阪神タイガース part26
最新 最初 全 
#1 [虎]
:11/06/04 13:15
:SH04A
:azDdUDiA
#2 [虎]
:11/06/04 13:16
:SH04A
:azDdUDiA
#3 [虎]
※アンチ、荒らしはオーダーします
※前スレが埋まってからご使用ください
:11/06/04 13:17
:SH04A
:azDdUDiA
#4 [
匿名
]
いい試合だ
:11/06/04 16:28
:F06B
:QqQ5SB4Q
#5 [
匿名
]
能見は悪くない。野手人がだらしなさすぎる
:11/06/04 16:29
:SH06A3
:pHbsTnv6
#6 [坪井]
本多に打たれた球も小久保に打たれた球も多村に打たれた球も全部甘かった
:11/06/04 16:30
:N906i
:dtgMPxS.
#7 [
匿名
]
前の日に打つと
次の日は打てない
:11/06/04 16:30
:SH905i
:Z7dc2yt6
#8 [
匿名
]
:11/06/04 16:32
:SH06A3
:pHbsTnv6
#9 [
匿名
]
いつになったら
連勝するんですか?
:11/06/04 16:33
:SH905i
:Z7dc2yt6
#10 [坪井]
9回は馬原か
林まで回せ!諦めんな!
:11/06/04 16:35
:N906i
:dtgMPxS.
#11 [
匿名
]
打者人もっとしっかりして。
:11/06/04 16:36
:SH06A3
:pHbsTnv6
#12 [
匿名
]
もう金本に代えて桧山スタメンにしろよ…
:11/06/04 16:44
:W52CA
:2l0qakTo
#13 [
匿名
]
桧山も金本もどっちも一緒だよ今はただのおじいちゃん。
桧山は代打だから今打てるだけでスタメンに入れたら打てない。
まだ金本の方がまし。
とりあえずふんばれ。
:11/06/04 16:47
:SH06A3
:pHbsTnv6
#14 [虎]
馬原「ど真ん中やろ」
って口パクで言ってたね
:11/06/04 16:48
:SH04A
:azDdUDiA
#15 [坪井]
林!ここで打たなかったら明日から鳴尾浜やぞ!
:11/06/04 16:48
:N906i
:dtgMPxS.
#16 [寅吉]
新外国人とるならナッチを支配下登録でOK
:11/06/04 16:58
:SH004
:kyfBwSus
#17 [坪井]
単独最下位転落かな?
鳥谷の打順も考えものやな
:11/06/04 17:02
:N906i
:dtgMPxS.
#18 [
匿名
]
まぁこんなもんでしょ
先発は毎度よく投げてるのに辛いわな
>>16ベキオナチ?パワーありそうだしもうちょい打てるようになればな
:11/06/04 17:13
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#19 [
匿名
]
また連敗してくんかなー
てか完封多いわ
:11/06/04 17:13
:SH905i
:Z7dc2yt6
#20 [寅吉]
>>18そうそう。フロントも今はまだ補強はしないみたいな事言ってるから、もう少したったらナッチを支配下でもいいかと。だんだん慣れてきたみたいだしね。今日もホームラン打ったみたいだし!
:11/06/04 17:18
:SH004
:kyfBwSus
#21 [
匿名
]
まだ若いし経験積んでいけば近い将来化けるかもね
今シーズン七回目の完封だっけか?
主力がさっぱりやし登録されれば昇格のチャンスもあるんじゃなかろうか
:11/06/04 17:41
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#22 [タイガーさん]
そらそうよ。こうなれば思い切りが大事なんや。どうせ主力ばっか出しても点とれないんやからこーゆう時こそ若手のチャンスやん。それと真弓はさっさと辞めてくれや。あと無能な育成コーチ陣なぁ。有能な若手おらんようでいると思うで?ベキオナチも若手の部類やん。実力を持ったやつらいるんにそれを伸ばせへんのが現実や。なんとかしてもらわな。
:11/06/04 17:51
:PC/0
:XBhR819E
#23 [
匿名
]
かいは絶対伸びるでも今無駄にかいの才能潰してほしくないんだよな。黒瀬も絶対伸びるよ。
:11/06/04 18:02
:SH06A3
:pHbsTnv6
#24 [
匿名
]
去年ファームは優勝したし能力はあるはずなんだよね
打者に限らず、久保田、福原、小林らが足引っ張ってるし、替わりに調子のいいジェンや横山あたりも試して欲しいんだが
小嶋もいるのに榎田に負担かけ過ぎなんだよな
:11/06/04 18:16
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#25 [
匿名
]
横山と野原はなんか庄田臭いんだよな…なんでだろ。
ジェンとかいは昇格してほしいが。
:11/06/04 18:17
:SH06A3
:pHbsTnv6
#26 [虎連合]
我慢や…今は我慢の時期なんや
:11/06/04 21:04
:S004
:5oKwnMX2
#27 [
匿名
]
サッカー選手連れてきた方が点入るんじゃね?www
:11/06/05 01:38
:P10A
:6.ab8nFo
#28 [
匿名
]
今日はオリクか
てか黒瀬1軍に居るんだ
:11/06/05 12:02
:SH905i
:md3j37pQ
#29 [
匿名
]
今の阪神に勢いがない理由とは、1946年揆閥総会で行われた会議のとある一言「勝てん戦など唾を呑み込み殺してしまえ」よく分からない言葉だが、これに関係すると関係者は言う。
今阪神のフロント裏では様々な問題が多発してる様子。メディアには公開できないが、とあるサル記者から裏ルートを得てゲットした情報だ。関わってる選手は鳥谷、金本、桜井、榎田、小林宏、藤川、それと監督、田淵ヘッドコーチの八名だ。この八名の問題で負けているのだ。正確には負けなきゃ殺される(全ての試合ではないが)が、正しいか。これが公になれば阪神勢はどうなるのか。
情報は伝える事はできないですが、もう少しの辛抱なんです。
気長に待てばぐーんと上がってきます。
:11/06/05 13:05
:F07B
:8w8qjtTU
#30 [桜]
1回表から3ラン…
久保頑張って(´;ω;`)
:11/06/05 14:11
:SH08B
:Yzn9napw
#31 [寅吉]
今日も終わりっすね…
:11/06/05 14:11
:SH004
:jv3yQydk
#32 [
匿名
]
久保はもうだめだ。
阪神のエースは能見と岩田。
:11/06/05 14:13
:SH06A3
:uyDfYT5U
#33 [
匿名
]
久保のメンタルはボロボロ
:11/06/05 14:15
:T005
:rFozm5bA
#34 [
匿名
]
城島キャッチング下手くそ
:11/06/05 14:18
:P02B
:vyTcAzcQ
#35 [
匿名
]
今日も終わりじゃなしに今年のペナントレース終了やろ
:11/06/05 14:20
:F06B
:FzEy75Gs
#36 [
匿名
]
また草野球やってんな
:11/06/05 14:21
:T005
:rFozm5bA
#37 [
匿名
]
>>34久保と金本はもういらない。
城島嫌いだけどリード普通だし。昨日の能見無茶よかった。
久保ならスタンのがいい
:11/06/05 14:22
:SH06A3
:uyDfYT5U
#38 [寅吉]
まぁ今の阪神だったら高校野球で準優勝くらい出来るかも。
:11/06/05 14:23
:SH004
:jv3yQydk
#39 [桜]
5点目…
全員打順まわっちゃった…
:11/06/05 14:23
:SH08B
:Yzn9napw
#40 [
匿名
]
ていうかチームにまとまりがないね
投手は頑張っているが、勝とうという意識が感じられない
一番の原因は金本を使い続けてきた事やな
:11/06/05 14:29
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#41 [
匿名
]
また来年頑張ろう
真弓と金本抜きで
:11/06/05 14:31
:P10A
:6.ab8nFo
#42 [
匿名
]
>>41まだクライマックス入れる。ここから立て直すことができたら。
:11/06/05 14:32
:SH06A3
:uyDfYT5U
#43 [寅吉]
金本いらんなぁ。ブラゼルは不調だとただの打ち取り易い外人だから…
:11/06/05 14:42
:SH004
:jv3yQydk
#44 [
匿名
]
負けたら借金二桁だぞ まだまだ増えてくな
:11/06/05 14:43
:T005
:rFozm5bA
#45 [
匿名
]
なにやってんの‥
:11/06/05 14:45
:F906i
:UNuhPM/2
#46 [
匿名
]
お笑い野球炸裂やなw
:11/06/05 14:46
:T005
:rFozm5bA
#47 [寅吉]
もうやる気すら感じられない…。久保もいい加減にしてくれ
:11/06/05 14:46
:SH004
:jv3yQydk
#48 [桜]
小嶋、今日も四球ばっかりでしょうか
:11/06/05 14:50
:SH08B
:Yzn9napw
#49 [
匿名
]
オリックスに2回で7点とか酷過ぎ・・
:11/06/05 14:56
:PC/0
:zlzP1hkw
#50 [寅吉]
今年のオフは改革しないとダメ。今まで通りとかじゃ来年も一緒。リストラが増えるだろう。
:11/06/05 14:58
:SH004
:jv3yQydk
#51 [
匿名
]
バルディリスもなぜ阪神放出したんだろ育成枠で頑張ってたのに。
:11/06/05 15:10
:SH06A3
:uyDfYT5U
#52 [寅吉]
不運とミスだらけ…
:11/06/05 15:11
:SH004
:jv3yQydk
#53 [寅吉]
小嶋スライダー抜けてるな
:11/06/05 15:23
:SH004
:jv3yQydk
#54 [寅吉]
弱いものイジメみたいになってきたな(笑)
:11/06/05 15:24
:SH004
:jv3yQydk
#55 [
匿名
]
弱い…弱すぎる…
点もほぼ併殺の当たりやん
:11/06/05 15:40
:SH905i
:md3j37pQ
#56 [
匿名
]
全イニング得点が
入るんやないか
てかマートン…
:11/06/05 15:47
:SH905i
:md3j37pQ
#57 [
匿名
]
:11/06/05 15:49
:SH06A3
:uyDfYT5U
#58 [
匿名
]
ん?10-2?おいおい頑張れよ阪神…
:11/06/05 16:05
:F06B
:OV07vcTI
#59 [
匿名
]
柴田ホームまでいったらよかったのにwww
:11/06/05 16:05
:N08A3
:eIM84pTA
#60 [
匿名
]
藤井つかえやんな
:11/06/05 16:06
:N08A3
:eIM84pTA
#61 [
匿名
]
藤井は1番いらんもう歳だし過去にも結果だした事ない運だけ男がのこのこ出てくるな。まだ狩野のほうが断然優れてる。
:11/06/05 16:07
:SH06A3
:uyDfYT5U
#62 [
匿名
]
#61 まだ狩野のがいいですな(^.^)b
:11/06/05 16:09
:N08A3
:eIM84pTA
#63 [
匿名
]
久保田6者連続三振
:11/06/05 16:21
:SH01A
:zT2nnDP2
#64 [
匿名
]
久保田…勝ってるときに
なんで好投できないんだ…
:11/06/05 16:25
:SH905i
:md3j37pQ
#65 [
匿名
]
1回ノーアウト1,2塁
レフトフライでタッチアップしたみたいだが金本じゃなかったら走られなかった感じですか??
:11/06/05 16:25
:SH01A
:3AbIDrFE
#66 [
匿名
]
今のブラゼルすげえなにあの守備後ろに手回して逆から捕球してたぞ。
:11/06/05 16:44
:SH06A3
:uyDfYT5U
#67 [
匿名
]
田口が板尾にしか見えなくなってきた
:11/06/05 16:45
:SH06A3
:uyDfYT5U
#68 [
匿名
]
あらら
もう勝敗関係ないやろうし黒瀬を出してみりゃいいのにな
:11/06/05 16:56
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#69 [
匿名
]
いろいろ試してみろよ
真弓工夫しねーな
:11/06/05 17:02
:SH905i
:md3j37pQ
#70 [
匿名
]
過去に実績ないのに藤井はベテラン風吹かしすぎ。
城島や金本今は駄目駄目だけど一応すごい結果を残してきた選手。
藤井だけ出すのやめてくれ。狩野と変えろ
:11/06/05 17:10
:SH06A3
:uyDfYT5U
#71 [
匿名
]
つまんないから
七回終わって帰ってます
:11/06/05 17:12
:SH06A3
:skkZePi.
#72 [
匿名
]
若竹も連続失点か
こういう時結果出しておかないと使えなくなるな
久保田の好投が余計に際立ってしまう
:11/06/05 17:14
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#73 [
匿名
]
>>72若竹は榎田とか小嶋に比べたら光る物がない。普通の投手。
:11/06/05 17:15
:SH06A3
:uyDfYT5U
#74 [
匿名
]
つまらん試合やのー
やる気ないな〜
:11/06/05 17:17
:SH905i
:md3j37pQ
#75 [
匿名
]
岡田監督笑うねえー
:11/06/05 17:19
:SH06A3
:uyDfYT5U
#76 [
匿名
]
入団した頃と比べるとフォームも変わったしごじんまりとまとまってしまった感じはするな
:11/06/05 17:19
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#77 [
匿名
]
緊急補強頼むからして阪神スカウト人が無能で見る目ないのはわかかってるけど、今よりかは絶対状態よくなるし立て直しがまだきくから。このオーダーじゃ絶対勝てない。
頼むから海外探索が見る目あるスカウト人を雇ってくれ。
:11/06/05 17:25
:SH06A3
:uyDfYT5U
#78 [
匿名
]
もう笑うしかねー
:11/06/05 17:28
:SH905i
:md3j37pQ
#79 [
匿名
]
でも打率てきには平野、マートン、新井この3人は悪くないんだよな。
原因は後の5人か?
:11/06/05 17:31
:SH06A3
:uyDfYT5U
#80 [寅吉]
フロントはこんなクソ試合見てなんとも思わなかったらアホすぎる…
真弓もほんといろいろ試せばいいのにな。
:11/06/05 17:32
:SH004
:jv3yQydk
#81 [
匿名
]
補強より先ず指揮官を変えな
こういう雰囲気ではいい補強が出来たとしても多分あかんやろ
:11/06/05 17:35
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#82 [
匿名
]
平野、マートン、新井以外が全員2割8当たりをキープできるようになれば2位当たりには浮上できるはず。
とりあえず悪いのは無能な育成人無能なスカウト人フロント自体が糞な事。それが1番の原因だろう。本当監督かわらなくちゃ負の連鎖は続く。
:11/06/05 17:35
:SH06A3
:uyDfYT5U
#83 [
匿名
]
>>81うん。でもフロントも変わる気0だから。糞監督も。
育成は大いに賛成派だけど今の監督とフロントなら絶対補強派。
この監督このフロントだと若手が無駄死にするだけだと思う。若手にチャンス与えたいって気持ちわかるけどフロントと監督変わってからにしてほしい。
今浮上する唯一の術は緊急補強しかない。それ以外見当たらない。
でも阪神のスカウト海外探索とか交渉下手だしほぼ無能だから賭けで頼むしかない。
:11/06/05 17:41
:SH06A3
:uyDfYT5U
#84 [寅吉]
海外スカウトがまたメンチ並のある意味神外人連れて来たらもう笑うしかないな
:11/06/05 17:52
:SH004
:jv3yQydk
#85 [
匿名
]
>>84阪神のスカウト人なら確率大。でもフロント変わらないし真弓辞める気ないから今緊急補強以外脱出作が見当たらない。
個人的には黒瀬とかいに期待してるけどあんまり潰してほしくない。榎田もう使いすぎで潰れそうで怖い。
秋山とかよかったんだけどな…完全に潰された…もうキレがない
:11/06/05 18:31
:SH06A3
:uyDfYT5U
#86 [
匿名
]
一応ファンやけど・・・
ここまで元気がないと応援する気も失せる
:11/06/05 19:46
:L04B
:o6ROSnnA
#87 [寅吉]
久保がここでリタイア…誰を先発もってくるんや…
:11/06/05 20:33
:SH004
:jv3yQydk
#88 [虎]
久保はシーズン後にトレードあるな
:11/06/05 20:44
:S004
:gpUz5j3I
#89 [寅吉]
久保より先に監督とおじさんレフトをなんとかしてほしい。後コバヒロも…
:11/06/05 22:02
:SH004
:jv3yQydk
#90 [
匿名
]
マートン、平野、新井以外が全員2割7以上をキープできたら浮上できるが一割代がいるじてんでクライマックスは厳しいな。
:11/06/05 22:08
:SH06A3
:uyDfYT5U
#91 [
匿名
]
ユニフォームやろ。
何であんな黒やねん!
白に縦じまでええやん。
:11/06/05 22:15
:N03B
:YQ9KffLs
#92 [
匿名
]
:11/06/05 22:17
:SH06A3
:uyDfYT5U
#93 [
匿名
]
城島と金本1回抜いて1週間やってくれ城島2軍で調整させて金本代打。
どうもまだ真弓はこの2人昔すごかったからまだ打てると思ってるんじゃないだろうか?
ソフバンは松中入れてないだろ?秋山との差はそこだ真弓。星野すら岩村いれてないぞ。
今の清原を2人入れてるみたいなもん。1回捕手狩野か小宮山に任せて左を若手順繰りでチャンス与えたら?
昔すごい2人だったけど今は駄目。緊急補強しないならそうしてくれ。1割の選手をスタメンにいれるようでは浮上は不可能。
:11/06/05 22:30
:SH06A3
:uyDfYT5U
#94 [
匿名
]
次の監督候補ってか希望の監督挙げるわ
古田敦也
:11/06/06 01:05
:P10A
:bU8mH.vk
#95 [
匿名
]
前田敦子を監督に推薦する
:11/06/06 06:30
:N03B
:VI9Juy2Q
#96 [
匿名
]
:11/06/06 07:47
:SH905i
:0b6MDzmc
#97 [
匿名
]
:11/06/06 08:15
:P10A
:bU8mH.vk
#98 [
匿名
]
掛布とか監督したらどやろ?
:11/06/06 09:42
:N08A3
:j/LG3rpE
#99 [
匿名
]
(交流戦、阪神3−14オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、5日、甲子園)ヨーイドンで岡田オリックスにボッコボコに打たれて、今季最多失点の大敗。阪神は最下位に転落して借金が今季初の「10」に到達した。2けた借金という危機的状況を迎えても阪神・真弓明信監督(57)は「借金は少ない方がいいから」と淡々。選手が悔しい気持ちを吐露する一方で、自らの責任について言及しなかった。
満員の甲子園が、泣いていた。日曜日の関西ダービー。4万6842人を飲み込んでいたはずのスタンドは終盤、席を立つファンが続出した。悲しい光景だが無理もない。一回から岡田オリックスに一方的に打ちこまれ、失策&貧打で3−14の大敗。今季初の2けた失点でセ・リーグの最下位へ再転落すると、ついに2年ぶりの借金10を背負った。
試合後の真弓監督は「(久保は)ちょっとね…。あそこまで(悪いとは)ねぇ。(二回以降に)立ち直ってくれないと、試合にならない」といつも通り、淡々と振り返った。ここまで大きな故障者もいない中、年俸も実績も豊富な選手たちを多く抱えながら、この惨状…。歯止めの利かない借金地獄。この責任をどう感じているのか。しかし「借金が2けたになってしまったことを、どうとらえているか?」という質問には、あまりにも、あっけらかんと答えた。
:11/06/06 10:12
:N09A3
:R3jsbUPk
#100 [
匿名
]
「借金は少ない方がいいから。貯金してくれたらもちろん(いいん)だけど。何とか早く立て直して、少しずつ減らしていかないといけない」
何も、辞めろというわけではない。ただ、チームを束ねる将として、人気球団の将として、拍子抜けするほど“一般的過ぎる”答えだ。もちろん悔しさ、苦悩をあえて表に出さないのが真弓流だが、こんな淡々としたムードで、ここまで負けを積み上げてきた。
確かにベンチワークなど関係ない大敗だった。しかし、何か鼓舞する材料はないか。打開策はないか。打つ手無しのまま選手個々の復調を待つだけで、これ以上、満員のファンに低迷を見せ続けるわけには、いかないはずだ。
試合後、途中交代の城島は「バッテリーとして大量失点は申し訳ない。(勝てる)チャンスを奪って、野手にも申し訳ない。次は自分の持ち場をきちっとしたい」と“謝罪”した。マートンは「すばらしいファンが応援してくれるのに…」と話すと「自分を含め、やるべきことができていない。何とか上げていかないと。1つ1つ勝っていけば、流れが変わってくる」。自身も所属したロッキーズが2007年に終盤の大逆襲でワールドシリーズに進出した例などを引き合いに出して、力説した。勝ちたい気持ちをさらけ出す選手と指揮官の表情は対照的だ。
試合後には久保が左わき腹を痛めていたことが判明した(詳細2面)。奈落の底に落ちるような負の連鎖。踏ん張ってきた投手陣のほころびを、打線が助けるムードをつくらなければいけないのだが…。
「(打線は)兆しは少し出つつあるんだけど、まだまだやね」と真弓監督。冷静な語り口に、明るい未来が、見えてこない。
:11/06/06 10:13
:N09A3
:R3jsbUPk
#101 [
匿名
]
ようやく榎田が先発か
:11/06/06 10:29
:PC/0
:FGvF/1js
#102 [
匿名
]
>>98掛布が采配できるとは思えない。真弓と同じ現役すごくて監督には向かないタイプだと思う。
個人的には平田か木戸
:11/06/06 10:59
:SH06A3
:XftLAJqw
#103 [狩野]
阪神OBの監督就任だけはやめてくれ
:11/06/06 11:33
:S004
:dY3o5V4E
#104 [寅吉]
木戸は個人的に嫌やな…。平田は全面的に推します。真弓がファンの野次に切れましたな(笑)「真弓辞めろ!」に対して…
:11/06/06 11:45
:SH004
:ZLVeKncQ
#105 [
匿名
]
形はどうあれこのままいけば早期退陣あるんじゃないか?流石にファンも許してくれんでしょ
久保は肩や肘でなくて良かったが、替わりにまさか安藤を上げたりせんやろうね?w
:11/06/06 12:40
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#106 [
匿名
]
安藤は候補に挙がってるみたいよ

それならまだ福原先発の方が…
:11/06/06 13:04
:P10A
:bU8mH.vk
#107 [
匿名
]
蕭かジェンあげて。
:11/06/06 13:07
:SH06A3
:XftLAJqw
#108 [
匿名
]
真弓を途中でやめさすの
悩んでたよーな…
安藤とか…1イニングも
ろくに抑えれんやつを
使うのか〜
:11/06/06 13:12
:SH905i
:0b6MDzmc
#109 [
匿名
]
今桜井の必要性が問われる。
ここでこいつが上がって起爆済になれば。黒瀬が起爆済になるか。
:11/06/06 13:17
:SH06A3
:XftLAJqw
#110 [寅吉]
安藤なんて将来ないんだから終わってる。どうせ勝てないんだから若手上げてやればいいのに…
:11/06/06 13:23
:SH004
:ZLVeKncQ
#111 [
匿名
]
あっちゃん真弓監督にもの申す!?
大阪での舞台あいさつでは、司会者から前田に「もし調子の悪い阪神タイガースのマネージャーになったら?」という質問が出た。
実際にはあまり野球を知らないという前田は「私がですか!?」と驚きつつも、「まずは選手の皆さんと気持ちを分かり合うことが大切」と真剣な表情で回答。
「(映画)本編でもやってる一人一人の面談から始めてみるのはどうでしょうか。心と心の分かり合いから」と話した。真弓さん、参考になりました!?
:11/06/06 14:40
:CA003
:84/wcLmk
#112 [熱虎]
真弓やフロントだけが悪いんじゃなく、強奪、補強を後押し喜んでたおたくらアホファンも悪いの では?
最下位でもキチガイ応援しにきてくれるからフロントも危機感もたんやろ。在日のオモチャ球団やからファンのレベルが低いのは仕方ないわな。
:11/06/06 15:14
:S005
:U.ym7CEI
#113 [
匿名
]
真弓が悪い言うとるが全部が全部真弓が悪いとは思えない
プレーするんは選手だから監督を変えても選手が気持ちを変えないと意味なし
と俺は思う。
:11/06/06 15:31
:SH03A
:vVYmvC32
#114 [寅吉]
>>112アンチならアンチ板でしてください。それと補強などはしないでほしいというファンも沢山います。応援しに行く事も悪いことだとは思いませんよ。
:11/06/06 15:39
:SH004
:ZLVeKncQ
#115 [
匿名
]
アンチではないんじゃない?
阪神ファンだが共感するところがある
弱くても愛すべきタイガースだけでは永年続く球団やフロントの体質は変わらない
補強重視で自前の選手が育たないのは腹立たしいが
他所から来た選手も応援するしかないし
ファンとしては当たり前の事
:11/06/06 16:21
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#116 [
匿名
]
ファンが悪いとか聞いたことない。
署名した訳でもあるまいし
:11/06/06 16:30
:iPhone
:iLmAL.Ao
#117 [
匿名
]
>>113監督が全てミスを選手になすりつけ金本や城島だけ実績のあるやつだけできなくても優遇。
こんなんでチーム一致団結で試合やれます?全て監督の責任じゃなくても選手は平等に扱わないと若手もこんなんじゃやる気でないでしょ?久保もベンチ裏で飽きれてたらしいよ。
過去の弱い阪神はできなくても皆平等な扱いをしてた。弱いから怒ってるんじゃないんだよ?真弓のやりかたは違うんだよ…
:11/06/06 18:32
:SH06A3
:XftLAJqw
#118 [寅吉]
今日も勝ち目は薄いな…
アラフォーが二人も試合に出てるとか。
:11/06/06 18:49
:SH004
:ZLVeKncQ
#119 [
匿名
]
借金20いくなこりゃ
:11/06/06 18:54
:T005
:zVQNE6YM
#120 [
匿名
]
だから藤井だけは絶対駄目だって…
:11/06/06 19:00
:SH06A3
:XftLAJqw
#121 [
匿名
]
あー無理だな
藤井…
:11/06/06 19:08
:SH905i
:0b6MDzmc
#122 [
匿名
]
藤井もゴリラも変わんねーな 若手使えや
:11/06/06 19:09
:T005
:zVQNE6YM
#123 [
匿名
]
藤井は本当1番ない。過去も実績ないしただ歳だけとったベテラン捕手。
城島のが100倍ましだけど今の城島は使えないから。
未知数の小宮山か清水に任せるしかない。
:11/06/06 19:12
:SH06A3
:XftLAJqw
#124 [
匿名
]
kanou
:11/06/06 19:15
:PC/0
:FGvF/1js
#125 [
匿名
]
>>124まあ今は狩野が1番いいね。でもコンバートしたし捕球上手くないからな。でも実績ないただの老いぼれ捕手藤井を使うくらいなら狩野を使ったほうが絶対いい。
清水か小宮山にマスク被ってほしい。
:11/06/06 19:19
:SH06A3
:XftLAJqw
#126 [
匿名
]
狩野腰痛持ちだからなぁ
:11/06/06 19:20
:P10A
:bU8mH.vk
#127 [
匿名
]
なんで藤井…

:11/06/06 19:20
:N08A3
:j/LG3rpE
#128 [
匿名
]
ここで新井がバントしてくれたらいいんやけどな
:11/06/06 19:25
:PC/0
:FGvF/1js
#129 [
匿名
]
狩野はオフに腰を手術したからね
捕手としてはどのみち厳しかったかも
:11/06/06 19:25
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#130 [
匿名
]
城島がだめだからでも藤井はないよな…藤井なら城島でいい。
城島抜くなら小宮山か清水にマスク被らせろ。
:11/06/06 19:28
:SH06A3
:XftLAJqw
#131 [
匿名
]
藤井は城島からスタメンうばうとか開幕前に言ってたけど藤井には城島から捕手うばえやんな!
バッティングダメ!
キャッチャー下手!
:11/06/06 19:40
:N08A3
:j/LG3rpE
#132 [
匿名
]
>>131いくら城島が今駄目駄目だからといっても藤井は城島の足元にも及ばないよ。
ただ歳だけとった普通の捕手だからね。
:11/06/06 19:44
:SH06A3
:XftLAJqw
#133 [
匿名
]
横浜勝ってるからさすがに勝とう!
:11/06/06 19:45
:PC/0
:TY1fG0Lg
#134 [
匿名
]
今年は諦めて川藤監督にしてお笑い球団で楽しんだほうがええぞ(笑)
:11/06/06 19:45
:F06B
:V3fu/Xls
#135 [
匿名
]
横浜関係ねぇわ 五位なら最下位でいいわ
:11/06/06 19:49
:T005
:zVQNE6YM
#136 [
匿名
]
平田か木戸頼むから監督になってくれ個人的には平田監督なってくれ貴方なら変えれる。
真弓は監督向きじゃない。
:11/06/06 19:51
:SH06A3
:XftLAJqw
#137 [
匿名
]
:11/06/06 20:17
:SH905i
:0b6MDzmc
#138 [
匿名
]
久保田…
:11/06/06 20:21
:SH905i
:0b6MDzmc
#139 [ひん]
甲子園に集まってるファンは凄いなぁ!
:11/06/06 20:23
:SH06B
:jtMNosSQ
#140 [ひん]
ランナーいる時にどうにかしてよ。
:11/06/06 20:26
:SH06B
:jtMNosSQ
#141 [
匿名
]
とにかくなんか変えなきゃだな コーチ入れ替えでもしろよ
:11/06/06 20:32
:T005
:zVQNE6YM
#142 [
匿名
]
元ロッテの守護神が
敗戦処理してるわw
:11/06/06 20:33
:SH06B
:LDnYgRE.
#143 [
匿名
]
真弓は何がしたいのか
分からんわ
:11/06/06 20:33
:SH905i
:0b6MDzmc
#144 [
匿名
]
川藤さんコバヘロって言ったよなw
:11/06/06 20:34
:SH06B
:LDnYgRE.
#145 [寅吉]
コバヒロ勝ってる時にこんなピッチングしてくれりゃ最高なのにな。
:11/06/06 20:39
:SH004
:ZLVeKncQ
#146 [
匿名
]
ハイライトひどすぎ
:11/06/06 20:40
:SH06B
:LDnYgRE.
#147 [
匿名
]
西村やっと出てきたか
阪神いいピッチャーいるんだがな
:11/06/06 20:49
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#148 [
匿名
]
ノーアウト2、3塁で鳥谷か
:11/06/06 20:58
:SH01A
:QopaUPok
#149 [
匿名
]
タイムリーが出ないのー
昨日もタイムリーによる得点が無かったから
周りの人とワァーって出来んかったし
つまんね
:11/06/06 21:06
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#150 [
匿名
]
おもんない試合だな
:11/06/06 21:11
:SH905i
:0b6MDzmc
#151 [
匿名
]
広島も酷いなあ
セ・リーグ酷すぎやなあ
:11/06/06 21:13
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#152 [ひん]
はぁ、誰だったら打てるのかな。
:11/06/06 21:21
:SH06B
:jtMNosSQ
#153 [
匿名
]
西村は無難やったかな?
西村は若竹と入れ替えとして、久保の穴埋めはまだ未定か
:11/06/06 21:22
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#154 [
匿名
]
#137
お前イラン
:11/06/06 21:22
:F06B
:V3fu/Xls
#155 [
匿名
]
しかしここまでガタガタになるものかね
モロ過ぎる
:11/06/06 21:39
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#156 [
匿名
]
置いてきぼりになったね^^
まぁ頑張って
:11/06/06 21:47
:PC/0
:TY1fG0Lg
#157 [
匿名
]
広島にも馬鹿にされてる…
まあ当たり前だな
:11/06/06 21:53
:SH905i
:0b6MDzmc
#158 [猛虎]
金本、新井、城島、小林
他所から高額で獲得した奴等がゴミ化してますなあ
保証やら確約やらのオプション契約って怖いな
:11/06/06 22:03
:S004
:dY3o5V4E
#159 [
匿名
]
選手の状態より契約内容優先だとすれば
現場ではどうすることも出来ませんなw
:11/06/06 22:13
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#160 [
匿名
]
広島、阪神とか負け込んどるけど、セ・リーグの投手に対してパ・リーグの投手が良すぎる証拠なんかな?
広島も交流戦までは確か貯金生活やったし。
交流戦終われば阪神打撃陣が沢山打ち始めてくれると、自分はファンとしてポジティブに考えてます。頑張れ阪神
:11/06/06 22:18
:F905i
:obzfJ68w
#161 [
匿名
]
なんか、テレビとかで結果見ると胃が痛くなる(笑)でも、まだまだ諦めない!わー阪神頼みます(ノ><)ノ
:11/06/06 23:33
:SH01B
:kHk85WKU
#162 [
匿名
]
借金11かぁ…酷すぎ
:11/06/06 23:51
:T005
:zVQNE6YM
#163 [
匿名
]
小宮山いるならマスク小宮山に被らせろ。藤井いれんな藤井いれるくらいなら絶対城島いれろ。
藤井は今阪神で1番いらん選手。
:11/06/07 00:57
:SH06A3
:fszEcxzY
#164 [
匿名
]
平田さん監督になってそれかもう1回ノムさん帰ってきて。
:11/06/07 01:10
:SH06A3
:fszEcxzY
#165 [坪井]
まず勝つ事を最優先に考えてほしい
勝つ事を最優先に考えるとか当たり前なはずなんだけどな
記録にこだわったり、ベテランを執拗に優遇するのはもうほんとやめてほしい
新井のフルイニング出場とか無駄そのもの
守れない走れないの選手がフルイニング出る必要ある?
今日みたいな金本の守備見るとほんとしらける
マートンも無駄にランナーを進塁さす事が多過ぎる
落合が監督なら交代させられるよ
昨日球場に行ってたファンはほんと気の毒
自分も行ってたけど、マジでファンの目の前に来て謝罪してほしいくらいだった
一生懸命さが全く見られなかった
円陣を組んで作戦会議みたいなのもなかったんじゃない?
真弓もいつまで何かを変えなくてはいけないとか言ってるのか
具体案をさっさと出せよ
具体案が浮かばないならもうほんとに辞めて下さい
愚痴になってしまってすみませんでした

:11/06/07 02:12
:N906i
:Ca/L4c.I
#166 [
匿名
]
勝つ事を最優先に…
まで読んだw
:11/06/07 05:20
:CA003
:153z4u3E
#167 [
匿名
]
すべては監督・・
:11/06/07 07:52
:N09A3
:R.FVqgEA
#168 [
匿名
]
弱いね犯珍どうしたの?ww
:11/06/07 09:39
:PC/0
:qvO/HheI
#169 [寅吉]
この際もう勝たんでええよ…。そうでもせんとあのフロントは危機感持たん。コーチ陣入れ替えも今のとこはありませんと断言したしなぁ。
:11/06/07 10:30
:SH004
:BFCrVTmg
#170 [
匿名
]
>>160広島は廣瀬が抜けたのが大きい・・・・
チーム3冠だったから
:11/06/07 11:29
:PC/0
:VS/tx5.I
#171 [
匿名
]
あまりのんびりして
られないって…真弓…おまえ…
おせーよ
:11/06/07 11:48
:SH905i
:eqI8DRNE
#172 [
匿名
]
惨敗後の真弓監督。
−−悪い流れが止まらないが
「止まらないというか…。流れが悪いんで、何とか攻撃で勢いづけてくれれば。何とか、いろいろやりながら…」
−−鳥谷が2安打した
「みんな、ちょっと上げていかないと。あまりのんびりしてられない」
開幕から42試合を消化した。よく考えてみてほしい。政権発足から何年たったか。3年目で332試合。パ・リーグが強い交流戦だからゲーム差が開かないからいい!? 4タコ1併殺1三振と打率・275まで落ち込んだ新井について指揮官は「チームに引きずられて悪くなっている」と首をかしげたが、そのチームの指揮台に立っているのは誰か。真弓監督ではないというのか。コーチ陣に意見を積極的に求めるボトムアップ制度を導入しているのはいいが、他人事コメントは飽きた。
試合後にはコーチ会議が開かれ、下柳、小宮山、黒瀬の降格が決定した。2009年8月22日以来の借金「11」。現段階で緊急補強もコーチ陣入れ替えもない模様。負のスパイラルが止まらない。真弓監督と周囲との温度が違う。違うようにみえる。そこが怖い。
:11/06/07 12:07
:N09A3
:R.FVqgEA
#173 [
匿名
]
黒瀬たいして使わないなら獲得するな
江草出してまで
:11/06/07 12:18
:P906i
:FTKOf9j6
#174 [
匿名
]
もう黒瀬は落としたっしょ?
:11/06/07 13:12
:SH905i
:eqI8DRNE
#175 [
匿名
]
黒瀬下げるの早くね?
ごくわずかしかない出場機会で結果を出さないと1軍で残れないというのなら金本コバヒロは確実に2軍行きだろ
:11/06/07 15:01
:P10A
:W26/UI7.
#176 [
匿名
]
金本スタメン
城島ほぼフル出場
新井フルイニング
小林一軍
は契約事項だから順守せざるをえない。
:11/06/07 15:08
:CA003
:xGrVcFV.
#177 [
匿名
]
>>176契約事項って何?
そこじゃなくて結果をどうするってことを契約しとくべきじゃないの?
:11/06/07 15:15
:N03B
:OhCnfbg6
#178 [坪井]
何故小宮山が抹消?
藤井を抹消しろよ
黒瀬も何のために登録したんだよ
誰を上げるつもりなんだろうか
林も抹消して野原祐を上げてほしい
:11/06/07 16:15
:N906i
:Ca/L4c.I
#179 [猛虎]
>>177 選手に120%条件のいい契約しないと来てもらえない。
阪神球団が完全に選手に足元を見られ、舐められてるわけよ。
これじゃ生え抜きの若手は腐る…
:11/06/07 16:26
:S004
:2YsKSSks
#180 [
匿名
]
金本もコバヒロも2軍には落とせない契約だから真弓が辞めても意味ないことに気づけよ
:11/06/07 16:48
:CA003
:xGrVcFV.
#181 [
匿名
]
梨田さんを狙うんかな
:11/06/07 17:57
:SH905i
:eqI8DRNE
#182 [
匿名
]
そのより良い条件を提示したのは球団にしろ
契約を交わしたのは選手自身なんだからいい訳も何も出来ませんわな
ファンは野球を観に行く訳で結果も伴わずこの低たらくぶりでは批判もされるし
監督の責任も問われるでしょうな
:11/06/07 18:40
:SH903iTV
:6vxWlsn2
#183 [寅吉]
次期監督候補は梨田が平田か…ってとこかな?
:11/06/07 18:50
:SH004
:BFCrVTmg
#184 [
匿名
]
梨田はやめてくれ
2年満了とはいえまた強奪って言われる
:11/06/07 19:19
:Android
:duYb//jU
#185 [寅吉]
来期の補強の可能性がある選手。
杉内(FA宣言なら)
帆足(同じく)
岡島(メジャー)
川上(メジャー)
福留(メジャー)
松井(メジャー)
イ デホ(外人補強)
なんでもほしいんだな…
:11/06/07 20:50
:SH004
:BFCrVTmg
#186 [
匿名
]
しかも歳のやつ
ばっか取るし
:11/06/07 21:16
:SH905i
:eqI8DRNE
#187 [
匿名
]
杉内は超目玉だな!
日本だけじゃなく、メジャーからもオファーがくるだろなぁ?
一軍と二軍の、監督コーチを入れ替えたら少しは変わるだろなぁ…
なぜか阪神は二軍は強いからWW
:11/06/07 21:44
:F09A3
:56yzrrhs
#188 [寅吉]
マジな話、杉内は本気で獲りにいくんだろうな…。そりゃ来てくれれば戦力だろうけどまた強奪とか言われるな。
:11/06/07 21:54
:SH004
:BFCrVTmg
#189 [
匿名
]
>>間違いなく言われるなwww
:11/06/07 22:08
:PC/0
:VS/tx5.I
#190 [
匿名
]
:11/06/07 22:09
:PC/0
:VS/tx5.I
#191 [
匿名
]
杉内はメジャー志向はないみたいだし国内限定になるんでない?
残留しそうな気もするな
:11/06/07 22:22
:SH903iTV
:6vxWlsn2
#192 [
匿名
]
残留か、捕手が良いチームなのかな?
阪神にきたいって言ったら、それはファンと甲子園があるからだろぉなぁ?
甲子園で、あの大歓声のなかでしたいって理由かな?
チーム自体は魅力はないだろな…
:11/06/07 22:33
:F09A3
:56yzrrhs
#193 [
匿名
]
巨人もほしいんやろー?
:11/06/07 23:00
:SH905i
:eqI8DRNE
#194 [寅吉]
杉内は和田毅との件で球団に少なからず不満はある気がする。残留か出るかはなんとも言えんけどね。
:11/06/07 23:04
:SH004
:BFCrVTmg
#195 [
匿名
]
>>188あほなんだよ。補強気にしてたら強くなんかならないよ。
優勝できればそれでいい。
金ある球団なんだからソフバンと阪神は補強球団で当たり前。
:11/06/08 00:53
:SH06A3
:w5EgFKcU
#196 [
匿名
]
:11/06/08 06:39
:CA003
:hGPIeci6
#197 [
匿名
]
金本や新井とかどんだけ不調でも契約があるから起用し続けないといけないって完全にペナントレースの結果無視だよな
本人も不調でチームに迷惑がかかっているから下げてくれって監督に直訴するとかないのか?
:11/06/08 08:24
:P10A
:nBTis0Fk
#198 [坪井]
そんな馬鹿な契約ほんとにあるの?
ほんとだとしたら大問題だろ
ファンを馬鹿にしてる
優勝してナンボやろ
補強が多くても、優勝したらファンは喜ぶんだよ
補強ばっかりして優勝しても嬉しくないとか言う人いるけど、実際優勝したら絶対嬉しいよね
最下位でも良いから育成してほしいと言う人もいるけど、最下位で良い訳ないよね
優勝するための最善策をとるのが当たり前やろ
チームの勝ちより、何故記録とか契約が優先なのか
:11/06/08 11:04
:N906i
:l/3fEie6
#199 [
匿名
]
選手にしてみたらファンより自分の待遇だから少しでも有利な条件で契約結ぼうとするのは当たり前じゃん
:11/06/08 11:22
:CA003
:hGPIeci6
#200 [
匿名
]
ソフトバンクは
選手を育て補強組が加わりうまく噛み合ってるチーム
細川は山崎らと併用するし投手に限ればほぼ生え抜き
阪神はといえば
補強組が主力なうえ契約が足枷となり身動き出来ない使えない選手ばかり
っていうことになりますか
とはいえ勝つための補強はあり。結果が伴えば批判も少ないんだろうが
あからさまに使い続ける金本さんのような存在がスタメンにいる限り、チームの浮上はないんやろうな
:11/06/08 13:31
:SH903iTV
:HHsWHsjE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194