福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#344 [None Name]
>>343【続き】

 新作映画のために、福山がプロデュースと作詞作曲を、柴咲がボーカルを担当。先日行われたレコーディングでは、曲に手を加えて調整し、ディレクションする福山と、情感を込めて歌い出す柴咲の姿があった。

 柴咲の歌声、表現をイメージして作った完全アテ書きだという今回の曲に彼女の歌声が入り、福山は「とても良かった」と満足そうに笑っていたそう。そんな2人の共同作業によって生まれた新曲「ヒトツボシ」は、シンプルなサウンドの中で柴咲の切なくも優しい歌声が際立つ、深く心に響くバラード。劇中の湯川×内海としてのみならず、最強ユニットKOH+の音楽性でも世間を魅了し続けてきた「ガリレオ」シリーズの完璧な復活に期待が高まる。

 この主題歌を使用した最新予告映像も解禁された。疾走感あふれる「ガリレオ」シリーズのテーマ曲「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」に合わせて、ガリレオの帰還を感じさせる湯川×内海・最強タッグの軽妙な掛け合いから始まり、そこから、過去に完全黙秘を続けて罪を逃れた男・蓮沼と、新たに起こった事件に人生を狂わされた人々の不穏なやり取りが…。

 そして「実に面白い」という湯川おなじみのせりふから、主題歌「ヒトツボシ」が流れると雰囲気が一変。柴咲の切なく壮大な歌声に合わせて、友人であるはずの湯川と草薙の衝突、そして激昂し涙する心揺さぶるキャスト陣の表情が描かれる。華々しいパレードの裏で一体何が起きたのか? 過去、数々の難題に挑んできた湯川×内海×草薙が、新たな難事件に挑む。9年の時を経て復活した「ガリレオ」シリーズの新境地をも感じさせる予告映像となっている。

⏰:22/06/21 10:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194