福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#374 [None Name]
【福山雅治、柴咲コウと地元・九州に降臨 当日告知で7000人駆け付ける<沈黙のパレード>】(9/12)

俳優の福山雅治と柴咲コウが12日、福山の地元・九州にて映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)の福岡凱旋イベントを実施。多くのファンの前で同作への想いを明かした。

福山雅治主演「沈黙のパレード」

フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ『ガリレオ』は、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で鮮やかに解決していく痛快ミステリーが反響を呼び、平均視聴率21.9%という高視聴率を獲得。5年後には第2シーズンとなるドラマが放送され、初回から4週連続20%超えの数字を叩き出し、人気シリーズ作品となった。

さらに、ドラマ版から一変して重厚感ある人間ドラマの模様を描く映画版では、2008年公開『容疑者Xの献身』が49.2億円のヒットを記録。続いて2013年公開・映画2作目となる『真夏の方程式』もヒットを重ね、ドラマから映画まで多くの人に愛される作品となった。

映画最新作となった本作は、ベストセラー作家・東野圭吾の累計1500万部を超えるガリレオシリーズ第9弾『沈黙のパレード』を原作に、すべての登場人物に暖かな眼差しを向けながら、絡み合う群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる極上ミステリー。9年ぶりの再集結が大きく話題となった福山、柴咲、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く『ガリレオ』シリーズ最高傑作と呼び声の高い作品となった。

⏰:22/09/17 11:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194