なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#79 [野球バカ]
う〜ん実力はそんなに変わらないと思うが、個人的にはキャッチャーの差が出てるのかと、パリーグのキャッチャー(細川、里崎、高橋)あたりは特にリードが緻密な気がする。
カット系、スライダーのコースの出し入れとインコースの使い方がうまい気がする。もちろんそれに応えるいいピッチャーがいるのも事実。



セリーグも阿部、城島、相川、石原はいいキャッチャーだと思うけど打撃のが目立ってる気がする。


あとは打者の積極性かな。



まぁあくまでも個人的な見解だけど。

⏰:10/06/11 13:34 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194