なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#1 [匿名]
何故?

⏰:10/05/28 00:47 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#2 [匿名]
私の意見を聞いてもらえないでしょうか?

⏰:10/05/28 00:55 📱:P02B 🆔:U4oIT7hA


#3 [匿名]
まずセはケガ人が多いんだよな。
松本小笠原キムショーグラシン岩田能見イム大竹永川シュルツ寺原ランドルフ
パッと思い付くだけでこんなに居るが、パは松田荻野ロッテ先発以外に誰か居たっけ?フィリップスみたいな居ない方がマシなのは除外で

⏰:10/05/28 01:04 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#4 [匿名]
>>2聞きましょう

⏰:10/05/28 01:04 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#5 [匿名]
セ・リーグのケガは言い訳にはならない
そんな、たらればプロでは論外

⏰:10/05/28 01:08 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#6 [匿名]
>>5たらればだがケガ人の多さがここまでのセの不調を引き起こしている1番の要因になっているのは事実でしょ。
現に昨年までは殆ど差は無かった訳だから。

⏰:10/05/28 01:12 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#7 [匿名]
ケガ人いたとこで
セの弱さは変わらないから

⏰:10/05/28 02:04 📱:SH01B 🆔:BmktmuGA


#8 [匿名]
パリーグなんか中日解雇された鉄平や山崎がタイトル取れるセリーグのゴミ箱だろ。
交流戦でマエケンみたいな若造から26イニングで1点しか取れない時点で雑魚リーグ確定だよね。
巨人はマエケンをケーオーしましたが?
これについてはどう説明するつもりかな。
要するにセ>>>>パ>>>>>ヤクルト
パはけが人続出のセに勝ってるに過ぎない。これが真実だよね。

⏰:10/05/28 05:41 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#9 [匿名]
ん?誰も>>8に対する意見は無いわけ?(笑)
なる程。これだけケガ人が出てるセに勝ち越しても勝った内に入らんというのは周知の事実と言うわけだ。
そりゃあそうだよ。3球団のエースが離脱しているわけだから。特に大竹とグラシンは交流戦強かったからな〜
「ケガ人居なくてもセの弱さは変わらない」←これはいくらなんでも暴論w
じゃあ何で昨年までセとパで数勝しか差が付かなかったんだろうね?
説明して欲しいな
( ゚ ゚ )

⏰:10/05/28 10:37 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#10 [匿名]
誰かはよぉ〜説明せいやはよぉはよぉWww

あ、いっとくけど質問から逃げるってことは俺の意見に反論できないつまり
>>8を認めてるってことだからな?
土下座とかバカなこと書き込んで質問から逃げるのは無しなw
(つ  ・  ・ つ )ソーイソーイ

⏰:10/05/28 11:22 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#11 [みつ]
怪我も実力のうち

⏰:10/05/28 11:40 📱:P906i 🆔:H.kZEOSI


#12 [匿名]
>>10
痛い通りこして恥ずかしいよ
みんなお前の素人っぷりにあきれて答えかえさんだけで、正直セ・リーグパ・リーグどっちが強くてもいいわけよ
まあもっと野球勉強したほうがええよ
わざわざ恥さらしにきとるよ

⏰:10/05/28 11:40 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#13 [匿名]
今思うとN07Aの書き込みって野球に関係ないことばっかだな。
土下座だとか野球に何の関係もないレスで野球スレを埋めて本当に野球の話をしたい奴が入りにくいような雰囲気を作ってる
そんな奴に俺を批判する資格があるとは思えないんだが
とりあえず俺は土下座の奴とは無関係だし例え俺が土下座の奴だとしてもそれを言うのは交流戦が終わって結果が出てからで良いんじゃねーかな。

⏰:10/05/28 11:52 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#14 [匿名]
>>12良いから早く誰か説明しろよ
セの不調はけが人から来たものじゃないなら何なのか
昨年の交流戦は殆ど五分だったよな。

⏰:10/05/28 11:56 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#15 [匿名]
>>14
根本的に間違っとる
何で去年と今年比べる[
戦力も変わったチームもおるし、今んところ去年ほどの成績までいってない選手かておる。
そんなんいいだしたらきりないから全部は書かんけど、去年のデーターは参考程度
去年が…とかいいよって去年どうり野球がすすんだら毎年同じチームが日本一
理解できる[

⏰:10/05/28 12:02 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#16 [匿名]
>>15あなたの言ってることはもちろん分かるが、昨年キャリアハイを叩き出した選手が今年不調で大した結果を出せなかったとか、そんなん今年のセの故障者の続出から来た戦力の低下に比べたら大して影響してない。
やはり今季のセパ格差の一番の要因はセの故障者。

例えば阪神はエース級の先発2枚やその他が故障
広島はエースと中継ぎエース2枚やその他が故障
これが交流戦の不調に影響してないなんて言い切れる>>7みたいな奴が居ることに驚く。

⏰:10/05/28 12:48 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#17 [匿名]
>>16
まあそのこともあるけど、仮に故障が影響やとしても、体のメンテナンスを怠った結果なんやからそれも実力のうちに入ってしまう、結果がすべてのプロではそれが事実。
人それぞれ意見や持論があるやろから、ケガや個々の成績不振とは一概にはいえそうにないみたいやね

⏰:10/05/28 12:56 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#18 [匿名]
テスト

⏰:10/05/28 12:58 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#19 [匿名]
オーダーテスト

⏰:10/05/28 13:02 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#20 [匿名]
おっ?

⏰:10/05/28 13:02 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#21 [匿名]
オーダーテスト

⏰:10/05/28 13:03 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#22 [匿名]
何でオーダーになってたのか

⏰:10/05/28 13:03 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#23 [匿名]
おお?

⏰:10/05/28 13:04 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#24 [ヤクルト×2]
今度から野球の話ちゃんとするわ〜。
みんな半値ちゃんとつけるってのはどーだい?
匿名が馬鹿な事いいはじめたら相手にしないとかさ。

⏰:10/05/28 13:06 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#25 [匿名]
つまりセ・リーグは開幕2ヶ月以内で怪我しちゃうくらいの程度の体のケアしかできない奴が多かったってことですね

⏰:10/05/28 13:09 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#26 [匿名]
メンテナンスを怠ったことから来る故障はケガを防げなかった本人の実力が無いで片付けられるのは仕方ないが、防ぎようが無い突発的なケガは本人が悪いというより運が悪かったということだからね。
セの故障者がどちらの故障に分類されるかでまた見方も変わってくるかな。

⏰:10/05/28 13:14 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#27 [匿名]
プロは結果が全て

⏰:10/05/28 13:15 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#28 [匿名]
>>25まあそういう奴も居るだろうね。しかし小笠原のような防ぎようの無いケガを選手の責任にしてしまったらさすがにかわいそうだと思う。

⏰:10/05/28 13:15 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#29 [匿名]
急にレス付いたからアンカ付け忘れたけど>>26は>>17にね。

⏰:10/05/28 13:20 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#30 [匿名]
一流でもケガする奴はするんだよな
伊藤、今中、斉藤和巳、ジョニー黒木
故障で潰れたこいつらは所詮は一流じゃなかったと言うことになるのか?

⏰:10/05/28 13:30 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#31 [匿名]
コレは少し余談になるけど、プロの一流が口を揃えていうのが死球によるケガ(頭以外)は防げるって。
イチローも松井もせやってテレビでいいよった訳やから小笠原に防げれんことはなかったとおもうで。

⏰:10/05/28 13:32 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#32 [匿名]
一流はよく死球を受ける瞬間受け身になって衝撃を少しでもやわらげて故障を防ごうとするって言うよね。
小笠原のは受け身になったからこそ骨折を回避できたのかもしれない。
彼にとってはあれが精一杯だったんじゃないかね。

⏰:10/05/28 13:38 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#33 [匿名]
おれもそうやって思ったけどそれは本人にしかわからんなホ
力んで打撲になったのか、あれが最善策やったのかはな。
ちょっと軽はずみな意見すまんな

⏰:10/05/28 13:43 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#34 [匿名]
俺も本人に聞いた訳じゃないから分からんが個人的に、小笠原ほどの選手なら死球の対処法位は頭と体に叩き込んであると思うがな。

⏰:10/05/28 14:12 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#35 [匿名]
ふと思い出したが松井ってヤンキース時代に守備でスライディングかなんかして手首が芝に巻き込まれて骨折で長期離脱してたよな。
あんなプレーが出るようでは真の一流とは呼べない気がするが。あれこそ防げる。
結局誰もが認める一流はイチローと金本位か。
金本は骨折してても試合に出続けていたがあの時のバント安打や片手打ちで安打打ってたのは凄すぎて笑った

⏰:10/05/28 14:15 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#36 [匿名]
金本はチームに迷惑かけてただけでしょ。

⏰:10/05/28 15:34 📱:SH01B 🆔:5z3URNKI


#37 [匿名]
金本は記録の為に出てたんだろ
あそこは普通治療に専念すべきだと思う

⏰:10/05/28 15:38 📱:SH903i 🆔:78hfNSAk


#38 [匿名]
このスレの趣旨からズレてる

結局ケガはケガ
それで試合出れないなら同じ

⏰:10/05/28 16:21 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#39 [匿名]
にしても巨人があの戦力でこの順位とははねえ

松本や小笠原が怪我してても代わりはいくらでもいるはずなんだが

そもそもホームラン数がトップなのに防御率が12球団中7位というくらいだからその順位でも仕方ないか

⏰:10/05/28 16:40 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#40 [匿名]
松本と同タイプの選手は居ても、穴を埋められるかと言ったらそれは無理。
4割2分打ってる打者の穴を埋められる選手なんてさすがに居ないよ。
んで小笠原の代わりは脇谷中井古城位しか居らんよ。
巨人はサードを守れる選手が少ないから小笠原が故障したら一気に戦力が落ちる。

⏰:10/05/28 19:19 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#41 [匿名]
そして投手陣も大したことないという

⏰:10/05/28 19:47 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#42 [匿名]
巨人が大したことないのは中継ぎな、というか山口とクルーンが一気にショボくなった。

けど先発は12球団でも上位だろ。東野と藤井が予想以上に凄い。

⏰:10/05/28 19:51 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#43 [匿名]
一応貼っとこう
巨人先発成績
東野 9試合 防御率1.99 7勝1敗
西村 8試合 防御率3.37 3勝2敗
藤井 9試合 防御率2.21 4勝1敗
内海 8試合 防御率3.26 5勝1敗
ゴンザレス 10試合 防御率5.49 3勝6敗

⏰:10/05/28 20:01 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#44 [匿名]
巨人
本塁打1位に対し得点5位

これであの防御率じゃ勝てんわw

⏰:10/05/28 20:02 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#45 [匿名]
なんか巨人には自己犠牲ができる選手が居ないんだよな。みんな俺が俺がって選手がほとんどでホームランばっかり狙うから打線が線になりにくい。
松本が居ないのはやっぱり痛い。

⏰:10/05/28 20:07 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#46 [匿名]
セは体のメンテもろくに出来ないポンコツばっかなわけだな
わかったわかった

⏰:10/05/28 21:47 📱:N706i 🆔:uyDS8TWU


#47 [匿名]
>>46バカなんですね
分かります

⏰:10/05/28 21:51 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#48 [匿名]
要するに
>>46はふくらはぎを痛めて試合を欠場したイチローはポンコツだと言いたいのか。なる程。
故障者=ポンコツ
なら野球界はほとんどポンコツばっかだな。
うんこ

⏰:10/05/28 21:57 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#49 [匿名]
くだらねー

⏰:10/05/28 22:16 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#50 [匿名]
オナニーすれ

⏰:10/05/28 22:30 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#51 [キムチ太郎]
>>48理解力のないチンカスめ

⏰:10/05/28 23:27 📱:N906imyu 🆔:5UWmSYgI


#52 [匿名]
>>51パチンカスは帰れ

⏰:10/05/28 23:38 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#53 [匿名]
>>52
おまえだるい

⏰:10/05/29 00:41 📱:F09A3 🆔:t8ajQQWE


#54 [匿名]
>>53だるいなら来るな

⏰:10/05/29 00:52 📱:F09A3 🆔:XwYAbMSE


#55 [匿名]
Yahoo!

⏰:10/05/29 00:58 📱:F09A3 🆔:OYP1xilA


#56 [匿名]
>>54
おまえだるい

⏰:10/05/29 00:58 📱:F09A3 🆔:t8ajQQWE


#57 [匿名]
F09A多いな。
>>56土下座野郎はくんな
スレが荒れるだろ

⏰:10/05/29 01:03 📱:F09A3 🆔:XwYAbMSE


#58 [匿名]
土下座写メ楽しみだな

⏰:10/05/29 02:02 📱:SH903i 🆔:OrwK2Vc6


#59 [匿名]
土下座野郎だけど他板で糞スレ立てたら投禁になった
逃げるとかじゃなくてマジでな
じゃあな・・・
愛してたよみんな
チュ

⏰:10/05/30 04:24 📱:PC 🆔:8kXAv1Sw


#60 [キムチ太郎]
投禁とかひどいな(^!^)y~ww

⏰:10/05/30 05:12 📱:N906imyu 🆔:ghB68VXU


#61 [匿名]
口だけかよw

⏰:10/05/30 08:07 📱:SH905i 🆔:mFc3rz5A


#62 [匿名]
>>60通報したのお前か?w
>>61いやーうPする予定だったんだがな
投禁されてスマンナ
まあ土下座のことは忘れてくだぱいな!
ではさらば

⏰:10/05/31 21:13 📱:PC 🆔:cvnEMnjg


#63 [キムキム]
投禁なおるの待ちますよ

⏰:10/06/01 13:15 📱:N906i 🆔:wZ4Kr6Mc


#64 [匿名]
てすと

⏰:10/06/01 22:27 📱:PC 🆔:5.pHc1GA


#65 [匿名]
上5球団パ・リーグで下5球団セ・リーグはさすがにひどいね。

⏰:10/06/01 23:56 📱:SH01B 🆔:omq5Vwbg


#66 [匿名]
差がついたというか最近はパ・リーグのが強いだけじゃないの?
実際セ・リーグのほうが強い時もあったでしょ。

⏰:10/06/02 19:06 📱:P08A3 🆔:s3E5Q3Ow


#67 [キムチ太郎]
セリーグがばしょ

⏰:10/06/04 22:04 📱:N906imyu 🆔:mnl57Nvw


#68 [匿名]
パ・リーグは強いのに何故に客が入らない?

⏰:10/06/07 16:54 📱:P10A 🆔:XE00PYBc


#69 [キムキム]
強い≠人気

⏰:10/06/07 16:58 📱:N906i 🆔:Tta2RvIM


#70 [匿名]
去年セリーグのが勝ってなかったか?

⏰:10/06/07 17:12 📱:P02A 🆔:ve./CJ1Y


#71 [匿名]
単純にヤクルト・広島・横浜が雑魚なだけ

なぜ雑魚かというと読売がヤクルトから阪神が広島から強奪するから

横浜はもとから雑魚

⏰:10/06/08 19:03 📱:F04A 🆔:mkuGgfxo


#72 [最強のH]
広島、ヤクルト、横浜で交流戦は16勝39敗、23の負け越しだからパが上位独占するのは当然っちゃ当然なんだが

対して巨人、阪神、中日を合わした成績では交流戦は貯金、借金0。
まあパ勢が下位チームに大勝して勢いに乗れているってのも影響があるかもしれないが

それでも巨人しか貯金がないっていうのは情けない

⏰:10/06/08 19:25 📱:P902iS 🆔:yCcr5lfQ


#73 [匿名]
71
横浜はもとから雑魚…説明になってないW

感じたままだね

⏰:10/06/08 19:34 📱:N04A 🆔:LyfHaw/Y


#74 [匿名]
パの方が先発に駒が揃ってるからデーター量の少ない時期の交流戦に有利なのでは?
日本シリーズの成績は調べてないからわからないけど、データも揃ってイーブンくらいの結果になってると思う。

⏰:10/06/08 21:34 📱:K002 🆔:TqCkhE9I


#75 [匿名]
>>74それデータ云々じゃなくて先発の駒の違いって説明でいいかと

⏰:10/06/08 21:59 📱:SH01B 🆔:sB9ka4eg


#76 [匿名]
パ・リーグにはDHあるから先発投手は育ちやすいよね
パ・リーグなら多少のことなら我慢して長いイニングで使ってもらえるからね
逆にセ・リーグだとなかなかいい調子の日でも接戦とかだと、自分の打席で代打出されたりするから先発陣が逆に育たない
でも完投が少ない分、中継ぎや抑えはセ・リーグの方が出番多いからいい投手も多い気がするな

でも先発が打たれたらあとのピッチャーがどんだけ良くても意味ないから
先発がしっかり成長できてるパ・リーグの方が強いんだと思う

⏰:10/06/11 03:23 📱:SH706i 🆔:TTyzdOoU


#77 [匿名]
>>76ここにきて正解

⏰:10/06/11 12:54 📱:P02A 🆔:wyVod5es


#78 [キムキム]
西武とオリックスと横浜と広島は中継ぎがあんまりいないかな
先発はソフトバンク、中日、楽天、西武あたりがいいイメージ

⏰:10/06/11 13:25 📱:N906i 🆔:5S9VAndc


#79 [野球バカ]
う〜ん実力はそんなに変わらないと思うが、個人的にはキャッチャーの差が出てるのかと、パリーグのキャッチャー(細川、里崎、高橋)あたりは特にリードが緻密な気がする。
カット系、スライダーのコースの出し入れとインコースの使い方がうまい気がする。もちろんそれに応えるいいピッチャーがいるのも事実。



セリーグも阿部、城島、相川、石原はいいキャッチャーだと思うけど打撃のが目立ってる気がする。


あとは打者の積極性かな。



まぁあくまでも個人的な見解だけど。

⏰:10/06/11 13:34 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


#80 [にやん]
高橋信二はキャッチャーしてない

⏰:10/06/11 15:08 📱:SH905i 🆔:He0gwFjM


#81 [野球バカ]
ごめん鶴岡の間違い

⏰:10/06/11 15:56 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


#82 [匿名]
キャッチャーに関してはセリーグのほうが揃ってる

だって早川さんがバット投げてない

⏰:10/06/11 19:27 📱:N904i 🆔:WCXrLD6c


#83 [FA_U-CAN_BU◆WBRXcNtpf.]
広島が上に上がるためにパ・リーグに頑張ってもらってる!
違うか

⏰:10/06/12 22:30 📱:SH03B 🆔:0O58lyb2


#84 [匿名]
早川がバット投げなくても盗塁しやすいのがセ・リーグ

⏰:10/06/12 22:56 📱:P02A 🆔:MnN0FVfQ


#85 [主]
>>71ヤクと広島が選手を取られなかったとしてもその分巨人と阪神が弱くなるから結局パが強いのに変わりはないな。

>>76てか思うんだけど、ダルやマー君や岸みたいな1年目で活躍してた選手なんかは、パの環境が育ててるというより半ば勝手に育ったようなもんだと思うんだよね。セだったら活躍できてなかったかといえば違うだろうし。
つまりDHがあるとかあんまり関係なしに単純にセのスカウトに見る目が無いのと、ドラフトでセにクジ運がないのが差がついた一番の原因じゃない?

⏰:10/06/12 23:05 📱:PC 🆔:TUFLtf4Y


#86 [匿名]
人気のセ実力のパ

⏰:10/06/12 23:35 📱:PC 🆔:148fqPKw


#87 [主]
>>79阿部や城島みたいな打撃が特に良い選手は打撃が目立ちすぎて守備面を過小評価されがちだよね。
逆に打撃がしょぼい選手は「打撃がそんなによくないのに起用されてるのは守備がいいからだ」みたいな先入観が入っちゃうから過大評価されやすいと思う。
それとリードが良い悪いなんて素人には分からないと思うし、素人は批判しちゃダメだと思う。
一見淡白なリードに見えても実は打者の裏の裏をかいてそういうリードになったのかもしれんしな。

⏰:10/06/12 23:36 📱:PC 🆔:TUFLtf4Y


#88 [キムキム]
けど、城島のリードはよく評論家に批判されてるよね 

⏰:10/06/12 23:38 📱:N906i 🆔:VCYZV5sE


#89 [匿名]
デーブ大久保

⏰:10/06/12 23:46 📱:PC 🆔:148fqPKw


#90 [匿名]
>>87素人でも防御率、被安打、被本塁打などみたらリードが悪いと考えるのは当然だと思うが?

⏰:10/06/12 23:48 📱:SH01B 🆔:2RbrnzBE


#91 [匿名]
日高はリードが原因で一回二軍落ちた

⏰:10/06/13 00:04 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#92 [主]
>>87そんなもん投手がちゃんとコントロールしきれず甘いとこに行ったとかキレがなかったとか色々ありすぎて一概にリードのせいにはできないだろ。
たまたまヤマ張られて打たれることだってあるしな。
その3つの数字が悪い=リードが悪いってことにはならないよ。

⏰:10/06/13 00:12 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#93 [主]
アンカーミス
>>90

⏰:10/06/13 00:13 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#94 [匿名]
そんなこと言ってたらキリがない

⏰:10/06/13 00:27 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#95 [主]
例えばダルビッシュが外角低めに2球連続で直球を投げてヤクルトの青木を追い込むとする。ランナー無しの1点差な。
こういうケースならどう攻めれば淡白なリードじゃないの?
緻密なリードって具体的にどういうリードをさすの?
そもそも良いリード、悪いリードってなんだ?
これが説明できない奴はプロのリードを批判する資格はないんじゃないかな。

⏰:10/06/13 00:41 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#96 [匿名]
パの方が力があったから

⏰:10/06/13 00:53 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#97 [匿名]
単に、パリーグにいい投手がたくさん入っただけのこと。

⏰:10/06/13 00:58 📱:N03B 🆔:9zL3nei.


#98 [主]
スマン俺のせいで話がややこしくなったな
要するに俺はリード批判してる一般人を見ると投手が打たれた責任を捕手に被せようとしてるようにしか見えないんだよな。
城島のリード叩いてる奴だってノムさんが叩いてるからとりあえず俺もって奴ばっかりだろどうせ?
城島のリードのここが悪いからこう直せってきちんと解説できる奴居る?

⏰:10/06/13 01:01 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#99 [匿名]
できん 君は?

⏰:10/06/13 01:02 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#100 [主]
>>97俺もそう思う

⏰:10/06/13 01:04 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#101 [匿名]
いい野手がたくさん入ったからかもしれない。

ほかに何か特別な理由はないと思います。

⏰:10/06/13 01:04 📱:N03B 🆔:9zL3nei.


#102 [匿名]
初物に弱い

⏰:10/06/13 01:04 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#103 [主]
>>99できない。
だからリード批判をしたことは一度もない。

⏰:10/06/13 01:05 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#104 [匿名]
選手をとりあえず一年目だからって二軍でチマチマ育てようとするから

⏰:10/06/13 01:07 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#105 [匿名]
主ってゆうPCの奴なんでそんな必死なんやw

⏰:10/06/13 04:01 📱:SH706i 🆔:.54OlvVM


#106 [有田]
>>98

ノムさんの3原則しらないの?

三流=無視
二流=賞賛
一流=非難

つまりノムさんの城島の非難に乗っかって城島を非難することは城島を一流と認めてるということになるよ
だからまずノムさんに乗っかって城島を非難してる野球ファンはいないだろ(にわかはのぞく)

城島は明らかにシーズン始め、入団時の公約通り「初球ストライク」を徹底したあまり初球をたたかれるシーン
そして同じ球を続け過ぎて打たれるシーンが
あまりにも目立ち過ぎた。


それゆえ、解説者や野球評論家はもちろん城島自身も「もっとリードを考えなおさないといけないですね」と言っていた。
だから城島には悪い点があった。

いくらノムさんが一流と認めようとそれが正解かどうかなんてわからない

ただ、城島のリードの中で今シーズン最初の
初球ストライク、同球種連投は明らかなものでそれが打たれたのは事実。
城島のリードについていけないピッチャーの実力の無さもわかるが
ピッチャーの実力を把握してリードを変える必要があったのも確かだし
現に城島はリードをかえた

以上。

⏰:10/06/13 04:22 📱:W52CA 🆔:.3YsnCBY


#107 [有田]
>>95

リードは結果論なんだよ。
だってデータという結果をもとに組み立てられるもんだからね。(ピッチャーの特徴、調子も関係する)

だから結果がでないなら
ピッチャーのせいでもあるしリードのせいでもある。

逆に、ピッチャーだけ批判してリードを批判しないっとのはおかしくないか?

だってそもそも、ピッチャーは人間なんだし個々の能力も違う。それを目一杯引き出してやるのがキャッチャーのリード。

そして付け足しになるけど見ててもやっぱり
今のはピッチャーの球がキテナイからだ
今のは明らかリードがおかしすぎやしないか

ってのはわかる部分も多少なりともある。


まぁリードは結果論。
打たれたらせめられるし。
打たれなかったらせめられない。

ピッチャーも同じ。


※非難する権利は言論の自由により国民全員にあります。

⏰:10/06/13 04:32 📱:W52CA 🆔:.3YsnCBY


#108 [匿名]
>>104
それ分かるわ
特に中日

⏰:10/06/13 07:14 📱:N904i 🆔:VuBb7eps


#109 [鋏]
昔から実力のパって言うよね

⏰:10/06/13 08:34 📱:SH03A 🆔:OOJmarHc


#110 [主]
>>105野球の話になるとつい熱くなっちまうんだ、スレタイから脱線させてしまってすまんな><
>>106-107なるほど。分かりやすい解説ありがとな。
なんか凄い納得できたしモヤモヤが取れてスッキリしたよ。

⏰:10/06/13 10:09 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#111 [主]
>>104確かに原が坂本にやったみたいな1軍で使って育てるやり方は最近見ないよね。
昔は広島辺りが若いうちからどんどん1軍で使って育ててたけど、あんまりそれやるとFA取得が早くなってすぐ出て行かれちゃうってんでやらなくなったな。

⏰:10/06/13 10:20 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#112 [匿名]
坂本は力がもうついてたのと二岡のケガで一軍に出れてたんだよ


期待されてるやつを一軍で使えば育つとは限らない


今勝つための戦力を使うのが当たり前だからね

⏰:10/06/13 11:05 📱:P02A 🆔:XYdYbgoE


#113 [闇影]
二岡がケガしなかったらまだ巨人のショートは二岡だったのかな

⏰:10/06/13 12:49 📱:CA001 🆔:Vspb//6c


#114 [匿名]
ファースト小笠原にして

二岡と坂本とあと誰かでサード、ショート、セカンド回ってただろうね

⏰:10/06/13 14:51 📱:P02A 🆔:XYdYbgoE


#115 [匿名]
実際、坂本は育ってるからね。

⏰:10/06/13 22:12 📱:P10A 🆔:4Z/BAZ6.


#116 [匿名]
交流戦ここ3年(2008-2010)の勝敗

福岡  46-23-2  23
巨人  38-31-3   7
ハム  37-30-2   7
広島  37-32-3   5
中日  36-34-1   2
阪神  35-34-3   1
西武  35-35-2   0
楽天  35-36-1  -1
東京  34-35-1  -1
オリ_  35-37-0  -2
千葉  32-36-4  -4
横浜  17-54-0  -37

⏰:10/06/14 01:15 📱:PC 🆔:xZBnd.96


#117 [匿名]
答えが出たな。
横浜がプロのレベルに達してないだけでそれ以外のセのチームはパと互角に戦ってる、と。

⏰:10/06/14 01:20 📱:PC 🆔:xZBnd.96


#118 [主]
名前入れ忘れ。
横浜はどうしたら交流戦で勝てるようになるかな

⏰:10/06/14 01:22 📱:PC 🆔:xZBnd.96


#119 [匿名]
パは横浜というものがありながら貯金を作ってるのは2球団だけ。
対照的にセは4球団がパに勝ち越している。
これは本当に実力のパを名乗っていいものかどうか疑問なんだが。
パが本当に得意にしているのはセリーグじゃなくて横浜だな。

⏰:10/06/14 01:34 📱:PC 🆔:xZBnd.96


#120 [匿名]
30年も優勝できなかった阪神より今の横浜はまだ可愛いほうだと思うがな


横浜は戦力揃って来たからあとは監督だな

尾花じゃ無理だ

⏰:10/06/14 02:15 📱:P02A 🆔:1iWizX6.


#121 [匿名]
>>119
アホやわら
今現在の強さが実力。過去の成績と合わせてどうする?
昔セ・リーグの方が強かったっていいたいわけ?
バカもここまでくるとあきれるわホ

⏰:10/06/14 03:15 📱:W63SA 🆔:vQDAgHPM


#122 [匿名]
>>121君も十分バカっぽいよ

⏰:10/06/14 14:39 📱:P02A 🆔:ElhIbQTA


#123 [匿名]
俺がアホでもなんでもええけど、反論なしでアホっぽいってそれこそアホやん(笑

⏰:10/06/14 15:41 📱:W63SA 🆔:vQDAgHPM


#124 [匿名]
実力のパ
人気のセ

もう結論出てんだろ薄らハゲ共

⏰:10/06/14 17:32 📱:F04A 🆔:XDBq.PO6


#125 [闇影]
>>124 結論出しちゃった(笑)

⏰:10/06/14 18:09 📱:CA001 🆔:akvWxLkU


#126 [匿名]
>>120尾花になって投手はかなり改善されてきたように見えるが、やっぱ寺原ランドルフの故障と三浦村田の故障が結構順位にひびいてるんだろうな。

⏰:10/06/14 20:43 📱:PC 🆔:sOaTVZb6


#127 [主]
>>121
2008-2010って普通に最近のデータだろ。ここ3年のデータが
>>116こういうふうに出てるってことはもうセパの差はそれほど無いってことじゃないかな。
ちなみに今日ヤクルトが勝ったのでここ3年の交流戦で負け越しているセの球団は横浜だけです。

⏰:10/06/14 21:09 📱:PC 🆔:sOaTVZb6


#128 [主]
>>123なにが言いたいのかさっぱり分からんよ。
お前こそ自分で馬鹿晒してるだろ。

⏰:10/06/14 21:11 📱:PC 🆔:sOaTVZb6


#129 [匿名]
人気のセ 実力のパ

球場こいよ

⏰:10/06/14 21:15 📱:F01A 🆔:cf6nRER2


#130 [匿名]
実力のパは去年の日本シリーズで人気のセに負けましたけどね。

⏰:10/06/14 21:20 📱:SH01B 🆔:GEWZNXCU


#131 [主]
>>129ちゃんと球場行ってるしテレビでも見てます

⏰:10/06/14 21:20 📱:PC 🆔:sOaTVZb6


#132 [主]
ヤクルト5連勝か
監督代わって急に勝ちだしたが今の監督が名将なのかな

⏰:10/06/14 21:27 📱:PC 🆔:sOaTVZb6


#133 [匿名]
ま それだけでわかったら苦労しないけどな

⏰:10/06/14 23:12 📱:PC 🆔:nDNNa5tM


#134 [ツオ]
たまたま

⏰:10/06/14 23:40 📱:P906i 🆔:GDT/qIlM


#135 [匿名]
人気のセっていっても人気なのは実際は阪神巨人だけでしょ

⏰:10/06/15 10:33 📱:SH706i 🆔:rw3QNH1A


#136 [匿名]
広島とかも応援すごいよ

⏰:10/06/15 11:27 📱:P02A 🆔:rUdl9aCo


#137 [匿名]
>>135千葉マリンと西武ドームであった広島戦はカープファンに外野半分以上占領されてたが。
後中日は巨人阪神に次ぐ人気球団だろ。

⏰:10/06/15 12:22 📱:PC 🆔:H578dNNU


#138 [闇影]
>>116 横浜ってここ最近の交流戦、17勝しかしてないんだ

⏰:10/06/15 17:25 📱:CA001 🆔:uwlaMpM2


#139 [なまえなし]
>>137
実際広島の試合は当日券とかも買えちゃいますよ´`人気あるかは微妙なとこですよね…
阪神は当日なんかじゃ買えませんし。

⏰:10/06/15 23:54 📱:920P 🆔:Sua.jUq2


#140 [匿名]
チーム 1試合平均 試合数 合計
阪神 42,306 人 32 試合 1,353,777 人
巨人 42,165 人 29 試合 1,222,782 人
中日 30,239 人 32 試合 967,635 人
ソフトバンク 28,509 人 36 試合 1,026,314 人
日本ハム 26,522 人 34 試合 901,740 人
ロッテ 23,184 人 29 試合 672,347 人
西武 22,149 人 33 試合 730,932 人
オリックス 21,803 人 32 試合 697,694 人
広島 21,302 人 29 試合 617,767 人
楽天 17,543 人 28 試合 491,212 人
横浜 17,102 人 31 試合 530,166 人
ヤクルト 16,180 人 28 試合 453,049 人
合計 25,912 人 373 試合 9,665,415 人

参考までに

とりあえず広島はケツから4番目です

⏰:10/06/16 00:33 📱:PC 🆔:UcIFkPpg


#141 [匿名]
>>140東京の人口が約1290万人、大阪883万人、愛知県740万人に対して広島は287万人、宮城は234万人しか居ない。これだけ桁外れに人口に差があるのに単純に本拠地の入りだけで比べたら広島や楽天が劣るのは当たり前。
大事なのはビジターでどれだけ入るになってくるんだが、実際に関東のビジターで常に外野の半分を埋め尽くす(巨人戦以外)カープファンがケツから4番の多さってのはさすがにまずあり得ないと思う。

⏰:10/06/16 02:48 📱:PC 🆔:QeicoYhU


#142 [匿名]
>>139阪神の人気は桁違いだからね。
阪神の人気っぷりには当然劣るよ。

⏰:10/06/16 02:52 📱:PC 🆔:QeicoYhU


#143 [匿名]
むしろ大阪という大都市に拠点を置きながら平均2万ちょっとしか入らないオリックスみたいなのを本当の不人気というんじゃないかな。いくら阪神に人気を持ってかれてるとはいえこれは少なすぎる。

⏰:10/06/16 02:58 📱:PC 🆔:QeicoYhU


#144 [匿名]
ちなみに埼玉の人口が約713万人、千葉県が614万人、兵庫が560万人、北海道が557万人、福岡が506万人です。

⏰:10/06/16 03:05 📱:PC 🆔:QeicoYhU


#145 [匿名]
神宮での阪神戦とかなら阪神ファンのが多いよなw

そういや甲子園は兵庫県か

⏰:10/06/16 11:39 📱:P02A 🆔:kEAEPFcg


#146 [匿名]
基本的に巨人ファンと阪神ファンはどこに行っても多いね。
特に神宮はホームのファンが少ないからよく占領されてるわ・・・

⏰:10/06/16 19:16 📱:PC 🆔:QeicoYhU


#147 [キムチ太郎]
オリックス魅力ないからな
今誰いるんだよww

⏰:10/06/18 06:32 📱:N906imyu 🆔:tM6X.PMY


#148 [キムキム]
岡田がいるよ 
キムチ兄さん

⏰:10/06/18 09:55 📱:N906i 🆔:Qc.21grs


#149 [匿名]
セリーグってケガ人とか不調な選手出すぎだろ。
巨人 松本 小笠原 グライシンガー
阪神 能見 岩田
横浜 寺原 牛田
広島 横山 シュルツ 永川 大竹 栗原
ヤク 川島啓
そりゃこれだけ主力に故障者が出たらレベルが下がってつまらなくもなるわ。昨年ブレイクした亀井や藤井や天谷は完全に終わってるし。

⏰:10/06/27 22:42 📱:PC 🆔:uwbic0Iw


#150 [キムキム]
パ・リーグも今年ケガ人多い気がする

⏰:10/06/27 22:54 📱:N906i 🆔:S4tp8l3Y


#151 [匿名]
そういや中日井端もか
>>150特にロッテに多いね。
見てる側としてはケガで離脱されるのが一番萎えるんだよな。選手自身も悔しいだろうし。
好きな選手が長期離脱したときのショックはそれはもう半端無い。
3日くらい寝込むレベル。

⏰:10/06/27 23:26 📱:PC 🆔:uwbic0Iw


#152 [匿名]
まっ、キャッチャーの話にしろ、けが人にしろ、実力にしろ俺らじゃ解析出来ないって事だ

⏰:10/07/02 00:25 📱:F01B 🆔:u3Tj3Bg2


#153 [匿名]
相変わらずセ・リーグ(笑)弱すぎる

⏰:11/05/21 16:01 📱:CA003 🆔:iLMzFC4I


#154 [匿名]
くじ運だな

⏰:11/05/22 10:01 📱:SH06A3 🆔:VzA2d.aE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194