああ、二十年もの長い間、妻も私も、それはそれは幸せだったのに・・・」

「それからどうなったんです?」

とバーテンダーが尋ねた。

「それから、二人は出会ったのさ」

⏰:09/11/10 03:21 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#279 [七氏]
職業斡旋所の所員と、職を求めに来た男との会話・・

所員「まず、あなたの長所をお話下さい」
男「僕は15回クビになりました」
所員「それがどうして長所なんですか?」

男「僕は自分からやめるなんてことは絶対にしないんです!!」

⏰:09/11/10 03:22 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#280 [七氏]
ある人がドゴール大統領に言った。
「私の友人は、閣下の政策に満足しておりません。」
ドゴールが答えた。「なるほど、君の友人を変えたまえ」

⏰:09/11/10 03:23 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#281 [七氏]
スーパーマーケットで一人の女性が買い物をしていた。
歌いながら歩く彼女の姿を見て、店員がにこにこして、「本当にお幸せそうですね」と言うと、彼女答えて「これ以上の幸せはありませんわ。だって私には綺麗な家があるし、可愛い子供がいるし、ちょっとした預金が銀行に眠っていますの。主人は100万ドルの生命保険に入っているんですのよ。
その上、お陰様で主人はそんなに丈夫じゃないの」

⏰:09/11/10 03:23 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#282 [七氏]
船が沈み始めていた。船長が叫んだ。
「誰か、お祈りのできる者はいないか」「私ができます」ひとりの男が答えた。
「よし、それではお祈りをしてくれ」船長が言った。
「残りの者は、救命具をつけろ。急げ、時間がないぞ」

⏰:09/11/10 03:23 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#283 [七氏]
男が占い師を困らせてやろうと一計を案じた。
「喜びそうなことばかり言ってくれるのはいいから、おれがどんな人間か当ててみな」「そうですか、それでは。まず、貴方は三人のお子さんのお父さんです」
「それみろ、間違いやがった」男は言った。
占い師は静かな声で言い返した。「それは、貴方がそう思っているだけです」

⏰:09/11/10 03:24 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#284 [七氏]
豪「あなた方日本人は鯨を殺しますよね。では同じようにあなたを殺していいですか?」
日「ダメだ。なぜ鯨を殺したら私が殺されなければならないんだ?」
豪「鯨は我々より頭が良いからです」
日「それなら尚更ダメだ」

⏰:09/11/10 03:26 📱:PC 🆔:r2Cc.jb2


#285 [七氏]
どwwんwwだwwけww

⏰:09/11/11 04:03 📱:PC 🆔:aAdQbk1E


#286 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300

⏰:09/11/11 12:31 📱:SO903i 🆔:/kexYthQ


#287 [ゾンビ]
>>209-284
べつにコピペ貼りまくるなんてだれでもできんだよ
こんだけ一気に貼られても邪魔なだけ
いくつも既出のやつもあるし

⏰:09/11/11 13:11 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#288 [痛∽風◆Tuufu/UrRw]
>>209-284
よくこんなに集めたなw
とりま乙と。

⏰:09/11/11 13:26 📱:F02A 🆔:FqUArYDA


#289 [七氏]
>>219
やってみた
百の位はあってる
でも何回やっても
年齢が11歳なんだ


本当は自分が11歳なんじゃないかと疑い始めてます

⏰:09/11/11 15:40 📱:W64S 🆔:I/FGZhSc


#290 [七氏]
>>289

同じく11歳にしかならないW

⏰:09/11/11 16:40 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#291 [ゾンビ]
8才だ…ヴォアアア
俺がこの体になってからそんなに年月がたっていたとは…

⏰:09/11/11 17:36 📱:W62SA 🆔:☆☆☆


#292 [七氏]
>>219
一桁になる…

⏰:09/11/11 17:57 📱:W53H 🆔:lG2JR88I


#293 [ぷぎゃー]
>>1-100
>>101-300

⏰:09/11/11 18:16 📱:SO906i 🆔:/I.JZNEA


#294 [七氏]
>>292

みーとぅ

⏰:09/11/11 20:14 📱:W61P 🆔:Afq1iR0I


#295 [七氏]
82歳になっちった

⏰:09/11/11 20:24 📱:W61SH 🆔:UoaGkC7M


#296 [七氏]
8歳w

⏰:09/11/11 20:48 📱:D705i 🆔:Wq9hNA26


#297 [七氏]
まさかの1歳w

⏰:09/11/12 03:23 📱:F905i 🆔:SRZlLvq.


#298 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
母親が息子より21年上で、6年後には息子の年の5倍になる。
父親は今何をしている?

⏰:09/11/12 17:20 📱:re 🆔:d1oE81bE


#299 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
スペインのサッカーチーム「レアルM」に、ブラジル代表の「カカ」選手が移籍してきました。
スタジアムには五万人ものサポーターが集まり、熱烈な歓迎をうけたと日本でも好意的に報道されました…が、
昨日発表されたユーロ圏の失業率によると、スペインは最悪の18.7%
実に五人に一人は無職という悲惨な状況です。
それを踏まえると、ただ暇で騒ぎたかった奴らがスタジアムに集まっただけでは?と、突っ込まずにはいられません。
何れにしても悲壮感が全くないのは、牛に追っかけられて喜んでいる、素敵な国民性でしょうか。

⏰:09/11/12 17:20 📱:re 🆔:d1oE81bE


#300 [七氏]

⏰:09/11/12 23:31 📱:SH904i 🆔:aMf7rtLQ


#301 [七氏]
かなや

⏰:09/11/21 00:10 📱:N04A 🆔:cVPe6OLU


#302 [七氏]
食べちゃいたいくらい可愛い///




子供が泣いた

⏰:09/11/21 15:57 📱:SH001 🆔:olTfTQRU


#303 [きゃんきゃくさん]
>>200-250
>>251-300
>>301-350
>>351-400

⏰:09/11/21 21:06 📱:W54T 🆔:4U8DimDA


#304 [やまだ]
近所の子供が泣いていた。
DSを買ってもらえなくて泣いていた。

次の日
その子はひとりでボール遊びをしていた。
すこし可哀想にみえた。
だから俺はゲームボーイアドバンスSPをDSだよ^^といってプレゼントした。

数日後
その子は泣いていた
せっかく買ってもらったDQ9がはいらないと。

⏰:09/12/02 21:19 📱:W62SA 🆔:2AmyTiYo


#305 [七氏]
しょうもない

⏰:09/12/03 11:12 📱:F706i 🆔:m.bqlsQ.


#306 [七氏]
ありふれた情景。これも一種の幸せなのかもしれない。

弟と母さんと3人の夕食。会話もほとんど無いんだけど、ちゃぶ台を囲んで黙々と

ご飯を食べるのも、平和な証拠なんだろう。


父は物心ついた頃には家には居なかった。なぜ父は居ないのかなんて母さんに聞いたこと

もなかった。必要だと思ったこと無かったし。


母さんは過労気味で最近病気がち。よく寝込んだりするので心配。物忘れもも激しいし。

でも一生懸命俺や弟の面倒を見てくれる。早く楽にしてあげたいんだどね。


弟は来年、医大を受験するそうだ。医大を卒業して、俺が患っている病気を治す医者になるんだって

言ってくれた。「俺の事はいいから、自分が本当にやりたい事をやれよ」と言うんだが、聞く耳もたない。

つうか聞かないw ま、俺の自慢の弟なわけだが。



最近気づいたんだけど、ご飯の時は俺だけおかずが無いんだよ。母さん、大丈夫かな。


これの意味わかります??

⏰:09/12/03 19:56 📱:W61SH 🆔:tXM5Iq4k


#307 [七氏]
お兄さんはもう死んでる(^ω^)

⏰:09/12/03 20:14 📱:auTS3P 🆔:a1krOnCU


#308 [七氏]
>>306
「俺」はもう既に病で死んでいる、じゃない?

⏰:09/12/03 20:17 📱:SH904i 🆔:ujQrI8fU


#309 [七氏]
あっ、かぶった;;

⏰:09/12/03 20:18 📱:SH904i 🆔:ujQrI8fU


#310 [七氏]
>>307
>>308
なるほどねぇ(^ー^)

あと2つほどわかんないだけど力貸してくれる?
スレチだったらごめんなさい。

⏰:09/12/03 20:49 📱:W61SH 🆔:tXM5Iq4k


#311 [七氏]
俺の彼女が両親の留守中に自室で殺された。
数日間は頭の中が真っ白だった
葬式も終わり、悲劇から1ヶ月ほど経った頃、ようやく落ち着いた。

そして今日、彼女との思い出に浸りたくて彼女の家にやってきた。
あたたかく出迎えてくれる彼女の両親。
生前使っていたのとまったく変わらない部屋へと通された。
そこで、母親から一冊の日記帳を手渡された。
不可解な箇所があると言う。

6月3日 今日はあたしの誕生日。たかしから指輪をプレゼントされた。婚約指輪(?)なんちゃって(>_<)

6月4日 来月はたかしの誕生日だ〜。何をプレゼントしよう?

6月5日 あいかわらずの講義。つまらない

6月6日 まわりは誰もわかってくれない。たかしならわかってくれるだろうか?
     たかしに会いたい 

6月7日 9時  おねがい きづいて!!!!

俺は気づいてしまった。 

が、もう遅かった・・・・・

⏰:09/12/03 20:49 📱:W61SH 🆔:tXM5Iq4k


#312 [白飯娘]
わからない
何何何??

⏰:09/12/03 21:09 📱:N905i 🆔:RAqbm66g


#313 [ぴ◆954/z7MI/s]
両親に殺されたんじゃないの?

んで彼氏も〜…

⏰:09/12/03 21:27 📱:N905i 🆔:ubIhRg6s


#314 [七死]
>>311
























6月7日9時の書き込みから
キーボードを見て
679→おやよ→親よ になる。
それに加えて「もう遅かった」で"俺"までも殺されたことがわかる。らしい。
なんかよくわからんな。

⏰:09/12/03 21:31 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#315 [七氏]
おわぁ、すげー(^O^)
ありがとう!
ラスト貼っていい?
なんだかごめんなさい。


ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。とはいっても田舎なのでその家族しか降りなかった。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。

⏰:09/12/03 21:38 📱:W61SH 🆔:tXM5Iq4k


#316 [七氏]
>>315
これはこのスレか前スレにあった。
















この家族が降りなければ崖崩れのタイミングがずれてみんな助かったはずなのに。
ってこと。

⏰:09/12/03 21:44 📱:F09A3 🆔:KxmHModg


#317 [七氏]
>>316
いやん///

⏰:09/12/03 21:44 📱:F09A3 🆔:KxmHModg


#318 [七氏]
>>1-200
>>200-400

⏰:09/12/04 16:06 📱:920P 🆔:NA6wo17g


#319 [七氏]
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400

⏰:09/12/04 16:07 📱:920P 🆔:NA6wo17g


#320 [アンソニー]
ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが
少し不気味で目に特徴があった
とても大きな瞳でこっちをみている気がした
なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った

次の日学校は大騒ぎになっていた
例の美術室の絵が盗まれたのだ
最後に絵を見たということで僕は美術の先生にいろいろ聞かれた
「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」
「あれは『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘
の寝顔を見て描いたものなんだ、特に価値はない
最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」
「そうなんですか・・・」

あの絵は結局見つからなかった、
不思議なことに泥棒が入った痕跡はなかったらしい

⏰:09/12/04 21:19 📱:PC 🆔:ApxDP7SU


#321 [アンソニー]
友人のYと交わしたメール。

俺「今日ヒマ?」
Y「ゴメン、今日はムリ。弟と焼肉、食いに行く」
俺「そっか。じゃ、今度は一緒に行こうぜ」
Y「おう。いつにする?」
俺「じゃ来週の水曜は?」
Y「おっけー。じゃ空けとく」
俺「なに食う?」
Y「イタメシでもどうよ?」
俺「まったく問題なし。じゃその予定で」

このメールの後、Yと会って少し話をした。
スケジュールには「○○(俺の名前)とイタメシを食う」と
簡潔に書かれていた。
そのときYは普段通りだったから気づかなかったけれど
なんでもYの弟が行方知れずになっているらしい。
予定の日は今日だから、勇気づけてやりたいと思う。
一刻も早く見つかってほしい。

⏰:09/12/04 21:23 📱:PC 🆔:ApxDP7SU


#322 [七氏]
>>316
ありがとう!(ο^ー^ο)

⏰:09/12/04 21:54 📱:W61SH 🆔:HkyayH2U


#323 [七氏]
>>321
なるほど、弟は焼き肉にされたのだな…w

⏰:09/12/04 22:07 📱:SH904i 🆔:t6EO.2SQ


#324 [獅◆/Shi.H/BwM]
イタメシにもされたのだな。

⏰:09/12/04 22:13 📱:SH906i 🆔:n6PUDgss


#325 [七死]
犠牲者は増え続ける…

⏰:09/12/04 22:19 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#326 [◆72uqctiS3c]
>>320絵は生きてたのか。

⏰:09/12/04 23:09 📱:W62SA 🆔:OyynOCtw


#327 [ma]
もっとみたい

⏰:09/12/11 04:52 📱:SH02A 🆔:shEuG4Qc


#328 [特命]
もっと見たいあげ(・∀・)

⏰:09/12/11 08:17 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#329 [アンソニー]
俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。
その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。
背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。

これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。
そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。

あ〜あ、ビックリさせやがって全く。

⏰:09/12/11 21:03 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#330 [アンソニー]
とてもやかましい店だったので、そのパチプロ、耳栓替りにパチンコ玉を左右の耳に詰めました。
ところがあまりぎゅうぎゅう耳の奥に詰め込んだので、これが抜けなくなったのです。
耳掻きで取りだそうにも耳掻きをこじいれる隙間もありません。
一計を案じ、息子の持っている磁石で吸いだそうとしましたが、教材程度の磁石ではとても無理。
そこでそのパチプロ、知人が勤めるある企業の研究室を訪れました。
以前、そこの研究室に実験用に超強力な電磁石があるという話を聞いていたからです。

知人は呆れ返り
「はっはっは。バカなやつだなぁ。まぁいい。うちのは無茶苦茶強力な磁石だから、
簡単に抜けるよ。そこのところに耳をつけて」

パチプロは装置の磁石の所に、まず右の耳をつけました。
知人が電磁石のスイッチを入れます。
言葉どおり、その磁石は超強力で、パチンコ玉は瞬時に磁石に引き寄せられ、
カキーンカキーンという衝突音が研究室に響き渡りました

⏰:09/12/11 21:04 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#331 [アンソニー]
ひき逃げにあって入院してたんだけど、やっと退院できた。
仲の良かった友達が家に遊びに来た。
「病院にお見舞いにいけなくてごめんな」
「気にしないでよ」
「犯人の顔見たのか?」
「いや〜、いきなりだったから覚えてないんだ」
「そうか」
「お前も気をつけろよ」
「あぁ、じゃあそろそろ帰るわ。今度はちゃんとお見舞いに行くからな」
「ありがとう」

⏰:09/12/11 21:05 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#332 [アンソニー]
夫 『もしもし』
相手“あ、ともちゃん、います?”
夫 『あんた、前から何度もかけてきてますけどね、いったいなんなんですか?』
相手“ともちゃんと、話がしたいんです”
夫 『そっちの番号はわかってるんですよ、****ー****ですよね?』
相手“ともちゃん、いないのかな?”
夫 『…番号を、しっかりと確認してみたらどうですか?』
相手“ΧΧΧΧーΧΧΧΧにかけているんですが”
夫 『それは確かにうちの番号です。前から何度も言っていますが、うちにはともちゃんはいません!』
相手“…そうですか…。それは、大変、失礼しました……。あの…”
夫 『はい?』
相手“ご存知ないですか?ともちゃんの”
そこで唐突に通話は切れました。


すぐに表示されていた番号に電話をかけてみましたが


【おかけになった電話は、現在使われておりません…】でした。

⏰:09/12/11 21:07 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#333 [アンソニー]
「どうしたんだ?」
「・・・」
「?」

反応のない彼女が俺の背後をじっと見ている。
その視線の先をたどっていくと、半開きになった押入れ。
押入れの奥には、何か力なくうなだれた物体が目に映る。
そして俺の視線の先にあったのは、

首のないツレだった

俺が慌てて振り返ろうとすると頭部に強い衝撃を受けた。
薄れ行く意識の中で俺は全てを理解した。

(ああ、あんただったのか)

⏰:09/12/11 21:08 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#334 [アンソニー]
終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の・・・」
俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。必死に走った。
もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。

俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」

数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。

⏰:09/12/11 21:09 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#335 [アンソニー]
これは、私が小学生の頃の話です。学校からの帰り道、真っ黒な髪を腰まで
のばした女の子が、公衆電話の前に立っていました。その子が振り向いて
話かけて来た時に、その目が白く濁っていた事から、私は彼女が盲目である事
を知ったのです。その子は透き通った声で言いました「美加ちゃん、お葬式の
最中に悪いんだけど、私の代わりに電話をかけてくれる?」わたしは(何か
誤解されてるな)と思い乍らも、そこは突っ込まずに、それよりも彼女が何故
まよう事なく私の名前を言い当てたのか、知りたいと思いました。「どこか
で、会ったかしら?」すると彼女はクスクスと可笑しそうに笑い、本を
読むように饒舌に語り始めたのです。「クラスが違うから、知らなくても
無理はないけど、アナタの同級生よ。貴方は一組で私は六組。廊下の端
と端ですものね。でも私は、ずっと前からアナタを知っていた・・・。
目の悪い人間ほど、声には敏感なものよ。アナタはとても綺麗な声で、クラス
の人望も厚くて、よく皆の話題になってた・・・。だってアナタは優等生の
見本のような人ですものね。きっと私の頼みを聞いてくれると思ったの。
エゴイスティックな他の人たちとは大違い・・・・・・」

⏰:09/12/11 21:13 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#336 [アンソニー]
 続き                                                             なにかが狂ってるような気がしました。それでも私は、その少女の
いう通りに、ダイヤルを回し(当時はまだダイヤル式の公衆電話でした)、
少女のいう通りに、受話器を渡したのです。
女の子は、電話の向こうの誰かと声を潜めて話しては、時々こちらを見て、
にっこりと笑いました。その電話が終り、少女が去った直後でした。私が、
途方も無くおそろしいものに取り憑かれていた事に気付いたのは。
理由を詳しく説明する事はできません。私の
つまらない文章の意味を理解した者だけが、とり
かれる。そ
れが、この少女の呪いの
ルールなのですから。

⏰:09/12/11 21:14 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#337 [アンソニー]
>>336
ミスったこっち

なにかが狂ってるような気がしました。それでも私は、その少女の
いう通りに、ダイヤルを回し(当時はまだダイヤル式の公衆電話でした)、
少女のいう通りに、受話器を渡したのです。
女の子は、電話の向こうの誰かと声を潜めて話しては、時々こちらを見て、
にっこりと笑いました。その電話が終り、少女が去った直後でした。私が、
途方も無くおそろしいものに取り憑かれていた事に気付いたのは。
理由を詳しく説明する事はできません。私の
つまらない文章の意味を理解した者だけが、とり
かれる。そ
れが、この少女の呪いの
ルールなのですから。

⏰:09/12/11 21:16 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#338 [アンソニー]
若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、
ばあちゃんは「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。
隣のリーマンが「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ!
今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。ばあちゃんは死んだ。

⏰:09/12/11 21:47 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#339 [七氏]
>>331
友達が犯人か…;

⏰:09/12/11 21:49 📱:SH904i 🆔:cJr1a/cQ


#340 [アンソニー]
あー、やっぱりチラシの裏スレは最高!w
いつも長文日記書いて「チラシの裏池」って言われちゃうんだよね。
ついつい書き込んじゃうんだよねー、ブログ持った方がいいかなorz
はっきり言ってサイト持っても誰も来なさそうだから
私ですら見てるここに書いた方が「書き上げた」感がある(´д`)ハァー
おいらもう2ちゃん依存症っぽ。。。
見てる人なんてチラシの裏スレの住人くらいだと思うけど
張り切って今日も書いてやるヽ(`Д´)ノ
ついでに言うとホントの日記何でつまんないですorz マジデ スイマセン
ていうか、もうこの板でここしか居場所ない(つД`)グスン

今日は学校の文化祭だったぽ(´Д`)
もちろん私のクラスはずっとやりたかったたこ焼き屋。
後で聞いたら売り上げが一番だったらしい。まじ嬉しいぽ。
ロスは責任持って私らが全部食べましたorz フトルー
でもまぁ結構楽しめたかな〜。
見に来たお客さん捕まえて買わせたりとか楽しいねw
てごたえのある文化祭だった。来年も楽しみたいなー。
るんるん気分で打ち上げは飲み会に行きますた

⏰:09/12/11 22:07 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#341 [アンソニー]
誰も予約取ってくれてなかったから私が取ったんだけどねorz ツカレル
かなり疲れたけど、その分楽しい一日だった(・∀・)イイネ!!
これで終わりだけど、やっぱ来年も楽しいといいなぁと思う。
ので、また実行委員会やりたいと思いますwww
文章苦手で長文ウザーだけどせっかく書いたんだし読んでーorz
にしてもチラシの裏スレあって良かった・・・。
気がついたらこのスレの10分の1私だww
づっと高校生でいたいわぁヽ(´▽`)ノ
いつもこんなん書いてたら私のIDNGワード行きかなーorz
てか今日のは気合入ってるからまじで見てくれ、回線切って(ry

⏰:09/12/11 22:07 📱:PC 🆔:SckXYwMk


#342 [七氏]
>>337
どこを縦読みするの?

⏰:09/12/11 22:43 📱:P905i 🆔:gCgjxA1k


#343 [七氏]
>>340-341
一気にウザくなったな;
萎えたわ

⏰:09/12/11 22:53 📱:SH904i 🆔:cJr1a/cQ


#344 [七氏]
>>335














⏰:09/12/11 23:10 📱:PC 🆔:8WAepj5M


#345 [七氏]
>>337










⏰:09/12/11 23:10 📱:PC 🆔:8WAepj5M


#346 [七氏]
>>340

















⏰:09/12/11 23:11 📱:PC 🆔:8WAepj5M


#347 [七氏]
>>341









⏰:09/12/11 23:12 📱:PC 🆔:8WAepj5M


#348 [七氏]
>>344-347
ありがとう

⏰:09/12/11 23:59 📱:F09A3 🆔:MAO.FVfo


#349 [七氏]
>>348
何がありがとう?

⏰:09/12/12 00:12 📱:SH02A 🆔:aBSjNEjQ


#350 [七氏]
>>349
携帯からだと縦読みできなくない?
わからなかったけど解読してくれたから『ありがとう』。

⏰:09/12/12 00:22 📱:F09A3 🆔:IjdBER9k


#351 [七氏]
>>330






























もしかして左耳に入ってたパチンコの玉で頭貫かれた?

⏰:09/12/12 00:36 📱:W61H 🆔:9bGeGdUI


#352 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>344-347
サンクス!

⏰:09/12/12 23:55 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#353 [七氏]
質問なんですけど、誰かこの話知ってる?

自殺志願者が集まって、そこに借金をかなりしたおじさん?と若い女子高生?がいて、そのおじさんがどういう経緯だったかわからないけど、その女子高生とHすることになりました。

それでおじさんは、凄く晴れやかな気持ちになって、終わったあとにその女子高生と改めて話をしたら


私エイズなの
という話をされて一気にテンションが下がったというやつ。
何かの番組でやってたのかな。凄く印象に残ってたんで知ってる人いたら教えてください!

⏰:09/12/13 00:56 📱:P906i 🆔:I6xJF32I


#354 [七氏]
>>334
の答え忘れた‥
誰か教えて下さい;;

⏰:09/12/13 01:03 📱:F905i 🆔:2reraqDk


#355 [七死]
>>354


>>334
























お前さん
「お」の3個前→い
この前の
「こ」の前→け

逝け
じゃなかったけ?

⏰:09/12/13 01:42 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#356 [七氏]
ありがとうございます!

⏰:09/12/13 18:27 📱:F905i 🆔:2reraqDk


#357 [七氏]
>>338
わからない(´;ω;`)

⏰:09/12/13 20:30 📱:W61T 🆔:V3/4YJ9U


#358 [七死]
>>357そのままだよw

⏰:09/12/13 22:30 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#359 [七氏]
>>357
わからない意味がわからないww

⏰:09/12/13 23:27 📱:F905i 🆔:.BopGRGQ


#360 [七氏]
>>338
ホントのブラックジョークw

⏰:09/12/13 23:43 📱:W65T 🆔:ji9AZ6Ok


#361 [PCちゃんハァトくLぱぁ)゚3゚)]
>>338www

⏰:09/12/13 23:45 📱:N906imyu 🆔:EzGcYNs.


#362 [七氏]
え、わからないです(´;ω;`)
女が男にメールをしたから
おばあちゃんが死んでしまったのは
分かるんですけど、
メール来ない、送る相手もいない
の くだりが分からないです

⏰:09/12/15 00:44 📱:W61T 🆔:wdnYAzPY


#363 [七氏]
だいじょうぶだよ

みんなも実はわかってないのよ

⏰:09/12/15 00:53 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#364 [七氏]
>>362
【若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。】
↑医療機器の周辺では携帯を使用すると医療機器に不具合が発生し、婆ちゃんに異常が起きるかもしれないでしょ?
【兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ!それ以来誰も送ってこないんだよ! 】
↑つまりメールをくれる友達も彼女もいなくて寂しいながらも最後に来たメールを見ていたのでしょう。
【無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。しばらくして、男の携帯が鳴った。男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。】
↑友達も彼女も居ない可哀相な兄ちゃんに女性は同情して兄ちゃんにメールを送ったのでしょう。

【世界は愛によって回っているんだと実感した。ばあちゃんは死んだ。】
↑女性が兄ちゃんにメールしたせいで、婆ちゃんの医療機器に不具合が発生し、婆ちゃんは死んだ
って事です。

⏰:09/12/15 01:07 📱:PC 🆔:N7ZtEpxI


#365 [七氏]
よかったね☆

結局わかったの一人だけかw

⏰:09/12/15 01:11 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#366 [七氏]
>>364
んー…それは分かるんですが
4ヶ月前 とかそういうのには
あまり意味はないんですか?

⏰:09/12/15 01:11 📱:W61T 🆔:wdnYAzPY


#367 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>366
そこは意味は無いだろ
深く考えすぎなんだよw
不幸な男→女が同情→いい話しだなぁ→で、婆が死んだのはオチ

⏰:09/12/15 01:34 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#368 [七氏]
>>367
そうなんですか
なんか期待はずれでした(´;ω;`)笑

⏰:09/12/15 01:41 📱:W61T 🆔:wdnYAzPY


#369 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>368
そういう言い方はやめなされw
>>338さんはせっかく貼ってくれたんだし
なによりコピペの制作者が悲しむしなw
>>364さんにも失礼だしね。

⏰:09/12/15 02:29 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#370 [七氏]
>>368
あなたの頭が堅くてつまらないだけ(^o^)
言い方気をつけましょう

⏰:09/12/16 23:52 📱:F905i 🆔:WM9FzMG.


#371 [七氏]
>>370言い方気をつけましょう

⏰:09/12/17 22:55 📱:W61H 🆔:ppcqrNSM


#372 [七氏]
www

⏰:09/12/18 10:54 📱:F706i 🆔:Uikv7Z6E


#373 [七氏]
ww(笑)

⏰:09/12/18 12:05 📱:W64S 🆔:WsPfeC0k


#374 [七氏]
gdgdだな

⏰:09/12/18 12:37 📱:W43H 🆔:vusmExSI


#375 [ねばこい納豆]
>>153
どーゆー意味ですか?

⏰:09/12/19 01:07 📱:SH906i 🆔:E2PnqLko


#376 [七氏]
>>319  

⏰:09/12/19 08:36 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#377 [七氏]
朝カーテンを開けると一つのメモが落ちた
メモには「お遊戯会楽しいよ、ありがとう。あなたのおかげです死ね流産」
妊娠はメモをみて包丁を持ち寝室にいった

翌日こんなニュースが流れた
「昨日、血だらけの妊娠が警察署にやってきて呟きました
「お遊戯会楽しかった、どういたしまして。私のせいです流産はしません」と。」
ニュースをみたその妊娠は泣きながら言った
「またか…またですか…」

数時間その妊娠が殺されたのは言うまでもない

⏰:09/12/19 16:54 📱:W53T 🆔:Bvd9x6y2


#378 [七氏]
>>377

⏰:09/12/19 18:10 📱:W64S 🆔:2KPKtr9.


#379 [七氏]
>>377
わからん(´・ω・`)

⏰:09/12/19 18:15 📱:P03A 🆔:.BKLud4g


#380 [七氏]
>>377
旦那が浮気に走った故の妊婦(愛人)のかな?

最後の妊婦が奥さんで

⏰:09/12/19 18:36 📱:W61H 🆔:TwBP2UBc


#381 [七氏]
なんで殺されたの?

⏰:09/12/20 03:03 📱:W61H 🆔:0Opaicuo


#382 [獅◆/Shi.H/BwM]
妊婦ではなく妊娠なのがヒントだよな確か

⏰:09/12/20 03:44 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#383 [七氏]
妊婦じゃなく妊娠?

わから-ん

⏰:09/12/20 21:42 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#384 [七氏]
>>377ようは中絶って事じゃね?赤ちゃんは流産する気はないのに、中絶される(殺される)って事。
お遊戯会=セックス(楽しいけど妊娠は望んでない)
死ね流産=流れてくれって妊婦の願い。
流産しません=正常に妊娠出来てます。
またか…は、中絶が繰り返されてる…
って事じゃね?

⏰:09/12/21 09:09 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#385 [七氏]
なるほど…

でもなんかまだピンとこないのは何故だ

⏰:09/12/21 10:23 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#386 [七氏]
>>249
>>256
わかりません

⏰:09/12/25 06:01 📱:SH903i 🆔:UMEybOTs


#387 [観客]
あげー(゚∀゚)

⏰:09/12/26 02:26 📱:SH903i 🆔:OOlgXfaA


#388 [七氏]
あー妊娠=子供って事ね納得

⏰:09/12/26 13:25 📱:W53T 🆔:SqpsUOlE


#389 [観客]
あげます解説求む(゚Д゚)

⏰:09/12/27 01:03 📱:SH903i 🆔:S222T/4k


#390 [あああ]
うるおぼえですみませんホ


1つのバーがあった
ある日一人の男がやってきた
その男はバーテンダーに
「水を一杯」といった。
それを聞いたバーテンダーは男にピストルを向け
レバーをカチッとひいた
ピストルを向けられた男は
「ありがとう」
と笑顔で言い去って行った。

⏰:09/12/27 01:39 📱:W64SH 🆔:D/aiZtHQ


#391 [七氏]
>>384なるほど!でもメモの言葉は胎児の言葉だから、「死ね流産」は妊婦の願いではなく、胎児の願いなんじゃないかな?

もしくは「流産」が妊婦の願いで、それに対して胎児が死ね(否定してる)ってことなのかも
どうかなぁ…

⏰:09/12/27 02:37 📱:W61H 🆔:NaCqoXd6


#392 [七氏]
>>384無理ありすぎw

⏰:09/12/27 13:41 📱:W65T 🆔:J27YYAm2


#393 [七氏]
>>001-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400

⏰:09/12/27 18:01 📱:W54S 🆔:WPGHWd9c


#394 [七氏]
>>20
わかる人(´・ω・')

⏰:09/12/27 18:09 📱:W54S 🆔:WPGHWd9c


#395 [あぱ]
>>394
うんこでも漏らして
たんじゃない?w

⏰:09/12/27 18:37 📱:W52SA 🆔:bq4UO1ng


#396 [七氏]
>>394
痔?

⏰:09/12/28 21:12 📱:F706i 🆔:zkcJItH.


#397 [七氏]
>>390
意味がわかんない><

⏰:09/12/29 03:48 📱:W51SA 🆔:ikJ12cf6


#398 [七氏]
あげます

⏰:09/12/31 04:27 📱:SH903i 🆔:LIjokTBE


#399 [音符◆onpu//OnoY]
ここ大好き(^ω^)

⏰:09/12/31 06:15 📱:SH906iTV 🆔:1czyLyx2


#400 [沙也香]
400ヽ(´ー`)ノ

⏰:09/12/31 11:22 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#401 [かなやくん]
韓国のある学校で保健の授業が行われている。

先生が生徒に質問をした。
「38度を越えると人間はどうなりますか?」
一人の生徒が元気よく手を上げこう答えた
「射殺されます」

⏰:10/01/01 04:03 📱:820SC 🆔:3JuMZPl6


#402 [トミー]
>>401




































板門店の国境のことかな?

⏰:10/01/02 00:57 📱:W53H 🆔:Fq5e.YoU


#403 [七氏]
>>150-300

⏰:10/01/04 12:40 📱:P03A 🆔:y1Uh2K.I


#404 [七氏]
>>397


>>390

ピストル向けられてビビっておしっこ出た=水一杯ってことじゃないかな

⏰:10/01/04 14:09 📱:SH904i 🆔:5vn2frWM


#405 [ゆ]
>>390
の者です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男はしゃっくりが
とまらなくて
水を一杯と言ったが
見て気づいたバーテンダーは
ピストルを男に向け
男はびっくりして
しゃっくりが止まって
ありがとうと言ったって事です

⏰:10/01/04 17:46 📱:W64SH 🆔:6oq20aP2


#406 [あぱ]
>>404
解釈の仕方にワロタwww

⏰:10/01/04 23:41 📱:W52SA 🆔:SdpJcsZ2


#407 [七氏]
>>404
ワロタww

⏰:10/01/05 01:23 📱:SH001 🆔:8q5QUN56


#408 [七氏]
誰かアンパンマンと食パンマン?がかけっこして最後どっちかが頭撃たれる話しらないですか?

⏰:10/01/05 01:38 📱:SH001 🆔:8q5QUN56


#409 [信じるか信じないかは…の人]
あげ

⏰:10/01/13 23:59 📱:P10A 🆔:leenAB9Q


#410 [七氏]
あげ〜

⏰:10/01/14 00:18 📱:831SH 🆔:fYFtjnjE


#411 [七氏]
一人の若者ジョンとその母が一緒に住んでいた。ジョンはニートである。
そんなジョンがある日おもらしした。
他から見ても明らかに分かるぐらい派手にやってしまった。
しかしジョンの母はボケてきているので
母「ジョン!!おもらししたの?」
ジョン「違うよ母さん。これはもともとこういうズボンだよ。」母「あらやだ。母さんまたボケてたのかしら。いつもどおり早くシャワーを浴びてご飯食べましょ。」
何とかやり過ごし服を脱ぎシャワーを浴びる。
しかしシャワーを浴びたあと母はこう言った。
母「ジョンあなたおもらししたでしょ!!」
ジョン「何だよ母さん違うって言ってるだろ?」
母「今日はあなた携帯を出してないわ。」

⏰:10/01/30 09:13 📱:SH002 🆔:BF3XAeHg


#412 [ゲンキング]
どゆう意味?(_´Д`)ノ~~

⏰:10/01/30 16:50 📱:P02A 🆔:r2c0mBEU


#413 [七氏]
     

⏰:10/01/31 14:37 📱:831SH 🆔:3Hs5V7NM


#414 [王子]
おもらしで携帯壊した?

⏰:10/01/31 14:53 📱:P01A 🆔:s8nSBhDo


#415 [七氏]



>>377

どうしてもわからんのだけども
誰か頼む


⏰:10/01/31 15:01 📱:D904i 🆔:stzaF/B.


#416 [七死]
俺ん家は5人家族なんだが、血液型が

父A 母A 俺AB 弟O 妹A

と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエw

⏰:10/01/31 16:31 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#417 [七氏]
>>416

wwww

⏰:10/01/31 16:46 📱:SH906i 🆔:7wA9TMnQ


#418 [七氏]
>>416

俺………

⏰:10/01/31 16:48 📱:SH01B 🆔:9t7.M/EQ


#419 [七氏]
ネタ板で見た気が…

⏰:10/01/31 16:48 📱:W61SH 🆔:NR5zPlSg


#420 [七氏]
>>416
俺 が一番有りねえよwwwwwww

⏰:10/01/31 16:50 📱:F01A 🆔:IhI/uKNE


#421 [七死]
>>419ネタのは姉だけどな

⏰:10/01/31 16:56 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#422 [七氏]
>>416
いやでもあり得る事ではある
DNAって親の親から受け継ぐ事もあるし

⏰:10/01/31 20:03 📱:P02A 🆔:t5s.tUyE


#423 [観客さん]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800

⏰:10/02/02 14:28 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#424 [◆AKU//HSGME]
>>416
>>422の言う通り
親の親からでも受け継ぐ
親の親はそのまた親から

何か怖くなってきたw
でも、絶対にその親から出来ない血液型もあるにはあるって習った

⏰:10/02/02 18:24 📱:F706i 🆔:Uw71s34k


#425 [七氏]
      

⏰:10/02/04 12:24 📱:831SH 🆔:llJArIPQ


#426 [七氏]
AとAの親にはAとOの子供しか生まれないよね...?
血液型にはDNAとか関係無かったハズ...

⏰:10/02/04 15:10 📱:SH905i 🆔:HYl6OFVo


#427 [七氏]
両親はAOなんですね


確かに俺が一番ありえねぇww
お前愛人との子だな

⏰:10/02/04 16:19 📱:P705i 🆔:qiFczUgw


#428 [七氏]
ごくたまにあるらしいよ
生物で習ったぞ

⏰:10/02/04 17:20 📱:D905i 🆔:2I37Aa8.


#429 [七氏]
隔世遺伝・・・遺伝隔世?だっけか?

⏰:10/02/04 17:29 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#430 [七氏]
瞳の雫が大地に落下

⏰:10/02/04 17:46 📱:W61SH 🆔:prVTx6E2


#431 [新米◆SUHWfIzc52]
世界中の子供達の生命線の長さが揃ってきた

⏰:10/02/04 17:56 📱:W43H 🆔:☆☆☆


#432 [七氏]
>>377
















生理のことだよね?
妊娠が死ぬ=生理が始まる

⏰:10/02/04 21:49 📱:SH703i 🆔:Io8lYqOo


#433 [七氏]
>>432失敗スマソ

⏰:10/02/04 21:49 📱:SH703i 🆔:Io8lYqOo


#434 [七氏]
>>416

ABのA型×AOのA型で
成り立つことが判明

⏰:10/02/05 00:04 📱:F706i 🆔:pY2L30dE


#435 [(゜∀゜)]
ABだったら絶対ABになるぞ

⏰:10/02/05 14:19 📱:S001 🆔:zi0wlxH2


#436 [七氏]
絶対ではないよ〜
A=B>Oこんな感じの
強さの関係がある。

だからO型が生まれたのは本当に貴重!!

⏰:10/02/05 17:31 📱:F706i 🆔:pY2L30dE


#437 [(゜∀゜)]
そういうことじゃなくて

AとBの遺伝子があったら
父は
ABにしかならないてこと

⏰:10/02/05 20:28 📱:S001 🆔:zi0wlxH2


#438 [七氏]
A型にはAA型とAO型がいて、B型にはBB型とBO型がいます。
AA−BB・・・AB型のみ
AA−BO・・・AB型とA型
AO−BB・・・AB型とB型
AO−BO・・・AB型、A型、B型、O型
このAOとBOの組み合わせだと、O型どころか全種類生まれる可能性があります。

⏰:10/02/05 20:52 📱:SH003 🆔:aasN0I5.


#439 [七氏]
むしろ七死が誰な予感

⏰:10/02/05 21:09 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#440 [七死]
>>439コピペだってわかってるよね?

⏰:10/02/06 08:20 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#441 [七氏]
もう血液型のはなしは飽きたよ

⏰:10/02/06 10:44 📱:Sportio 🆔:KFVWltus


#442 [七死]
>>441なんか…ごめん

⏰:10/02/06 18:30 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#443 [七氏]
      

⏰:10/02/11 15:56 📱:831SH 🆔:4keLKzSU


#444 [七氏]
>>300-500

⏰:10/02/11 22:22 📱:F01A 🆔:Mlqgx6/Q


#445 [七氏]
アゲー

⏰:10/02/13 21:06 📱:831SH 🆔:q.R4gMnQ


#446 [七氏]
       

⏰:10/02/15 17:09 📱:831SH 🆔:oDNpdfTA


#447 [七氏]
よいしょ

⏰:10/02/16 22:32 📱:831SH 🆔:Kvdg9hls


#448 [七氏]
あげあげ

⏰:10/02/17 19:18 📱:831SH 🆔:AfEsTN0I


#449 [七氏]
あげ    

⏰:10/02/18 22:12 📱:831SH 🆔:qCfnpT8o


#450 [七氏]
>>377
>>411
を教えてください(>_<;)

⏰:10/02/19 04:44 📱:W61CA 🆔:9soM0CX.


#451 [七氏]
あげー 

⏰:10/02/19 17:27 📱:831SH 🆔:aXwlBgRk


#452 [七氏]
…ねぇ
このスレ、ほとんどブラックジョークとは違うと思うのは私だけ?

⏰:10/02/20 13:21 📱:W63CA 🆔:gSPsWePc


#453 [七氏]
( ^▽^)σ)~O~)

⏰:10/02/20 14:43 📱:F706i 🆔:axWDHxIQ


#454 [七死]
んな今更(笑)

⏰:10/02/20 21:08 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#455 [七氏]
あげます 

⏰:10/02/28 12:14 📱:831SH 🆔:RkXC.F2I


#456 [あふろ]
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400
>>400-500

⏰:10/03/03 16:56 📱:P906i 🆔:Y0xPl3GQ


#457 [七氏]
>>377

妊娠妊娠って
妊婦だろ妊婦

⏰:10/03/04 12:28 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#458 [七氏]
あげとこ  

⏰:10/03/10 00:45 📱:831SH 🆔:Lfi/CEVw


#459 [七氏]
あげー 

⏰:10/03/11 19:09 📱:831SH 🆔:09cD4mRc


#460 [彗星カャボ◆/p.KAZU...]
>>457
そこがミソの怪文書ですよっと

⏰:10/03/11 19:24 📱:D705i 🆔:Rj8hKuvM


#461 [七氏]
あげる 

⏰:10/03/13 17:26 📱:831SH 🆔:C545HmEQ


#462 [リアル]
あるビルで飛び降り自殺をした人がいた。
ビルの下には大量の血痕はあるが遺体はみつからない。

そして、遺体はエレベーターの中でみつかった。

⏰:10/03/19 03:51 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#463 [七氏]
>>462















どんだけwww

⏰:10/03/19 05:31 📱:D905i 🆔:XsC4HemQ


#464 [七氏]
>>462
わからん・・・

⏰:10/03/19 08:16 📱:F905i 🆔:sovpO3Co


#465 [七氏]
>>462

一度飛び降りたけど死にきれなくて、エレベーターでまた上に行こうと思ってたら途中で力尽きた感じ?

⏰:10/03/19 08:19 📱:SH905iTV 🆔:JRylZ0i6


#466 [七氏]
>>462
本当にこんな事件あったよね
実際あったやつは、死にきれずもう1度飛び降りたんだけど

⏰:10/03/19 10:20 📱:N904i 🆔:BUWHsWUA


#467 [ルイズ姫]
>>462
一度飛び降りたけど、死にきれなくて、もっと高い所にエレベーターで行こうとしたけど、力つきた感じ?

ってかブラックジョークか?

⏰:10/03/19 15:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#468 [七氏]
ブラックではあるな

⏰:10/03/19 15:09 📱:P906i 🆔:v8IzsNW2


#469 [(・´ω`・)◆hF/FePK.YI]
>>460
過去スレ読んでも今だにわかりませんよっと

⏰:10/03/19 15:10 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#470 [(・´ω`・)◆hF/FePK.YI]
過去スレじゃなくて過去レスでした

⏰:10/03/19 15:12 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#471 [ぶた◆PIG//8ex8c]
>>460
全くわからない

⏰:10/03/19 15:44 📱:F906i 🆔:bUPhLVto


#472 [獅◆/Shi.H/BwM]
あれ?ぶたじゃん
久しぶりー

⏰:10/03/19 16:40 📱:SH906i 🆔:zYf/B7X6


#473 [七氏]
あげー 

⏰:10/03/20 17:43 📱:831SH 🆔:OzY9UoM2


#474 [七氏]
あげとこ  

⏰:10/03/21 11:32 📱:831SH 🆔:ToiQCgAU


#475 [七氏]
>>377
詳しく解説してくれ

⏰:10/03/21 11:42 📱:biblio 🆔:8/tAeKWI


#476 [七死]
それはまだ謎に包まれている

⏰:10/03/21 12:36 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#477 [七氏]
わけわかめ

⏰:10/03/23 13:28 📱:SH904i 🆔:BsmN/Jzg


#478 [七氏]
あげる

⏰:10/03/23 19:26 📱:831SH 🆔:OgvI3Kas


#479 [観客さん]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600

⏰:10/03/24 22:31 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#480 [のん]
サンタのプレゼントの話って、精神科で使う心理テストなんですね。
ブラックジョークって実はそうなのかな

⏰:10/03/24 23:31 📱:SH01B 🆔:DQqanxTA


#481 [七死]
>>480足が無い子のやつ?

⏰:10/03/24 23:37 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#482 []
そうです☆
あと二つ程、ブラックジョークとは関係ないけど心理テスト聞きました

⏰:10/03/24 23:56 📱:SH01B 🆔:DQqanxTA


#483 [猿飛]
>>482
是非聞かせてください^^
ここのスレ好きです

⏰:10/03/25 00:33 📱:F01A 🆔:jv0/H3Uc


#484 [七氏]
>>2-200
>>201-300
>>301-400

⏰:10/03/25 00:38 📱:F01A 🆔:YSIJNyLs


#485 [のん]
あなたは旦那と子供が一人います。
ある日旦那が亡くなり、葬式をひらきました。
参列者の中に旦那の知人がいて、あなたはその知人に一目惚れし、恋してしまいました。
ある日あなたは自分の子供を殺しました。
さて何で殺したでしょう?

⏰:10/03/25 00:44 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#486 [ぐにょり]
それは、あるひとつの名を持つ。

犬と骨の中に埋まり、特定の血を好む。あるいは花の中に潜み、愛を表現する。

こんにちはと挨拶を交わしながら、10月の頭にやって来る。

時としてそれは何もないものに見間違えられる。

だがそれがなければ、月といった大きな存在も、私たちの家庭という日常的なことも成り立たない。

多くにとって、それは必要不可欠である。



これの解説してくれる方いませんか…?
全然わからなくて(^o^)/

⏰:10/03/25 00:44 📱:P02B 🆔:/MqAH7pQ


#487 [七氏]
>>486






















たしか英語のOだったはず

⏰:10/03/25 01:42 📱:N906i 🆔:yBQaqmMo


#488 [七氏]
本当だ!わーお(・∀・)

⏰:10/03/25 02:29 📱:F905i 🆔:9AjNdHpg


#489 [白アリ]
>>485
これ桜庭一樹の本に書いてあった

⏰:10/03/25 02:41 📱:D705i 🆔:SPvYcR7I


#490 [ぐにょり]
>>487
ありがとう

⏰:10/03/25 04:35 📱:P02B 🆔:/MqAH7pQ


#491 [のん]
>>486
納得だけど、家庭の部分がわからん
(゚゚)

⏰:10/03/25 08:56 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#492 [七氏]
家庭→familyじゃなくてhomeってことかな?

⏰:10/03/25 09:21 📱:SH904i 🆔:1osccOBU


#493 [七氏]
>>485






















子供が邪魔だから殺したって答えるのが普通の人の脳内



その知人が子供の葬式にまた来てくれるからって答える人は脳が犯罪者に近い脳内

だった気がすヽ(´ー`)ノ

⏰:10/03/25 09:46 📱:F02B 🆔:9KWa.CKU


#494 [のん]
>>492なるほど☆
>>493正解です☆

じゃあもう一つ(^^)

⏰:10/03/25 11:18 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#495 [のん]
人に聞いた話だから微妙に違ったらスマソ(゚゚)

マンションに住んでるあなたは
外から悲鳴を聞いてベランダからを見下ろしました。
人を殺してる人がいます。通報しなきゃと思ったあなたはすぐ携帯を手にしました。
すると殺人鬼があなたが通報しようとしてるとこを見て、下から指を指しながら何かを言っています。
あなたは殺人鬼の言動をどうとらえますか??

⏰:10/03/25 11:29 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#496 [Pechi◆hF/FePK.YI]
「見たな!今からお前もコロス」みたいにとらえたw

⏰:10/03/25 11:38 📱:SH001 🆔:n5OLy7jU


#497 [七氏]
お前呑気に電話なんかしてんじゃねーよ。おまえも手伝え。

てきなかんじじゃないかなーってとらえますた。

⏰:10/03/25 12:16 📱:PC 🆔:AlQCMf2M


#498 [七氏]
犯人「よぉ、田中ぁ」

⏰:10/03/25 14:50 📱:L04A 🆔:.SoMjiZI


#499 [七氏]
何見てんだよ…見てんじゃねえよ!!!

みたいな

⏰:10/03/25 15:10 📱:P905i 🆔:dtmbf1Tk


#500 [七氏]


⏰:10/03/25 15:14 📱:SH904i 🆔:qZbyxjWk


#501 [のん]
みなさんゥケる(笑)
問題ちょいミスかも!汗
殺人鬼が自分だったらって考えるんだったかもm(._.)m汗
どしどし回答受付中☆

⏰:10/03/25 18:06 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#502 [七死]
お前の顔覚えたからな…!呪い殺す!

的な

⏰:10/03/25 18:22 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#503 [七氏]
あいつが突き落としたんだ!

とか?

⏰:10/03/25 18:47 📱:SH905iTV 🆔:cIdMjB0o


#504 [七氏]
自分が住んでる階を数えてる

⏰:10/03/25 18:48 📱:PC 🆔:NLryWrTQ


#505 [七氏]
あいつに『やれ』って言われたんだ

⏰:10/03/25 19:48 📱:SH02A 🆔:tBUyLSq.


#506 [七氏]
俺じゃないよ!!?

⏰:10/03/25 20:10 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#507 [のん]
>>504

ご名答☆

⏰:10/03/25 23:15 📱:SH01B 🆔:cucl6Yl2


#508 [七氏]
ニコニコでもあったやつだねw

⏰:10/03/26 00:19 📱:SH704i 🆔:rpnP36i.


#509 [のん]
そうなんですか
(>_<)ショボーン

⏰:10/03/26 01:03 📱:SH01B 🆔:fcAvfhV6


#510 []
え?どいゆー意味?

⏰:10/03/26 07:47 📱:P03A 🆔:jAUcqAdg


#511 [のん]
だいたいの方は
『通報するな!』とか『見たなー?』とかを答えるんですけど、
今から殺しに行く的な答えをするのがやばいんだと思います☆

⏰:10/03/26 08:09 📱:SH01B 🆔:fcAvfhV6


#512 [Pechi◆hF/FePK.YI]
えwwどうヤバいの?

⏰:10/03/26 15:49 📱:SH001 🆔:kGL/QCJY


#513 [Pechi◆hF/FePK.YI]
下げてた

⏰:10/03/26 15:49 📱:SH001 🆔:kGL/QCJY


#514 [獅◆/Shi.H/BwM]
「お前も殺す」と答えた人=目撃者は殺すのが最適と考えた人
つまり、解答者が何らかの場合で殺人犯の立場になった時、1番してはいけない目撃者殺害を行ってしまうから。

あってるかな?w

⏰:10/03/26 16:20 📱:SH906i 🆔:ETEKbnLg


#515 [七氏]
>>495

「磯野!野球行こうぜ〜!」

⏰:10/03/26 16:45 📱:PC 🆔:NJSIlNyo


#516 [七氏]
>>495

心理テストみたいなん
だよね〜
あーし聞いたんは
目撃者の住んでる階を
数えてるって答えるひとは
やばかったよーな(゚-゚)-☆

いろいろあるよね
そんな問題☆キラン

⏰:10/03/26 16:53 📱:F08A3 🆔:wONMlXi2


#517 [のん]
>>514
>>516
その通りです☆
まだあったら聞きたいです☆

⏰:10/03/26 18:09 📱:SH01B 🆔:fcAvfhV6


#518 [白アリ]
通常:今から殺しに行く
異常:何階か数える
だよ

⏰:10/03/26 23:42 📱:D705i 🆔:T0o.5eSQ


#519 [白アリ]
あなたは泥棒です。
夜中に人の家に入りこんだのですが、そこの住人に顔を見られてしまい、住人はクローゼットの中に隠れました。
あなたがナイフを持っていたとしたらどうしますか?

⏰:10/03/26 23:53 📱:D705i 🆔:T0o.5eSQ


#520 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>519
「正直に答えたら命は見逃してやる」と言って金のありかを聞いて殺す

⏰:10/03/27 00:08 📱:SH906i 🆔:EoU9dUck


#521 [のん]
私なら目だけを潰すかな☆

⏰:10/03/27 00:32 📱:SH01B 🆔:qy6SJ3hs


#522 [七氏]
面倒だから帰ったふりして出てくるの待つ(´・ω・`)

⏰:10/03/27 00:33 📱:W53H 🆔:hKEMgMPg


#523 [七氏]
>>377

妊娠て・・・・・・胎児のことか?

⏰:10/03/27 01:32 📱:N07A3 🆔:eBfwdAm.


#524 [七氏]
>>495
なぜか自分のうしろにも誰かいて「おいお前、後ろ」って言われるのをぱっと思った。
ある意味、異常…(>_<)?

⏰:10/03/27 02:33 📱:F09A3 🆔:G9XC7OeE


#525 [七氏]
>>524
なんか文章力が〜。
自分の後ろにも犯人の仲間っぽいのがいて、指さされながら「おい後ろ見てみな」って笑いながら言われた。
それで自分も殺されて、って。

⏰:10/03/27 02:38 📱:F09A3 🆔:G9XC7OeE


#526 [七死]
いつ出て来るのかなーってニヤニヤしながら待つ

⏰:10/03/27 03:02 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#527 [七死]
>>519

⏰:10/03/27 03:02 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#528 [のん]
>>526
これが一番怖いかもW

⏰:10/03/27 03:31 📱:SH01B 🆔:qy6SJ3hs


#529 [七氏]
だんだんブラックジョークからずれてる気が…

>>377
これ相当難しくない?
何かしっくりこないっていうか…
見る度にもやもやする誰かー

⏰:10/03/27 11:07 📱:P08A3 🆔:strZyN3I


#530 [もも様]
出てくるまで静かに待つ

⏰:10/03/27 11:28 📱:P02A 🆔:Znulsc9U


#531 [七氏]
犯罪心理学の心理テストはよそでやれよ

⏰:10/03/27 12:50 📱:F905i 🆔:/8KzLP4s


#532 [七死]
>>531そうだな、すまん。
こっちでやろうか。

bbs2.ryne.jp/r.php/occult/1229/

⏰:10/03/27 14:05 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#533 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600

⏰:10/04/01 14:58 📱:L04A 🆔:z5qqROXc


#534 [七氏]
>>172が気になって仕方がない

⏰:10/04/01 21:13 📱:W63CA 🆔:tlzXAxNs


#535 [七氏]
ごめんなにもない

⏰:10/04/01 21:15 📱:W63CA 🆔:tlzXAxNs


#536 [七氏]
>>172おもしろw

⏰:10/04/01 22:42 📱:W61H 🆔:i2RCLR4I


#537 [七氏]
あげる

⏰:10/04/03 01:05 📱:831SH 🆔:qHcqtg7s


#538 [七氏]
>>534


















【盲腸の手術したところ】
って言い方だから
別に下半身を見せるわけじゃなくて
盲腸の手術をした場所を見せるってことだと思う

だから【あの病院】

あの病院で手術したってこと

わかるかな?
説明下手でごめんね

⏰:10/04/03 10:52 📱:SH001 🆔:VSoNzP.Q


#539 [七氏]
ある農家で、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるので手を焼いていた。
いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。

「警告!この畑に、猛毒入りのスイカ1個あり」

その翌日、農夫が畑のスイカを確認すると、看板が功を奏し、1つも盗られていなかった。

しかし、看板には一言書き加えられていた。

「2個になったぞ」

⏰:10/04/07 11:51 📱:P02B 🆔:AxDT2q3c


#540 [七氏]
えーー

⏰:10/04/07 12:51 📱:SH906i 🆔:Jp9b20mo


#541 [七氏]
>>538


>>534-535

⏰:10/04/07 14:25 📱:SH904i 🆔:ftyg5ae2


#542 [七氏]
>>539

どういう意味ですか?

⏰:10/04/07 14:45 📱:CA004 🆔:2.8af5zo


#543 [七氏]
>>542






















農家の主は1つ毒入りがあると看板に嘘を書いたら泥棒は怖くて持っていけなくなるとおもった

盗まれなかったけど、そのかわりに泥棒がスイカ畑の中に毒入りのスイカを入れた(入れたかどうかははっきりとはわからないけど)
それを泥棒は看板に書いた
農家の主は毒入りのスイカがほんとに混じってしまったかもとパニくった

わかるかな

⏰:10/04/07 15:02 📱:SH904i 🆔:ftyg5ae2


#544 [七氏]
>>543
文才ネーナ。

⏰:10/04/07 16:32 📱:P08A3 🆔:Gj87fv1E


#545 [冷凍蜜柑]
>>544セイカクワルイナ

⏰:10/04/07 16:41 📱:P08A3 🆔:NHi3Uu4o


#546 [七氏]
3月が終わったばかりのある寒い夜の事だ。ある男が分娩室の前で祈りを捧げていた。

男「神様、どうか妻とわが子を助けて下さい…」

男の妻は生まれつき体が弱く、出産に耐えられないため帝王切開を選んだが、それでも命さえ危険であった。妻と、まだ見ぬ我が子の無事を祈って…
その時、分娩室の扉が開いた。

医者
「極めて難しい手術でしたが、お子さんも奥様も、良好な状態です。おめでとうございます」

男は喜びに涙を流し、分娩室に駆け込んだ。しかし、そこにいたのは手術台の上で血まみれで絶命した妻と、床に落ちて死んだ我が子だった。
背後で医者が叫んだ。

医者
「エイプリルフール!!」

⏰:10/04/07 17:18 📱:P02B 🆔:AxDT2q3c


#547 [七氏]
>>544ー545 オマエラ、キシュイッショジャネーカ

⏰:10/04/07 18:04 📱:U1 🆔:3jOu.qw2


#548 [七氏]
>>547
ダカラナンナンダヨ

⏰:10/04/07 18:29 📱:SH01B 🆔:kYauuq0g


#549 [獅◆/Shi.H/BwM]
オマイラ ナカヨク シロヨ カス

⏰:10/04/07 22:05 📱:SH906i 🆔:HmD9dHpc


#550 [七氏]
>>546最低だww

⏰:10/04/07 23:42 📱:W61H 🆔:hxOklZiw


#551 [七氏]
>>549

オ(マエ)ラ ナ(カヨ)ク シ(ロ)ヨ カス


オラ ナク シヨ カス


ダト…?

⏰:10/04/08 00:00 📱:SH01B 🆔:xIVprlDs


#552 [ハマ]
>>546
それって都市伝説だろ?
どっかのサイトの。

⏰:10/04/09 13:00 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#553 [七氏]
ある蛇が二匹いた。

蛇@「なあ、ボクたちって毒とかあるのかな?」
蛇A「ああ、あるよ。お前知らなかったのか?」

すると、蛇は驚いた。
蛇@「ええっ!ほんとうかい!?」
蛇A「ああ、ほんとうさ。しかも世界で二番目に強い猛毒なんだぜ。噛まれたやつは5分もしないうちに、苦しみのたうち回って、あの世行きさ」


すると、知らなかった蛇はうつむいた。



「どうしよう…。ボク…さっき舌噛んじゃった」

⏰:10/04/10 21:26 📱:CA004 🆔:c0QEdX7M


#554 [七氏]
ある東京の動物園で
中国産のめずらしい猿を5匹輸入した。


しかし、オリの中には、六匹の猿がいる。


「おい!頼んだのは5匹だぞ!1匹多いじゃないか!」




「1匹は通訳です」

⏰:10/04/10 21:30 📱:CA004 🆔:c0QEdX7M


#555 [七氏]
ある男がお腹が痛くなって病院へ行った。

「とりあえず尿検査をしてみましょう。明日、瓶に尿を入れて持ってきてください」


次の日、男は大きな瓶いっぱいに尿を持ってきた。
すると医者は驚いた。
「ずいぶんたくさん持ってきましたね。こんなにたくさんいらなかったのですが…いいでしょう。結果を聞きに明日また来てください」


翌日、男が行くと
医者は笑顔で言った。
「安心してください。あなたはいたって健康ですよ!」


家に帰ると、
男は興奮して叫んだ。



「おふくろ!親父!兄貴!じいさん、ばあさん!!安心しろ、俺たちは健康だってさ!」

⏰:10/04/10 21:37 📱:CA004 🆔:c0QEdX7M


#556 [七氏]
ある飛行機で
ハイジャックをした男がいた。

その男は操縦士に向かって叫んだ。
「おい!無駄な抵抗は止めて、メキシコへ向かえ!」

「君のほうこそ無駄なことは止めたほうがいいよ」
銃を突きつけられても、いたって冷静な操縦士。

「なに!貴様ら死にたいのか!!」


すると操縦士は言った。



「この便はメキシコ行きだ」

⏰:10/04/10 21:42 📱:CA004 🆔:c0QEdX7M


#557 [七氏]
あるバーにアヒルを片手に持って入店した女性がいた。

するとバーテンダーは困ったような顔をした。
「その…お客様、申し訳ありませんが…」
「なに、アヒルは連れて来ちゃいけないの?」
「いえ、アヒルではなく豚の入店がいけないのです」
「なに!これが豚に見えるの!!あなたは目が見えないの!?」
女は怒った。


「いえ、違います。だからアヒルと相談しているのです」

⏰:10/04/10 21:54 📱:CA004 🆔:c0QEdX7M


#558 []
>>330-600

⏰:10/04/14 16:45 📱:SH904i 🆔:OZSgVi9A


#559 [七氏]
>>390
今更やけど、うろ覚えをうろ覚えやったんやな。

⏰:10/04/15 07:43 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#560 [もも]
>>553-554

なんか可愛い(*´д`*)

⏰:10/04/15 14:36 📱:F09A3 🆔:WSFPMn3.


#561 [七氏]
>>557
ひでぇwwww

⏰:10/04/15 15:56 📱:SH001 🆔:c7A5Qlgk


#562 [七氏]
あげとこ    

⏰:10/04/16 01:52 📱:831SH 🆔:vMv3vC6o


#563 [七氏]
ジョンはアメリカから日本へと旅行に来た。
子供たちは元気に遊び回って、風船を配るお姉さんはニコニコしている。
すると「パァン」とデカイ音が鳴り響いた。
辺りを見渡すと子供達は元気に遊び回り風船を配るお姉さんはニコニコしていた。
ジョンは言う
「日本は平和で素晴らしい」

⏰:10/04/16 02:31 📱:SH906i 🆔:0YafMK5U


#564 [七氏]
>>563
解説願います

⏰:10/04/17 11:59 📱:D705i 🆔:suBhSca2


#565 [七氏]
>>564
ヒント:銃声、風船の破裂音

⏰:10/04/17 12:01 📱:P08A3 🆔:xKbXPGkw


#566 [七氏]
>>564
わかんない(´;ω;`)

⏰:10/04/20 00:53 📱:W53H 🆔:Bfg44WOo


#567 [七氏]
ヒント
アメリカは銃社会

⏰:10/04/20 01:46 📱:F01A 🆔:hhmjCU7E


#568 [七氏]
あげる  

⏰:10/04/22 12:44 📱:831SH 🆔:rdg5/h/o


#569 [さんまの塩焼き]
さげる

⏰:10/04/24 00:06 📱:PC 🆔:ZvWnU80s


#570 [さんまの塩焼き]
さげるあ

⏰:10/04/24 00:08 📱:PC 🆔:ZvWnU80s


#571 [七氏]
あげる

⏰:10/04/25 00:52 📱:831SH 🆔:H0WMpHNc


#572 [◆5wU.m/G63.]
>>250-600

⏰:10/04/26 14:01 📱:N01A 🆔:K73w2W4g


#573 [七氏]
あげ   

⏰:10/04/27 16:57 📱:831SH 🆔:2Vc69sc.


#574 [七氏]
>>200ー400

⏰:10/05/06 00:32 📱:W52CA 🆔:eMn1bLJs


#575 [七氏]
あげる  

⏰:10/05/09 01:28 📱:831SH 🆔:Yy8S2QLs


#576 [七氏]
あげる  

⏰:10/05/25 18:26 📱:831SH 🆔:ReyV8oNQ


#577 [七氏]
>>350

⏰:10/05/26 12:04 📱:W52SH 🆔:vKgkIpEY


#578 [うに]
コピペしる。

⏰:10/05/29 13:18 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#579 [うに]
愛しい君へ...

ミケノビッチは,恋人の誕生日のプレゼントを探しにデパートに出かけた。彼女とはつき合い始めたばかりなので,いろいろ考えた結果,手袋をプレゼントすることに決めたのである。これなら,ちょっとロマンチックだし,かといって馴れ馴れしすぎるということもないというもの。
デパートに行くと,彼女の妹とばったり会ったので,買い物に付き添ってもらうこととなった。そして,彼は手袋を,彼女の妹は自分用のパンティーを買ったのだが,店員がうっかりそれを逆に包装してしまったのである。
そんなこととはつゆとも知らず,ミケノビッチは,次の手紙を同封して彼女にプレゼントを贈ったのであった。

愛しい君へ
この間,デートしている時,君が何もつけていないのに気づいたので,このプレゼントを贈ります。君の妹といっしょに選んだのですが,彼女は,脱ぐのが簡単な短いのがいいと言うので,もっともだと思い,これを選びました。
真ん中のところに,微妙な色の濃淡があると思います。店員の女の子が,ここ数週間,同じものをつけていると言うので,見せてもらったのですが,それは殆ど汚れが目立ちませんでした。ついでに,その子に,試着してもらったら,結構いけてるなと思いました。
そうそう。それを脱いだ後,片づける前に息を吹き込んでおくといいらしいです。そうしないと,中がしめっちゃうらしいですからね。
今度逢うときは,是非それをつけてきてください。これから何回,それにキスすることかと思います。

PS.実は,ちょっと恥ずかしいけど,自分用にもお揃いのものを買いました。

⏰:10/05/29 13:18 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#580 [うに]
500ドルのランジェリー

ミケノビッチが,妻の誕生日のプレゼントを買いに高級ブティックに出かけた。
「この薄いランジェリーはいくらかね?」
「200ドルです」と店員。
「もっと薄いやつはないかね?」
「こちらは300ドルですが」
「それより薄いやつだ」
「これが当店にある最も薄いやつです。500ドルとちょっとお高めになっておりますが」

男は,それを買い,家に帰ると妻にプレゼントして言ったのであった。
「部屋でこれを着けてきて,ポーズをとってくれないかい」
彼女は,寝室に行って箱を開けるとイタズラ心がわいてきたのであった。「こんなすごいシースルーなら,着ないのといっしょだわ。彼には絶対に分からないでしょうね」
そして,彼女は裸のまま夫のところに行って,ポーズを取った。「どうかしら?」

しばらく,黙って見ていたミケノビッチは言った。「500ドルもしたってのに,しわくちゃじゃないか!アイロンもかけないで商品を売るなんて,とんでもない店だ」

⏰:10/05/29 13:19 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#581 [うに]
ベッドの下のエロ本

母親がミケノビッチの部屋を掃除していると,ベッドの下から多量のSMの本が出てきた。めくってみると,息子はどうもMらしい。
ひどく動揺してしまった母親は,父親が帰ってくると,その本を見せて相談することにした。
「いったい,どうしたらいいのかしら?」

「うむ」父親が答えた。「やつを叩いちゃいけないことだけは確かだ」

⏰:10/05/29 13:20 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#582 [うに]
俗物の条件

青年実業家のミケノビッチがBMWから降りようとした時,猛スピードの車がぶつかってきて,ドアをもぎ取って,逃げていってしまった。
駆けつけた警官に対し,ミケノビッチは不平たらたらに言った。「オレのBMW,見てくださいよ。買ったばかりだってのに,こんなにしやがって,いくらしたと思うんだ。せっかくピカピカに磨いていたのに。畜生・・・」
「君の気持ちはよく分かったよ」警官は,青年実業家の長いグチを遮った。「それにしても君は物にこだわりすぎじゃないのかね。BMWのドアはともかく,君の左腕もなくなっているのに気づかないのかね?」

「何ですって!」自分の左腕が肘のところから取れてしまったのに初めて気づいたミケノビッチは叫んだ。「オレのロレックスは,どこいっちまったんだ?」

⏰:10/05/29 13:20 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#583 [うに]
真の怪力の持ち主

そのバーのバーテンは無双の怪力男だった。バーテンがグラスに絞ったレモンから,客が一滴でも果汁が絞れたら千ドルの賞金を出すといつも自慢していたのである。
もちろん今まで,力自慢の数多くの人が挑戦したが,誰も千ドルを手に入れることが出来なかった。
ある日,分厚いメガネをかけた背を丸めた小男がバーに入ってきて,キーキーしわがれ声でこう言った。「わたしもその賭けをやっていいですか」

周囲に笑い声がわき起こり,ニヤニヤしたバーテンは黙ってレモンの絞りかすを小男に渡した。
しかし,笑い声は,この男の握りしめた拳から果汁が1滴2滴としたたり落ちるてくると,シーンと静まりかえってしまった。結局のところ,小男はなんと30滴も絞ったのである!
驚愕したバーテンは千ドルを小男に払うと,敬意を込めて問いかけた。
「あなたは何をなさっている方ですか。木こりとか,もしかして何か武道でも?」

小男は答えた。「わたしは税務署に勤めています」

⏰:10/05/29 13:21 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#584 [うに]
無人島の男

船が難破し,ミケノビッチと彼の犬は小さな無人島に流れ着いた。歩いてほんの数時間で1周できる島には,ココナッツと羊しかいなかった。
1ヶ月後,ミケノビッチは滋養たっぷりのココナッツを飲みながら,草をはむ羊のたわわなお尻を見ていた。清潔そうだし,ぽってりとして安産型だ・・・。健康な男性であるミケノビッチは,ついにがまんできなくなり,羊に襲いかかろうとした。
しかし,彼の愛犬がミケノビッチの足に飛びつき,必死で彼を引き留めた。ハッと正気に戻った男は,愚かなまねをしないで済んだと心から愛犬に感謝したのであった。その後も,ミケノビッチは妄想にとりつかれて,何度も羊に襲いかかろうとしたが,その度に犬は彼を引き留めてくれたのであった。

そして1ヶ月後,救命ボートに乗った美しい娘が無人島にたどり着いた。息も絶え絶えだった彼女をミケノビッチは必死で看病し,数日後には娘はすっかり元気になったのである。
その晩,彼女は,感謝の思いを込めて彼にこう言った。「あなたは,わたくしの命の恩人です。どうか私をあなたの好きにしてください」
「ほんとにいいんだね?」男は,期待を込めて少女を見つめた。
「はい」少女は頬をそめて答えた。
「そうか」ミケノビッチは喜んで叫んだ。「じゃ,オレが羊を襲う間,あのクソ犬を押さえといてくれ」

⏰:10/05/29 13:22 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#585 [うに]
カクテルの意味

ミケノビッチは,背中を丸めて目の前のカクテルをただ眺めながらバーのカウンターにじっと座っていた。
すると,暴れ者で有名な大男がやってきて,ミケノビッチの目の前の飲み物を奪い取るや,グッと飲み干してしまったのである。
ミケノビッチは,泣き出してしまった。
さすがに気まずい思いをした大男は,「おい。何を泣いてやがんだ。大の男たるもんが情けねぇ」と言った。
「ついに,会社がつぶれちまったんだ。それを知った女房は,全財産を持ち出した挙げ句,男と家出しちまった」ミケノビッチは,泣きながら答えた。「それで,このバーに来て,死のうと考えていたら,あんたがオレの毒を飲んじまったんだよ」

⏰:10/05/29 13:26 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#586 [うに]
40年目の結婚記念日に

ミケノビッチ夫妻が結婚してから今日は40年目の記念日。二人が結婚した時,ミケノビッチはこう新妻に言った。「二人の幸せのために,ひとつだけ約束しておくれ。ベットの下の箱の中身を決して見ないと」
そして,その約束を長い間守ってきた妻であったが,40年目の今日,ついに好奇心を抑えきれず,その箱を開けてしまったのである!
・・・箱の中には,3個のアキカンと1874ドル25セントの現金が入っていた。ミケノビッチが仕事から帰ってくると,妻は,潔く自分の行動を白状し,約束を破ったことを詫びた。
「この長の年月,よく約束を守ってくれたね。あやまることなんかないよ」ミケノビッチは言った。「君に告白する時が来たのだろう」
夫の話は,自分は浮気をする度に箱の中にアキカンを入れて,二度と浮気をすまいと心に誓っていたということだった。
「まあ」妻はショックを受けて叫んだ。「でも,40年の間で3回というのも,そんなにひどいわけでもないかも知れないわね。あなたの性格を考えると」
二人は抱き合い,仲直りをしたのであった。
少しして,老妻は尋ねた。「そう言えば,あの箱に入っていたお金はなんなの?」
「ウム」ミケノビッチは答えた。「オレが環境問題についてうるさいのは知っているだろう?あの箱がアキカンでいっぱいになる度に,リサイクルセンターでお金に換えてもらっていたんだ」

⏰:10/05/29 13:31 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#587 [うに]
短くてピンクでシワシワのもの?

娘の結婚式の準備で,母親は娘に頼まれて,長くて黒いネグリジェを買っておくはずだった。ところが,うっかり者の母親は最後の最後になって,大慌てでピンクの短いネグリジェを買って,スーツケースに詰め込んだのである。
結婚式の後,新郎新婦はホテルの部屋に入った。先にシャワーをあびることになった新郎は,恥ずかしがって「ぜったい覗かないでね」と新婦に言った。
新婦はその間,スーツケースを開けて,ネグリジェを取り出したところ,それはぐちゃぐちゃに丸まっていたのであった。
「まあ!短くてピンクでシワシワだわ!」
それを聞いた新郎はお風呂の中で叫んだ。「覗くなっていっただろ」

⏰:10/05/29 13:33 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#588 [うに]
顔面神経痛

慢性の顔面神経痛に悩まされている敬虔な牧師さんがいた。彼は絶えず片目をまばたきしていたのである。教会の用事である街に着いた牧師さんは,駅員さんに(片目をまばたきさせながら)いい宿はないかと尋ねたのであった。
教えられたのは,当然のコトながら,しかるべきアイマイ宿であったが,そんなこととは露とも知らない牧師さんは,さっそく風呂付きの部屋を頼んだのであった(ウィンク)。
「どんな女の子が望みですか?」マダムは尋ねた。「若いの,それともグラマー?」
「女なんてとんでもない!」びっくりして牧師さんは言った(ウィンク)。マダムは,心得顔に笑うと,カウンターから身を乗り出して二階に向かって叫んだ。
「トーマス!あんたのお客さんだよ」

⏰:10/05/29 13:38 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#589 [うに]
初夜の鐘

ミケノビッチは,新婚旅行先のフランスで新妻と初めての夜を迎えることとなった。せっかくのヨーロッパなので,夜の営みに中世風の興を添えるべく,新妻は時刻を告げる鐘がなる度に愛を交わし合ってはと,はにかみながらも夫に提案したのである。
ニンマリと笑って応じた花婿であったが,四度目の時鐘が鳴った後,ちょっと煙草を買ってくるとホテルを出て,よろめく足取りで時計台の番人のところに向かったのであった。
「すみませんが」ミケノビッチは息も絶え絶えに言った。「その鐘を1時間ごとじゃなく,2時間ごとに鳴らしてくれませんか」
時計台の番人は,口ひげをひねりながら応えた。「ムッシュー。それは出来かねますな」
「もちろんチップなら,たっぷりとはずませてもらいますよ」
「気の毒じゃが」老人は答えた。「夕方,若い奥さんがやってきて,鐘を30分ごとに鳴らしてくれと,たっぷりと心付けをもらいましたのでな」

⏰:10/05/29 13:41 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#590 [うに]
やっぱり

ミケノビッチは,あだ名が「モヤシ」と呼ばれるほど痩せこけていた。あまりにもガリガリなので,女性にもまったく相手にされず毎日サミシイ思いをしていたのである。
ところがある日,ヤケ酒を飲みに入ったバーでセクシーな未亡人と親しくなり,驚いたことに彼女からアパートに誘われたのである。気絶しそうなほど有頂天になったミケノビッチは,寝室に案内され,そこで服を脱いで待っているように言われた。彼は,いそいそと裸になってベットに入り,今か今かと彼女が現れるのを待った。「きっと彼女は,スマートな男性が好きなんだ。ボクだって捨てたもんじゃないよ」
・・・そしてドアが開き,未亡人が5歳くらいの男の子の手を引いて現れた。
「ほら。ジャン。よく見てごらん。あなたも好き嫌いをやめないと,あんな風にみっともなくなっちゃうのよ」

⏰:10/05/29 13:42 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#591 [うに]
無類の釣り好き

新婚の初々しいカップルが静かな湖畔のホテルに着いた。ホテルの従業員たちは,めくばせして,やがて始まる新婚の仕儀を思って笑みを交わしたのであった。そして,夕暮れとなり,初めての夜となった。ところがなんと,新郎は釣り装束に身を固めて,ホクホクしながら湖に出かけてしまったのであった。次の日も。また次の日も・・・。

ついに,フロントの従業員は新郎に尋ねてみた。
「ハネムーンでいらっしゃるというのに,お客様は毎晩おひとりで釣りにお出かけですが,奥様とは愛をお交わしにならないのですか?」
花婿は,ジロリと睨みつけて言った。「彼女と愛を交わすだって?それはしないよ。彼女は淋病持ちなんだ」
従業員は当惑した。そしておずおずと言った。「後ろにされてはいかがで?」
「ダメだ。彼女は回虫持ちで下痢が止まらんのだ」
「そうだったのですか」困ってしまった従業員だったが,ふと名案が浮かんで言った。「フランス式にお口という手もございますが?」
「それもダメだ。彼女はすごい虫歯で歯槽膿漏だからな」
「淋病で下痢で歯槽膿漏の奥様!こういっては何ですが,お客様はどうして結婚されたのですか?」
「それはだな」花婿は答えた。「彼女は回虫が涌いている。そしてオレは無類の釣り好きときている。餌には不自由せんわけだ」

⏰:10/05/29 13:42 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#592 [うに]
科学の進歩のために

アフリカの奥地で発見された類人猿に近いゴリラのような雌。学会では大騒ぎになり,科学者たちはこれが失われた輪(ミッシング・リング)ではないかと確信をいだいた。これを証明するためには,人間とこの生物をつがわせ,そこに生まれてくる子供の性質を調べる必要があった。そこで,科学者たちは,新聞に「5千ドルで類人猿と番う男性を求む」との広告を出したのである。

翌朝,ミケノビッチという青年がさっそく応募してきた。彼は科学の進歩のために,喜んでこの実験の手伝いをしたいと言うのである。
「しかし」彼は言った。「条件が3つあります」
科学者たちは,それを聞くことにした。
「まず第一に」青年は言った。「家内には内緒にすること」
「第二に,生まれた子供は,今後何不自由なく暮らせるように配慮すること」
「第三に」と彼は言った。「料金の5千ドルは月賦にしていただきたい。なにせ,5千ドルを今すぐ準備するのは難しいものですから」

⏰:10/05/29 13:44 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#593 [うに]
早いものって

今日も会社で仕事をしているミケノビッチだったが,しかし,何をやるのものろい。
しばらくイライラ様子を見ていた上司だったが,ついにガマンがならなくなりミケノビッチをどなりつけた。「おまえみたいなノロマは初めてだ!いったいおまえは,何か早いものってあるのか?」
「あります」ミケノビッチは答えた。「疲れっちまう早さじゃ誰にもひけを取ったことはありません」

⏰:10/05/29 13:47 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#594 [うに]
映画館にて

トリニクが大好きなミケノビッチは,肉屋で丸々と太った生きたニワトリを見つけると,ついつい買ってしまった。そして家に帰る途中,前々から見たかった映画が上映しているのをみて,映画館で時間をつぶすことにしたのであった。しかしニワトリを小脇にかかえたままではマズイと思ったミケノビッチは,やっとの思いでニワトリをズボンの中に押し込んで,映画館に入ることにした。
その映画は,ミケノビッチの趣味にピッタリで,身を乗り出して無我夢中になってしまった。
彼の隣には,若い美人の女性の二人連れが座っていた。しばらくして,女性のひとりが,もうひとりの女性をつついて囁いた。
「ねえ。隣りの人のズボンのジッパーから飛び出しているのを見てよ」
「まあ!でもそんなに珍しがるほどのものでもないわ。たった3センチじゃない」
「それもそうだけど。でも,彼のは私のポップコーンを食べているのよ」

⏰:10/05/29 13:48 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#595 [うに]
肘の痛み

ミケノビッチは,最近,肘が痛むので,近々,病院でみてもらおうと思っていた。
ある朝,新聞を見ていたミケノビッチは,「持ってきた小水を調べれば,どんな病気でも分かります!」と書いてある病院の広告を見つけた。
イタズラ心がムクムクとわき上がってきたミケノビッチは,妻と娘と,ついでに飼い犬の小便を混ぜ合わせて,最後に(念のため)自分の精液を小瓶に注ぎ込むと,さっそく病院に出かけたのであった。

医者は,それを受け取ると,長い間待たせた挙げ句,ようやく診察室にミケノビッチを呼んだ。
 「ひどく時間がかかってしまって」汗を拭きながら医者は言った。「やっと分かりましたよ。あなたの奥さんは性病にかかっています。娘さんは妊娠していますよ。お宅のイヌは疥癬をわずらっています。それから,あなたですが,マスターベーションの癖をやめない限り,肘の筋肉痛は治りませんなぁ」

⏰:10/05/29 13:50 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#596 [うに]
移植施術

ミケノビッチには,ある悩みがあった。それは,自分が肉体的に適当な大きさのものを備えていないということだ。これはミケノビッチのような若い男性にとっては,大変な悩みである。そこで彼は,その道で有名な病院に出かけて,自分の悩みを打ち明けたのである。
「フム。成る程・・・これはひどい」彼のものをジックリ診察した医者は同情をこめてこう言った。「シリコンを注入しても焼け石に水でしょう。移植手術しかありませんな」そして,医者は,子象の鼻を移植する以外にはないと断言した。
かなり乱暴な手段ではあったが,ミケノビッチの決意は固かった。手術はつつがなく完了し,傷も癒えた頃,彼は,知り合いの可愛い娘を食事に誘うことに成功したのであった。
二人が会話を楽しんでいると,ズボンの中でのうのうと長くなっていた新しいものは,突然テーブルからフランスパンをつかみとり,あっと言う間に姿を隠したのである!
「あらっ!今のはなんなの?」娘は驚いて叫んだ。「もう一回やってみること出来る?」
「もちろんだとも」ミケノビッチは答えた。「でもね。ボクのオシリが,またあの固いパンに耐えられるかどうか」

⏰:10/05/29 13:51 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#597 [うに]
注意深い観察

医科大学の授業で,教授は「注意深い観察」をテーマに講義していた。
教授は,ビーカーに入った黄色い液体を学生達に見せた。
「君達。ここにあるのは尿です。良い医師になるには,物の形,色,匂い,味などに注意深くなければなりません」
そう言うと,教授は,ビーカーの尿をいろいろな角度で見たり,匂いを嗅いだりした挙げ句,ビーカーの中に指を浸して,指をそのまま口に入れた。
「フム。糖尿の気がある...」

どよめく学生達を見渡しながら,教授は言った。
「これから,ビーカーを皆さんに回します。私と同じように注意深く観察して下さい」
かくして,クラス中の学生は,しぶしぶビーカーの中に指を浸し,それを舐めていった。

最後の一人が終わって,ビーカーは教授の元に返ってきた。
教授は,講義の最後をこう締めくくった。
「今日は,”注意深い観察”をテーマに講義しましたが,皆さんはそれが出来ていませんでした・・・。もし,注意深く,私の指を観察していたなら」教授は,ニヤリと笑った。「ビーカーに入れた指が人差し指で,口に入れたのが中指だったのに気づいたことでしょう」

⏰:10/05/29 13:54 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#598 [うに]
向きを変えること...

大切に大切に,手塩にかけて美しく育て上げた娘が,ついに嫁に行くことになった。
父親は,相手の男にいささかの疑念があったが,娘がどうしても結婚すると言い張るので,(世の中の常であるように)止めることは出来なかった。
そこで,父親は,顔を赤らめながらも,結婚するということはどういうことをしなければならないかを,娘に説明しようとした。
しかし,娘は,そんなことはもう知っているから心配いらないと父親に答えたのである。
「そうかね。ではひとつだけ」父親は言った。「万が一,彼がお前に身体の向きを変えるように言っても,従う必要はないんだよ」
父親は,その男が前もさることながら,後ろも並々ならぬ感心を持っているという噂をいささか聞いていたので,娘に忠告したのであった。
そして,二人は結婚し,幸福な毎日が続いた。

1年ほど経った頃,夫は,彼女にささやいた。「ねえ。おまえ。今日は身体の向きを変えてみよう」
「あら。ダメよ」新妻は答えた。「お父さんが,向きを変える必要はないって言ってたの」
「いったいどういう話だ」夫は,びっくりして言った。「おまえは子供はいらないのかい?」

⏰:10/05/29 13:55 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#599 [うに]
節制の必要性

髪も真っ白な三人の老紳士が公園のベンチに座っていた。
一番若そうに見える老人が言った。「今年で86歳になります。酒,煙草をいっさいやらず,菜食主義のおかげで,こんなに元気なのです」
二番目に若そうな老人が言った。「わたしは93歳になりますが,罪深い性の誘惑を断固として退けたおかげで,この年でもこんなに健康なんでしょうなぁ」
そして,一番年寄りに見える男が言った。「わたしが18の時,親父に教えられました。黒い葉巻と強い酒を飲み,毎晩違う女と楽しめと。今までずっとそれを実践してきたのです」

二人は大いに驚いて,その男に尋ねた。「とてもそのお年で信じられません。失礼ですが,お年はおいくつになられるのですか?」
「今年で22歳になります」

⏰:10/05/29 13:57 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#600 [うに]
チャーリーとオウム

チャーリーは,真面目一途の男であった。酒も煙草もやらず,生き甲斐と言っても働くことばかり。家族といっしょに過ごすことがめったにない彼に,妻は寂しさを覚えていたが,遊び呆ける男よりはずっといいと思って,オウムを飼って気をまぎらわせていた。
ある日,そのオウムが死んでしまい,妻は悲しみながらも新しいオウムを飼おうとペットショップに出かけた。ショップには,たまたまオウムが一羽しかなかった。そのオウムも場末のいかがわしい店で飼っていたものが,倒産して引き取られたもので,下品な言葉を覚えているとの話であったが,妻は「それでいいわ。また訓練し直すから」と買って帰った。すると,めずらしく家族が全員家に揃っていた。

さっそく,チャーリーや娘のいる前で,彼女は鳥かごの覆いを取った。オウムは,びっくりした様子で目をパチパチさせたが,やおらしゃべり出した。「おんや。新しい店じゃねぇか・・・フム。新顔のマダムに新しいネェチャンだな・・・。ありゃ?なんでェ。どっかで見た顔だと思ったら,チャーリーじゃないか。久しぶりだな。オイ。相変わらずお盛んだな。今日は場所換えかい?このスケベ」

⏰:10/05/29 13:58 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#601 [うに]
登校拒否

ある朝,母親は息子を起こすため部屋に入っていった。
「起きなさい。もう学校に行く時間よ」
「まだ眠いんだよ。ボク。学校になんか行きたくないんだ」
「どうしてあなたは,学校に行きたくないの?理由を言いなさい」
「うーん・・生徒はみんなボクのことを嫌いだし,先生もボクのことを毛嫌いしてるからさ」
「そんなの全然理由にならないわ。早く支度しなさい」
「じゃあ,学校に行かなくちゃならない理由を言ってよ」

「ひとつめは,あなたは52歳。ふたつめは,あなたは校長だからよ」

⏰:10/05/29 14:01 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#602 [うに]
暴きだされた真実

夫婦仲がうまくいかないことに思い悩んだミケノビッチは,心理カウンセラーに相談することにした。

いくつか質問をした後,カウンセラーはこう尋ねた。「あなたは,愛し合う時に,奥さんの顔を見ていますか?」
「いいえ・・・」ミケノビッチは答えかけたが,こう言い直した。「そう言えば,一度だけ見たことがありましたっけ」
「その時,奥さんの顔はどんな表情をしていましたか?」
ミケノビッチは慎重に思い出すように答えた。「怒り狂った顔に見えました」

「フム。それは興味深い」カウンセラーは言った。「あなたの悩みの解決のヒントはそこにあるかも知れませんな...その時の状況を詳しく話してください」
「はい。私たちがベットで抱き合っていると,妻は怒った顔をして,窓の外から私たちをにらみつけていました」

⏰:10/05/29 14:02 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#603 [うに]
ナニの味のリンゴ

その研究室では,興奮が渦巻いていた。高名な遺伝子生物学者のミケノビッチ教授が,驚くべき果実を発明したと言うのである。
それは,リンゴだった。
「これは,ただのリンゴではありませんぞ」報道陣を前に,教授は説明した。「このリンゴは,女性のナニの味がするのです。食べてごらんさい」
勇気ある記者の一人が,おそるおそるガブリと噛みついた。
「うわっ」記者は,たちまちリンゴを吐きだした。「クソの味だ!」
「ふん」科学者は,冷静な口調で言った。「それでは,反対側を食べてみなさい」

⏰:10/05/29 14:03 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#604 [うに]
若い娘の懺悔

教会に若い娘がやってきた。
そして,懺悔室に入ると,娘は懺悔を始めた。「神父さま。お許し下さい。私は罪を犯してしまったのです」
神父が答えた。「罪を告白しなさい。そうすれば,きっと神はあたなを許されるでしょう」
「夕べ,彼とついにしちゃったんです。しかも熱くなっちゃって,7回も」

「ふむ」しばし,考えこんだ神父は,こう言った。「よろしい。7個のレモンをしぼって,それを飲みなさい」
「そうすれば,私の罪が許されるのですか?」

「いや。そうではない」神父は答えた。「だが,お前のそのニタニタしている表情だけは消えるだろうよ」

⏰:10/05/29 14:03 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#605 [うに]
聖ミケエルの冒険1

魔王ベルゼバブが聖ミケエルに野球で勝負を挑んだ。
聖ミケエルは言った。「私に勝てるわけがなかろう?なんと言っても有名選手は皆天国にいるのだからな」
魔王ベルゼバブは言った。「おいおい。審判は皆地獄にいるのを忘れてるんじゃないかい?」

⏰:10/05/29 14:04 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#606 [うに]
聖ミケエルの冒険2

交通事故で天国に召された愛し合っている若い二人。
天国に着いた二人は,聖ミケエルに結婚させてくれるよう懇願した。
「僕たちは,死ぬ前に結婚しようと誓い合っていました。天国で,この誓いを永遠のものとしたいのです」
「ううむ」聖ミケエルは,二人の強い愛に感心して唸った。しかしこう言ったのだった。「今すぐは無理だから,少し待ちなさい」
それから100年ほど経っただろうか。ようやく二人は聖ミケエルに呼ばれ,結婚式をあげることができたのだった。

そして,また100年後。二人は再び聖ミケエルに会いに行った。
男が言った。「こんなふしだらな女とは,一秒だっていっしょにいたくありません」
女が言った。「この人は,家のことを何もせず,暴力をふるうのです。離婚はもちろん,慰謝料を請求したいのです」
「冗談は止めてくれ」聖ミケエルは叫んだ。「天国で聖職者を探すだけでも100年かかったのだぞ。この上,弁護士なんて絶対に見つかりっこない」

⏰:10/05/29 14:04 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#607 [うに]
聖ミケエルの冒険3

ローマ法王と,政治家が同じ時刻に死んで,同時に天国の門に着いた。
大天使達が二人を迎えて,それぞれ天国の住まいへ案内することになった。
法王が,掘っ建て小屋をあてがわれて,固くなったパンを与えられたのに対して,政治家は,立派な豪邸に案内され,天使達がついて至れり尽くせりのもてなしを受けたのだった。

1週間後。
「なんとしたことでしょうか」法王は,聖ミケエルにくってかかった。「私は,全カトリック界を統べるローマ法王ですぞ。その私が掘っ建て小屋なのに,あの政治家にあのような待遇をされるとは,不審でなりません」
「まあまあ。猊下」聖ミケエルは言った。「この天国には,法王は何百人もおりますが,政治家が来たのは天国始まって以来のことですからな」

⏰:10/05/29 14:05 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#608 [うに]
倦怠期対策

酒場で,ミケノビッチは友人と女房の話をしていた。
「ああ」ミケノビッチはため息をつきながら言った。「最近,マンネリ気味でね。あの最中に,女房が白けてるのが分かるんだよ。そうなると,もうダメだね」
友人は,同情を込めた相づちを打って,こうアドバイスした。
「実は,オレもそうだったんだが,最近いい方法を見つけたんだ。ベッドの下に陸上用のピストルを隠しておいてな。女房の気分が萎えてきたら,そのピストルをぶっ放すんだよ。そうすると女房もオレも興奮しちゃってな。いや。すごかった」
ミケノビッチは,大喜びで,さっそく明日にでも,競技用のピストルを買って試してみることを宣言したのであった。

1週間後。また二人は酒場にいた。
「そういや,例のピストル作戦はうまくいったかい?」
「ああ」ミケノビッチは渋い顔で答えた。「さっそくピストルを買ってね。その晩,早めに帰宅して,ベッドに入って69をしてたんだが,やっぱり女房のやつ,途中で白けてきやがったんだ。そこですかさずピストルの空砲を撃ったってわけだ。君に言われたとおりにね」
「で,どうなったんだ?」
「女房のやつ。オレのナニに噛みついて,オレの顔にクソをたらしたよ。おまけに,押入から裸の男が両手を上げて出てきやがった」

⏰:10/05/29 14:06 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#609 [うに]
スーパーハイテクウォッチ

ミケノビッチが空港で時間待ちをしていると,いかにも重たそうな2個のスーツケースを持った初老の男がヨロヨロと歩いてきた。
時計を忘れてしまったミケノビッチは,初老の男に近づくと,こう話しかけた。

「すみません。いま何時でしょうか」
男は,すぐにニッコリ笑って答えた。「どこの国の時間が知りたいのですかな?」
「国ですって?」ミケノビッチは言った。「あなたの時計は他の国の時間も見れるのですか?」
「ええ。世界中の時間が見れます。それどころか,このエムクロソフト社製の”スーパーハイテクウォッチ”には,もっといろいろな機能がついているのですぞ」初老の男は自慢げに続けた。「GPS,FAX,メール,携帯電話機能,テレビ・・・」
「なんて素晴らしい!」ミケノビッチの叫び声に,男は時計を見つめてポツリと言った。
「でもね。最近,ちょっと飽きちゃいましてな・・・もし,気に入られたのなら,900ドルでお譲りしてもよろしいが」
ミケノビッチにとっては,これは,いささか高い買い物であった。しかし,どうしても欲しかった彼は,清水の舞台から飛び降りる気持ちで,財布から金を取り出すと,男に渡したのである。
「それでは」男は言った。「これであなたも”スーパーハイテクウォッチ”の持ち主ですな」
初老の男は,自分の手首から時計を外して,彼の手首にはめたのであった。

そして,傍らのスーツケースを2つゆっくりと持ち上げると,喜色満面のミケノビッチの足元にドシンと置いた。
不審そうなミケノビッチに,初老の男は説明した。「これは,その時計のバッテリーです。相当電力を喰いますのでな」

⏰:10/05/29 14:07 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#610 [うに]
飲み屋に車で

とある金曜日の夜のことである。覆面パトカーが飲み屋の前の駐車場の一角で,酔っぱらい運転を取り締まるため待ちかまえていた。
飲み屋の中からは,酔っぱらい客たちの騒々しい騒ぎ声が聞こえてくる。そして,駐車場は車でいっぱい。

閉店時刻の10分前になって,一人の男が飲み屋からよろめきつつ出てきた。男は,妙な歌を高らかに歌いながら,縁石につまずいて転び,さらに5台もの車にキーをつっこんだ挙げ句,ようやく自分の車を見つけて乗り込んだ。その間,何人もの客達も出てきては,車で帰って行く。
男は,車のエンジンをようやくかけて,車を道に出した・・・パトカーはこの瞬間を待っていたのである。
パトカーは,サイレンを鳴らして,男に車を止るように指示し,さっそくアルコール検出器でテストを始めた。
すると・・・テストの結果はアルコール0.0だったのである。
「これはいったいどうしたことだ」警官達は困惑して,男を問いつめた。
「なに」男は答えた。「今夜は,オレがおとりの番だっていうだけさ」

⏰:10/05/29 14:08 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#611 [うに]
OA時代

今日から社会人として会社勤めをすることになったミケノビッチ。さっそく上司に呼ばれて,初仕事を頼まれた。「ミケノビッチ君。大事な書類なんだ。印刷室で一部焼いてくれたまえ」
ミケノビッチは,大張り切りで,作業にとりかかった。
・・・やがて,事務所中に火災報知器の音が響き渡った。

⏰:10/05/29 14:09 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#612 [うに]
どうして?

妻が毎日毎日「私きれい?」と聞いてくるのに嫌気がさしていた男がいた。うっかり生返事をしようものなら,妻は足を踏みならして泣きわめくのだ。そのため,心を込めて毎日美辞麗句を並び立てなければならないのである。
男は熟考したあげく,妻に等身大の鏡を買ってやることにしたが,状況はまったく変わらなかった。妻は,鏡の前で自分の姿にウットリ見とれながら,前にも増して「私きれい?」と聞くようになった。
ある日,シャワーから出て鏡の前に立った妻は,自分の胸が小さいのではないかと不満を述べた。めんどくさくなった夫は言った。
「毎日トイレットペーパーで胸をこするといいだろう」
妻はさっそく,トイレットペーパーを持ってきて,鏡の前で自分の胸をこすり始めた。「どのくらいこすればいいのかしら」
「うん」夫は答えた。「数年くらいかな」
妻は,ふと手を休めて尋ねた。「ところで,トイレットペーパーで胸をこすると,なぜ大きくなるのかしら?」

「なるんじゃないかな。だって,おまえの尻は大きくなったし」

⏰:10/05/29 14:10 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#613 [うに]
懺悔

懺悔室に入った若者は言った。「神父様。お許しください。私はふしだらな女とつきあうという罪を犯しました」
「祈りなさい」神父は言った。「その相手は誰なのかね?」
若者は答えるのにためらっている様子だった。
「ブレンダ・オマリーかね?」
「言えません。神父様」
「スーザン・ブラウンかね?」
「お話出来ません。神父様」
「メリー・チタートンかね?」
「申し上げられません。神父様」
「よろしい」神父は言った。「アベ・マリアを唱えなさい。お前の相手をかばう気持ちに免じて,許してあげよう」

彼が外に出ると,悪友のジャックが待っていて,こう尋ねた。「首尾はどうだった?」
「アベ・マリアを唱えただけさ」ニタリを笑った若者は答えた。「たったそれだけで,いい情報を3人ももらえたよ」

⏰:10/05/29 14:11 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#614 [うに]
ドンと通訳

マフィアのドンが,椅子に縛り上げた彼の前会計士を尋問していた。前会計士は聾唖者だったので,手話が出来る通訳としてミケノビッチがドンの傍らに控えていた。

「オレはお前を信用していた。なにせオレの秘密を漏らせないからな...。それが,まさかオレの百万ドルを着服するとはな。いい度胸だ」ドンは言った。「オレの百万ドルはどこに隠した?」
ミケノビッチは,ドンの言葉を手話で伝えた。

前会計士は,手話で答えた。「なんのことだか分からない。百万ドルなんて」
ミケノビッチは,通訳した。「ボス。彼はなんのことか分からないと白を切っています」

ドンは,拳銃を取り出し,前会計士のこめかみに銃口を突きつけた。「もう一度だけ聞く。百万ドルはどこだ?」
ミケノビッチは,手話で伝えた。「金はどこにある?」

真っ青になった前会計士は手話で答えた。「分かった・・・。金は家の裏庭の藪の中に隠してある・・・」

ドンはミケノビッチに尋ねた。「で,やつは何と言ったんだ?」
「ボス。やつはこう言ってますぜ・・・このクソったれのイ○ポ野郎。お前なんかに引金を引く勇気があるもんか」

⏰:10/05/29 14:12 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#615 [うに]
浪人の矜持

裏長屋に引っ越してきた貧乏浪人。挨拶にきた長屋の衆も,衣類も寝巻もないようなあまりの貧乏ぶりにあきれ返ってしまった。ある物といえば,土間にころがっている大きな石くらい。
しかし,その浪人。平然とこう言い放った。「武士たるもの,常に質素を第一と心掛け世帯道具などは持たぬが良い。物持ちとなれば,いざ鎌倉という時に,未練が残り,命を惜しむことになろう。故に拙者は衣類も寝巻も持たぬ事にしているのじゃ」
これを聞いた長屋の衆は,すっかり感心してしまった。「さすがはお侍様でございます。わしらなんかとは心持ちが違いますなあ。ところで,その土間に置いてあるそれ,その大きな石。漬け物石のようにも見えませぬが,はて,いったい何にお使いなさるので?」

浪人は,事もなげに答えた。「それか・・・。寒い日には,それを持ち上げて暖まるのじゃ」

⏰:10/05/29 14:14 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#616 [うに]
三毛の君

平安の昔のことである。
三毛の君という若い公家が,ある公卿の美しい姫に一目惚れしてしまった。彼は,つのる思いを恋文にしたためて,毎日のようにせっせと姫に送り続けたのであった。そして,ついに,男のひたむきな情に心動かされた姫は,男に文を遣わせたのであった。
「今宵より毎夜,牛車の轅に一つづつ印をつけて下さいませ。百夜目の晩,わたくしは必ず貴方の思われ者となりましょう」
大喜びで小躍りした三毛の君。さっそく次の日から雨の降る夜も,嵐の夜も・・・。

そして,姫の館の牛車の元に通い通って九十九夜目のこと。いつものように轅に印をつけて,立ち去ろうとした男に,腰元が声を掛けた。「姫さまからのお言付けにござります。『今宵で九十九夜。あなたさまの心情の深さ,わたくしの心にしみ入りました。一夜はおまけいたします。どうぞお部屋に...』」
すると,どうしたことか。男はとたんに尻込みし始めたのである。怪訝に思った腰元はいぶかしげに聞いた。「姫様がおっしゃっていられるのに,どうしてご遠慮なされるのでしょうか?」

男はもじもじしながら答えた。「はい。わたくしは,お手当をいただいて毎夜通っている代理の者にございます」

⏰:10/05/29 14:16 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#617 [うに]
ヌーディストビーチにて

ヌーディストビーチで,ひとり静かに日光浴を楽しんでいたミケノビッチ。そこに小さな女の子がトコトコと近づいてきたのに気づいた彼は,大事な部分を急いで雑誌で覆い隠した。妙齢の美人だったらともかく,相手が小さな女の子だと,男っていうものはかえって気恥ずかしくなるものである。
すると,好奇心いっぱいの女の子は,不思議そうに話しかけてきた。
「ねえ。おじさん」
「今,雑誌の下に何を隠したの?」
「ん」ミケノビッチは,適当に答えておくことにした。「トリさんだよ」
「ふーん」女の子は,興味をなくして向こうの方に去っていくのを見て,幸せそうなため息をついた男は深い眠りについたのであった。

緊急手術室の隣にある待合室で,警官が女の子に尋ねていた。
「おじょうちゃん。浜辺に男の人がいたでしょう。覚えているかい?」
「うん。あたしね。トリさんと遊んでいたの」女の子は無邪気に答えた。「そしたらね。トリさんがつばを吐いたのよ」
「唾だって?」警官は言った。
「だから,あたし。トリさんの首をへし折ってやったの」
「それはひどい!」思わず警官は叫んだ。
「ひどいでしょ。つばを吐くなんて」女の子は怒った様子で続けた。「そして2つあった卵を割って,トリさんの巣に火をつけてやったの」

⏰:10/05/29 14:18 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#618 [うに]
ある奇病

医者のもとを訪れたミケノビッチは,藁をも掴む思いで自分の奇病について訴えた。
「先生。ここ1週間ばかり,身体にさわるとひどく痛むのです」
「ふむ」医者は首を傾げた。「どこが痛むのですかな」
「全部です!」ミケノビッチは悲痛な声で叫んだ。「例えば胸を押すと,ものすごく痛むし,足にさわっても同様です。頭なんかさわったら,死ぬかと思うくらいズキズキします」
不思議がりながらも医者は,ミケノビッチを診察してみることにした。

そして1時間後・・・ミケノビッチは医者の前に座っていた。
医者はカルテに何か書き込みながら言った。「さて。ようやく原因が分かりましたよ」
「原因は何だったんですか!」思わず知らずミケノビッチは身を乗り出した。

「あなたの指ですが・・・」医者は顔をあげた。「折れているようですな」

⏰:10/05/29 14:19 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#619 [うに]
大渦巻

大竜巻がカンザス州を荒れ狂い,ある農家の一軒家を吹き飛ばして,ベットにしがみついていた夫婦を,ベットごと隣の郡まで運んでいった。しかし,幸いなことに中年夫婦は怪我一つしないですんだのである。
妻は泣き始めた。「メアリー。怖がらなくていい」と夫は言った。「オレ達は助かったし,第一,怪我もしてないじゃないか」
「怖いんじゃないの」メアリーは嗚咽を漏らしながら言った。
「この14年間で始めて二人で外出してるのが嬉しくてしょうがないの」

⏰:10/05/29 14:20 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#620 [うに]
仮装パーティー

仮装パーティーに招待されたミケノビッチ夫妻。しかし,奥さんが頭痛で行けなくなったため,愛妻家のミケノビッチも行かないつもりだったが,せっかくだから行くように説得されたので,やむなく一人だけ仮装して出かけることになった。
1時間後,ぐっすり寝て頭痛の治まった妻は,夫の後を追ってパーティに出かけることにした。夫は自分の仮装を知らないので,後で仮装を取ってびっくりさせてやろうと考えたのである。

パーティ会場に着くと,すぐに夫は見つかった。夫は若い綺麗な娘とダンスの真っ最中で,キスをしたりして,ベタベタいちゃついていた。
彼女は,夫の側に近寄り,その気があるそぶりをすると,彼は,すぐに新しい獲物に飛びついて来た。
ダンスが終わると,彼は彼女に「外にでよう」と囁いてきた。そして,二人は仮装のまま外の茂みで愛し合ったのである。
そして,彼女は一足先に家に帰ると,ベットに入って夫の帰りを待った。どんな言い訳をするのか確認してから,夫をコッテリととっちめてやろう...
しばらくして,夫の帰る音がした。
「パーティはどうだった?」
「何てことなかったよ」ミケノビッチは答えた。「お前が一緒じゃないとつまらないね」
「ダンスはしなかったの?」
「いや。一回も踊らなかった。ピートやビルがいたんで,みんなで書斎に行って,ずっとポーカーさ。退屈なものだったよ・・・。ああ,そうそう。僕が衣装を貸してやった男は,ものすごく面白かったと言っていたがね」

⏰:10/05/29 14:21 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#621 [うに]
老人と若者

その老人がバスの座席に座っていると,ハデな服装の若者が乗り込んできて,向かい側の席に座った。彼の髪はハデな赤と紫に彩られ,耳にはオレンジ色の羽がついたイヤリングがぶらさがっていた。
バスは走り出し,しばらくして,若者はじっと自分を見つめる老人の視線に気がついた。
「おい。ジジイ。何をジロジロ見てんだよ。オレの格好がそんなにめずらしいのかよ?」
「いんや」老人は首を振った。
若者は,薄ら笑いを浮かべて言った。「枯れ果てたような老いぼれジジイのアンタだって,若い頃は無茶した時期もあったんだろ?」
「まあな」老人は答えた。「わしも若い頃はずいぶんと無茶をしたものじゃ」
老人は遠い目をして続けた。「その昔,わしはオウムとエッチしたこともあるんじゃ」
「なんだって」若者は叫んだ。「そりゃまた思い切ったことをしたもんだ」

老人は,驚いた様子の若者をじっと見つめながら言った。
「ところで,あんた。もしかして,そん時出来たガキじゃあるまいの?」

⏰:10/05/29 14:22 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#622 [うに]
黄色い理由

若い男が,診察室に飛び込むなりこう言った。「先生。気がつくと,わたしのアソコが黄色くなっちまったんです。何か悪い病気でしょうか」
「とにかく見てみましょう。ズボンを降ろしてください」医者は言った。「うむ・・・」確かに毒々しいまでに真っ黄色である。
「めったにないことですが,日常生活のストレスが原因かも知れませんな」医者は,男に対し質問を始めた。
「仕事の具合はどうですか?」
「昔はきつかったですが,上司が替わってからは,ラクになりました。昇給もしたし,充実してますよ。
「はてはて・・・」医者は首をかしげた。「では,家庭ではどうですかな?」

「いや。これと言ってないですね。夜は殆ど家にいて,アダルトビデオを見てるだけです。スナック菓子のカールをほおばりながらね」

⏰:10/05/29 14:25 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#623 [うに]
若い男と修道女

バスに乗り込んできた若い男が,修道女の隣りに座って,彼女をジロジロ見ながら行った。「ヘイ。オレといいことしないかい?」
修道女は,不快そうに申し出を断り,他の乗客達といっしょに次の停留所でバスを降りてしまった。
またバスは走り出し,しばらくすると,バスの運転手が言った。
「何だったら,どうすればあの修道女と出来るか教えてやろうか?」
是非教えてもらいたいと答えた男にバスの運転手は続けた。「毎週火曜日の真夜中12時に,あの修道女は共同墓地に祈りにいくんだ。あんたは裾の長い牧師の服を着ていって,彼女に「私は神だ」と言うと,なんだってやらせてくれるぜ」

火曜日の夜,牧師の貸衣装を借りた若い男は,星明かりを頼りにおぼつかない足取りで共同墓地に出かけた。
すると,修道女らしき服を着た姿が跪いて祈っているのが見えた。
男は彼女の前に音もなく立つと,おごそかな声で言った。「迷える子羊よ。私は神である。あなたに恩寵を与えよう。さあ,スカートの裾をめくりなさい」
修道女は小さなささやき声で答えた。「神よ。純潔を守るため,後ろでよろしいでしょうか」
男は,実はそちらの方が好きだったので,大喜びで「よろしい」と言うと,さっそく始めたのであった。

雲に隠れていた月が現れてきた頃,事は終わった・・・。
男は叫んだ。
「ハァハァハァ。オレは実はバスであんたを誘った乗客だあ」
修道女も叫んだ。
「ハァハァハァ。オレは実はそん時のバスの運転手だあ」

⏰:10/05/29 14:31 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#624 [うに]
理由

港町のバーに船乗りがやってきて,カウンターに座った。足は義足,手はフック,片目は眼帯である。
隣りに座っていた男が聞いた。「よう。どうして義足をするようになったんだい?」
「あの日はひどい嵐だった」船乗りはしゃべり始めた。「船がひっくり返り,放り出されたオレたちは血に飢えたサメの群に襲われた。唯一生き残ったオレだったが,足を持ってかれたよ」
「それは大変だったな」男は感心して言った。「手のフックもそん時かい?」
「いや」船乗りは答えた。「海賊との戦闘があってな。敵の船に乗り移って乱戦となったが,海賊の親玉に切り落とされたんだ。もっとも,お返しにやつの首をちょん切ってやったが」
「大したもんだ」男は感嘆の声を上げた。「その眼はどうしたんだい?」
「これはな,帆を見上げていたら,カモメがオレの眼の中にフンを落としやがったんだ」
「カモメのフンで眼がダメになったのかい?」
「うんにゃ」船乗りは答えた。「その日は,初めて手にフックを取り付けた日だったんだ」

⏰:10/05/29 14:35 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#625 [うに]
小さい理由(わけ)

貧乏人の子供達は,ある日,近所の大金持ちの子の誕生会に招待された。
ものすごい豪邸。ご馳走。ケーキ。プレゼント。etc...

夢のようなひとときを過ごした貧乏な子供達は,最後に,お金持ちのおぼっちゃんといっしょに,邸宅の庭のプールで遊ぶことになったのである。みんなで,水着に着替えている時・・・ひとりが,びっくりしてささやいた。
「おい。あれ,見てみろよ。ぼっちゃんのナニ」
「ものすごく小さいぞ。なんで,あんなに小さいんだろう?」

「たぶん」子供達の中で一番考え深い子が答えた。「オレたちと違って,遊ぶオモチャが他にいっぱいあるからじゃない?」

⏰:10/05/29 14:38 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#626 [うに]
分娩室にて

分娩室では,赤ん坊が今にも生まれそうになっていた。

「頭が出ましたよ。頑張って」
看護婦がそうお母さんを励ましていると,ムクッと顔だけ出した赤ん坊は,看護婦を見て,こう聞いた。
「あんた。オレの親父かい?」
「い・いいえ。わたしは看護婦です・・・」
「あっそ」
赤ん坊は,また中に潜り込んでしまったのであった。

びっくりした看護婦は,医者を呼んだ。
すると,また急に陣痛が始まって,例の赤ん坊がヒョコッと顔を出したのである。
「あんた。オレの親父かい?」
「違う。医者だ」
「なんだ」
そしてまた,赤ん坊は,スルスルと戻ってしまったのである。

そして,会社から急いでかけつけた父親が分娩室に入ってきた。
またまた,陣痛が始まって・・・
「あんた。オレの親父かい?」
「そうだよ。おまえのパパだよ。我が愛しのベビー」

すると,赤ん坊は,モゾモゾとはい出してきて,ものすごい勢いで父親に殴りかかった。
「いつも,オレの頭をボコボコつつきやがってたのは,おまえだったんだな。こん畜生!」

⏰:10/05/29 14:39 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#627 [うに]
ワトソン博士の推理

シャーロック・ホームズとワトソン博士が,キャンプに出かけて,星の下にテントを張り,二人は眠りについたのである...
真夜中になって,突然,ホームズがワトソン博士を振り起こした。
「ワトソン君。夜空の星を見上げて,君の推理を聞かせてくれたまえ」
「ううーん」ワトソンは目をこすりながら起きあがった。「沢山の星が見えるよ。その中で,いくつかの星が惑星を持つならば,地球のような世界もあるだろうと思う・・・地球のような世界が存在するならば,そこには生命体が存在するに違いないだろうね──」

「ワトソン君。ばかを言ってるんじゃない」ホームズは,苦々しげに言った。「我々のテントが何者かに盗まれたんだよ!」

⏰:10/05/29 14:40 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#628 [うに]
以上、コピペさせていただきました。
重複があったらお許しください。

>>578-627

⏰:10/05/29 14:42 📱:PC 🆔:WTtn6DjI


#629 [七氏]
ミケノビッチよ…

⏰:10/05/29 17:11 📱:P905i 🆔:XMHHX7Ww


#630 [七氏]
あげ       

⏰:10/05/29 19:48 📱:831SH 🆔:LveCBnYc


#631 [七氏]
ミケノビッチあげ

⏰:10/05/30 01:18 📱:943SH 🆔:vpoNMejo


#632 [七氏]
あげ 

⏰:10/06/02 14:23 📱:831SH 🆔:bVv8.wY2


#633 [名前なし]
>>32
誰か解説頼む

⏰:10/06/02 16:41 📱:N03A 🆔:A4HA9N02


#634 [イーティン]
>>633
意味の無い事を当たり前かのようにサラっと言うジョン。

その意味がわからない大富豪や新人。

でも、わからないからと言ってどういう意味か聞き返すのは恥ずかしいのでわかったフリをする。
みたいな(^3^`)?
説明下手でごめんね_

⏰:10/06/02 19:07 📱:W61SH 🆔:kIE3tJBw


#635 [七氏]
ずんどこべろんちょか

⏰:10/06/02 19:14 📱:N04A 🆔:30SzuRIk


#636 [七氏]
ブラックジョークはよくわかんないな…

⏰:10/06/02 21:16 📱:SH01B 🆔:3WFioaL.


#637 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800

⏰:10/06/12 15:18 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#638 [七氏]
あげ  

⏰:10/06/15 22:00 📱:831SH 🆔:CF0.uen6


#639 [七氏]
面白い!あげ

⏰:10/06/30 11:19 📱:F03A 🆔:☆☆☆


#640 [初心者]
ブラックおもしろすぎです!

だれかうp

⏰:10/07/04 00:01 📱:N03A 🆔:NkBJ7mkg


#641 [琵琶湖☆観音◆DQN////7IA]
これわかる?
理科室で

ある学校の授業でのことだ。

当日は、予報を大きくはずして快晴だった。
あるクラスは、その日は何かの実験で、理科室で授業が行われた。

ところが、運悪く、ガスが漏れていたのか薬品がこぼれていたのか…理科室は爆発し、生徒達も巻き込んで、一切合切こなみじんにしてしまった。

後日、事故現場を片付けている最中に、いくらかの骨や肉片が見つかった。
それらを丁寧に運び出し、体育館に並べていくと…そう、教室にいた分だけの白骨死体と、余り物が完成するわけである。

生徒は全員が過去に歯科治療を受けており、歯形から確認できる限り全員分の身元を確認することが出来た。
何人かは顔が残っていたので問題はなかった。

ところが、全く奇怪なことだが、どうも数が合わない。 生徒は39人で、教師が一人。 遺体は全部で41体、子供が40で大人が一。
子供が一人多い…近所で行方不明になった子供はいないし、他のクラスも人数が合っている。

検察官の一人が首を傾げている様子を見ると、他の検察官が唐突に叫んだ。
「なんだ、数が合っているじゃないか!」
翌日は、予報どおりの雨であった。

⏰:10/07/05 18:55 📱:N08A3 🆔:c.HP7EaI


#642 [新米◆SUHWfIzc52]
>>641

ネタバレ↓
 


 

 



 

 

 



その話は確か答えが沢山あったはず。
まず、人数が合わなかったことについて


・死体の中に人の骨格模型が混ざってて人の死体と間違えた(その骨格模型が本物の人骨から造られていた。という様な解答もある)

・理科室の下に死体が元からあり、爆発のため床が剥がれて死体が現れた。その死体を生徒又は先生の死体と間違えた。

・先生が妊娠していた

・学校の近くに不審者がいて、巻き込んでしまった。


…等々。俺が知ってるのはこれくらい

⏰:10/07/05 19:10 📱:SH004 🆔:wolVGgak


#643 [七氏]
雨との関連性は?

⏰:10/07/05 19:44 📱:N905i 🆔:97ceC1n6


#644 [七氏]
 


 

 









24:[解説委員◆Rcaz7RUzJM]01-11 10:33
>>21
このコピペには2つの解釈があります。
まず1つ目は、
「実験に失敗したのは理科室。理科室には骨標本(人体標本)がある。つまり1人増えていたのは標本が紛れていたから」
2つ目は
「まず、子ども39人。これは広島・長崎における原爆での死者数(39万人と言われてます)。
次に、長崎に投下された原爆の名前は『ファットマン』つまり大人。
広島に投下された原爆の名前は『リトルボーイ』つまり子ども。
コピペにある、理科室の実験で亡くなったのは
子ども39人
大人1人=ファットマン
もう1人の子ども=リトルボーイ
合わせて41人。
また、理科の授業当日は晴れていた→リトルボーイは東京へ投下予定でしたが天気が悪く、当日たまたま晴れていた広島に投下されたと言われています。
翌日は雨→原爆が投下された後、広島・長崎には汚染された黒い雨がふりました」
日本人には辛い解釈です…(このコピペは海外で作られたようです…)

242:[名無しさんまとめ]06-24 20:56
確かもう一つ説があったはず
41人目は首吊り自殺した生徒で
次の日が雨だったって書いているのはその死体を照る照る坊主に例えたから
照る照る坊主が吹っ飛んで無くなったから雨が降った

⏰:10/07/05 21:03 📱:P02A 🆔:E.35EGYM


#645 [◆DQN////7IA]
誰かお願いします

あなたの年齢は?

あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。

「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」

⏰:10/07/07 19:12 📱:N08A3 🆔:w/THjUOo


#646 [27]
特急電車は5分以内に事故で年齢を当てた人が全員死ぬんですの

⏰:10/07/07 20:11 📱:SH07B 🆔:ERWV7Oas


#647 [七氏]
>>645























寿命が見える不思議な人がいる。
みんなの寿命=年齢ということ。
つまりあと5分で51歳になる人がいるということはその人が50歳のうちに事故かなにかが起こるということ。

⏰:10/07/07 20:13 📱:re 🆔:7x28XAeA


#648 [uraganai]
>>162


教えて!

⏰:10/07/08 00:37 📱:N01B 🆔:22ax80.w


#649 [七氏]
パパ死んじゃうんじゃね?

⏰:10/07/08 00:45 📱:N906imyu 🆔:AKKLs1qU


#650 [七氏]
>>2-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>600-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/07/08 01:22 📱:W61S 🆔:eIQ7QnH6


#651 []匿名希望[]
>>645



































5分以内に皆電車で
死ぬってこと

⏰:10/07/09 00:40 📱:N04A 🆔:XUSrOK5A


#652 [七氏]
>>583の意味がわからん

⏰:10/07/10 14:00 📱:P08A3 🆔:fSksUHCk


#653 [七氏]
税金を絞り取るとかけてるんじゃないですかね

⏰:10/07/10 15:39 📱:N09A3 🆔:LFbnPK9o


#654 [七氏]
あっそれか(・ω・`)

ありがとうございます

⏰:10/07/10 22:25 📱:P08A3 🆔:fSksUHCk


#655 [総長]
部屋そこか覚えたぞ
的な?

⏰:10/07/18 03:06 📱:Premier3 🆔:Qt.c9aLI


#656 [七氏]
あげ    

⏰:10/07/20 01:56 📱:831SH 🆔:XdsEzFhU


#657 [uraganai]
>>500-700

⏰:10/07/22 23:09 📱:F706i 🆔:4KCS0HQc


#658 [七氏]
>>333-500

⏰:10/07/29 03:31 📱:SH905i 🆔:Vu1agwhc


#659 [七氏]
ある男の最近の悩みは、一人暮らしのマンションに帰ると、いつも何かしらの家具の置場所が変わっていることだ。不審に思った男は、部屋に監視カメラを設置した。いつものように仕事から帰り、部屋を見渡すと、今日は電話の位置が変わっていた。今日こそ犯人を突き止めてやろうと思った男は、隠しておいたカメラを見てみることにした。そのカメラには髪の長い、白い服を着た女が電話を動かしている映像が映されていた。女はその後、押し入れの中に姿を消した。その映像の10分後、家に帰ってきた男の姿が映っていた。

⏰:10/08/06 17:33 📱:P08A3 🆔:A7j1IV0.


#660 [七氏]
horror-terror.com/..

↑この意味分かる人いますか?

⏰:10/08/08 14:04 📱:SA001 🆔:☆☆☆


#661 [七氏]
8/6 19:57に書いた人のが答えなんじゃないかな?

⏰:10/08/08 14:49 📱:N04B 🆔:oyALbbNk


#662 [七氏]
>>661
見れないです。

⏰:10/08/08 14:55 📱:SA001 🆔:☆☆☆


#663 [七氏]
>>662
じゃあコピー貼りますね




























2010/08/06 19:57
日本では馬やヤギの血を飲む風習がないから知らないのでしょうが、動物の血はびびらず一気に飲まないと危ない(空気に長い時間ふれた血が固まって喉につまりやすくなる=窒息死の危険大)なのです。有名な話ですが・・・・・・

⏰:10/08/08 15:34 📱:N04B 🆔:oyALbbNk


#664 [タラスパ(^-^)]
俺はアパートに住んでいた。
俺の部屋は4つ並んだ部屋の一番奥の部屋だった。
仮に4号室とでもしておこうか。

ある日そのアパートの1号室で殺人事件があった。
俺はそこの住人と前から揉め事があって快く思ってなかったから、清々した。


そして何日か経ったある日こんどは2号室の住人が死んだ。
この住人はこのアパートの大家だった。
この立て続けの事件に俺は恐怖を覚えた。

これは連続殺人で次はその隣、そして・・・・・みたいなことを考えていた。

そして案の定、それから数日経った頃に俺の隣の住人が殺された。
俺はいよいよ、恐怖でいてもたってもいられなくなった。

そして、ある夜俺の部屋の戸を叩く音がした。
まともな人間が俺を訪ねてくるはずなんかなかった。
ましてこんな夜中に。
俺は不意にあの事件のことを思い出した。

もしかしたら・・・・・そんな不安が俺の頭をよぎる。

そしてそいつは入ってきた。
けたたましい音とともに。

得体のしれない恐怖・・・そして違和感。


そいつは俺をすぐには殺さなかった。



―そしてながい階段を上らされたあとで、首を絞められ、俺は殺された

⏰:10/08/08 15:51 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#665 [タラスパ(^-^)]
仕事から疲れて帰って来て、
さぁアパートの自分の部屋でくつろぐぞ、
と玄関を開けようとして鍵が無いことに気づいた。

どこをどう探しても無い。
どっかで落としたか・・・?
会社か?

とりあえず大家に言えば鍵を貸してくれるだろうが、
もう夜中の2時をまわっていたので、叩き起こすのも悪いかな、と思った。
幸い、実家はすぐ近くなので携帯から電話を掛けて母親を起こし、実家に泊まれたので助かった。
こんなことなら家の鍵に大きな鈴でも付けようか、などと本気で思ったりした。
自分はあまりゴテゴテしてるのは好きではないので、鍵には特に何も付けてなかったんだが、
やっぱり鍵を単体で持ち歩いてると失くしやすいのかな。
大家に新しい合鍵を作ってもらったら、何か目立つようなキーホルダーでも付けよう。

・・・なんて思いながら会社で仕事を始めた直後、あまり普段話したことの無い同僚が
話しかけて来た。
「これ、おまえの鍵だろ?落ちてたよ。気ぃ付けろよw」
差し出された鍵を見ると、紛れも無く俺の鍵だ。
結構、この同僚イイやつかも知れないな。これから良くしてみようかな。

⏰:10/08/08 15:56 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#666 [タラスパ(^-^)]
子供とは想像力の生き物だ。想像力は人間に与えられたモノの中でも最たるモノだ。

そのように思う私は、3歳の1人息子をのびのびとした環境で育てたかった。

だから、都会の喧騒を疎み、緑豊かなこの片田舎に引っ越したのは正解だった。

清らかなる小川のせせらぎ…若葉は太陽の恩恵を存分に受け、木漏れ日を私達に注いでくれる。鳥のさえずりは美しい自然を讃える讃美歌…。

愛する妻と息子、私。
3人で過ごす、この穏やかな散歩は心地が良過ぎた。
視界が開け、一本の大木が中心にある、ちょっとした草原に出た。

すでに、大きな木の下にいる息子が私に呼びかける。
「パパ、ここに きりんさん!」

大きな木がキリンに見えたのか…可愛らしい想像力だ。

私も息子を追いかける。

息子は「きりんさん! きりんさん!」と跳び跳ねている。

私は大木の下に着き、言葉を失った。

…相当の日にちが経っているようだ。

なるほど

子供の想像力は大したものだ。

⏰:10/08/08 15:57 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#667 [タラスパ(^-^)]
午前2時30分。
今日も中途半端な時間に目が覚めてしまった。
隣では彼氏が爆睡中。
寝れていいなぁ。
そんな彼氏の方に体ごと向けて彼氏を眺める。
それからしばらく経っても私が寝られる気配は無い。
どうしようもなく寝返りをうつ。
それでも眠れなくて3回目の寝返りをした時、隣で寝ていた彼氏が正面から抱き締めてくれた。
彼氏の心音が私にとってやけに落ち着いて、すぐ眠る事ができた。
朝 起きたら特別な朝ごはん作ってあげよう!!

⏰:10/08/08 16:00 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#668 [七氏]
>>664
>>666

わかりません…

⏰:10/08/08 16:34 📱:P02A 🆔:kQSs2NJc


#669 [七氏]
>>666
おそらく時間がたち首が伸びきった首吊り死体をみて,首の長いきりんと一緒だと思ったのではないでしょうか

⏰:10/08/08 16:53 📱:auSH3F 🆔:A/THZEi6


#670 [七氏]
>>664
語ってる本人が殺人事件の犯人で,本人のもとに警察が訪れ,時がたち死刑になった,,違うかな?

⏰:10/08/08 16:56 📱:auSH3F 🆔:A/THZEi6


#671 [七氏]
>>664

主人公は、死刑執行待ちの死刑囚って事では。


アパート=牢獄

⏰:10/08/08 17:24 📱:F06B 🆔:wOKkny9s


#672 [七氏]
>>667
わかりません(∩ロ;)

⏰:10/08/08 17:56 📱:SH001 🆔:D9U4reTs


#673 [七氏]
>>663
遅くなりましたがありがとうございました。

⏰:10/08/08 18:18 📱:SA001 🆔:☆☆☆


#674 [(^o^)]
>>667
3回の寝返りだと彼氏に背を向けた状態じゃんか\(^o^)/

⏰:10/08/08 20:23 📱:F02B 🆔:pbJ5s3yo


#675 [(^o^)]
>>665
なんにもついてない鍵なんだから、あまり話した事がない同僚が主人公のものだとわかるわけがない\(^o^)/

⏰:10/08/08 20:25 📱:F02B 🆔:pbJ5s3yo


#676 [七氏]
>>674
ありがとうございます!!!

⏰:10/08/08 20:28 📱:SH001 🆔:D9U4reTs


#677 [七氏]
>>674
寝返りをうつ→さらに3回
すなわち4回寝返りうってるよ。

⏰:10/08/08 21:07 📱:SH03A 🆔:4maTof/6


#678 [ニ観客さん]
>>664-667
ブラックジョーク?なの…

⏰:10/08/08 22:20 📱:SH904i 🆔:/WZBo2E2


#679 [タラスパ(^-^)]
>>678ブラックジョークだよ

⏰:10/08/08 22:32 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#680 [七氏]
>>667
教えて下さい

⏰:10/08/08 22:52 📱:W65T 🆔:REB/3UeE


#681 [七氏]
だから彼氏に背をむけてるのに正面から抱き締められたってことは違う奴がいたんだろ

⏰:10/08/08 23:36 📱:N706i2 🆔:/ECmoj9U


#682 [タラスパ(^-^)]
>>680三回寝返りうったから彼氏には背をむけてる状態。
じゃあ抱き締めてきたのは誰?ってこと



それか、
抱き締めてきたのが本当の彼氏で
後ろにいるのが誰かさん

⏰:10/08/08 23:39 📱:P08A3 🆔:SJEBrXig


#683 [七氏]
>>677
のように4回寝返り
打ってるのでは
ないのですか?
いちいちすみません

⏰:10/08/09 07:37 📱:W65T 🆔:2M.M87nQ


#684 [七氏]
3回目の寝返りって書いてるから3回でしょ

⏰:10/08/09 10:07 📱:N904i 🆔:HNm4xXdw


#685 [七氏]
「彼氏に体ごと向いて」が一回目
二回目に寝返りうったら背後に彼氏
三回目でまた正面に彼氏

って思ったんだけど(´・ω・`)


体ごと向いたのは数に入らないの??

⏰:10/08/09 10:49 📱:F06B 🆔:7nSsb.9Y


#686 [七氏]
↑私もそれ思いました!

⏰:10/08/09 12:36 📱:W62S 🆔:rKBegMqA


#687 [七氏]
もともと彼氏の方を向いて寝てたんだから寝返りに入んないでしょ

⏰:10/08/09 14:21 📱:P02B 🆔:gLzYQ8Xc


#688 [七氏]
彼の方を向いてて、寝れずに寝返りをうったのが1回目だと思う

⏰:10/08/09 14:25 📱:N904i 🆔:HNm4xXdw


#689 [七氏]
もぉどっちでも良いよ

⏰:10/08/09 18:28 📱:930SH 🆔:GUpTKpZw


#690 [七氏]
>>1-300
>>301-600
>>601-900

⏰:10/08/10 02:03 📱:P10A 🆔:6F/fm/JA


#691 [七氏]
ほんと読解力ないね
みてて呆れたwwww

⏰:10/08/10 13:56 📱:SH01B 🆔:c2bzQ0PA


#692 [七氏]
>>691
じゃあ教えてくれよww

⏰:10/08/10 15:38 📱:W65T 🆔:APtSiRpk


#693 [七氏]
ブラックジョークなのに彼氏に普通に抱きつかれてたらブラックでもなんでもないじゃんww
だから、彼氏の方向いててそこから3回寝返り打った状態(彼氏には背中向けてる)で正面から抱きつかれたんだから第三者が居たのに女は暗くて方向感覚失っててそれが他人とは気づかずに明日頑張ろ(ハァトな勘違い乙状態になってますよーって話だよ

理解できた?

⏰:10/08/10 15:52 📱:W64S 🆔:LgvtsvGM


#694 [七氏]
偉そうにしてる割りに文章力ないね

⏰:10/08/10 15:59 📱:P02B 🆔:JrZaWaU2


#695 [七氏]
えへへ///

⏰:10/08/10 16:14 📱:W64S 🆔:LgvtsvGM


#696 [コウ]
>>691
>>693は同一人物じゃね―じゃん
>>691に教えてほしかった

⏰:10/08/10 19:09 📱:W53H 🆔:wjbXTQjw


#697 [(^o^)]
答えわかってる人は何人もわかりやすい解説を何通りもしてんのにそれでもわかんない人はもうバカとしかww

⏰:10/08/10 22:37 📱:F02B 🆔:Fh3eLZmU


#698 [七氏]
分かったからこそ文章に違和感を覚えたんだが…(´・ω・`)


こんだけ両論あれば
>>667の文章作った人の国語能力に問題有りかとw

みんなヒートアップしすぎ(´・ω・`)

⏰:10/08/10 22:52 📱:F06B 🆔:3yPNjxhc


#699 [七氏]
つかアパートの話さ
死刑囚とか何とか言ってるけど、もしかしたら違うんじゃね?
語り手は一人称
そして語り手は殺されている

語り手が「殺された」ならば
あれは誰が書いた文章か

⏰:10/08/10 22:57 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#700 [七氏]


⏰:10/08/10 23:31 📱:SH904i 🆔:CCS4SPno


#701 [(^o^)]
つか熱く討論するスレなの?無駄なレスばっかでわざわざ貼ってくれた人に失礼なキガス。ちゃちゃっと解釈してどんどん貼ればいいと思うようん

⏰:10/08/11 11:42 📱:F02B 🆔:4mnGUM5Y


#702 [七氏]
>>698いや、ブラックジョークなんだからさ
国語能力とか関係ないだろ

⏰:10/08/11 12:33 📱:W65T 🆔:X2Tn46rY


#703 [七氏]
>>600-700

⏰:10/08/11 18:38 📱:SH07B 🆔:jEzjiFsk


#704 [七氏]
からあげ

⏰:10/08/14 09:11 📱:SH002 🆔:QBUoJfKc


#705 [オヤシロ樣]
アパートの話、死刑囚とか関係ないのでは?
なぜ同僚は何もついていないごく普通の鍵を主人公のものだと判別することができたのか
又、その鍵を主人公の家の鍵だと分かっていた同僚は何故鍵を見つけた時点で主人公に連絡をせず一晩鍵をもっていたのか
↑が問題なのでは?

個人的な解釈ですが、同僚は鍵を盗み出し、主人公の家に忍び込んで居たのでは?
自分が居ない間に家に他人が居て、一晩好き勝手していたと思うとなんか…嫌ですね(笑)

⏰:10/08/16 19:13 📱:F906i 🆔:0JbGBObg


#706 [七氏]
>>705

>>699
>>664のこと言ってるんだろ

⏰:10/08/16 20:28 📱:auTS3S 🆔:☆☆☆


#707 [七氏]
ブラックジョークか分かんないけどこれ分かる人いる?

kimyo.org/..

⏰:10/08/25 07:50 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#708 [七氏]
>>707

逆にかえるを踏んで走っていたのか…おそろしや

⏰:10/08/25 09:09 📱:F906i 🆔:DkA3vwVk


#709 [七氏]
>>707
俺理解力ないんかな

⏰:10/08/26 01:17 📱:F09A3 🆔:yUF2Vqgs


#710 [七氏]
>>707
私もわからない!!
だれか(;∀;)

⏰:10/08/26 14:33 📱:L852i 🆔:TtfYhln.


#711 [七氏]
>>707
































前の車はわざとカエルを踏みながら走ってた。
姉貴が何も気にせず真っ直ぐ走れたのも前の車がカエルを全部潰したから。

⏰:10/08/26 14:37 📱:P03A 🆔:HLlBrBNQ


#712 [七氏]
ここのスレ『ブラックジョーク』と『意味がわかると怖い話』がごちゃごちゃになってない?

⏰:10/08/27 15:34 📱:W63CA 🆔:gsziNVOw


#713 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>712
ほとんど同じだから気にスンナ★

⏰:10/08/27 16:31 📱:SH06A3 🆔:SwDF/oeg


#714 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/08/27 17:45 📱:T003 🆔:p6nu7D4Y


#715 [七氏]
誰か書いて〜

⏰:10/08/28 10:55 📱:N03A 🆔:jSuNXB3o


#716 [七氏]
スレチだったらごめんなさい。何個か分からない話があるんだけど知恵を貸してもらえますか?


俺が子供の時、ひいばあちゃんが言った。
大正五年生まれのウメばあちゃんだ。
ウメばあちゃんは、生まれてすぐにお父さん(源次郎さんという名前だ)が失踪して、 苦労したらしい。
ウメばあちゃんのお母さん、つまり俺から見たらひいひいばあちゃんにあたるヤスばあちゃんは、 気が強くて、世間からつまはじきにされていたらしい。 「あたしたちはほんといろいろ嫌がらせされたねえ。ずいぶんひどいことも言われたし」
「どんなこと?」
「おっかさんが嘘つきだとか、自分の亭主を殺したんだろうとか。もちろん、あたしゃそんなこと信じてないよ。おっかさんはやさしい人だったよ」
「ふうん、ずいぶんひどいことを言われたんだねえ」
「そうさ、あいつら何にも知らないくせにおっかさんのことを人殺しだなんて。どれ、おまえに見せてやろう。あたしのおとっさんはね、大陸に行ってたのさ」
そう言って、古い便箋を取り出してきた。そこにはこう書いてあった。

⏰:10/08/29 00:38 📱:auKC3X 🆔:V20gseh6


#717 [七氏]
>>716 続き

『ヤス、ウメ。
突然いなくなってしまって済まない。実は今、大陸にいる。詳しくは言えないが、お国の仕事だ。今、おまえたちも知っているとおり、第一次世界大戦の真っ最中だ。
私は国の仕事で大陸の情勢を調べなければならない。危険な任務だ。
もしかしたら生きては帰れないかもしれない。
もし私が帰れなくても、おまえたちは強く、しっかり生きていきなさい。
ヤス、ウメのことを頼む。
大正七年一月』
「あたしも大人になった頃だね、どうかしてたんだろうね、おっかさんに本当はおっかさんがおとっさんを殺したのかって聞いたんだ。
そうしたら、おっかさんがこの便箋を見せてくれてね。お国の仕事だから今までおまえには言えなかったけど、おとっさんは死んだとしても国のために死んだんだよ、って言って」
でも俺は気づいてしまった。
そのことは、ひいばあちゃんには言えなかった。

⏰:10/08/29 00:40 📱:auKC3X 🆔:V20gseh6


#718 [七氏]
他のも読みたいあげ

⏰:10/08/29 02:06 📱:N03A 🆔:s/Gdevck


#719 [ccc.O◆O.cccv8hzM]
>>716〜717ネタバレ

































誕生日→誤差→お国のためでなくそもそも…
おっと誰かきたようだ

⏰:10/08/29 02:07 📱:W62SH 🆔:vTfkhcrc


#720 [_badad]
>>716
そもそも
第二次世界大戦があっての
第一次世界大戦であって
第二次世界大戦が起きなかったら
第一次世界大戦とは
呼ばれてないわけ

だから
第一次世界大戦と呼ばれる戦争を戦ってる本人は
その戦争を第一次世界大戦て事は知らないわけ


あってんの?

⏰:10/08/29 08:45 📱:SH906i 🆔:ZfUP9KK2


#721 [七氏]
>>720

自分もそう思った。

⏰:10/08/29 10:33 📱:840SH 🆔:Qyf7bJi2


#722 [七氏]
誰か書いてくれ〜

⏰:10/08/29 13:23 📱:N03A 🆔:s/Gdevck


#723 [七氏]
なるほど!ありがとうございます!
もう一個、いいですか・・?
何が怖いか分からない;


暇つぶしに出会い系を見ていたら、中学時代の友人だったSという子のプロフを見つけた。
HN、趣味などはテキトーだったが、写メを見た瞬間Sだとわかった。
△△市(私の地元)在住とあるので、間違いない。
これは連絡をとらなくてはと思い、すぐに貼られていた捨てアドにメールをしました。
私『Sだよね?覚えてるかな、中学で一緒だった○○だよ』 すると、すぐに返事があった。
S『○○ちゃん?うわー懐かしい!』
私『あの掲示板で見つけてびっくりしたよ!変わってないね〜やっぱり可愛いなぁ。今はどうしてるの?』
S『学校に通ってるよ』
私『あっ、じゃあもしかして□□大学?家近かったよね!』
S『そうだよ!』
私『すごい!!中学から成績優S『そんなことないよ。しかも最近、裏の道路が工事中で勉強に集中できないんだ』
私『裏の道路って□□通り?』S『そうそう!なんか新しい店つくるみたい』

⏰:10/08/29 14:23 📱:auKC3X 🆔:V20gseh6


#724 [七氏]
>>723 続き
私『そうなんだぁ。コンビニの隣ってずっと空き地だったもんねぇ』
S『うん。○○ちゃん、よく覚えてるね』
私『だってSの家はしょっちゅう遊びに行ってたじゃん!中学近かったし、隣の公園でサボってアイス食べるのとか最高だったよね(笑)』
次に来たメールを見た時、私は背筋が凍った。

S『特定した。ありがとう』

⏰:10/08/29 14:25 📱:auKC3X 🆔:V20gseh6


#725 [八郎]
わかんねえ…
Sって子は私のこと覚えてなかったとかそおいう事?

⏰:10/08/29 14:49 📱:W64SA 🆔:5M.Cl0/6


#726 [七氏]
私の解釈だけど

SをかたってメールしてたのはSを狙ってたストーカー?
「私」とメールすることでSの住む場所がわかった。

的な?

⏰:10/08/29 14:52 📱:SH002 🆔:edG8SSe2


#727 [八郎]
>>726

おお!すげえ!

⏰:10/08/29 15:01 📱:W64SA 🆔:5M.Cl0/6


#728 [タラスパ]
誰でもわかるとおも

⏰:10/08/29 15:24 📱:P02B 🆔:PBJDdztk


#729 [七氏]
つか解釈は改行してくらはい…

⏰:10/08/29 16:07 📱:P03A 🆔:/Ny3PEsk


#730 [七氏]
ブラックジョーク面白い

⏰:10/08/30 00:00 📱:N03A 🆔:SqF4/UVg


#731 [七氏]
既出だたらスマソ




七面鳥を抱えて告白室に入ったブライアンが言った。
「お許しください、神父さまわたしは罪を犯しました。家族のた めにこの七面鳥を盗みました。神父様この七面鳥を受けとって罪を許してもらえますか?」
「それはいけない」と、神父。
「償いには、それを盗んだところに戻さなければならない。」
「そうしようとしたんです」ブライアンはすすり泣いた。
「でも、相手は断ったんです。神父様、どうしたらいいのでしょう?」
「それが本当のことなら、家族のためにそれは取っておきなさい。」
ブライアンは神父に礼を言って去っていった。
告白を聞き終わって、神父は住居に戻った。台所に行くと、クリスマス用の七面鳥が盗まれていた。

⏰:10/08/30 00:22 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#732 [七氏]
ある部族で、成人の儀を迎えた若者を前に長老が言った。
「これから勇者の儀を執り行う」
若者は鋭いまなざしで頷いた。
「よいか、あそこに3つのテントがある。1つ目のテントの中にはひどい巻き爪の鷲がいる。お前はその鷲の爪を切って来るのじゃ」
若者は黙って聞いていた。
「次のテントにはひどい虫歯のライオンがいる。お前はそのライオンの虫歯を抜いてくるのじゃ」
若者はごくりと生唾を飲み込んだ。
「そして最後のテントには、ひどい不感症の女がいる。お前はその女と交わって、女を昇天させるのじゃ。よいな?」
若者は黙って頷くと、盾と短剣を持って鷲のテントに入っていった。
しばらく鷲の激しい羽ばたきと鳴き声が続いたが、やがて若者がテントから出てきた。その手には鷲の爪が握られていた。長老は満足そうに頷き、あごをしゃくって若者を次のテントへと促した。
若者はライオンのテントへ入っていった。しばらくライオンの獰猛な吼え声が響き渡り、ときおり若者の呻き声も漏れてきたが、やがて若者は血まみれになってテントから出てきた。そして若者は長老に向かって叫んだ。
「残りは虫歯の女だけだ!」

⏰:10/08/30 00:24 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#733 [七氏]
耳の不自由な男と、同じく耳の不自由な女が結婚した。
二人の生活はとてもうまくいっていたが、ひとつだけやっかいな問題があった。
ベッドに入って電気を消すと、手話が見えないのである。
ある日、妻がこう提案した。
妻:「いいアイディアがあるわ。その日、セックスをしたいなら2回キスをして。もし、したくないなら1回キスをして」
すると夫はこう答えた。
夫:「すばらしいアイディアだ。それなら君の返事の合図も決めないとね。もしOKなら僕のペニスを1回擦ってくれ。もしNOなら・・・」
妻:「NOなら・・・?」
夫:「僕のペニスを100回擦ってくれ。これがNOの合図だ」

⏰:10/08/30 00:25 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#734 [七氏]
ある現場監督は10人のひどい怠け者を部下に持っていたが、たまには連中をだまして何か仕事をさせようと心に決めた。
「今日はおまえたちの中でいちばんの怠け者に本当に楽な仕事を割り当ててやろう」そう、監督は告げた。「いちばんの怠け者は手を挙げてくれ。」
九本の手が挙がった。
「なぜ手を上げない?」監督が10人目に尋ねた。
「面倒だからだよ。」

⏰:10/08/30 00:25 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#735 [七氏]
少年が父親に災難と破局の違いを教えてほしいと尋ねた。
「息子よ、」と父親が説明を始める。「もしジョージ・ブッシュが川に落ちたとしよう。それは災難と言える。しかし誰かが彼を川の中から引き上げて助けたとしたら、それは破局だ。」

⏰:10/08/30 00:26 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#736 [七氏]
旅館にて
客「どうしてこの部屋の部屋代は半額なのかね?」
番頭「どうせすぐにわかることでしょうから申し上げますが、
先日ここで首吊り自殺がありましてねえ。だから料金を半額にいたしまして・・・」
客「へーえ、明晩の客はついてるなあ」
番頭「どうしてですか?」
客「部屋代が4分の1になるからさ。」

⏰:10/08/30 00:26 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#737 [七氏]
精神病院の患者のひとりが別の患者を浴槽から引きずり出し、自殺を未遂に終わらせた。医師は患者のファイルをめくりながら、
「あなたの記録と今回の勇敢な行動を見るかぎり、あなたの退院の日も近いですね。 ただ、あなたがせっかく救ってあげた患者さんが、そのあと首を吊って自殺してしまったことは非常に残念でした」
患者「自殺じゃないよ。よく乾くように俺が干しておいたんだ」

⏰:10/08/30 00:27 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#738 [七氏]
その日は親戚がやって来る日だった。
少年は両親が「ビッチ」だの「インポ野郎」だのと罵りあっているのを耳にした。
少年はとても幼かったので、言葉の意味が分らず両親に尋ねた。
母親はとっさに答えた。
「"ビッチ"はレディーのこと、"インポ野郎"はジェントルマンのことよ」
なるほどと思い少年は自分の部屋に戻った。すると、お隣さんがSEXの最中だった。
「チ◯ポ」だの「マ◯コ」だのをくり返し叫んでいるのを聞いて、少年はまた両親に尋ねた。
「"チ◯ポ"はコートで"マ◯コ"はジャケットのことよ」
なるほどと思い、少年はトイレに行った。父親がヒゲを剃っていて通れなかった。
父親は少年がお漏らしするといけないと思い、ヒゲを急いで剃ろうとしたら、怪我をしてしまった。
「クソッ」
「ねえ、"クソ"ってなあに」
「ええと、シェービングクリームのことさ」
なるほどと思いながら少年は用を足し、父親はヒゲ剃りを続けた。
少年がキッチンに行くと、母親が七面鳥に詰物をしていた。
母親は準備を急いでいたので、庖丁で怪我をしてしまった。
「ファック(畜生)!」
「ねえ、"ファック"ってどういう意味」
「ええと、七面鳥を料理するって意味よ」

⏰:10/08/30 00:36 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#739 [七氏]
>>738
続き↓


ちょうどその時、親戚達がやって来た。
少年は急いで玄関に行き、丁重にお迎えした。
「こんにちはビッチ、インポ野郎の皆さん。チ◯ポとマ◯コをお預かりしましょうか。
 父は今トイレで顔にクソを塗っていまして、母はキッチンで七面鳥をファックしています」

⏰:10/08/30 00:37 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#740 [七氏]
考えた人ってすごいよな

⏰:10/08/30 01:45 📱:N03A 🆔:SqF4/UVg


#741 [七氏]
先生「給食費を盗んだのは誰ですか?みんな目をつぶって、やった人は正直に手を上げなさい。」


「はい皆さん目を開けて。石井さんは後で職員室に来るように。」

⏰:10/08/30 22:22 📱:W63CA 🆔:S4qDywTc


#742 [ぱリす]
>>741
先生ww

⏰:10/08/30 23:38 📱:SH001 🆔:SGBY.NjM


#743 [七氏]
>>741
わからん
教えて

⏰:10/08/31 07:31 📱:W65T 🆔:g.mhG72o


#744 [七氏]
>>741
何故わからない

⏰:10/08/31 08:36 📱:SH903i 🆔:99wHzQ7I


#745 [七氏]
>>735がわからない

⏰:10/08/31 09:45 📱:P03A 🆔:8aWh9TRU


#746 [ぱリす]
>>735
災難と悲劇の間違いぢゃなくて??
「破局」の部分を「悲劇」に変えればブラックジョークだけどね

⏰:10/08/31 13:12 📱:SH001 🆔:7XXgHJ.Y


#747 [七氏]
>>741
先生本人が盗んだから、みんなが目を瞑ってる時に先生が手を挙げた。
しかし、石井さんが目を開けていて石井さんにバレたから後で石井さんを叱るために呼び出した。

と、私は判断した。
間違えてるやろなwww

あと説明下手ですまん

⏰:10/08/31 14:44 📱:P10A 🆔:iAzEi0Fw


#748 [ぱリす]
>>747
なんで先生本人が盗んだのに自分で手あげんのよw
そうぢゃなくてせっかく盗んだ犯人が正直に手上げたのに先生が名前言っちゃって皆で目ふせた意味なくなっちゃったって話でしょww
たまにコントでもあるぢゃん

⏰:10/08/31 15:32 📱:SH001 🆔:7XXgHJ.Y


#749 [七氏]
盗んだことなんて皆の前では言いにくいから本人が分からない様に先生はわざわざ「目をつむって」って言ったのに…

って感じだろwwwww

⏰:10/08/31 15:40 📱:N04B 🆔:64XhSJyQ


#750 [七氏]
>>747

>>747

>>747

⏰:10/08/31 16:22 📱:auKC3X 🆔:3gbDNSms


#751 [七氏]
>>1-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800
>>801-1000

⏰:10/08/31 16:35 📱:P02A 🆔:8bLoxx.k


#752 [七氏]
ある肉屋に一匹の犬が走りこんできて、カウンターからロースト・ ビーフをひったくっていった。肉屋の主人はそれが近所の弁護士の家で飼われている犬なのに気付いた。
ひどく腹を立てた肉屋の主人は、犬の飼い主である弁護士に電話をかけた。「よう、もし、おまえさんとこの犬が、うちの店からロースト ・ビーフを盗んだとしたら、おまえさんはその肉の代金を払う責任があるだろ?」
その弁護士は応じて、 「もちろんですとも。そのロースト・ビーフはおいくらですか?」
「7ドル98セントだ」
数日後、肉屋の主人は封筒の中に入った7ドル98セント分の小切手を受け取った。そして、その封筒には請求書も添えられていた。
法律相談料:150ドル

⏰:10/08/31 17:07 📱:W63CA 🆔:y2a4h5G.


#753 [七氏]
Q.黒人とプエルトリコ人が、洪水に呑み込まれました。
溺れてしまったのはどちらが先でしょう?



A.そんなの誰が気にするっていうんだ?

⏰:10/08/31 17:09 📱:W63CA 🆔:y2a4h5G.


#754 [七氏]
もっと読みたい

⏰:10/09/01 02:08 📱:N03A 🆔:OFLjCWLU


#755 [七氏]
昔、男の子がいた。
大きくなったら「偉大な」作家になりたいというのがその子の望みだった。
「偉大な」とはどういうことかと尋ねられて、その子はこう答えた。
「世界中の人が読むようなもの、読んだ人が本当に心の底から反応するようなもの、みんなを叫ばせ、泣かせ、嘆き、苦痛や絶望、怒りに悲鳴を上げるようなものを書きたいんだ。」



彼は今、マイクロソフトでエラー・メッセージを書いている。

⏰:10/09/01 02:25 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#756 [七氏]
これは小児用解熱剤です。12歳を越える場合の効能は確認されていないため服用は避けること。

用量
2歳から6歳児:一回一錠
6歳から12歳:一回二錠 それぞれ1日3回服用のこと


注意
この薬は眠気を来すので用量を守ること。
自動車の運転、複雑な機械の操作を避けること。
アルコール飲料を同時に飲まないこと。
緑内障、慢性呼吸器疾患、前立腺肥大患者、及び妊娠中、授乳中の服用は安全性が確立されていないため服用を避けることが望ましい。

⏰:10/09/01 02:26 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#757 [七氏]
大通から外れた荒廃したアパートの一室で地元黒人ギャングのボスと日本人が向かい合って座っている。
日本人は日本から運ばれてくる盗難車の闇取引を行っていた。商売を安全に繁盛させるためには、こうして毎月地元ギャングに相当の金を渡すに限る。
日本人が現金の入った重い封筒をテーブルに置くと、黒人ギャングのボスは上機嫌でこう言った。
「まあ、コーヒーでも飲んでいきなよ、おれんちのコーヒーは自家製のきついビターだが、これよりうまいコーヒーをおれは知らない。なあ、異国の兄弟、今日は特製のコーヒーで乾杯しよう」
ギャングのボスは黒く太い指をぱちんと鳴らした。
すぐに大きなポットが運ばれてきた。
「この香り、こいつは世界一のビター・コーヒーだ。さあ、飲んでくれ兄弟」
ボスはそう言うと日本人とカップを合わせた。
黒いギャングのボスがカップを傾け満足そうに目を細めるのを見て、日本人もカップに口をつけた。それは彼が今まで飲んだこともないほどのビター・テイストなコーヒーだったので、彼はつい、思わず、日本語で味の感想を述べてしまった。
その後、その日本人の姿を見たものはいない・・・

⏰:10/09/01 02:48 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#758 [七氏]
ある男が砂漠の真ん中で車を故障させてしまった。
そのあたりは何十キロにも渡って草一本生えない「死の谷」と呼ばれる場所なのだ。
しばらく他の車が通らないか待っていた男だったが、乾いた熱い風が吹くばかり。男はやむなく、乾いてバリバリに割れた道を歩き出した。
1時間ほど歩いただろうか...男は,遠くに小さな小屋を見つけた。なにかの店らしい。乾いた唇をなめて男は歩き出した。
「み、水を売ってくれ」
男が叫ぶと、小屋の中から中年男が出てきてこう言った。
「うちには水はないんだ。一滴だってね。ここから10キロほど行ったところにレストランならあるよ。それよりこの店はネクタイを売っているんだよ。10ドルだ、一本どうだい?」
男はどす黒い顔をして叫んだ。
「くそくらえ!」
そして、男は這うようにして10キロの道程を歩きレストランにたどり着いた。だが、男がドアを開けて店に入ろうとするとウェイターが彼の前に立ちふさがった。


「お客さん、この店ではノーネクタイの方はお断りしております」

⏰:10/09/01 02:50 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#759 [七氏]
課長が電話をとると、老人の声が聞こえてきた。
「すみませんが、山田をお願いします」
「あなたはどちら様ですか?」
「山田の祖父ですが」
「山田君はきょうはお休みです。あなたの葬儀に出席しています。」

⏰:10/09/01 02:50 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#760 [七氏]
懺悔室に入ったトミーが言う、
「神父様、お助けください。
 ふしだらな女と付き合うという罪を犯してしまいました」
神父が言う、「トミーかな?」
「はいそうです、神父様」
「で、その相手は誰なんだね」
「神父様、それを申し上げることはできません。
 彼女の評判を落としたくないですから。」
神父が尋ねる、「それはブレンダ・オマリーかね?」
「違います、神父様」
「フィオナ・マクドナルドかね?」
「いいえ。」
「アン・ブラウンかね?」
「いいえ」
「じゃあ、メリー・エリザベス・オシェアか?」
「違います、神父様。」
「それじゃ、小柄なキャシー・モーガンなのか?」
「いいえ。申し上げられませんと言いました。」
神父もとうとうあきらめて、
「トミー、お前の意志が強いのには感心した。しかし、罪は清めねばならない。『我らの父よ』を 3 回と、『アベ・マリア』を4回唱えなさい。じゃあ、席に戻りなさい」
トミーが信者の席に戻ると友だちのジャックが隣の席から小声で、
「何をやったんだい?」
「別に..。でも、『我らの父よ』を3回と、『アベ・マリア』を4回唱えたら、すぐヤらせてくれそうな女を5人教えてもらえたよ。」

⏰:10/09/01 02:52 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#761 [七氏]
ある男が気球に乗って飛んでいるうちに、自分がどこへ飛んで来たのかわからなくなってしまった。彼は高度を下げていくと、地上に一人の男をみつけた。さらに気球を下げてこう呼び掛けた。
「すいませんがー、私の今いる場所を教えてくれませんかー?」
地上の男が言う。
「ええー、あなたは地上30フィートのところで熱気球に乗っていますよー」
「あなたはIT関連の仕事をしていますねー」
「その通りですよー。どうしてわかったんですかー?」
「あなたが今言ったことはー、すべて理屈としては正しいんだけどー、全く何の役にも立たないからですよー」
「そういうあなたは管理職でしょー?」
「そうですよー。なぜわかったんですかー?」


「あなたは自分の居場所も分からないしー、どこに向かっているかもわかっていませんよねー。でもー、私が答えを出すことができると勝手に期待していますよねー。あなたの置かれている状況はー、私に会う前から変わっていないのにー、今ではそれが全て私のせいなんですよねー。」

⏰:10/09/01 03:10 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#762 [七氏]
ある郵便局員が、切手が貼られていない、ヘタクソな字で神さま宛てに送られた封筒をみつけた。彼は封筒を開き、手紙を読んだ。それは老婆が書いたもので、食料品用のお金100ドルを盗まれ、苦悩にあえいでいるという旨が書かれていた。そして、来月の一日になるまで食べ物にありつけないのだという。
老婆の貧困を心配した郵便局員は、同僚たちから寄付金を集め、額は96ドルまでになった。その96ドルを、その日のうちに老婆の家に配達した。
それから1週間後、郵便局員は、以前と同じヘタクソな字で書かれた神さま宛ての封筒を発見した。彼は封筒をあけ、手紙を読んだ。
「親愛なる神様。先日は、100ドルを送っていただき、ありがとうございました。これがなければ、餓死していたところでした。

あなたに忠実な従者
マーシャより



PS. 4ドル不足していましたが、これは恐らく、郵便局で働く、アホッたれのコソ泥どもの仕業だと思われます。」

⏰:10/09/01 03:12 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#763 [七氏]
ある所に三人の既婚の娘を持つ女性がいた。
彼女は三人の娘婿が、義母である彼女自身の事をどれくらい愛してくれているか、いつも心配で仕方がなかった。
しかし、ある時、彼女はそれを確かめる為のいい方法を思いついた。
次の日曜日、彼女は一人目の娘婿を訪ね、二人で公園を散歩している時に、わざと足を滑らせて池に落ちてみせた。娘婿は直ちに池に飛び込み、溺れている彼女を救出した。
翌日、この娘婿の家の前にトヨタカローラの新車が置かれていた。
そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。
「親愛なる息子へ 愛しています 義母より」
更に別の日、二人目の娘婿と一緒に散歩をし、同じように池に落ちてみせた。
この娘婿もすぐに池に飛び込み、彼女を救出した。その翌日、やはり娘婿の家の前にトヨタカローラの新車が置かれていた。
そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。
「親愛なる息子へ 愛しています 義母より」
続いて別の日に、三人目の娘婿に対しても同様にして、目の前で池に落ちてみせた。
するとこの娘婿は、「やった!」とばかりに小躍りしながら、義母を見捨てて帰宅してしまった。

⏰:10/09/01 03:13 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#764 [七氏]
>>763
続き↓


その翌日、この娘婿の家の前にポルシェカレラの新車が置かれていた。
そして、フロントガラスには次のようなメッセージが添えられていた。
「親愛なる息子へ 愛しています 義父より」

⏰:10/09/01 03:14 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#765 [七氏]
飛行中の旅客機内で、不安顔の紳士がスチュワーデスに尋ねた。
「この機が墜落する確率はどのくらいかね?」
「1万分の1以下ですね。ご心配なく」
「私は数学者だから、そのくらいの数字ではとても安心できないな」
スチュワーデスは少し考えてから微笑んだ。
「それではお客様が、いま、この機をハイジャックしてみませんか」
「?」
「飛行機がハイジャックされて、しかも墜落した、という確率ならば1000万分の1以下になります」

⏰:10/09/01 03:14 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#766 [七氏]
ある小型飛行機の乗客たちが離陸を待っていると、その機を操縦する2人のパイロットが現れた。
パイロットは、2人とも、濃いサングラスをかけていた。一人は盲導犬を引き連れて、もう一人は白い杖を持って。
乗客が訝しがるうち、コックピットのドアが閉まり、エンジンが動き出す。
小型飛行機は、徐々にスピードを上げながら滑走路を走っていく。窓際の席に座っている乗客は、異常を察知した。この飛行機は、滑走路の先にある海へとまっしぐらに向かっているのだ。
機内はパニック状態となり、悲鳴が飛び交う。
と、まさにちょうどそのとき、機体が持ち上がり、飛行機は滑らかに上空へ飛び立っていった。乗客たちは体の力を抜き、少しばかり気が抜けたような笑い声がおこった。

一方、コックピットでは、副パイロットがパイロットに、「なあ、ボブ、」と話し掛けた。
「いつの日か、乗客員の悲鳴が遅れて、オレたちみんな死んでしまうかもな。」

⏰:10/09/01 03:31 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#767 [七氏]
医者と患者が話していた。
医者「あまり顔色がよろしくありませんな。煙草は1日3〜4本と言ったのに、さては守っていませんな?」
患者「そんなことはありませんよ。しっかり守っています。喫煙に慣れるまでは少し大変でしたがね。」

⏰:10/09/01 03:31 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#768 [七氏]
算数の授業にて
先生「では、あなたがいま6ドル持っていて、お母さんに2ドルちょうだいと頼んだら、
あなたはいま何ドル持っていることになりますか?」
生徒「6ドルです」
先生「う〜ん、あなたは足し算のことをよく理解していないようね」
生徒「先生は私の母親のことをよく理解していないようですね」

⏰:10/09/01 03:32 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#769 [七氏]
ボーイング社が有史以来初めて
全自動コンピュータ制御の旅客機を完成した。
開発に際してはマイクロソフトがそのすべての技術を担当した。
「なんてすばらしいんだ!!」
祝賀パーティの席でボーイング社の社長が叫んだ。
「パイロットもなしで離陸から着陸まで全てこなす技術を開発するとは!」
「お褒めいただいて光栄です」
ビル・ゲイツは満足げに答えた。
「では乾杯しよう!」
「乾杯!」
二人は杯を挙げた。
「ところで今度初飛行のお披露目をするんだが、その日はミスターゲイツにもぜひ御同乗願いたい」
「大変嬉しいのですが、あいにくその日は妻の誕生日でして…」
ビル・ゲイツは残念そうに言った。
ボーイング社の社長は驚いて言った。

「…いやまだその日時をいつにするか決めてないんだが、もうご存知なんですか?」

⏰:10/09/01 03:33 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#770 [七氏]
医師「良いニュースがありますよ、ミセス」
女性「失礼ですが、私はまだ結婚していません」
医師「でしたら、悪いニュースがあります」

⏰:10/09/01 03:33 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#771 [七氏]
青年:私の弟が「僕、オレンジになったみたい」っておかしなこと言うんです。
医者:そうですか。では、弟さんを連れてきてください。
青年:実は今日一緒に来てるんです。(ポケットからオレンジを出して)弟です。

⏰:10/09/01 03:34 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#772 [七氏]
父親が子供を連れて、大慌てで病院へやって来た。
「先生!息子が私の万年筆を呑み込んでしまったんです。
 早く手術をして下さい!」
医者は冷静に言った。
「まあ、慌てないでお父さん。検査も必要ですので、手術は明日行います」
父親、オロオロしながら
「先生、私はその間どうしたらいいでしょうか?」
医者
「私のボールペンを使いなさい」

⏰:10/09/01 03:34 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#773 [七氏]
ある弁護士が友人と銀行にいたときのこと。数人の武装グループが押し入り、一人は窓口に突進、別の一人は入り口を監視、もう一人はフロアの真ん中に立って怒鳴った。
「よし! 全員壁にむかって立て。持ち物をすべて出すんだ。金目のものはすべて、時計も、財布もだ!」
すると弁護士は、友人の手に何かを握らせた。
「なんだこれは?」
「お前から借りてた100ドルだよ」

⏰:10/09/01 14:31 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#774 [七氏]
船が難破し、3人の男と、少女が一人、無人島にたどりついた。
1週間後、少女は自分がしていることを恥じ、自殺した。
次の日、男達は自分がしていることを恥じ、少女を埋葬した。
その次の日、男達は自分がしていることを恥じ、少女の遺体を掘り起こした。

⏰:10/09/01 14:31 📱:W63CA 🆔:zLckrWO.


#775 [七氏]
>>774

⏰:10/09/01 14:53 📱:W65T 🆔:YUjDAX6M


#776 [ぱリす]
>>774
それ下ネタかな??

⏰:10/09/01 15:06 📱:SH001 🆔:WcGHKo3M


#777 []
↑多分だけど…














性欲処理機にされ、恥ずかしくなり女が自殺。

死体相手に性行をし、恥ずかしくなり埋葬。



オナることが恥ずかしくなり掘り起こす。


かと思います(^O^)

⏰:10/09/01 15:08 📱:F06B 🆔:svQYfON.


#778 []
すいません、改行に失敗しました(;_;)

⏰:10/09/01 15:09 📱:F06B 🆔:svQYfON.


#779 [七氏]
なるほど!
ありがとうございます!

⏰:10/09/01 16:19 📱:W65T 🆔:YUjDAX6M


#780 [七氏]
>>773
???

⏰:10/09/01 16:31 📱:N03A 🆔:OFLjCWLU


#781 [匿名]
>>780

そのままだと強盗に
持ち金100ドルを奪われて
借金100ドルだけ残る。
【弁護士の財産】
-100ドル

しかし今のうちに借金を返しておけば奪われる金もなく借金も0になる。

【弁護士の財産】
0ドル


しかし友人からしてみれば今借金返済されても強盗に借金返済の100ドルを奪われてしまうのだから

「今返すと俺が損するだけじゃないか?笑えない冗談だぜ?」

⏰:10/09/01 16:55 📱:F04A 🆔:wp5CTcAk


#782 [七氏]
>>773

























弁護士が友人にお金を返す。

友人はお金を返してもらえるが、
強盗が「金目のものを出せ」と言っているので、そのお金を強盗に渡さなければならない。

友人どんまい。

⏰:10/09/01 16:55 📱:SH03A 🆔:RsU/3sTg


#783 [七氏]
ありがとうございました

⏰:10/09/01 18:06 📱:N03A 🆔:OFLjCWLU


#784 [七氏]
もっと読みたい〜
面白すぎる〜

⏰:10/09/01 20:01 📱:N03A 🆔:OFLjCWLU


#785 [七氏]
>>753
>>757 がわかんない;;

⏰:10/09/01 21:16 📱:W64SA 🆔:3aLnbx0Q


#786 [七氏]
>>770























妊娠!

⏰:10/09/01 21:51 📱:W61H 🆔:96Fi6SuM


#787 [七氏]
>>1-150
>>150-300
>>300-450
>>450-600
>>600-750
>>750-800

⏰:10/09/01 23:42 📱:W61SA 🆔:AxywL07Q


#788 [七氏]
>>753





















人種差別ギャグ
両人種は人としてみられていないので どうでも良いじゃん?的な…

⏰:10/09/02 00:27 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#789 [七氏]
>>757

























苦いコーヒーを思わず
「苦っ!」
と言ってしまい それが
「Nigger(ニガー)」(黒人に対しての差別用語)だった

⏰:10/09/02 00:29 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#790 [七氏]
4人目の子を身ごもっている妻が
新聞を手に持ち青い顔をして言うんだ
「あなた、大変よ、生まれてくる子の4人に1人は中国人って書いてある」って

⏰:10/09/02 00:57 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#791 [七氏]
結婚するのは判断力の欠如
離婚するのは忍耐力の欠如
再婚するのは学習能力の欠如

⏰:10/09/02 00:57 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#792 [七氏]
Q.千と千尋の神隠しが世界的に絶賛を受けているのに北朝鮮では決して上映されないのはなぜか?
A.一度神隠しに遭ったはずの千尋が現実世界に戻ってきてしまうから。

⏰:10/09/02 00:57 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#793 [七氏]
ある女性が、夫が浮気しているのではと疑いを持った。
ある日、彼女が外出先から自宅に電話すると、聞いたことのない女性の声が電話に出た。
「あなたはだれ?」
「わたしはメイドです」
「うちではメイドは雇っていませんが。」
「はい、ちょうど今朝こちらの御主人に雇われたばかりなんです。」
「あらそう、私はその人の妻なんだけど、主人はいるかしら」「ええっ、わたし、今旦那様とベッドにいらっしゃるのが奥さまだと思ってたんですけど」
彼女は怒り狂った、そしてメイドにこう告げた。
「よくお聞き、5万ドルあげるから私の言うとおりにするのよ。」
「…あのう、わたしは何をすればいいんでしょう?」
「机に私の銃があるから、そいつでベッドにいるクソ野朗とメスブタを撃ち殺してきなさい」電話を置く音がし、足音、銃声が続けて聞こえた。
それからメイドが電話をとりこう言った。
「やりましたわ。ところで死体はどうしましょう?」
「庭のプールにでも放り込んでおきなさい。」
メイドはよく分らないという風に答えた。

「すいません、あの、この家にはプールが無いんですけど…」

⏰:10/09/02 00:59 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#794 [七氏]
ある男が週末のダイエット教室に入会した。
「今日だけで10ポンド減量したいんだが」
「ではこちらへどうぞ」
案内された部屋に入ると、ビキニ姿の美女が微笑んでいた。
「もし彼女を捕まえることができれば、彼女をあなたの自由にしてかまいません」
男は張りきって美女を追いかけたが、美女はすばやく、一日中追いかけても捕まらなかった。男は一日中走り回ったので、10ポンドの減量に成功した。
気をよくした男は翌週もダイエット教室に行った。
「今日だけで15ポンド減量したいんだが」
「ではこちらへどうぞ」
案内された部屋に入ると、ビキニ姿の美女が2人微笑んでいた。
「もし彼女たちを捕まえることができれば、あなたの自由にしてかまいません」
男は張りきって2人の美女を追いかけたが、2人はすばやく、一日中追いかけても捕まらなかった。男は2人を追いかけて一日中走り回ったので、15ポンドの減量に成功した。
男は翌週も教室へ行った。
「今日は20ポンド減量したいんだが」
「ではこちらへどうぞ」
案内された部屋に入ると、屈強のマッチョな男がビキニパンツで微笑んでいた。


「もし彼に捕まると、彼の自由にされます」

⏰:10/09/02 01:00 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#795 [七氏]
医者が難しい顔をして、向かいに座っている患者の
検査結果のページをめくっている。
医者「おいくつですか?」
患者「もうすぐ40になります」
医者「ならんでしょうな」

⏰:10/09/02 01:00 📱:W63CA 🆔:Zgdhi3NA


#796 [七氏]
これなに
koee.net/..

⏰:10/09/02 02:49 📱:P02A 🆔:ur9Ao1qg


#797 [七氏]
これどういう意味?ブラックジョークではないが

kimyo.org/..

⏰:10/09/02 08:33 📱:N01B 🆔:BJlnTrrc


#798 [七氏]
>>797























四人中一人は幽霊やけど、
竹田だけ気付いていて
俺達は気付いてない〜。

⏰:10/09/02 08:51 📱:SH03A 🆔:wg.IRe3M


#799 [七氏]
>>793
わからないです…

⏰:10/09/02 22:51 📱:P08A3 🆔:jdjX3i8Q


#800 [ニ観客さん]
>>793































間違い電話

⏰:10/09/02 22:54 📱:SH904i 🆔:buDfqPWo


#801 [七氏]
>>796
>>797
本文読めない(>_<)
何が書いてあるの?

⏰:10/09/03 00:04 📱:N03A 🆔:uENDu9zU


#802 [七氏]
>>800

でも妻は机に銃がある事なんでわかったの?

⏰:10/09/03 00:33 📱:SH903i 🆔:/s4eSCkg


#803 [ニ観客さん]
>>802
たまたま

⏰:10/09/03 00:42 📱:SH904i 🆔:5ieaLv8E


#804 [服に生チョコついた@◆Poteto2eg2]
これどゆ意味?

ある日Aは学校の美術室の掃除当番だった
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら、 一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが、少し不気味で目に特徴があった
とても大きな瞳でこっちをみている気がした
なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った
次の日学校は大騒ぎになっていた。例の美術室の絵が盗まれたのだ
最後に絵を見たということでAは美術の先生にいろいろ聞かれた
「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」            「あれは『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘の寝顔を見て描いたものなんだ、特に価値はない。最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」
「そうなんですか・・・」
あの絵は結局見つからなかった
不思議なことに泥棒が入った痕跡はなかったらしい」

⏰:10/09/03 01:31 📱:SH05A3 🆔:BA4lTwGo


#805 [七氏]
>>804




























画家は娘の寝顔を描いたのだから、まぶたが閉じた絵のはずなのにAは目を開いた少女の絵を見ている。

生きてる絵。

⏰:10/09/03 01:43 📱:SH05A3 🆔:a3JRglYM


#806 [七氏]
>>804















「大きな瞳でこちらを見ている気がした」のに題名は「眠り」

⏰:10/09/03 02:03 📱:L01A 🆔:NYf6nC/Y


#807 [七氏]
>>806
あ。すみません…

⏰:10/09/03 02:04 📱:L01A 🆔:NYf6nC/Y


#808 [服に生チョコついた@◆Poteto2eg2]
結局.絵はなんで題名とちがかったの?生きてる絵は幽霊だったて事?

⏰:10/09/03 06:25 📱:SH05A3 🆔:BA4lTwGo


#809 [七氏]
意味わかんね

kimyo.org/..

⏰:10/09/03 14:57 📱:N01B 🆔:p6F0x88Y


#810 [冷凍蜜柑]
>>809


























たしかエレベーターって
誰かが乗ってくる時は
エレベーター内の数字のランプは
点滅しないんじゃなかった?
だから怖くて降りたんだと思う
説明下手でごめん;;

⏰:10/09/03 15:14 📱:P02B 🆔:MGYBlJpU


#811 [七氏]
なるほど!

⏰:10/09/03 15:47 📱:N01B 🆔:p6F0x88Y


#812 [七氏]
>>808

そう。
つまりは生きてる絵ってこと。

題名通りAが見た絵が寝顔だったらオカルトでもなんでもなくなるやんか。

⏰:10/09/03 16:10 📱:SH05A3 🆔:a3JRglYM


#813 [七氏]
>>788
>>789
なるほど!

⏰:10/09/03 19:17 📱:W64SA 🆔:IMSM3ArQ


#814 [七氏]
誰か書いて

⏰:10/09/04 11:12 📱:N03A 🆔:dwjkTcNw


#815 [七氏]
>>809
自分(話の主人公)はエレベーターに一人で乗っている。

自分は14階に行きたいので14階のボタンを押す→14階のボタンのランプがつく

8階のボタンのランプがつく=見えない誰かがエレベーターに乗っていて、8階のボタンを押した

自分は急いで逃げた


※エレベーター内のボタンのランプは外にいる人(乗ろうとしてる人)がボタンを押しても付かない

⏰:10/09/04 16:57 📱:SH001 🆔:sFNLlTd6


#816 [七氏]
つか解説書く奴は改行してくれないか?

⏰:10/09/04 17:40 📱:P03A 🆔:4MKqLrig


#817 [七氏]
ここおもしろい!
もっと見たい!

⏰:10/09/04 21:06 📱:W64SA 🆔:XpVRsNkQ


#818 [七氏]
>>1-150
>>150-300

⏰:10/09/05 21:34 📱:SH004 🆔:WjHs1OPg


#819 [七氏]
誰かこれわかりますか?(T_T)



「どっすーーん!!!        2階から大きな物音が聞こえた。    え!?何の音!?        今、2階には父がいるはず。そういえば、今日は朝から調子が悪そうだった。いやな予感がして、2階に駆け上がる。お父さん、まさか倒れたりしてないよね!?  ダダダダ…!    ガラッ…!        「お、お父さん!大丈夫!!?」        『おぅ!悪い悪い、お父さん椅子から落っこちちゃった!ハハハ』        えぇ?        ジャージ姿の父は思いっきり尻餅を付いている。        「もぅ、なんだぁー、びっくりしたぁ。腰とか打たなかった?」            『ははは、ごめん、ごめん、大丈夫だよ。恥ずかしい所を見られちゃったなぁー!』            「本当だよ!もぉ、気をつけてよーw」        なんだぁ、お父さんったら。何ともなくて良かったぁ。            安心すると、尻餅を付いて恥ずかしそうにする父の姿が急におかしくなり、私は笑いを
こらえながら父の部屋を出た。    お母さんが帰って来たら教えてあげよ!きっと爆笑するね!笑                            『い」

⏰:10/09/07 17:39 📱:P08A3 🆔:Q5tJIzXQ


#820 [冷凍蜜柑]
>>819















お父さんはネクタイで首吊りしようとしていた

⏰:10/09/07 18:37 📱:P02B 🆔:DfrEREu6


#821 [冷凍蜜柑]
みすった すまん

⏰:10/09/07 18:38 📱:P02B 🆔:DfrEREu6


#822 [河合]
『い」は何?

⏰:10/09/07 18:44 📱:N07A3 🆔:BCQaQcb.


#823 [七氏]
最初のかぎかっこからずっと続いてるから独り言なのかとおもた

⏰:10/09/07 19:18 📱:SH001 🆔:58OzwCog


#824 [七氏]
何でネクタイで首吊りしようとしてたのがわかるんですか?全然わからない

⏰:10/09/07 19:38 📱:P04B 🆔:3z4v9W5g


#825 [冷凍蜜柑]
それの解説みたことあるから。

⏰:10/09/07 20:05 📱:P02B 🆔:DfrEREu6


#826 [七氏]
>>825 解答ありがとうございます!わからなくてずっともやもやしてました 『い」はどんな意味なんですか?

⏰:10/09/07 20:10 📱:P08A3 🆔:Q5tJIzXQ


#827 [冷凍蜜柑]
私が見たやつは
「い」なんかなかったよ
誰かがつけたしたのかな?
意味はないとおも

⏰:10/09/07 20:33 📱:P02B 🆔:DfrEREu6


#828 [冷凍蜜柑]
あ、あと
「何故かネクタイが落ちてる」
ってとこがぬけてる。

⏰:10/09/07 20:34 📱:P02B 🆔:DfrEREu6


#829 [河合]
そこ肝心じゃねww

⏰:10/09/08 00:11 📱:N07A3 🆔:ZJ.0mgBE


#830 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/09/09 00:50 📱:N04A 🆔:DHm6RJiw


#831 [七氏]
あれだけじゃただのお茶目なおっさんとしか思えないぞw

⏰:10/09/09 02:33 📱:P02A 🆔:R.N.I/8g


#832 [七氏]
これ誰か解けます?
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/644/692

⏰:10/09/09 08:28 📱:SH706i 🆔:yB2XCpWE


#833 [七氏]
>>831
はげどw

⏰:10/09/10 03:16 📱:SH03B 🆔:el2DXjCI


#834 [ありサン]♀◆s8fp98fd5k]
あげちむ

⏰:10/09/16 10:08 📱:N07A3 🆔:☆☆☆


#835 [七氏]
>>832
気になる…

⏰:10/09/16 16:14 📱:D905i 🆔:3DodjRhA


#836 [七氏]
>>832
携帯で打ってみても
なんにも言葉にならへん?

⏰:10/09/16 17:04 📱:SH01B 🆔:uIYrayy6


#837 [七氏]
>>832
解説できる猛者は、いないかぇ!?

⏰:10/09/17 18:12 📱:P705i 🆔:HMu9.ctw


#838 [七氏]
>>832

マジレスごめんだけどソレ
ネタ民が作ったやつだよ

オカルト民を困らせちゃおう♪
的なやつだった気がw

⏰:10/09/17 20:24 📱:N03A 🆔:C0w.dS3E


#839 [七氏]
>>838
それじゃ、何も意味ない文??

⏰:10/09/17 23:22 📱:P01B 🆔:sdidKazw


#840 [七氏]
>>839

うん残念ながら

⏰:10/09/18 00:04 📱:N03A 🆔:KO8GEEpg


#841 [七氏]
>>838
ありがと…納得した!!

⏰:10/09/18 02:11 📱:P705i 🆔:VC9eOEPQ


#842 [ありサン]♀◆s8fp98fd5k]
かなや

⏰:10/09/21 21:34 📱:N07A3 🆔:☆☆☆


#843 [七氏]
>>838-841
ネタ板発祥ではない
ググれば明らかだが、あの文章の答えはわからずともネタ民が作った訳ではないということはわかる

⏰:10/09/22 11:43 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#844 [七氏]
失礼します
>>2-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800
>>801-1000

⏰:10/09/23 07:32 📱:N01B 🆔:APdK3oc6


#845 [   ぴよ子。]
>>797





























四人→しにん→死人

じゃないのか?

⏰:10/09/25 06:47 📱:F08A3 🆔:NhsZJRp.


#846 [匿名]
>>797





















「四人」と言いながらも、竹田は「六千円」と言っているから四人のうち一人は…みたいな。

⏰:10/09/25 15:53 📱:SO705i 🆔:2zJX3it.


#847 [   ぴよ子。]
>>846
あーなるほど!!
全然お金の計算してなかったからわからんかったwww

⏰:10/09/25 16:08 📱:F08A3 🆔:NhsZJRp.


#848 [七氏]
頭痛を治す方法

ある男が病院に行き、医者に症状を伝えた。

「先生、かなりヒドイ頭痛がするんです。どうしたら良いでしょうか?」

すると医者は

「そうだなあ、私の場合は、妻とセックスをするだけで頭痛は治るよ」

ふたりで笑った。


一週間後、その男がまたやって来た。

先生が「具合はどうだい?」と聞くと、男は上機嫌で

「先生に言われた通りにしました! おかげさまでかなり調子が良いです。それにしても、先生のご自宅は立派ですね」


どういうコトですかね?
解説お願いします!

⏰:10/09/27 08:29 📱:N01B 🆔:dAAuDn0Q


#849 [七氏]
>>848

医者の妻をレイプした

⏰:10/09/27 08:53 📱:920SC 🆔:tfgTya3c


#850 [七氏]
>>849
なるほど!
ありがとうございます

⏰:10/09/27 09:32 📱:N01B 🆔:dAAuDn0Q


#851 [七氏]
俺と親友の真司の話。

ある日、横断歩道で信号待ちをしていた俺は、道路の向かい側に真司を見つけた。真司も俺に気付いた。

青信号になり、歩き始めた俺達はお互い手を振り声をかけた…と、その時、信号無視の車が猛スピードで真司の前に近づいてきた。

危ない!! とっさに俺は叫んでいた。

「真司!! 真司!! 前!!」

真司はびっくりして俺を見た。

「だから、真司!! 真司!! 前!!」

車は猛スピードで過ぎていく…幸い、真司は無事だったが、なぜかものすごい形相でこっちをにらんでいる。

その日以降、真司は俺に口を訊いてくれなくなった。

これも教えて下さい!

⏰:10/09/28 00:08 📱:N01B 🆔:qMdYzPwc


#852 [七氏]
>>851




























真司、前
しんじ、まえ
死んじまえ

⏰:10/09/28 00:14 📱:SH01B 🆔:6beCWzLM


#853 [桜大根ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッ!]
友達からきいたコピペ?だと思う
曖昧だけど怖かったやつ


シンちゃんという男の子がいた。
シンちゃんにはケンちゃんという弟がいて、
お父さんお母さんはケンちゃんばっかりを可愛がっていたという。
それに嫉妬したシンちゃんは
とうとうケンちゃんを殺した。
死体は山奥にある池に沈め、見つかることはなかった
両親は悲しみにくれていたが
何年かするとそれも薄れて元気がもどってきた。
ところがシンちゃんには悩みがあった。
耳元でたまに「シンちゃ…前…」
とケンちゃんの声で聞こえてくるのだ。
シンちゃんはケンちゃんが自分を恨んでとりついてるのだと怯えた。

⏰:10/09/28 01:50 📱:P02B 🆔:CRRGSsp6


#854 [桜大根ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッ!]
>>853続き

そしてどんどんシンちゃんは元気をなくし、ボーっとすることが多くなった。

ある日シンちゃんが横断歩道を渡ろうとしたとき、信号無視したトラックがケンちゃんにむかっていた。そのとき
ケンちゃんの声がいつもより大きく聞こえた

「シンちゃ……まえ…!!!!」

シンちゃんはびっくりして歩くのをやめた。
そして目の前すれすれで通りすぎていくトラック。

(…もしケンちゃんの声がなかったら僕は死んでた…)

そしてシンちゃんはケンちゃんに心から感謝した
「ケンちゃんありがとう…ありがとう…」

そのときシンちゃんの声が聞こえた







「死んじまえ。」

⏰:10/09/28 02:01 📱:P02B 🆔:CRRGSsp6


#855 [桜大根ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッ!]
シンちゃんは

「死んじまえ」が

「シンちゃ…前」

に聞こえていた、らしい


怖くないねすまん
自分的にゾクッとした

⏰:10/09/28 02:04 📱:P02B 🆔:CRRGSsp6


#856 [ニ観客さん]
ヒント:このスレはブラックジョークスレ

⏰:10/09/30 03:00 📱:SH904i 🆔:Sx3q2HVM


#857 [七氏]
>>855
それただの怖い話だよー
しかも途中シンちゃんがケンちゃんになってて萎えたw

⏰:10/09/30 04:27 📱:SH03B 🆔:8wvzLvPo


#858 [七氏]
シンジくんがシンちゃんって呼ばれてる方がわかりやすいっす

⏰:10/09/30 06:56 📱:F01A 🆔:oULv4Yes


#859 [七氏]
誰か書いてー

⏰:10/09/30 19:52 📱:W64SA 🆔:7udr/LjM


#860 [七氏]
ブラックジョークか曖昧だけど私的に噴いたのでー。既出だったらすみません。


二段ベット


僕には2つ下の小学四年生の弟がいる。


僕の家には僕と弟の部屋があり、その部屋に待ちに待った二段ベットが届いた。

二段ベットは勿論寝床に使っているのだけど、やっぱりこういうものにも兄弟喧嘩はつきものだ。

どっちが上に寝るか。
どっちが下に寝るか。

正直、二段ベットが家に届いた時は僕も弟も興奮したし、どっちがどっちに寝るかという話し合いもした。

けど、話し合いの結果もむなしく、結局最後は喧嘩になるんだ。そのたび父さんに

『喧嘩するな!喧嘩すると二段ベットお父さんが使っちゃうぞ!』


なんて怒鳴られていた。

だけど、どっちがどっちに寝るかはやっぱり重要で、そのあとも話し合いは夜まで続いた。

最終的に弟の「上に寝たい」という意見を兄の権力でおさえて、僕が上で寝ることになった。




長いので切ります。

⏰:10/09/30 21:00 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#861 [七氏]
その夜、夜通し弟の泣き声が下から聞こえ、なかなか眠りにつくことが出来なかった。

次の日の夜もまた次の日の夜も、弟は寝る時間になると決まって急に泣きはじめた。

僕はとうとう我慢ができなくなり

『いくら泣いても譲ってやんないぞ!』

と弟に怒鳴りちらした。

すると…ついに弟が口をきいてくれなくなった。


ある日。
急な電話で、弟がトラックに跳ねられて死亡したことが告げられる。

遺体の前で泣きくずれる両親の横で、僕はどうしたらいいかわからずただ立ちすくんでいた。

⏰:10/09/30 21:12 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#862 [七氏]
その夜。
今日はいつも一緒にいた弟がいない。いつも泣いていた弟がいない。

今思えば…なぜ二段ベッドの上ぐらい譲ってやれなかったのだろう。

ずっと一緒だと思っていた。
僕が成人して家を出るまで、ずっと一緒にいるものだと思っていた。

けど一瞬にして弟はいなくなった。
悔やんでも悔やみきれない。

僕はせめてもの気づかいとして、今日は下で寝ることにした。


チッ…チッ…チッ…

眠れないまま時間だけが過ぎていく。

僕の頭の中は弟のことでいっぱいだった。
弟はもう…帰ってこないのだろうか。

そのとき。

揺れと共にギシギシとベッドが歪む音がした。

上に…誰かいる。

そういえば、この時間は弟がいつも泣きはじめる時間だ。

この時間に上にいるとしたら…それはもう弟しかいない。
それがたとえ幽霊だとしても。

⏰:10/09/30 21:29 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#863 [七氏]
思えば、弟はいつも僕のうしろをついてきた。
お使いを頼まれたときだって、公園に行くときだって、同級生と遊びに行くときでさえついてきた。

そんな弟だ。
僕がベッドを譲ってくれなかったのがよほど悲しかったんだろう。

そうだよな。
よりによってあんなに怒鳴りつけることはなかったよな。

僕は兄として本当に情けない。
弟に申し訳がない。

だから幽霊でもいい。
一つだけ言わせてくれ。


ごめん、って。



僕はベッドから身をのり出して、上のベッドを覗いた。



お父さんだった。

⏰:10/09/30 21:39 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#864 [七氏]
長いうえにつまらない。

⏰:10/09/30 23:34 📱:SH01B 🆔:P8B0kq6s


#865 [七氏]
じ、自分が考えた訳じゃないけどがーん…。頑張ってみたのにw

⏰:10/09/30 23:51 📱:SH07B 🆔:LPCRKByY


#866 [七氏]
あたしは笑ったw

⏰:10/09/30 23:53 📱:auSN3N 🆔:FRNBHt8U


#867 [七氏]
結局お父さんが何?

⏰:10/10/01 03:32 📱:DM003SH 🆔:7tMJC/vQ


#868 [七氏]
>>867
普通にお父さんが寝てただけだろ

⏰:10/10/01 06:09 📱:SH03B 🆔:CsRHS9z6


#869 [七氏]
>>867
乙っっwww

⏰:10/10/01 07:30 📱:W65T 🆔:PoqwNbKI


#870 [七氏]
喧嘩したらお父さんが二段ベッドとっちゃうかんな!って言ってたから、あたしは、その通りとっちゃったのかと思ったんだけど、ちがうかーー?

⏰:10/10/01 10:00 📱:P04B 🆔:h/3.N6qU


#871 [七氏]
本当はお父さんが二段ベッド使いたかったんじゃね?www

⏰:10/10/01 12:12 📱:S001 🆔:ZzMqrfK2


#872 [七氏]
お父さんがベッドの上に寝たかったから弟を…ゾクッ

⏰:10/10/01 23:23 📱:auTS3S 🆔:ZIYAzpTo


#873 [七氏]
@亡くなった初めての夜
Aたまたま下に寝た
B弟が「いつも泣く時間」に上でギシギシ
Cお父さんは、下にもう居ないと思ったから上の兄に
D今まで何をしてきてて、今は誰と何を…
じゃないかな?
いつもくっついつ歩いてたのも、お父さんから逃げる為で

⏰:10/10/02 01:16 📱:SH902iSL 🆔:orWLf9o.


#874 [七氏]
お父さんは2段ベッドに寝たくてしょうがなくて、息子(弟)を殺したんだね。

⏰:10/10/02 02:26 📱:SH01B 🆔:UJHdIx6A


#875 [七氏]
>>873
gdgd
意味わからん

⏰:10/10/02 02:51 📱:SH03B 🆔:7GiiH326


#876 [七氏]
父親が弟をレイプ
ショックで話せなくなる
弟が死んだから次は兄をレイプしようと上に

だろ

⏰:10/10/02 03:45 📱:G9 🆔:AzVgCqqs


#877 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900

⏰:10/10/02 15:17 📱:W61P 🆔:☆☆☆


#878 [七氏]
>>873
いつもなく時間て何?
>>876
話せなくなるって何で?

⏰:10/10/02 22:57 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#879 [はなはな]
>>878
馬鹿だね

⏰:10/10/02 23:31 📱:942SH 🆔:KO79StHg


#880 [七氏]
>>879
自分もわからんから意味分かってるなら説明して
お父さんが寝てただけって思ったんだけどもっと深いのか

⏰:10/10/02 23:40 📱:SH03B 🆔:7GiiH326


#881 [七氏]
街外れに幽霊屋敷と呼ばれる二階建ての廃屋がある。

噂ではなく訪れた者は霊感があるなしに関わりなくもれなくそれに遭う正真正銘の物件だ。
今まで数多くの人間が足を踏み入れ、怪異に襲われたがまだ二階に上がった者はいなかった。

二階に上がるにはまず玄関口から真っすぐに続く長い廊下を進み、一番奥にある階段を上らねばならないのだがそこに行き着くまでに、ずっと暗闇の中で幽霊達の呪詛の声を聞いていなければならない。
これにはどんな気丈な者も耐え兼ねて階段の手前で引き返して来てしまうのだ。

二階では何が起こるんだろう…怖れながらも好奇心がわくが試す者はいない。

⏰:10/10/02 23:44 📱:N01B 🆔:YFd2G74E


#882 [七氏]
続き

ある日Aが肝試しの賭けを持ち掛けた。

「オレの従兄弟なら勇者になれるぜ?」

もし二階に上がれたら掛け金を貰う、失敗すればこちらが払うというAの申し出にB、C、Dは乗った。


肝試しの当日Aが連れて来たのは見るからにさわやか系の線の細い少年だった。

幼い頃大病を患った為耳が不自由らしいが読唇術をマスターしているそうで、正面からはっきり発音良く話してくれれば話している内容は解るとの事だ。
素直にスゲェ〜と感心しつつもそれ以前に体育会系の自分達でさえ震え上がるのに、こんな吹けば飛ぶような奴に行かせて大丈夫なのか?

二階に上がった証拠に自分達に合図するように言われると、心配をよそにAの従兄弟は懐中電灯を片手に幽霊屋敷に入って行った。

結構時間が経つ…すぐに逃げ帰ってくると思ったがまさか二階に上がったのか? するとベランダの辺りにチラチラと灯りが揺れた。
懐中電灯だ! Aが手を振ると灯りはすぐ引っ込み暫くして戻って来た。

別に何も無かったし起こらなかったよと彼は言った。

「大したもんだ!」

三人はすっかり感服してAに賭け金を払うと二人と別れた。


帰る道すがらも興奮覚めやらぬ様子で口々に、二階に何もなかったのはちょっと残念だけど明日みんなに話してやろうぜと言い合った。

「アッ!!」

いきなりBが立ち止まり驚く二人に向かって叫んだ。

「やられたー!」

⏰:10/10/02 23:46 📱:N01B 🆔:YFd2G74E


#883 [七氏]
↑どういう意味ですか?
誰か教えてください!

⏰:10/10/02 23:47 📱:N01B 🆔:YFd2G74E


#884 [七氏]
>>883















従兄弟は耳が聞こえないから幽霊達の呪詛の声が聞こえない
だから全然恐くないので普通に2回に上がれた

とか?
これじゃちょっとシンプルすぎるような…

⏰:10/10/02 23:58 📱:W61S 🆔:yWY9hg.I


#885 [七氏]
すみません
改行失敗しました

⏰:10/10/02 23:58 📱:W61S 🆔:yWY9hg.I


#886 [七氏]
ありがとうございます!

⏰:10/10/04 16:53 📱:N01B 🆔:vVZFX1x2


#887 [ありサン]♀◆s8fp98fd5k]
あげちむ

⏰:10/10/09 10:28 📱:N07A3 🆔:☆☆☆


#888 [七氏]


⏰:10/10/09 10:29 📱:SH904i 🆔:zo9jJYu2


#889 [七氏]
お父さん怖っ!!!

⏰:10/10/09 11:52 📱:P906i 🆔:5FDdW8HU


#890 [七氏]
☆900☆

⏰:10/10/09 22:59 📱:P10A 🆔:/STG2wIo


#891 [七氏]
☆間違っちゃった☆

⏰:10/10/09 23:00 📱:P10A 🆔:/STG2wIo


#892 [七氏]
もっと読みたいあげ!

⏰:10/10/10 23:54 📱:N03A 🆔:ffUasw2g


#893 [七氏]
あげる

⏰:10/10/13 14:11 📱:P02A 🆔:.OP43tsc


#894 [七氏]
よく晴れたいい朝だ。
しかし破産した男には関係が無い。
男は拳銃自殺しようと銃口を頭に向け、引き金を引いた。
しかし、手が震えて弾は外れた。
何度やっても、何度やっても当たらない。
その夜、執事は長年勤めた屋敷に別れを告げた。



解説頼みます

⏰:10/10/16 18:50 📱:DM001SH 🆔:hkDyotL6


#895 [七氏]
ブルネット、赤毛、ブロンドが銃殺刑に処されようとしていた。
最初はブルネット。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。
突然、「地震よ!」とブルネットは大声で叫んだ。
皆が驚いている隙に、彼女は何とか逃げることが出来た。
次に赤毛。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。
突然、「竜巻だわ!」と赤毛は大声で叫んだ。
皆が驚いている隙に、彼女も何とか逃げることが出来た。
最後に、ブロンド。
執行人は「構え!狙え!」と叫んだ。
ブロンドは、「火事よ!」と大声で叫んだ




これも解説頼みます

⏰:10/10/16 19:27 📱:DM001SH 🆔:hkDyotL6


#896 [七氏]
>>895これは英語で「ファイア」は銃を打てと言う意味だから

⏰:10/10/16 20:32 📱:P906i 🆔:N4RM.dFE


#897 [七氏]
大学の教授が生徒Aに質問した。『必要に応じて大きさが6倍にも変化する体の器官とその条件を答えよ』生徒Aは顏を赤くして『その質問は適切ではありません。訴えますよ?』と反論した。次に教授は生徒Bにも同じ質問をした。生徒Bは冷静に『それは目の中の瞳です。暗くなると変化します。』と答えた。教授は生徒Aに『授業はしっかり聞きましょう。それと6倍だなんて思っているといつかがっかりしますよ』と告げた

⏰:10/10/16 22:20 📱:P03A 🆔:8rD5hGqQ


#898 [観客さん]
>>1->>200

⏰:10/10/17 01:35 📱:SH706i 🆔:96PEu0fg


#899 [観客さん]
>>1ー>>200

⏰:10/10/17 01:35 📱:SH706i 🆔:96PEu0fg


#900 [観客さん]
>>300-700

⏰:10/10/17 01:37 📱:SH706i 🆔:96PEu0fg


#901 [七氏]
医師「良いニュースがありますよ、ミセス・ボンド」
女性「失礼ですが、私はミス・ボンドです」
医師「でしたら、悪いニュースがあります」



わからない

⏰:10/10/17 05:26 📱:DM001SH 🆔:SFydwU5Y


#902 [七氏]
黒人の青年が魔王を呼び出した。魔王は3つだけ願いを叶えてやると言った。
「そうだな、まず金持ちになりてえぜ」青年は言った。
次の瞬間、青年の家は豪邸になり、部屋中が札束で埋まっていた。
「おいらは馬鹿じゃねえぞ」青年は言った。「白人になりてえや」
次の瞬間、青年はスラリと背の高い白人になっていた。
「最後に、もう一生働きたくねえや」
次の瞬間、青年は黒人に戻っていた。





これもわからない

⏰:10/10/17 05:27 📱:DM001SH 🆔:SFydwU5Y


#903 [七氏]
ブラックジョーク書いてくれるのはありがたいけど答ってゆうか解答?みたいなのがないともやもやする

⏰:10/10/17 05:30 📱:SH06A3 🆔:h/N1EdDE


#904 [七氏]
>>902
黒人は働きたくても人種差別で雇ってもらえない

黒人になれば雇ってもらえない

今はどうか分からないけど人種差別系統だと思う

⏰:10/10/17 07:05 📱:re 🆔:Aa9Xy3C2


#905 [七氏]
>>904改行できてなかった
本当にすみません

⏰:10/10/17 07:05 📱:re 🆔:Aa9Xy3C2


#906 [七氏]
>>901























彼女は妊娠していて『奥様、いいニュースです』と言われた
でも『結婚していない』と答えたので『悪いニュース』というコト
わかりにくくてごめん

⏰:10/10/17 07:16 📱:SH02A 🆔:Xty/2irA


#907 [七氏]
>>901ミセスは既婚女性で ミスは未婚女性って感じ。結婚してる女性が妊娠したら普通はおめでとうでしょ?でも未婚の女性が妊娠したら…って事だよ。
だから嬉しいニュースって言ったけど、独身って聞いて悪いニュースって言い直したのかと。

⏰:10/10/17 07:29 📱:SO903i 🆔:7DlY.KZo


#908 [七氏]
改行忘れてたし被ってたしなんだかすみません…

⏰:10/10/17 07:30 📱:SO903i 🆔:7DlY.KZo


#909 [七氏]
>>902






















『金持ちになりたい』で金持ちになった。
『馬鹿じゃない』と言って考える頭を手に入れ、『白人になりたい』と言った。3つだけと言われていたのに『一生働きたくない』と4つめを言ったから魔法が解けてしまったのかと。

⏰:10/10/17 07:38 📱:SO903i 🆔:7DlY.KZo


#910 [観客さん]
>>500-900

⏰:10/10/17 22:10 📱:SH706i 🆔:96PEu0fg


#911 [七氏]
ブラックジョークのとこにあったと思うんですけど

1つのクラスが
実験をしていて
間違えて大爆発がおこり
事件になりました。
しかしクラスの人数と
焼死体の人数が
あわないのです。
そこで1人の警官が
天井を見上げて
「これでぴったりだな」


こんな話だったと
思うんですが
知ってる人いましたら
教えてください!

⏰:10/10/19 09:04 📱:N07A3 🆔:tYUbBcnk


#912 [七氏]
確か前に見ました。
実験で検索したらでてくると思います。。

⏰:10/10/19 11:27 📱:re 🆔:3THxrpUY


#913 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/10/20 07:23 📱:SH905i 🆔:/G4udxqY


#914 [はなはな]
>>902
きっと
黒人は差別で
職を与えてもらえないから
働きたくないなら
黒人に戻ればいい
ということで
黒人になってしまったんだと
思われ。

⏰:10/10/28 01:11 📱:942SH 🆔:C6JoEKqA


#915 [七氏]
ある家で火災発生。赤ん坊を抱いた母親が二階にとり残された。
「助けて!」
丁度、そこを通りがかったプロフットボールの選手。
「私の私の赤ちゃんをお願い」
と言われ了承。2階から放られた赤ちゃんを見事にキャッチ。
そのまま2ブロック走り、赤ん坊を思い切り道路に叩きつけた。

⏰:10/10/28 12:28 📱:W63CA 🆔:udLc.8gI


#916 [七氏]
算数の授業にて。
先生「スージー、あなたがりんごを八つ持っていて、
私が二つちょうだいと言ったら、あなたは幾つりんごを持っていますか?」
スージー「八つです」

⏰:10/10/28 12:28 📱:W63CA 🆔:udLc.8gI


#917 [七氏]
人間は3種類に分けられる
数の数えられる人間と、数の数えられない人間だ。

⏰:10/10/28 12:29 📱:W63CA 🆔:udLc.8gI


#918 [ぱリす]
>>917
どゆこと??
それぢゃ2種類ぢゃないか!!!
教えて天才(^o^)/

⏰:10/10/28 14:06 📱:SH001 🆔:FP5sLG2s


#919 [shibou]
勝手な予想だけど
数の数えられる人間と数えられない人間で2種類なのに、3種類って言ってるから、自分も数えられない人間ってこと??

⏰:10/10/28 15:35 📱:N08A3 🆔:UV4KsVdk


#920 [中村]
>>919
自分もそう思った

⏰:10/10/28 17:43 📱:P02B 🆔:rV2gY8JY


#921 [七氏]
>>919
そんな感じで

⏰:10/10/28 17:54 📱:W63CA 🆔:udLc.8gI


#922 [七氏]
>>919
もっと詳しくお願いしますorz

⏰:10/10/28 21:03 📱:W65T 🆔:k6mzcjsU


#923 [七氏]
>>919それだと自分も数えられない人間だから2種類じゃ……???

⏰:10/10/28 22:34 📱:P906i 🆔:u1a9iHsI


#924 [七氏]
>>923
うん、数えられない方の人間だからその『2種類』が数えられていない訳
そう言ってるおまえが数えられない種類ねw みたいな

⏰:10/10/28 22:47 📱:W63CA 🆔:udLc.8gI


#925 [ぱリす]
>>924
なるほど
なら結局2種類なんだね??

⏰:10/10/29 00:27 📱:SH001 🆔:8lEqQIDA


#926 [七氏]
>>884の解釈が間違ってるので訂正しときます。




















要するに下から懐中電灯で二階のベランダを照らした。見ている者には二回から懐中電灯で照らしてるように感じさせる。
ってこと(ドヤ顔

⏰:10/10/29 00:56 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#927 [七氏]
>>500-10000

⏰:10/11/04 14:50 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#928 [七氏]
>>800-1000

⏰:10/11/04 14:50 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#929 [七氏]
>>926
耳関係ないってこと?

⏰:10/11/04 16:22 📱:840SH 🆔:4PZfi1qc


#930 [七氏]
>>926
え…よく分からない
それ何で後から気付いたんだ

⏰:10/11/04 18:02 📱:N904i 🆔:aT6m5bBo


#931 [七氏]
耳不自由なのに、何も無かったし起こらなかったって言えたことに引っ掛かる。

⏰:10/11/04 20:45 📱:N03B 🆔:jcYPBYjo


#932 [七氏]
明らかに
>>926は矛盾だらけ

⏰:10/11/04 22:33 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#933 [七氏]
>>926そしたら耳が聞こえないという設定の意味がない

⏰:10/11/07 22:28 📱:W61H 🆔:6rVrgL5.


#934 [七氏]
>>916すきだなww

⏰:10/11/07 22:28 📱:W61H 🆔:6rVrgL5.


#935 [獅◆/Shi.H/BwM]
耳が不自由というのは嘘って事だよ
それぐらい分かれよバカども

⏰:10/11/08 12:36 📱:SH06A3 🆔:IDc5iy3k


#936 [七氏]
そしたら建物の構造によるんじゃない?
そんなにうまく光を当てられるかな

⏰:10/11/08 18:30 📱:W61H 🆔:bjG27f5c


#937 [七氏]
つうかそうだとしたらAが自分でやればいいじゃん

⏰:10/11/08 18:33 📱:W61H 🆔:bjG27f5c


#938 [七氏]
>>953
なんでそうなって
どの辺がブラックジョークになる?
馬鹿だから分からない

何故耳が聞こえないのが嘘と後で気付いた?
何故うまく光を当てられた?てか本当に光わ当ててただけなのか
教えて賢い人

⏰:10/11/08 18:39 📱:N904i 🆔:Xt3jJ/C2


#939 [七氏]
>>938
>>935にです

⏰:10/11/08 18:39 📱:N904i 🆔:Xt3jJ/C2


#940 [七氏]
『着ない人』、解釈おねがいします(´・ω・`)


俺は、この街に洋服を着ない男がいるという噂を聞き、その真偽を確かめるためにこの街に来た…。

その男は、外出をする時も絶対に服を着ないそうだ…。

そんな男を、探して歩き回ったが見つからない…。

街の住民にも男について尋ねたのだが、男は有名ではないらしく、手がかりは見つからない。

噂は嘘だったのか?

確かに…そんな変態がいたら、警察に捕まっていないはずがない。

半ば諦めかけたその瞬間!

俺は、洋服を着ない男を見つけた!!!

…1つ分かったこと。

………変態なんかではない。

⏰:10/11/08 21:44 📱:SH07B 🆔:IYTVSLFY


#941 [七氏]
>>940


























和服を着てたとか?

⏰:10/11/08 22:44 📱:SH03A 🆔:wN5azCoQ


#942 [匿名]
>>941
自分もそう思った

⏰:10/11/08 23:19 📱:SH05A3 🆔:Z9hW7dfs


#943 [七氏]
本当は耳が聞こえるなら、従兄弟はただの肝が据わった人間じゃないか
ブラックジョークでもなんでもない

⏰:10/11/08 23:25 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#944 [観客くん]
>>941































産まれたての赤ちゃんなんじゃね??

⏰:10/11/09 20:45 📱:SH903i 🆔:of/.PVfw


#945 [七氏]
>>944それが街歩いてたら別の理由で警察よばれるだろwww

⏰:10/11/09 22:07 📱:W61H 🆔:l46wBeJQ


#946 [七氏]
>>919






















3種類の人間
数を数えられる人間
数を数えられない人間。



え?どゆこと?←

内容を把握できない人間。

ちがうか

⏰:10/11/09 22:16 📱:P04B 🆔:GFW7S8fs


#947 [七氏]
>>946























単純に「人間には3種類いる」て言ってるやつ自身が「数の数えられない人間」なんじゃないの?
おまえじゃんwwwみたいな軽いジョークだと思った

⏰:10/11/09 22:23 📱:W61H 🆔:l46wBeJQ


#948 [七氏]
>>940















自分がその“着ない人”なのかと思ったw
だから……変態ではない。って言ったのかな?わからん

⏰:10/11/11 19:12 📱:PC 🆔:I/iOKpFY


#949 [七氏]
>>945






























>>940の真相は
>>944じゃない?

別に歩いてたなんて書いてないし、母親などに抱かれて外出したと考えればなんらおかしくない。

⏰:10/11/11 21:01 📱:SH001 🆔:jtg56ojg


#950 [七氏]
>>940










洋服じゃないなら
和服を着るとか…?(笑)

⏰:10/11/11 21:14 📱:N01B 🆔:5/RhNP2w


#951 [七氏]
>>882
耳が聞こえない彼が何も無かったよって受け答えしたからか??

⏰:10/11/11 23:35 📱:P906i 🆔:mdRsL43I


#952 [七氏]
ヒント:手話

⏰:10/11/11 23:59 📱:SH706i 🆔:UPCL4I5A


#953 [七氏]
幼い頃に聴覚を失ったのなら、発音とかは出来るんじゃないかな
何才かによるけど

⏰:10/11/12 00:33 📱:N904i 🆔:i67SeSeo


#954 [七氏]
>>949


























うちはおかしいと思うな。
いくら産まれたてでもすっぱだかで抱っこして街を歩かないだろう
和服を着てるに一票

⏰:10/11/13 00:39 📱:W61H 🆔:n7TxeeWM


#955 [七氏]
>>954
>>949
ごめん、考え直した

























まず噂の男は「歩いてる」とは書いてなかったね´`
赤ん坊、和服説のどちらとも違うと思う。
赤ん坊は前述の理由で、和服説は文中に「服」を着ないって表現があるから。
別の答えはまた考えてみる

⏰:10/11/13 00:46 📱:W61H 🆔:n7TxeeWM


#956 [初心者]
>>955




















最初に洋服を着ない前提で話が進められてるから、文中の「服」は「洋服」と捉えていい気がします。
最後の文章辺りまで本人は理由に気づかない訳ですから。

⏰:10/11/13 01:55 📱:F01A 🆔:gS8ySdvI


#957 [七氏]
>>956

























たしかにそう言われればそうですね。他に思い当たらないですし。
ただそうだとするとうちの中で
>>940の評価が落ちるなぁ…
だって言葉遊びのくせに言葉の使い方が曖昧だって…
あ、これは別にあなたに対しての反論じゃないですよ^^ぼやきです

⏰:10/11/13 07:09 📱:W61H 🆔:n7TxeeWM


#958 [七氏]
>>955


























動物っていう可能性はないだろうか
オスも男なんだから

⏰:10/11/13 11:15 📱:SH903i 🆔:TMVUNU7Y


#959 [七氏]
>>958























その可能性も考えたけど、そうすると少しヒントが足りなすぎる気がするんだよなぁ…
何度も干渉して悪いけど、うちも答え気になるんだよね´`

⏰:10/11/13 18:39 📱:W61H 🆔:n7TxeeWM


#960 [七氏]
改行ばっかうぜぇなww

⏰:10/11/13 19:24 📱:N04A 🆔:nHVGOUX2


#961 [七氏]
>>959






















もういいじゃん
答え「力士」で

⏰:10/11/13 21:22 📱:SH706i 🆔:fjAiSur2


#962 [七氏]
>>961うん、もううちもめんどくてどうでもよくなったwww

⏰:10/11/13 23:32 📱:W61H 🆔:n7TxeeWM


#963 [七氏]
他のブラックジョークも読みたい!

⏰:10/11/14 02:05 📱:N03A 🆔:IQ51oDMk


#964 [七氏]
これどんな意味ですか?


horror.3.tool.ms/..

⏰:10/11/14 17:04 📱:S001 🆔:BCbQi4vw


#965 [七氏]
>>964






















ホントの家族じゃなかった
とか?

⏰:10/11/14 17:24 📱:D905i 🆔:itrSA3NM


#966 [七氏]
家族に自分が見えなくなった
もしくは
家族に他人扱いされるようになった かな

⏰:10/11/14 18:41 📱:N904i 🆔:mLCtVQk2


#967 [***]
>>962


















『考える人』か『小便小僧』

では?

⏰:10/11/14 19:38 📱:SH01B 🆔:Nud3dS9A


#968 [七氏]
>>966

それだったらひねりがないじゃないか

⏰:10/11/14 20:19 📱:SH706i 🆔:kDp3.9lw


#969 [七氏]
>>967干渉するのやむようとは思ってたけど言わせて、男は外出するんだよ

⏰:10/11/14 21:13 📱:W61H 🆔:cpSdzIX.


#970 [七氏]
700☆

⏰:10/11/22 17:01 📱:auHI3H 🆔:ivkFLgl.


#971 [七氏]
>>970
こ れ ぞ オ カ ル ト

⏰:10/11/22 17:21 📱:SH001 🆔:JXQyyEXI


#972 [プースカ◆qL2U/ObgEI]
こわ…

⏰:10/11/22 18:23 📱:P01A 🆔:co1NAv1c


#973 [七氏]
>>974































本当の家族ではなかった?

⏰:10/11/22 23:58 📱:SH906i 🆔:DnUp6I52


#974 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/11/23 01:25 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#975 [ユウ]
消してちょうだい=
『消して』そのあと『ちょうだい』にとらえられたとか?

⏰:10/11/24 03:41 📱:F06B 🆔:bwLnYXI2


#976 [七氏]
>>964



























消してちょうだいって言ったけど消えてなかったんでしょ?後悔したって書いてあるから、朝に自分の家族がまだいたのを確認して「一時的な感情で、あんなひどいお願いしなければよかった」って後悔して、やっぱり取り消してくれって言いに行ったんじゃないかな?
実は、朝の時点ではお願いごとはまだ叶えられてなくて、後で星が降り立った時がまさに叶えられた(家族が消された)ところだったのでは…。
「一度叶えた」お願いごとは取り消せないよってところが…ぞっとするんじゃない?

⏰:10/11/24 08:46 📱:P08A3 🆔:2fj3/sqc


#977 [コウ]
>>964










家族を消して→いつもの家族がいた→つまりいつも一緒にいる家族は本当の家族ではない→消えたのは本当の家族

と思う

⏰:10/11/24 09:43 📱:W53H 🆔:sJ1UJETM


#978 [☆]
わかる方いますか?

horror.3.tool.ms/..

⏰:10/11/24 18:23 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#979 [七氏]
>>971
wwwww

⏰:10/11/24 18:33 📱:auSN3O 🆔:☆☆☆


#980 [七氏]
>>978
何がわからない?

⏰:10/11/24 18:35 📱:SH02A 🆔:VKSoiuWM


#981 [☆]
>>980

ブラックジョークだと思うんですが、オチがわかりません。

⏰:10/11/24 18:55 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#982 [KIRA◆Wg0380LFGI]
>>978普通に感動したんだが

⏰:10/11/24 21:18 📱:W54S 🆔:SNjQU/oY


#983 [七氏]
苺になんかあるんだろうね
わかんない(>_<)

⏰:10/11/24 21:57 📱:SH02A 🆔:zeiJCqGA


#984 [ショートヘアー]
>>978可哀相泣いた、

⏰:10/11/25 10:45 📱:824T 🆔:lPRVyCsU


#985 [七氏]
>>978、普通に感動的な話だと思った。

⏰:10/11/25 19:46 📱:SH07B 🆔:Qwvz1sM2


#986 [七氏]
hp41.0zero.jp/..

オチがわからない。
どなたか解説してください

⏰:10/11/26 00:57 📱:SH05A3 🆔:6rTtcDYs


#987 [匿名]
>>986























答えは何か、って聞かれたけど、助手も分かんなくて答えられなかったから1000円払ったってことじゃない?

⏰:10/11/26 01:53 📱:SH05A3 🆔:hx1TQyu6


#988 [七氏]
>>987

























私もそう思う。
無茶苦茶な問題だして5000円貰う、自分も分からず(答えのない問題だから)1000円を払っても4000円儲かる。
助手ずる賢いな

⏰:10/11/26 03:25 📱:N904i 🆔:YtyQX8oc


#989 [七氏]
>>987-988

ありがとうございました(^ω^)

⏰:10/11/26 12:12 📱:SH05A3 🆔:6rTtcDYs


#990 [亀頭をカッターで切ったら痛そう]
>>978
どこがブラックジョークなんだよww
電車ん中で号泣しちまったじゃねぇかww

⏰:10/11/26 15:39 📱:SH903i 🆔:BvvhjOvg


#991 [初心者]
>>978感動するスレ行きでしょ?これは

⏰:10/11/26 15:58 📱:F01A 🆔:FedsBJfE


#992 [☆]
>>978で質問した者です。
怖い話のサイトにあったので、感動する内容でしたがなにか怖いオチがあるものだと思ってしまい質問しました。ブラックジョークじゃないですよね。すみません。
みなさん返答ありがとうございました!!

⏰:10/11/27 00:07 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#993 [七氏]
ある手話の大会で、講演中にもかかわらず、客席で1人だけ大げさな身振りで手話をしている人がいた。
「あの人はどうしたんですか?」と尋ねると、隣の人が教えてくれました。
「野次です。」

⏰:10/11/27 13:25 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#994 [ななし]
臨月に入った、ある奥さんが電車に乗った時の出来事。
上品な紳士に席を譲られ、お礼を言って座りました。その紳士が下車する一瞬、
紳士の着るスーツの襟に付いた、見覚えのある社章に気付きました。
「主人と同じ会社だ」
帰宅したご主人に事の顛末を話しました。奥さんから聞いた背格好から推定し
調べた結果、顔見知りの、別の課の課長さんである事が判りました。
課長さんは「ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ」と言い、
この偶然について驚いていたそうです。
3ヶ月後。
課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。赤ちゃんの
写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。
「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」


その日、課長さんの家は、大変な修羅場と化したそうです。

⏰:10/11/27 13:25 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#995 [ななし]
父「お前最近男が出来たんだって?」

娘「パパったらやだぁ。まだ男か女かわからないわよ」

⏰:10/11/27 13:26 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#996 [ななし]
とある夫婦が、お互い一言も口を聞かずに田舎道を車で走っていた。ちょっと前に議論をしていたらそれが口論となってしまい、どちらも自分の立場を譲りたくないのである。
車がラバや豚がいる農家の内庭の前を通り過ぎるとき、妻が皮肉たっぷりと訊いた。「あんたの親戚?」
「ああ。」夫は答えた。「義理のね。」

⏰:10/11/27 13:26 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#997 [ななし]
自動車に乗る場合では“認知”“判断”“動作”の順序が基本
女に乗る場合ではその逆

⏰:10/11/27 13:27 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#998 [ななし]
ある男が、友人に不思議な話があると話していた。
「今日、二つの裁判に判決が下りた。ひとつは、妻が、夫に種が無いので離婚したいと言う裁判。もうひとつは、子供を産んだ女中が、主人である男に認知を求める裁判。
双方とも原告が勝利したよ」
「何が不思議なんだい?」
「被告はどっちもオレなんだ」

⏰:10/11/27 13:27 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#999 [ななし]
ある飛行機の出発が既に定刻より45分遅れ、乗客はイライラ。さらに乗務員から「更に45分遅れるので、乗客の皆様が飛行機から降りて外でくつがれることを希望されるなら、30分以内にお戻り下さい」というアナウンスがあったので、乗客は一人の、盲導犬を連れた男性客を除いて全員飛行機から出て行った。
盲目の客はパイロットに「私はここで待ちますが、私の犬は用を足したがっていると思います。申し訳ありませんが外に連れていってやって下さい」と頼んだ。
パイロットは快く承諾し、盲導犬を連れて飛行機のタラップから降りると、飛行機の外に出て搭乗口付近で休んでいた乗客全員はそれを見てパニックになり、脱兎のごとく空港カウンターに殺到した。

⏰:10/11/27 13:27 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#1000 [ななし]
みなさんこんにちは。イメージの泉の時間がやってまいりました。

ストレスでお困りのあなた。私と一緒にイメージを膨らませて普段のイライラを解消しましょう


ご自分が小川の堤にいるのを想像してみて下さい。
澄み切った山の空気のなか、小鳥達が優しく歌っています。
ここには貴方を悩ますものなど何一つありません。
この秘密の場所は貴方の他には誰も知りません。
貴方はあの「世間」というおぞましい場所とは完全に縁が切れています。
滝の瀑音が心地よく響き、静謐の白滝となって辺りの大気を満たしています。
水はあくまでも澄んでいます。
ですから、いま貴方が頭を押さえつけて水中に沈めている人の顔がハッキリ見えますね。
ご覧なさい。それは誰あろう、貴方にストレスすのべてを与え続けてきた張本人なのです。
何という心地よい驚きでしょう!
チョット頭を上げてみましょうか。ほんの少し息を吸わせましょう。でもすぐ沈めて下さい。
(ゲホッ、ゴホッ、ブクブクブク・・・)
貴方はといえば、思う存分何度でも、山の空気をふか〜く、ふか〜く深呼吸しましょう。

さあ、ご気分はいかがでしょうか〜?

今日も貴方にステキな午後を・・・
イメージの泉でした。

⏰:10/11/27 13:34 📱:W63CA 🆔:4KCmXQMI


#1001 [七氏]
××┗ LIMIT ┓××

⏰:10/11/27 13:34 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194