福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#175 [None Name]
フラゲ〜♪
映画『新解釈・三國志』Blu-ray&DVD(豪華版)届いたぁ(*´∀`)♪
先ずは、特典映像から視聴♪メイキングも面白い( ^ω^ )
洋ちゃんも他のキャストの皆さんも面白くて格好良いよねー(^_^)めちゃめちゃ格好良い〜エンドロールの主題歌ましゃの『革命』が!( ^ω^ )
映画館でエンドロールの時本編の面白さと打って変わって『革命』が流れた時めちゃ痺れたなぁ〰(≧∀≦)
あの感動のエンドロールを再び楽しもうっと( ^ω^ )

jpeg 261KB
⏰:21/04/20 19:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#176 [None Name]
【福山雅治、父と母“家族写真”公開し感謝 「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくり」の声】(4/26)

 歌手で俳優の福山雅治(52)が26日、同日のNHK総合『ファミリーヒストリー』(後7:30〜8:42)放送後、自身のインスタグラムを更新。父、母、兄との写真を公開し「父ちゃん、母ちゃん、ただただ、生んでくれてありがとう。福 #NHK #ファミリーヒストリー #福山雅治 #BROS1991」と記した。

 長崎市出身の福山。この日番組では、福岡での暮らしや、長崎に移り住んだ歳月など福山の“ファミリーヒストリー”を放送。番組前に福山は「まさに『運命』というものを見させてもらったように思います」とコメントを寄せていた。

 番組を観たファンをはじめ、家族写真に、フォロワーからは「めちゃくちゃ感動しました 同じ長崎県民として誇りです!」「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくりです」「素敵な家族写真を見せてくれてありがとう〜」「美男美女のご夫婦ですね 素晴らしい、生命の誕生に感謝です」などの声が続々と寄せられている。

ソース:(オリコン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/04/27 01:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#177 [None Name]
★4/29(木)
【ファミリーヒストリー】
《再放送》

『福山雅治〜長崎に生きて 亡き父の思い〜』
夜23:45〜 深夜0:52
(NHK総合)

⏰:21/04/27 01:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#178 [None Name]
アスマートから発送メールキタ――(゚∀゚)――!!
2ヶ月半待ちの「楠シリーズ」のマスクスプレーとパフューム。
めちゃ楽しみ〜( ^ω^ )

⏰:21/04/28 23:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#179 [None Name]
昨夜の、オフィシャルNEWS更新時アクセス集中して中々見れなかったけど、Twitter見て何となく察して間も無くしてメールが来てやっと内容を見る事が出来た。

『福山☆夏の大創業祭 2021 稲佐山』公演に関してのお知らせ

この間、前回の『夏の大創業祭 2015 稲佐山』の録画を見ながら、あ〜早くコロナが終息してこんな風にましゃとオーディエンスとの楽しい笑顔や一体感や感動を味わえる日が来ると良いなぁ。
ましゃや関わるスタッフやファンの笑顔・安心・安全を守る為に、また延期しても私もだけど皆もきっと分かってくれると思うし、『稲佐山』はちゃんとましゃを待ってくれてると思うから、ましゃ・スタッフの皆さんのギリギリまで開催検討・判断を、今月静かにそしてコロナ対策をしっかりして体調に気をつけて待ちたいと思います。

⏰:21/05/01 11:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#180 [None Name]
明日は、『福ラジ』といよいよWOWOWの【15ヵ月連続 福山雅治デビュー30周年特集】のラスト番組『31st Anniv. Live Slow Collection』と『地底人ラジオ』で、色んなましゃを楽しむとするかなぁ( ^ω^ )
WOWOWさん、毎月毎月のましゃの番組放送ありがとうございます。
連続放送終わるのが寂しいけど、またリクエストもしたりした時や過去のライブ等の放送されるのを楽しみにしてます( ^ω^ )

⏰:21/05/07 17:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#181 [None Name]
>>180

Twitter:WOWOW MUSIC
mobile.twitter.com/..

⏰:21/05/07 19:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#182 [None Name]
早速、『Fukuyama Masaharu 31st Anniv. Live Slow Collection』のリクエストポチッと完了♪

『ファミリーヒストリー』にましゃ出演される前と後で聴く『Slow Collection』や『ALBUM LIVE AKIRA』の印象も見方も変わって更に感動する(/ _ ; )

ましゃ、WOWOW放送も嬉しいけどやはり『Slow Collection』と
『ALBUM LIVE AKIRA』の円盤化が益々強くなった!
勿論、アンコール含むFC限定盤の特別扱いももっと熱望です!
どうかご検討お願いします(^人^)

⏰:21/05/09 07:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#183 [None Name]
>>182 添付忘れ

jpeg 173KB
⏰:21/05/09 07:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#184 [None Name]
今年の、ましゃからの誕生日ムービーもめちゃ大人なっぽくてセンス抜群で素敵なましゃの誕生日のお歌とプレゼントに、ギリギリまで毎日癒されました(*´∀`)♪
今回も、スクショしまくったのでこれからは画像でのましゃで癒されるとするかなぁ( ^ω^ )
今年も、お祝いありがとうね♪
また、来年素敵な誕生日ムービーとプレゼント楽しみにしてますね( ^ω^ )

⏰:21/05/10 00:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#185 [None Name]
A!-IDの福引き、つい最近誕生日お祝いとして1000ポイント頂いて、ましゃのライブグッズ等購入で使ったばかりなのに、久しぶりに福引きしたらなんと普通に1000ポイント当たってしまったぁ(^◇^;)
期限は来月までだけど、ましゃ関連でまだ購入予定商品はあるけどよく検討して大切に使わせて貰います( ^ω^ )

⏰:21/05/10 16:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#186 [None Name]
『福山☆夏の大創業祭 2021 稲佐山』公演中止のお知らせが昨夜ありました。

ましゃ、スタッフさん、大変な中での苦渋の決断お疲れ様&お知らせありがとうございました。
お留守番組だけど中止は残念だけど、今の状況では仕方ないです。
ファンと地元長崎の方々の安心・安全を第一に色々考慮したましゃの判断に納得です。
Twitterでの皆の想いとましゃの想いを見てるだけでも凄い一体感が半端ない(/ _ ; )
その仲間に入れないけど、私も同じ想いです。
またいつか稲佐山ライブ開催される日が早く来る事を願いながら元気に待ちたいと思います( ^ω^ )
今日のラジオ楽しみにしてます(^_^)

余談だけど、昨日辺りからこのサイト急にサーバーエラーで中々見れなくて、エラー表示→トップ画面→やっとスレッドまで見れる様になったけど、これって私だけかな?
やっぱそろそろスマホ替え時かな(-_-;)

⏰:21/05/22 10:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#187 [None Name]
【福山雅治さん 9月の稲佐山ライブ中止 コロナ感染状況踏まえ】(5/22)

 長崎市出身のシンガー・ソングライター福山雅治さんのオフィシャルサイトは21日、同市の稲佐山公園野外ステージで9月に3日間予定していた野外ライブ「福山☆夏の大創業祭2021稲佐山」を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえた判断。  中止となったのは9月23、25、26日の3日間。新型コロナ禍の影響で延期となった昨年9月の「福山☆夏の大創業祭2020稲佐山」の振り替え公演として開かれる予定だった。チケットを所有している人には、払い戻しの対応をする。詳しくはオフィシャルサイト。

ソース:(長崎新聞) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/05/22 11:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#188 [None Name]
【福山雅治、リリー・フランキーに初めて手料理を振る舞う 特製とんこつラーメンを実演】(5/22)

 おうち時間のエンターテインメントとして、福山雅治が「食」と「音楽」をテーマに届けるオンライン番組「福山雅治の口福キッチン(コウフクキッチン)」の第2回目が、6月5日、同12日と2週にわたってPIA LIVE STREAMで配信されることが決定した。

 6月1日に福山のオフィシャルファンクラブ「BROS.」が発足30周年を迎えることを記念して実施される同番組。スペシャルゲストに、福山と親交が深い、リリー・フランキーと大泉洋をスタジオに招き、2人のために自身が考案した「美味しく、健康」なオリジナルレシピ(口福レシピ)でおもてなしする。

 5日午後8時からの第1週目「究極コラーゲン完全飲み切り長崎出島ラーメン」編。スペシャルゲストはリリー・フランキー。健康を気遣う福山が考案した、「背脂たっぷりなのに胸焼けしない、麺を食べきり、スープも飲み干しても腸に優しい」特製とんこつラーメン作りを実演する。

⏰:21/05/22 17:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#189 [None Name]
>>188【続き】

 長年付き合いのある2人だが、手料理を振る舞うのは今回が初めてという福山。“食材を余すところなくいただく”というテーマのもと、チャーシューや味付け卵をいちから作るという本格さもありながら、家庭でも手軽に作ることができるオリジナルレシピは、ラーメン好きには必見だ。

 さらに、ファンクラブ会員限定ブロックでは、福山のふるさと・長崎の新名物提案として“桃の果実とカステラをちゃんぽんした”「The Peach!!ケーキ」作りを披露する。以前から「長崎の新しいスイーツを作りたい」とラジオでも話していた福山。ファンとの30周年を記念したお祝いスイーツを完成させる。

 第2週目の12日午後8時からは、大泉を招いた「世界最高峰のスープカレー STARS ON RICE」編だ。大泉の出身地である北海道グルメのスターフードである「スープカレー」と、福山の出身地である長崎グルメのスターフードである「トルコライス」が、1つの皿の上で融合した、オリジナルスープカレー作りを実演とともに紹介する。

⏰:21/05/22 17:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#190 [None Name]
>>189【続き】

 福山考案の見た目にも、味にも驚きが秘められたコラボレーションレシピに興味津々の大泉。料理通ならではの目線で、食材や調理方法への工夫に気が付く慧眼(けいがん)に、福山もさすがのひと言。実食後には、福山と大泉の出会いから、ドラマ共演時のエピソードなど、笑いが絶えないトークが繰り広げられる。ファンクラブ会員限定ブロックでは、2021年2月6日の福山52歳の誕生日のお祝いとして、ツイッター上にファンから寄せられた「口福レシピ」を実食する様子を収録した「スペシャルエンドロール」で締めくくられる。

 いずれのプログラムも、前回に引き続き料理研究家の浜内千波先生を迎え、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学などの“心と身体のタメになる食のサイエンス”を盛り込む。さらに、番組内では、「弾き語り」コーナーも設けられており、福山ならではの番組内容となっている。

⏰:21/05/22 17:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#191 [None Name]
>>190【続き】

 福山のコメント全文は以下の通り。

「ファンクラブBROS.の発足30周年を記念して、大切な友人であるリリーさんと大泉洋さんがゲストとしてお越しくださいます。ファミリーであるBROS.とのお祝いの日に出席してくださる2人には大大大感謝です!

 お招きするからには最大限のおもてなしをしたい、という想いから、お二人に最高に楽しんでいただけるべく、そしてBROS.のあなたを最高の笑顔にすべく、浜内先生と考案したオリジナルレシピの数々を紹介させていただきます。今回のお料理、オリジナリティを追求していく中で、自然と故郷長崎の料理からインスパイアされたメニューに仕上がっていきました。そして、『さまざまな物が混ざり合うこと』を意味する“ちゃんぽん”も、お料理の重要なテーマになっています。

 今回の『口福キッチン』は、故郷、友、そしてBROS.のあなたと一つに繋がれる番組内容になっていると思います。もちろん!弾き語りコーナーもしっかり、たっぷりご用意させていただいております。なかなか逢えないこの時期ですが、音楽とお料理とトークを存分に楽しんでください!」

ソース:(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/05/22 17:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#192 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 地元・稲佐山ライブの中止、当面“封印”「コロナとの付き合い方が完全にできた暁に…」】(5/22)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/117

⏰:21/05/22 17:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#193 [None Name]
福ラジでましゃの口から、稲佐山ライブ中止についての想いと何時もの様に今浪さんとのトークが聞けて何か気持ちが楽になったぁ(^_^)

あと、来月FC発足30周年記念の『口福キッチン』2回目配信決定は、めちゃ嬉しかったなぁ♪
今回は、2週に渡ってしかもリリー・フランキーさんと大泉洋さんがゲスト出演も楽しみだけど、何といってもFC限定での特別扱いはもっと楽しみ〜( ^ω^ )
勿論、2日通しチケットをポチッとゲット_φ(・_・
後は、コンビニで料金払うのみ♪

⏰:21/05/22 20:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#194 [None Name]
>>192 【追加記事】

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治、故郷の「稲佐山ライブ」に関する大切なお知らせとエンターテインメントへの思い】(5/23)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/118-121

⏰:21/05/23 11:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#195 [None Name]
昨日、口福キッチンチケ代支払い完了♪


>>185
A!-POINTの福引き1000ポイント、あれから福引きして履歴見たら少し増えてた!今月までのポイント少しあるけど、今のところ来月購入予定だから今月分は、ほんの少しだけど募金に協力したいと思います。
1日も早くコロナ終息して、安全・安心でライブ等思いっきり楽しめる日々が早く来る事を願ってます(^人^)

⏰:21/05/26 11:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#196 [None Name]
【福山雅治、初のオンラインライブ映像化 映像・音源共にクオリティアップ、アンコールも収録】(5/29)

 シンガー・ソングライターの福山雅治が、昨年2020年12月27日に開催した初のオンラインライブ『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」』のBlu-ray&DVD化が決定した。7月28日に発売される。

 福山は音楽デビュー30周年を迎えた昨年、新型コロナウイルスの収束が見込めない中、「全てのライブが中止になったとしてもクリエイティブ活動は止めない」と固く決意し制作した6年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『AKIRA』をリリース。アルバムタイトルには、福山が17歳の時に他界した父の名前をつけた。

 「アルバム『AKIRA』で描いた音楽世界を一本の映画を観るかのような、通常のライブとは違った、映像作品として表現する」という福山にとって初の試みとなるプロジェクト『ALBUM LIVE 「AKIRA」』が、ファンからの熱望を受け、アーティストオンラインショップアスマート限定で発売となる。

⏰:21/05/29 16:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#197 [None Name]
>>196【続き】

 収録内容は、オンライン配信されたものから、映像作品としてのクオリティを追求し、新たにCG演出が加わり、パフォーマンスシーンのカット割りも再編集。さらに“映画のような世界観”をより実感できるよう、全編を通して色彩調整が施される。また、サウンド面も福山本人が再度スタジオに入り新たにミックスがおこなわれ、さらなる高音質なライブ音源に。約2時間の本編映像に加え、スペシャルアンコールブロックとしてファンクラブ会員のみに披露された「Dear」「恋の中」も収録する。

 さらに、特典映像としてバックステージの模様を追いかけたメイキング映像を収録。予想もできなかったデビュー30周年イヤーでも、新たな表現に挑み続けた福山による、まさに総合芸術とも言うべき本作が、どのようにして生み出されていったのか。さながら、壮大な試みがなされているライブの実験場(ラボ)を舞台にしたドキュメントシーンが収録され、リアルタイムで観た人も何度も堪能できる内容になっている。

 ライブ本編を切り取ったトレーラーもオフィシャルYouTubeで本日より公開。

⏰:21/05/29 16:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#198 [None Name]
>>197【続き】

【収録内容】
AKIRA

暗闇の中で飛べ
革命
Popstar
漂流せよ
トモエ学園
失敗学
甲子園
ボーッ
心音
幸せのサラダ
1461日
聖域
いってらっしゃい
零 -ZERO-
始まりがまた始まってゆく
彼方で
-ENCORE-
Dear
恋の中

Making of 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:21/05/29 16:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#199 [None Name]
>>198【続き】

《関連映像》

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

《関連記事》

【福山雅治 初のオンラインライブ『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」』Blu-ray&DVD 7月28日(水)発売決定!!】(5/29)

ソース:株式会社アミューズのプレスリリース
prtimes.jp/..

⏰:21/05/29 16:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#200 [None Name]
福ラジの終わり頃で、ましゃの口からいきなり『AKIRA LIVE』の円盤化をサプライズ発表され、一瞬え?ってなったけど、すぐ理解して一気にテンション上がったぁ(≧∇≦)
番組終わってすぐ予約開始と聞いて、早速初回盤Blu-rayをポチッと予約完了_φ(・_・
ましゃ、円盤化本当ありがとうね(^_^)


【FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」】 Blu-ray&DVD発売決定!

【初回限定版予約期間】
2021年5月29日(土)15:00〜6月21日(月)23:59まで

アーティストオンラインショップアスマート限定で予約受付中!
ご予約は、お早めにどうぞ♪

⏰:21/05/29 17:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#201 [None Name]
【福山雅治「僕の祖父母と両親も1945年の長崎を生きていた」『映画 太陽の子』主題歌に決定】(6/2)

 主演・柳楽優弥、有村架純、三浦春馬共演の『映画 太陽の子』の主題歌に福山雅治が決定。合わせて予告編映像とキービジュアルも新たに解禁された。

“日本の原爆開発”という歴史的事実を背景に、時代に翻弄されながらも全力で駆け抜けた若者たちの、等身大の姿を描いた青春群像劇。2020年に放送されたパイロット版と言うべきテレビドラマとは異なる視点と結末が描かれる。

⏰:21/06/02 15:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#202 [None Name]
>>201【続き】

 福山が、原子爆弾が投下された故郷・長崎に現存する被爆樹木を通じ「平和への願い、生命の逞しさ」を発信する“KUSUNOKIプロジェクト”のプロデューサーを務めていることから、本作の製作陣が、主題歌に福山を熱望。  福山も、柳楽優弥、有村架純、三浦春馬が演じた若者たちの姿に共鳴。昨年12月に発売された、父親の名前をタイトルに冠したアルバム「AKIRA」のラストに収録されている「彼方へ」が主題歌に決定した。福山は「この歌は、旅立つ者にいつかまた巡り逢えると信じて生きてゆく、残された者の祈りの歌です。修、世津、裕之、三人の互いを愛する心が、時空を超え、平和と呼べる未来で出逢って欲しいと切に願いました」と話しており、サビの美しいファルセット(裏声)がファンの間でも話題を呼んだ同曲が、どのように作品を彩るのか期待が高まる。

⏰:21/06/02 15:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#203 [None Name]
>>202【続き】

 さらに今回の主題歌発表に合わせ、福山は「僕自身の祖父母、両親は、1945年8月9日の長崎を生きていました。奇跡的に大きな被害を免れましたが、それは恐ろしく苛烈な現実だったと聞いています」と明かし「『映画 太陽の子』は、そんな過酷な時代を懸命に生きた人たちの物語。人間は、その生まれた時代や逃れられない現実によって、かくも美しく、と同時に、時に愚かな選択をしてしまうのかと。僕にとって本作は、遠い過去の話ではなく、自分ごととして、そして今に続く『平和な世界への願い』という人類の未来へ向けてのメッセージを受け取った映画でした。すべての生命が等しく生きられる世界、また、そういう時代へと、未来へと向かっていくための願いが込められた本作に、歌という形で関わらせていただけるこのオファーを、大切に、光栄に受け止めています」とコメントを寄せている。

『映画 太陽の子』は8月6日から全国公開。

ソース:(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

Twitter:【映画太陽の子2021年8月6日(金)公開】
mobile.twitter.com/..

⏰:21/06/02 15:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#204 [None Name]
いよいよ今週土曜に【口福キッチン】第1週目配信です♪
今回もTwitterで「口福歌クイズ」の予想企画してるけど私は参加出来ないので、ここで予想をしてみました。

@ 暁
A ふたつの鼓動
B 家路

今回の予想は、ヒントもあったけど中々選ぶのが難しかったなぁ(^_^;)
でも、候補曲好きだし全部ましゃに歌って欲しい位(*´∀`)♪
当たるか解らないけど、どんな曲であってもましゃの弾き語りは感動するから、口福キッチン本編と弾き語りとFC限定ブロックめちゃ楽しみにしてようっと( ^ω^ )

⏰:21/06/02 20:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#205 [None Name]
【『福山雅治の口福キッチン』第2回ティザー映像解禁!】(6/4)

お家時間の新たなエンターテイメントとして、福山雅治が「食」と「音楽」が人を繋ぐをテーマにお届けするオンライン番組『福山雅治の口福キッチン (読み:コウフクキッチン)』第2回目のティザー映像が福山雅治official YouTubeで解禁された。『福山雅治の口福キッチン』第2回目となる今回は、2021年6月1日(火)に福山のオフィシャルファンクラブ「BROS.」が発足30周年を迎えたことを記念して、スペシャルゲストにリリー・フランキー、大泉洋を迎え2021年6月5日(土)、6月12日(土)と2週に亘ってPIA LIVE STREAMにて配信される。

⏰:21/06/04 19:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#206 [None Name]
>>205【続き】

■ リリー・フランキーも通いたいほどの美味しさ。長崎出島ラーメン!

第1週目の 6月5日(土) 20:00に配信される番組は『究極コラーゲン完全飲み切り長崎出島ラーメン』編。スペシャルゲストにリリー・フランキーが登場。
リリーの健康を気遣いながら福山が考案した、『背脂たっぷりなのに胸焼けしない、麺を食べきり、スープも飲み干しても腸に優しい』特製とんこつラーメン作りを実演と共に紹介。長年付き合いのある2人だが、手料理を振る舞うのは今回が初めてという福山。意外な食材を用いたチャーシュー作りや、味付け卵用の半熟卵を確実に成功させる秘訣、丸二日間煮込んだ福山こだわりのとんこつスープなど、本格さもありながら、家庭でも手軽に作ることができるオリジナルレシピは、ラーメン好きには必見!こだわりのレシピに思わず「今日中に食えますかね、コレ!?(笑)」と驚きを隠せないリリーだったが、出来上がったラーメンを実食すると「このお店があったら通いますよ!」とお気に召した様子が伺える。食後のフリートークでは、リリーから福山への“ある無茶振り”に福山が驚きながらも応えるシーンも必見!

⏰:21/06/04 19:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#207 [None Name]
>>206【続き】

■ 唸るほど美味しいスープカレー。長崎と北海道のグルメがコラボーレーション!!

第2週目の6月12日(土)20:00に配信されるのは『世界最高峰のスープカレー STARS ON RICE』編。スペシャルゲストには大泉 洋が登場する。大泉の出身地である北海道グルメのスターフードである『スープカレー』と、福山の出身地である長崎グルメのスターフードである『トルコライス』を一つの皿の上で融合させた、オリジナルスープカレー作りを実演と共に紹介。福山の「お見舞いするぞー!」の掛け声で調理がスタート。美味しそうに焼けたカツに福山も思わず「いい感じ〜」と声がこぼれるほど。福山考案の見た目にも、味にも驚きが秘められたコラボレーションレシピに興味津々の大泉。料理通の大泉ならではの目線で、食材や調理方法への工夫に気が付く慧眼に、福山も「さすが」の一言。スープカレーを実食する大泉は、美味しさのあまり手が止まらず「んん〜!めっちゃ美味いな〜」と唸る場面も。さらには「美味い!この店があったら通うな!」と、リリーに引き続き大泉からもお墨付きをいただいた口福キッチンオリジナルレシピ料理。実食後のトークでは、福山と大泉の出会いに加えて、ドラマ共演時の爆笑エピソードが繰り広げられる。

⏰:21/06/04 19:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#208 [None Name]
>>207【続き】

■ 作る、食べる、喋るだけじゃない!ファンクラブ会員限定ブロックや弾き語りコーナーも。

ファンクラブ会員限定ブロックでは、福山の故郷長崎の新名物提案として“桃の果実とカステラをちゃんぽんした“『The Peach!!ケーキ』作りを披露。
以前から「故郷長崎の新しいスイーツを作りたい」とラジオでも話していた福山。今回はそのエピソード0として、ファンとの30周年を記念したお祝いスイーツを実演する。番組内では弾き語りコーナー『口福歌』も設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”、“スペシャルゲストとの笑いの絶えないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となっている。

お家時間で楽しめる「食」と「音楽」をテーマにしたオンライン料理番組を是非、堪能してほしい。

※『口福キッチン』の詳細は掲載しないので下記のURLにて「インフォメーション」を見て下さい。

ソース: POPSCREEN
popscene.jp/..

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:21/06/04 19:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#209 [None Name]
>>204 【追加】

口福歌の3曲目のヒントギリギリそう来たかぁ(^^;
やっぱあの曲かなぁ?いやいや自分も前回の時も予想してた曲にもヒント入ってるし歌って欲しいから変わらずこの曲にしたぁ(^_^)

今朝の情報番組や予告ダイジェストも見て嬉しい反面、FC限定の方まで映像ネタバレしなくてFC限定内での秘密にして欲しかったなぁ(^_^;)
丁度、明日のこの時間からの『口福キッチン』第2回目の本編とFC限定での特別扱いの配信をめちゃ楽しみたいと思います( ^ω^ )
あと、ラジオの2番組も楽しみ〜♪

⏰:21/06/04 19:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#210 [None Name]
『口福キッチン』第2回目の今夜の配信 (本編20:48頃、FC限定21:20) 無事終了しましたぁ(^_^)

終始ましゃとリリーさんとのトークも面白かったし、ましゃのお料理の手際が良くて色々味見をするのに指を舐める感じがなんか良かったり、1つ1つ丁寧に肯定を進めて作ったラーメンめちゃ美味しそうだったなぁ(≧∀≦)
お歌も1曲、予想と違うけど
でも久しぶりに聞いたからめちゃ良かったぁ(^_^)
FC限定の、ましゃの思うピーチケーキもめちゃくちゃ美味しそうだったなぁ(≧∀≦)
密かに期待してた“あ〜んタイム”もあって、お歌もまた予想ハズレだけど好きな歌だからめちゃ感動したぁ(/ _ ; )
今回の『口福キッチン』もめちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でした♪

来週は、大泉洋さんがゲスト出演だから更に面白いのは間違いないし、FC限定の特別扱いも楽しみにしてようっと( ^ω^ )

⏰:21/06/05 22:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#211 [None Name]
『福山雅治 口福キッチン』第2回目。
第1週目のアーカイブ 6/13(日)23:59まで配信中!

そして本日(6/12(土))、第2週目は大泉洋さんゲスト出演です。
福山さんが考案した"スープカレー"と"トルコライス"が融合されたオリジナルメニュー「世界最高峰のスープカレー STARS ON RICE」編。ましゃの料理姿も楽しみだけど洋ちゃんとのトークめちゃ面白いからもっと楽しみ〜(≧∀≦)
FC限定は、「大泉 洋さんとの未公開トーク+スペシャルエンドロール」の特別扱いめちゃくちゃ楽しみ〜( ^ω^ )

そして、今週も2番組ラジオもあって色んなましゃを堪能出来てめちゃ幸せ〜(*´∀`)♪

⏰:21/06/12 00:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#212 [None Name]
『口福キッチン』第2回目の今夜の配信 (本編21:13頃、FC限定21:32) 無事終了しましたぁ(^_^)

洋ちゃんとのトーク、安定の面白さでスター話もお腹痛くなる位笑えて、ましゃのお料理も手際が良くて1つ1つ丁寧に作った「スープカレー STARS ON RICE」めちゃ美味しそうだったなぁ(≧∀≦)
リリーさんと同様、洋ちゃんも “こんなお店あったら食べに行きたい” って言ってくれた時のましゃ嬉しそうだったなぁ(^_^)
私も、作ってる工程見てるからかもだけどラーメンとスープカレー STARS ON RICEを食べに行きたくなったよ(*´-`)
本編最後に、ましゃの投げチューめちゃ嬉しかったなぁ(〃ω〃)
お歌は、イントロ聴いて当たったぁ!嬉しくて感動しちゃったぁ(/ _ ; )
そしてFC限定は、洋ちゃんの未公開シーンとスペシャルエンドロールめちゃくちゃ特別扱い嬉しかったなぁ(*´∀`)♪

改めて、BROS. 30周年おめでとうございます★
記念の豪華な『口福キッチン』配信本当にありがとうございました♪
そして、ましゃ、リリーさん、洋ちゃん、浜内千波先生、お疲れ様でした。
また、いつか配信されるのを楽しみにしていますね( ^ω^ )
あと、前回と今回の『口福キッチン』の円盤化して欲しいです!
ましゃ、どうかご検討お願いします(^人^)

⏰:21/06/12 22:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#213 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【Char×福山雅治 ラジオ対談が実現。豪華トーク&ギターセッションをお届け!『Monthly Artist File-THE VOICE-』】(6/13)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/126

⏰:21/06/13 16:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#214 [None Name]
>>196-199 【過去関連記事】

★7/28 (水)
【FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」】 Blu-ray&DVD発売決定!!

福山雅治公式YouTubeチャンネルにて、ライブ映像公開中!

【初回限定版予約期間】
2021年5月29日(土)15:00
〜6月21日(月)23:59まで

アーティストオンラインショップアスマート限定で受注予約受付中!
期限が迫ってますのでご予約はお早めにどうぞ♪

⏰:21/06/18 00:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#215 [None Name]
>>214

『AKIRA LIVE』Blu-ray&DVDの初回限定盤の、予約期間昨夜終了しました。
通常盤は、引き続き予約受付中です!

皆さん、無事初回盤予約出来たでしょうか。
予約済の方も、確認出来たでしょうか。
私も、先月予約済ですが何度も確認しました。
アンコール含む本編とドキュメント映像めちゃ早く観たいけど、特典の金銀テープの巾着サンプル画が無いから尚気になる〜♪
発売までまだ1ヶ月あるけど、WOWOWの録画やYouTubeの福山雅治公式チャンネルでライブ映像公開中なので、観ながら届くのを楽しみに震えて待ってましょう( ^ω^ )

⏰:21/06/22 11:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#216 [None Name]
【宇多田ヒカル・福山雅治ら54組参加の音楽祭「YouTube Music Weekend vol.3」が7月16日より開催】(7/7)

 YouTubeは、音楽イベント「YouTube Music Weekend vol.3」を7月16日より18日にオンラインで開催する。

 「YouTube Music Weekend vol.3」は、全54組のアーティストが参加する音楽イベント。2020年12月以来第3回目の開催となる。タイムテーブルが公開されており、スケジュールに合わせて各アーティストのYouTubeチャンネル上でライブ映像などがプレミア公開されていく形式。7月16日から3日間開催予定で、公開映像の内容については各アーティストがTwitterやYouTube上で予告している。ライブ映像の録画や本イベント用の特別映像などが無料で公開されるようだ。

⏰:21/07/07 19:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#217 [None Name]
>>216【続き】

 最終日となる3日目大トリは宇多田ヒカルさんが担当する。1999年開催の初ライブ「LUV LIVE」から2018年のツアーまでで、ファンが選んだライブ映像で構成された約1時間のプログラムを配信予定。ほかにも福山雅治さんや浜崎あゆみさん、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GLAYといったアーティストが参加する。7月16日深夜と7月17日深夜には、VTuberグループ「ホロライブ」と「にじさんじ」がそれぞれ本イベント用の映像を公開する予定。

 「YouTube Music Weekend vol.3」の全動画は、YouTubeのハッシュタグ「#youtubemusicweekend」から確認できる。

ソース:(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/07/07 19:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#218 [None Name]
>>217 【関連情報】

★7/17(土)
【YouTube Music Weekend vol.3】

『FUKUYAMA MASAHARU GREATEST LIVE COLLECTION 2014-2021』

2014年〜2021年に開催されたライブからよりすぐりのライブパフォーマンスを集めた映像を特別配信!
夜21:00〜
※アーカイブは、8/15(日)まで予定

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:21/07/07 19:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#219 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 自身の子供の写真掲載自粛求める 「黙っておけない」】(7/10)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/135

⏰:21/07/10 15:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#220 [None Name]
【福山雅治、ガリレオ新作『沈黙のパレード』が来年公開!柴咲コウ、北村一輝も再集結】(7/15)

 福山雅治が主演を務める『ガリレオ』シリーズの新作となる映画第3弾『沈黙のパレード』の製作が決定し、2022年に全国公開されることが明らかになった。キャストには、福山や柴咲コウ、北村一輝が再集結する。

 東野圭吾の小説が原作の『ガリレオ』シリーズは、福山演じる物理学者の湯川学が不可思議な事件を科学的な検証と推理によって解決していく物語。2007年にテレビドラマ第1シーズンがフジテレビ系で放送され、2008年に公開された映画『容疑者Xの献身』は興行収入49.2億円を記録。2013年にはテレビドラマ第2シーズンが放送となり、 同年公開された映画第2弾『真夏の方程式』も興収33.1億円の大ヒットを飛ばした。

⏰:21/07/15 21:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#221 [None Name]
>>220【続き】

東野の同名小説を映画化する新作『沈黙のパレード』でも福山が引き続き主演を務めるほか、警視庁捜査一課の刑事・内海薫役の柴咲や、湯川の大学時代の同期で内海の先輩刑事・草薙俊平役の北村がスクリーンにカムバック。草薙がかつて担当した少女殺害事件で無罪となった男が、新たな事件の容疑者として浮かび上がってきたことから物語は始まるが、その男は秋祭りのパレードの日に死亡。死因は不明で、殺害動機のある者は全員アリバイがあるという超難問に湯川たちが挑むことになる。

 撮影は7月上旬からクランクインし、9月頭にクランクアップ予定。『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』を手掛けた西谷弘監督と脚本家の福田靖コンビが再びタッグを組む。(編集部・吉田唯)

⏰:21/07/15 21:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#222 [None Name]
>>221【続き】

コメント

■福山雅治(湯川学役)
福山個人としては、草薙と薫に会えるのをずっと心待ちにしていました。
しかし湯川としては…またやっかいな2人と再会したな…、と思っているかと(笑)。
小さな街で起こった悲し過ぎる事件。関わった人たちすべてが被害者であり、加害者でもある。
「沈黙のパレード」という東野先生が世に送り出した極上のミステリーの実写化。
この高いハードルかつ挑みがいのある難問に、我々はどういう最適解を導き出すのか。
僕も湯川と共に今作の映画化における極上のエンターテイメントを探究したいと思います。

■柴咲コウ(内海薫役)
湯川先生、草薙さん、薫。時は流れ、それぞれの道を歩んでいたであろう登場人物たち。しかしきっと、昔と変わらないそこはかとない安心感と絆を味わえるのだろうと。
彼らとまた再会できること、チーム・ガリレオでまた撮影ができることを楽しみにしています。

⏰:21/07/15 21:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#223 [None Name]
>>222【続き】

■北村一輝(草薙俊平役)
早いもので、「シーズン1」から14年も経つのですね。
今までの集大成となるような今作には懐かしいレギュラー陣に加え、豪華キャストが揃います。
湯川と草薙の友情があってこその今回の物語、全力で取り組みたいと思います。

■西谷弘(監督)
実に8年ぶりの再会だな。3人とも元気にしているか?
湯川よ、NY帰りと聞いたが奇人変人ぶりは健在か?
草薙よ、加熱式タバコに変えたようだが息切れしているのではないだろうな。
内海よ、捜査一課復帰おめでとう。強気の眼光に衰えはないか?
久しぶりの再会を懐かしんでる暇はないぞ。戦いの火蓋は切られた。

■東野圭吾(原作)
『沈黙のパレード』の映画化が決まり、とても喜んでおります。福山さんの湯川はもちろんのこと、北村さんの草薙、そして柴咲さんの内海薫に再会できると思うと、それだけでワクワクします。コロナ禍で大変だと思いますが、無事に撮影を終えられることを心から祈っております。

ソース: シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:21/07/15 21:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#224 [None Name]
我が家にも、無事届いたぁ♪

『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE 「AKIRA」』初回限定版(Blu-ray)
特典の金銀テープは小さく丸めてありまだ広げて見てないけど、ロゴ入り黒巾着もめちゃ格好良い★

オンラインライブ以来で、WOWOWでは放送されず何か寂しい終わり方で、この後にF C限定のましゃとの特別扱いの時間を過ごしたアンコールを含む本編をフルで観れるのは、めちゃ嬉しい(*´∀`)♪
ライブの編集も、ましゃとスタッフさんが拘って仕上げた『AKIRA LIVE』のBlu-rayを楽しみに堪能したいと思います( ^ω^ )
ましゃ、スタッフさん、アスマートさん、クロネコヤマトさん、お疲れ様&ありがとうです。

jpeg 193KB
⏰:21/07/27 19:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#225 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 「これは、未来への約束」3年10ヶ月ぶり、全国アリーナツアーを発表!】(7/31)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/140

⏰:21/07/31 19:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#226 [None Name]
本日、友の会W会員になっちゃいましたぁ(^-^)
開設当初から今までFモバだけで応援してたけど、このご時世気をつけてはいてもいつ何があるか分からないし、ライブに行かない分少しでもましゃに近づいて特別扱いされながら応援したいと思って、やっと今頃2つ目の友の会会員になりました。

まぁ、早い話直近で言うとライブではなくBROS.30周年記念の、ピックセット良いなぁ。25周年のより豪華だし、会員No.と名前が印字されるから、尚自分の名前入りピックセット欲しくなったって言う理由だけど(^^;) オフィシャルサイトもログインしてBROS. verになってこれから、私なりにましゃを益々応援して行こうと思います( ^ω^ )
ひよっこですが、BROS.の方達どうぞ宜しくお願いします。

⏰:21/08/03 15:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#227 [None Name]
ピックセット(初回限定プレミアム版)ポイントあったから使って予約ポチっと完了_φ(^_^
後は、支払いして届くのは11月だけど楽しみに震えて待つのみ( ^ω^ )

⏰:21/08/07 10:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#228 [None Name]
うわっ(゚Д゚)
公式Twitterで、丁度ピックセット告知ツイしたばかりで、ジャケ写になってるましゃのギターとピックセットの写真アップされてて、さっき予約したばかりだから、こんなの見せられたら尚、早くピックセット届くのが待ち遠しくなっちゃったよ( ^ω^ )
ましゃ、写真見せてくれてありがとうね(^^)

⏰:21/08/07 11:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#229 [None Name]
>>228

2時間位前に公式Twitterで福ツブがあり、初回限定プレミアム版のピック完成のお知らせとピックセットを持ったましゃ写真アップ嬉しい(*´∀`)♪
ましゃが持つと更にプレミアム感が半端ない☆

BROS.開設30周年記念ピックセットを丁度受注予約販売するタイミングで、遅ればしながらBROS.友の会会員になれて、記念のピックセットを予約と支払完了して一昨日公式から、注文者情報(会員No.と名前)の確認メールもあり、さっきの福ツブの写真見たら、なんかまだまだ先だけど、私の会員No.と名前が入ったピックセットが届くと思うと何かドキドキワクワクする(≧∀≦)
会員になって初の限定グッズ購入、ましゃからの特別扱い楽しみに震えて待ってよう(^ω^)

⏰:21/08/13 20:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#230 [None Name]
先月最新機種のスマホに変えたばかりで、つい最近までTwitterを登録せず普通に見れてたのに、突然新規登録・ログイン表記が画面に出てでも一応内容や画像見えるけど何かいずれもっと見づらくなったら困るので、ましゃ情報やファンの皆のツイとか色々見たくて思いきってアカウント作っちゃったよ(^_^;)
まだ初心者だし飽くまでロムる為だから取り敢えず大人しくTwitterを楽しむつもり(^^)

⏰:21/08/20 20:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#231 [None Name]
WOWOWプログラムと一緒に、BROS.から入会特典入りあの黒封筒が届いたぁー♪
実際手元に来ると段々実感湧いてきて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
いえいえこちらこそ、引き続き福山沼に浸かりながら応援するので宜しくお願いします(^_^)

さて今日は、福ラジと地底人ラジオでましゃを楽しもうっと( ^ω^ )

⏰:21/08/21 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#232 [None Name]
>>229

この福ツブのピックセットを持ったましゃ写真UPされたけど、福山動画でその様子がUPされた♪
写真も良いけど、やっぱり動くましゃがピックセットの商品説明をしてるのを見ると、BROS.30周年記念という特別感と豪華さが半端ない(๑˃̵ᴗ˂̵)
届く頃は、ちょっと早いXmasプレゼントみたいで益々楽しみに震えて待ってようっと( ^ω^ )


★BROS.30th Anniversary 『F′s GUITAR PICK SET』

【初回限定プレミアム版】
2021 . 8 . 30(木)迄

【通常版】
2021 . 9 . 17(金)迄

初回版の予約締切りが迫ってますので、ご予約はお早めにどうぞ!

⏰:21/08/28 21:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#233 [None Name]
【福山雅治、黒柳徹子を絶品フルコースでおもてなし! メインディッシュは“幻の純血和牛”のステーキ】(9/11)

■「ファンクラブ『BROS.』発足30周年のお祝いに、今回は僕の大好きな黒柳徹子さんがゲストでご登場いただけます」(福山雅治) 福山雅治オフィシャルファンクラブ「BROS.」が発足30周年を迎えたことを記念して届けるオンライン番組『福山雅治の口福(こうふく)キッチン』の第3弾が、9月25日・10月2日と2週にわたってPIA LIVE STREAMにて配信されることが決定した。

今回はスペシャルゲストに福山が尊敬する人物であり、親交が深い黒柳徹子を迎え、好奇心旺盛な徹子さんをイメージして福山自身が考案したオリジナルフルコースメニューでおもてなしする。

さらに、2週目には「身体づくりは健康づくり」というテーマのもと、高タンパク・低脂質・低糖質かつ「美味しく健康的」な「福山流ハイプロテインフード」を提案する。

⏰:21/09/11 14:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#234 [None Name]
>>233【続き】

いずれのプログラムも、前回に引き続き料理研究家の浜内千波先生を迎え、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学など“心と身体のタメになる食のサイエンス”を盛り込みながら展開していく。

さらに番組内では、「弾き語り」コーナーも設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”“スペシャルゲストとの笑いの絶えないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となる。

<番組詳細> 【第1週目】 『幻の純血和牛も登場!! 徹子さんのお腹も好奇心も満たす、初体験尽くしのフルコース「雅治の部屋」』編 9月25日(土)20時〜 スペシャルゲスト:黒柳徹子 ※ファンクラブ会員限定ブロック「フルコース制作ドキュメント」

⏰:21/09/11 14:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#235 [None Name]
>>234【続き】

第1週目はスペシャルゲストに黒柳徹子を迎え、福山が思う徹子さんの魅力のひとつである「好奇心」がコンセプトのオリジナルフルコース「幻の純血和牛も登場!!徹子さんのお腹も好奇心も満たす、初体験尽くしのフルコース」でおもてなしする。
前菜からデザートに至るまで、心の底から“ワクワク”するような初体験尽くしのオリジナルフルコースの1品目は、福山自身がセレクトした30品目の野菜などをミックスさせた、色鮮やかな「30品目のグレインズサラダ」。
普段から野菜を摂ることを心がけているという徹子さんも、初めて見る食材の数々に興味津々。
2品目は福山が小麦粉選びからこだわった「手作り麺のバジリコパスタ」。徹子さんの目の前でパスタマシーンを使って手際よく麺を打つ“シェフ福山”の姿は必見だ!
極め付けのメインディッシュは、年に数頭しか市場に出ないという超貴重な「純血和牛“見島牛”のサーロインステーキ」。人生で初めて純血和牛のステーキを召し上がった徹子さんのリアクションはいかに!?
さらにデザートには、巷で話題沸騰中のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」が、徹子さんにまつわる“あるもの”を模したオリジナルバージョンで登場! はたして福山が選んだモチーフの正体は!?

⏰:21/09/11 14:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#236 [None Name]
>>233-235 【掲載失敗】

記事が長文の為、掲載順番を間違えたので途中ですが掲載を中止します。
すみませんでした。

記事の詳細は、下記を見て下さいね。

【福山雅治、黒柳徹子を絶品フルコースでおもてなし! メインディッシュは“幻の純血和牛”のステーキ】(9/11)
ソース:(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/09/11 14:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#237 [None Name]
第3回目の『口福キッチン』のゲストに黒柳徹子さん出演と内容がやっと解禁ー!
丁度、今月開催する筈だった稲佐山ライブの日に口福キッチン配信は、めちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
さっき、BROS.限定2日通しチケットポチッと済み_φ(^_^
あとは、支払いして当日待つのみ( ^ω^ )
楽しみ過ぎて待ち遠しい(*´∀`)♪

⏰:21/09/11 15:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#238 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 オフィシャルファンクラブ「BROS.」30周年記念番組『口福キッチン』第3弾は、ゲストに黒柳徹子さんが登場!!】(9/11)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/146-

⏰:21/09/12 15:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#239 [None Name]
会報誌の中のコーナー企画募集に初参加♪
次号の132号に掲載との事。
余り思いつかなくて、でもずっと気になってた事を今回応募してみた(^_^)
文才力もないし採用はないと思うけど、でもましゃにチラッと目に止まって貰えたら良いなぁ(〃ω〃)

⏰:21/09/15 17:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#240 [None Name]
>>232

BROS. 30th Anniversary
『F’s GUITAR PICK SET』【通常版】
受注受付は、明日 9/17 (金) 深夜23:59まで!!

締め切りギリギリだと、混み合って手続きがスムーズに行かなくなるので、今の内に余裕を持ってお早めに予約をする事をお勧めします。

⏰:21/09/16 13:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#241 [None Name]
公式Twitterでスタッフさんによる『F’s GUITAR PICK SET』の告知ツイに、ましゃのピック試し弾きshort動画がUPされてたけど、先程【福山動画】にてフルverがUPされたぁ(*´∀`)♪
お髭と眼鏡と生足ましゃ、まるで『ラストレター』の乙坂さんの様(〃ω〃)
勿論イヤホンは必需品!
ピックセットから、幾つか実際にましゃがギターを弾く手や音やメロディーが、めちゃ素敵〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピック1つにおいてもデザインとかで全然変わってくるなんて、私はギター弾かないけど勉強になったぁ(^-^)
益々、そのピックを1つ1つ手に取って見るのが楽しみになったよ( ^ω^ )

⏰:21/09/16 21:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#242 [None Name]
【黒柳徹子、「福山雅治の口福キッチン」にゲスト出演 秘密のサプライズに感激 】(9/23)

女優・黒柳徹子が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。『福山雅治の口福キッチン』にゲスト出演することを明らかにした。

■口福キッチンにゲスト出演

口福キッチンは、福山雅治オフィシャルファンクラブ「BROS.」30周年を記念するオンライン番組。コロナ禍ということもあり、自宅で気軽に視聴できるとしてファンから人気の番組となっている。

そんな人気番組に23日、黒柳がゲスト出演することが明らかになった。放送は25日と来月10日の2週連続で行われるという。

■楽屋ツアー

動画冒頭、口福キッチンの撮影前に楽屋ツアーをする黒柳と付き添いの田川が映っている。楽屋のテーブルには花や野菜で彩られたバスケットが置かれており、黒柳の髪型をしている花製のパンダが2人を出迎えた。

続いて、テーブルから「徹子さんへ」と書かれた手紙を発見。手紙には「好奇心旺盛な徹子さんをイメージしながら、最初から最後まで心からワクワクしながらお楽しみいただけるよう、料理の準備をさせていただきます」と福山からのメッセージがつづられている。

これを見た黒柳は「嬉しいな、なんだろう」と大興奮。さらに黒柳に田川が『(福山が)今日のために2回練習なさったそうです』と伝えると、笑顔で「本当に?バンザーイ」と嬉しそうに答えた。振る舞う料理は撮影本番まで秘密だという。

⏰:21/09/24 20:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#243 [None Name]
>>242【続き】

■ファンは「楽しみ」

動画を見たファンからは、「豪華コラボ!口福キッチン楽しみです」「うわぁ〜!ホントですか!?楽しみです」「うわあ不意打ち!!うれしいです!」とコメントが寄せられている。

福山が何を振る舞うのかは不明だが、黒柳を満足させる料理を作るに違いない。黒柳ファン、福山ファンにとって25日の放送は見逃せないものになりそうだ。

■黒柳徹子と田川啓二に楽屋ツアー
youtu.be/..

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき)

ソース:ニュースサイトしらべぇ
sirabee.com/..

⏰:21/09/24 20:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#244 [None Name]
今夜の『口福キッチン』第3弾2週目ライブ配信無事終わりました。
今回は、黒柳徹子さんがスペシャルゲストと言う事もあり、ましゃのお料理も手際良く美味しそうで、ましゃと徹子さんとのトークも、質問コーナーでの昔懐かしの「ザ・ベストテン」の話が聞けたり戦争当時や平和を願う貴重な話を聞けて、そしてお茶目で素敵な徹子さんを見れて良かったなぁ♪
FC限定も、ましゃ曰く『準備は愛だ!』『愛は準備だ!』の通り、徹子さんを想いながらお料理の試作してる所や試食して、本番での徹子さんをおもてなししてる所見れて良かったぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当、最高に素敵で楽しい時間を過ごせて幸せでした(*´∀`)♪
ましゃ、黒柳徹子さん、浜内千波先生、お疲れ様&ありがとうございました♪

アーカイブは、先週の第1週目は明日まで。
今夜の第2週目は10日までだから、それまでリピリピして楽しもうっと♪

てか、第3弾終了後なんともう次回第4弾冬配信決定とな。しかもゲストがマジですか!
またまた楽しみに震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/10/02 23:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#245 [None Name]
『口福キッチン』第3弾の2週目のアーカイブは、今夜23:59までです!
アーカイブ見ながらスクショしまくっててやっとFC限定まできた所に、なんとBROS.から第4弾2組目のスペシャルゲストさんのお知らせが来たぁ♪
意外と言うかでも出演の経緯を読むと納得(^-^)更に楽しみが増えて嬉しい( ^ω^ )

では、早くスクショしてギリギリまでアーカイブ楽しむとしよう( ^ω^ )

⏰:21/10/10 13:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#246 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 全国アリーナツアー“Promise for the Future”に込めた想いとは?】(10/16)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/151

⏰:21/10/16 19:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#247 [None Name]
追加席チケット販売、BROS.の皆さん良かったですね♪
1人でも多く参加出来る様に祈ってます(^人^)

てか、お留守番組の私そろそろグッズ先行販売の詳細発表がいつかいつかとスマホ開ける度にお知らせあるかドキドキしてる今日この頃(๑˃̵ᴗ˂̵)
震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/10/18 15:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#248 [None Name]
BROS. 30th Anniversary
『F's GUITAR PICK SET』
本日から発送スタート!

公式Twitterで、スタッフさんによるお知らせありました。
わぁーいよいよだねぇ(*´∀`)♪
でも、私は来月だからまだ先だけどめちゃくちゃ楽しみに待ってようっと(^ω^)

てか、今はツアーグッズの先行販売詳細の方がもっと気になってるから早く発表お願いします(^人^)

⏰:21/10/20 20:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#249 [None Name]
>>239

昨夜、BROS.からのメール来て最新号の会報誌の発送に関するお知らせだったぁ(*´∀`)♪
会員になって初の黒い封筒がやっと届くんだね(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しみに震えて待ってようっと( ^ω^ )

てか、ツアーの初日まで1ヶ月切ったけど、未だグッズに関する発表無いし先行販売ももう間に合わないしそもそも予定してなかったのかなぁ(・_・;
でも、たとえアスマートでの通販だとしても参加組もだけどお留守番組もグッズは楽しみの1つだしテンション上げたいから早めに小出しでも良いから詳細発表して欲しいなぁ(*´∀`)♪
ツアーが無事開催される様に祈ってます(^人^)

⏰:21/10/29 13:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#250 [None Name]
【NHK紅白司会に大泉洋、川口春奈 朝ドラ&大河コンビに関係者「この上ない人選」大泉2年連続、川口は初】(10/29)

ソース:(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

ましゃと洋ちゃんの絡みまた今年も見れると良いなぁ(^_^)
しかも、今年の紅白のテーマ「Colorful〜カラフル〜」も決まりましたね♪
ましゃ出場になったら、やはり年末といったらこの曲『心color〜』を久しぶりに聴きたいなぁ(*´∀`)♪
先ずは来月、出場者発表を楽しみにしたいと思います( ^ω^ )

⏰:21/10/29 21:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#251 [None Name]
待ちに待ったツアーグッズラインナップ解禁!!
ましゃ、スタッフの皆さん、ありがとうございます♪
モヤモヤが吹っ飛んだぁ\(^^)/

今回は、従来のグッズ販売方法に加え、新たに「事前購入【会場受取】」のサービスを導入。

現在、パイセンの桑田佳祐さんが既にこの方法でツアーグッズ販売を始めているから、ましゃもこの方法にしたんだね(^_^)

今回も、シンプルだけどおしゃれで格好良いデザインで実用的。
初の試みライトバングルとマスクセットは気になるなぁ(゚∀゚)
だ・け・ど、毎年楽しみにしてるましゃだるまが、ご当地で会場限定販売と言うのが残念(>_<)
お留守番組の者としては、やっぱご当地ましゃだるま気になるし集めたいから、アスマで販売して欲しいなぁ(^人^)
まだ、日にちたっぷりあるからゆっくり決めて購入したいと思います( ^ω^ )

⏰:21/10/30 13:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#252 [None Name]
こんな時間だけど、何気にアスマの購入履歴見たらピックセット出荷準備中になってたぁ(゚∀゚)ヤバイ
いよいよだなぁ(^-^)発送はまだ下旬予定だから待ち遠しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ましゃ曰く『ハードル上げまくって』楽しみに待ってようっと( ^ω^ )

⏰:21/11/02 02:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#253 [None Name]
BROS. 30th Anniversary
スペシャルグッズ第2弾販売決定!!

このバンダナのグッズ化めちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと、レザーピックキーホルダーもめちゃ格好良い★
これは、記念になるから購入決定♪

今回のBROS.限定グッズ(ピックセット・会報誌)まだ届いてないけど、BROS.会員になった時期が丁度タイミング的に本当に良かったと思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピックセットと会報誌早く届いてましゃからの特別扱いを実感したいなぁ( ^ω^ )

まだ第3弾何か追加あるのかな?楽しみに震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/11/05 07:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#254 [None Name]
Twitterに続いて、以前からInstagramも登録無しでさっきまで何とか見れてたけど、この間アプリのアップデートしたのが原因なのか何なのか突然見れなくなったから私もInstagram急遽アカウント登録してしまったよ(^-^)
これで、ましゃのInstagram気にせず見れるから嬉しい♪
これからの更新を楽しみにしてようっと( ^ω^ )

⏰:21/11/08 22:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#255 [None Name]
>>251 訂正です。
今頃、アスマで桑田さんのツアーグッズ見て確認したら、ましゃのツアーグッズ販売方法と違ってましたΣ(・□・;)
確認不足でした。すみませんm(__)m

しかし、インスタやTwitterでの連日のリハーサル風景だけどグッズTシャツ来たましゃ写真UPされるとTシャツが品薄状態になり、今日はライトバングル付けた写真UPされると急に品薄状態になった(゚o゚;;
いや〜流石ましゃ☆
って、初っ端からグッズの一部が品薄状態になってるけど、これからの会場や通常での予約状況がなんか思いやられそう(・_・;
予約開始になったらなるべく早めに予約済ませた方がいいかもなぁ(^^;)
皆もだけど私も、欲しいグッズが早めに予約出来ます様に…(^人^)

⏰:21/11/10 20:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#256 [None Name]
来週発売の、Switchのましゃの表紙昨日解禁になったけど、一瞬誰か分からなかったけどこんな表情のましゃ余り見た事ないしめちゃ格好良くて見惚れてしまったよ(〃ω〃)
ポスター付きでSwitchさんかアスマートかで迷ってたけど、早く見たいからSwitchさんでポチッとして支払いも完了♪
あとは、届くのを楽しみに待ってよう( ^ω^ )

あと、ツアーグッズのライブバングルが再販されたようです。
Tシャツも早く再販されます様に…(^人^)

⏰:21/11/11 11:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#257 [None Name]
『福山屋』POPUP STORE NEWアイテムラインナップ解禁!!

お知らせ来て、ラインナップ見たら値段で先ずびっくり(゚Д゚)
デザインは、シンプルで格好良くて実用的で良いけど(^_^;)
でもお値段以上の素材で拘り過ぎて、庶民の私にとってはとてもとても買えないや(;´д`)
でも、期間限定の受注販売と言う事なので、まだグッズ等の予約前なので、フェイスタオルとアイマスク記念に思い切って買っちゃおうかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
多分使えないと思うけどね(^^;;

さて、今日は『福ラジ』と『地底人ラジオ』でまた色んなましゃを楽しむとしよう( ^ω^ )

⏰:21/11/13 13:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#258 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 迷える若きリスナーに送った言葉を超えて伝わるものの大切さ】(11/13)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/155

⏰:21/11/13 16:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#259 [None Name]
待ちに待ったBROS.からのお知らせ来たぁ(゚∀゚)
初会報誌いつ届くかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
届く前に表紙だけでもデジタルでチラ見してドキドキ感を和らげるか(´∀`)
デジタルを見ないで実際届いた時からドキドキしながら特別感味わうのも格別かも(〃ω〃)
でも、結局サイトに行ったら気になって表紙だけ見ちゃうかも(^^;)
何にせよ楽しみに震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/11/17 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#260 [None Name]
アスマートからメール来たぁ♪
何かと思ったら、3ヶ月待ちの『F’s GUITAR PICK SET』【初回限定プレミアム版】の発送だったぁ(゚∀゚)

さっき、デジタル会報の表紙を見たから更に実物の黒封筒に続いて、待ちに待ったPICK SETも届くと思うとめちゃドキドキワクワク感が半端ない(〃ω〃)

⏰:21/11/17 21:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#261 [None Name]
やっとやっと我が家にも、PICK SET 届いたぁ(*´∀`)♪

予想以上に、PICK SETもクリアファイルもポストカードも素敵で格好良かったぁ(〃ω〃)
なんと言っても自分の名前が印字してあるのがめちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ましゃの想いのこもったPICK SETを手にした実感がヤバイ位半端ない(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃ大切に、暫くは広げて眺めたり手に取ったりして楽しむとするかなぁ( ^ω^ )
ましゃ、ありがとうね♪

それから、Switchさんからも発送メール来て明日辺り届きそうだから楽しみ〜( ^ω^ )

⏰:21/11/18 16:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#262 [None Name]
待ちに待った初会報誌が届いたぁ(゚∀゚)

デジタル版で表紙は見てはいても実物を目の前にするとドキドキして中々開封出来ないでいる(^_^;)
WOWOWのプログラムも一緒に届いたので、その後で写真集の様な会報を楽しみに堪能するとするかなぁ( ^ω^ )

⏰:21/11/19 14:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#263 [None Name]
★12/31(金)
【第72回 NHK紅白歌合戦】

福山雅治さん出場決定!!
今回で13年連続14回目の出演です。

ましゃ、白組出場おめでとう☆
曲は何になるかなぁ(*´∀`)♪
またましゃと洋ちゃんとの絡みが見れそうで嬉しい♪
ツアー参加しないから、これで年末のお楽しみが出来て一安心(^_^)

Twitter:NHK紅白歌合戦
twitter.com/..

⏰:21/11/19 14:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#264 [None Name]
うわー!マジでー!ヤバイ(゚∀゚)
何というましゃからの優しい心遣いのFC限定サプライズプレゼントに、驚きと当日時間限定だけど同じ時間を過ごせるなんてめちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
BROS.の先輩方の声を、ましゃやスタッフさんが耳を傾けてくれて準備してくれたお陰です☆
私も、少しだけど未来の約束をお裾分けして貰えてめちゃ幸せ(^_^)
本当にありがとうございます。
特別扱いめちゃ楽しみにしてよっと( ^ω^ )

さて、今日は『福ラジ』『地底人ラジオ』で色んなましゃを耳と会報誌も見たりして楽しむとしよう( ^ω^ )

⏰:21/11/20 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#265 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 周囲の人に理解されない趣味“偏愛の世界”を教えてください】(11/20)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/160

⏰:21/11/20 22:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#266 [None Name]
SWITCH、我が家にもやっと届いたぁ♪

髪型の分け方が普段と違うと、先日ラジオでましゃ言ってて、髪の分け方やシチュエーションや衣装で表情も違って見えてめちゃ格好良い(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回のポスターの折り目が気になるけど、ポスターファイルにそうっと入れたからいつでも眺めれる(〃ω〃)
後でインタビュー読みながらゆっくり堪能しよう( ^ω^ )

⏰:21/11/22 19:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#267 [None Name]
またまた嬉しいお知らせ来たぁ♪
FC限定スペシャルコンテンツ企画実施!

第1弾として、オンラインライブ『Slow Collection』にて大好評だった「オリジナルチケットメーカー」を『WE'RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”』仕様に!


今回も行けれない人にも、オリジナルチケットをメーカーで自分の名前記入して記念にゲット出来るのは本当有難いしめちゃ幸せ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
早速、初日ダブルアンコールの生中継あるから待受にしたぁ( ^ω^ )

ましゃ、スタッフさん、色々考えて楽しませてくれてありがとう(^-^)
第2弾も楽しみに待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/11/23 15:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#268 [None Name]
BROS.キャンペーンの、特典ポストカード3枚セット”プレゼントだって!
良いなぁ…欲しいなぁ(´ω`)
周りに居ないし、普通にグッズとして販売したら購入するんだけどなぁ(^-^)
どうか、グッズ販売化になります様に…(^人^)

⏰:21/11/26 14:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#269 [None Name]
【福山雅治、タモリと妻夫木聡を「究極の和食」「南蛮渡来」フルコース料理でおもてなし】(11/26)

■司会は福山、ゲストはタモリ。いつもとは違う攻守逆転のトーク中に、タモリが思わず漏らした本音とは?

福山雅治オフィシャルファンクラブ「BROS.」の発足30周年を記念したオンライン番組『福山雅治の口福(こうふく)キッチン』の第4弾が、12月25日、2022年1月1日と2週にわたってPIA LIVE STREAMにて配信されることが決定した。

クリスマスに配信される第1週目のスペシャルゲストは、プライベートでも親交のある妻夫木聡。妻夫木がリクエストした数々の大好物を「福山流・南蛮渡来」なるテーマでアレンジ。一見しただけでは「味の想像がつかない」オリジナルメニューでおもてなしする。

⏰:21/11/27 00:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#270 [None Name]
>>269【続き】

また、トークパートでは「BROS.からの質問」をもとに、福山が妻夫木と公の場で初の対談。妻夫木からはデビュー当時「福山雅治さんみたいになりたい」と公言していたこと、所属先を決める際には福山の所属事務所であるアミューズも訪問していた話など、ここでしか聞けないエピソードが続々登場。俳優である妻夫木と俳優だけでなくシンガーソングライターとしても活動する福山のクリエイティブ論、仕事論、人生論、そして福山が「希有な存在」と語る俳優・妻夫木聡の魅力など、プライベートでのサシ飲みを覗き見するような貴重なトークが進行していく。

そして、元日に配信される第2週目は尊敬する九州の大先輩タモリをスペシャルゲストに迎え、「福山流・究極の和食」をテーマにおもてなし。食にも歴史にも造詣が深いタモリに、縄文から奈良、平安、江戸、明治と1万年に及ぶ壮大な和食の歴史をオリジナル料理の数々で追体験してもらう。

⏰:21/11/27 00:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#271 [None Name]
>>270【続き】

トークパートでは普段は司会のタモリと普段はゲストの福山の立場が逆転。「食事を一日一食半しか摂らない」「体を洗うときに石鹸は使わない」などタモリ伝説の真相に福山が迫る。また、タモリが料理を始めた幼少期のエピソードとともに、想い出の料理である「博多雑煮」やタモリのレシピを再現した「豆腐ごはん」を福山も堪能。数々の長寿番組を持つタモリの「その瞬間を楽しむ」フリージャズのような生き方、仕事の仕方を福山が引き出して言語化。そんないつもとは違う攻守逆転のトーク中に、タモリが思わず漏らした本音とは?

さらに番組内では、「弾き語り」コーナーも設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”、“スペシャルゲストとのここでしか聞けないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となっている。

また、ファンクラブ会員限定ブロックでは、各配信回の制作ドキュメントと、Twitter上でファンから随時寄せられている「#口福レシピ」を実食するスペシャルムービーも公開する。

⏰:21/11/27 00:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#272 [None Name]
>>271【続き】

配信情報 PIA LIVE STREAM『福山雅治の口福キッチン』

『妻夫木聡さんの大好物を福山流にアレンジ! 口福キッチン的 南蛮渡来フルコース!!』編
12/25(土)20:00〜 ※見逃し配信は2022年1月2日(日)23:59までを予定

『1万年に渡る和食の歴史を味わう時間旅行! タモリさんの知的好奇心をくすぐる、究極の福山流和食』編
2022/01/01(土)20:00〜 ※見逃し配信は2022年1月9日(日)23:59までを予定

ソース:(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/11/27 00:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#273 [None Name]
>>269-272 【続き】

《関連記事》

【福山雅治、タモリに“究極の福山流和食”をふるまう 妻夫木聡には大好物のフルコース】(11/26)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

《関連動画》

YouTube:福山雅治公式チャンネル
【福山雅治の口福キッチン - 第4弾〈SPOT〉】
youtu.be/..

⏰:21/11/27 00:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#274 [None Name]
【福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2021-2022
“Promise for the Future”】
本日、初日☆いよいよツアー始まる!

コロナ禍での、待ちに待った全国ツアー開催!
でも油断大敵!で『家に帰るまでがLIVE』なので、どうか気をつけて音楽の旅をましゃとBROS.の皆さんとの幸せな時間を楽しんでね(*´∀`)♪
どうか、事故・怪我・無感染・トラブル無く無事最終日まで完走出来ます様に…(^人^)

⏰:21/11/27 01:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#275 [None Name]
ツアー初日おめでとうございます☆

お留守番組の私は、朝からTwitterやInstagramを行ったり来たり見てソワソワドキドキしてて(〃ω〃)
ツアーグッズ販売し始めて、決めていた物とご当地ましゃだるまも販売は嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵) 取り敢えずポチッと予約出来たから一安心(^_^)

後は、『福ラジ』→FC限定で初日
ライブ『Wアンコール生中継』配信→『地底人ラジオ』で、色んなましゃを堪能出来る幸せ感半端ない( ^ω^ )
Wアンコール曲は何だろうなぁ(*´∀`)♪

⏰:21/11/27 13:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#276 [None Name]
さっき1時頃予約した時はあったのに、25分頃見たらご当地ましゃだるまが品薄になってたぁ(゚o゚;
あ〰予約して間に合って良かったぁ(^^;;
皆考える事同じだね。だるまはすぐ補充されて良かったぁ(^^)

在庫確認をしながら、欲しい物はお早めにご予約をどうぞ♪

さて、『福ラジ』でのましゃを楽しむとしよう( ^ω^ )

⏰:21/11/27 13:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#277 [None Name]
ツアー初日の、FC限定『ダブルアンコール生中継』の配信無事終了しました。

初めての配信先だったので、どんな感じに配信されるのか気ななりつつ待ってたら、中々始まらなくて20分過ぎから画面が変わってアルバム『AKIRA』の曲が流れ始めた頃からアクセス集中で途切れて、やっと35分頃かな?また画面が変わりドキドキしながら待ってたら、45分頃にやっとライブ会場の映像に変わりましゃを画面越しだけど、見れてめちゃ嬉しかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
また途切れ途切れで、トークは余り聞けなかったけど、ましゃも楽しそうでオーディエンスも手拍子だけだけどライブ盛り上がったんだろうなぁ(^^)
トークの中で、また嬉しい発表もありましゃの笑顔見れて良かったぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
肝心の、ダブルアンコール曲は予想外だったけど大好きな曲で、また途切れながらだけど一緒に歌いながらましゃの想いが伝わり感動しちゃったぁ(ノ _ ; )
少しだけど幸せな時間を過ごせて良かったぁ♪
お疲れ様&ありがとうね☆

後日、YouTubeにアーカイブ配信されるので楽しみに待ってよう( ^ω^ )

さて次は、『地底人ラジオ』でのましゃを楽しむとしよう( ^ω^ )

⏰:21/11/27 21:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#278 [*]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 アリーナツアー初日、今回のライブが目指すべき方向性とは?】(11/27)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/166

⏰:21/11/27 23:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#279 [None Name]
BROS.会員限定の質問コーナー。
今回も余り思い浮かばなかっけど、一応考えて今日夕方送ってみました(^-^)
ま、ダメ元だけどチラッとでもましゃやスタッフさんの目に止まってくれると良いなぁ(*´∀`)♪

締切は、今週の金曜までなので、まだの方はお早めにどうぞ♪

⏰:21/12/13 21:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#280 [None Name]
【福山雅治、ガリレオ新作『沈黙のパレード』来年9.16に公開決定!】(12/15)

 福山雅治が主演を務める『ガリレオ』シリーズの新作となる映画第3弾『沈黙のパレード』の公開日が、2022年9月16日に決定したことが発表された。

 東野圭吾の小説を原作とした『ガリレオ』シリーズは、福山演じる物理学者の湯川学が不可思議な事件を科学的な検証と推理によって解決していく人気作。福山や柴咲コウ、北村一輝が集結した新作『沈黙のパレード』では、とある事件の容疑者が謎の死を遂げ、殺害動機のある者は全員アリバイがあるという超難問に湯川たちが挑むことになる。

 監督・脚本は、映画第1弾『容疑者Xの献身』と第2弾『真夏の方程式』を手掛けた西谷弘と福田靖のコンビが続投する。(編集部・吉田唯)

ソース:(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

>>220-223【関連過去記事】

⏰:21/12/15 19:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#281 [None Name]
福山雅治主演『ガリレオ』シリーズ映画化第3弾『沈黙のパレード』の公開日決定!!

ツアーがあるし多分秋頃かな?って予想通りだったぁ(^-^)
待ちに待ったこの3人の演技をまたスクリーンで観れるのが楽しみだなぁ(*´∀`)♪
今後の詳細発表も楽しみに待ってるとしよう( ^ω^ )

⏰:21/12/15 19:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#282 [None Name]
【福山雅治『映画おしりたんてい』新作で無礼こかせていただきます!】(12/16)

 「映画おしりたんてい」シリーズ初の単独長編となる『映画おしりたんてい シリアーティ』が3月18日に公開することが決定し、福山雅治がゲスト声優として参加することも明らかになった。

 本作は、人気児童書シリーズを原作にしたアニメ「おしりたんてい」の劇場版第4弾。IQ1104の頭脳を持つ名探偵であるおしりたんていが、助手のブラウンと国際警察ワンターポールの新米捜査官オードリーとともに、輝く秘宝“お・パーツ”を狙うシリアーティが起こした事件に挑む。

 福山が担当するのは、「おしりたんてい」史上最強の敵役となる映画オリジナルキャラクター・シリアーティ教授。「おしりたんてい」シリーズが大好きだという福山は「僕のキャリアにとって初めてとなる“完全なるダークサイド”の役名は、闇の住人・天才シリアーティ。観てくれる子供たちにとって、また親御さんたちにとって、ハラハラしながらも楽しんでいただけるような“天才の闇”を表現できたらと思っています。おしりたんてい史上最強の敵役の名に恥じぬよう、憚りながらも全力で“無礼こかせていただきます”」と決めゼリフを交えたコメントを寄せた。

 あわせて公開された予告編とポスタービジュアルには、おしりたんていと一緒に福山が声優を務めるシリアーティも登場し、光VS闇、しりVSシリの熾烈な戦いを予感させる怪しい存在感を放っている。(今井優)

⏰:21/12/16 09:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#283 [None Name]
>>282【続き】

コメント全文は以下の通り。

福山雅治(シリアーティ役) まさか、大好きな「おしりたんてい」の世界の住人になれるとは…。驚きと喜びでとてもワクワクしています。そして僕のキャリアにとって初めてとなる“完全なるダークサイド”の役名は、闇の住人「天才シリアーティ」。観てくれる子供たちにとって、また親御さんたちにとって、ハラハラしながらも楽しんでいただけるような“天才の闇”を表現できたらと思っています。CV という深淵なる表現の場においてはほぼ新人な僕ですが、おしりたんてい史上最強の敵役の名に恥じぬよう、憚りながらも全力で“無礼こかせていただきます”。

ソース:(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

YouTube:東映映画チャンネル
【『映画おしりたんてい シリアーティ』予告/2022年3月18日(金)公開】
youtu.be/..

⏰:21/12/16 09:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#284 [None Name]
朝の情報番組では放送されなくて何の発表かと思ったら…

予想外の、劇場版アニメ『おしりたんてい 』に声優としてゲスト出演。
しかも、悪役シリアーティ≠フキャラと予告を見たら、なんて素敵なおパンツとお声なシリアーティ教授♪
思わず尻繋がりで、尻ズラをしてるましゃとpeach!が頭に浮かんできちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
『おしりたんてい』見た事ないけど、ましゃの悪役見てみたい1つなので、来年の春スクリーンで観れるのを楽しみに待ちたいと思います( ^ω^ )

⏰:21/12/16 10:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#285 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 デビューは「運」と「出会い」――その理由とは?】(12/18)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/170

⏰:21/12/18 19:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#286 [None Name]
【第72回NHK紅白歌合戦】
曲目発表されました。

福山雅治さんは、『道標 ~紅白2021ver.~』です。

思ってたのと違ったけど、この歌も大好きで感動する歌だから見れるのは嬉しい(^_^)
以前、この歌で洋ちゃんが感動して号泣された事があり、今回の『道標 ~紅白2021ver.~』もましゃの歌力に感動してウルウルしてる洋ちゃん見れるかなぁ(^^)
このコロナ禍色んな事あったから、私もウルウルして感動しちゃうかも(/ _ ; )
どんな衣装で、どんな演出でましゃが観せて聴かせてくれるのか楽しみ( ^ω^ )

Twitter:紅白歌合戦
twitter.com/..

>>263【関連過去情報】

⏰:21/12/21 21:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#287 [None Name]
ツアーライブ昨日まで、3カ所6公演無事ライブ納め出来て良かった良かったぁ(^^)
ましゃ、チーム福山&スタッフの皆さん&参加者の皆さんお疲れ様でした。
また来年、体に気をつけて無事ライブが続いて成功出来ます様に…(^人^)

てか、最初のツアーグッズが未だに発送準備中になってるし(^^; 今週来ると思ったけどまだかな?
もし年内間に合わなかったらお正月明けかな?発送を震えて待ってようっと( ^ω^ )

⏰:21/12/23 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#288 [None Name]
☆Merry Christmas☆

Xmasの土曜日。
今日は、2つのラジオ番組と第4弾となる『口福キッチン』の配信番組がある(*´∀`)♪

第1週目のゲストの妻夫木聡さんとましゃの親交の深さやましゃのお料理めちゃ気になる♪
お歌の「口福歌」の予想を初参加してみたけど当たるかどうか(^^;
でも、Xmasに3つの番組でそれぞれのましゃとの時間を過ごせて堪能出来るなんてめちゃ幸せだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
貴重な1日楽しみたいと思います( ^ω^ )

⏰:21/12/25 09:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#289 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 今年最後の放送で振り返る“命の役割”とは?】(12/25)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/176

【福山雅治 故郷・長崎を思い紅白の舞台へ「ツアーでのどをしごき上げておいて良かった」】(12/25)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/171

⏰:21/12/25 19:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#290 [None Name]
【第72回NHK紅白歌合戦】
曲順発表!

福山雅治さん、白組トリです。

2年連続だなんて凄いです♪
おめでとうございます☆
『道標 ~紅白2021ver.~』最前列で楽しみに見たいと思います( ^ω^ )

Twitter: NHK紅白歌合戦
twitter.com/..

>>286【関連過去情報】

⏰:21/12/27 15:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#291 [None Name]
【大泉洋×福田雄一監督『新解釈・三國志』2022年1月21日に本編ノーカットで地上波初放送】(12/17)

 大泉洋主演映画『新解釈・三國志』が、2022年1月21日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で地上波初放送されることが決定した。

《〜中省略〜》

『新解釈・三國志』 日本テレビ系にて、2022年1月21日(金)21:00〜23:14放送 ※20分拡大
※本編ノーカット地上波初放送

主題歌:福山雅治「革命」(AMUSE/UNIVERSAL)

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:21/12/29 08:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#292 [None Name]
アスマさんも仕事納めしちゃったし、結局ツアーグッズ来年に持ち越しに(゚ω゚)
福山屋のお箸この年末年始に使おうとしてたのに残念(´ω`)
他のグッズも早く手にしたかったけどしょうがないね(^^;)
来年の発送を震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/12/29 14:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#293 [None Name]
『口福キッチン』2週目の弾き語りのスーパーイントロクイズ、前みたいにヒントも無いし難易度高過ぎてさっぱり解らない(^_^;)
Xmasの予想は、FC限定で願望も含めた曲が当たって本編は外れたけど2曲共めちゃ素敵だったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回も、願望も含めた聴きたい曲を予想してみようかしら(^-^)
タモリさんとのトークもましゃのお料理もお歌もFC限定ブロックもめちゃ楽しみ〜( ^ω^ )

⏰:21/12/29 14:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#294 [None Name]
【紅白歌合戦】白組トリ福山雅治「命をつないでくれた皆様にお届けしたい」(12/31)

<第72回NHK紅白歌合戦>◇31日◇東京国際フォーラムほか

14回目の出場となる福山雅治は、白組のトリで「道標〜紅白2021ver.〜」を披露。

歌唱前に「亡くなった僕の祖母のことを歌った歌なんですけども、いまここで立たせていただいて、歌わせていただけるということは、ぼくの両親、祖父母、そしてご先祖の皆様から受け継いだ命のリレーのバトンを渡してもらえたからだと思っています」。

そして「生きている意味、生かされている意味を、命の役割として、音楽をやらせてもらえていることだとするならば、その感謝を込めて命をつないでくれた皆様に、お届けしたいと思っています」と話した。

その後、司会の大泉洋(48)は「この歌を聴く度に、私は祖父を思い出します。生きている間にもっといろいろしてあげたかったと。どうかみなさんも、今だけは自分の大切な人を思いながら聴いて下さい」とつないだ。歌唱が終わると「ブラボー!」と叫び、「ダメだ、感動した!」と語った。

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

《関連記事》

【【紅白】福山雅治 白組トリで「道標」を熱唱、両親・祖父母に感謝「命のリレーのバトンを…」】(12/31) 
ソース:(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:22/01/02 15:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#295 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 “音楽をやるために生きている”という正直な実感とは?】(1/2)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/181

⏰:22/01/02 22:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#296 [None Name]
いよいよ本日から、今年最初のツアー後半大阪初日から始まる♪
そして、ましゃの歌い始めでもあの大阪ライブ♪
無事、ライブ成功と最終日まで続いて行きます様に(^人^)

引き続きコロナ感染拡大、降雪の影響のある所等十分気をつけて日々過ごしましょうね。

⏰:22/01/07 09:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#297 [None Name]
【福山雅治、『紅白』白組トリで反響の「道標」を13年ぶり新録 誕生日に配信リリース】(1/13)

 シンガー・ソングライターで俳優の 福山雅治が、昨年大みそかに放送された『第72回NHK紅白歌合戦』で白組トリとして歌唱し反響を呼んだ「道標」を13年ぶりにレコーディングし、自身の誕生日2月6日に「道標2021」として配信リリースすることが決定した。

 原曲は2009年発売のシングル「化身」収録曲。紅白で白組トリとして歌唱前には「みかん畑をやっていた亡くなった祖母のことを歌った歌なんですけれども、ここに立たせて歌わせていただけるのは、僕の両親、祖父母、ご先祖さまから受け継いだ命のリレーのバトンを渡してもらえたから。感謝を込めて、命をつないでくださった皆さんにお届けしたいと思います」と語り、「道標 〜紅白2021ver.〜」を披露した。

 SNSには「泣けた」「泣き納めした」などの声や、音源化の要望が寄せられ、発売から13年の時を経て、新たにレコーディング。総勢10人のストリングス隊、大編成のコーラス隊、管楽器にはホルンを加え、リズムトラックにもアレンジが施された最新のサウンドにアップデートされた。
 
「道標2021」は、自身の命が受け継がれた日である誕生日に、「今を生きることへの感謝」の気持ちを込めてリリースされる。

ソース:(オリコン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、『紅白歌合戦』での大反響を受け「道標2021」を自身の誕生日の2月6日にデジタルリリース】(1/13)
ソース: THE FIRST TIMES
www.thefirsttimes.jp/..

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:22/01/13 21:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#298 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治「深く感動した」大阪LIVEでひとりのスタッフさんがとった心温まる対応とは】(1/15)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/186

⏰:22/01/15 19:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#299 [None Name]
【福山雅治ツアー代々木公演、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ延期が決定】(1/21)

福山雅治が現在開催中の全国ツアー「WE'RE BROS. TOUR 2021-2022 "Promise for the Future"」のうち、1月27日と28日に予定されていた東京・国立代々木競技場第一体育館公演の延期が発表された。

この延期は現在の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ「多くのご来場者様が不安な思いを抱かれている中、予定日程での開催は難しい」という判断により決定したもの。振替公演は4月29日と30日に開催される。なお2月以降のツアー各公演は、現時点では当初の予定通り開催される見込みとなっている。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:22/01/22 19:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#300 [None Name]
【福山雅治、延期した代々木第一体育館から無観客ライブ&リハーサル生中継を急きょ決定】(1/25)

 歌手で俳優の福山雅治が、28日に東京・国立代々木競技場第一体育館から無観客ライブを生中継で配信することが明らかになった。自身初の試みとして、本番前のリハーサル生配信も決定した。

 福山は当初、27・28日の2日間、代々木第一体育館公演を有観客で行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月29・30日に延期することを今月21日に発表したばかり。

 しかし、「延期とさせていただいたものの、バンドメンバー、コンサートスタッフ、そしてすでに押さえている会場が存在するということは、そのままライブが開催できる状況でもあります」として、急きょ、『Another Story of Promise for the Future「裸の音」』と題した無観客ライブとリハーサルの模様を生中継することを決定した。

 本公演の福山の構想は、全国アリーナツアーのステージセットではなく、「国立代々木競技場 第一体育館のアリーナのど真ん中に、バンドセットや音響、照明機材などを配置し、心から音楽を楽しむ姿、音楽が生まれてくる瞬間を生中継する」というもの。

⏰:22/01/25 22:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#301 [None Name]
>>300【続き】

 また、自身初の試みとして、会場でのライブリハーサルの模様も生中継。「ライブが創られていく過程」その全てを公開し、「プレイヤー達が音楽を奏でることを楽しむ」「ライブが創り上げられる過程を包み隠さず見せる」としている。

 28日のタイムテーブルは、PIA LIVE STREAMで午後1時30分〜5時頃までリハーサルを生中継し、その後、開演まではセッティング中の会場の様子も生配信。そして、午後8時に無観客オンラインライブの生中継がスタートする。

 本公演は、配信終了後のアーカイブ配信は行われず、2月5日午後5時から再配信が行われる。チケット価格は税込3939円。

《以下詳細等、長文の為掲載しないので下記URLにて見て下さい。》

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、代々木第一体育館での無観客ライブを生配信】(1/25)
ソース:BARKS
www.barks.jp/..

⏰:22/01/25 22:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#302 [None Name]
【福山雅治「音楽を純粋に楽しんでみよう」ツアー延期会場で急きょオンラインライブ】(2/28)

 歌手で俳優の福山雅治が28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で無観客オンラインライブ「Another Story of Promise for the Future『裸の音』」行った。

 昨年11月から3年10か月ぶりの全国アリーナツアー(13か所28公演)を開催中。この日は同会場で東京公演を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で4月29、30日に延期された。それでも会場を押さえたままだったため、福山は「最強のメンバー、最強のスタッフがいる。音楽で生きる人たちと共に、ここで音楽をやろうじゃないか」と急きょ開催を決めた。

 準備期間は27日の1日だけ。福山は「完成、未完成を超えて音楽を純粋に楽しんでみようじゃないか。表も裏もなく、全部見せていこうじゃないか」と説明。「(エンターテインメントは)不要不急と言いますけど、音楽というものの役割、エンターテインメントというものの役割はどういうことなのか、僕ら自身が楽しみながら表現できれば」と約束した。

 約2時間、特設の中央ステージで躍動した。ツアーとは異なるセットリストで構成され、「HELLO」「IT’S ONLY LOVE」や「少年」などヒット曲を織り交ぜて14曲を披露した。

⏰:22/01/29 15:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#303 [None Name]
>>302【続き】

 「4月29、30日に、またここに帰ってきて、たくさんのオーディエンスの皆さんとやれるといいな―と想像力を働かせながら、ライブをやらせていただきました」。アンコールでは、白組トリとして昨年のNHK紅白歌合戦で歌った「道標」を歌唱。96年12月に初めて立った同会場での思い出を振り返りながら、「98年の(音楽)活動再開の原動力になった、僕にとって始まりの歌」という「Heart」の弾き語りで締めくくった。  この日の模様は2月5日午後8時に再配信される。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

《関連記事》

【福山雅治「ありのままを見て」リハーサルから生配信 コロナで有観客延期も】(1/28)
ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

【福山雅治 無観客ライブで届けた“裸の音”「音楽の役目はどんな時にでもあるんだなと感じていただけたら」】(1/28)
ソース:(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

【福山雅治 リハから終演まで8時間半“生”で届けた「裸の音」】(1/29)
ソース:デイリースポーツ online
www.daily.co.jp/..

【福山雅治「初体験です」代々木第一体育館で無観客オンラインライブ 】(1/29)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:22/01/29 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#304 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 ついに「道標 2022」を初O.A.! “命の役割”と“生み出された”音楽との邂逅(かいこう)】(1/29)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/190

⏰:22/01/29 21:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#305 [None Name]
祝☆53歳! ましゃ、おめでとう♪
(*^ ^ )/□☆□\( ^ ^*)

そして、【道標 2022】デジタルリリース日でもあります♪
リリースおめでとう☆

昨夜の、【Another Story of Promise for the Future『裸の音』】の再配信の余韻がまだ残っている中での、『道標 2022』のダウンロードも完了♪
何よりBROS.会員になって最初の、ましゃのお誕生日お祝いを元気に出来た事がめちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
『道標 2022』も色んな人の耳と心に届くと良いなぁ(^_^)

⏰:22/02/06 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#306 [None Name]
『福山雅治 WE’RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”』
【生中継!最前列オンラインチケット!!】
《FC会員限定》

新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、ご移動・ご来場に対して不安に感じられている方々が少なくない中、一人でも多くの方が安心してライブに参加できる方法としてご提案させていただきます。初の試みとなる施策のため、まずはオフィシャルファンクラブ会員を対象に試験的に実施。

只今、静岡公演 チケット販売中!

★2/19(土)・ 20(日)
(静岡エコパアリーナ)

★2/23(水・祝)・24(木)・26(土)・27(日)
(神戸ワールド記念ホール)

★3/5(土)・6(日)
(愛媛県武道館)

神戸・愛媛公演も順次チケット販売開始!
詳細は、福山雅治公式サイトへどうぞ。

⏰:22/02/18 02:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#307 [None Name]
福山雅治 2022年版カレンダー「himekuri-makuri 2022-2023」予約受付スタート!

2021年の様々な福山さんから、 2022年 裸の音 ライブ写真まで満載
また表紙カバーはマットな質感となっており、 シックな「Sō idea」バージョンでお届け

アーティストオンラインショップ「アスマート」にて予約受付中!

⏰:22/02/18 02:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#308 [None Name]
【【日本ハム】ビッグボス新庄剛志監督がシーズン中の福山雅治招へいを明言「歌ってくれないかな。頼んでおく」 】(2/24)

 日本ハムのビッグボス・新庄剛志監督(50)が24日、シーズン中に歌手で俳優の福山雅治を招へい≠キる考えを示した。

 シーズン中の臨時コーチについて問われた新指揮官は「シーズン中は福山雅治さんに来てもらう。マシャ兄が。来ます。福山さんが。メールのやりとりをして。歌ってくれないかな。頼んでおく。マシャ兄、写真撮るのが好きなんだよ。また撮ってもらえると思う」と話した。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:22/02/25 13:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#309 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 プロの冒険家が南極大陸を踏破中に勇気づけられた福山楽曲とは?】(2/26)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/196

⏰:22/02/28 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#310 [None Name]
【福山雅治「映画おしりたんてい」で「かいけつダンス」プロデュース、大人っぽいアレンジに】(3/3)

3月18日に全国公開される「映画おしりたんてい シリアーティ」のエンディング主題歌「ププッとフムッとかいけつダンス」のプロデュースと編曲を福山雅治が担当していることが発表された。

「映画おしりたんてい シリアーティ」はテレビアニメ「おしりたんてい」シリーズの劇場版4作目にして初の長編映画で、おしりたんていと史上最強の敵・シリアーティの戦いが描かれる。シリアーティ役の声優としても出演する福山は、この作品のためにテレビアニメのオープニングテーマとしても親しまれている「ププッとフムッとかいけつダンス」をプロデュース。福山自らが奏でる優しいガットギターの音色をベースにした、大人っぽいアレンジを完成させた。歌唱はテレビアニメ版に続き伊勢大貴が担当している。

福山は今回のアレンジについて「大人っぽさとセクシーさがプラスされた本バージョンを是非とも劇場でお楽しみください」とコメント。また福山からのボーカルディレクションを受けたという伊勢は「福山さんの紳士的でユーモアたっぷりのディレクションを受けて、自分だけでは出来なかった新しい表現ができたと思います。とても刺激的な時間でした」とレコーディングを振り返っている。

YouTubeでは主題歌の映像を公開中。また映画の公開日となる3月18日からは主題歌の配信もスタートする。

⏰:22/03/04 09:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#311 [None Name]
>>310【続き】

■ 福山雅治 コメント
オリジナル楽曲へのリスペクトの気持ちを大切にしながら、弾き語りバージョンならではの優しい響きと、歌声やギター演奏の生々しさを表現してみました。
ヴォーカルレコーディングではディレクションもさせていただきました。
伊勢さんご自身が持つ爽やかさに加えて、メロディーの節回しや吐息まじりな歌声の表現にチャレンジしていただきました。 大人っぽさとセクシーさがプラスされた本バージョンを是非とも劇場でお楽しみください。

■ 伊勢大貴 コメント
お話を頂いた時は、驚いたと同時に、飛び上がるくらい嬉しかったです。憧れの方とご一緒できるとあって、当日はもちろん、前日からずっと緊張していました。でも、福山さんの紳士的でユーモアたっぷりのディレクションを受けて、自分だけでは出来なかった新しい表現ができたと思います。とても刺激的な時間でした。レコーディング中に福山さんが歌われた「おしりおしり、、、」は、すごい色気と妙な説得力がありました。
新しい「ププッとフムッとかいけつダンス」、是非たくさん聞いて下さい!

(c)トロル・ポプラ社 / 2022「映画おしりたんてい」製作委員会

ソース:(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..
YouTube:東映映画チャンネル
youtube.com/..

《関連記事》

【福山雅治:「映画おしりたんてい」主題歌プロデュース 「ププッとフムッとかいけつダンス」が大人っぽくセクシーに】(3/3)
ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)
mantan-web.jp/..

⏰:22/03/04 09:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#312 [None Name]
【福山雅治、カッコ良すぎて録り直し!? 『映画おしりたんてい シリアーティ』悪役に挑むアフレコに潜入】(3/18)

 3月18日より公開の『映画おしりたんてい シリアーティ』より、シリアーティ教授を演じる福山雅治のアフレコ現場の写真が公開。併せて、福山のコメントが到着した。

 累計発行部数900万部を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ「おしりたんてい」(ポプラ社刊)。2018年12月からテレビアニメ放送がレギュラー化。個性豊かなキャラクターや、謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフとともに犯人を追い詰める必殺技もおなじみだ。今回の劇場版『映画おしりたんてい』4作目は、初の長編作品。また、「超特大サイズのスイートポテト」作りを描く短編 『映画おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり』も同時上映される。

 福山が声を担当するシリアーティは、同シリーズ史上最強の敵という役どころ。福山が劇場アニメで声優を務めるのは3度目となるが、今作で演じるシリアーティは、目的のためなら手段を選ばない冷酷な犯罪者で、福山のキャリアで“初”となる完全なるダークサイドの役。おしりたんていとシリアーティの対決シーンでは、「ぶれいこかせていただこう」というセリフで対抗するシリアーティ。頭脳戦もさることながら、激しい戦闘シーンも見どころだ。

⏰:22/03/19 11:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#313 [None Name]
>>312【続き】

 そんな福山のアフレコ現場に潜入。「CVという深淵なる表現の場においてはほぼ新人」という福山だが、アフレコは順調そのもの。映画全体の温度感やイメージをチェックし、そこからシーンごとにイントネーションや声のボリューム、テンポやタイミングなどを細かく調整しながらアフレコを進行。福山は1つのセリフに対し、数パターンの表現を率先して提案していた。

 「OK!」が出た際にも、「一応、別パターンもやってみましょうか?」「こんな感じはどうですか?」とバリエーションのストックを増やしていき、調整室では「そのパターンもいいかも」「なるほど」という言葉が飛び交っていた。「カッコ良すぎて録り直し」となるなど、クールな声の福山らしいNGが出るのも印象的だった。

 アフレコ中、一番多くパターンを試した言葉は「お・パーツ」。シリアーティが狙う、ホーホー博物館に眠る謎の秘宝だ。監督がテスト後にリクエストしようとしていたアドリブを、福山はテストの段階からアドリブ入りで対応。「お願いしようと思っていましたが、完璧です!」の声が飛んだ。そのアドリブとは吐息を入れること。福山本人も自然に出していたようで「入っていました?」と確認する場面も。シリアーティのキャラクターがすでになじんでいる印象を受けたやりとりだった。さまざまなパターンの「お・パーツ」を試しながらたどり着いた秘宝の発音とは…!?

⏰:22/03/19 11:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#314 [None Name]
>>313【続き】

 シリアーティがワンコロけいさつを翻弄するシーンでも、パターンを提案した福山。「おもしろい!」と監督らスタッフ一同が声をそろえた福山提案バージョンも見どころの一つだ。

 休憩中も一人ブースに残り、台本をチェックし、喉の調子を整えるなど、ストイックに挑む姿が印象的だった福山。予定よりも1時間以上早く終了するというとてもスムーズなアフレコだった。福山は、「キャストの皆さんの声が入った状態での収録でしたので、色んなアプローチを試すことが出来ました。不慣れな現場ですので難しさはもちろんありましたが、それ以上に収録現場を楽しむことが出来ました」と語っている。  

『映画おしりたんてい シリアーティ』は公開中。

⏰:22/03/19 11:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#315 [None Name]
>>314【続き】

<福山雅治 コメント全文>

――『映画おしりたんてい』シリーズの4作目、初の長編作。記念すべき本作でシリーズ史上最強の敵・シリアーティを演じた感想をお願いいたします。

 声のみで演じるということにおいてほぼ新人の僕が、おしりたんてい史上最強の敵役に抜てきしていただいた事を大変光栄に感じています。映画館にご来場の皆様に、そしてこの映画に携わる監督さんをはじめとするスタッフの皆さんたちに納得していただけるよう、全力でぶれいこかせていただきました。

――アフレコ現場の雰囲気はいかがでしたか?

 僕の収録は後半で、キャストの皆さんの声が入った状態での収録でしたので、色んなアプローチを試すことが出来ました。不慣れな現場ですので難しさはもちろんありましたが、それ以上に収録現場を楽しむことが出来ました。

⏰:22/03/19 11:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#316 [None Name]
>>315【続き】

――アフレコ現場の雰囲気はいかがでしたか?

 僕の収録は後半で、キャストの皆さんの声が入った状態での収録でしたので、色んなアプローチを試すことが出来ました。不慣れな現場ですので難しさはもちろんありましたが、それ以上に収録現場を楽しむことが出来ました。

――福山さんのキャリアで“初”となる完全なるダークサイド役。演じるうえで意識していたこと、こだわったこと、今作の福山さん視点のおすすめポイントを教えてください。

 当日の現場では最後のシーンまで収録をした後に、もう一度最初のシーンから台本の半分ほどまでを録り直しさせていただきました。発声の仕方もそうですが、収録の半ば頃からやっとシリアーティという役柄が掴めてきたので。納得いくまでお付き合いくださったスタッフさんたちには感謝しかありません。

――ご覧になる皆さまにメッセージをお願いします!

 全世代で楽しめる映画になっていると思います。今の時代に正義は何か? 深い問いかけもある今作を、多くの方にご覧いただきたいです。是非とも映画館にてご鑑賞よろしくお願いします。

ソース:クランクイン!
www.crank-in.net/..

「映画おしりたんてい シリアーティ」公式サイト
oshiri-movie.com/..

⏰:22/03/19 11:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#317 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治が語るクリエイティヴの本質――やり続けるからこそ何かに着地する】(3/19)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/201

⏰:22/03/19 20:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#318 [None Name]
ましゃ、デビュー32周年おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆ミPAN!

いつもBROS.やファンに寄り添ってくれてありがとうね(^_^)
益々のましゃの活躍を、私なりに応援して行きますね( ^ω^ )ノ

残りのツアーと密会も再開決まったし、体調に気をつけて無事開催と完走出来る様願ってます(^人^)

⏰:22/03/21 09:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#319 [None Name]
福山雅治 デビュー33周年目突入!

★7/16(土)〜17(月・祝)
FC「BROS.」限定イベント
『お前と密会』
BROS.5期生・6期生・7期生を対象に3DAYS開催大決定!

★2022年末
『福山☆冬の大感謝祭』3年ぶりに大復活!

★5/21(土)
『31st Anniv. Live
#SlowCollection』Blu-ray&DVD 発売決定!

【初回限定版特典】
◆三方背ケース
◆金・銀テープセット(巾着入り)
◆写真集「The Beautiful Moment」(32P)

【初回限定版予約期間】
4/17(日)23:59まで

詳細は、福山雅治公式サイトへどうぞ。

⏰:22/03/22 10:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#320 [None Name]
昨日、ましゃのデビュー32周年記念日☆
Twitterではファンの皆のましゃ愛でめちゃ溢れて盛り上がってた♫
ツアー中だし色々大変な時だから何も無いなぁって思ってたら、午前中から嬉しいお知らせがあり、更に夜は福ツブまであり嬉しいプレゼントありがとう(*´∀`)♪

憧れてた「密会」の復活は、めちゃ嬉しい♪
私の番はずっと先だからほぼ諦めてるけど、でも先輩BROS.の方達のお祝いをオンラインで参加出来るのがめちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

感謝祭も3年ぶりに復活!
私は行かないけど、年末恒例の感謝祭復活も年末のワクワク感を味わえそうで嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
WOWOW生中継も復活希望!

やっとスロコレ円盤化決定!
スロコレライブ配信から丁度1年後のデビュー日に発表もプレミア感があって嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ポチっと予約完了_φ(^_^
嬉しくて昨夜、WOWOWスロコレ録画を1人鑑賞会した(*´∀`)♪

⏰:22/03/22 10:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#321 [None Name]
今日から4月。

2022年版日捲りカレンダーも、先週(3/29)無事届いて本日から新たな日捲り捲りの日々がスタート♪
また今年も、色んなましゃに癒されながら日々楽しもうっと( ^ω^ )

2022年版 カレンダ-『himekuri-makuri 2022-2023』 [jpeg/831KB]
⏰:22/04/01 22:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#322 [None Name]
【福山雅治、デビュー記念日のオンラインライブが映像化!「桜坂」映像公開】(4/1)

■「通常のライブが行われた世界であれば生まれなかったクリエイティブ」(福山雅治)

福山雅治が、31回目のデビュー記念日に開催した『Fukuyama Masaharu 31st Anniv. Live「Slow Collection」』のBlu-ray&DVDが5月21日にリリースされることが決定し、「桜坂」のショートバージョンをオフィシャルYouTubeで公開した。

本Blu-ray&DVDは、公開された「桜坂」をはじめ、「家族になろうよ」「Squall」「最愛」「道標」などファンからのリクエストによって選ばれた楽曲と、最新のヒットソング「心音」を加えた、バラードソングのオールタイムベスト的なセットリストとなっており、美しい映像世界、ハイクオリティのサウンドとともに存分に堪能できる作品となっている。

⏰:22/04/03 00:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#323 [None Name]
>>322【続き】

また、今回のBlu-ray&DVD 化において、福山本人が再度スタジオ入りし、さらなる高音質を追求したリマスタリング音源を収録している他、コロナ禍における無観客オンラインライブで、この時期だからこそ生まれたアイデアとして、事前にファンから募集した「拍手・歓声の音」が、ライブ本編の随所に散りばめられている。「通常のライブが行われた世界であれば生まれなかったクリエイティブ」と福山本人が語るように、メモリアルで熱く情熱的なライブが約2時間30分に収められている。

また、楽曲「心音」のMVも手がける映像作家・柿本ケンサク監督による美しい映像世界と共に、「音楽によって過去に戻る 未来を想像する」という本作のテーマも表現されている。

なお、完全受注生産となる初回限定版の予約は、4月17日まで。三方背ケース、金・銀テープセット(巾着入り)、ライブ会場での美しいワンシーンを切り取った、写真集『The Beautiful Moment』(32P)が特典としてついてくる。

リリース情報
2022.05.21 ON SALE
Blu-ray&DVD『Fukuyama Masaharu 31st Anniv. Live「Slow Collection」』

ソース:(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:22/04/03 00:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#324 [None Name]
『福山雅治 WE’RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”』
【生中継!最前列オンラインチケット!!】
《FC会員限定》

新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、ご移動・ご来場に対して不安に感じられている方々が少なくない中、一人でも多くの方が安心してライブに参加できる方法としてご提案させていただきます。初の試みとなる施策のため、まずはオフィシャルファンクラブ会員を対象に試験的に実施。

只今、 宮城公演チケット販売中!

★4/9(金・祝)
午後15:30/午後16:00

◆4/10(日)
午後14:30 /午後15:00
(宮城セキスイハイムスーパーアリーナ)

★4/29(金・祝)
午後17:30 /午後18:00

◆4/30(土)
午後15:30/午後16:00
(国立代々木競技場第一体育館)

国立代々木競技場公演も下旬にてチケット販売開始!
詳細は、福山雅治公式サイトへどうぞ。

⏰:22/04/07 08:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#325 [None Name]
【映画 おしりたんてい シリアーティ】
『ププッとフムッとかいけつダンス 〜シリアーティ・ロック バージョン〜』ダンス・ビデオを大公開!!

歌:シリアーティ
作詞:藤本記子 作曲:小杉保夫
プロデュース・編曲:福山雅治
Choreography arrange:YU-KA

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

Twitter:BROS.(福山雅治公式ファンクラブ)
twitter.com/..

⏰:22/04/11 11:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#326 [None Name]
>>325

宮城公演の2日目の昨日、私は最前列オンラインチケット(FC限定)にて参加してて、ダブルアンコールが終わった後に、ましゃからのサプライズ発表がありYouTubeにある動画をアップしますという匂わせがあった(゚∀゚)
まだ、ライブの熱気冷めやらぬ余韻の中でYouTubeを見て、「あ。この事だったんだぁ(^^)」

『おしりたんてい シリアーティ』の主題歌をプロデュース・編曲をましゃがすると発表なった時に、ましゃver.でいつか聴きたいし歌って欲しいと思ってたし、ましゃもラジオで前向きな発言してたから、まさか本当に歌ってくれたなんてめちゃ嬉しかったなぁ(*´∀`)♪

でも昨夜の福ツブで、あくまで歌はシリアーティで、ましゃは打ち込みの音楽のプロデュースという事だそうです(^^;
しかし、伊勢大貴さんver.も素敵だけどシリアーティ教授の、セクシーボイスで大人っぽい歌になって、ダンスもシリアーティとダンサー達の踊りも可愛い(^_^)

でもでもいつか、ましゃが歌ってくれる日が来ると良いなぁ( ^ω^ )

⏰:22/04/11 11:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#327 [None Name]
【福山雅治が『映画おしりたんてい シリアーティ』ED主題歌をロックアレンジ! さらにダンスビデオも完成】(4/11)

■「シリアーティ・ロックバージョン」は、史上最強の敵“シリアーティ”のキャラクターを彷彿とさせる、ダークサイドな雰囲気が“すこぶるにおってくる”作品に!

福山雅治が、『映画おしりたんてい シリアーティ』のヒットを記念して、「ププッとフムッとかいけつダンス 〜シリアーティ・ロック バージョン〜」(Produced by 福山雅治)のダンスビデオをを、自身のYouTubeチャンネルにて公開した。

福山雅治は、現在公開中の映画『映画おしりたんてい シリアーティ』で、おしりたんていたちの史上最強の敵となるシリアーティの声優を担当。

そのエンディング主題歌「ププッとフムッとかいけつダンス」を福山がプロデュース・アレンジを手がける過程で、歌を担当する伊勢大貴のレコーディングの参考用に、福山本人が歌った秘蔵デモ音源が存在していた。

⏰:22/04/11 21:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#328 [None Name]
>>327【続き】

そして、デモ音源を聴いた映画のプロデューサーが、福山演じるシリアーティが歌う「ププッとフムッとかいけつダンス」を、ぜひおしりたんていファンの子供たちにお披露目してあげられないか? と熱烈オファーし、これを受け、デモ音源をロックアレンジした、「ププッとフムッとかいけつダンス 〜シリアーティ・ロック バージョン〜」(Produced by 福山雅治)が完成。ギター、ベース、リズムの打ち込みなど、サウンドレコーディングは、福山本人により、自身のプライベートスタジオにて行われた。

史上最強の敵「シリアーティ」のキャラクターイメージを彷彿とさせる、エレキギターが印象的なロックアレンジ。ダークサイドな雰囲気が“すこぶるにおってくる”作品となっている。

なお、ダンスビデオの制作は、『映画おしりたんてい シリアーティ』を映画館で鑑賞した際に、ED楽曲を聴いてノリノリになっている子供たちの様子を実際に見た福山が、“シリアーティ・ロックバーションのダンスビデオも作ってみよう”と思い立ち、急ピッチで制作が進められた。

本映像では、オリジナルの「ププッとフムッとかいけつダンス」の振り付けを担当したYU-KA(元TEMPURA KIDZ)が、あらたにシリアーティバージョンの振り付けにアレンジ。シリアーティと共にダンスビデオにも参加している。

みんなで一緒に、”ププッとフムッと”おどってみよう!

ソース:THE FIRST TIMES
www.thefirsttimes.jp/..

>>325 【関連過去情報】

⏰:22/04/11 21:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#329 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【矢沢永吉×福山雅治、初対談がこどもの日放送のラジオ特番『14歳のプレイリスト』で実現】(4/30)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/204

⏰:22/05/01 11:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#330 [None Name]
【WE’RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”】

『生中継!最前列オンラインチケット!!』
《FC会員限定》

新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、ご移動・ご来場に対して不安に感じられている方々が少なくない中、一人でも多くの方が安心してライブに参加できる方法としてご提案させていただきます。初の試みとなる施策のため、まずはオフィシャルFC会員を対象に試験的に実施。

只今、熊本公演のチケット販売中!

★5/7(土)
午後15:30/午後16:00

◆5/8(日)
午後14:30/午後15:00
(グランメッセ熊本)

★5/21(土)
午後15:30/午後16:00

◆5/22(日)
午後14:30/午後15:00
(広島グリーンアリーナ)

★5/28(土)
午後15:30/午後16:00

◆5/29(日)
午後14:30/午後15:00
(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

広島・北海道公演も、順次チケット販売開始!
詳細は、福山雅治公式Twitter又はサイトへどうぞ。

⏰:22/05/05 10:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#331 [None Name]
>>329 【続き】

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【矢沢永吉『龍馬伝』きっかけで福山雅治にハマる「完璧にワンフーだよね」】(5/5)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/208

⏰:22/05/05 19:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#332 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治“初体験”の場所・熊本に思い馳せ「誰もそんな事を思っていないから全く用意していなくて」】(5/7)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/211

⏰:22/05/07 19:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#333 [None Name]
【ガリレオ新作『沈黙のパレード』特報公開 名コンビ復活!】(4/27)

 福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」シリーズの映画化3弾『沈黙のパレード』(9月16日)の新ビジュアル、並びに特報が公開された。

 ベストセラー作家・東野圭吾の累計1470万部を超えるガリレオシリーズ第9弾で6年ぶりの新作となった「沈黙のパレード」に基づく本作。福山が当たり役となった天才物理学者・湯川学を続投するほか、柴咲コウ演じる警視庁捜査一課の刑事・内海薫と、北村一輝演じる内海の先輩刑事・草薙俊平が9年ぶりに再集結する。行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見される事件が発生。内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。町全体が憎悪の空気に包まれるなか、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。

⏰:22/05/12 10:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#334 [None Name]
>>333【続き】

 特報映像では、湯川の高笑いからスタート。福山が2022年ver.に仕立てた疾走感あふれる名曲「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」を背景に、湯川の畳みかけるようなうんちくに閉口する内海の相変わらずの掛け合いが繰り出される一方、後半にはいまだかつてない様子の草薙の姿が。ラストは湯川の決めゼリフ「実に面白い」で締めくくられている。

 ビジュアルは、湯川のトレードマークともいえる白衣&眼鏡姿を収めたもので、凛々しい表情、目つきが印象的。その背景には怪しい雰囲気を醸し出す人々の姿が見られる。

 監督を務めるのは、ドラマ・映画「ガリレオ」シリーズや『マチネの終わりに』(2019)など数々の名作&ヒット作で福山とタッグを組み、今年6月には月9ドラマ「シャーロック」(2019)の映画版『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の公開を控える西谷弘。

 ドラマシリーズは、シーズン1が2007年にフジテレビ月9枠で放送され、平均視聴率21.9%の高視聴率を獲得。翌年には映画『容疑者 x の献身』が公開され、興行収入49.2億円の大ヒットを記録。それから6年後の2013年にはドラマのシーズン2が放送され、初回から4週連続20%越えの数字を叩き出した。同年6月に公開された映画第2弾『真夏の方程式』も興行収入33.1億円の大ヒットとなり、その年の興行収入邦画実写ナンバーワンとなった。(編集部・石井百合子)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

YouTube:東宝MOVIEチャンネル
youtu.be/..

⏰:22/05/12 10:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#335 [None Name]
本日、FC『BROS.』発足31周年おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆ミPAN!

BROS.の一員になって、こうしてお祝い出来て嬉しかったなぁ(*^ω^*)
これからも、私なりにましゃを応援して行こうと思います( ^ω^ )
ましゃいつもありがとうね♪

⏰:22/06/01 17:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#336 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 先日ファイナルを迎えたアリーナツアーをリスナーと共に振り返る!】(6/4)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/214

【福山雅治 新庄ビッグボスへの贈り物「わざわざお召しになってくださって…本当にうれしい」】(6/4)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/218

⏰:22/06/06 10:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#337 [None Name]
【WE'RE BROS. TOUR 2022 "光" -HIKARI-】

『生中継!最前列オンラインチケット!!』
《 FC会員限定 》

★6/16(木)
午後17:00/午後18:30

◆6/18(土)
午後14:30/午後16:00

◆6/19(日)
午後13:30/午後15:00
(さいたまスーパーアリーナ)

6/13(月)〜19(日)までチケット販売中です!
詳細は、福山雅治公式Twitter又はサイトへどうぞ。

⏰:22/06/14 21:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#338 [None Name]
【福山雅治主演「ガリレオ」最新作「沈黙のパレード」に吉田羊&檀れい&椎名桔平ら参戦!】(6/2)

福山雅治主演の人気シリーズ「ガリレオ」の映画版第3弾「沈黙のパレード」に、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、岡山天音、村上淳、酒向芳、吉田羊、檀れい、椎名桔平が出演することがわかった。

ベストセラー作家・東野圭吾氏の小説を原作に、ドラマや映画として人気を博してきた「ガリレオ」シリーズ。2007年、フジテレビの月9枠で放送された連続ドラマ「ガリレオ」(第1シーズン)は、平均視聴率21.9%という高視聴率を獲得。08年に公開された映画第1弾「容疑者Xの献身」は、興行収入49億2000万円の大ヒットを記録した。13年には連続ドラマ「ガリレオ」(第2シーズン)が放送され、視聴率は初回から4週連続で20%越え。同年6月に映画第2弾「真夏の方程式」が公開され、興行収入33億1000万円を達成し、その年の実写邦画で第1位に輝いた。

累計1470万部を超える原作シリーズ第9弾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)を映画化する本作では、福山が変人でありながら、天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学役で続投。柴咲コウが理論よりも直感で行動する、正義感溢れる警視庁捜査一課の刑事・内海薫、北村一輝が湯川の大学時代の同期で、内海の先輩でもある刑事・草薙俊平を演じ、主要キャストが再集結した。過去の映画2作品を手がけ、「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の公開が控える西谷弘が監督を務める。

⏰:22/06/16 21:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#339 [None Name]
>>338【続き】

不可思議な事件を科学的な検証と推理で解決していく天才物理学者・湯川のもとに、内海が事件の相談にやってきた。行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見され、草薙がかつて担当した少女殺害事件で無罪となった男が容疑者に浮上しているという。その男は過去の事件と同様、完全黙秘を貫き、証拠不十分で釈放。さらに男が女子高生の住んでいた町に戻り、堂々と遺族たちの前に現れ、彼らを挑発したことで、町全体を憎悪の空気が覆う。そして迎えた秋祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。

新たに出演が発表された飯尾は、殺害された女子高生の父で、菊野商店街の定食屋「なみきや」を営む並木祐太郎、戸田は祐太郎の妻・真智子、田口は祐太郎の幼なじみで、冷凍食品会社「トジマ屋フーズ」を営む戸島修作を演じる。菊野市にある印刷会社デザイン部に勤める高垣智也役の岡山、女子高生を殺害した容疑者となる蓮沼寛一役の村上、蓮沼の元同僚・増村栄治役の酒向が共演。さらに、吉田が商店街にある老舗本屋「宮沢書店」の店主・宮沢麻耶、椎名が菊野市に住む音楽プロデューサー・新倉直紀、檀が直紀の妻・留美を体現する。

「沈黙のパレード」は、9月16日に全国で公開される。新キャストのコメントは、以下の通り。

⏰:22/06/16 21:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#340 [None Name]
>>339【続き】

■飯尾和樹
 今回頑固な父親役で、普段の自分とは全く違う性格なので演じるのがとても楽しみでした。ただ普段のにやけ顔が抜けなくて、西谷監督からも「もう少し怒ってください」と注意を受けました(笑)。西谷監督や戸田菜穂さんを始め共演者の方々と不自然ではない日常の動きを追求し、感情も動きにもこだわって演じたので撮影はとても楽しかったです。どの目線で見ていても面白いと思うので、最低3回見ていただけると嬉しいです。

■戸田菜穂
 西谷監督の眼光鋭く、良い作品にするぞ!!という気迫がメラメラと立ちのぼる最高の現場でした。私も毎日スタジオへ行くのがワクワクしていました。家族愛や仲間への愛にあふれた作品となっています。謎解きと共にラストまで楽しんでいただけると思います!!

■田口浩正
 今回の役柄は、とにかくやらなくていいこともやっている男です(笑)。西谷監督の演出にどうアプローチしていくか、監督と役を作りあげていく感じがとても楽しかったです。どこを見てもドラマチックなことがちりばめられている作品だと思いますが、それはもちろん福山さんと北村さんの関係性、僕と飯尾さんの関係性など積み重なった群像のドラマチックさが詰め込まれているので、どこも見逃さないでほしいです。

⏰:22/06/16 21:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#341 [None Name]
340【続き】

■岡山天音
 西谷監督の作品には、自分が繰り返し見ている思い入れ深い作品があり、今回その現場に立てた事がとても嬉しかったです。共演の皆様と一緒にシーンを作って行く過程にも独特の緊張感があり、そこでも多くの事を学ばせていただきました。監督の作品に懸ける思いを間近で感じ、その一端を担うべく、思いを込めて演じております。今作が皆様の日常と、どう響き合うのか、今から公開が待ち遠しいです。

■酒向芳
 人間が生きていく上でのどうしようもない苦しみや悲しみ、優しさなど、そういった思いの切なさが残る作品だと思います。そのどうしようもない人間の性を見てほしいです。柴咲さん、北村さんに助けられました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

■村上淳
 非常に緻密な脚本と冒険に出かけるようなワクワク感、憧れ続けていた西谷組は、僕の中で完璧に近いです。今回、福山雅治さんに胸を借りられることが非常に嬉しくて、肩の力を抜いてリラックスしてあるがままに演じることが出来ました。

ソース:映画.com
eiga.com/..

《関連動画》
YouTube:東宝MOVIEチャンネル
youtu.be/..

《関連記事》

【ガリレオ新作『沈黙のパレード』新キャスト9名が一挙発表!】(6/2)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:22/06/16 21:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#342 [None Name]
【福山雅治「ガリレオ」シリーズ新作、“期待の新星”川床明日香&出口夏希の出演決定<沈黙のパレード>】(6/6)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

【川床明日香&出口夏希が姉妹役で出演 福山雅治主演「ガリレオ」シリーズ『沈黙のパレード』】(6/6)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/06/17 06:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#343 [None Name]
【福山雅治と柴咲コウによるユニット“KOH+”9年ぶり再始動 「ガリレオ」最新作の予告編も解禁】(6/16)

 俳優・アーティストの福山雅治が演じる天才物理学者・湯川学が不可思議な事件を科学的な検証と推理で解決していく「ガリレオ」シリーズの映画化第3弾『沈黙のパレード』(9月16日公開)の主題歌が、福山書き下ろしの新曲「ヒトツボシ」に決定。同シリーズが生んだ福山と柴咲コウによる最強ユニット、KOH+が9年の時を経て復活することが明らかになった。

 元々、連続ドラマ『ガリレオ』の主題歌を制作するために結成された福山と柴咲コウによるユニット“KOH+”。ドラマ第1シーズンの主題歌「KISSして」を始め、映画『容疑者xの献身』では「最愛」、連続ドラマ第2シーズンでは「恋の魔力」と、物語に寄り添った楽曲を提供し続けてきた。

 今回「ガリレオ」シリーズの新作で、湯川・内海(柴咲)の最強コンビ復活にあたり、「主題歌もまたKOH+しかない!」と映画プロデューサーから福山、柴咲に改めて提案したところ両者ともそれを快諾。ガリレオファンの期待に応え、約9年ぶりとなる新曲「ヒトツボシ」での再始動が決定した。

⏰:22/06/21 10:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#344 [None Name]
>>343【続き】

 新作映画のために、福山がプロデュースと作詞作曲を、柴咲がボーカルを担当。先日行われたレコーディングでは、曲に手を加えて調整し、ディレクションする福山と、情感を込めて歌い出す柴咲の姿があった。

 柴咲の歌声、表現をイメージして作った完全アテ書きだという今回の曲に彼女の歌声が入り、福山は「とても良かった」と満足そうに笑っていたそう。そんな2人の共同作業によって生まれた新曲「ヒトツボシ」は、シンプルなサウンドの中で柴咲の切なくも優しい歌声が際立つ、深く心に響くバラード。劇中の湯川×内海としてのみならず、最強ユニットKOH+の音楽性でも世間を魅了し続けてきた「ガリレオ」シリーズの完璧な復活に期待が高まる。

 この主題歌を使用した最新予告映像も解禁された。疾走感あふれる「ガリレオ」シリーズのテーマ曲「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」に合わせて、ガリレオの帰還を感じさせる湯川×内海・最強タッグの軽妙な掛け合いから始まり、そこから、過去に完全黙秘を続けて罪を逃れた男・蓮沼と、新たに起こった事件に人生を狂わされた人々の不穏なやり取りが…。

 そして「実に面白い」という湯川おなじみのせりふから、主題歌「ヒトツボシ」が流れると雰囲気が一変。柴咲の切なく壮大な歌声に合わせて、友人であるはずの湯川と草薙の衝突、そして激昂し涙する心揺さぶるキャスト陣の表情が描かれる。華々しいパレードの裏で一体何が起きたのか? 過去、数々の難題に挑んできた湯川×内海×草薙が、新たな難事件に挑む。9年の時を経て復活した「ガリレオ」シリーズの新境地をも感じさせる予告映像となっている。

⏰:22/06/21 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#345 [None Name]
>>344【続き】

■福山雅治コメント

楽曲『ヒトツボシ』はシンガー柴咲さんに当て書した一曲です。
歌入れを行ってみて柴咲さんの表現が吹き込まれると、楽曲に血が流れ柴咲さんしか表現できない歌世界が現れました。
劇場版ガリレオ第一弾、『容疑者xの献身』の主題歌『最愛』。その時もKOH+で担当させていただきました。
その際の楽曲のテーマは、登場人物である石神の「決して報われることのない願い、その魂の鎮魂歌になれば」という思いで楽曲製作しました。
今回も同様に登場人物の鎮魂歌として描きました。
「いつか いつの日にか 君がわたしのこと 泣かずに思い出せるように 君の物語の邪魔しないように」
「君が 誰か愛し 愛されますように 本当は少し寂しいけれど…」 一見すると矛盾ある感情をひとつのサビの中に共存させました。
一方向の感情だけではなく相反する感情が同居して初めて本当の感情になる。
KOH+の作品づくりにおいては歌詞表現はその辺りをポイントに制作しています。
今回、シンガーである柴咲さんの歌声と表現力が、人間が持つ苦しみや哀しみ、どうしようもない矛盾を、深く包み込んでくれています。
楽曲『ヒトツボシ』、映画をご覧になってくださる皆様の心の深いところまで届くことを願っています。

⏰:22/06/21 10:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#346 [None Name]
>>345【続き】

■柴咲コウコメント

KOH+はガリレオシリーズから生まれたユニット。
今回新たなレコーディングの際、訪れたプロデューサーが涙し聴いてくれた。
彼らはガリレオシリーズをずっと愛し制作している人たち。
『沈黙のパレード』の物語と呼応するようなこの曲が、同じくこのシリーズを愛してくださってる方々の心に深く届くと良いなと思う。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

YouTube:東宝MOVIEチャンネル
youtu.be/..

《関連記事》

【福山雅治&柴咲コウのユニット、KOH+が9年ぶり復活!「ガリレオ」映画3弾の主題歌決定】(6/16)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:22/06/21 10:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#347 [None Name]
【福山雅治 ツアー完走で感謝 終演後に気付いた人さし指の“爪の形”に「最後まで良く持ってくれたな」】(6/20)

 歌手で俳優の福山雅治(53)が19日、自身のインスタグラムを更新。ツアーを走り抜けた思いとともに、頑張った“人差し指”の写真を公開した。

 全国ツアーのさいたまスーパーアリーナでのファイナル公演を終え、スタッフ名義で「WBT2021_2022  無事完走しました」と報告。「会場に足を運んでくださる全国の皆様、オンラインで参加してくださる全世界の皆様に導かれながら、前進し続けた8ヶ月間でした。会場を埋め尽くす美しい #光HIKARI と、心のこもった大拍手、本当にありがとうございました チーム福山スタッフ一同」と投稿された。

 続けて、福山も投稿。「ありがとうしか言葉がなくて申し訳ないけど本当にありがとう」とファンに感謝。「終演後に気付いたけど欠けてた。最後まで良く持ってくれたな人差し指よ。たぶん『もっと』の時だな。福」と、欠けた人さし指の爪の写真をアップした。

 この投稿に、ライブへの感動や感謝のほか、「人差し指くん。お疲れ様。頑張ってくれて、ありがと」「愛おしい」「素晴らしいライブだったので、インスタ見て泣いちゃいそうです。最後のギリギリまでもった爪さんにもありがとうございました」「人差し指も頑張ってくれてありがとう」などの声も寄せられている。

ソース:(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、ツアー完走 爪が欠けた人差し指の写真を公開「最後まで良くもってくれたな」】(6/20)
ソース:(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:22/06/21 16:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#348 [*]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 約8ヶ月に及ぶ全国ツアーで届けたかったもの】(6/25)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/223

⏰:22/06/26 11:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#349 [None Name]
かなや

⏰:22/07/11 17:28 📱:iPhone 🆔:YWeUN0wo


#350 [None Name]
さはら

⏰:22/07/11 17:28 📱:iPhone 🆔:YWeUN0wo


#351 [None Name]
【お前と密会 2022】
福山雅治FC BROS.を25年間継続してくださった方をお招きしたプレミアムイベント
3年ぶりに開催!

ツアーに引き続き「最前列オンライン生中継」《FC限定》実施!

★7/16(土)
『BROS. 5期生』
午後16:30/午後17:00
※アーカイブ配信⁑7/19(火)深夜23:59迄

◆7/17(日)
『BROS. 6期生』
午後14:30/午後15:00
※アーカイブ配信⁑7/20(水)深夜23:59迄

◆7/18(月・祝)
『BROS. 7期生』
午後14:30/午後15:00
※アーカイブ配信⁑7/21(木)深夜23:59迄

配信プラットフォーム :PIA LIVE STREAMにて有料配信

只今、最前列オンラインチケット販売中です!
詳細は、福山雅治公式Twitter又はサイトへどうぞ。

⏰:22/07/15 10:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#352 [None Name]
【福山雅治主演「ガリレオ」9年ぶり新作SPドラマ放送決定 新木優子が初参戦<禁断の魔術>】(7/20)

俳優で歌手の福山雅治が主演の『ガリレオ』シリーズ、完全新作SPドラマとなる『ガリレオ 禁断の魔術』が、フジテレビ系にて9月17日21時から放送されることが決定。女優の新木優子、俳優の北村一輝が共演する。

福山雅治主演「ガリレオ」9年ぶり新作ドラマ放送決定

東野圭吾の『ガリレオ』シリーズを原作に、福山主演で人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』は2007年10月期に第1作、2013年4月期に第2作を“月9枠”で放送。また、ドラマのみならず、劇場版として、映画第1弾『容疑者xの献身』(2008年)、映画第2弾『真夏の方程式』(2013年)が公開されドラマ・映画ともヒット。また、今年9月16日に映画第3弾となる『沈黙のパレード』の公開決定が発表されると「あのガリレオが帰ってくる!」とSNS上で大きな話題を呼んだ。

今作では、映画『沈黙のパレード』の事件の4年前、帝都大学の准教授・湯川学(福山)のもとを、刑事・草薙俊平(北村)と部下の牧村朋佳(新木)が訪れる。フリーライターの長岡修が殺害された事件で、被害者の部屋から、突然倉庫の壁に穴が開くという奇妙な動画ファイルが見つかったのだ。その動画を湯川に見せると、湯川は珍しく興味を抱く。「映像が撮影された場所を見せてくれ」と語り、ただならぬ湯川の様子を気にかけつつ、草薙は牧村とともに現場へと向かう。

⏰:22/07/29 13:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#353 [None Name]
>>352【続き】

福山雅治、6年ぶりフジドラマ出演へ

ミュージシャンとして、デビュー30周年を記念して行われた全国アリーナツアー『WE’RE BROS.TOUR 2021-2022』を6月に完走したばかりの福山が、次は『ガリレオ』の“湯川学”として、映画『沈黙のパレード』でスクリーンに、そしてSPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』でテレビに帰ってくる。

撮影をすでに終えている今作、福山はSPドラマ放送決定を受けて「9年ぶりのガリレオでしたが、緊張しながらもスムーズに役に入っていけました。自分の中にずっと湯川学が存在していたことがとてもうれしかったです。今作は科学者として、そして1人の人間として、自身の教え子への期待と苦しみの中、古くからの友人である草薙刑事と激しくぶつかる場面もあります。感情的になってしまう湯川学の人間的な側面にも注目していただければ。2022年、最新のガリレオを是非ともお楽しみください」とコメントした。

⏰:22/07/29 13:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#354 [None Name]
>>353【続き】

新木優子、福山雅治と初共演「うれしくて喜びが抑えられませんでした」

福山とは今作が初共演となる新木は「福山さんはさまざまな作品に出演されていますが、私は湯川先生が一番好きなので、湯川先生としての福山さんと初めてご一緒させていただいたシーンは、うれしくて喜びが抑えられませんでした。柴咲コウさんや吉高由里子さんが演じられていた『ガリレオ』の相棒はとても魅力的なキャラクターだったので、私もそんな魅力のある相棒を演じられるよう精一杯頑張りましたので、多くの方に見ていただけるとうれしいです」とコメントした。

北村一輝、今作の見どころ語る

また、数々のヒット作に出演し、多彩な役柄を演じ分ける実力派俳優であり、『ガリレオ』シリーズに欠かせない刑事・草薙を演じる北村は、6日から放送スタートした陸上自衛隊を舞台にした熱血青春ドラマ『テッパチ!』で、情に厚く、正義感が強い教官役を好演中。

北村はSPドラマ放送について「映画『沈黙のパレード』はガリレオ集大成。SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』は初めて、天才湯川が苦悩する姿をみることになる渾身の一作です。新たなバディ(牧村)と草薙、湯川の一味違うガリレオのドラマと映画の対比も含めて、お楽しみください」とコメントした。

映画『沈黙のパレード』、SPドラマ『禁断の魔術』、そして9月24日には劇場版第1弾『容疑者xの献身』を土曜プレミアムで放送と“ガリレオづくし”となる9月に期待が高まる。
(modelpress編集部)

⏰:22/07/29 13:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#355 [None Name]
>>354【続き】

福山雅治コメント

今作『禁断の魔術』は、映画『沈黙パレード』よりも前に撮影に入りました。9年ぶりのガリレオでしたが、緊張しながらもスムーズに役に入っていけました。自分の中にずっと湯川学が存在していたことがとてもうれしかったです。今作は科学者として、そして1人の人間として、自身の教え子への期待と苦しみの中、古くからの友人である草薙刑事と激しくぶつかる場面もあります。感情的になってしまう湯川学の人間的な側面にも注目していただければ。

また、新人刑事・牧村朋佳役で新木優子さんがガリレオシリーズの仲間に加わってくれました。一視聴者としてガリレオを視聴していたという新木さん。世代を超えて新しい才能と出会えたことはとても刺激的でした。2022年、最新のガリレオを是非ともお楽しみください。

⏰:22/07/29 13:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#356 [None Name]
>>355【続き】

新木優子コメント

『ガリレオ』はファーストシーズンからずっと見ている作品だったので、出演が決まったときは自分が『ガリレオ』の世界観の一員になれるんだとすごくうれしかったです。

福山さんはさまざまな作品に出演されていますが、私は湯川先生が一番好きなので、湯川先生としての福山さんと初めてご一緒させていただいたシーンは、うれしくて喜びが抑えられませんでした。柴咲コウさんや吉高由里子さんが演じられていた『ガリレオ』の相棒はとても魅力的なキャラクターだったので、私もそんな魅力のある相棒を演じられるよう精一杯頑張りましたので、多くの方に見ていただけるとうれしいです。

北村一輝コメント

9月16日公開『沈黙のパレード』はガリレオ集大成。SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』は初めて、天才湯川が苦悩する姿をみることになる渾身の一作です。どんな事件が起きるのか。そして新たなバディ(牧村)と草薙、湯川の一味違うガリレオのドラマと映画の対比も含めて、お楽しみください。

企画・プロデュース 鈴木吉弘(編成制作局)コメント

『禁断の魔術(猛射つ)』は、原作ガリレオシリーズの中でも群を抜くド派手なエンターテインメント作品で、原作ファンからもずっと映像化が待ち望まれていました。今回、新人刑事・牧村朋佳役に新木優子さんをお迎えして、フレッシュな顔ぶれとともにテレビスペシャルドラマとしてついに実現することができ、非常に興奮しています!“超常現象vs物理学”というガリレオの原点とも言える謎解きとサスペンスを存分にお楽しみください。

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:22/07/29 13:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#357 [None Name]
>>356【続き】

《関連記事》

【「ガリレオ」福山雅治の相棒に新木優子! 完全新作SPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」9月17日放送】(7/20)
ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:22/07/29 13:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#358 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 愛と準備に溢れた3日間『お前と密会2022』を感想メールと共に振り返る!】(7/30)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/229

⏰:22/07/31 16:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#359 [None Name]
【『ガリレオ』SPドラマ追加キャストに村上虹郎&森七菜ら 渡辺いっけい&澤部佑の“おなじみ”出演者も】(8/3)

 俳優・歌手の福山雅治が主演するフジテレビ系人気シリーズ「ガリレオ」の新作スペシャルドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』が、9月17日に放送される(後9:00)。追加キャストが3日に発表され、村上虹郎、森七菜、中村雅俊、鈴木浩介、朝倉あき、平原テツ、そして『ガリレオ』シリーズおなじみの渡辺いっけい、澤部佑(ハライチ)の出演が決定した。

 東野圭吾氏の「ガリレオ」シリーズを原作に、福山主演で人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』シリーズ(2007年10月期・2013年4月期)はドラマのみならず、劇場版として『容疑者xの献身』(2008年)、『真夏の方程式』(2013年)が公開され、ドラマ・映画とも大ヒット。そして、9月16日に映画第3弾となる『沈黙のパレード』の公開が決定。公開翌日の9月17日放送の本作は『沈黙のパレード』の事件の4年前に起きたある事件を描く。

⏰:22/08/07 17:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#360 [None Name]
>>359【続き】

 村上が演じるのは、帝都大学医学部の新入生・古芝伸吾(こしば・しんご)。今作は、伸吾が帝都大学の准教授・湯川学のもとを、訪ねてくるところから始まる。湯川と伸吾は同じ高校の物理研究会の先輩・後輩という関係で、湯川は物理研究会のOBとして、高校生の伸吾に実験の指導もしていた。湯川はそんな伸吾が医学部に入学したことが意外だと話し、「君ほど優秀な人間なら、医療の分野でも人の役に立つ仕事ができるだろう」と伸吾の将来に期待を膨らませる。しかしその後、伸吾は帝都大学を入学直後に退学し、行方が分からない状態に。一体、伸吾に何があったのか。

 森が演じるのは、「クラサカ工機」という町工場の娘で高校生の倉坂由里奈(くらさか・ゆりな)。ある日突然、「クラサカ工機」に訪れる湯川。それは、伸吾が帝都大学を入学直後に退学し、「クラサカ工機」に就職したという情報をつかんだからだった。工場内を見渡している湯川に、制服姿の由里奈が声をかける。湯川に伸吾のことについて聞かれる由里奈だが、「私はそんなに親しくなかったので…」と返す由里奈。そんな由里奈に湯川は「警察が来ても僕のことは言わないでほしい」と意味深な発言をする。

⏰:22/08/07 17:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#361 [None Name]
>>360【続き】

 さらに今作は、実力派俳優陣が名を連ねる。中村が、茨城県・光原市で計画中の科学技術に関する公共事業「スーパーテクノポリス計画」を推進する代議士の秘書・鵜飼和郎(うかい・かずろう)、鈴木が「スーパーテクノポリス計画」の発案者で、元文部科学大臣の代議士・大賀仁策(おおが・じんさく)、朝倉が、村上演じる伸吾の姉・古芝秋穂(こしば・あきほ)、平原が「スーパーテクノポリス計画」の反対運動の中心的人物で、フリーライターの長岡修をそれぞれ演じる。

 そして、『ガリレオ』シリーズおなじみの人気キャラクターも登場。渡辺演じる湯川の助手・栗林宏美(くりばやし・ひろみ)は、フリーライターの長岡が殺害される前に研究室に訪れていたことを警察に言わず、本当のことを話さない湯川を不審に思う。澤部演じる刑事・太田川稔(おおたがわ・みのる)は、新木演じる後輩刑事の牧村に振り回されながら共に事件を捜査する。

 殺害される前に研究室に訪れていた長岡、そのことを警察に話さない湯川、警察が捜査をする中で、一人の重要参考人が浮上する。草薙の口から湯川に伝えられた重要参考人とは、湯川が将来を有望視し、弟子のような存在の古芝伸吾だった。殺害された長岡と重要参考人の伸吾、どちらとも面識がある湯川だが、草薙の質問に何一つ答えようとしない。今まで以上に湯川が何を考えているのかわからない草薙は困惑し、真実を話さない湯川に犯人説まで浮上。豪華キャストが演じるキャラクターが複雑に絡み合い、今までにない“湯川学”が描かれる。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/08/07 17:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#362 [None Name]
>>361【続き】

《関連記事》

【「ガリレオ」完全新作SPドラマ、湯川の“弟子”に村上虹郎 森七菜ら追加キャスト発表】(キャスト・演出のコメントあり) (8/3)

ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:22/08/07 17:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#363 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 新作映画、SPドラマ、そしてKOH+のミニアルバムと9月は“ガリレオ祭り”!】(8/6)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/237

⏰:22/08/09 09:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#364 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 ラジオをやっていてよかった!心からそう思えるリスナー同士の奇跡の物語】(8/20)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/243

⏰:22/08/22 09:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#365 [None Name]
【KOH+(福山雅治×柴咲コウ)、新作EP『ヒトツボシ』映像付き限定盤のダイジェストムービー公開 】(8/27)

■映像内では、映画『沈黙のパレード』主題歌「ヒトツボシ」のMVの一部も解禁!

福山雅治が作詞・作曲・プロデュースを手がけ、柴咲コウがボーカルを担当するユニット“KOH+”が9月14日にリリースする最新EP『ヒトツボシ 〜ガリレオ Collection 2007-2022〜』の映像付き限定盤のダイジェストムービーがYouTube公開された。

映像内では、映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)主題歌であり、本作のリード楽曲である「ヒトツボシ」のMVの一部も解禁されている。

映像監督は、本作品のアートワークも務めるアーティスト・とんだ林蘭が担当。

KOH+のプロデュースワークを務める福山雅治はMVの撮影時、「とんだ林蘭さんは新世代のクリエイターであり、美術家であると捉えています。そんなとんだ林さんの世界観の住人に我々がどこまでなれるのか、完成が楽しみです」とコメントしている。

⏰:22/08/28 17:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#366 [None Name]
>>365【続き】

『ヒトツボシ 〜ガリレオ Collection 2007-2022〜』映像付き限定盤のDVDにはMV集として、あらたに撮り下ろした「ヒトツボシ」の他、「KISSして」「最愛」「恋の魔力」のデジタルリマスター映像を収録。

さらに、KOH+としては結成以来初のライブとして、東京ドームにて4万人の前でパフォーマンスした『KANPAI JAPAN LIVE 2017@東京ドーム』での「KISSして」「最愛」のライブパフォーマンス映像を初作品化。

また、新曲「ヒトツボシ」のレコーディング時のメイキング&インタビュー映像、「ヒトツボシ」のアートワーク&MVのメイキング映像が収録される。

■とんだ林蘭 コメント
ヒトツボシのCDに散りばめた写真の世界が続いているような、幻想的なおふたりの姿が印象的なMVです。
少しのファンタジー感とシュールさで、曲の持つ切ないイメージを大きく出来ていたらいいなと思います。
限定盤のフォトブックレットと合わせて見ると、より楽しんでいただけると思います。

ソース:THE FIRST TIMES
www.thefirsttimes.jp/..

《関連動画》

YouTube:福山雅治公式チャンネル
【2022.9.14 Release KOH+『ヒトツボシ 〜ガリレオ Collection 2007-2022〜』Digest Movie】
youtu.be/..

⏰:22/08/28 17:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#367 [None Name]
【福山雅治、柴咲コウを華麗にエスコート 「ガリレオ」9年ぶり新作で久々共演】(8/31)

 福山雅治が31日、主演映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)ジャパンプレミアイベントに出席し、共演の柴咲コウをリムジンから華麗にエスコートする姿で会場を沸かせた。イベントには北村一輝、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、川床明日香、出口夏希、岡山天音、檀れい、椎名桔平、西谷弘監督も出席した。

 東野圭吾のベストセラー小説を連続ドラマ化した「ガリレオ」シリーズの劇場版3弾となる本作。数年前から行方不明になっていた女子高生の死体遺棄事件を捜査していた警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲)と先輩の草薙俊平(北村)が、夏祭りのパレードの日に起きたさらなる事件に、物理学者の湯川学(福山)の協力を得て立ち向かう。

 約400人の「ガリレオ」ファンが詰めかけた会場には、本作のキーカラーであるイエローのカーペットが敷き詰められ、先にリムジンから降車していた福山が、柴咲の手を取りエスコート。会場から大きな拍手が巻き起こると、その後も柔らかな笑顔で談笑しながらカーペットを闊歩し、手を振るなどのファンサービス。

⏰:22/09/05 15:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#368 [None Name]
>>367【続き】

 壇上に登場した福山は、9年ぶりとなるシリーズ最新作に「映画化の話が届く前に、東野先生の新しい小説が2018年に発表されたとき、(映像化を)期待をしながら本を読んでいました」と語ると「これまでで最もキャストの数が多かった作品。こうして豪華キャストが登壇すると、たくさんの人と一緒に作り上げたということを実感します」と感無量の表情。

 9年ぶりに内海薫を演じる柴咲は「撮影初日が掛け合いをするシーンからのスタートだったのですが、薫には描かれていない時間が長かったので、すごく緊張していたんです」と振り返り、「でもスペシャルドラマ(9月17日放送の「ガリレオ 禁断の魔術」)の撮影を経ていた福山さんは、すっかり湯川先生になっていたので『しっかり薫としてやらねば』という気持ちになりました」と撮影を振り返る。

 一方の福山は「本当に久しぶりだったので嬉しかった」と柴咲との共演を喜ぶと「湯川を作っている存在が内海であり草薙。掛け合いを経て『湯川ってこうだったよな』と思い出すことができました」と柴咲に感謝を述べていた。

スタッフや西谷監督の熱い思いが心に沁みたという福山。物語の重要な舞台となる食堂「なみきや」のシーンでは一連での撮影のため、リハーサルに3日間を費やす徹底ぶりに「西谷監督のエモーショナルな思いを含め、スタッフ、キャストの作品への愛情の積み重ねが、シリーズが長く続く秘訣になっていると思います」と語っていた。(磯部正和)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:22/09/05 15:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#369 [None Name]
【福山雅治、『沈黙のパレード』の出来栄えに自信!「エンタメがある時間の良さを感じられる作品」】

『沈黙のパレード』(9月16日公開)のジャパンプレミアイベント&完成披露試写会舞台挨拶が31日、六本木ヒルズの六本木ヒルズアリーナ、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催され、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、川床明日香、出口夏希、岡山天音、檀れい、椎名桔平、西谷弘監督ら総勢12名が大集結した。

本作は『容疑者Xの献身』(08)、『真夏の方程式』(13)に続く待望の「ガリレオ」シリーズの映画最新作。東野圭吾の同名小説を原作に黙秘を貫き、証拠不十分で釈放された女子学生殺害事件の容疑者が、被害者の故郷で開催された夏祭りのパレード当日、何者かに殺されるが、動機とアリバイがある女子学生の家族、仲間、恋人らは皆、“沈黙”を貫く、という物語が描かれる。

本作について、福山は「ハッピーエンド、みんなが笑顔という物語ではないけれど、心に残る作品になったと思います」と胸を張る。「原作を読んでいたから内容はわかっていたけれど…」と前置きした柴咲は出来上がった映画を観て「胸がすごく苦しくなりました。出演している側なのに、映画の世界に入り込んで冒頭で心を掴まれました」と熱弁。最初の5分が注目ポイントであるとも語っていた。本作の舞台となる定食屋の「なみきや」では柴咲演じる内海薫の登場シーンはないため、「(撮影時の)裏話を訊きたいです!」と柴咲が現場にいたキャスト陣にお願いする場面もあった。

⏰:22/09/05 15:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#370 [None Name]
>>369【続き】

福山演じる湯川学の親友で、内海の先輩刑事である草薙俊平を演じる北村は、今回は苦悩し暗さをまとった役だったため、どのシーンの撮影も「暗かった」と苦笑い。しかし、どのシーンでも、現場に入ればスッと世界観に、そして役に入り込める環境があったとし、「監督も的確に指示してくれるので、(役作りの)苦労はなかったです」と力強く語り、現場ではキャスト全員が役になりきっていたので、(役の関係上)なかなか話すことができなかったと残念そうな表情を見せるも「僕のシーンは暗かったのですが、とても充実した時間でした」と笑顔を浮かべた。

主題歌は福山と柴咲によるユニット「KOH+」による「ヒトツボシ」。楽曲について福山は「レクイエム(鎮魂歌)がテーマです。『容疑者Xの献身』では、堤真一さんが演じた石神哲哉の報われなかった思い、魂の救済を願い『最愛』を作りました。今作と共通しているのは愛する人を失った者の喪失感。愛ゆえにやってしまうことがあるけれど、それぞれの人生の旅を迷わないでほしい」という思いを込めたと明かした。さらに福山は「ヒトツボシとは北極星のこと。北極星を見ながら旅していた時代があります。それをテーマにいつか楽曲を作りたいと思っていました。ずっと書きたいと思っていたテーマと、今回の映画のテーマが重なりました」と楽曲誕生の経緯を丁寧に解説していた。

⏰:22/09/05 15:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#371 [None Name]
>>370【続き】

最後の挨拶で福山は「この作品に携われていることが本当に幸せです」としみじみ。「映画はハッピーエンドではないけれど、映画やエンタメがある時間の良さを感じられる作品になりました。引き続き、(シリーズを)愛してください!」と笑顔で呼びかけ、イベントを締めくくった。

取材・文/タナカシノブ

ソース:MOVIE WALKER PRESS
moviewalker.jp/..

⏰:22/09/05 15:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#372 [None Name]
《関連記事・動画》

【福山雅治、9年ぶり『ガリレオ』に感慨「実に感動的」 柴咲コウ&北村一輝と笑顔の再会】
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..
YouTube:ORICON NEWS公式チャンネル
youtu.be/..

【福山雅治、東野圭吾の小説で『ガリレオ』新作映画を予期「これは僕のことだよね、と」】(8/31)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..
YouTube:ORICON NEWS公式チャンネル
youtu.be/..

【福山雅治、『ガリレオ』15年続き感慨「『渡る世間』になるしかない」 東野圭吾氏との緊張試写会振り返る】(8/31)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..
YouTube:ORICON NEWS公式チャンネル
youtu.be/..

【53歳“湯川”福山雅治、9年ぶりに降臨「幸せ」、柴咲コウ&北村一輝元祖“ガリレオ”キャストも集結 『沈黙のパレード』完成披露試写会舞台挨拶】(8/31)
YouTube:マイナビニュース公式チャンネル
youtu.be/..

【福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、豪華キャストら12人がイエローカーペットにずらり! 映画「沈黙のパレード」ジャパンプレミアイベント】(8/31)
YouTube:MAiDiGiTV (マイデジTV)公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:22/09/05 16:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#373 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 俳優・北村一輝と語り尽くす映画ガリレオ『沈黙のパレード』の魅力】(9/10)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/251

⏰:22/09/11 13:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#374 [None Name]
【福山雅治、柴咲コウと地元・九州に降臨 当日告知で7000人駆け付ける<沈黙のパレード>】(9/12)

俳優の福山雅治と柴咲コウが12日、福山の地元・九州にて映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)の福岡凱旋イベントを実施。多くのファンの前で同作への想いを明かした。

福山雅治主演「沈黙のパレード」

フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ『ガリレオ』は、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で鮮やかに解決していく痛快ミステリーが反響を呼び、平均視聴率21.9%という高視聴率を獲得。5年後には第2シーズンとなるドラマが放送され、初回から4週連続20%超えの数字を叩き出し、人気シリーズ作品となった。

さらに、ドラマ版から一変して重厚感ある人間ドラマの模様を描く映画版では、2008年公開『容疑者Xの献身』が49.2億円のヒットを記録。続いて2013年公開・映画2作目となる『真夏の方程式』もヒットを重ね、ドラマから映画まで多くの人に愛される作品となった。

映画最新作となった本作は、ベストセラー作家・東野圭吾の累計1500万部を超えるガリレオシリーズ第9弾『沈黙のパレード』を原作に、すべての登場人物に暖かな眼差しを向けながら、絡み合う群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる極上ミステリー。9年ぶりの再集結が大きく話題となった福山、柴咲、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く『ガリレオ』シリーズ最高傑作と呼び声の高い作品となった。

⏰:22/09/17 11:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#375 [None Name]
>>374【続き】

福山雅治&柴咲コウ、イベントに7000人集結

今回、JR博多シティスタジオテラスでは実に3年ぶりとなるイベント実施。当日朝4時に情報告知すると、約7000人が駆け付けた。

福山は、第一声に「帰ってきたばい福岡!」と博多弁の挨拶で登場。「必ず映画を見てくれる人拍手!」「14日発売のKOH+のCD必ず買うよって人拍手!」とコロナ禍ならではの体制を上手く駆使してファンと交流を図った。

柴咲も「久しぶりにこの熱気を肌で感じることができて本当に感激してます」と感無量の様子。この最新作への想いを柴咲は、「この作品に携わろうと思ったのは、いつも通り東野さんが描く人間ドラマとかミステリーが面白いなというのはもちろんですが、いま私たちがこうして生きていてさまざまな気苦労もあるし辛い思いもするしそういうのをすごく丁寧に描いてる作品。それをきちんと信頼できる監督のもとで実写化できるというところで参加させていただきました。それをようやく皆さんに見てもらえるというのは待ち遠しく思ってました。」と語る。

⏰:22/09/17 11:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#376 [None Name]
>>375【続き】

福山雅治、9年ぶり新作に手応え

9年ぶりとなった作品への手ごたえを福山は、「1秒たりとも無駄のない絵作りになっていて、ミステリーとしても引き込まれるしその向こうにある人間ドラマにも引き込まれるし、謎解きも人間ドラマもどちらも楽しめる作品になってるので2時間飽きさせずに見てもらえる作品になってると思います」と話す。久しぶりの2人の掛け合いの撮影について聞かれると、福山は「僕自身作品のファンでもあるし、湯川さんのファンでもあるのですごく楽しめました」、柴咲は「福山さんは普段メディアで見てるので久しぶりとならないのですが、湯川先生を纏っている福山さんは久しぶりで緊張しました」と語った。

そして、KOH+の再始動について福山は、「ある登場人物の報われなかった魂を救済するという意味を込めて、鎮魂歌として作りました。それを大きな想いで悲しみを包み込むようなできる歌声を柴咲さんが持ってらっしゃるので『ヒトツボシ』(主題歌)のイメージは、クリアにできていました」と信頼を込めて絶賛の様子。そして、「言えないけど、最後まで席を立たずに聞いてもらえれば違った見え方がしてくると思うので、是非最後までご覧になっていただきたいです」と何やら含みのある表現をした。

最後に、駆け付けてくれたファンとフォトセッションを行い、場内はものすごい熱気と共に暖かい拍手で包まれてイベントは終了した。

⏰:22/09/17 11:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#377 [None Name]
>>376【続き】

福山雅治、柴咲コウから暴露される

そして、JR博多シティ内「T・ジョイ博多」にて上映前舞台挨拶も実施。先ほどのイベントについての感想を聞かれると、福山は「ほぼ当日発表の中、あれだけ多くの人に集まってもらえて本当に感無量です」と歓喜の様子。そして、柴咲から「実は、福山さんは高所恐怖症」という事実を告げられると、福山は「本当に苦手なんですが、あれだけ集まってくれたファンの皆さんの顔を確認したくって、普段だったら本当に怖いんですが今だったら7000人のお客さんにダイブできる気持ちでいました」とファンへの熱い想いを語った。

最後に「本当にこの映画は場面によっては苦しい気持ちになってしまうときもあるかもしれません。見終わった後に切ない気持ちになるかもしれません。でもその悲しみや苦しみを何故描くかというと、皆さんに大事なものがあるから苦しいんですよね。だから見終わった後に切なかったなと思ったら、大切なものを知ってるから切なくなるんですよね。どういうものを持ち帰ってくれるかわかりませんが、ぜひ感想を呟いてください」と今作への期待を込めた福山のコメントで締めくくった。(modelpress編集部)

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

《関連記事》

【【イベントレポート】「沈黙のパレード」福山雅治と柴咲コウが福岡へ、7000人の観客前に「ダイブできる」】(9/12)
ソース:映画ナタリー
natalie.mu/..

⏰:22/09/17 11:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#378 [None Name]
【福山雅治「沈黙のパレード」興収30億確実スタートに「信じていいんですか?」 東野圭吾氏からは意味深メッセージ】(9/16)

 東野圭吾のベストセラー小説を原作にした「ガリレオ」シリーズの劇場版第3弾「沈黙のパレード」の初日舞台挨拶が9月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、難事件を鮮やかに解決する天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治、相棒の内海薫役の柴咲コウ、湯川の親友で内海の先輩刑事・草薙俊平を演じる北村一輝、前2作に続いてメガホンをとる西谷弘監督が登壇した。

 黙秘を貫き、証拠不十分で釈放された女子学生殺害事件の容疑者が、被害者の故郷で開催された夏祭りのパレード当日、何者かに殺される。動機とアリバイがある女子学生の家族、仲間、恋人らが皆“沈黙”を貫く中、湯川らは事件の真相を迫ろうとする。全国364スクリーンで封切られた。

⏰:22/09/18 16:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#379 [None Name]
>>378【続き】

 東宝の発表によると興行収入30億円突破確実の好スタートを切ったといい、福山は「信じていいんですか? 自分たちがやったことが結果に結びつくのは、うれしいこと」と喜びの声。「今朝、この映画に携わったスタッフの皆さんの表情が明るかったんですよね」と自身が感じ取った“予兆”を明かし、「ツイッターは“見る派”ですけど、賛否でいうなら、ほぼ賛ですよ。賛の嵐! 僕らも考え付かないような、映画に対する新しい見方があって、参考にさせていただいている。今から編集を変えられるわけではありませんが(笑)」とファンに感謝を伝えた。

 舞台挨拶では原作者の東野氏から、映画公開を祝うメッセージも到着。「ところで皆さん、ガリレオはこれでゴールインなのでしょうか?」という意味深なメッセージで締めくくられ、福山は「最後の一行、非常に気になるんですけど。僕らが先生に聞きたいくらい」とドギマギした表情だった。

⏰:22/09/18 16:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#380 [None Name]
>>379【続き】

 客席からさらなる続編を期待する拍手が起こると、「皆さん、お気が早い」と慌てる素振りだったが、同シリーズの劇場版公開は「真夏の方程式」以来およそ9年ぶりだけに「9年は長かった……。そうですね。今から9年後じゃ、僕は62歳になっているので(笑)。9年後じゃない方がいいですよね。求めてくださるのであれば、さらなる最高傑作を生み出すことにつながると思っています」と次回作に前向きな姿勢を示していた。

 柴咲が劇場版に出演するのは、「容疑者Xの献身」(2008)以来となり、「14年ぶりですか。そんなに時が経っていたんですね」としみじみ。この日の衣装は、胸元に「UTSUMI」の文字のビジューが輝いており、「スタイリストさんが用意してくださった」と感激しきり。東野氏から「わたしが見たかった草薙をようやく見せていただけました。長年の夢がかなった気分です」と絶賛された北村は、「うれしいです。本当にうれしいんですよ。それしか言葉が出てこない」と感無量の面持ちだった。

⏰:22/09/18 16:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#381 [None Name]
>>380【続き】

【東野圭吾氏からのメッセージ全文】

 このたびは無事に初日を迎えられることになり、おめでとうございます。

 湯川学さん、久しぶりに福山雅治を演じてくださり……間違えました。福山雅治さん、久しぶりに湯川学を演じてくださり、ありがとうございました。もはやどちらでもいいんじゃないかと思うぐらい、わたしの中で二人は同化しております。

 柴咲コウさん、本当にお久しぶりです。もう内海薫は見られないのかなと思っていただけに、本当にうれしかったです。戻ってきてくださったことに感謝します。

 北村一輝さん、わたしが見たかった草薙をようやく見せていただけました。長年の夢がかなった気分です。

 そして西村弘監督、お見事でした。この長い原作をいかにして二時間ちょっとの映画にするのか、わたしには想像がつきませんでした。過去のガリレオ映画も素晴らしかったですが、今作が最高作だと思います。

 ところで皆さん、ガリレオはこれでゴールインなのでしょうか? 東野圭吾

(映画.com速報)

ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:22/09/18 17:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#382 [None Name]
【福山雅治×柴咲コウ「KOH+」アルバム初登場1位 ガリレオ最新映画の主題歌で9年ぶり再始動】(9/20)

福山雅治×柴咲コウのユニット、KOH+(コウプラス)の14日発売のミニアルバム「ヒトツボシ〜ガリレオCollection 2007−2022〜」が、20日発表の最新オリコン週間アルバムランキング(26日付)で初週売上4・1万枚を記録し、初登場1位となった。同ユニット名義での同ランキング1位獲得は初。

KOH+は、福山と柴咲が出演者としてもタッグを組む「ガリレオ」シリーズから生まれたユニットで、福山が作詞・作曲・プロデュース、柴咲がボーカルを担当。2人が出演するシリーズ最新作の映画「沈黙のパレード」(公開中、西谷弘監督)の主題歌でアルバム収録曲「ヒトツボシ」によって9年ぶりに再始動した。映画も好スタートを切り、配給の東宝は16日の初日舞台あいさつの段階で、興行収入30億円突破が確実のスタートとなったと発表している。

⏰:22/09/20 22:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#383 [None Name]
>>382【続き】

KOH+は、フジテレビ系で07年に放送されたガリレオの第1シーズンから主題歌「KISSして」を担当。柴咲から吉高由里子にヒロインが交代した第2シーズンでも楽曲は継続して使用され、今回のアルバムには08年の映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」や、第2シーズンの主題歌「恋の魔力」なども収められている。

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

《関連記事》

【福山雅治×柴咲コウによるKOH+、『ガリレオ』関連楽曲収録の「アルバム」初登場1位【オリコンランキング】】(9/20)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/09/20 22:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#384 [None Name]
【名駅で映画「沈黙のパレード」舞台あいさつ 福山雅治さん、柴咲コウさん登壇】(9/22)

 映画「沈黙のパレード」の公開を記念した舞台あいさつが9月20日、名駅の「ミッドランドスクエア シネマ」(名古屋市中村区名駅4)で行われた。(名駅経済新聞)

 同作は、作家・東野圭吾さんの小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」の映画最新作品。「ガリレオ」シリーズは不可解な未解決事件を科学的検証と推理で解決していくミステリーで、主人公の物理学者「湯川学」は福山雅治さんが演じる。

 当日は、福山さんと、刑事「内海薫」役の柴咲コウさんが登壇した。

 昼食には差し入れのひつまぶしを食べたという2人。福山さんは「東野先生の『沈黙のパレード』が発売されて『もしかしたら…』という思いで読んでいた。映画化の話が来たときはうれしかった。演じるのも楽しみだった」と振り返った。柴咲さんは「映画化の話をもらった際に、時を重ねた『薫』であり、『私』であるからこそ演じられそうだと思った。製作陣の愛情が準備段階から伝わってきて、いい現場になりそうだとも思った」と話した。

⏰:22/09/24 10:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#385 [None Name]
>>384【続き】

 映画化としては9年ぶりの企画で、久しぶりに役を演じた2人。「時を重ね、厚みが増す良さを、特に『湯川先生』に感じた。今の福山さんが演じる『湯川先生』が一番いい」(柴咲さん)、「間は空いているが15年間、一つの作品、一つの役柄を続けられること、好きな作品に携わっていられて幸せ」(福山さん)と話した。

 ドラマシリーズと映画を見直したという福山さん。ドラマや映画内での出来事やシーンに触れながら「湯川」の魅力について、「特にドラマの1〜2話では、『湯川』の人としての人情が描かれていないが、時を経て、人情味も感じ、情に深い面も少しずつ浮き彫りになっている。両方の面を合わせ持つのが魅力なのでは」と説明した。

 主題歌は、ガリレオシリーズから生まれた福山さんと柴咲さんのユニット「KOH+」の「ヒトツボシ」。「濃厚な人間ドラマ。ミステリーという作品上、心苦しい気持ちになるかもしれないが見終わった後、『ヒトツボシ』が癒やしになるのでは。原作のパワーや、監督やスタッフ、『湯川先生』を演じる福山さんの愛情を心で感じてもらえれば」(柴咲さん)、「エンディングで聞く主題歌は、味わいも変わるのでは。最後まで見てほしい」と呼びかけた。

 同作は現在、同映画館ほか全国の劇場で公開中。

ソース:(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【「この作品に出会って幸せ!見た人の心の中で育てていただければ…」福山雅治『沈黙のパレード』の公開記念舞台挨拶で】(9/21)

ソース:シネマピープルプレス
cinemarest.info/..

⏰:22/09/24 10:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#386 [None Name]
道頓堀に『超巨大湯川先生バルーン』出現…福山雅治「ちょっと太ってる」「実におもしろい!」(9/21)

 公開中の映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントin大阪が21日、大阪市の大阪道頓堀とんぼりリバーウォークで行われ、主演の福山雅治(53)、柴咲コウ(41)、北村一輝(53)が船に乗って登場。“船上のパレード”を行い、コロナ禍で入場制限をかけたにもかかわらず、会場とその周辺に集まったファン3000人に作品をPRした。

 東野圭吾さんのベストセラー小説を原作に、福山演じる天才物理学者・湯川学が難事件を鮮やかに解決していく姿を描く大ヒット作「ガリレオ」シリーズの劇場版としては9年ぶりとなる第3作。今作では、湯川と警視庁捜査1課の内海薫(柴咲)が14年ぶりにコンビを組んだ。

 イベントに向け、道頓堀のシンボルである巨大看板「グリコマーク」の対面に、制作に3カ月かけた約8メートルの「超巨大湯川先生バルーン」が出現。同所に27日まで展示される。劇中のパレードシーンでは大量の黄色い風船が使われたが、集まったファンにも黄色い風船が配られ、会場を彩って3人の登場を待ちわびた。3人を乗せた船が会場に到着すると大歓声が巻き起こり、船上に登場した3人は満面の笑みで手を振った。

⏰:22/09/25 10:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#387 [None Name]
>>386【続き】

 福山は「会いたかったですよ。大阪!」とあいさつ。「巨大湯川先生」は図面でしか見ていなかったそうで、初対面の感想を「ちょっと太ってる。下から見てるからかな」とツッコんで笑わせつつ、「実におもしろい!」と湯川の決めゼリフでわかせた。柴咲は「こういうのをつくられるぐらい、象徴的なキャラクターですよね。湯川、像になる」とうらやましそうに見上げ、大阪出身の北村は「大阪は久しぶり。このあたり、しょっちゅういましたから、ここでイベントやるのは変な気分」と苦笑した。

 作品はヒット中。福山は「すごく幸せなんですけど、人というのは欲張りなもので、まだ実感が足りません。まだまだ上映中なので、よろしくお願いします。1度ならず2度、3度、ごらんになっていただければと思います」と呼びかけた。最後は福山の「この映画、実におもしろい!」の掛け声に合わせて会場に紙吹雪が舞い、イベントの幕を閉じた。

ソース:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治が大阪・道頓堀川で8メートルの巨大な湯川学先生バルーンと初対面 「実に面白い」と決めセリフで喜ぶ 】(9/21)

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:22/09/25 10:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#388 [None Name]
【福山雅治「15年で初めて」柴咲コウとのユニット『KOH+』ミニアルバムオリコン1位獲得に感謝 映画「沈黙のパレード」】(9/21)

 公開中の映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントin大阪が21日、大阪市の大阪道頓堀とんぼりリバーウォークで行われ、主演の福山雅治(53)、柴咲コウ(41)、北村一輝(53)が船に乗って登場。コロナ禍で入場制限をかけたにもかかわらず、会場とその周辺にはファン3000人が集まった。

 3人は公開初日の16日に都内で舞台あいさつを行い、20日には福山と柴咲が名古屋でのイベントに出席。北村が合流し、この日のイベントを迎えた。20日までに54万8000人を動員、興行収入7億6000万円を記録した。

⏰:22/09/25 10:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#389 [None Name]
>>388【続き】

 主題歌は福山と柴咲の音楽ユニット・KOH+の「ヒトツボシ」。同曲が収録されたミニアルバム「ヒトツボシ〜ガリレオCollection 2007―2022〜」(14日発売)が26日付「オリコン週間アルバムランキング」で初週売り上げ4・1万枚を記録し、初登場1位を獲得。同ユニット名義で初めて同ランキング1位を獲得した。

 福山は「(ユニットで活動して)15年で初めての1位をちょうだいしました」とファンに報告。柴咲は「映画の終わりに流れるので、映画の内容を反すうしながら聞いてほしいです」と曲をアピール。アルバムを購入したという北村は「映画を見て、家で歌をじっくり聞いて、また映画を見るのがオススメです」とファンにアピールした。

ソース:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/..

⏰:22/09/25 10:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#390 [None Name]
【福山雅治、2年ぶりに連ドラ主題歌歌う 日テレ系「霊媒探偵・城塚翡翠」…清原果耶とは初タッグ】(9/26)

 歌手で俳優の福山雅治(53)は、清原果耶(20)主演の日本テレビ系「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(10月16日スタート、日曜・後10時半)の主題歌(タイトル未定)を務めることが25日、決まった。同局系「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」(20年10月期)で「心音」を歌って以来、2年ぶりの連ドラ主題歌になる。

 ミステリーの賞を総なめにした相沢沙呼(さこ)氏のミステリー小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作。霊視によって事件の犯人が見える霊媒師・翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに難解な事件と向き合い、解決に導く姿を描く。

⏰:22/09/30 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#391 [None Name]
>>390【続き】

 福山は主演映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)のプロモーションの合間を縫って、楽曲を鋭意制作中。急ピッチで作業に励んでいる。オファーを受けた際、プロデューサーからは「物事は決して1つの目線から語れない。人は皆、潜在的に『自分の見たいもの』『そうであってほしいこと』のフィルターを通しながら世界を見ている―という人間の有りさまを描きたい」と告げられた。

 現状について「その『目線』と、シンガー・ソングライターである僕が世の中を見る『目線』の共通項を見いだすべく、台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります」と説明。「スリリングかつ、物語の斬新な構造と、魅力的なキャラクター・城塚翡翠を演じる新世代の女優・清原果耶さん。ドラマ主題歌という形でチームに参加させていただくことを、楽しみにしております。楽曲の完成をしばしお待ちください」とコメントした。

 初タッグの清原は「福山雅治さんが歌ってくださるとは夢にも思いませんでした。幼い頃から家族と聴いていたアーティストさんなので、ご一緒させていただけてうれしいです」と喜んだ。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

《関連記事》

【福山雅治、連ドラ『霊媒探偵・城塚翡翠』主題歌担当 主演・清原果耶は感激「夢にも思いませんでした」(コメントあり) 】(9/26)

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/09/30 10:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#392 [None Name]
【「ガリレオ」を観て科学者に…福山雅治、“自分事”として捉えてくれる観客に感激】(10/2)

 福山雅治が2日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『沈黙のパレード』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。作品を“自分事”として感情移入している感想が続々と届いていることに「すごく嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。この日は柴咲コウ、北村一輝、西谷弘監督、飯尾和樹(ずん)も登壇した。

 『沈黙のパレード』は、東野圭吾の人気小説を連続ドラマ化した「ガリレオ」シリーズの劇場版第3弾。行方不明になっていた女子学生が数年後に遺体となって発見された事件を追う警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲)と草薙俊平(北村)が、物理学者・湯川学(福山)の手を借りながら捜査に奔走する。先月16日に公開された本作は、今月1日までの16日間で動員136万人、興行収入18億6,000万円を突破する大ヒットを記録している。

 イベントでは、劇中で迫真の演技を披露した飯尾が司会進行を担当。福山らが「飯尾さんが司会なのできっと楽しい舞台あいさつになりますね」とあおるなか、登壇者や観客を絶妙な話術で引き込む飯尾は映画の大ヒットを報告する。

⏰:22/10/06 10:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#393 [None Name]
>>392【続き】

 福山は「大変大きな反響をいただいています」と笑顔を見せると、「僕はラジオをやっているのですが、小学校1〜2年生のころテレビシリーズを観ていたという方から、その後科学者になったというメールをいただいたんです。ほかにも物理や数学が嫌いだったけれど、『ガリレオ』シリーズを観て、頭のなかで問題を解くとき『vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜』が流れるようになってから急に勉強がはかどるようになり、大学に受かりましたという人もいました」と作品から刺激を受けたリスナーからのエピソードを明かす。

 続けて福山は「観た人が“自分事”としてストーリーをとらえて、自身の人生に影響を与えるというのは、すごく嬉しいこと」と破顔すると、「長くシリーズを続けていくと、こういう効果があるんですね」と自分にとっても特別なシリーズであることを強調した。

 西谷監督は先日行われたトークイベントで、エンドロールを見たファンから「集大成のような作り。これがシリーズ最後なのか」という質問を受けたことを明かすと、「今回次第です。皆さんの応援があれば」と客席に投げかける。福山も「9年ぶりの作品ですが、準備を含めると2年ぐらいかかっています。この1か月は怒涛のプロモーションで僕も柴咲さんも相当消耗していたのですが、素敵な感想をいただき、やってよかったと思っています。できれば早くまた……」と次回作に意欲を見せていた。(磯部正和)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:22/10/06 10:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#394 [None Name]
【福山雅治「ガリレオ」次回作の可能性に言及 柴咲コウとのユニット“KOH+”秘話も明かす<沈黙のパレード>】(10/2)

俳優の福山雅治と柴咲コウが2日、都内で開催された映画「沈黙のパレード」大ヒット御礼舞台挨拶に北村一輝、飯尾和樹(ずん)、本西谷弘監督と登壇。反響の大きさに感激した。

柴咲コウ、飯尾和樹の一発ギャグで挨拶 福山雅治「目がキラキラしてるもん」

東野圭吾原作による「ガリレオ」シリーズの映画第3弾となる本作は、天才物理学者の湯川学(福山)が、警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲)とともに、不可思議な事件を科学的検証と推理で解決していくさまを描く。

福山は「天気が良くてよかったです。この日に大ヒット舞台挨拶ができていること大変嬉しく思っております」と晴れやかな表情。柴咲は「ペッコリ45度、柴咲コウです。今日は飯尾さんが司会をされるということで楽しみでしょうがなかったです」と飯尾の一発ギャグを織り交ぜて挨拶。柴咲が飯尾のファンであることから、福山が「(柴咲の)目がキラキラしてるもん」といつもとは違う様子を伝えると、飯尾は「嬉しいです。初孫のように接してくれるんですよ。お年玉もくれるんじゃないかなと思ってしまう」と喜んだ。

⏰:22/10/06 11:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#395 [None Name]
>>394【続き】

北村一輝、「KOH+」歌唱の主題歌絶賛「1番の途中で号泣です」

公開から16日間で観客動員数136万人、興行収入18億6千万円を記録している本作。柴咲は「今までわたしの作品を観ていない身近な友達も観てくれて、『内海薫好きになった』と言ってくれてよかったと思っています。9年ぶりに演じて自分的には久しぶりという感じでしたけど、初めての人にも観てもらえているようですごくうれしいです」とにっこり。

福山と柴咲によるユニット「KOH+」が歌う主題歌「ヒトツボシ」もアジア中でヒット。北村もドハマリしており「最高の聴き方に到達した」と豪語すると、「もし自分が急に命を失って、霊になって、周り(の人が)が自分のためにこんなに一生懸命やってくれている…そう思って聴くと(曲の)1番の途中で号泣です。そして、この歌を聴いてからもう一回映画を観る」と紹介。さらに、「歌詞の一つ一つが天才です」と福山を大絶賛した。

⏰:22/10/06 11:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#396 [None Name]
>>395【続き】

福山は「歌は作った人間から旅立って、皆さんの歌になって、最終的にその人ひとりの歌になる。そこが歌にとって幸せの着地点だと思っているので、自分事の歌として聴いて、自分事の映画として観てもらえるのはうれしい」と常日頃からの思いを口にした。

柴咲は「レコーディングの時は福山さんが丁寧にディレクションしてくださるんですよ。始めは自由に歌わせてくれて、きちんと褒めてくれて、やる気を起こさせてくれて、『こういうパターンはどうかな?』と提案してくれるので、そういう切り口もあるのか!と学びながらアレンジができて、(曲が)紡がれていく感じでした」と振り返った。

⏰:22/10/06 11:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#397 [None Name]
>>396【続き】

福山雅治「どうぞ我々を引っ張り出してください」観客へ呼びかけ

さらに、この日は観客の感想が書かれたバックパネルが設置されており、福山は「ゆっくり読ませてください。端っこの方は目がかすんで見えない」と老眼をネタにして笑いを誘いつつ、ラジオ番組でリスナーから届いた感想を紹介。それは「科学者になりました」「勉強が大嫌いだったけど、ある時から問題を解くときに自分の頭の中で『vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜』(ドラマ版オープニングテーマ曲)を鳴らし始めたら急に解けるようになりました」というもので、福山は「そういう影響を与えることができ、このエンターテイメントが大きな役割を果たせたと思っています」と胸を張った。

イベント終盤、福山は「もう、おしまいですか?」と名残惜しみながら、「さらにヒットすると大大ヒット舞台挨拶があるんでしょうか?皆さん次第です。どうぞ我々を引っ張り出してください」と呼びかけ。そして、「ガリレオの世界が異世界でずっと生きているのかな…と感じています。今ここで明言できることはないですけど、僕の心にも、皆さんの心にもガリレオの世界がずっと続いていてくだされば、きっといつの日か、近い将来こういった形でお会いできる日が来るんじゃないか、というか、来るべきだと思っています」と次回作に意欲を見せた。(modelpress編集部)

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:22/10/06 11:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#398 [None Name]
>>392-393【続き】

《関連動画》

【【トークノーカット】福山雅治、柴咲コウら登場!『沈黙のパレード』大ヒット御礼舞台あいさつ】(10/2)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:22/10/06 11:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#399 [None Name]
【清原果耶主演『霊媒探偵・城塚翡翠』主題歌は福山雅治「妖」 音源&コメント公開 】(10/14)

 俳優の清原果耶が主演する日本テレビ系連続ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(10月16日スタート、毎週日曜 後10:30)の主題歌が、福山雅治が歌う「妖」(あやかし)に決定した。

 同ドラマは“霊が視える”という能力を持つ城塚翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく物語。霊視によって犯人を特定するも、証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない翡翠。では、一体、どんな方法で事件を解決に導いていくのか。緻密に構成されたストーリーは、あっと驚く展開へとつながっていく。

⏰:22/10/16 09:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#400 [None Name]
>>399【続き】

■福山雅治コメント

主題歌のタイトルは「妖」です。あやかし、と読みます。
今回この「妖」の制作で挑戦したかった表現。それは、物語の主人公である城塚翡翠の「自己同一性」に対する推察です。
小説や脚本で描かれる城塚翡翠は、その類まれな能力で、目の前で起こる「謎」に対して天才的な力を発揮します。
事前に番組プロデューサーさんからいただいた資料を深掘りするなかで、城塚翡翠には、はたしてどんな弱さがあるのか?という視点を出発点に歌世界を紡ぎ始めました。
その資料には、城塚翡翠の弱さや脆さに関わるいくつかのヒントが散りばめられていました。それは「心の底から人を愛し、人に愛されたい。しかし、まだ自身はその愛にたどり着いたことがない」という彼女の自認。
そして、彼女が望む「愛」の到達点は、他者の侵入を許さない結界が張りめぐらされた聖域なのではと。

⏰:22/10/16 10:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#401 [None Name]
>>400【続き】

そんな自身の有りさまを彼女は「人としての何かが欠落している人間では?」と感じているのでは。いただいた資料から、そう読み取りました。
「何かが欠落した人間」。その自己認識を例えていうなら「他者の目から見たら、わたしは妖」。城塚翡翠は、いつか自身が求める愛に出逢った時に初めて「妖」ではなく、やっと「人間」になれる。そう思っているのでは?そんな解釈で城塚翡翠の「自己同一性」を描いてみました。 いよいよスタートする『霊媒探偵・城塚翡翠』。
相沢沙呼先生による巧妙に仕掛けられた伏線。予想を容易(たやす)くねじ伏せる意外な展開。その物語の妖しい魅力に引き込まれます。 この作品の一部として、主題歌で参加できることを光栄に感じております。
主題歌「妖」と共にぜひともご覧になってください。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

YouTube:日テレ公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:22/10/16 10:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#402 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【伏線だらけ『霊媒探偵』の謎に福山雅治が意味深コメント!主題歌『妖』は何を意味している?】(10/17)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/256

⏰:22/10/18 21:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#403 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治、曲作りでぶつかる「あの曲に似てるかも問題」の壁越えた瞬間語る「平気です全然」の言葉に深み】(10/23)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/261

【福山雅治の行動力すごっ!「事務所の方に連絡とってもらって」接点ない浅野忠信から謎のアピール受け即行動】(10/23)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/267

⏰:22/10/25 14:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#404 [None Name]
【福山雅治 初の映画館生歌唱「ホントにやるんですか?やっていいんですか?」】(10/27)

 歌手で俳優の福山雅治(53)が27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「沈黙のパレード」の大大ヒット御礼舞台あいさつを行い、自身初という映画館での生歌唱を披露した。

 観客動員がこの日で200万人を突破し、2日の大ヒット御礼舞台あいさつに続く異例の「大大」に臨んだ福山は「自分のライブツアーでも200万人動員ってない。うれしいですね」と笑顔。

 柴咲コウとのKOH+による主題歌「ヒトツボシ」の話題になると「どういう流れコレ?今まで映画館で歌ったことなんかないんです。ホントにやるんですか?」と言いつつ、「やっていいんですか?それでは1曲やらせてもらいます」と、アコースティックギター1本でセルフカバーを熱唱した。

⏰:22/10/29 10:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#405 [None Name]
>>404【続き】

 福山は「またやります?大大大ヒット舞台あいさつがもしあったならば」とノリノリ。また、今月で福山ガリレオが15周年を迎えたことについて、「先生(原作の東野圭吾氏)のお筆の走り具合によるんじゃないですか?」と、改めてシリーズの継続に意欲を見せていた。

ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、映画『ガリレオ』あるあるに言及 匂わせ演出に「えーそんなの照れくさい!」】(10/27)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/10/29 10:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#406 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治、神木隆之介、浅野忠信…何この三角関係!第三の人物登場にましゃ「ほう?」】(10/30)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/271

【福山雅治、イントロをスキップされることに作り手としてぐうの音も出ない潔い正論ぶちかます】(10/30)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/275

⏰:22/11/03 15:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#407 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 ガリレオで再脚光を浴びた名曲『vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜』につながる、あるレジェンドバンドの1曲とは?】(11/8)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/281

⏰:22/11/09 19:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#408 [None Name]
★12/31 (土)
【第73回 NHK紅白歌合戦】

福山雅治さん出場決定!!
今回で14年連続15回目の出場です。

ましゃ、白組連続出場おめでとう☆
今年は、KOH+としての活動もあり出場もあるかな?って予想してたけど選ばれなかったのは残念。
でも今年も、ましゃの歌聴けるし大泉洋ちゃんとの絡みがあると良いなぁ♪
年末の楽しみが増えて良かった( ^ω^ )

Twitter:NHK紅白歌合戦
twitter.com/..

⏰:22/11/16 19:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#409 [None Name]
★12/3(土)
【日テレ系音楽の祭典 『ベストアーティスト2022』】
〈4時間生放送〉

福山雅治さん出演
日本テレビ系ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の主題歌「妖(あやかし)」をテレビ初披露。
夜19:00〜夜22:54
(日本テレビ系)

《関連記事》

【櫻井翔が司会「ベストアーティスト」第1弾にジャニーズ5組、坂道3組、福山雅治、Ado、NiziU】(11/17)
ソース:(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース】
news.yahoo.co.jp/..

⏰:22/11/18 09:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#410 [None Name]
【日本テレビ、連続ドラマ史上初!タイトル&ビジュアル一新!『invert 城塚翡翠倒叙集』】(11/14)

日本テレビで11月13日放送の第5話(最終話)で、衝撃の展開とともに壮大な伏線が怒濤の勢いで回収され放送を終えた『霊媒探偵・城塚翡翠』が、翌週の11月20日(日)より同一主人公による新番組『invert 城塚翡翠倒叙集』としてスタートする。

キャッチコピー「すべてが、反転。」の通り、テレビの常識を覆す、驚きの方向転換をした新たなストーリーが展開される。

原作は、相沢沙呼による累計60万部突破の大ヒット小説「城塚翡翠」シリーズ。「medium 霊媒探偵城塚翡翠」に続いてドラマ化する。

⏰:22/11/19 14:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#411 [None Name]
>>410【続き】

第2弾のスタートにあたって、前作『霊媒探偵・城塚翡翠』から、タイトルとともにポスタービジュアルも一新された。新番組の情報とともに発表されたのは、人気イラストレーター・遠田志帆が描いた、原作小説「invert城塚翡翠倒叙集」の表紙をオマージュした新たなビジュアル。原作の装画から抜け出したような構図となっている翡翠(清原果耶)と真(小芝風花)のツーショットは、赤い背景の前で何かを企むような眼差しが印象的な1枚となっている。

前代未聞の同一主人公による新ドラマが開幕。主人公・城塚翡翠が繰り広げる、連続ドラマ史上初の試みとなる「再びの第1話」。『霊媒探偵・城塚翡翠』は新シリーズに突入し、テレビドラマの常識を覆す衝撃の結末に期待大だ。

■新日曜ドラマ『invert 城塚翡翠倒叙集』 11月20日(日)22:30よりスタート

■出演 清原果耶 小芝風花 田中道子 須賀健太/及川光博
■原作 相沢沙呼『invert 城塚翡翠倒叙集』『invert II覗き窓の死角』(講談社)

■主題歌 「妖」福山雅治(アミューズ/ユニバーサルJ)

ソース:Screens
nordot.app/..

⏰:22/11/19 14:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#412 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治「あれほんっっっっっとに大変ですよ」清原果耶の大どんでん返しシーン労い「俺だったらもう休ませてって言う」】(11/20)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/286

⏰:22/11/23 11:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#413 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 映画ガリレオ『沈黙のパレード』のある重要シーンについての撮影裏話を公開!】(11/23)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/287-290

⏰:22/11/23 16:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#414 [None Name]
【福山雅治がドラマ「城塚翡翠」主題歌リリース、原作の装画を手がける遠田志帆がジャケット描き下ろし】(11/26)

福山雅治の新曲「妖」が12月5日に配信リリースされる。

「妖」は11月13日まで放送されていたドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」と、現在放送中の「invert 城塚翡翠 倒叙集」に主題歌として使用されている楽曲。ジャケットのアートワークは、ドラマの原作でもある相沢沙呼の小説「城塚翡翠」シリーズの装画を手がけるイラストレーター・遠田志帆が、福山の「もし、自分自身が『城塚翡翠』の世界に登場させていただけるなら、遠田先生はどんな風に描いてくださるのか?」というアイデアを受け描き下ろした。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:22/11/28 09:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#415 [None Name]
【【報知映画賞】福山雅治、初の主演男優賞 「作品至上主義でありたい」飽くなき探求&妥協なき挑戦続く】(11/30)

 今年の映画賞レースの幕開けとなる「第47回報知映画賞」の各賞が29日、発表された。主演男優賞は「沈黙のパレード」(西谷弘監督)で天才物理学者・湯川学を演じた福山雅治(53)が初受賞した。07年スタートしたフジテレビ系で連続ドラマ「ガリレオ」シリーズの最新作で、劇場版3作目での栄冠。「15年かかったんだなという感慨があります」と喜んだ。表彰式は12月下旬に都内で行われる。

 福山は静かに目を閉じ、丁寧に言葉を紡いだ。

 「大変うれしく光栄に思います。僕ひとりではなく、西谷監督、(鈴木吉弘)プロデューサー、そして、生みの親である東野圭吾さんの受賞でもあると思っています」とチーム・ガリレオでの受賞を強調。「間隔は空いてますが、15年やってきましたから。この主演男優賞をいただくのに15年かかったんだなという感慨があります。『ガリレオ』という作品に関わってくださった皆さんと喜びを分かちあいたいです」とかみ締めた。

⏰:22/11/30 14:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#416 [None Name]
>>415【続き】

 科学的な検証と推理で難事件を解決する湯川学は、天才的な頭脳を持つ物理学者。「真夏の方程式」(13年)以来9年ぶりのシリーズ最新作は興収29・6億円(28日現在)のヒットとなった。「再結成のバンドや、人気のドラマ、映画が復活した際、やっぱり面白いと思うものもあれば、以前の方が…と寂しくなる作品も正直あります。『最新のガリレオこそ、最良のガリレオ』と感じていただくために、“最初の観客”にあたるスタッフさんの気持ちをつかむと決めていました」。撮影の数か月前から1ミリ単位でスーツを調整した。何度も髪形のテストを行い、重要アイテムの眼鏡も改良。スタッフ全員がそろう衣装合わせの場で“一発回答”を出した。

 1988年、19歳の時に映画「ほんの5g」で俳優デビューした。90年代から3、4年に1度のペースで連続ドラマに主演してきたが、初めて長期的に向き合ったのが「ガリレオ」だった。

 「テレビドラマに出演する機会をいただきましたが、すごく本数をやったわけではない。映像作品を年間のスケジュール、2、3年先のスケジュールに組み込むようになったのは『ガリレオ』から。初めての主演映画は(2008年の)『容疑者xの献身』。その時は38歳です。昔の作品をキャリアにカウントしていない訳ではなくて、『しっかりと取り組んでいこう』とやり始めてから15年ほどしか経っていない。おかげで、53歳の現在もフレッシュな新人的な気持ちで現場にいることができています」

⏰:22/11/30 14:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#417 [None Name]
>>416【続き】

 ドラマ1作目のリハーサル室からスタッフと二人三脚で“湯川的”な所作、体の動きを模索。「実に面白い」の名フレーズも浸透した。「役を演じながら楽しめることはなかなか少ないです。『正解かな? 合っているかな?』という不安が常に付きまといますから。湯川に関して言えば、楽しく演じられています。例えて言うならば『湯川学』というスポーツカーに乗り込み、ハンドルを握るのが僕。高性能のスポーツカーでドライブを楽しんでいるイメージです」。15年の月日を経て到達した境地。追い求めてきたキャラクター像を手中に収めた。

 俳優業だけでなく、音楽活動でも第一線を走り続けるが、いずれも年齢を重ねるごとに責任感は増している。「30数年間、この仕事をやらせてもらう中で、ファンの皆さまの応援をいただき、僕に興味を持って『一緒に仕事をしたい』と思ってくれるスタッフさんがいないとキャリアは続かない。一人ひとりと向き合うことで生まれる責任は、若い時より感じています。その責任が何かと言えば、納得できる作品にするための努力、結果を残すという部分ですね」

 福山は「一表現者として作品至上主義でありたい」と言い切る。「俳優は作品を作り上げるための一部。僕自身、いつ何時、どの現場でも瞬時に役を作り上げるタイプではない。成り立ちを含め、打ち合わせから参加させてもらっています。故に作品の間隔も空いてしまう…(笑い)。でも、そのスタンスは変わらないと思います」。飽くなき探求と妥協なき挑戦は続く。(加茂 伸太郎)

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:22/11/30 14:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#418 [None Name]
【福山雅治、最新曲「妖」をデジタルリリース】(12/5)

■“本当のわたしとは何者なのか?” 福山雅治が哲学的テーゼを問い掛ける最新曲「妖」

福山雅治が最新曲「妖」(読み:あやかし)を12月5日0時にデジタルリリースした。

この曲は、女優・清原果耶が主演を務める、日本テレビ系10月期日曜ドラマ『「invert 城塚翡翠 倒叙集」/「霊媒探偵・城塚翡翠」』の主題歌として書き下ろされた。“本当のわたしとは何者なのか?”を深く掘り下げた歌詞は、まるで“自分の中のふたりの自分”が繰り広げる対話劇のようなミステリアスなタッチで綴られている。オペラを思わせる重厚なアカペラパートのイントロから始まり、歯切れ良く刻まれるスパニッシュなガットギターに乗せ、福山は哀愁を帯びたメロディーラインを情熱的に歌唱。曲の全貌を知って初めてその存在が明らかになるふたつの異なる世界を1曲に合体させたような大胆な構造に仕上がっている。

⏰:22/12/05 21:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#419 [None Name]
>>418【続き】

ジャケットアートワークは、相沢沙呼原作の小説『城塚翡翠』シリーズの装画を手がけるイラストレーターの遠田志帆(えんたしほ)とコラボレーション。「もし、自分自身が『城塚翡翠』の世界に登場させていただけるなら、遠田先生はどんな風に描いてくださるのか?」という福山雅治本人からのアイデアを起点にセッションを重ね、翡翠色の目で「ホームズハンド」ポーズを取る謎めいた肖像画が完成した。

また、「妖」MVの撮影はすでにおこなわれており、年内公開に向けて編集作業が開始されているとのこと。続報を待とう。

ソース:THE FIRST TIMES
www.thefirsttimes.jp/..

⏰:22/12/05 21:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#420 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 自身が書いた“女性歌”に連なるひとつの系譜と、そこには収まらない多くの女性主人公たちを考察する】(12/6)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/295

⏰:22/12/06 20:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#421 [None Name]
日本テレビ系日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」/「霊媒探偵・城塚翡翠」主題歌『妖』福山雅治

【デイリー】
総合シングルダウンロードランキング第1位

ましゃ、1等賞おめでとうございます(*^ _ ^)∠☆ミPAN !!
沢山の方が聴いてくれて、勿論私もDLして貢献出来てめちゃ嬉しい(*´∀`)♪
絶賛、妖シンドローム中です♪

Twitter:福山雅治公式アカウント
twitter.com/..

⏰:22/12/06 22:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#422 [None Name]
【福山雅治主演「ガリレオ」シリーズ、映画「沈黙のパレード」Blu-ray&DVD発売決定 】(12/15)

2022年9月16日に公開され、動員215万人、興行収入30億円に迫る(12月7日時点)、福山雅治主演「ガリレオ」シリーズ映画第3弾「沈黙のパレード」のBlu-ray&DVDの発売が2023年3月3日(金)に決定した。

豪華特典映像が満載 スペシャル・エディションには、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、西谷弘監督が、厳選したイチオシのシーンについて語る完全撮りおろしのビジュアルコメンタリーや、公開記念特番「コウ福のラジオ」の完全版。そして、クランクアップ集など、ここでしか見られないファン必見の豪華特典映像が満載になっている。

「沈黙のパレード」あらすじ

天才物理学者・湯川学(福山雅治)の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲コウ)が相談に訪れる。行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一(村上淳)。蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来たことから、町全体を覆う憎悪の空気。

そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。蓮沼が殺されたのだ。女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人、全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。そして、全員が沈黙するのだった。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問。果たして、湯川は【沈黙】に隠された【真実】を解き明かせるのか。

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:22/12/16 09:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#423 [None Name]
【福山雅治主演「ガリレオ」シリーズ9年ぶりの完全新作SPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」Blu-ray&DVD発売決定!】(9/17)

福山雅治主演でドラマ・映画ともに人気を博した「ガリレオ」シリーズ、9年ぶりの完全新作スペシャルドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」Blu-ray&DVDが、2023年2月15日に発売されることが決定した。

福山雅治主演『ガリレオ』シリーズ、9年ぶりの完全新作スペシャルドラマ

現在上映中の映画『沈黙のパレード』の公開翌日に放送されたスペシャルドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」は、『沈黙のパレード』で描かれる事件の4年前に起きたある事件を描く。いつも冷静沈着で論理的な湯川学の、今まで見たことのない姿は必見だ。

“超常現象 vs 物理学”というガリレオの原点とも言える謎解きとサスペンス。東野圭吾・著「禁断の魔術(猛射つ)」は、ガリレオシリーズの中でも群を抜くド派手なエンターテインメント作品で、待望の映像化となった。湯川学の新たな相棒・牧村を演じるのは新木優子、「ガリレオ」シリーズに欠かせない刑事・草薙には北村一輝、さらに澤部佑、村上虹郎、森七菜、渡辺いっけいなど豪華俳優陣が集結した。

<キャスト>
福山雅治 新木優子 澤部佑(ハライチ) 村上虹郎 森七菜 朝倉あき 平原テツ 中村雅俊(特別出演) 鈴木浩介 渡辺いっけい 北村一輝

ソース:SCREEN ONLINE
nordot.app/..

⏰:22/12/16 10:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#424 [None Name]
【 【紅白歌合戦】福山雅治が自身初の大トリに 映画「ガリレオ」第3弾大ヒット、主題歌も話題】(12/19)

福山雅治(53)が、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分)の大トリに決定したことが18日、分かった。昨年まで2年連続で白組のトリを務め、今年が自身初の大トリ。3年連続で白組の最終歌唱者を務める。

15回目の出場となる福山が、初の大役を任された。90年にデビューし、93年に「MELODY」で紅白に初出場。コロナ禍では白組のトリで、「家族になろうよ」(20年)「道標〜紅白2021ver〜」(21年)を歌唱。新型コロナでどんより落ち込む世の中に、明るい光を照らすような感動的なステージを届けてきた。

福山は、年末に「冬の大感謝祭」と銘打った“恒例”ライブを開催している。10年〜19年は、パシフィコ横浜から中継で紅白に出場。20年〜21年は、コロナの影響でライブを開催しなかったが、20年には初出場以来27年ぶりにNHKホールで歌唱した。今年は横浜・ぴあアリーナMMで行うライブから移動し、パフォーマンスを披露する予定だ。

⏰:22/12/22 15:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#425 [None Name]
>>424【続き】

俳優としても大活躍の1年だった。9月には「ガリレオ」映画の第3弾となる主演作「沈黙のパレード」(西谷弘監督)が公開され大ヒットを記録。さらに福山が作詞・作曲・プロデュースを手がけ、柴咲コウがボーカルを担当するユニット「KOH+」で、同作の主題歌「ヒトツボシ」を音楽番組で複数回歌唱し、話題を集めた。放送中の日本テレビ系ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日曜午後10時半)の主題歌「妖」では、ドラマに彩りを与えている。

1月にはコロナの影響で、代々木第一体育館で開催予定だった有観客ライブを延期した。それでも「音楽を伝えたい」と、4日前に同所からのオンラインライブの開催を決定し、リハーサルから生配信。今できる最善を尽くし、挑戦もしてきた。その際のチケット価格は、福山らしく遊び心たっぷりの「3939(サンキューサンキュー)円」。福山が感謝の気持ちを胸に、紅白ラストを飾る。

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:22/12/22 15:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#426 [None Name]
【福山雅治、話題の「妖」フィンガーダンスMV フル解禁!企画から衝撃のタネ明かしまで紹介】(12/22)

今週末12月25日に遂に最終回を迎える日本テレビ系10月期日曜ドラマ 『「invert 城塚翡翠 倒叙集」/「霊媒探偵・城塚翡翠」』(毎週日曜よる10時30分から放送中)の主題歌、福山雅治の最新曲「妖」(読み:あやかし)のミュージックビデオは福山雅治公式YouTubeにて、本日22日(木)正午にプレミア公開される。

福山雅治サウンドの新境地ともいえる最新作「妖」が主題歌を務めたのは、日本テレビ系10月期日曜ドラマ 『「invert 城塚翡翠 倒叙集」/「霊媒探偵・城塚翡翠」』。同一クール内でタイトルとビジュアルを一新し、同一主人公による新ドラマを放送するという「連続ドラマ史上初の試みが行われた話題作だ。

福山は「原作小説が持つ新境地のミステリー作品としての発明。そしてその発明を、前代未聞の構造と仕掛けによって視聴者を驚かせた連続ドラマ。その発明をオマージュし、自分の音楽と映像で"虚実ないまぜのトリックアート表現"が出来ないかと考え企画しました」と、自身がクリエイティブプロデューサーとして企画立案した同楽曲のミュージックビデオについて語っている。

⏰:22/12/22 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#427 [None Name]
>>426【続き】

MV解禁の約2週間前、福山は公式SNS上にティザームービーを公開。「#すべてが伏線」という連続ドラマのコピーも添えられていた。突如公開されたティザームービー内で、フィンガータットダンスを披露する福山の姿を目撃したファンは、「指の動きが凄すぎる」「本当に福山さんが踊っているの?」「“すべてが伏線”という言葉が気になる・・・」「私たちは福山さんに妖されているのか・・?」といった様々な声が上がった。

そんなSNS上で話題となったティザームービーだが、完成版のミュージックビデオの公開と共に『最新鋭のCG合成技術を用いた「トリックアート的ミュージックビデオ」』だということが明かされた。

首から上が福山本人。首から下がフィンガーパフォーマンスグループの「XTRAP」によるもの。同楽曲の歌詞の中にある「眼に見えるものを きっと人は 見たいように見てる」、という一節が象徴するように、まさにトリックアートのような映像作品になっている。

⏰:22/12/22 15:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#428 [None Name]
>>427【続き】

福山が本作の構想段階で、インターネット上でXTRAPの映像と出会い、「フィンガーダンスアスリートとでも言いますか、彼らの壮絶なパフォーマンスに一瞬で魅入られました。彼らと是非作品作りをしたい」と、自らオファー。

どこまでが福山本人で、どこからが合成なのか?一見しただけでは判らない「妖しくも美しい」トリックアート映像に仕上がっている。

注目を集める「妖」フィンガーダンスは、XTRAP TikTokアカウントにて「#妖チャレンジ」と題して"誰もが踊ってみたくなる"アレンジを加えたバージョンも順次投稿予定。投稿動画には福山公式TikTokアカウントからいいね!がもらえる可能性も。

ソース:ナビコン・ニュース
navicon.jp/..
YouTube:福山雅治公式チャンネル
【福山雅治 - 妖 (Short ver.)】
youtu.be/..

⏰:22/12/22 15:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#429 [None Name]
【第73回 NHK紅白歌合戦】

披露する曲目が決定!!

福山雅治 (白組)
【曲目】桜坂

是非お見逃しなく♪

《番組サイト》
出場歌手・曲目
www.nhk.or.jp/..


思ってたのと違ってましたが、桜坂も好きな曲だし一足早い春を感じさせる演出だと良いなぁ★
めちゃ楽しみにしてよう♬

⏰:22/12/22 16:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#430 [None Name]
★12/31(土)
【第73回 NHK紅白歌合戦】

曲順が決定しました!
福山雅治さん
《曲順》大トリ

白組出場
今回で14年連続 15回目出演
《曲目》『桜坂』
夜19:20〜深夜23:45
(NHK総合)

⏰:22/12/26 23:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#431 [None Name]
>>430 【続き】

《番組サイト》
出場歌手・曲順
www.nhk.or.jp/..

⏰:22/12/26 23:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#432 [None Name]
【福山☆冬の大感謝其の二十 “GET BACK”】3年ぶりに開催中!

会場:ぴあアリーナMM(横浜)

初日 12/24(土) Xmas Eve
2日目 12/25(日) Xmas
両日無事終了。

3日目 12/28(水)
4日目 12/29(木)
5日目 12/31(土) 大晦日
最終日 2023/1/1(日) 元旦

⏰:22/12/27 01:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#433 [None Name]
私は、初日(12/24(土))、2日目(12/25(日))、FC限定最前列オンラインチケットで参加♬
素敵で最高のXmasプレゼント貰えて幸せでした☆

5日目12/31(土) 、最終日2023/1/1(日) 元旦もFC限定最前列オンラインで参加♬

紅白の大トリ決定もあり、大晦日は感謝祭→会場移動→紅白大トリ白組『桜坂』歌唱→元旦感謝祭と続くけど、どうか無事に乗り切って完走出来ます様に...(^人^)

⏰:22/12/27 01:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#434 [None Name]
【【紅白】福山雅治「生きていることに感謝して」 初大トリで「桜坂」熱唱】(12/31)

 第73回NHK紅白歌合戦が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。コロナ禍、耐震工事を経て同ホールでの有観客開催は19年以来3年ぶりとなった。

 3年連続で白組の最終歌唱者の福山雅治が15回目の出場で初の大トリを務めた。

 紅組トリのMISIAと共に長崎県出身。ピンク色のスーツ姿で「日本人にとって、桜は身近で当たり前のように咲いて散っていく。当たり前にある身近な人、こと、そして、生きていることに感謝して歌いたいと思います」と気合十分にコメント。愛と平和を願い、自身最大のヒット曲「桜坂」を歌い上げた。

 この日は日中、毎冬の恒例ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の二十“GET BACK”」(神奈川・ぴあアリーナMM)を開催。同公演を終え、NHKホールに移動し、大役をこなした。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:23/01/05 21:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#435 [None Name]
>>434【続き】

《関連記事》

【【紅白】福山雅治、自身初の大トリ ピンクスーツで「桜坂」熱唱】(12/31)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

【【紅白】白組が3年ぶりV!福山雅治も歓喜「やったよ、洋ちゃん」視聴者投票で一時不具合も― 】(12/31)
スポニチ Sponichi Annex
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治、紅白大トリ 新年への轍を示す歌声で2022年締めくくる】(1/1)
ソース:MusicVoice
www.musicvoice.jp/..

⏰:23/01/05 21:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#436 [None Name]
【紅白の瞬間最高視聴率は大トリ・福山雅治の39・5% 2位はMISIA 歌手別視聴率も判明】(1/5)

昨年大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」の視聴率推移を4日、ビデオリサーチの調べ(関東地区、速報値)をもとに本紙が独自に割り出した。

瞬間最高は第2部(後9・0〜11・45)の午後11時39分で、自身初となる大トリを飾った福山雅治(53)が「桜坂」を歌い終える頃の39・5%。昨年より0・2ポイント増えたものの、2年連続で40%の大台を割った。

歌手別トップも福山の同シーン。

《以下、記事内容省略》

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:23/01/05 23:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#437 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治「なくなっちゃいました」ええええ!まじで!?】(1/22)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/299

⏰:23/01/23 10:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#438 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【とんでもない事に気付いてしまい「国民の皆様の総意」を受け止める福山雅治】(1/23)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/304

⏰:23/01/26 13:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#439 [None Name]
祝54歳☆おめでとうございます(*^ _ ^)∠☆ミPAN !!

ましゃにとって、安心安全でとても充実した日々を過ごせます様に...(^人^)

今年も元気にましゃの誕生日お祝い出来て良かったぁ(^_^)
これからも、色んなましゃの活躍を楽しみに応援して行きます( ^ω^ )

⏰:23/02/06 03:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#440 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治「やっぱり音楽の力なんだな」鮎川誠さんへの思いラジオで丁寧に語る】(2/5)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/308

《関連動画》

YouTube:シナロケ 鮎川誠 シーナ SHEENA & THE ROKKETS 公式チャンネル
【【公式】鮎川誠 ×i福山雅治 ポカリスエットCM『鮎川誠邸篇』青いままでいこう】
youtu.be/..

⏰:23/02/09 20:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#441 [None Name]
【福山雅治、54歳に「父ちゃんの年齢を超え…」 心境つづり感動するファンも】(2/6)

福山雅治が誕生日祝いのメッセージに感謝。ファンへの想いを示し「ウルウルきております」といった反応も。

俳優・歌手の福山雅治が6日、自身の公式ツイッターを更新。54歳の誕生日を迎え、心境をつづった。

【ツイート】福山「たくさんのメッセージありがとうございます」

メッセージに感謝

きょう2月6日の誕生日で54歳になった福山。

午前9時40分ごろにツイートを投稿し、「本日は早朝から現場でして。6日跨(また)ぎの昨晩は寝ておりました」と自身の行動を伝え、「たくさんのメッセージありがとうございます」とファンに感謝した。

ファンへの想い

さらに、「父ちゃんの年齢を超えた日を仕事で迎えられて良かったです」と続ける。福山が17歳のときに亡くした父親の年齢をこの日に上回ったようだ。

⏰:23/02/10 07:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#442 [None Name]
>>441【続き】

誕生日を迎えて、「BROS.(福山のファンクラブ)のひとりひとりと繋がってることを強く感じながら今日は現場を過ごします」との想いをつづっている。

「お言葉にウルウルきております」

福山のツイートを見たファンからは、「改めてお誕生日おめでとうございます」「いい1年になりますように!」と祝福コメントが集まり、「早朝からの現場仕事、お疲れ様です どうぞ、体調にはくれぐれもお気をつけて!」「忙しいでしょうけど、ご自愛ください」といたわる声も上がった。

福山の想いに「いつもBROS.のことを想ってくれてありがとうございます」「BROS.のひとりひとりと繋がってるってお言葉にウルウルきております」と反応するファンも見られる。

福山「ありがとうございます」

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..
Twitter:福山雅治公式アカウント
twitter.com/..

《関連記事》

【福山雅治、54歳誕生日で「父ちゃんの年齢を超えた」と報告 幼少期の家族ショット公開も話題に】(2/6)
ソース:ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/..

⏰:23/02/10 07:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#443 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治のオールナイトニッポン』スレッド

【ANN55時間特番の大トリで福山雅治『魂ラジ』8年ぶり生放送 4企画のメッセージ募集スタート】(2/9)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/44/388

⏰:23/02/11 20:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#444 [*]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 54歳になって初めてのオンエアで祝福メールへのお祝い返し!『福山☆冬の大感謝祭 其の二十一』会場&日程を大発表!】(2/15)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/312

《地底人ラジオ》

【【福山雅治】ツイートの真意をファンに報告「まあまあまあ大袈裟に考えちゃうんだけど…本当に幸せなこと」】(2/15)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/316

⏰:23/02/17 11:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#445 [*]
【ラジオ板】
『福山雅治のオールナイトニッポン』スレッド

【『オールナイトニッポン55時間スペシャル』期待の番組 1位は福山雅治<タイムテーブルあり>】(2/17)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/44/391

⏰:23/02/17 13:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#446 [*]
>>445 【訂正】

【『オールナイトニッポン55時間スペシャル』期待の番組 1位は福山雅治<タイムテーブルあり>】(2/17)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/44/392

⏰:23/02/17 14:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#447 [None Name]
【福山雅治、13年ぶり共演・大泉洋と“無敵のバディ”に 『日曜劇場』で4年ぶり主演】(2/19)

 歌手で俳優の福山雅治が、4月スタートのTBS系日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(毎週日曜 後9:00)で、『集団左遷!!』(2019年4月期)以来4年ぶりに同枠主演を務めることが決定した。今作では、NHK大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)以来13年ぶりに俳優・大泉洋と共演。福山演じる全盲の人たらしFBI捜査官と、大泉演じる犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が“無敵のバディ”として難事件に挑んでいく。

 主人公・皆実広見(みなみ・ひろみ/福山)は、アメリカから期間限定で交換留学生として来日したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官。人たらしな性格で愛きょうや社交性があり、いつも人の輪の中心にいるような人物。過去のある事故がきっかけで両目の視力を失っているが、鋭い分析力、嗅覚、触覚で事件を必ず終わらせる最後の切り札という意味でFBIでは“ラストマン”と呼ばれていた。

 そんな皆実のアテンドを命じられた、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(ごどう・しんたろう/大泉)。代々、警察庁長官を務めあげてきた由緒正しい“護道家”の人間である心太朗は、自ら志願し、警察の中でキャリアではなく現場を選択し、捜査一課で圧倒的な検挙数をあげていた。ある理由から悪を絶対に許さないという“並々ならぬ正義感”があり、犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわないいきすぎた一面も。その姿勢から警察内部にも敵は多い。“次期警察庁長官”と目されている兄から命じられて皆実のアテンドをすることになる。

⏰:23/02/20 16:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#448 [None Name]
>>447【続き】

 「あなたとはいいバディになれそうです」「お別れする日が楽しみです」――何の屈託もなくすぐ周りに助けを求めることができて、人を信じる皆実と、他人を信じず己だけを信じて、一人で生きてきた心太朗という、真逆の凸凹コンビがバディを組み事件を解決していく。

 枠にとらわれない皆実の行動は警視庁の面々にとっては、はた迷惑。ただ交換留学生のお守りをするだけと思っていた心太朗も困惑し、皆実を自分にアテンドさせるのは、護道家の人間である自分にミスをさせて、キャリアの警察官僚である兄を引きずり下ろそうとする警察内部の陰謀だと考える。しかし、「心太朗をバディに指名したのは皆実自身」という衝撃の事実を知る。その理由とは。

 脚本は、『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年)、『マイファミリー』(2022)年など、同枠で数々の人気作品を生み出した黒岩勉氏。サスペンスミステリーの名手である黒岩による、予想のつかない目まぐるしい展開のミステリー、バディの軽快なやりとりもみどころに。1話完結の完全オリジナルストーリーで、毎話扱われる事件は今の時代を反映させた内容になっている。さらに“護道家”や“皆実家”の重厚な家族の人間ドラマも描いていく。

⏰:23/02/20 16:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#449 [None Name]
>>448【続き】

■キャストコメント

▼福山雅治(皆実広見役)
今回演じるのは、全盲のFBI捜査官である皆実広見。タイトルにある“ラストマン”という言葉の通り、難事件を解決する最後の切り札になる男。鋭い分析力、嗅覚、触覚を持ちながら、自分ができないことに関しては素直に人にお願いすることができ、できることは当然自分でやる。フェアな精神を持っていますが、正義のためには二枚舌、三枚舌を使う、“上手くやる大人の男”です。
また、多様性と同時に“平等とは何か”を探っていくのが今作の根底に流れるテーマ。事件のケースには、リアルタイムで起きている様々な社会問題が題材となっているシーンも出てきます。その題材は、単にドラマを作る設定として使っているのではなく“誰もが等しく生きていく社会とはどういう社会か”ということを、さまざまな側面から見せていくエンターテインメント作品になっています。
今回バディを組むことになる大泉洋さんは、お芝居でいうと13年前に大河ドラマ『龍馬伝』でご一緒して以来です。そのときは近藤長次郎(※福山が演じた坂本龍馬の同志)として自害をされて、非常に悲しい別れをして以来です。今作では、警察社会を懸命に生き抜こうとする護道さんに会えてうれしかったですね。

⏰:23/02/20 16:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#450 [None Name]
>>449【続き】

なので今回はまったく新しい関係です。護道心太朗というのは、大泉さんの根底に流れているかっこいい部分と、これもちょっとあるのかな? ダークな部分を持ちあわせている。
“悪かっこいい”部分がある役なので、それを見られるのが僕も楽しみです。
一人ではできないことが二人でできる。最高で最強のバディがさらに周囲の人を巻き込んで、大きなうねりを生み出す。二人でそのうねりの中心になれればと思っています。 テーマやメッセージも含めて、さまざまな挑戦があるドラマだと思います。その挑戦を大泉さんとバディを組むことで楽しんで演じられたらと思っています。シリアスだけれど、ちょっとニヤリとできるような、そういう見せ方がこのバディだったらできるんじゃないかと。
軽くではなく軽快に。重たくではなく重厚に。日曜の夜にスカッとできるドラマです。ぜひご覧ください。

⏰:23/02/20 16:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#451 [None Name]
>>450【続き】

▼大泉洋(護道心太朗役)
護道心太朗という人物は祖父の代から続く警察官僚一家で、自らもキャリアでありながら官僚ポストにはつかず、現場にこだわり、時には手段を選ばず、犯人を挙げることだけに異常なまでに心血を注ぐ人物です。
福山さんとの共演は、13年前の『龍馬伝』ぶりになります。
最近は「福山さんのモノマネをする人」または「福山さんの面白伝説を語る人」と思われがちでしたので、刑事ドラマという私も初めて挑戦する新しい世界でしっかりと共演できるのはとても光栄です。最強のバディとしてドラマを最高に盛り上げつつ、新しい福山さんのモノマネと新作の「福山雅治伝説」を仕入れるのが私の使命と感じております!
どうぞ、さまざまな観点でご期待ください(笑)。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/02/20 16:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#452 [None Name]
>>447-451【続き】

《関連記事》

【福山雅治×大泉洋が無敵のバディに! TBS日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』、4月期放送】(2/19)
ソース:クランクイン!
www.crank-in.net/..

【福山雅治&大泉洋「龍馬伝」以来13年ぶり共闘 TBS系“看板枠”で無敵バディ結成】(2/19)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治、大泉洋と13年ぶり共演「大泉さんはぶつけたものを、きっと全部受け止めて投げ返してくれる」 TBS系日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」4月スタート】(2/19)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【4月期TBS日曜劇場は福山雅治 全盲捜査官演じ大泉洋と最強バディ、「龍馬伝」以来共演】(2/19)
ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/02/20 16:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#453 [None Name]
【福山雅治、ANN55周年企画を大トリで締める 大泉洋と共演ドラマトークも】(2/20)

歌手で俳優、福山雅治(54)が19日、ニッポン放送「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」(19日深夜1時まで放送)内で大トリを飾る「福山雅治の魂のラジオ」としてパーソナリティーを務め、収録でサプライズ出演した俳優、大泉洋(49)と4月スタートの新作ドラマ、TBS系『ラストマン―全盲の捜査官―』(日曜後9・0)を中心としたトークを繰り広げた。

⏰:23/02/21 20:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#454 [None Name]
>>453【続き】

撮影快調な様子で明るいトークを進めるなか、ドラマの撮影現場について話が及び、大泉が「あんなに寝れない現場ってないですよ」と言えば、福山が「4時、5時に起きて、もう埼玉、茨城、横浜に行ったりと、こういう動き方する人って、なにか悪いことをした逃亡犯ですよ」と冗談で返した。全盲の日本人でありながらFBIの捜査官という難しい役柄について福山は「ちょっとね、正直ハードル高いですよ。本はおもしろいし、いろんな要素がてんこ盛りですから、これをしっかりとエンターテインメントとして昇華させるというのは、なかなか…」と謙遜したが、大泉から「福山雅治しかできませんよ。福山雅治だからなんかあるかもね、と思わせてくれる。見事に昇華させることができるのが福山雅治ですよ。『じつに面白い』と思いますよ」とドラマの名セリフを交えて褒めたたえられた。最後に福山が「大泉さんと一緒にいると現場が明るく楽しくなる」と話すと、大泉は「わたしと福山さんが出たならもう爆笑の渦になる」と返すなど、和やかなムードで語り合った。

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

《関連記事》

【【ANN55時間】福山雅治『魂のラジオ』で“無敵のバディ”大泉洋と軽快トーク音源 セルフものまねも】(2/19)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

【【ANN55時間】トップバッター・ナイナイからバトンを引き継ぎ…福山雅治『魂のラジオ』で大団円】(2/20)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/02/21 20:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#455 [None Name]
福山雅治 2023年版カレンダー
『himekuri-makuri 2023-2024』昨日から予約受付中!

2022年のさまざまな福山さんを集めた366枚の貴重な写真満載!
今回の表紙カバーは 、オフィシャルファンクラブ 「 BROS. 」 のロゴ ver.

※こちらの商品は限定数生産のため、 数が無くなり次第、販売を終了させていただきます。

⏰:23/02/21 21:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#456 [None Name]
>>455【続き】

アーティストオンラインショップ「A!SMART」にてご予約お早めにどうぞ♪

⏰:23/02/21 21:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#457 [None Name]
【福山雅治主演映画「沈黙のパレード」&SPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」のブルーレイ&DVD発売】(3/3)

 歌手で俳優、福山雅治が主演した映画「沈黙のパレード」のブルーレイとDVDが3日に発売された。 本作は直木賞作家、東野圭吾氏の同名小説が原作で、福山演じる変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学が難事件に挑む「ガリレオ」シリーズの9年ぶりとなる映画第3弾だ。湯川の相棒・内海刑事役で柴咲コウ、湯川の友人でもある草薙刑事役の北村一輝らおなじみのキャストに、椎名桔平、檀れい、吉田羊、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹ら、豪華な出演陣も話題を呼んだ。公開から218万人以上を動員。2022年を代表する大ヒット作となった。

⏰:23/03/04 00:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#458 [None Name]
>>457【続き】

 今回発売されたブルーレイ(5280円)とDVD(4180円)には本編130分に加え、特典映像として予告編集やテレビCM集を収録。スペシャルエディション(ブルーレイ7920円、DVD6820円)では福山、柴咲らのビジュアルコメンタリーをはじめ、全国で行われた舞台あいさつの模様、キャストのクランクアップ集などを追加。映画公開記念としてフジテレビ系で放送された「コウ福のラジオ」完全版も収録している。

 また映画公開日の翌日にSPドラマとして放送された「ガリレオ 禁断の魔術」のブルーレイ(5280円)とDVD(4290円)も絶賛発売中。映画から4年前の事件にまつわる謎解きサスペンスに湯川と、新木優子演じる新たな相棒・牧村刑事が挑む。

 9年ぶりに帰ってきた「ガリレオ」をブルーレイとDVDで堪能できる「実に面白い」時間を過ごせそうだ。

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

Twitter:【公式】「ガリレオ」映画第3弾!『沈黙のパレード』
twitter.com/..

⏰:23/03/04 00:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#459 [None Name]
【福山雅治らによる貴重な証言の数々 『沈黙のパレード』特典映像で知る芝居の奥深さ】(3/3)

 3月3日に映画『沈黙のパレード』のBlu-ray&DVDが発売された。本作は、東野圭吾のミステリー小説『沈黙のパレード』(文藝春秋)を映画化したものだ。

 物理学者の湯川学(福山雅治)が、事件の背後にある怪奇現象を科学の力で解き明かしていく姿を描いた『ガリレオ』(フジテレビ系)は、2007年に連続ドラマの第1シーズンが作られて以降、人気シリーズとなっている。映画も、西谷弘監督によって『容疑者xの献身』と『真夏の方程式』の2作が作られており、どちらも高い評価を獲得している。今回の『沈黙のパレード』は、9年ぶりとなる映画第3作。

 歌手を目指していた女子学生・並木佐織(川床明日香)を殺害した容疑者でありながら、証拠不十分で無罪となった蓮沼寛一(村上淳)が、菊野商店街で行われた夏祭りの日に変死体となって発見される。容疑者は佐織の両親、恋人、そして彼女を愛していた人々……。湯川は再会した刑事の内海薫(柴咲コウ)と草薙俊平(北村一輝)と共に怪事件の謎に挑むこととなる。

⏰:23/03/04 11:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#460 [None Name]
>>459【続き】

 『ガリレオ』シリーズ史上もっとも登場人物が多く複雑怪奇な群像劇となった『沈黙のパレード』は、佐織の人生を見せていく冒頭や、華やかなパレードが展開される夏祭りの場面で大規模ロケが展開された、モブシーンの多いスケールの大きな映画に仕上がっていた。第1シーズンでヒロインを務めた内海薫が再登場するのも本作の見どころである。新人刑事だった内海が成長して、かつて上司だった草薙と湯川と共に難事件に挑むという意味において、『ガリレオ』シリーズの集大成と言える映画だった。

 今回のBlu-ray&DVDのスペシャル・エディションには特典DISCが収録されている。特典DISCには、各俳優のクランクアップの場面や試写会や舞台挨拶等のイベントの様子が収められているのだが、注目すべきは、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、西谷弘監督が『沈黙のパレード』のイチオシの場面について解説するビジュアルコメンタリーと、劇場公開に合わせて放送された福山と柴咲と飯尾和樹がラジオブースでトークを繰り広げる公開記念特番『コウ福のラジオ』の完全版(全5夜)。この2つの特典映像を見ると、本作の芝居がどのようなアプローチで生まれたのかが、よくわかる。

⏰:23/03/04 11:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#461 [None Name]
>>460【続き】

 まずビジュアルコメンタリーでは、4人が映画の注目すべき場面をいくつかピックアップして語っているのだが、自然と福山が話を回しているのが面白い。福山の質問はどれも的確で、視聴者目線を代弁した上で監督の演出や俳優の芝居の意図を丁寧に解きほぐしていく。

 たとえば、西谷監督がセレクトしたのは物語冒頭。ステージで熱唱する佐織の姿を見つめる商店街の人々の描写を通して、佐織の人生と、彼女を取り巻く人々の姿を矢継ぎ早に見せていく演出意図や編集や色彩について福山が監督に質問した後、テレビドラマと映画の演出意図の違いについて深堀りしていく。

 逆に柴咲が選んだ「湯川学と内海薫が再会する場面」における所作や表情に関する解説や、北村の選んだ、娘を失った父親を演じる飯尾の背後で、母親役を演じる戸田菜穂がみせる芝居を絶賛する視点は、俳優ならではのものだと言えるだろう。ふだん俳優が、他の俳優の芝居をどう見ているかが伝わる貴重な証言である。

⏰:23/03/04 11:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#462 [None Name]
>>461【続き】

 主題歌「ヒトツボシ」を担当する福山雅治と柴咲コウの音楽ユニット・KOH⁺についても語られた。こちらは音楽プロデューサーとして『ガリレオ』シリーズに関わる福山の考え方が伺える内容となっており、歌詞に対する福山と柴咲の解釈が聞ける貴重な場面となっている。

 対して『コウ福のラジオ』は、出演俳優や番組関係者が質問する内容に福山と柴咲が応えていくトーク番組となっており、第2夜以降は飯尾も参加。トークはバラエティ豊かで、ずっと聞いていられる楽しさがあるのだが、演技に対する踏み込んだ話も多く、ビジュアルコメンタリーとセットで見ると、演技に対する理解がより深まる。

 映像特典を見ると、役に対するアプローチは様々で、俳優と監督の数だけ存在するのだと実感させられる。俳優の芝居の奥深さを知りたい方は必見である。

《以下、掲載省略。「リリース情報」は、2ページ目にあるのでどうぞ↓》

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:23/03/04 11:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#463 [None Name]
福山雅治さん主演
【ガリレオ 禁断の魔術】Blu-ray&DVD

【沈黙のパレード 】《スペシャル・エディション、スタンダード・エディション》Blu-ray&DVD

絶賛発売中です!!

⏰:23/03/04 14:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#464 [None Name]
>>463 ファイルアップ追加

[禁断の魔術] DVD、[沈黙のパレード](クリアファイル付) [jpeg/223KB]
⏰:23/03/04 14:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#465 [None Name]
>>455【追加情報】

福山雅治 2023年版カレンダー 『himekuri-makuri 2023-2024』予約受付中!

2023/3/13(月)23:59までにご予約の方は 3月下旬までに発送されます。

只今、福山雅治公式Twitterにてカレンダー先行カット公開中です。
ご予約はお早めにどうぞ♪

⏰:23/03/10 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#466 [None Name]
ましゃ、デビュー33周年おめでとうございます(*^ _ ^)∠☆ミPAN !!

今年も元気にお祝い出来て良かった(^_^)
多忙中のましゃ、「ラストマン」の撮影で大変だと思うけど、どうか体調に気をつけて日々過ごして下さいね♪
ましゃの活躍してるのをずっと応援したいので、ましゃ何時迄も元気で居て下さいね(*^^*)

⏰:23/03/21 02:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#467 [None Name]
先月28(金)に無事届いた2023年版カレンダー日捲りの日々がスタート!
一通りチェックして色んなましゃが居て楽しみながら癒されようっと( ^ω^ )

2023年版カレンダー『himekuri-makuri 2023-2024』 [jpeg/863KB]
⏰:23/04/01 20:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#468 [None Name]
【福山雅治、TBS4月期3ドラマ合同会見でキャストとブルーカーペット歩く「華やかで僕もうれしい」】(4/8)

 TBS系で4月にスタートする3ドラマの合同イベント「TBS DRAMA COLLECTION 2023 Spring!!」が8日、東京都内で行われ、俳優福山雅治(54)、山田裕貴(32)、女優橋本環奈(24)、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(29)、「King&Prince」の永瀬廉(24)ら総勢12人のキャストが豪華競演。福山は「華やかで僕もうれしいです。テレビで見た方がいる。そういう気分です」と笑顔を見せた。

 福山は、主演する日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(23日スタート、午後9時)で、全盲のFBI捜査官・皆実広見を演じ「(台本を)最初に読んだ時、面白いと思った。この感覚はかなり久しぶり。次の第2話が早く見たくなった」と手応え十分。皆実とバディを組む刑事・護道心太朗役の大泉洋(50)や、心太朗のおいで刑事役の永瀬とも和気あいあいで、壇上では物まねをし合って盛り上げた。

ソース:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/..

⏰:23/04/21 16:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#469 [None Name]
【福山雅治&大泉洋、キンプリ永瀬廉のモノマネに大ハマリ 本人は歓迎「めっちゃ気持ちいい」】(4/8)

 歌手・俳優の福山雅治、俳優の大泉洋が8日、都内で行われた『TBS春ドラマ合同会見』に出席した。23日スタートの同局日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(毎週日曜 後9:00)から共演のKing & Prince・永瀬廉、今田美桜と参加。会見では永瀬が福山のモノマネを初披露したものの、撮影現場では、永瀬のモノマネが流行していることが明かされた。

 同ドラマは、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実(福山)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道(大泉)が“無敵のバディ”として難事件に挑んでいく姿を描く。1話完結の完全オリジナルストーリーで、毎話扱われる事件は今の時代を反映させた内容になっている。永瀬は警視庁捜査一課のキャリア刑事で、護道のおい・泉を演じている。

⏰:23/04/21 16:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#470 [None Name]
>>469【続き】

 永瀬は大先輩との共演に「最初はすごく緊張していて。仲良くなりたい気持ちがあったんで、福山さんと大泉さんがしゃべっているなか、僕もしゃべりかけてほしそうな顔で近づいた。そしたら2人がまんまとしゃべりかけてくれて」としてやったりな笑み。大泉は「だからか!つい話しかけてしまった」とすっかり永瀬の作戦にハマっていたよう。

 すると永瀬は「れんれんはさぁ、お昼ごはん何食べてるの〜?」と福山の会話をモノマネで再現。しかし大泉から「完成度が低い」とツッコまれるも、「カメラ回ってるからいいかなって。公の場という状況をお借りしてやってみました」と強心臓ぶりを発揮した。

 しかし大泉いわく「でも現場で流行っているのは永瀬くんのモノマネ」といい、「僕が発明したのに、大泉さんが気に入って、大泉さんまでうまくなってる」という福山がドラマのタイトルを読み上げる永瀬の口調モノマネを披露。大泉も同じモノマネで続くと、永瀬は「洋さんに関しては、駅の車掌さんなんすよ!」と誇張に不満を漏らすも会場は大爆笑に。

⏰:23/04/21 16:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#471 [None Name]
>>470【続き】

 さらに永瀬から「悪いのが僕がいないところでもやってるんです」とクレームを入れられた大泉が「他の人のセリフを永瀬廉で言ったらどうなるかなって」と悪ノリ全開。「(永瀬のマネを)やったことない」という今田にも飛び火し「人の声をものまねの初級にするのやめてください」と不満げな声をあげた。

 現場では永瀬だけでなく福山のモノマネも多発しているようで、助監督にまでまん延。「僕も気になってきて『今、マネしましたね』って(助監督に言った)」とセルフモノマネを披露する福山に、大泉は「チャンスが僕も全力でマネしてます」と豪語。

 自分のマネをされることは「僕はすごくうれしい。そのうれしさが永瀬くんもわかってきてる」と力説された永瀬は「きょう気づいたのはモノマネされるのはめっちゃ気持ちいい。しかも洋さんと福山さんに。きょうは美桜ちゃんも初めてされて…」となんだかんだで、歓迎していた。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/04/21 16:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#472 [None Name]
【【初回拡大SP】盲目の捜査官・福山雅治に振り回される大泉洋!「ラストマン−全盲の捜査官−」第1話予告】(4/14)

全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)は勝手に無差別連続爆破事件の捜査を始める!永瀬廉 (King & Prince)、今田美桜、上川隆也、吉田羊、寺尾聰ら豪華メンバーが共演!「ラストマン−全盲の捜査官−」(毎週日曜、よる9時、TBS)4月23日、25分拡大で第1話を放送。予告動画が番組公式サイトで公開されている。

ミステリアスなストーリーが交錯する新時代の痛快バディドラマ「ラストマン−全盲の捜査官−」の第1話が4月23日(日)に満を持して第1話を放送する。主演は福山雅治と大泉洋だが、共演者も豪華メンバーとなっている。誰もが連ドラの主演クラスといっても過言ではない。アメリカから期間限定で交換留学生として来日したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見を福山雅治、そのアテンド役でありバディの護道心太朗を大泉洋、心太朗の甥でありながら心太朗よりも階級が上な護道泉役に捜査一課で永瀬廉 (King & Prince)、捜査分析センターの分析官役に今田美桜、検挙数トップのチームを率いる女性警部補・佐久良円花を吉田羊が配されている。そして、このチームを束ねる警察庁長官・護道京吾役を上川隆也が演じる。

⏰:23/04/22 07:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#473 [None Name]
>>472【続き】

皆実と心太朗のバディもさることながら、心太朗と泉の丁々発止も注目を集める。そして、心太朗が頭があがらない兄である京吾との兄弟関係も作品のキーポイントになっている。

4月8日にTBSの春ドラマの出演者が集結して行われた「TBS DRAMA COLLECTION 2023 Spring!!」には福山雅治、大泉洋、永瀬廉、今田美桜が出席した。先輩に囲まれる形となった永瀬廉は「最初、緊張しました」と話したが、福山雅治のものまねを披露した。それを聞いた福山雅治も永瀬廉のモノマネで応酬する形になり、撮影が和やかに進んでいることを想像させた。

23日に放送される第1話では皆実の登場、そして心太朗とのバディ結成、その後、連続爆破事件の捜査に入ってゆく。新時代の痛快バディドラマが開幕する。

ソース:ナビコン
navicon.jp/..

⏰:23/04/22 07:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#474 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【「れんれん大好きすぎるパパ」こと福山雅治、キンプリ永瀬廉に【マネハラ】危惧!?】(4/16)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/320

⏰:23/04/22 19:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#475 [None Name]
【「ラストマン」福山雅治が大泉洋へのツッコミ誘導、永瀬廉「トゲトゲってなんすか!」】(4/23)

TBSの日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」のプレミア試写会が4月22日に東京・ベルサール御成門タワーで行われ、キャストの福山雅治、大泉洋、永瀬廉(King & Prince)、今田美桜、松尾諭、奥智哉、吉田羊、上川隆也が登壇した。

本作は事件を必ず終わらせる最後の切り札として“ラストマン”と呼ばれる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見を主人公にした刑事ドラマ。アメリカから交換留学生として来日した広見は、“並々ならぬ正義感”を持った警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗とタッグを組み難事件に挑んでいく。脚本は「グランメゾン東京」「マイファミリー」の黒岩勉。本日4月23日21時にスタートする。

広見役で主演を務める福山は、台本から広見の感情を捉えるだけでなく、衣装やヘアメイクといった造形、視覚障害者の動きといった部分からも役にアプローチ。自宅では撮影前から視覚障害者が持つ白杖を手に役作りに励んだそうで「目の見えない状態を経験することもそうですし、どうしたら目の見えない人に見えるのか。監督やプロデューサー、カメラマンなど皆さんと一緒に動きを作っていきました」と明かす。

⏰:23/04/23 12:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#476 [None Name]
>>475【続き】

心太朗役の大泉は「わりとシリアスな人物なんですよ。面白いことを言う役ではない。ちょっと私の新たな一面を見ていただける」と説明。正義感が強いゆえに乱暴な一面を見せるシーンもあるそうで「ひょっとして僕の中にも乱暴な自分がいるのかもしれない、と。今後少し、ワイルドな感じでタンクトップに革ジャンとか? 何かトゲトゲやドクロを付けたりして」としゃべり続けていると、福山が「永瀬くんがツッコみたくてしょうがない顔してる」と制止。永瀬は「いいんですか? 僕のターンじゃないかなと思って遠慮してたんですけど……トゲトゲってなんすか!」と声を張り上げ、笑いを誘った。

心太朗の甥っ子で警視庁捜査一課のキャリア刑事・護道泉を演じる永瀬は、共演者間のチームワークを聞かれると「羊さんと松尾さんは撮影が始まって1カ月ぐらい、ずっとグルメの話をしてて(笑)。最初はなかなか、その大人の会話に入れなかったんですけど、最近はようやく深くコミュニケーションを取れるようになってきました」と回答。吉田演じる佐久良円花を中心とした佐久良班のキャストで撮影の合間にボーリングと食事に行く機会もあったそうで、今田が「私、佐久良班じゃないけど行きました」と打ち明けると、大泉は「それなのにボーリング行ったの!?」「佐久良班はすごく仲がいいんですよ」とうらやましそうにボヤいた。

⏰:23/04/23 12:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#477 [None Name]
>>476【続き】

福山は2010年の大河ドラマ「龍馬伝」以来となる大泉との共演について「この13年間でいろんな舞台や映像で場数を踏んで来られてますから、それはそれは引き出しもアイデアも多くて、楽しいです」とコメント。一方の大泉は「共演と言っても、初めての大河でちゃんと絡めたような記憶もないぐらいの現場だったので。私も、もう50歳にもなりましたから、やっと福山さんと共演できるようになったという感慨もありますね」と話した。そんな2人の後輩である奥が「毎日が本当に刺激的。事務所の大大大先輩である福山さん、大泉さんとお芝居、お仕事できて、世界で一番幸せな後輩だと思いながら撮影に臨んでいます」とフレッシュな一面を見せる一幕も。

最後に福山はドラマの魅力を「引き込まれるストーリー、社会問題への視線。クスッと笑えるところも、胸に迫って泣けるところもある」とアピール。さらに「社会にはさまざまな人がいて、いろんな特徴や個性を持っている。その1人ひとりが社会を形作っていて、誰かのために生き、誰かのおかげで生かされている。それが社会だと思います。人と人が助け合って生きる、よりよい社会になるには、どうすればいいのか。この2023年に『ラストマン』を作る意義は、つまり、そういうところにあると思っています」と語り、イベントを締めくくった。 「ラストマン−全盲の捜査官−」は毎週日曜21時よりオンエア。初回25分拡大となる第1話のゲストには宮沢氷魚、筒井真理子、草川拓弥(超特急)、関町知弘(ライス)が名を連ねた。

⏰:23/04/23 13:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#478 [None Name]
>>477【続き】

日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」

TBS系 2023年4月23日(日)スタート 毎週日曜 21:00〜21:54

ソース:映画ナタリー
natalie.mu/..

《関連記事》

【福山雅治、全盲の役作りで自宅に白杖持ち帰る「家のなかをウロウロ」】(4/23)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

【福山雅治&大泉洋、13年ぶりの共演に「とても楽しい」と口を揃える】(4/23)
ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:23/04/23 13:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#479 [None Name]
【日曜劇場『ラストマン』放送開始でトレンド1位「映画みたいな緊張感」「社会問題も提起」】(4/23)

 歌手で俳優の福山雅治が主演、大泉洋がバディ役で共演する、TBS系日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(毎週日曜 後9:00)の第1話が、23日に放送された。

 同ドラマは、全盲の人たらしFBI捜査官と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が“無敵のバディ”として難事件に挑んでいく姿を描く。脚本は、『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年)、『マイファミリー』(2022)年などを手掛ける黒岩勉氏。1話完結の完全オリジナルストーリーで、毎話扱われる事件は今の時代を反映させた内容になっている。

 放送されるとツイッターではトレンド1位に。「映画みたいな緊張感。面白い」「ヒヤヒヤするー!銃危ない」「あぁ怖いハラハラする」「洋ちゃん珍しくシリアスな役でなんか新鮮だな!」「日曜劇場だなぁ。社会問題も提起してるよ」「色々と考えさせられる」などの声があがっている。

⏰:23/04/26 11:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#480 [None Name]
>>479【続き】

■第1話のあらすじ 全盲のFBI(米連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山雅治)は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた。日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやって来た。そして、皆実のアテンドを命じられたのが、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)。誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事である。

2人の出会いは最悪だった。警視庁次長で心太朗の兄が待つ皆実の歓迎式典会場まで、皆実をアテンドするのが心太朗の最初の任務。だが、その皆実が機内で暴行して、連行されていることを知らされる。心太朗が急いで皆実を迎えに行った先は蕎麦店だった。焦る心太朗をよそに、心を見透かしているかのような余裕を見せる皆実。挙げ句の果てに、式典では「世間を賑わせている無差別連続爆破事件の犯人を逮捕してみせる」と勝手に宣言する。こうして、心太朗は皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていくことに。

その事件は、捜査一課の佐久良円花(吉田羊)率いる佐久良班も追っかけていた事件で、心太朗は捜査一課からも批判の的になる。加えて、皆実は捜査一課の見立てを真っ向から批判し、さらなる軋轢を生む。そんな中、新たな爆発事件がー!皆実は心太朗と共に臨場し捜査に向かう。そこで、浮かび上がる事件の真実とはー!? 無敵な凸凹コンビが難事件に挑むだけではなく、その先には誰もが予想できない数奇な運命が待ち受けていたー。新時代の痛快バディドラマがいま、開幕!

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/04/26 11:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#481 [None Name]
>>480【続き】

《関連記事》

【 『ラストマン』福山雅治&大泉洋、最強バディ誕生に称賛相次ぐ「神ドラマの予感」】(4/24)
ソース:クランクイン!
www.crank-in.net/..

【福山雅治“皆実”&大泉洋“護道”に「最高のバディ」「間違いない」の声集まる「ラストマン」】(4/24)
ソース:cinemacafe.net
www.cinemacafe.net/..

⏰:23/04/26 11:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#482 [None Name]
【福山雅治主演 TBS日曜劇場「ラストマン」好発進!今年の民放ドラマで最高視聴率 初回14・7%】(4/24)

 俳優の福山雅治(54)が主演するTBS日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜後10・00)が23日に25分拡大でスタートし、初回平均世帯視聴率が14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。3月15日に放送されたテレビ朝日「相棒season21」(水曜後9・00)の最終回14・5%を超えて、今年の民放ドラマで最高視聴率をマークした。  個人視聴率は8・8%。こちらも今年の民放ドラマで最高となった。

 全盲のFBI捜査官(福山雅治)と孤高の刑事(大泉洋)によるバディが難事件解決に挑む作品。福山と大泉の13年ぶりドラマ共演が実現し話題となった。脚本は「僕のヤバイ妻」などを手掛けたサスペンス・ミステリーの名手・黒岩勉氏。 

 福山、大泉のほか、吉田羊、永瀬廉(King&Prince)、今田美桜、上川隆也、松尾 諭、王林、TBS田村真子アナウンサーが出演する。

 第1話は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた全盲のFBI(米連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山雅治)が、日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやってくる。そして、誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)は皆実のアテンドを命じられる。警察庁次長で心太朗の兄が待つ皆実の歓迎式典会場まで、皆実をアテンドするのが心太朗の最初の任務。だが、その皆実が機内で暴行して、連行されていることを知らされるという展開だった。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:23/04/26 11:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#483 [None Name]
【福山雅治主演 TBS日曜劇場「ラストマン」第2話視聴率13・1% 初回14・7%に続き好調】(5/1)

 俳優の福山雅治(54)が主演するTBS日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜後10・00)は4月30日、第2話が放送され、平均世帯視聴率が13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。  
23日に25分拡大でスタートした初回は平均世帯視聴率が14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。3月15日に放送されたテレビ朝日「相棒season21」(水曜後9・00)の最終回14・5%を超えて、今年の民放ドラマで最高視聴率をマークした。個人視聴率は8・8%で、こちらも今年の民放ドラマで最高となった。

 全盲のFBI捜査官(福山雅治)と孤高の刑事(大泉洋)によるバディが難事件解決に挑む作品。福山と大泉の13年ぶりドラマ共演が実現し話題となった。脚本は「僕のヤバイ妻」などを手掛けたサスペンス・ミステリーの名手・黒岩勉氏。 

 福山、大泉のほか、吉田羊、永瀬廉(King&Prince)、今田美桜、上川隆也、松尾諭、王林らが出演する。

 第2話は、皆実(福山)は着任早々、吾妻(今田)を勝手に人材交流企画室の新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見された。先に駆けつけた佐久良(吉田)班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況や匂いからかつて自分が担当した殺人事件と酷似していることに気づく…という展開だった。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:23/05/02 22:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#484 [None Name]
【福山雅治主演 TBS日曜劇場「ラストマン」第3話視聴率12・0% 初回から高水準で推移】(5/8)

 俳優の福山雅治(54)が主演するTBS日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜後10・00)は6日、第3話が放送され、平均世帯視聴率が12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。  25分拡大でスタートした初回は平均世帯視聴率が14・7%。3月15日に放送されたテレビ朝日「相棒season21」(水曜後9・00)の最終回14・5%を超えて、今年の民放ドラマで最高視聴率をマークした。個人視聴率は8・8%で、こちらも今年の民放ドラマで最高となった。第2話は世帯13・1%、個人7・8%だった。

 全盲のFBI捜査官(福山雅治)と孤高の刑事(大泉洋)によるバディが難事件解決に挑む作品。福山と大泉の13年ぶりドラマ共演が実現し話題となった。脚本は「僕のヤバイ妻」などを手掛けたサスペンス・ミステリーの名手・黒岩勉氏。 

 福山、大泉のほか、吉田羊、永瀬廉、今田美桜、上川隆也、松尾諭、王林らが出演する。

 第3話は、皆実(福山雅治)が捜査一課に正式配属となった。佐久良(吉田羊)は今まで以上に捜査にまい進する決意をする。そんな折、俳優の本条海斗が殺害される事件が発生。第一発見者は大物俳優の羽鳥(石黒賢)で、彼が出演する刑事ドラマの大ファンの皆実は早速、彼の仕事場を訪問。室内をくまなくチェックするが、心太朗(大泉洋)には何も語らない。心太朗はバディとしての捜査能力を試され、発奮し…という展開だった。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:23/05/13 16:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#485 [None Name]
【福山雅治&大泉洋のTBS日曜劇場「ラストマン」第4話視聴率12・4% 前回から0・4P上昇で好調維持】(5/15)

 歌手で俳優の福山雅治が主演するTBS系日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(日曜・午後9時)の第4話が14日に放送され、世帯平均視聴率が12・4%となったことが15日、分かった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)  初回は14・7%の高数字でスタート。第2話は13・1%。第3話は12・0%。今回は前回から0・4ポイント上昇し、個人視聴率は7・3%だった。

 同枠のドラマ「グランメゾン東京」「マイファミリー」も手掛けた黒岩勉氏が脚本を担当。交換留学生として米国から来日した全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(福山)が、犯人逮捕のためなら手段をいとわない刑事・護道心太朗(大泉洋)とバディを組み、難事件を解決していく。タイトルの「ラストマン」とは、鋭い分析力と嗅覚で事件を終わらせる最後の切り札という意味がある。

 第4話は、ジョギング中の皆実(福山)と吾妻(今田美桜)は突然倒れ込んだ男性と遭遇。その後、病院でその男性の死亡が確認される。外傷はなく事故死と見られていたが、皆実は違和感を覚え、病理検査を依頼し、死因が毒物によるものと判明。さらに遺体の手には謎の紋章が刻印されていた。心太朗(大泉)の調べで同様の犠牲者が3人いることがわかり、全員に共通していたのが国家規模の事件に絡む要人だということ。公安・捜査二課とも連携した大掛かりな捜査が始まるが…という展開だった。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:23/05/15 19:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#486 [None Name]
【【コラム】福山雅治だから成立した『ラストマン』の壮大な挑戦 皆実広見は令和の新たなヒーローに】(5/21)

「実におもしろい」

 彼の代表作『ガリレオ』(フジテレビ系)シリーズの湯川学先生の嬉々とした声が聞こえてきそうだ。

 現在放送中の日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(TBS系)で福山雅治が演じている全盲のFBI特別捜査官・皆実広見。10歳の時の火災事故が原因で両目の視力を失っているが、鋭い分析力と、鋭敏な嗅覚、聴覚、触覚でどんな難事件もかならず終わらせることから、最後の切り札「ラストマン」と呼ばれている。この現実離れした難役に、福山は実に楽しそうに挑んでいる。

 まず、登場シーンが秀逸だった。機内で暴行事件が発生し、茨城関東国際空港に緊急着陸。相手に怪我を負わせた皆実が取り調べを受けている。

 声で相手の男の体格は想定できたが、目が見えないので組んでみて初めて格闘技経験者だと分かったこと。汗と息の匂いから、彼が覚醒剤を使用していると分かったこと。周囲から子どもの声が聞こえていたので、頸動脈を抑えて相手を一時的に無力化する判断をしたことなどを、皆実は独特な抑揚で、まくし立てるように説明する。

⏰:23/05/22 13:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#487 [None Name]
>>486【続き】

 このわずか2分間で、皆実は目が見えないが、嗅覚、聴覚や洞察力、判断力に優れている人物で、格闘技経験者にも対抗できる腕力を持っていることが分かる。トラブルにも動じず、取り調べ中にそばの出前を注文するほどに図々しく、なにより一筋縄ではいかない、変わり者であるらしいこと一気に示される。

 その後、チャーターしたヘリで警察組織の幹部、政治家らが待つ式典に降り立ち、バディを組む護道心太朗(大泉洋)にエスコートされてレッドカーペットを歩く。その颯爽たる姿は、まさに第1話のタイトル「新時代のヒーロー」の誕生にふさわしかった。

 このシーンをこれほどかっこよく演じられる役者はそうはいないだろう。“あの”福山雅治の、帰還を祝福するようでもあり、このドラマのスケールの大きさも予感させる幕開けだった。

 また、この派手な登場は、自分自身が目立つことで人を励ます存在になりたいとする皆実の姿勢の表れであると、のち(第4話)に明かされる。

 「多様性の時代にマッチした宣伝要員」と揶揄されながらも、それを受け入れ、ときに逆手に取る。自分にできることを提供し、できない部分は人に助けてもらう。それは皆実が、社会のために自分の力を発揮するには、目になってくれる人の助けが必要であると痛いほど分かっているからである。

⏰:23/05/22 13:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#488 [None Name]
>>487【続き】

 400ページ以上ある調書を4倍速以上で速聴し、遺体に触って死亡推定時刻をズバリと当てる。わずかに残った火薬やインクの匂いを嗅ぎ取り、音の反射で周りの環境を把握することができる。超人的なスペックを持っていても、一人では戦えない。だから、能力を持って力づくで認めさせようとはしない。人の助けを借りるために、例えば鑑識のヤジさんこと、矢島建夫(川瀬陽太)とキャバクラで仲を深めるような、人間味によって関係性を構築しようと努めている。

 第1話で「一人で勝手に突っ走ってヒーロー気取りがしたいなら、アメリカでやってください」と佐久良円花(吉田羊)に責められると、「一人でなんて無理です。佐久良班の皆さんが爆破装置を設置した犯人を捕まえてくれたおかげです。ありがとうございました」と素直に頭を下げることもできる。

 佐久良はこれを「人たらし」と評するが、まさにこの点がこれまでの孤高のヒーローとは違う、令和らしいヒーローの在り方であり、気がつけば私たち視聴者もすっかりたらし込まれている。  だからといって、障がい者は助けてもらうだけの弱者ではない、ということも同時に強調されている。

 「私は多くの人に助けられて生きてきました。不必要な人間なんていないんです」と第1話で連続爆破事件の首謀者・渋谷英輔(宮沢氷魚)に、こう諭すシーンがある。

⏰:23/05/22 13:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#489 [None Name]
>>488【続き】

 だがこの言葉は、渋谷に対する優しさから発せられただけではなかった。「あれは、マイクの先にいる人たちに聞かせたんですよ。ああいうの好きでしょ、日本人は。これで私の好感度は爆上がりです」という“腹黒さ”も皆実は併せ持っている。

 さらに「ハンディキャップのある人が、全員聖人君子だと思ったら大間違い。私たちは特別でもなんでもありません」とさらりと言ってのける。多くが無意識に抱いている障がい者のパブリックイメージを軽やかに覆してみせる。

 障がい者のイメージを変えるという点において、皆実と接する心太朗の戸惑いも実にリアルだ。皆実に「エスコートしてください」と言われ、心太朗は歩き始めた頃の子どもの手を引くように「一、二。一、二」と両手で支えようとする。それに対して皆実は「まっすぐ前を向いて、右腕を貸してください」と伝える。視聴者の多くは、心太朗を通して障がい者との接し方を事前に学んでいくことができるのだ。

 このドラマは、障がい者を主人公に据えたこと自体がチャレンジングでメッセージ性をはらんでいるが、さらに毎話ごとに、現在の日本が直面している課題が描かれている。例えば、第1話はいじめ、引きこもり、ヤングケアラー、無敵の人。第4話は痴漢、盗撮、冤罪がテーマになっている。そこに、41年前の心太朗の父の事件にまつわる“護道家”や“皆実家”の因縁も絡まってきそうだ。

 非常に複雑で、壮大な挑戦。それを引き受けるには、やはり福山雅治という大きな器が必要であるし、その大役を福山は見事に引き受けている。

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:23/05/22 13:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#490 [None Name]
【福山雅治「ラストマン」第5話12・8% インフルエンサーを狙った空き巣や強盗被害が相次ぐ】(5/22)

 福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)が21日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が12・8%だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は7・6%だった。

 同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく。

 第5話では、インフルエンサーを狙った空き巣や強盗被害が各地で相次ぎ、皆実(福山雅治)は京吾(上川隆也)に、警察庁からのトップダウンで管轄をまたいだ捜査の協力態勢をとるように依頼する。

 その矢先に人気料理系インフルエンサーのナオン(わたなべ麻衣)が自宅で殺害される事件が発生。皆実と心太朗(大泉洋)が現場に行くと遺体はすでに運び出され、テーブルには華やかな料理が並んでいた。その料理に皆実は小さな違和感を覚える。

 皆実と心太朗はナオンが所属しているマネジメント事務所を訪れ、ほかの料理系インフルエンサーにも話を聞くことに。しかし、皆実は料理に舌鼓を打つだけで、なかなか捜査の進展が見えないことに心太朗は焦りを感じていた。そんな中、同じ事務所所属で人気料理系インフルエンサーの青嶌(高梨臨)が暴行を受けてしまうのだった。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/05/22 19:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#491 [None Name]
【TBS系「ラストマン」冒頭で立てこもりシーンの注意喚起 番組SNSで長野事件の被害者を追悼】(5/29)

 福山雅治主演のTBS系ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)の28日放送の第6話冒頭で、番組内に立てこもりのシーンがあることが事前に告知された。放送後には、長野県中野市で25日に発生した、4人が殺害された立てこもり事件の被害者への追悼の言葉が掲載された。

 ドラマの冒頭では、「本日の日曜劇場『ラストマン』は立てこもりのシーンが含まれています。ご懸念のある方は、視聴をお控えください」と呼びかけられた。ラストには「長野県の立てこもり事件でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とテロップが映された。

 番組公式SNSでも「本日の第6話には立てこもりのシーンが含まれておりましたので冒頭でお伝えした上で放送させていただきました。長野県の立てこもり事件でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます」と、同様のメッセージが掲載された。

⏰:23/05/29 15:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#492 [None Name]
>>491【続き】

 ドラマは福山演じる全盲のFBI特別捜査官が、大泉洋演じる警察庁スタッフとともに事件解決に乗り出すストーリー。6話は、東京郊外の保養地で起きた立てこもり事件をめぐる内容だった。

 中野市の事件では、警察官2人を含む4人が殺害され、市議会議長の息子の男が警察官1人に対する殺人容疑で逮捕されている。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/05/29 15:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#493 [None Name]
【福山雅治「ラストマン」第6話12・1% 立てこもり犯との交渉役となった皆実は単身乗り込む】(5/29)

 福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)第6話が28日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が12・1%だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は7・3%だった。

 同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく。

 第6話では、護道家の別荘で清二(寺尾聰)の誕生日パーティーが開かれた。皆実(福山雅治)も心太朗(大泉洋)とともに招かれるが、心太朗は護道家の輪に入ろうとしない。

 そのパーティーの最中、東京郊外の別荘で立てこもり事件が発生する。犯人は別荘の所有者で、警備会社社長の菊知(高嶋政宏)。菊知は自分の妻と娘を人質にして、現金10億円を要求する。皆実は交渉役に名乗り出て、心太朗は菊知の指示で10億円を調達することになった秘書を追う。

 人質となった犯人の妻がけがをしていることを知った皆実は周囲の制止を振り切り、単身で別荘に乗り込む。そこで、自分が妻の代わりに人質になることを提案する。そんな中、清二と京吾(上川隆也)があることを画策する。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/05/29 15:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#494 [None Name]
【福山雅治、チケット転売「厳しく対処」 不正に売買した場合はファンクラブを「強制的に永久退会」】(5/29)

 歌手で俳優・福山雅治の公式ホームページが29日に更新され、チケット転売についての声明を出した。

 サイトでは「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております。そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約の下記規定に違反します」として、第6条(禁止行為)を紹介した。

 続けて「このような規約違反行為が多数おこなわれている状況に鑑みまして、本公演につきましては【チケット申込者分のチケットを分配不可】とさせていただきます。例:Aさんが3枚購入→1枚はAさんのみ発券可能・2枚分はご同行者に1枚ずつ分配して発券可能です」とした。

⏰:23/05/29 22:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#495 [None Name]
>>494【続き】

 また「ファンクラブチケット先行にてチケットご購入後、止むを得ない事情でご来場が難しくなってしまった方につきましては、定価でのチケット譲渡を仲介する制度『リセール』の実施を予定しておりますので、そちらをご利用ください。なお、本公演のリセールは枚数単位で出品することが可能です。リセールの詳細・開始日については決まり次第ご案内いたしますので、いましばらくお待ちください」と呼びかけた。

 さらに「なお、転売が疑われるチケットをお持ちの方には、入場時に『顔写真付き本人確認書類』の確認をおこなう可能性がございます。そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします(出品者およびチケット申込者も同様)。取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります」と説明。

 その上で「その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます。このような不正な方法でのチケット購入は絶対にされませんよう、どうか皆様にもご協力をお願い申し上げます。純粋にLIVEに行きたいBROS.の皆様がひとりでも多くご来場いただけるよう、転売については今後も厳しく対処してまいります」と締めくくった。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

Twitter:福山雅治公式アカウント
twitter.com/..

⏰:23/05/29 22:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#496 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治ラジオで『ラストマン』SP 黒岩勉、大泉洋、永瀬廉&今田美桜がゲスト出演】(6/3)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/321

⏰:23/06/03 13:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#497 [None Name]
【【ラストマン】初回放送から名前が登場した"デボラ"の正体が明らかに! 視聴者「衝撃すぎた」】(6/5)

俳優で歌手の福山雅治が主演を務め、俳優の大泉洋が共演するTBS系連続ドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』(日曜午後9時)の第7話が、4日に放送された。今回は、福山演じる全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(みなみ・ひろみ)の“元ワイフ”が登場し、話題となっている。

 俳優で歌手の福山雅治が主演を務め、俳優の大泉洋が共演するTBS系連続ドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』(日曜午後9時)の第7話が、4日に放送された。今回は、福山演じる全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(みなみ・ひろみ)の“元ワイフ”が登場し、話題となっている。

 同作は、脚本家・黒岩勉が描く1話完結の完全オリジナルドラマ。全盲のFBI特別捜査官・皆実と、大泉演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(ごどう・しんたろう)がバディを組み、事件を解決していく。

⏰:23/06/06 21:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#498 [None Name]
>>497【続き】

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 ふ頭で白骨化した老人の遺体が発見された。遺体は3年前から行方不明の資産家で、容疑者として40歳年下の妻・葛西亜理紗(岡本多緒)が浮上した。皆実は事件の捜査を一課に任せ、心太朗を連れて自身の両親の墓参りに行く。皆実の両親は41年前に強盗によって殺害され、そのときのけがが原因で皆実も視力を失った。犯人は心太朗の実父(津田健次郎)だが、心太朗は父親の殺人と皆実がつながっていることに気づいておらず、墓参りに同行する。

 するとそこへ、コツコツとさっそうに響くハイヒールの音が。「やっぱりここか。ご両親の命日だもんね〜」と女性(木村多江)が近づいてくる。皆実はその女性に「Hi、デビ〜」と声をかける。女性も「Hi」と返事をする。戸惑う心太朗に皆実は、「在日アメリカ大使館の参事官、デボラです」と女性を紹介した。デボラは初回放送から名前だけ度々登場しており、皆実の依頼で捜査に必要なさまざまなサポートをしてくれている。

 デボラは、ふ頭で発見された資産家老人の遺体の件で頼み事があって来たという。皆実が「てっきり、私の両親にあいさつに来てくれたのかと思っていました」と語ると、デボラは「Wow、もう身内でもないのに慣れ慣れしいのは勘弁してくれる?」と告げる。「身内?」と驚く心太朗に皆実は、「デボラは、離婚した私の元ワイフです」と紹介した。

 デボラの正体が明らかになり、SNS上では「まさかの…デボラが元妻!」「デボラさま降臨!」「デボラ氏の正体が衝撃すぎた…(笑)」「デボラさん絶対男の友人だと思ってたよ…w」と驚きの声が。

⏰:23/06/06 21:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#499 [None Name]
>>498【続き】

 皆実が滞在するホテルで食事を始めた3人。デボラによると、離婚理由は皆実の浮気だった。休みを合わせてラスベガス旅行を計画した際、先乗りしていた皆実がバーで出会った女性に一目ぼれ。皆実は「一夜の恋に落ちてしまいました」と振り返る。デボラは「翌朝、部屋に入ってベッドの2人とはち合わせ。即刻離婚してやったわ〜」とワインを飲みほした。

 ドラマ終盤、皆実とデボラは夜景の見えるバーでお酒を交わす。デボラは、「ベガスであなたと寝ていた女が、3年前にスパイ容疑で逮捕された。つまりあれば、FBI特別捜査官だったあなたに仕掛けたハニートラップだったみたいね。お酒に睡眠薬を混ぜて、翌朝関係を持ったと思わせる手口」と、真実を告げた。

 しかし皆実は、「そんな古典的手法にやられるとは、お恥ずかしい限り」と多くを語らない。デボラは「でも、あなたが気づかなかったとは思えない。あのとき、なんでちゃんと言い訳しなかったのか」と続けた。皆実は本当に当時の記憶がないと伝え、「どんな理由があるにせよ、あのとき君を傷つけてしまったことに変わりはありません。申し訳ない」と頭を下げた。

⏰:23/06/06 21:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#500 [None Name]
>>499【続き】

 さらに皆実は、デボラが両親のお墓の掃除をしてくれていたことに気づいていた。「あの墓石まで迷いなく歩いて来る足音を聞いて、君は何度も来てくれていたのだとわかりました」と、デボラの思いを理解している皆実。「デビ、君は同情ではなく、愛情で結婚してくれました。そして今も変わらず、こうして接してくれている。いつも本当にありがとう」と感謝を伝える。皆実の言葉に思わず笑みがこぼれたデボラは、「そーいうところがズルいのよね〜」とグラスに乾杯した。

 2人の関係にSNS上では、「元ワイフだけど今も家族なんですね」「絶対素敵な夫婦だったに決まってる!」「お2人ともお互いに希少で大事な人のようです」と、好感が寄せられている。

ソース:ENCOUNT
encount.press/..

⏰:23/06/06 21:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#501 [None Name]
【<ラストマン−全盲の捜査官−>第7話視聴率12.9% 前回から0.8ポイントアップで2桁キープ “皆実”福山雅治、被疑者に好意?】(6/5)

 福山雅治さん主演の連続ドラマ「ラストマン−全盲の捜査官−」の第7話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で6月4日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯12.9%を記録、第6話の12.1%から0.8ポイントアップし、初回から2桁台をキープしている。第7話の個人視聴率は7.8%だった。

 黒岩勉さんが脚本を担当。全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見(福山さん)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗(大泉さん)がバディーを組んで難事件に挑む痛快バディードラマだ。

 第7話は、皆実は心太朗を伴って両親の墓参りをしていた。同じ頃、ふ頭で老人の白骨遺体が発見され、佐久良(吉田羊さん)班が現場へ。遺体は3年前から行方不明の資産家で、容疑者として浮上したのが、40歳年下の妻、葛西亜理紗(岡本多緒さん)だった。

 亜理紗は、以前も年齢差のある男性と結婚し、相手男性は離婚後に失踪しており、米国大使館からスパイの可能性を疑われていた。

 皆実らは亜理紗を事情聴取に行くが、そこで皆実は亜理紗に好意を持ち、「彼女は犯人ではない」と断言する……と展開した。

ソース:(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/06 21:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#502 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

《「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』関連》

【【福山雅治】やだ…なんかおっきくなってる!?】(6/6)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/325

⏰:23/06/07 15:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#503 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

《「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』関連》

【福山雅治「ァ四、六ゥ〜、ァ銀〜」あの神シーン、裏も激しかった…「もう福山さんですらないギリギリの線」】(6/12)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/330

⏰:23/06/12 17:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#504 [None Name]
【『ラストマン』福山×大泉コンビがバディの危機を乗り越える タイトルに込められた真意】(6/12)

 手負いのFBI捜査官と銃を持った容疑者。『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系)第8話は、首都高を走るバスが舞台になった。

 41年前の事件で、実父の鎌田國士(津田健次郎)に殺されたのが皆実(福山雅治)の両親であると知った心太朗(大泉洋)は、バディの解消を告げる。「こんな茶番はもう終わりです」。そう言って、皆実の前を去った。事件の真相を追う皆実は、アテンド役に任命された吾妻(今田美桜)と第一発見者の元捜査一課長を訪ねて御殿場へ向かう。その途中、バスターミナルで不審な男と出くわした皆実たちは、男を追ってバスに乗り込む。予想は的中し、男は銃口を皆実に向けた。

 高速バスの車内で清水拓海(京本大我)は乗客にスマホを取り出すように命じ、「2年前に起きた幼稚園バスの女児置き去り事件の真犯人を当てろ。正解すれば人質を解放する」とSNSで拡散させた。犯人の意図が不明なまま、またたく間にネット上で根拠のない噂や憶測が広まる。車内の皆実は吾妻を通じて心太朗に状況を知らせ、バスの追跡と容疑者の特定が同時並行で進められた。

 バディの間隙を突くように起きたバスジャック事件。皆実にとって目であり、手である心太朗を失うことは身体の一部を奪われるようなものだろう。代わりに組むことになった吾妻は「バディ」よりも「介助者」という言葉が似合う。そのことは、心太朗が皆実にとって欠くことのできない存在であることを物語っていた。

⏰:23/06/12 19:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#505 [None Name]
>>504【続き】

 知りたくないこと、触れたくない心の傷。それらが記憶の彼方に消えてしまう前に、パンドラの箱を開けなくてはならない。そうしないと、自分も過去にとらわれたまま永遠に真実から取り残されてしまうからだ。過去に縛られた男という「ラストマン」の意味が明かされた第8話では、思い違いが生む悲劇が取り上げられた。

 同姓同名の人違いによる誹謗中傷。バスジャック犯の狙いは不起訴になった置き去り事件の犯人・清水拓海(兼松若人)への復讐にあったが、実は清水は犯人ではなく女児は事故死だった。「どいつもこいつも大間違いで不正解だよ!」と叫んだバスジャック犯自身が、心太朗が言うところの「噂と書き込みに踊らされて、何一つ自分で確かめることなく、想像力のかけらもない馬鹿なネット民と同じ」という指摘は氾濫するネット言論への風刺になっていた。

 『ラストマン』は匿名の悪意を一貫して描いており、背景には疎外された人々の存在がある。第1話の爆弾魔・渋谷(宮沢氷魚)や第6話の宇佐美(前原滉)はその典型であり、第8話のバスジャック犯の清水も含まれる。彼らは法律や制度が救えなかった人々である。社会から見捨てられ、罪を犯すに至った心境を考えるとやりきれない。本作には社会的な分断が加害者と被害者として現れる構図があり、分断を生み出した社会を告発しているように見える。

⏰:23/06/12 19:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#506 [None Name]
>>505【続き】

 皆実は取り残された人々に目を向ける。皆実自身が過去にとらわれた人間である。41年前の記憶がフラッシュバックする皆実にとって、生きることは苦しかったはずだ。視力を失った皆実は、見えないから余計、その記憶から逃げられなかったし、真実と向き合う以外なかった。皆実にとって救いだったのは、不自由な境遇でがむしゃらに努力するしかなかったことだ。そのことが、結果的に皆実を心太朗の前に連れてくることになった。

 分断された過去と現在を、皆実と心太朗はふたたびつなごうとする。なぜ出会った瞬間から2人はバディになれたのか? 皆実にとって殺人事件のサバイバーである心太朗はもう1人の自分だ。幸か不幸か視力を失ったことで、皆実は心太朗に会うことができた。その目で見ることができなくても、心太朗の存在は心で感じている。心太朗も皆実の思いを知った。バディのような皆実と心太朗が本物の相棒に変わった瞬間だった。

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

《関連記事》

【福山雅治“皆実”が大泉洋“心太朗”に放った言葉に「タイトルにそんな意味も」などの反応上がる…「ラストマン」8話】(6/12)
cinemacafe.net
www.cinemacafe.net/..

【「ラストマンー全盲の捜査官ー」8話:バスジャックで強固になった最強バディの絆】(6/12)
ソース:CINEMAS+
cinema.ne.jp/..

⏰:23/06/12 19:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#507 [None Name]
【福山雅治「ラストマン」第8話12・6% 犯人から吾妻をかばった皆実が撃たれてしまう】(6/12)

 福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)第8話が11日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が12・6%だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は7・7%だった。

 同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく。

 第8話では、皆実(福山雅治)がアテンド役として心太朗(大泉洋)を指名したのは、刑務所にいる心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)に会うためだとわかった。兄の京吾(上川隆也)を問い詰めた心太朗は、それを自分だけ知らされていなかったことに傷つき、人材交流企画室室長の任を降りる。皆実とのバディは解消する。

 代わりに担当になったのは佐久良(吉田羊)。しかし、心太朗とのことを聞いた佐久良班は皆実と距離を置いていた。そんな中、ただ1人、協力を申し出た吾妻(今田美桜)と皆実は、41年前の事件で第一発見者だった元捜査一課長に会いに行くことに。

 ところがその途中、2人はバスジャックに遭遇し、突然発砲した犯人から吾妻をかばった皆実が撃たれてしまう。犯人は清水拓海(京本大我)と名乗り、なぜか乗客たちにSNSで事件を拡散するよう指示を出す。吾妻は隙を狙って心太朗に助けを求める。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/12 19:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#508 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

《「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』》

【「ああいうとこがやっぱ上手ですよ」福山雅治、大泉洋が見せた機転を絶賛】(6/13)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/336

⏰:23/06/14 13:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#509 [None Name]
【【ラストマン】41年前の事件に迫る皆実と心太朗 視聴者「真相がかなり深い」「息つく暇ない」】(6/19)

俳優で歌手の福山雅治が主演を務め、俳優の大泉洋が共演するTBS系連続ドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』(日曜午後9時)の第9話が、18日に放送された。今回は41年前に起こった強盗殺人放火事件のさまざまな事情が明らかになった。

 俳優で歌手の福山雅治が主演を務め、俳優の大泉洋が共演するTBS系連続ドラマ『ラストマン−全盲の捜査官−』(日曜午後9時)の第9話が、18日に放送された。今回は41年前に起こった強盗殺人放火事件のさまざまな事情が明らかになった。

 同作は、脚本家・黒岩勉が描く1話完結の完全オリジナルドラマ。福山演じる全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(みなみ・ひろみ)と、大泉演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(ごどう・しんたろう)がバディを組み、事件を解決していく。

⏰:23/06/21 02:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#510 [None Name]
>>509【続き】

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 皆実と心太朗は再びバディを組み、41年前に起きた強盗放火殺人事件について捜査協力することに。皆実は、心太朗の父親で料理人の鎌田國士(かまたくにお/津田健次郎)に両親を殺害された被害者だが、鎌田に冤罪(えんざい)の可能性があると推測する。

 事件を再調査し始めた途端、当時の現場の第一発見者で心太朗の上司にあたる元捜査一課長・山藤憲治(金田明夫)が上京してきた。心太朗によると、山藤は「本物の正義の人」だという。山藤との飲みの席で心太朗と皆実は事件の話をするが、山藤の表情や口ぶりは何かを隠しているようだった。

 技術支援捜査官の吾妻ゆうき(今田美桜)と、心太朗の義理のおいで警視庁捜査一課の護道泉(永瀬廉)も捜査に協力する。泉は捜査を続けるうちに、皆実の父で不動産開発会社を経営していた誠(要潤)が、違法行為による土地取引で利益をあげていたことをつかむ。その不正をもみ消していたのが、政界のドン・弓塚敏也(石橋蓮司)だった。弓塚は泉の母方の祖父だ。

 誠は当時、暴力団・南雲会幹部の池上隼人(渡辺哲)と地上げを行っていた。皆実と心太朗は池上のもとを訪れ、弓塚や誠が行っていた地上げについて尋ねる。池上の証言から、誠が池上たち暴力団員を使って鎌田の食堂に嫌がらせをしたことが分かった。違法な地上げは弓塚がもみ消してくれたという。しかし池上は41年前の事件の話になると突然態度を変え、何も語らなかった。

⏰:23/06/21 02:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#511 [None Name]
>>510【続き】

 その翌日、河川敷で池上の遺体が発見される。心太朗の養父で元警察庁長官の護道清二(寺尾聰)は、実の息子で警察庁次長の京吾(上川隆也)のもとを訪れ、池上の事件は「事故」だと告げる。「弓塚先生のご指示だ」と話す父に、京吾は「今までも……、こうしたことを……」と問う。清二はうなずくと、「大きな安定のために、小さな悪事に目を瞑らなきゃならんこともある」と答える。「納得いかんかもしれんが、自分の正義を貫くなら、上に立つしかない」と続けた。

 弓塚の指示に従う清二に、SNS上では「えぇぇ…清二さんよ…それでいいのか」「大きな安定のために…清二さんの正義とは」「それはあかんやつ」とショックを受ける声が。

 皆実と心太朗は弓塚のもとを訪れ、41年前の事件の黒幕が弓塚であると本人に告げ宣戦布告する。その後、捜査を続ける泉が何者かにつけられていることを知った2人は応援へ向かう。すると泉が腹部を刺され倒れていた。逃げる犯人を立体駐車場まで追い詰めた心太朗。なんと、振り向いた犯人は心太朗が尊敬する山藤だった。驚き戸惑う心太朗に山藤は、「心太朗、すまない。俺は悪い人間だ……」と謝る。「本当にすまない」とつぶやいた山藤は、駐車場から飛び降りた。

 少しずつ事件が明らかになり、SNS上では「点と点が線になっていくような、怒涛に明かされていく過去の真相にどんどん引き込まれた」「真相がかなり深いところにあるんだろうと思える内容だった」「最終章、息つく暇ない面白さだった!」といったコメントが寄せられている。

ソース:ENCOUNT
encount.press/..

⏰:23/06/21 02:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#512 [None Name]
【福山雅治「ラストマン」第9話12・7% 皆実と心太朗の捜査を阻止しようとする魔の手が迫る】(6/19)

 福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)第9話が18日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が12・7%だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は7・7%だった。

 同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく。

 第9話では、皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)は41年ぶりに心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)に会いに刑務所へ行くが、重篤で面会はかなわない。

 41年前の事件の真相を知っている鎌田が余命わずかで、タイムリミットが迫っていた。泉(永瀬廉)と吾妻(今田美桜)も捜査の協力を申し出る。一方、政界のドン・弓塚(石橋蓮司)は、事件が掘り起こされることを娘婿の京吾(上川隆也)から聞く。

 そんな中、41年前の事件の第一発見者である元捜査一課長・山藤(金田明夫)が御殿場から上京する。山藤は心太朗や佐久良(吉田羊)も信頼する先輩だが、事件について語る口調に皆実たちは違和感を覚える。
 皆実、心太朗、泉、吾妻の執念の捜査が始まる!

 しかし、複雑に入り組んだ過去を解き明かそうとしていく中で、捜査を阻止しようとする魔の手が襲いかかる。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/21 02:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#513 [None Name]
【福山雅治&大泉洋「ラストマン」ラストに言及 号泣展開も】(6/24)

俳優の福山雅治と大泉洋が23日、都内で行われたTBS系日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(毎週日曜よる9時〜)最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに、永瀬廉(King & Prince)、今田美桜、吉田羊と出席。物語のラストに言及した。

◆福山雅治「ラストマン」終了に「寂しい」

この日、ステージにサプライズ登場した福山は「感動冷めやらぬ中だと思いますけど、今日は僕らのこの作品に対する思いを少しだけ聞いていただければと思っております。よろしくお願いします」と観客に向け挨拶。

撮影を振り返り、「大変楽しくて、ハードなんですけれども、だけど『ラストマン』という世界観、芝居をやってる方の口から出る言葉だと思いますけど、その作品世界の住人としてっていう、まさにね、その言葉がピッタリくる作品でした」と口にし、「物語がどうなっていくのかっていうのを知りながら撮影を終えたんですけど、かなり早い段階から『いつか終わっちゃうんだな』と思って、寂しい気持ちがあった」と吐露。

全盲の捜査官を演じていたため「見えてない世界の中を生きていて、その世界にずっといたいなっていう気持ちがして、常にちょっと寂しいな、ずっといたいな、終わりたくないなっていう思いでいました。撮影は終わったんですけど、今日こうやってキャストの皆さんと登壇できて、そして『ラストマン』ファンの皆さんとこうやって時間を過ごせれたので本当に嬉しいですね。でも、なんか寂しいです」と心境を明かした。

⏰:23/06/24 16:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#514 [None Name]
>>513【続き】

◆福山雅治&大泉洋「ラストマン」最終展開を予告

イベント中盤では、大泉が大阪からリモート登場。福山は「会えて嬉しい」と微笑みかけ、大泉も「久々に会えて嬉しかった」と伝えた。

一言を求められると、最終回プレミア試写会を終えた観客に「あれ、泣くでしょ?泣いてんじゃないですか?」と呼びかけたうえで、「僕もさっきホテルで観ても号泣しましたもんね」と述懐。

続けて、この日の試写会でラスト10分が上映されていないと知り、「その先はテレビで観てって酷いことしますね〜(笑)」とニヤリ。「そっからまた良い。そっから面白い。またもう一波あるから、これ皆さん気を付けて、ほんと」と最終展開に触れ、福山も「そうね、もう一波来ますね」とラスト10分に期待を込めた。

◆福山雅治主演「ラストマン−全盲の捜査官−」

本作は、主演の福山演じるアメリカから期間限定で交換留学生として来日したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見と、大泉演じる皆実のアテンドを命じられた警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、新時代の痛快なバディドラマ。

永瀬は心太朗の甥っ子にあたる佐久良班の刑事・護道泉、今田は捜査分析センター(SSBC)の分析官・吾妻ゆうき、吉田は捜査一課主任の佐久良円花を演じた。
(modelpress編集部)

ソース:(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/24 16:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#515 [None Name]
>>514【続き】

《関連記事》

【<福山雅治>“皆実ロス”になる予感が現実に 「ラストマン」最終回イベント「うれしいけど寂しい」】(6/24)
ソース:(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

【福山雅治、『ラストマン』終了に寂しさ「この世界にずっといたい」】(6/24)
ソース:マイナビニュース
news.mynavi.jp/..

【福山雅治 会場涙も大泉洋カットインで爆笑モード「こんな感じで現場も楽しく」ラストマン撮影振り返る】(6/24)
ソース:(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

【福山雅治「ラストマン」放送前予告通りの皆実ロスに「本当にそうなっちゃいましたね」】(6/24)
ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/24 16:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#516 [None Name]
【『ラストマン』“皆実”福山雅治が語る真実に“心太朗”大泉洋号泣 ネットもらい泣き(ネタバレあり)】(6/26)

 福山雅治が主演を務め、大泉洋が共演する日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(TBS系/毎週日曜21時)の最終話が25日に放送され、皆実(福山)が語った41年前の事件に隠された真実に、心太朗(大泉)が号泣すると、ネット上には「悲しすぎる…」「これは泣く」といった反響が巻き起こった。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

 皆実の父・誠(要潤)と母・勢津子(相武紗季)が、心太朗の実父・鎌田國士(津田健次郎)によって殺害されたとされる41年前の強盗殺人事件。皆実と心太朗が事件の真相に迫る中、実は勢津子と國士が恋仲だった事実が明らかになる。一方で皆実は、捜査一課の仲間たちの協力を得て、自身の両親や國士の過去についても調べを進める。

 容態悪化のために搬送された國士の病室で対面した皆実&心太朗のバディと、元警察庁長官で心太朗の育ての父でもある清二(寺尾聰)。皆実は清二に対して、捜査から導き出した真相の1つとして、自分と心太朗が國士と勢津子の間に生まれた実の兄弟であることを突きつける。そして41年前に起こった事件は、勢津子を殺害した誠が清二に隠蔽を持ちかけたことや、清二が誠の後頭部を殴り家に火を放ったこと、さらに國士に罪を被せたことなどを解き明かす。

 皆実による推理を全て事実だと認めた清二。一方、自身の出生に隠された真実を知った心太朗は、号泣しながら育ての父親である清二に手錠をかけるのだった。

⏰:23/06/26 13:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#517 [None Name]
>>516【続き】

 涙を流す心太朗の姿が描かれると、ネット上には「アカンアカン辛過ぎる」「悲しすぎる…」などの声や「泣くて…これは泣くて…」「涙腺崩壊」といったコメントが相次いだ。

 また最終回のラストでは、アメリカへ帰国する皆実と彼を見送る心太朗の姿も描かれた。そこで次は心太朗が交換研修生としてアメリカへ渡ることが明かされて3ヶ月に渡るドラマがフィナーレを迎えると、ネット上には「最終回なんて嫌すぎる!!続編あってー!!」「続編待ってます」などの投稿が多数寄せられていた。

ソース:(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【皆実と心太朗に隠された“秘密”に視聴者から驚きの声続出、王林演じる難波の正体にも衝撃走る…「ラストマン」最終話】(6/26)
ソース:cinemacafe
www.cinemacafe.net/..

【『ラストマン』続編を匂わせ? 「またしても何も知らない大泉洋さん」が話題】(6/26)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

【【コラム】『ラストマン』福山雅治が日曜劇場リベンジを完遂 圧倒的な人間ドラマの熱量】(6/26)
ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:23/06/26 13:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#518 [None Name]
【福山雅治「ラストマン」最終話13・4% 皆実と心太朗は鎌田を調べる中で衝撃的な事実に】(6/26)

 福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)最終話が25日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が13・4%だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・3%だった。

 同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく。

 最終話では、泉(永瀬廉)が元捜査一課長の山藤(金田明夫)に刺され、予断を許さない状況に。佐久良班と皆実(福山雅治)たちは真相を明らかにすべく動くが、その矢先に警察上層部から事件の調査をストップするよう指示が出る。

 しかし、佐久良(吉田羊)たちはその判断に納得がいかず、捜査を続行。弓塚(石橋蓮司)を黒幕と考えて捜査を続け、事件には暴力団の関与があったことを突き止める。

 一方、皆実と心太朗(大泉洋)は、心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)を調べていく中である衝撃的な事実にたどり着く。それこそが、まさに事件の真相を明るみに出す一つのカギとなっていく。

 そして、皆実たちの捜査に不穏な動きを見せる清二(寺尾聰)と京吾(上川隆也)。そんな中、鎌田が重体で病院に搬送される。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/06/26 14:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#519 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 大団円を迎えた日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」を語る「ラストマンは、家族の物語でした」】(7/5)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/341

⏰:23/07/05 20:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#520 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

《地底人ラジオ関連》

【福山雅治、日本武道館3DAYSライブは「やる予定まったくなかったからね」まさかの事実明かす】(8/15)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/346

⏰:23/08/16 13:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#521 [None Name]
【福山雅治 チケット転売の注意喚起実らず「複数件発覚」 無効で入場断り、今後も「断固とした姿勢で対応」】(8/15)

 5月にチケットの転売行為について「厳しく対処する」と声明を発表していた俳優の福山雅治(54)の公式サイトが15日、今月行われた日本武道館での公演で転売があったことを報告した。  公式サイトは「『FUKUYAMA MASAHARU LIVE@NIPPON BUDOKAN 2023 言霊の幸わう夏』にご来場いただいた皆様、【生中継! 最前列オンラインチケット!!】にてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました」と感謝を記した。

 だが「この度の日本武道館公演のチケットにつきまして、『【重要】チケット転売に関して皆様へ大切なお願い』にてチケットの転売行為、および、それを購入する行為をおこなわないよう注意喚起いたしましたが、大変残念なことに、公演当日までに転売・購入が複数件発覚しました」と、転売されていたことを明らかにした。

 そして「転売が疑われたチケットについては、プレイガイド、イベンターのご協力のもと転売者を特定し、公演当日に事実確認をおこなった上で、チケットを無効とし、当日の入場をお断りいたしました」と入場をお断りしたことを明かした。

⏰:23/08/17 00:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#522 [None Name]
>>521【続き】

 また「そして、かねてよりご案内させていただいておりました通り、チケット転売仲介サイトにて出品した会員、購入した会員ともに、強制的に『BROS.』から永久退会となります。チケット転売は、『購入者』がいなければ、取引が成立しません。どうか今後とも正規ルート以外でのチケットの購入は決しておこなわないよう、強くお願い申し上げます」と伝えた。

 「今後ともチーム福山は、ルールを守って、純粋に応援してくださっているBROS.の皆様のために、転売行為に対して断固とした姿勢で対応してまいります。それと同時に、急用、急病等の理由でご来場いただけなくなった方のための公式リセール制度をご用意するよう、今後とも努めてまいります」と記した。

 SNSなどを利用したチケットの転売が後を絶たない昨今。福山のライブチケットについても同様の動きが見られているといい、公式サイトは5月に「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約の下記規定に違反します」と、規約違反に当たると指摘。  

⏰:23/08/17 00:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#523 [None Name]
>>522【続き】

「日本武道館 3DAYS」については「そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします(出品者およびチケット申込者も同様)」とし「取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります。その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます」などと発表していた。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:23/08/17 00:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#524 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【急遽決定【福山雅治×斎藤工】男と男の約束があるから…イケメン眼福ツーショットも期待『福のラジオ』】(9/1)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/351

⏰:23/09/02 09:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#525 [None Name]
福山雅治、アントニオ猪木の【映画にナレーション&主題歌で参加 バイト時代の記念写真は宝物】(9/13)

福山雅治が、ドキュメンタリー映画「アントニオ猪木をさがして」の本編ナレーションと主題歌を担当することがわかった。

新日本プロレスの創立50周年を記念して作られた本作は、アントニオ猪木に影響を受けた人々が“旅人”として、それぞれの視点から“人間・アントニオ猪木”を語るもの。ドキュメンタリーとドラマで構成されており、アビッド・ハルーン、有田哲平(くりぃむしちゅー)、海野翔太、オカダ・カズチカ、神田伯山、棚橋弘至、原悦生、藤波辰爾、藤原喜明、安田顕らが参加した。

昭和の時代からプロレスファンで、猪木をリスペクトしている福山。東京ドームでライブを開催した際に、ドーム興行を何度も成功させていた猪木と対談を行ったことがある。なお、福山が長崎から上京し、ピザ屋で働きながら夢のため奮闘していた頃に初めて遭遇した著名人が猪木だったという。この写真について福山は「図々しくも猪木さんの隣に立たせていただきました。その写真は僕にとって一生の宝物となっています」と言及する。

⏰:23/09/13 19:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#526 [None Name]
>>525【続き】

本作のプロデューサーからの依頼を快諾した福山は、猪木の入場テーマ曲「炎のファイター」を映画主題歌「炎のファイター〜Carry on the fighting sprit〜」として新たにプロデュースした。彼は「ナレーションおよび主題歌のオファーをいただいたことは、30年以上にわたる僕の活動の中でも、とても大きな驚きであり大きな喜びでした」「僕にとって猪木さんは、物心ついた頃から現在そして未来に至るまで、いつの時代においても最強のスーパーヒーローです」と語っている。

このたび、福山の語りや主題歌を収めた予告編がYouTubeで公開された。

和田圭介と三原光尋が監督を務めた「アントニオ猪木をさがして」は、10月6日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

⏰:23/09/13 19:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#527 [None Name]
>>526【続き】

福山雅治 コメント

この度、映画「アントニオ猪木をさがして」のナレーションおよび主題歌のオファーをいただいたことは、30年以上にわたる僕の活動の中でも、とても大きな驚きであり大きな喜びでした。
僕にとって猪木さんは、物心ついた頃から現在そして未来に至るまで、いつの時代においても最強のスーパーヒーローです。
今作では猪木さんの入場テーマ曲である「炎のファイター」をプロデュースするという大役をいただいたことに、誠に勝手ながらご縁を感じております。
というのも、僕が「音楽で食べていくんだ」という、周りからしてみれば馬鹿げた夢を持って18歳で長崎から上京した直後、東京で初めて出会った著名人が猪木さんだったのです。
当時、新宿区百人町でアルバイトをしていたピザ屋さんのオープン記念に猪木さんがいらっしゃったんです。
その時、集合写真の撮影では図々しくも猪木さんの隣に立たせていただきました。 その写真は僕にとって一生の宝物となっています。

⏰:23/09/13 19:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#528 [None Name]
>>527【続き】

2023年の今「炎のファイター」という楽曲を、54歳の自分がプロデュースし演奏できるということに深い感慨を抱いております。
その喜びと猪木さんへのリスペクトから、今回のレコーディングはいつも以上に気合いが入り、予定していたスケジュールを大幅に超えるほど夢中になって演奏やサウンドディレクションをしていました。
結果、心揺さぶるサウンドに仕上がったと自負しております。
「アントニオ猪木をさがして」。
つまりそれは「自身に受け継がれた闘魂の現在地、そして道行をさがす」ということと解釈しています。
プロレス、ビジネス、発明、政治。 猪木さんの闘魂を源泉とした数々の表現は、これからも僕の心を焚き付け続けることでしょう。

映画ナタリー
natalie.mu/..

《関連予告映像》
YouTube:ギャガ公式チャンネル
youtu.be/..

《関連記事》
【「アントニオ猪木をさがして」予告編公開、福山雅治がナレーション】(9/13)
ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:23/09/13 19:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#529 [None Name]
【福山雅治が主題歌を担当! 「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」予告編&本ビジュアル完成】(9/27)

福山雅治の書き下ろし新曲「想望」が、福原遥と水上恒司の主演でベストセラー小説を映画化する「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌に決定した。同曲を使用した予告編と、本ビジュアルが披露された。

原作は、汐見夏衛氏によるシリーズ累計発行部数70万部の大ヒット小説。現代の女子高生が1945年の日本にタイムスリップし、特攻隊員と出会い恋に落ちるさまを描き、10代を中心に人気を博した。映画は、多くのCMを手掛け、長編映画は「光を追いかけて」に続き2作目となる成田洋一がメガホンをとった。

主人公は、親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合。ある日、母親と喧嘩をして家出をし、目が覚めるとそこは戦時中の日本だった。偶然通りかかった彰に助けられ、彼の誠実さや優しさに惹かれていく百合。だが、彰は特攻隊員で程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった。福原が百合役、水上が彰役ををそれぞれ演じ、彰と同じ部隊に所属する特攻隊員の石丸役で伊藤健太郎が共演する。

⏰:23/09/30 06:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#530 [None Name]
>>529【続き】

主題歌に決定した「想望」は、福山が本編を観て、登場人物たちに思いを馳せて書き上げた壮大なバラード曲。「想望」とは、「慕い仰ぐこと。心に思い描いて待つこと。」という意味をもつ。

福山は「二十代の俳優をはじめとする出演者全員が表現する1945年の夏。あの日々に想いを馳せた誠実なお芝居に胸を打たれました」と語り、「『いま、日々を生きていることの幸せ』を歌で描きたいと思いました。毎日帰るべき場所へ帰れることの幸せを。世代や時代を超えて、この映画が多くの人に触れてもらえることを願います」とメッセージを寄せた。

楽曲を聞いた福原は、「百合や彰、特攻隊の皆の気持ちが繊細に描かれていて、この作品を通して伝えたいことが全て詰まっているような気がします。この曲を聞きながら撮影をしたかった」とコメント。水上も「初めて聞かせていただいた時、撮影当時のことを一気に思い出しました」と話し、「百合と出会い、惹かれ、少しずつ気持ちが変わっていく彰の心情……その全てがこの曲に描かれているような気がしました」と感想を語った。

⏰:23/09/30 06:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#531 [None Name]
>>530【続き】

予告編は、百合(福原)が現代から1945年の日本にタイムスリップするところから始まる。暑さに倒れそうだった百合を助けてくれたのは、彰(水上)だった。事あるごとに彰に助けられ、その優しさにどんどん惹かれ、初めての恋をする百合。美しい百合の丘が映し出されると、主題歌「想望」が流れ出す。「あたらしい夏 百合薫る丘 去年は君を まだ知らなかった」という歌詞が恋の始まりを予感させるが、彰は特攻隊員で間もなく出撃する身だった。

映像には、女子学生・千代(出口夏希)から恋心を寄せられる石丸(伊藤)をはじめ、婚約者を地元に置いてきた板倉(嶋崎斗亜)、去年の冬に生まれた娘と会わないまま出征する寺岡(上川周作)、家の名誉のために特攻に行くしかないと信じている加藤(小野塚勇人)、そんな彼らを見守る鶴屋食堂の女将・ツル(松坂慶子)の姿も収められ、「愛する誰かとともに生きたい」と願う登場人物の表情と、彼らに寄り添った主題歌が胸を打つ。

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」は、12月8日より全国公開。ムビチケは9月29より発売開始される。福山、福原、水上、製作陣のコメント全文は以下の通り。

⏰:23/09/30 06:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#532 [None Name]
>>531【続き】

【福山雅治】

福原さん水上さんたち二十代の俳優をはじめとする出演者全員が表現する1945年の夏。あの日々に想いを馳せた誠実なお芝居に胸を打たれました。

本作は、運命がもたらす喜びと苦しみを教えてくれています。時代という抗えない濁流の中に飲み込まれる一滴の水のように出会った百合と彰の運命。人々の日常を破壊する戦争という行為が、何度も繰り返されてきた時代の果てである現在。その2023年に産み落とされた今作に寄せて「いま、日々を生きていることの幸せ」を歌で描きたいと思いました。

毎日帰るべき場所へ帰れることの幸せを。世代や時代を超えて、この映画が多くの人に触れてもらえることを願います。

⏰:23/09/30 06:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#533 [None Name]
>>533【続き】

【福原遥】

「想望」を初めて聞かせていただいた時、感動して胸がぎゅっとなりました。

百合や彰、特攻隊の皆の気持ちが繊細に描かれていて、この作品を通して伝えたいことが全て詰まっているような気がします。この曲を聞きながら撮影をしたかったです。

本当に素敵な曲をありがとうございました。

【水上恒司】

まさか福山さんが曲を書いてくださるとは思ってもいませんでした。

初めて聞かせていただいた時、撮影当時のことを一気に思い出しました。僕が演じた彰という役は20歳の特攻隊員です。大人びているとはいえ、特攻に行くことに怖さもあったのではないかと思います。

百合と出会い、惹かれ、少しずつ気持ちが変わっていく彰の心情……その全てがこの曲に描かれているような気がしました。「想望」をきっかけに、多くの方にこの映画をご覧いただき、作品に込めた思いが伝わることを願っています。

【汐見夏衛】

物語は百合たち送り出す側の目線で語られますが、『想望』は彰たち送り出される側の目線で歌われていて、聴くほどに旅立つ彼らの思いが胸に迫り苦しいほどでした。

最後には、何の屈託もなく空を綺麗だと思えることの尊さ、何の疑いもなく明日を信じられる幸せを感じると共に、それは決して手離してはいけない、大切に守らなければあっけなく壊れてしまうものなのだというメッセージが胸に響きました。今だからこそ全ての人に聴いてほしい楽曲です。

⏰:23/09/30 06:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#534 [None Name]
>>533 【訂正】

>>532【続き】

【福原遥】

「想望」を初めて聞かせていただいた時、感動して胸がぎゅっとなりました。

百合や彰、特攻隊の皆の気持ちが繊細に描かれていて、この作品を通して伝えたいことが全て詰まっているような気がします。この曲を聞きながら撮影をしたかったです。

本当に素敵な曲をありがとうございました。

【水上恒司】

まさか福山さんが曲を書いてくださるとは思ってもいませんでした。

初めて聞かせていただいた時、撮影当時のことを一気に思い出しました。僕が演じた彰という役は20歳の特攻隊員です。大人びているとはいえ、特攻に行くことに怖さもあったのではないかと思います。

百合と出会い、惹かれ、少しずつ気持ちが変わっていく彰の心情……その全てがこの曲に描かれているような気がしました。「想望」をきっかけに、多くの方にこの映画をご覧いただき、作品に込めた思いが伝わることを願っています。

【汐見夏衛】

物語は百合たち送り出す側の目線で語られますが、『想望』は彰たち送り出される側の目線で歌われていて、聴くほどに旅立つ彼らの思いが胸に迫り苦しいほどでした。

最後には、何の屈託もなく空を綺麗だと思えることの尊さ、何の疑いもなく明日を信じられる幸せを感じると共に、それは決して手離してはいけない、大切に守らなければあっけなく壊れてしまうものなのだというメッセージが胸に響きました。今だからこそ全ての人に聴いてほしい楽曲です。

⏰:23/09/30 07:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#535 [None Name]
>>534

【成田洋一監督】

初めて楽曲を聞いた時に感極まったのと同時に驚きもありました。この映画の本質を見抜いていただいてたからです。

戦争の悲惨さはなにか。それは、夢や希望を打ち砕くだけでなく、それ以上に「なんでもない日常」を奪い去ることなのです。

【西麻美プロデューサー】

この映画は戦争というどうしようもない出来事によって引き裂かれてしまう、男女ふたりの切ないラブストーリーです。戦争、平和ということに想いのある方にぜひ主題歌をと思ったとき、福山さんしか浮かびませんでした。

ご快諾頂き初めて「想望」を聴いたとき、百合と彰のことだけでなく、当時を生きた全ての人の想いがこもっているような気がしました。それ程素晴らしい楽曲を主題歌に迎えられたこと、ただただ光栄です。皆様、映画だけでなく、主題歌も是非楽しみになさってください。

ソース:映画.com
eiga.com/..

YouTube:松竹チャンネル
youtu.be/..

⏰:23/09/30 07:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#536 [None Name]
【福山雅治がディズニー史上最恐ヴィランの声優に決定「すごく光栄」 ミュージカルにも初挑戦】(11/3)

福山雅治が、ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」の日本版声優を務めていることがわかった。ディズニーが歩んできた100年の歴史の中でも「史上最も恐ろしいヴィラン」と制作陣が語る、マグニフィコ王役。US本社のオーディションを経て決定した福山は「大変驚いたのと同時にすごく光栄でした。当然プレッシャーもありましたが、こんな経験はなかなか無いので、そのプレッシャーも含めて思いっきり楽しみたいなと思って現場に挑みました」とコメントを寄せた。

本作は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えることを記念し、「アナと雪の女王」のスタッフ陣が手がける、歴史の集大成となるドラマティックミュージカルだ。主人公は、どんな願いも叶う魔法の国・ロサス王国の驚くべき真実をたったひとり知ってしまった17歳の少女アーシャ。願いを信じ続ける彼女が起こす、ある奇跡を描く。アーシャの声優は生田絵梨花が務めている。

⏰:23/11/03 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#537 [None Name]
>>536【続き】

シンガーソングライターとして活躍する一方、俳優やラジオパーソナリティとしても活躍する福山。声優としては「未来のミライ」「映画おしりたんてい シリアーティ」などに出演している。

本作で担当するのは、どんな願いも叶う魔法の王国の国王マグニフィコ。魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王だが、叶えるのは自分が良かれと思う願いだけで、実は国民の願いを支配しているという“裏の顔”を持っていた。そして、人々の心の原動力である”願い“の力を利用して、さらなる強大な魔力を手に入れようとする恐ろしさを秘めたキャラクターである。

そんな王としてのカリスマ性や恐ろしいヴィランへと変貌していく難しい感情を表現することがマグニフィコ王役には求められるが、US本社のオーディションを経て、確かな演技力はもちろん、福山の持つ低く落ち着いた声が、王としての威厳、力強さを表現できると評価され、日本版声優に起用された。

⏰:23/11/03 10:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#538 [None Name]
>>537【続き】

劇中ではマグニフィコ王が歌う「輝く願い」「無礼者達へ」という楽曲が登場し、福山は自身のキャリアとしては新境地となる初のミュージカル作品への参加となる。

マグニフィコ王というキャラクターについて、福山は「とても正しく正義感に溢れているキャラクター」と説明し、「その行き過ぎた正義感に故に悲しい存在となってしまった、悲劇の王様だと思う」と話す。

そんな難しい役どころのアフレコを終えて「人は誰しもどんな立場でも年齢でも時と場合によって表と裏があります。裏の部分をどう表現できるのか、シーンによってその塩梅をチューニングするという事を注意しました」と振り返る。さらに「マグニフィコ王のことがよく分かると言うと、福山は暴君なんだなって思われそうですけど。マグニフィコ王に対して甘すぎるのかもしれませんが、複雑みをどうやって入れ込めば、その悲しみが可笑しみにまで昇華できるのか、というアプローチをしたつもりです」と、キャラクターへ愛情を持って声を吹き込んだという。

また、本作を楽しみにしているファンには、「願い、希望を持つことは大事なんだと教えてくれる作品になっています。そして、正しさとはなんだろう、人間にとって正義とは、悪とはなんだろうということを深いところで教えてくれる作品になっています」と、熱いメッセージを送った。

「ウィッシュ」は12月15日から公開。

ソース:映画.com
eiga.com/..

YouTube:ディズニー・スタジオ公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:23/11/03 10:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#539 [None Name]
【第74回 NHK紅白歌合戦】

福山雅治さん白組出場が決定!
今回で15年連続 16回目の出演となります。

★12/31(日)
夜19:20〜夜23:45
(NHK総合)

《番組サイト》
www.nhk.or.jp/..

⏰:23/11/13 15:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#540 [None Name]
ましゃ、紅白連続出場おめでとうございます★
今年も出場決まって一安心しました♪
大泉洋さんも歌手として初出場決まって、また番組中にお二人の絡みが見れると良いなぁ♪
歌唱曲も衣装も気になるし、年末の楽しみが増えて嬉しいです( ^ω^ ) 

⏰:23/11/13 15:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#541 [None Name]
【福山雅治「長崎スタジアムシティ」こけら落としライブ開催決定「熱く熱く盛り上がって1つに」】(11/13)

 歌手で俳優の福山雅治(54)が13日、長崎県で行われた、「長崎スタジアムシティ」開業1年前イベント記者発表会にサプライズ登壇し、24年に「福山雅治こけら落としライブ」が開催されることも発表された。

「長崎スタジアムシティ」クリエーティブプロデューサーを務める、福山は「18歳で出たんですけど、長崎という街がいろんな選択肢のある街になればと思って、受けさせていただきました。僕は当時、音楽をやりたくて東京に出て行きましたけど、このプロジェクトを聞いた時に選択肢が広がるんじゃないかと思いました」と話した。

 新CMも撮影し「完成の途中段階の建物でCMってどうなんだろうと思いましたけど、かっこいい建物は建っている途中もかっこいいと思いました。良いCMになると思います」と自信をのぞかせた。

⏰:23/11/14 13:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#542 [None Name]
>>541【続き】

 この日は「こけら落としライブ」の決定も発表された。福山は「こけら落としは一度もやったことがないんですよ。重要な大役を、この長崎の大いなる一歩を踏み出すスタジアムシティでオファーを頂いたのは大変光栄です。熱く熱く盛り上がって1つになりましょう! この流れで歌いたいくらいです」と会場を盛り上げた。

 続けて「県内だけではなく、日本中に届くように。世界中に発信できるようなライブに出来るようにと思っていますし、僕らの熱い思いが空回りしないようにしたい。みなさんも体力を付けてしっかり準備してください」とコメントした。

 イベントでは内村航平、前川清、さだまさしなど長崎にゆかりのある、多くの著名人がVTRでメッセージを寄せた。

ソース:(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、来年10・14開業「長崎スタジアムシティ」こけら落としライブ発表「世界に発信できるようなライブに」】(11/13)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/11/14 13:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#543 [None Name]
【長崎ランタンフェスの皇帝役に福山雅治さん 観覧は抽選で2万人募集 】(11/24)

 長崎市は24日、2024年2月17日に市内である「長崎ランタンフェスティバル」皇帝パレードの皇帝役を、市出身のシンガー・ソングライター、福山雅治さん(54)が務めると発表した。

 パレードは、国指定史跡「出島和蘭商館跡」からJR長崎駅前の交流施設「出島メッセ長崎」までの約1・3キロで実施。沿道に無料の観覧エリアを設け、市民約1万人、市外在住者約1万人を抽選制で募集する。

 皇帝パレードは、中国の清朝時代の皇帝と皇后がそろって街中に出かけ民衆と新年を祝う様子をイメージして創作。皇帝、皇后のみこしを中心に総勢約100人が華やかな中国衣装をまとって練り歩く。【高橋広之、川島一起】

ソース:毎日新聞
mainichi.jp/..

《関連サイト》

【2024】長崎ランタンフェスティバル皇帝パレード特設サイト(公式)
oidenagasaki.at-nagasaki.jp/..

⏰:23/11/25 11:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#544 [None Name]
【福山雅治、福原遥×水上恒司W主演映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」主題歌リリース】(11/25)

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌である福山雅治の新曲「想望」が12月4日に配信リリースされる。

12月8日公開の映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」は汐見夏衛による同名小説を原作とし、福原遥と水上恒司がダブル主演を務める映画。「想望」は映画の主題歌として福山が書き下ろした楽曲だ。この曲について福山は「8月の日本武道館で初披露して以来、ようやくファンの皆様のお手元にお届けすることができます」「12月8日の映画公開に向けて、一足早く『想望』の歌世界に浸っていただけると幸いです」とコメントしている。

リリースに先駆け、本日11月25日14:00よりTOKYO FM系で放送される福山のレギュラーラジオ番組「福のラジオ」にて「想望」がフルサイズでオンエアされることが決定した。

⏰:23/11/25 21:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#545 [None Name]
>>544【続き】

■ 福山雅治 コメント
映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌として書き下ろした楽曲「想望」。
8月の日本武道館で初披露して以来、ようやくファンの皆様のお手元にお届けすることができます。
SNSで事前に公開したショートムービーにもたくさんの反響をいただきました。また、主演の福原さんや水上さん、原作小説の汐見先生、成田監督、西プロデューサーが本楽曲に寄せてくださった想いに感激いたしました。そして原作小説のファンの皆様、映画の公開を待ち望んでいる皆様からの楽曲に対する感想を受け、主題歌という形でこの作品に参加できたことを心から光栄に思います。
12月8日の映画公開に向けて、一足早く「想望」の歌世界に浸っていただけると幸いです。

■ TOKYO FM系「福のラジオ」
2023年11月25日(土)14:00〜14:55

ソース:(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/11/25 21:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#546 [None Name]
【福山雅治が初監督、8月の武道館公演のライブフィルムを来年1月公開、脳内の「理想の音」「理想の映像世界」追求】(11/27)

 歌手で俳優の福山雅治(54)が、自身初のライブフィルム「言霊の幸(さき)わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」(来年1月12日先行公開、同19日4週間限定公開)で初めて映画監督を務めた。8月の東京・日本武道館での単独公演3DAYSを映画化。福山は本紙などの取材に応じ「究極の“ライブを超えたライブ”体験」を追究したという今作について語った。 (加茂 伸太郎)

⏰:23/11/27 17:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#547 [None Name]
>>546【続き】

 福山監督は「自分で言うのも何ですが、自分でも何度も見たい作品になりました」と納得の表情を浮かべた。コロナ禍で制限されていた声出し解禁後、初ライブとなった8月の日本武道館公演3DAYSの映像作品化。ライブDVDとは全くの別物だ。

 初監督作、ライブフィルムとしてのこだわりについて「ライブ本番を本番のままブラッシュアップするのではなく、3日分の本番を『素材』として、全く違う映画用のライブを作っていった感覚です。カットも使えるものは全部使ったし、曲順も変えています」と説明。ライブ会場にいるかのような擬似体験ではなく、究極の“ライブを超えたライブ”体験を目指した。

 武道館史上初めて観客を入れた状態でドローン撮影が実施され、40台以上のカメラで360度全方位から撮影。「届けたかったのは僕の脳内にある『理想のライブの音』『理想のライブ演出、映像世界』を追求し、最新のテクノロジーによって体験していただくこと」。最高峰の立体音響技術を駆使し、細部にまでこだわって理想の表現を追い求めた。

⏰:23/11/27 17:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#548 [None Name]
>>547【続き】

 企画の打診は1年ほど前、「そのライブ会場で音を聴いているような音響で、ライブフィルムを作りませんか?」と提案された。当初は「オーディエンスにとって、ライブでの熱狂と興奮は本物のライブにしかない。わざわざ映画にする意味があるのか? そこに理由が見えなかった」が、「どうアウトプットするかは後から決めればいい」といったスタッフの後押しもあり、プロジェクトが始動した。  冒頭、少年期の自分が登場するストーリーを盛り込んだが、これが成功の鍵になった。「少年時代の福山雅治が、2023年に54歳の福山雅治のライブを見たら、どういうふうに見えるのか―。映画は最初の5分が重要と言うけど(このシーンを)ワンカメ、ワンカットで押せた。ナレーションと合わさったオープニングシーンが作れた時、これは物語になったなと」。TBS系日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」で、自身がふんした皆実の少年時代を演じた柊木陽太(ひなた、12)を福山少年役に起用している。

 監督と名乗るのは覚悟の表れ。「『監督』と付くと重たいけど、(僕なりの作品の)背負い方ですかね」。俳優として映画館で作品を見る意味を十分に理解する。「映画館で見てもらうのは時間と労力を使う。それにふさわしい作品じゃないと、映画館でかけることはできない。価値のある、見合ったものにしたかった」

⏰:23/11/27 17:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#549 [None Name]
>>548 【続き】

 妥協のない作業は大詰めを迎えた。「これが、福山が脳内で思い描く理想のサウンド、理想の演出なんだなと。(8月に)ライブに来てくださった方は、武道館で見たものより良いものになったと思う。そうでないと、再度見てもらう意味がないので」。監督・福山の自信の船出となりそうだ。

ソース:(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/11/27 17:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#550 [None Name]
【福山雅治「想望」各配信サイトを席巻!初日19冠!】(12/5)

12月4日にデジタルリリースされた福山雅治「想望」が、各配信サイトのチャートを席巻している。

12月8日公開の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の主題歌として、映画の主人公である特攻隊員の彰(あきら)の視点で福山雅治が書き下ろした「いま、日々を生きていることの幸せ」を描いたバラードソングである今作は、配信前からTikTokなどのショート動画で、泣けると話題になっていた楽曲。

昨日配信を迎え、連日の音楽番組でのパフォーマンスや映画映像と融合させたインスパイアムービー公開などのプロモーションも相まって、本日現在で数多くの音楽配信サービスで上位にチャートインし、累計19のカテゴリーで1位を獲得、反響を呼んでいる。

ソース: POPSCENE - ポップシーン
popscene.jp/..

⏰:23/12/13 10:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#551 [None Name]
【福山雅治、「想望」が自身初「デジタル」1位 福原遥×水上恒司の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』主題歌【オリコンランキング】 】(12/13)

 福山雅治の「想望」が、初週DL数2.0万DL(19,684DL)を記録し、12月13日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得。「オリコン週間デジタルランキング」【※】において、ソロ名義では自身初の1位となった。

 本作は、福原遥と水上恒司がW主演を務める12月8日公開の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の主題歌。福山が実際に本編を観て、登場人物たちに思いを馳せ、映画に寄り添って書き上げた壮大なバラードとなっている。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:23/12/13 10:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#552 [None Name]
【紅白歌合戦 大トリはMISIA、5年連続の紅組最終歌唱、トリは福山雅治、4年連続の組み合わせ】(12/20)

 歌手のMISIA(45)、俳優で歌手の福山雅治(54)が、大みそかの第74回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の紅組、白組の最終歌唱者に内定したことが19日、スポーツ報知の取材で分かった。MISIAが大トリ、福山がトリを務める。

 2人による最終歌唱は4年連続4回目。MISIAは、美空ひばりさん(1963〜72年の10年連続)以来となる5年連続の紅組トリを歌う快挙になる。

 今年のテーマは「ボーダレス―超えてつながる大みそか―」。同局関係者は「数組に絞り、決まりました。平和を願い、ボーダレスを象徴するような活動をされている。実績も申し分ない」と話した。

《MISIAの紹介内容は省略》

 福山は、数年前から長崎県内に現存する被爆樹木を保全する「クスノキプロジェクト」をスタート。自身も被爆2世で、戦争や平和についてのメッセージを発信してきた。

 今年は、8月に5年ぶりの日本武道館公演(3days)を開催。女子高生と特攻隊員の恋を描いた映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(福原遥主演)の主題歌「想望」では、特攻隊員の目線からの恋文のような詞が話題を呼んでいる。俳優デビュー35周年を迎え、4月期のTBS系「ラストマン―全盲の捜査官―」に主演。二刀流の活躍を続ける。

⏰:23/12/20 16:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#553 [None Name]
>>552【続き】

 トリ、大トリの同じ組み合わせは4回目で、美空ひばりさん、三波春夫さん(1963、64、66、67年)に並ぶ最多タイ記録。4年連続は、1969〜71年の美空ひばりさん、森進一の3回を抜き史上初になる。音楽界を代表する2人が、確かな歌声で令和5年を締めくくる。

(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:23/12/20 16:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194