福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#416 [None Name]
>>415【続き】

 科学的な検証と推理で難事件を解決する湯川学は、天才的な頭脳を持つ物理学者。「真夏の方程式」(13年)以来9年ぶりのシリーズ最新作は興収29・6億円(28日現在)のヒットとなった。「再結成のバンドや、人気のドラマ、映画が復活した際、やっぱり面白いと思うものもあれば、以前の方が…と寂しくなる作品も正直あります。『最新のガリレオこそ、最良のガリレオ』と感じていただくために、“最初の観客”にあたるスタッフさんの気持ちをつかむと決めていました」。撮影の数か月前から1ミリ単位でスーツを調整した。何度も髪形のテストを行い、重要アイテムの眼鏡も改良。スタッフ全員がそろう衣装合わせの場で“一発回答”を出した。

 1988年、19歳の時に映画「ほんの5g」で俳優デビューした。90年代から3、4年に1度のペースで連続ドラマに主演してきたが、初めて長期的に向き合ったのが「ガリレオ」だった。

 「テレビドラマに出演する機会をいただきましたが、すごく本数をやったわけではない。映像作品を年間のスケジュール、2、3年先のスケジュールに組み込むようになったのは『ガリレオ』から。初めての主演映画は(2008年の)『容疑者xの献身』。その時は38歳です。昔の作品をキャリアにカウントしていない訳ではなくて、『しっかりと取り組んでいこう』とやり始めてから15年ほどしか経っていない。おかげで、53歳の現在もフレッシュな新人的な気持ちで現場にいることができています」

⏰:22/11/30 14:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194