阪神タイガース part26
最新 最初 全 
#1 [虎]
:11/06/04 13:15
:SH04A
:azDdUDiA
#2 [虎]
:11/06/04 13:16
:SH04A
:azDdUDiA
#3 [虎]
※アンチ、荒らしはオーダーします
※前スレが埋まってからご使用ください
:11/06/04 13:17
:SH04A
:azDdUDiA
#4 [
匿名
]
いい試合だ
:11/06/04 16:28
:F06B
:QqQ5SB4Q
#5 [
匿名
]
能見は悪くない。野手人がだらしなさすぎる
:11/06/04 16:29
:SH06A3
:pHbsTnv6
#6 [坪井]
本多に打たれた球も小久保に打たれた球も多村に打たれた球も全部甘かった
:11/06/04 16:30
:N906i
:dtgMPxS.
#7 [
匿名
]
前の日に打つと
次の日は打てない
:11/06/04 16:30
:SH905i
:Z7dc2yt6
#8 [
匿名
]
:11/06/04 16:32
:SH06A3
:pHbsTnv6
#9 [
匿名
]
いつになったら
連勝するんですか?
:11/06/04 16:33
:SH905i
:Z7dc2yt6
#10 [坪井]
9回は馬原か
林まで回せ!諦めんな!
:11/06/04 16:35
:N906i
:dtgMPxS.
#11 [
匿名
]
打者人もっとしっかりして。
:11/06/04 16:36
:SH06A3
:pHbsTnv6
#12 [
匿名
]
もう金本に代えて桧山スタメンにしろよ…
:11/06/04 16:44
:W52CA
:2l0qakTo
#13 [
匿名
]
桧山も金本もどっちも一緒だよ今はただのおじいちゃん。
桧山は代打だから今打てるだけでスタメンに入れたら打てない。
まだ金本の方がまし。
とりあえずふんばれ。
:11/06/04 16:47
:SH06A3
:pHbsTnv6
#14 [虎]
馬原「ど真ん中やろ」
って口パクで言ってたね
:11/06/04 16:48
:SH04A
:azDdUDiA
#15 [坪井]
林!ここで打たなかったら明日から鳴尾浜やぞ!
:11/06/04 16:48
:N906i
:dtgMPxS.
#16 [寅吉]
新外国人とるならナッチを支配下登録でOK
:11/06/04 16:58
:SH004
:kyfBwSus
#17 [坪井]
単独最下位転落かな?
鳥谷の打順も考えものやな
:11/06/04 17:02
:N906i
:dtgMPxS.
#18 [
匿名
]
まぁこんなもんでしょ
先発は毎度よく投げてるのに辛いわな
>>16ベキオナチ?パワーありそうだしもうちょい打てるようになればな
:11/06/04 17:13
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#19 [
匿名
]
また連敗してくんかなー
てか完封多いわ
:11/06/04 17:13
:SH905i
:Z7dc2yt6
#20 [寅吉]
>>18そうそう。フロントも今はまだ補強はしないみたいな事言ってるから、もう少したったらナッチを支配下でもいいかと。だんだん慣れてきたみたいだしね。今日もホームラン打ったみたいだし!
:11/06/04 17:18
:SH004
:kyfBwSus
#21 [
匿名
]
まだ若いし経験積んでいけば近い将来化けるかもね
今シーズン七回目の完封だっけか?
主力がさっぱりやし登録されれば昇格のチャンスもあるんじゃなかろうか
:11/06/04 17:41
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#22 [タイガーさん]
そらそうよ。こうなれば思い切りが大事なんや。どうせ主力ばっか出しても点とれないんやからこーゆう時こそ若手のチャンスやん。それと真弓はさっさと辞めてくれや。あと無能な育成コーチ陣なぁ。有能な若手おらんようでいると思うで?ベキオナチも若手の部類やん。実力を持ったやつらいるんにそれを伸ばせへんのが現実や。なんとかしてもらわな。
:11/06/04 17:51
:PC/0
:XBhR819E
#23 [
匿名
]
かいは絶対伸びるでも今無駄にかいの才能潰してほしくないんだよな。黒瀬も絶対伸びるよ。
:11/06/04 18:02
:SH06A3
:pHbsTnv6
#24 [
匿名
]
去年ファームは優勝したし能力はあるはずなんだよね
打者に限らず、久保田、福原、小林らが足引っ張ってるし、替わりに調子のいいジェンや横山あたりも試して欲しいんだが
小嶋もいるのに榎田に負担かけ過ぎなんだよな
:11/06/04 18:16
:SH903iTV
:0Q2YVjBw
#25 [
匿名
]
横山と野原はなんか庄田臭いんだよな…なんでだろ。
ジェンとかいは昇格してほしいが。
:11/06/04 18:17
:SH06A3
:pHbsTnv6
#26 [虎連合]
我慢や…今は我慢の時期なんや
:11/06/04 21:04
:S004
:5oKwnMX2
#27 [
匿名
]
サッカー選手連れてきた方が点入るんじゃね?www
:11/06/05 01:38
:P10A
:6.ab8nFo
#28 [
匿名
]
今日はオリクか
てか黒瀬1軍に居るんだ
:11/06/05 12:02
:SH905i
:md3j37pQ
#29 [
匿名
]
今の阪神に勢いがない理由とは、1946年揆閥総会で行われた会議のとある一言「勝てん戦など唾を呑み込み殺してしまえ」よく分からない言葉だが、これに関係すると関係者は言う。
今阪神のフロント裏では様々な問題が多発してる様子。メディアには公開できないが、とあるサル記者から裏ルートを得てゲットした情報だ。関わってる選手は鳥谷、金本、桜井、榎田、小林宏、藤川、それと監督、田淵ヘッドコーチの八名だ。この八名の問題で負けているのだ。正確には負けなきゃ殺される(全ての試合ではないが)が、正しいか。これが公になれば阪神勢はどうなるのか。
情報は伝える事はできないですが、もう少しの辛抱なんです。
気長に待てばぐーんと上がってきます。
:11/06/05 13:05
:F07B
:8w8qjtTU
#30 [桜]
1回表から3ラン…
久保頑張って(´;ω;`)
:11/06/05 14:11
:SH08B
:Yzn9napw
#31 [寅吉]
今日も終わりっすね…
:11/06/05 14:11
:SH004
:jv3yQydk
#32 [
匿名
]
久保はもうだめだ。
阪神のエースは能見と岩田。
:11/06/05 14:13
:SH06A3
:uyDfYT5U
#33 [
匿名
]
久保のメンタルはボロボロ
:11/06/05 14:15
:T005
:rFozm5bA
#34 [
匿名
]
城島キャッチング下手くそ
:11/06/05 14:18
:P02B
:vyTcAzcQ
#35 [
匿名
]
今日も終わりじゃなしに今年のペナントレース終了やろ
:11/06/05 14:20
:F06B
:FzEy75Gs
#36 [
匿名
]
また草野球やってんな
:11/06/05 14:21
:T005
:rFozm5bA
#37 [
匿名
]
>>34久保と金本はもういらない。
城島嫌いだけどリード普通だし。昨日の能見無茶よかった。
久保ならスタンのがいい
:11/06/05 14:22
:SH06A3
:uyDfYT5U
#38 [寅吉]
まぁ今の阪神だったら高校野球で準優勝くらい出来るかも。
:11/06/05 14:23
:SH004
:jv3yQydk
#39 [桜]
5点目…
全員打順まわっちゃった…
:11/06/05 14:23
:SH08B
:Yzn9napw
#40 [
匿名
]
ていうかチームにまとまりがないね
投手は頑張っているが、勝とうという意識が感じられない
一番の原因は金本を使い続けてきた事やな
:11/06/05 14:29
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#41 [
匿名
]
また来年頑張ろう
真弓と金本抜きで
:11/06/05 14:31
:P10A
:6.ab8nFo
#42 [
匿名
]
>>41まだクライマックス入れる。ここから立て直すことができたら。
:11/06/05 14:32
:SH06A3
:uyDfYT5U
#43 [寅吉]
金本いらんなぁ。ブラゼルは不調だとただの打ち取り易い外人だから…
:11/06/05 14:42
:SH004
:jv3yQydk
#44 [
匿名
]
負けたら借金二桁だぞ まだまだ増えてくな
:11/06/05 14:43
:T005
:rFozm5bA
#45 [
匿名
]
なにやってんの‥
:11/06/05 14:45
:F906i
:UNuhPM/2
#46 [
匿名
]
お笑い野球炸裂やなw
:11/06/05 14:46
:T005
:rFozm5bA
#47 [寅吉]
もうやる気すら感じられない…。久保もいい加減にしてくれ
:11/06/05 14:46
:SH004
:jv3yQydk
#48 [桜]
小嶋、今日も四球ばっかりでしょうか
:11/06/05 14:50
:SH08B
:Yzn9napw
#49 [
匿名
]
オリックスに2回で7点とか酷過ぎ・・
:11/06/05 14:56
:PC/0
:zlzP1hkw
#50 [寅吉]
今年のオフは改革しないとダメ。今まで通りとかじゃ来年も一緒。リストラが増えるだろう。
:11/06/05 14:58
:SH004
:jv3yQydk
#51 [
匿名
]
バルディリスもなぜ阪神放出したんだろ育成枠で頑張ってたのに。
:11/06/05 15:10
:SH06A3
:uyDfYT5U
#52 [寅吉]
不運とミスだらけ…
:11/06/05 15:11
:SH004
:jv3yQydk
#53 [寅吉]
小嶋スライダー抜けてるな
:11/06/05 15:23
:SH004
:jv3yQydk
#54 [寅吉]
弱いものイジメみたいになってきたな(笑)
:11/06/05 15:24
:SH004
:jv3yQydk
#55 [
匿名
]
弱い…弱すぎる…
点もほぼ併殺の当たりやん
:11/06/05 15:40
:SH905i
:md3j37pQ
#56 [
匿名
]
全イニング得点が
入るんやないか
てかマートン…
:11/06/05 15:47
:SH905i
:md3j37pQ
#57 [
匿名
]
:11/06/05 15:49
:SH06A3
:uyDfYT5U
#58 [
匿名
]
ん?10-2?おいおい頑張れよ阪神…
:11/06/05 16:05
:F06B
:OV07vcTI
#59 [
匿名
]
柴田ホームまでいったらよかったのにwww
:11/06/05 16:05
:N08A3
:eIM84pTA
#60 [
匿名
]
藤井つかえやんな
:11/06/05 16:06
:N08A3
:eIM84pTA
#61 [
匿名
]
藤井は1番いらんもう歳だし過去にも結果だした事ない運だけ男がのこのこ出てくるな。まだ狩野のほうが断然優れてる。
:11/06/05 16:07
:SH06A3
:uyDfYT5U
#62 [
匿名
]
#61 まだ狩野のがいいですな(^.^)b
:11/06/05 16:09
:N08A3
:eIM84pTA
#63 [
匿名
]
久保田6者連続三振
:11/06/05 16:21
:SH01A
:zT2nnDP2
#64 [
匿名
]
久保田…勝ってるときに
なんで好投できないんだ…
:11/06/05 16:25
:SH905i
:md3j37pQ
#65 [
匿名
]
1回ノーアウト1,2塁
レフトフライでタッチアップしたみたいだが金本じゃなかったら走られなかった感じですか??
:11/06/05 16:25
:SH01A
:3AbIDrFE
#66 [
匿名
]
今のブラゼルすげえなにあの守備後ろに手回して逆から捕球してたぞ。
:11/06/05 16:44
:SH06A3
:uyDfYT5U
#67 [
匿名
]
田口が板尾にしか見えなくなってきた
:11/06/05 16:45
:SH06A3
:uyDfYT5U
#68 [
匿名
]
あらら
もう勝敗関係ないやろうし黒瀬を出してみりゃいいのにな
:11/06/05 16:56
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#69 [
匿名
]
いろいろ試してみろよ
真弓工夫しねーな
:11/06/05 17:02
:SH905i
:md3j37pQ
#70 [
匿名
]
過去に実績ないのに藤井はベテラン風吹かしすぎ。
城島や金本今は駄目駄目だけど一応すごい結果を残してきた選手。
藤井だけ出すのやめてくれ。狩野と変えろ
:11/06/05 17:10
:SH06A3
:uyDfYT5U
#71 [
匿名
]
つまんないから
七回終わって帰ってます
:11/06/05 17:12
:SH06A3
:skkZePi.
#72 [
匿名
]
若竹も連続失点か
こういう時結果出しておかないと使えなくなるな
久保田の好投が余計に際立ってしまう
:11/06/05 17:14
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#73 [
匿名
]
>>72若竹は榎田とか小嶋に比べたら光る物がない。普通の投手。
:11/06/05 17:15
:SH06A3
:uyDfYT5U
#74 [
匿名
]
つまらん試合やのー
やる気ないな〜
:11/06/05 17:17
:SH905i
:md3j37pQ
#75 [
匿名
]
岡田監督笑うねえー
:11/06/05 17:19
:SH06A3
:uyDfYT5U
#76 [
匿名
]
入団した頃と比べるとフォームも変わったしごじんまりとまとまってしまった感じはするな
:11/06/05 17:19
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#77 [
匿名
]
緊急補強頼むからして阪神スカウト人が無能で見る目ないのはわかかってるけど、今よりかは絶対状態よくなるし立て直しがまだきくから。このオーダーじゃ絶対勝てない。
頼むから海外探索が見る目あるスカウト人を雇ってくれ。
:11/06/05 17:25
:SH06A3
:uyDfYT5U
#78 [
匿名
]
もう笑うしかねー
:11/06/05 17:28
:SH905i
:md3j37pQ
#79 [
匿名
]
でも打率てきには平野、マートン、新井この3人は悪くないんだよな。
原因は後の5人か?
:11/06/05 17:31
:SH06A3
:uyDfYT5U
#80 [寅吉]
フロントはこんなクソ試合見てなんとも思わなかったらアホすぎる…
真弓もほんといろいろ試せばいいのにな。
:11/06/05 17:32
:SH004
:jv3yQydk
#81 [
匿名
]
補強より先ず指揮官を変えな
こういう雰囲気ではいい補強が出来たとしても多分あかんやろ
:11/06/05 17:35
:SH903iTV
:/cOI9DqI
#82 [
匿名
]
平野、マートン、新井以外が全員2割8当たりをキープできるようになれば2位当たりには浮上できるはず。
とりあえず悪いのは無能な育成人無能なスカウト人フロント自体が糞な事。それが1番の原因だろう。本当監督かわらなくちゃ負の連鎖は続く。
:11/06/05 17:35
:SH06A3
:uyDfYT5U
#83 [
匿名
]
>>81うん。でもフロントも変わる気0だから。糞監督も。
育成は大いに賛成派だけど今の監督とフロントなら絶対補強派。
この監督このフロントだと若手が無駄死にするだけだと思う。若手にチャンス与えたいって気持ちわかるけどフロントと監督変わってからにしてほしい。
今浮上する唯一の術は緊急補強しかない。それ以外見当たらない。
でも阪神のスカウト海外探索とか交渉下手だしほぼ無能だから賭けで頼むしかない。
:11/06/05 17:41
:SH06A3
:uyDfYT5U
#84 [寅吉]
海外スカウトがまたメンチ並のある意味神外人連れて来たらもう笑うしかないな
:11/06/05 17:52
:SH004
:jv3yQydk
#85 [
匿名
]
>>84阪神のスカウト人なら確率大。でもフロント変わらないし真弓辞める気ないから今緊急補強以外脱出作が見当たらない。
個人的には黒瀬とかいに期待してるけどあんまり潰してほしくない。榎田もう使いすぎで潰れそうで怖い。
秋山とかよかったんだけどな…完全に潰された…もうキレがない
:11/06/05 18:31
:SH06A3
:uyDfYT5U
#86 [
匿名
]
一応ファンやけど・・・
ここまで元気がないと応援する気も失せる
:11/06/05 19:46
:L04B
:o6ROSnnA
#87 [寅吉]
久保がここでリタイア…誰を先発もってくるんや…
:11/06/05 20:33
:SH004
:jv3yQydk
#88 [虎]
久保はシーズン後にトレードあるな
:11/06/05 20:44
:S004
:gpUz5j3I
#89 [寅吉]
久保より先に監督とおじさんレフトをなんとかしてほしい。後コバヒロも…
:11/06/05 22:02
:SH004
:jv3yQydk
#90 [
匿名
]
マートン、平野、新井以外が全員2割7以上をキープできたら浮上できるが一割代がいるじてんでクライマックスは厳しいな。
:11/06/05 22:08
:SH06A3
:uyDfYT5U
#91 [
匿名
]
ユニフォームやろ。
何であんな黒やねん!
白に縦じまでええやん。
:11/06/05 22:15
:N03B
:YQ9KffLs
#92 [
匿名
]
:11/06/05 22:17
:SH06A3
:uyDfYT5U
#93 [
匿名
]
城島と金本1回抜いて1週間やってくれ城島2軍で調整させて金本代打。
どうもまだ真弓はこの2人昔すごかったからまだ打てると思ってるんじゃないだろうか?
ソフバンは松中入れてないだろ?秋山との差はそこだ真弓。星野すら岩村いれてないぞ。
今の清原を2人入れてるみたいなもん。1回捕手狩野か小宮山に任せて左を若手順繰りでチャンス与えたら?
昔すごい2人だったけど今は駄目。緊急補強しないならそうしてくれ。1割の選手をスタメンにいれるようでは浮上は不可能。
:11/06/05 22:30
:SH06A3
:uyDfYT5U
#94 [
匿名
]
次の監督候補ってか希望の監督挙げるわ
古田敦也
:11/06/06 01:05
:P10A
:bU8mH.vk
#95 [
匿名
]
前田敦子を監督に推薦する
:11/06/06 06:30
:N03B
:VI9Juy2Q
#96 [
匿名
]
:11/06/06 07:47
:SH905i
:0b6MDzmc
#97 [
匿名
]
:11/06/06 08:15
:P10A
:bU8mH.vk
#98 [
匿名
]
掛布とか監督したらどやろ?
:11/06/06 09:42
:N08A3
:j/LG3rpE
#99 [
匿名
]
(交流戦、阪神3−14オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、5日、甲子園)ヨーイドンで岡田オリックスにボッコボコに打たれて、今季最多失点の大敗。阪神は最下位に転落して借金が今季初の「10」に到達した。2けた借金という危機的状況を迎えても阪神・真弓明信監督(57)は「借金は少ない方がいいから」と淡々。選手が悔しい気持ちを吐露する一方で、自らの責任について言及しなかった。
満員の甲子園が、泣いていた。日曜日の関西ダービー。4万6842人を飲み込んでいたはずのスタンドは終盤、席を立つファンが続出した。悲しい光景だが無理もない。一回から岡田オリックスに一方的に打ちこまれ、失策&貧打で3−14の大敗。今季初の2けた失点でセ・リーグの最下位へ再転落すると、ついに2年ぶりの借金10を背負った。
試合後の真弓監督は「(久保は)ちょっとね…。あそこまで(悪いとは)ねぇ。(二回以降に)立ち直ってくれないと、試合にならない」といつも通り、淡々と振り返った。ここまで大きな故障者もいない中、年俸も実績も豊富な選手たちを多く抱えながら、この惨状…。歯止めの利かない借金地獄。この責任をどう感じているのか。しかし「借金が2けたになってしまったことを、どうとらえているか?」という質問には、あまりにも、あっけらかんと答えた。
:11/06/06 10:12
:N09A3
:R3jsbUPk
#100 [
匿名
]
「借金は少ない方がいいから。貯金してくれたらもちろん(いいん)だけど。何とか早く立て直して、少しずつ減らしていかないといけない」
何も、辞めろというわけではない。ただ、チームを束ねる将として、人気球団の将として、拍子抜けするほど“一般的過ぎる”答えだ。もちろん悔しさ、苦悩をあえて表に出さないのが真弓流だが、こんな淡々としたムードで、ここまで負けを積み上げてきた。
確かにベンチワークなど関係ない大敗だった。しかし、何か鼓舞する材料はないか。打開策はないか。打つ手無しのまま選手個々の復調を待つだけで、これ以上、満員のファンに低迷を見せ続けるわけには、いかないはずだ。
試合後、途中交代の城島は「バッテリーとして大量失点は申し訳ない。(勝てる)チャンスを奪って、野手にも申し訳ない。次は自分の持ち場をきちっとしたい」と“謝罪”した。マートンは「すばらしいファンが応援してくれるのに…」と話すと「自分を含め、やるべきことができていない。何とか上げていかないと。1つ1つ勝っていけば、流れが変わってくる」。自身も所属したロッキーズが2007年に終盤の大逆襲でワールドシリーズに進出した例などを引き合いに出して、力説した。勝ちたい気持ちをさらけ出す選手と指揮官の表情は対照的だ。
試合後には久保が左わき腹を痛めていたことが判明した(詳細2面)。奈落の底に落ちるような負の連鎖。踏ん張ってきた投手陣のほころびを、打線が助けるムードをつくらなければいけないのだが…。
「(打線は)兆しは少し出つつあるんだけど、まだまだやね」と真弓監督。冷静な語り口に、明るい未来が、見えてこない。
:11/06/06 10:13
:N09A3
:R3jsbUPk
#101 [
匿名
]
ようやく榎田が先発か
:11/06/06 10:29
:PC/0
:FGvF/1js
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194