[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#865 [ぷっくる]
ギターケースのみ置いた部屋でバルサン焚いてみたら
少なくとも虫は死ぬだろ

あとはカビないように防カビ剤的なものをケースに入れといたら…


防虫剤ってラッカーとかに反応しそうで怖いよな
使った事無いから判らんけどな(笑)

⏰:09/08/18 22:49 📱:P10A 🆔:BuO0NyoY


#866 [S&M]
バルサンいいですね〜

つか,この時期ヤダー!!
とにかく虫もカビも嫌なんで‥最悪,防虫剤かな

色々すみません。

⏰:09/08/18 23:35 📱:F902iS 🆔:t5BKnXJU


#867 [ぷっくる]
>>866

虫好きなやつ居らんだろ
そんな見ても名前が判らんような虫は特に(笑)

昔付き合ってた女に虫入りお好み焼き食わされた事あるよ

関西風だけど
なんか生地にゴマか黒胡椒でも入れとんのかと思ってたんだけど

生地よく見たら小麦粉の中に虫がいっぱいワイとるがな

生地作る時に気づけよ的なねorz

最悪やろ?
すぐ別れたよ

ギターケースってフェンダーのツィードケース的なやつかいな
あれはなんか虫が喜びそうな
ガザガサした感じだよな

⏰:09/08/19 00:04 📱:P10A 🆔:b00rPN8A


#868 [las]
>>857
>>858
なんとなくですが理解しました
アンプで少し歪ませてエフェクタでプラスするのもありってことですね
確かに今思えばマーシャルのアンプにマルチで歪みはもったいない話ですもんね(笑)

あともう一つの疑問なんですが…
メタリカのWELCOME HOMEみたいに(知らなかったらすみません)Clean+CHORUSから歪みに変える時とかってのはCHORUS消して歪みを得る、つまりエフェクタを二回踏むってことなんでしょうか?
それともレコーディングだからこそ出来る技なんでしょうか?

⏰:09/08/19 00:05 📱:W52SH 🆔:yYJs.Tkk


#869 [ハムたろ◆Ribon8P572]
>>861
ありがとうございます!!
なんかわかんないことばっかりなんですけど頑張りますね(´・ω・`)

⏰:09/08/19 00:20 📱:N902i 🆔:ACZV6GPY


#870 [ぷっくる]
>>868

WELCOME HOME知ってるよ
あのまんまをライブで再現するんなら

プロは複雑で高価なスィッチングエフェクタボード…マルチみたいなもん…を使ってるかんね

アンプも複数使用したり
エフェクタはローディが裏で押したりするしね

アマチュアであんな感じでやるなら…
でもエフェクタを2個踏んだりは別に珍しくないよ

又はバンドでアレンジしてメタリカならツインギターなわけだし…君がジェイムズなわけだろ?
カーク役もいるわけだろ?
一発で音替えたいとかならBOSSのラインセレクタみたいなのを間で使用してやるかだが…

コーラスとディストーションをセレクタでスィッチすれば一発でできるんじゃないかな

メタリカみたいにクリーンパートがあるバンド(曲)で
ライブでアマチュアがCD通りなアレンジでやるにはそれなりに機材が必要になるとは思うな

アンプが二台で独立してるとかなら別だよな
しかし一台で再現するならば
それなりに機材は必要になると思うし

安易にマルチ使わずにアンプで歪みを得たいとかなら尚更だよ

⏰:09/08/19 01:33 📱:P10A 🆔:b00rPN8A


#871 [七]
>>869
ちょっと前にグラスルーツのギター買ったって言ってた子かな?

ちゃんとギター続けてるんですね( ´∀`)


早弾きは 当然やけど、早く弾きたいフレーズをめちゃくちゃ極端でもいいからゆっくり弾いて まずポジションを把握して 馴れてきたら徐々にテンポを早くしていったらいいですよ。

馴れない間は テンポをちょっとでも上げたらすぐに弾けなくなりやすいけど
日々、少しずつ諦めずに練習し続けてたら 弾けるようになってますよ♪


>>459
で貼ってる 地味で飽きやすいけど、毎日続けてたら指を均等に効率良く鍛えれる 練習例があるから良かったら試してみてください。

⏰:09/08/19 04:14 📱:F906i 🆔:V8nY7k56


#872 [ハムたろ◆Ribon8P572]
>>871
はい(・ω・)そうです!!
いっぱい教えてくれてありがとうございます

⏰:09/08/19 09:00 📱:N902i 🆔:ACZV6GPY


#873 [なちひ]
コードストロークからいきなりアルペジオになる時
正確に当てたい弦にヒットさせることができません(´・ω・`)
これはやはり慣れでしょうか?
いい練習方法があれば教えてください。

⏰:09/08/20 06:01 📱:P905i 🆔:43KNxjaw


#874 [las]
>>870
セレクタってやつがいるんですか
わかりました、何から何までありがとうございました

⏰:09/08/20 11:19 📱:W52SH 🆔:vtG4tWDc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194