福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#305 [*]
【福山雅治「やっぱり音楽の力なんだな」鮎川誠さんへの思いラジオで丁寧に語る】(2/5)

2月4日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。先日訃報が伝えられたシーナ&ロケッツのギタリスト・鮎川誠さんへの思いを語り、注目を集めています。

■福山雅治「やっぱり音楽の力なんだな」鮎川誠さんへの思いラジオで丁寧に語る

リスナーから、鮎川さんが亡くなったことについてのメッセージが届くと、「いやー僕もショックでしたね」と福山さん。

「なんせその、僕の音楽の、エレキギターの出発点である鮎川誠さんが、その出発点の方が、もうこの世に肉体としては存在しなくなったっていうことがもう本当にショックでした」と、ミュージシャンとして大きく影響を受けた鮎川さんの訃報にショックを滲ませます。

一方で、福山さんは鮎川さん愛用のギターに言及し、「鮎川さんは亡くなっても、鮎川さんが弾かれていたあの何本かのレスポール、メインとして使われていたのは69年のレスポールカスタムだったと記憶していますが」「鮎川さんが持っているギターはこの世に存命、残り続けますし、おそらく誰かが弾いてくれることでしょう」と、後生に受け継がれていくことに期待しました。

⏰:23/02/09 20:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194