なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#79 [野球バカ]
う〜ん実力はそんなに変わらないと思うが、個人的にはキャッチャーの差が出てるのかと、パリーグのキャッチャー(細川、里崎、高橋)あたりは特にリードが緻密な気がする。
カット系、スライダーのコースの出し入れとインコースの使い方がうまい気がする。もちろんそれに応えるいいピッチャーがいるのも事実。
セリーグも阿部、城島、相川、石原はいいキャッチャーだと思うけど打撃のが目立ってる気がする。
あとは打者の積極性かな。
まぁあくまでも個人的な見解だけど。
:10/06/11 13:34
:N03A
:NeKhz6bk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194