福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#301 [*]
>>300【続き】

そして「これもどうかなと思う話があって…」と切り出す福山さん。

昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』に出演。たくさんの人から「『紅白』見ました」と声をかけられたと言います。

しかし、福山さんいわく「『紅白』見ました。ホントに良かったですね〜」というほとんどの人が、「ピンクのね、スーツもすごい良かったですし、すごく良かったんですけど、今回あれですか? トークが少なかったのはどうしてですか?」と、トークのことばかり言ってくるのだとか。

「トークが少なかったですよねぇ」「大泉さんとのトークすごく楽しみだったんですけど」と、司会の大泉洋さんとのトークが見たかったと皆から言われてしまったのだそう。

⏰:23/01/26 12:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#302 [*]
>>301【続き】

■とんでもない事に気付いてしまい「国民の皆様の総意」を受け止める福山雅治

あまりにもトークのことを言われるため、福山さんは「次ちょっとNHKさんと、スタッフさんとお会いする機会があったら言っとく。歌尺削ってトーク尺増やして下さいって」と提案。

「どうやら視聴者の方、国民の皆様の総意は、歌尺じゃないと。トーク尺だったようだと」「まさかトーク尺をもっと求められていたとは」と、肝心の歌よりもトークの方が求められていると冗談を言います。

そして「歌よりトークの方が前に出ちゃってるわけですよ」と自己分析する福山さん。

先ほどの「モテますよね?」の質問の話に戻り、「しょーもない質問」にいかに面白く答えるかを考えているうちにトーク力が磨かれていった結果、周囲は福山さんの歌よりもトークを求めるようになっていったのではと結論付けていました。

⏰:23/01/26 13:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#303 [*]
>>302【続き】

■リスナーも大泉洋×福山雅治の絡みに期待「洋ちゃんとのトークもっと観たかった」
他にも、リスナーから募集した「嫌いだったことが好きになった」「出来ないことが出来るようになった」について、投稿メッセージを紹介していった福山さん。

今週の放送に対し、ネット上では「歌よりトークが前に出ちゃうましゃに期待」「うんうん、きっとBROS.のみんなもそれ思ってたよ〜!(笑)紅白、洋ちゃんとのトークもっと観たかった」「マシャのファンとしては歌の素晴らしさはわかってるので、紅白では大泉洋さんとのトークの絡みに期待してましたよ」との声が上がっています。

福山さんは歌が素晴らしいだけでなくトークも面白いので、紅白でも大泉さんとの絡みを期待したリスナーも多かったようです。

次回、紅白に出場する際は司会者とのトークも見てみたいですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS(ココナッツ)
coconutsjapan.com/..

⏰:23/01/26 13:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#304 [*]
>>300-303

⏰:23/01/26 13:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#305 [*]
【福山雅治「やっぱり音楽の力なんだな」鮎川誠さんへの思いラジオで丁寧に語る】(2/5)

2月4日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。先日訃報が伝えられたシーナ&ロケッツのギタリスト・鮎川誠さんへの思いを語り、注目を集めています。

■福山雅治「やっぱり音楽の力なんだな」鮎川誠さんへの思いラジオで丁寧に語る

リスナーから、鮎川さんが亡くなったことについてのメッセージが届くと、「いやー僕もショックでしたね」と福山さん。

「なんせその、僕の音楽の、エレキギターの出発点である鮎川誠さんが、その出発点の方が、もうこの世に肉体としては存在しなくなったっていうことがもう本当にショックでした」と、ミュージシャンとして大きく影響を受けた鮎川さんの訃報にショックを滲ませます。

一方で、福山さんは鮎川さん愛用のギターに言及し、「鮎川さんは亡くなっても、鮎川さんが弾かれていたあの何本かのレスポール、メインとして使われていたのは69年のレスポールカスタムだったと記憶していますが」「鮎川さんが持っているギターはこの世に存命、残り続けますし、おそらく誰かが弾いてくれることでしょう」と、後生に受け継がれていくことに期待しました。

⏰:23/02/09 20:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#306 [*]
>>305【続き】

■鮎川誠さんの音楽は「影響力として命として生き続ける」

福山さんは「ただ、鮎川さんと同じギターを弾いても鮎川さんと同じ音にはなりません」と断言。

「これは、どんな楽器だってそうなんです」「どんな名器でも、その人が弾かないとその人の音にはならない」と、いくら素晴らしい楽器であっても、その人にしか出せない音があると言います。

しかし「それは無くなってしまうんだけど、こうやってレコードに吹き込まれてたり、CDとして残ってたり、永遠の命として音楽が、ミュージック、ロックンロールが残っています」と、鮎川さんの音楽は永遠に残り続けると語る福山さん。

さらに「鮎川さんが発明されたギターフレーズ、発明されたサウンドは、影響力として僕の中にはもちろん、他のミュージシャンにも影響力として命として生き続ける」と、鮎川さんの音楽はこれからも変わらずミュージシャンたちに影響を与え続けると言います。

最後に「これがやっぱり音楽の力なんだな、芸術の力なんだなっていう風に改めて思いました」「改めて深く音楽というものについて考える機会をいただきました」と力強い言葉で鮎川さんへの追悼と感謝の気持ちを伝えました。

⏰:23/02/09 20:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#307 [*]
>>306【続き】

■鮎川誠さんをリスナーも追悼「向こうでもロックンロールを響かせて」

番組内では、鮎川さんを追悼して、SONHOUSE『ロックンロールの真最中』をオンエア。

今週の放送に対し、ネット上では「ましゃ、きっと悲しいだろうに、メールに応えて、鮎川さんへの想いを話してくれてありがとう」「鮎川さんへのましゃの想いが聴けて良かった」「向こうでもロックンロールを響かせてほしいやね…鮎川誠さん」との声が上がっています。

福山さんが心から鮎川さんを敬愛していることが伝わってくるメッセージでしたね。

福山さんの言葉通り、鮎川さんの音楽はいつまでも私たちを感動させ続けてくれることでしょう。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/02/09 20:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#308 [*]
>>305-307

⏰:23/02/09 20:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#309 [*]
【福山雅治 54歳になって初めてのオンエアで祝福メールへのお祝い返し!『福山☆冬の大感謝祭 其の二十一』会場&日程を大発表!】(2/15)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「福のラジオ」。2月11日(土・祝)の放送では、先日2月6日(月)に54歳の誕生日を迎えた福山さんに、リスナーの皆さんからたくさんのメッセージをいただきました。

番組では、事前に54歳以上のリスナーの方々に「あなたの54歳、どんなことがありましたか?」と聞きました。

東京都府中市にお住まいの美代さん(58歳・主婦)は、54歳のときに長年暮らした和歌山から東京の府中市に引っ越しをしました。人生で初めての東京暮らしが54歳でスタートし、最初は戸惑うことばかりだったと言います。
「電車の乗り方や人の多さ、言葉遣いなども違って気が張りっぱなしで、何をしているわけでもないのにどっと疲れて1日が終わるといった日々でした。なんと言っても友人どころか知り合いが1人もいなかったことが寂しかったです。夫が朝に家を出たら、帰って来るまで1人という日も多くて『大都会なのに孤独だわ』とふさぎこんでしまったりと、最初の1年は(中略)テレビで和歌山が映ったら『帰りたい。和歌山こそが私の居場所』と泣いてました。福山さんのラジオは変わらずに聴いていましたが、ラジオから聞こえてくる笑い声さえ『所詮私は蚊帳の外。和歌山でラジオを聴いた方がどんなに楽しかったか』と寂しく聞こえました」

⏰:23/02/17 11:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#310 [*]
>>309【続き】

けれど、ご主人との共通の趣味である登山を通じてできた友人や習い事のピアノのおかげで、2年、3年と経つうちにだんだん東京の生活にも慣れてきて、今では毎日を楽しまれているとのことです。

「この感覚、最近すごくわかるんですよ」と福山さん。「僕自身、18歳で東京に出てきたときは、寂しさは全くなく、これから始まる生活への期待感のみだったんですけど、僕もこの年齢になって生活が全部、今とは違う場所に移動するというのは考えただけでも大変だなと思います。

それは例えば、都内から都内への引っ越し、わずか2駅分であっても何もかもが違ってきますよね。やっぱり生活って1日1日が積み上がってできていくものですから。でも、近場で転々と引っ越しはしてみたいなと思います。近所にパッと行ける行きつけのお店が何軒かあるっていう環境に憧れますね」

他にもたくさんの「わたしの54歳」、そしてお誕生日おめでとうメールをいただきました。

「皆さん、本当にありがとうございました! ここで皆さんに大発表があります」

⏰:23/02/17 11:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#311 [*]
>>310【続き】

福山さんから直接発表されたのは今年の年末の話。ということはつまり、そうです! 『福山☆冬の大感謝祭 其の二十一』の開催が決定しました!

場所は、今年の9月にオープンを迎える収容人数約20,000人の音楽に特化した新施設として話題になっている、世界最大級の大型アリーナ会場「Kアリーナ横浜」。『福山☆冬の大感謝祭』を、視覚的、聴覚的にさらに進化させ、これまでとは違った新たな体験となるように趣向を凝らしていきます。

日程は、2023年12月23日(土)・24日(日)・27日(水)・28日(木)・31 日(日)、そして2024年1月1日(月・祝)の6日間となります。チケットの詳細などは今後のアナウンスをお楽しみにしてください!

ソース:TOKYO FM+
news.audee.jp/..

⏰:23/02/17 11:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#312 [*]
>>309-311

⏰:23/02/17 11:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#313 [*]
【【福山雅治】ツイートの真意をファンに報告「まあまあまあ大袈裟に考えちゃうんだけど…本当に幸せなこと」】(2/15)

毎週土曜放送の「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。2月11日の放送では、福山雅治さんが54度目の誕生日に重大発表を行ったことが話題となっています。

■「皆様のおかげで生き延びることができました」福山雅治、54歳を迎えた“意味”を語る

番組では、福山さんの誕生日である6日の現場終わりに密着した際の音声が放送されました。

誕生日を祝福された福山さんは「ありがとうございます」と喜んだ後、「現場ということで、ツイートにも書きましたけど、父親が亡くなったのが(自身が)17歳の時で。それを超えて54歳になったということで、僕の中では『生き延びたな』っていう」と素直な心境を明かしました。

「まあまあまあ大袈裟に考えちゃうんだけど。そういう風に。『生き延びたな』っていう日を仕事で迎えられたのは本当に幸せなことで、本当にありがとうございます。皆様のおかげでございます。ファンの皆様、そしてスタッフの皆様のおかげで生き延びることができました」と話しています。

⏰:23/02/17 11:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#314 [*]
>>313【続き】

■誕生日に2023年末に“声出し解禁”のライブ開催が決定!福山雅治も喜び「ライブが本当の意味で帰ってくる」

さらに、誕生日当日には福山さんの口から2023年末に『冬の大感謝祭 其の二十一』の開催が決定したという重大発表が行われました。

会場となるのは、2023年秋に開業が予定されている『Kアリーナ横浜』。

およそ2万席を有する、音楽に特化した世界最大級の新たな大型アリーナ会場です。

福山さんは「ごめんなさいね。ささっと日程を発表させていただきます」と、このライブの開催日時が12月23日、24日、27日、28日、31日、2024年1月1日の合計6日間であることを伝えます。

「おそらく、よっぽどのことがなければ声出しというものも、このまま。(声出しが)解禁になったライブが本当の意味で帰ってくる、僕にとっての声出しの久々のライブになると思います」と、ファン待望の情報を自ら発信しました。

⏰:23/02/17 11:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#315 [*]
>>314【続き】

■誕生日の“重大発表”にファンも歓喜「年末には声出しライブが出来る!」

「今年度最初の大きな発表が今年度の最後の方に行われるライブではございますけど」と話した福山さんには、この後番組スタッフから祝福の言葉とプレゼントが贈られました。

ネット上では、「いぇーい!Kアリーナー♪」「年末には声出しライブが出来る!」といった喜びの声、他にも「Kアリーナで声だしOKだと通常開催されるってコトだと、配信チケット無いのかなぁ!?地方民の為にも、是非ともやって欲しいです〜」といった意見も見られました。

54歳を迎えた意味を伝えるとともに、自らの声で改めて重大発表を届けるという、福山さんらしさが全開の内容でした。

年末となるとまだまだ先のことではありますが、今から声出し解禁が待ちきれないファンの方も少なくないのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/02/17 11:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#316 [*]
>>313-315

⏰:23/02/17 11:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#317 [*]
【「れんれん大好きすぎるパパ」こと福山雅治、キンプリ永瀬廉に【マネハラ】危惧!?】(4/16)

4月15日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。先週に引き続き、福山さんがKing & Prince・永瀬廉さんのモノマネを披露し、注目を集めています。

■福山雅治のれんれんモノマネがファンに浸透

23日スタートのドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で、永瀬さんと共演している福山さん。

先週の「福のラジオ」では、永瀬さんのモノマネを披露し、話題に。

また、「オールスター感謝祭2023春」(同)に出演した際は、ついにテレビで永瀬さんのモノマネを披露し、大きな注目を集めました。

ここで、King & Princeファンの娘がいるというリスナーからのお便りを紹介。

リスナーが娘に福山さんのモノマネを見せようとしたところ、すでにKing & Princeファンの間では広まっていたそう。

娘に福山さんの“れんれんモノマネ”の感想を聞くと「何となく言いたいことはわかる」と言われたのだとか。

すると「まだ認められてないね」と福山さん。

「『何となく言いたいことはわかる』っていうのは、若干否定的なニュアンスが含まれてるもん」と、謙虚な受け止め方をしました。

⏰:23/04/22 19:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#318 [*]
>>317【続き】

■「れんれん大好きすぎるパパ」こと福山雅治、キンプリ永瀬廉に【マネハラ】危惧!?

永瀬さんファンの正直な感想を聞き、「『おっさん弄んなよ』ってなんかこう、『モノマネハラスメントや!』と。『マネハラやろこれ!』と」と、れんれんモノマネはモノマネハラスメントになるのではないかと危惧する福山さん。

そして「れんれん本人にもね、もっかいちゃんと心の本当の声を聞いといた方がいいよね。おじさんたちに毎回モノマネされて本当は不愉快なんじゃないの? って」と、一度永瀬さん本人に真意を尋ねることを約束します。

ドラマの撮影現場では出演者の間でれんれんモノマネが流行っているそうで、永瀬さんは「必ず(現場に)来ると一日一モノマネされちゃう」のだそう。

また「吉田羊さんもやってますよ。れんれんのモノマネ」と、吉田羊さんもモノマネをしていることを明かします。
福山さんによると、吉田さんのモノマネは「まぁまぁ似てきましたね」とのこと。

ドラマが最終回を迎える頃には「全員れんれんになってるかも」と言う福山さんでした。

⏰:23/04/22 19:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#319 [*]
>>318【続き】

■れんれんモノマネで対決する福山雅治と大泉洋が楽しすぎる「それは永瀬廉じゃないよ〜」

現場では共演の大泉洋さんともモノマネ合戦をしているそうで、永瀬さんの声マネをしながら、「いやそれは永瀬廉じゃないよ〜」「福山さんこそ永瀬廉じゃないよ〜」「いや、洋ちゃんがやってるのは永瀬廉じゃないよ〜」などとやり合っているのだとか。

今週の放送に対し、ネット上では「れんれんを可愛がってくださる優しくイケメンな福山雅治さん好きになりました。モノマネとか面白いし!ラストマン楽しみ!」「みんながれんれんモノマネする現場www楽しくていい雰囲気なんだろうな〜」れんれんのモノマネがどんどん上手になられてwwめちゃめちゃ光栄です!!」と、永瀬さんファンからの声が多く集まっています。

福山さんのモノマネは永瀬さんファンからも好意的に受け入れられているよう。

是非今後も腕を磨いてもらい、ドラマ最終回後に成果を披露してほしいですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/04/22 19:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#320 [*]
>>317-319

⏰:23/04/22 19:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#321 [*]
【福山雅治ラジオで『ラストマン』SP 黒岩勉、大泉洋、永瀬廉&今田美桜がゲスト出演】(6/3)

 歌手で俳優の福山雅治がパーソナリティーを務めるTOKYO FM『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜 後2:00)では、10日・17日・24日の3週にわたって、“『福山雅治 福のラジオ』 meets 日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』怒涛の3週連続ゲストスペシャル!“と題し、TBS系ドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』より、黒岩勉氏(10日)、大泉洋(17日)、永瀬廉&今田美桜(24日)が出演する。

 脚本家と共演キャストを迎え、ドラマの裏話や撮影時のエピソード、さらにリスナーからの質問・感想も紹介しながら、福山との“ラストマン談義”をたっぷり届ける。

 10日は、ドラマの脚本をつとめる脚本家黒岩氏、17日は福山演じる皆実広見とバディを組む護道心太朗役の大泉、24日は護道泉役の永瀬と吾妻ゆうき役の今田がWゲストで登場する。最終回まで目が離せない展開のドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』を盛り上げる。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/06/03 13:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#322 [*]
【【福山雅治】やだ…なんかおっきくなってる!?】(6/6)

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。6月3日の放送では、福山さんが睡眠不足と体重増加を明かし、注目を集めています。

■福山雅治、多忙すぎて健康不安を吐露「これダメだ」

今週も先週に引き続き荘口さんがドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)撮影現場に潜入。

撮影の昼休憩中に、福山さんとラジオ用のトークを収録します。

福山さんによると、「なんかさー、これちょっとよくないなというのが、ドラマの習慣で、5時間寝れたら結構寝たなっていう感じになってて」と、多忙な撮影が続き睡眠不足が続いているそう。

福山さんは「これダメだね」「5時間ぐらいの睡眠に身体が慣れちゃってて、絶対よくないよ」と、睡眠不足状態に不安を覚えており「体調崩す」という予兆も感じているのだとか。

ドラマでは主役を演じている福山さん。

たった5時間で「結構寝た」と思えるということは、さらに少ない睡眠時間の日々もあるということ。

福山さんは「この5時間睡眠で寝た気になってる感じはちょっとよくないね」と言いますが、ファンとしても福山さんの身体の状態が心配になってしまいますよね。

荘口さんが「いわゆる睡眠負債がどんどん溜まっていく」と聞くと「溜まってる感じがする」と福山さん。

ドラマの撮影はいったん終了となるため、「明日からはちゃんと睡眠時間を確保した暮らしに戻しますよ」と宣言します。

⏰:23/06/07 15:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#323 [*]
>>322【続き】

■福山雅治は太りたい?そのワケは…

睡眠時間を改善しようと考えた理由は「今までにないくらい体重が増えてる」からなのだとか。

テレビで見る福山さんはいつもシュッとしていてスタイル抜群なので、体重が増えているようには思えません。

しかし、福山さんは「僕が体重が増える時はどういう時かっていうと、睡眠不足の時なんですよ。食べちゃうんですよ」「生活のサイクルが乱れてるからね、パクパクパクパク食べちゃう」と、睡眠不足だとかえって食欲が増してしまい、たくさん食べてしまうと言います。

理想は、7時間ほど寝ることだそう。

ところが「これまた困ったことに、ちょっと体重が増えてるからベンチプレスが上がるんだよね」と福山さん。

より重いベンチプレスを上げられるようになるため、体重が増えることもあながち嫌ではなさそう。

ドラマの撮影も終わり、これから1か月程は映像に映る仕事がないという福山さん。

「あえてちょっと目方を増やして、体重増やしてバンバンベンチプレス重いのに挑戦してみようかな」と提案します。

⏰:23/06/07 15:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#324 [*]
>>323【続き】

■【福山雅治】やだ…なんかおっきくなってる!?

ベンチプレスは、もうすぐ110kgが上がりそうだという福山さん。理想は120kg上げたいと言います。

増えた体重でどこまで上げられるか試してみたいのだとか。

しかし、1か月後の7月にはファンクラブイベント『お前と密会 2022』が開催予定です。

ファンの前に姿を見せるその頃までには体重を元に戻さなければなりません。

ところが、福山さんは7月までに戻しきれていない可能性があることを示唆。

「なんかおっきくなってる」福山さんが見られるかもしれないとのことでした。

福山さんの体重増加について、ネット上では「ましゃには太って欲しくないなぁ ベンチプレスでムキムキにしないでね」との声もあれば「体重増えてるましゃも受け入れますよ」との声も。

また「密会でベンチプレスを披露してみてはどうですか」といった声も上がっています。

果たして福山さんがどんな姿で現れるのか、7月の『密会』が今からとても楽しみですね。

いずれにせよ、福山さんにはしっかり睡眠と休息をとってもらい身体を大切にしてほしいですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/06/07 15:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#325 [*]
>>322-324

⏰:23/06/07 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#326 [たれななし]
【福山雅治「ァ四、六ゥ〜、ァ銀〜」あの神シーン、裏も激しかった…「もう福山さんですらないギリギリの線」】(6/12)

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。6月11日の放送では、ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)第6話のアドリブについて裏話を明かし、注目を集めています。

■『ラストマン』福山雅治、クセ強めのアドリブは裏も激しかった…

福山さん主演のドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』第6話が5月28日に放送。

ラストシーンでは、福山さん演じる皆実広見と大泉洋さん演じる護道心太朗が将棋を指しながらアドリブを言い、話題となりました。

第6話だけでなく、本ドラマではラストのアドリブが密かな注目ポイントになっています。

ドラマ本編の面白さもさることながら、毎回、ラストにどんなアドリブが飛び出すのかワクワクしながら観てしまうんですよね。

⏰:23/06/12 16:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#327 [*]
>>326【続き】

第6話では、2人が将棋を指すシーンの後画面がブラックアウトし、皆実が「四、六、角」と言った後に、護道が「なにイイ声で言ってんですか!」とつっこむというものでした。

福山さんによると、「最終的に編集でつなげてみた時に、ちょっと弱かったんですね、僕の『四、六、銀』(実際は『四、六、角』)が」とのこと。

編集したものを聞いた時、大泉さんのツッコミの勢いに対して自身のセリフが弱いと感じたそう。

そこで、福山さんのアドリブだけ録り直すことにしたのだとか。

しかも、「4バージョンくらい録りました」と、なんとテイク4まで録り直ししたことを明かします。

このラジオでも度々、多忙さと疲労を吐露していますが、そんな中でも一切手を抜かず細やかにこだわりを徹底する福山さんの一面がまたまた明るみになります。

あのワンシーンにそこまでの激しい裏側があったようで、惜しみなく私たちに公開してくれるのはドラマ視聴者としても嬉しいですね。

⏰:23/06/12 16:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#328 [*]
>>327【続き】

■福山雅治「ァ四、六ゥ〜、ァ銀〜」あの神シーンを再現「もう福山さんですらないギリギリの線」

福山さんは、実際に言ったテイク1からテイク4の「四、六、銀」をラジオで再現。

だんだん声のクセが強くなっていき、テイク3でかなりMAXに近い状態になります。

現場では、いったんテイク1から3までを聞き比べてみたそう。

しかし「うーん」と気に入らなかった福山さん。

「最後ちょっとMAX入れときますね」ということになり、テイク4で「ァ四、六ゥ〜、ァ銀〜」と、かなりクセ強めのアドリブを言います。
テイク4のアドリブを再現した福山さんに、荘口さんは「もう福山さんですらないギリギリのとこですよね!」と大ウケ。

もっとも、「でもちょうどよかったですね、やっぱね」と、最終的にはテイク4が採用されたそうです。

⏰:23/06/12 16:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#329 [*]
>>328【続き】

■『ラストマン』チームはアドリブにかなりこだわっているらしい

福山さんは「事件もすごく怒涛の展開でしたから。全部の事件の後に最後大泉さんのツッコミに対しての(自分の)フリコミが、全部の事件の流れからすると、やっぱ弱かったんですよね」と振り返り。

確かに、第6話では皆実が人質になって拘束されたり、護道家の新たな一面が見えたりと内容の濃い回となりました。

そのため、アドリブではかなり強めの「ァ四、六ゥ〜、ァ銀〜」を言った福山さん。

視聴者としても、怒涛の展開の後に福山さんと大泉さんのアドリブを聞くとホッとしますよね。

アドリブにはスタッフ含め毎回こだわっているそうで「そこだけじゃないけどね、そこすごく大事にしてるチームなんですよ」と言います。

また、最後のアドリブが光るのも「ドラマ自体の強度がしっかりしてるから」と語る福山さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「最後のアドリブに迄かなり時間掛けてるのね」「本人のモノマネする人達もそこまでしないだろうなぁっていう位の丁寧さ 本当アドリブ楽しい!」「あのアドリブにそこまでのこだわりがあったとは(そこが…すき)」との声が上がっています。

演技だけでなくアドリブにまで徹底的にこだわる福山さん。

ドラマの裏側を聞けて喜んだリスナーも多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/06/12 17:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#330 [*]
>>326-329

⏰:23/06/12 17:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#331 [*]
【「ああいうとこがやっぱ上手ですよ」福山雅治、大泉洋が見せた機転を絶賛】(6/13)

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。6月10日の放送では、ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)第7話の撮影秘話が明かされ、注目を集めています。

■「ああいうとこがやっぱ上手ですよ」福山雅治、大泉洋が見せた機転を絶賛

福山さんが主演を務めるドラマ『ラストマン』。

4日放送の第7話では、福山さん演じる皆実広見に協力する在日アメリカ大使館参事官、デボラジーン・ホンゴウが初登場しました。

演じるのは木村多江さん。福山さんは「多江さんがデボラでよかったなぁ〜」としみじみ振り返ります。

そして「それをまたこう、視聴者の代表として驚きをもって迎え入れる護道心太朗がね。ああいうとこがやっぱ上手ですよ、洋ちゃんが」と、皆実とバディを組む護道心太朗役の大泉洋さんの演技を称賛します。

福山さんによると、心太朗とデボラが初めて会うシーンの心太朗のセリフは、台本上では「あ、あなたがデボラさんなんですね。いやーいつもお世話になっております」くらいの軽い感じだったそう。

しかし、現場で大泉さんは「え? あなたがデボラ?」「想像と違いましたけど?」といった驚きを芝居に付け加えたと言います。

⏰:23/06/14 11:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#332 [*]
>>331【続き】

■大泉洋、視聴者の気持ちも考えて芝居していた「同じ熱量で驚く」

大泉さんは、視聴者もきっと「あなたがデボラなの?」と驚くだろうということで、心太朗の芝居にも驚きを取り入れてくれたのだそう。

確かに、イチ視聴者としてもデボラの登場シーンには驚きました。

デボラはこれまで一切姿を現さず、ヘリコプターや車の手配、情報提供などをして皆実の捜査に協力してきた謎の人物。

しかも名前がデボラジーン・ホンゴウ。

てっきり、見た目も思いきりアメリカ人で、ずっと姿を現さないものかと思っていました。

ところが、実際に登場したのは木村さんという実力派女優。

しかも、デボラは皆実の元妻だったのです。

視聴者としては二重の驚きを隠せません。そんな視聴者の思いをくみ取って演技に活かしてくれるなんて、大泉さんは本当にすごすぎます。

福山さんも「もちろん台本通りでも全然問題ないんですけども。素晴らしい台本なんで」と前置きした上で、「でもそこに、視聴者と同じ熱量で驚くっていうのを持ってくるところが、やっぱり大泉さんの良さですよね」と絶賛していました。

⏰:23/06/14 11:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#333 [*]
332【続き】

■『ラストマン』木村多江の初登場シーンをリスナーも絶賛「ハマってた」

今週は他にも、ドラマで共演している今井朋彦さんや奥智哉さんからのメッセージも紹介されました。

今週の放送に対し、ネット上では「ホント!護道さんのリアクションお見事 デボラさん登場に驚きました」「木村多江さんのデボラはホントにハマってた」「あれは洋ちゃんのアドリブのセリフだったんだね。でもあのデボラさん登場のシーンすごく好きなシーン」との声が上がっています。

やはり、リスナーもデボラの登場シーンには驚かされたようですね。

また、大泉さんのアイデアのおかげで、デボラの初登場がより印象的なシーンになったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/06/14 11:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#334 [*]
>>333【アンカー訂正】

>332【続き】

■『ラストマン』木村多江の初登場シーンをリスナーも絶賛「ハマってた」

今週は他にも、ドラマで共演している今井朋彦さんや奥智哉さんからのメッセージも紹介されました。

今週の放送に対し、ネット上では「ホント!護道さんのリアクションお見事 デボラさん登場に驚きました」「木村多江さんのデボラはホントにハマってた」「あれは洋ちゃんのアドリブのセリフだったんだね。でもあのデボラさん登場のシーンすごく好きなシーン」との声が上がっています。

やはり、リスナーもデボラの登場シーンには驚かされたようですね。

また、大泉さんのアイデアのおかげで、デボラの初登場がより印象的なシーンになったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/06/14 11:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#335 [*]
>>334【再度アンカー訂正】

>>332【続き】

■『ラストマン』木村多江の初登場シーンをリスナーも絶賛「ハマってた」

今週は他にも、ドラマで共演している今井朋彦さんや奥智哉さんからのメッセージも紹介されました。

今週の放送に対し、ネット上では「ホント!護道さんのリアクションお見事 デボラさん登場に驚きました」「木村多江さんのデボラはホントにハマってた」「あれは洋ちゃんのアドリブのセリフだったんだね。でもあのデボラさん登場のシーンすごく好きなシーン」との声が上がっています。

やはり、リスナーもデボラの登場シーンには驚かされたようですね。

また、大泉さんのアイデアのおかげで、デボラの初登場がより印象的なシーンになったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/06/14 11:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#336 [*]
>>331-332
>>335

⏰:23/06/14 11:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#337 [*]
【福山雅治 大団円を迎えた日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」を語る「ラストマンは、家族の物語でした」】(7/5)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「福のラジオ」。7月1日(土)の放送では、先週最終回を迎えて大団円となった日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(TBSテレビ系)の感想メールを紹介しました。

京都市にお住まいの、たなふくさん(26歳・会社員)は、「ラストマン―全盲の捜査官―」が人生最高のドラマになったと、気持ちのこもった感想を送ってくれました。

「ラストマン、本当に素晴らしくて感動して笑ってスカッとできる最終回でした! 

まさか皆実さんとシンディーが本当の兄弟だったとは…… まさか勢津子さんを殺害したのが誠だったとは…… まさか誠を殺害したのが清二さんだったとは……

まさかまさかが多すぎる怒涛の展開で、25分間拡大されていたとは思えないくらいあっという間でした。特にノンストップの33分は終始涙が止まりませんでした。まさに号泣とはこれ! と言うくらい、久しぶりに声が漏れちゃうくらいに泣きました。

勢津子さん、鎌田さん、清二さん、それぞれがそれぞれに大事なものを守ろうとする姿は同じなのに、こんなにも形が違って、結果として悲しい結末になってしまったのがとても苦しかったです。(中略)

⏰:23/07/05 19:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#338 [*]
>>337【続き】

41年前の事件はとても辛い結末だったけど、温かい気持ちになれました。そして空港での別れのシーンもまた号泣でした……。

1話に出てきた「Hey, brother!」や「泣かないでくださいね」のセリフがこう回収されるんだと、めちゃくちゃ感動しました。終始感動の最終回でしたが、最後はきちんと笑わせていただきました!3ヶ月間本当に最高のドラマをありがとうございました! 毎週待ち遠しくて、日々の楽しみとなっていました! ラストマンが私の人生最高のドラマになりました!」

「9話から最終回は、まさに怒涛のストーリー展開でしたね」と福山さん。「ラストマン―全盲の捜査官―」とはどんなドラマだったのか。主演として走り切った福山さんの視点で振り返ります。

「まだ幼い10歳の頃に視力を失ってしまった男が、自身の家族を探す旅の物語でしたね。その盲目の少年はアメリカの祖父母のもとでとても大事に育てられたのでしょう。彼は祖父母からの深い愛情を受け止めながらも、ある年齢に達した頃から自分の父と母がどんな人だったのかを知りたくなったんでしょうね。

⏰:23/07/05 19:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#339 [*]
>>338【続き】

日々生きてゆく中で、彼には目が見えないという圧倒的な現実が立ちはだかります。それは10代の多感な時期も、社会人となってからも相当な苦労の連続だったことでしょう。彼がアメリカで過ごした時間は、果たしてそのような自分が社会でどんなふうに生きて行けるのか? どういうふうに役に立てるのか? ということを真剣に悩み、深く考えた時間だったのではないでしょうか。

そうした中で、皆実さんはFBIの仕事に出会う。当然その道も簡単なものではありません。最初はバックアップスタッフとしてキャリアを歩み始めました。そこで周りの人に助けてもらい、助けてもらうことで自分も誰かを助けることができる、ということがあるときからわかったのでしょう。無我夢中で仕事を、勉強を続け、評価を勝ち取っていったんでしょうね。

だけど、いくら仕事がうまくいっても心の中に満たされない場所があった。「自分の父と母はどんな人だったのか?」。気づけば皆実さんの人生も半ばに差し掛かっていました。そこに舞い込んできたのが日本の警察との交換研修制度でした。

⏰:23/07/05 19:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#340 [*]
>>339【続き】

このことは偶然でしょうか? 偶然と言えばそれまでですが、あるいはこういう解釈も成り立つかもしれません。それは、シンディー、つまり心太朗(演:大泉洋)の心にポッカリと空いていた穴と皆実のそれとが共鳴したのかも、と。あるいは、皆実と心太朗の実父である鎌田國士の執念が引き寄せたものだったのかもしれません。皆実をアメリカから呼び、心太朗に出会わせ、自分のいる最後の病室まで辿り着かせた。

「ラストマン―全盲の捜査官―」は、家族の物語でした。

いやー、楽しかったですね。僕自身も54歳になって、自分も楽しみながら皆さまから評価をいただける作品に出会えたことは本当にラッキーでした。大泉洋さんをはじめ、すべてのキャストの皆さん、脚本家の黒岩勉先生、プロデューサー、そしてすべてのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!」

ラストマンは家族の物語――護道家をはじめ、各話の事件の背景にも家族という根っこがきちんと描かれていることに気づかされる福山さんのお話でした。「ラストマン―全盲の捜査官―」の心地の良い余韻にまだまだ浸っていたいですね。

(TOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」2023年7月1日(土)放送より)

ソース:(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/07/05 19:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#341 [*]
>>337-340

⏰:23/07/05 19:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#342 [*]
【福山雅治、日本武道館3DAYSライブは「やる予定まったくなかったからね」まさかの事実明かす】(8/15)

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。8月12日の放送では、福山さんが日本武道館ライブの裏側を明かし、注目を集めています。

■福山雅治、日本武道館3DAYSライブは「やる予定まったくなかったからね」まさかの事実明かす

10日、12日、13日に東京・日本武道館で3DAYSライブを敢行した福山さん。

ところが、番組のオープニングトークでは「武道館やる予定まったくなかったからね」と、まさかの事実を明かします。

⏰:23/08/16 12:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#343 [*]
>>342【続き】

かねてより、故郷の長崎県・稲佐山公園野外ステージで行われてきたライブ(稲佐山ライブ)がコロナ禍で開催できず、延期に延期を重ねていたことを気にかけていたそう。
福山さんは「今だから言いますけど」と、今年の3月頃に稲佐山ライブができないか各所に打診していたことを明かします。

ちょうど徐々にライブでの声出しが解禁になりつつある頃で、「声出し解禁になったっていうことは、人流も緩和されるはず」と考えた福山さん。

そこで、稲佐山もライブ会場として使用できるか調査することになったそう。 しかし、稲佐山自体は空いているものの、人流と導線の確保が問題に。

稲佐山ライブでは1日に1万5000人の観客を見込んでおり、3日間開催となると4万5000人もの人が来場することになります。

よって「バスを押さえるとか、招き入れるためのホテルがもう空いてないだろう」と、交通機関や宿泊施設の確保も難しいという結果に。

スタッフも開催に向けて動いてくれたものの、「やっぱり環境が作れない」ということで、残念ながら稲佐山ライブの開催は実現できなかったそうです。

⏰:23/08/16 12:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#344 [*]
>>343【続き】

■福山雅治、日本武道館ライブが実現して“高次元のエネルギー体”モードに?突然「タマタマ」を連呼

稲佐山ライブは開催できなかったものの、福山さんはあきらめずに「じゃあ、たとえばだけど、東京で小屋ない?」と周囲に声をかけてみたそう。

すると、なんと8月に3日間、日本武道館が空いていることが判明。

そして、無事3DAYSライブ敢行の運びとなったことを明かしました。

日本武道館ライブのタイトルは『NIPPON BUDOKAN 2023 言霊の幸わう夏』。

福山さんは「呼ばれたのかな」「雅治、ここで、幸わいなさいと」と、しみじみと喜びをかみしめます。

アナウンサーの荘口さんが「そんな高次元のエネルギー体みたいなしゃべり方するんですか」とツッコむと、福山さんは「これはもうね、何かに特別な力が働いてるとしか思えない!」とアピール。

壮口さんがさらに「いや、たまたまでしょ」とツッコむと、「人生すべてたまたま!」と福山さん。

「そのたまたまが、良いたまたまか、悪いたまたまかですよ」「そのたまたまを、どれだけ良いタマタマにしていくか」と、“たまたま”を連呼しすぎてイントネーションがいつの間にかおかしなことに。

壮口さんに「そんなタマタマ言わなくても」とツッコまれ、「たまたまがタマタマに聞こえてきてしまった」と笑う福山さんでした。

⏰:23/08/16 13:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#345 [*]
>>344【続き】

■リスナーも稲佐山ライブを希望「いつの日か行ってみたい」

最後に「そのたまたまをくれるのは、スタッフさんであり、何より、ファンのあなただ」とリスナーに呼びかけた福山さん。

今週の放送に対し、ネット上では「稲佐山ライブ!いつの日か行ってみたい。これは私の夢だなぁ」「稲佐山LIVEは、人流と動線が課題。そうですよね。。。中止なったけど、スタッフはじめ動いて下さって感謝です。 稲佐山ずーっとずーっとあると信じて待ってます」「稲佐山に向けて本当に動いてくれてたってだけで嬉しいんです…そしてまさかのご縁で武道館という素晴らしい会場でライブを開催して下さるという最高の夏になり感謝しかないです」との声が上がっています。

福山さんやスタッフがライブの実現へ向けていろいろと動いてくれていたことが伝わるトークでしたね。

稲佐山ライブも近いうちに実現することを期待したいですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/08/16 13:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#346 [*]
>>342-345

⏰:23/08/16 13:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#347 [*]
【急遽決定【福山雅治×斎藤工】男と男の約束があるから…イケメン眼福ツーショットも期待『福のラジオ』】(9/1)

9月2日(土)に放送されるラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)に、俳優・斎藤工さんがゲスト出演することが発表されました。 同じ“ニオイ”がする福山雅治さんと斎藤さんの共演に期待の声が上がっています。

■斎藤工『福のラジオ』へ緊急参戦!

講談社の小説現代長編新人賞を受賞した神津凛子さんのホラーサスペンス小説『スイート・マイホーム』を映画化した今作。斉藤さんがメガホンを取り、主演は窪田正孝さんが務めています。

9月1日から上演が始まり、翌日の『福のラジオ』で映画の告知も兼ねてゲスト出演することになった斎藤さん。

以前から交流があり「二枚目俳優」の称号を持つ二人は、実は同じ“ニオイ”だということをご存知でしょうか。

⏰:23/09/02 09:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#348 [*]
>>347【続き】

2年前、この番組に出演した斎藤さんは腸活にハマっていることを告白。納豆などの発酵食品を中心とした食生活をしていることを明かしました。

そんな生活を続けていると、ある日俳優のリリー・フランキーさんから「工君これ、福山君と同じニオイがする」と言われたのだとか。

実は、福山さんも納豆を食生活に取り入れていたのです。しかも、食事は一日一回で、お腹が空いたら納豆を食べるという徹底ぶり。

そのラジオ出演回では、斉藤さんの腸内環境が変わったことで体臭も変化し、福山さんと同じニオイになったのではないかという結論に。

同じニオイをしている二人のトークを久しぶりに聴けるということで、ネット上では「斎藤工さま×ましゃの声…想像しただけでニヤケます」「耳がずーっとうっとりですね。とても楽しみですね」「きっと耳がしあわせ楽しみです」などの声が上がっています。

⏰:23/09/02 09:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#349 [*]
>>348【続き】

■映画を深く愛する【福山雅治×斎藤工】

実はほかにも共通点が……。

19歳の頃に映画『ほんの5g』で俳優デビューをした福山さん。斎藤さんの俳優デビューも映画で2001年公開の『時の香り リメンバー・ミー』で主演を務めたのが始まりでした。

そして、福山さんは大きな声では言いませんが、監督として奮闘する斎藤さんのことを以前から「映画作品への出資」という形で応援し続けています。

過去にラジオ番組で共演した際に福山さんは「出資します」と堂々宣言。

2018年公開の斎藤さんが監督を務めた映画『blank13』では、製作委員会に福山さんの名前がありました。

福山さんは7年ほど前から斎藤さんの長編映画に出資をし続けていますが、お金を出しているからと言って口を出しているわけではなく、出資していることを明け透けに言うこともないそう。

一方で、齊藤さんも映画を通じて支援するプロジェクトを行っています。

斎藤さんが発案者となった移動映画館プロジェクト『cinéma bird』は映画館のない地域で、劇場で映画を観る体験を提供する取り組み。利益はなくとも、映画業界や映画に携わる人への支援を惜しみなく続けています。

二人の行動から映画を深く愛していることが読み取れますよね。

今回の共演もきっと裏には男と男の約束があるのかもしれません。

⏰:23/09/02 09:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#350 [*]
>>349【続き】

■眼福すぎるツーショットは今回もお披露目はあるのか……

腸内環境も綺麗で、映画にも熱い二人。まさに内面までイケメン……!

言わずもがなですが、お顔も美しいため、二人のツーショットにも期待したいもの。

これは4年前の二人です。

自然な表情なのに、何かのパッケージのように美しい写真。眼福です。

今回もSNSなどにツーショットが投稿されることを願うばかりですね。

斎藤さんのゲスト回は、二人がどんな話を繰り広げるのか、一言たりとも聞き逃せない番組となるのではないでしょうか。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

ソース:COCONUTS
coconutsjapan.com/..

⏰:23/09/02 09:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#351 [*]
>>347-350

⏰:23/09/02 09:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#352 [たれななし]
#556 [ごまちゃん]
要は、政界人の麻生元ボッキ洗脳犯が、これが半ば強制的に何十年も共産主義を続けて来た結果。国ゆー箱は国民を殺してまいましたけ。これで極右派の連中は自民の好感度を上げるためと票数獲得のために躍起になっとる。要は、つい最近、さて、去る2020年冬。とある有権者らと広島の炭火焼肉ぶちで食事会しよる機会がありよったけしっかりと前を向いて聞いてきた。総理。国民に対する最優先事項として1。減税率を世襲に備え、事実上独占しよるセンチュリー21の教育係やらせてもらっとったおいらから言わせてもらえば、税率を下げる気はあるんですか?総理「(ボッキ)そんなことしたら全ての店が値札張り替えるの大変じゃろ?取り替え費用は?かかる人件費は?どない?国から補助した方がええんちゃうんき?ら?」ほんなら、防衛省に払っとる年間費のうちわけゆーてみて。おかしな話て。しっかりゆーてきよったけ。安心しい。
12/3 19:48 :WVvO4NkA

⏰:24/03/23 13:28 📱:iPhone 🆔:GqOxi/Pw


#353 [たれななし]
#469 [ごまちゃん]
要は、おやぁ?あんなとこに白いエスティマ停まっとったかや?おや?ゆーて小さな違和感から水溶性女児5連の誘拐を防がせてもらったんやけど、冬→春は君のおやつ(資本)を分けてよ。共産の季節なんやからっちゅーことで流川町の風営法違反しよる店にはバックに合田組がついており、白いエスティマ乗っとったで。アキラちゃんが若いのカウンター座らせてヘタレやゆーて説教しよるときに聞いたゆーとったき。間違いないわな?外務省の管轄なんやから。↑↑↑果たして、本当にそうやろうか?結果を真摯に受け止め、原因追及に全力を「尽力」する。更には再発防止策を講じ、同様事例を起こさんためにも関係閣僚または、組閣に水平展開するものとする。つまりそれは、「強い」っちゅーこと。子1人につき4000円支援。4人家族で2万7000円。1990〜2018までだった「国民が、国民による、当たり前の生活水準」を実現し続けた結果、幹部連中が全員すり替わっとるの。電波法ギリギリのラインでメディアが面白おかしく洗脳報道しよるの。だからsinzo abeやら小村寿太郎やらが死んだ報道しよるの。すでにすり替わっとったから。生きとーよ。晋三安倍も。寿太郎小村も。
3/31 19:10 :YDrHp9l6

⏰:24/03/31 19:24 📱:iPhone 🆔:lKJlzoxw


#354 [たれななし]
#2 [ごまちゃん]
要は、一から説明しなきゃあかんのやけど、2011年から徐々に水溶性食物繊維女児2連から「補導対象」として連れ去りが始まりそっから青年団の家、更には、非公認ボッキ事由による樹里ちゃんの拉致、ネクストステージへの選別が始まっとり暴力団が流川方面の飲食仕切りよるよ。
9/23 11:34 :YDrHp9l6
#3 [ごまちゃん]
確認詐欺として。
検証その1。どちらを追うのか。
検証その2。範囲はあるのか。
検証その3。誰が追ってくるのか。
検証その4。逃げ切りは可能なのか。

このことから、サ行の予測変換で
サイバー攻撃
死因
すり替わり 方法
セシウム 陰謀
創価代行
           
こりが出るゆーことで、日常的に行なっとる集団犯罪のナンバー2とバレるわけやから。
9/23 11:41 :YDrHp9l6

⏰:24/04/22 19:05 📱:iPhone 🆔:N1jDxl8s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194