福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#370 [None Name]
>>369【続き】

福山演じる湯川学の親友で、内海の先輩刑事である草薙俊平を演じる北村は、今回は苦悩し暗さをまとった役だったため、どのシーンの撮影も「暗かった」と苦笑い。しかし、どのシーンでも、現場に入ればスッと世界観に、そして役に入り込める環境があったとし、「監督も的確に指示してくれるので、(役作りの)苦労はなかったです」と力強く語り、現場ではキャスト全員が役になりきっていたので、(役の関係上)なかなか話すことができなかったと残念そうな表情を見せるも「僕のシーンは暗かったのですが、とても充実した時間でした」と笑顔を浮かべた。

主題歌は福山と柴咲によるユニット「KOH+」による「ヒトツボシ」。楽曲について福山は「レクイエム(鎮魂歌)がテーマです。『容疑者Xの献身』では、堤真一さんが演じた石神哲哉の報われなかった思い、魂の救済を願い『最愛』を作りました。今作と共通しているのは愛する人を失った者の喪失感。愛ゆえにやってしまうことがあるけれど、それぞれの人生の旅を迷わないでほしい」という思いを込めたと明かした。さらに福山は「ヒトツボシとは北極星のこと。北極星を見ながら旅していた時代があります。それをテーマにいつか楽曲を作りたいと思っていました。ずっと書きたいと思っていたテーマと、今回の映画のテーマが重なりました」と楽曲誕生の経緯を丁寧に解説していた。

⏰:22/09/05 15:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194