[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#1 [ぷっくる] 09/04/19 21:43
質問するかたは過去スレや下記リンクにも目を通して下さいね
ググれとは言いませんがこの板にも検索機能ありますし
あなたの疑問や質問は 過去に誰かが質問してるかもですよ?
過去スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1333/
エレキ弦
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1072/19-20
アコギ3万円以内
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/404
ギター探し(デジマート)
www.digimart.net/..
ギター調整(ESP解説)
www.espguitars.co.jp/..
ギターの歴史とおいたち
members.at.infoseek.co.jp/..
iアプリチューナー(DoCoMo)
ascii.asciimw.jp/..
エフェクター解説
homepage1.nifty.com/..
気になるおもちゃ(新製品情報)
d.hatena.ne.jp/..
ギタナビ(コード表は無料)
www.gitanavi.com/..

#991 [ぷっくる]
>>990

弦のスレあるから参考に
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1072/19-20

⏰:09/09/20 14:52 📱:P10A 🆔:u3LDqLVg


#992 [ゆ〜ちぁん]
ぷっくるさん、ありがとうございます
よ〜〜く分かりました

あと、すんごいコメントの量ありがとうございました
いろいろ考えて決めていきますねっ

⏰:09/09/20 19:42 📱:SH903i 🆔:jwMY8tTA


#993 [あいか]
いきなリすいませんっソ
バンド楽譜の
ギターのところに
paningって書いて
あるんですけど
どんな意味か
わかリますか磨H?

⏰:09/09/22 19:25 📱:W61PT 🆔:XvakNhlo


#994 [ぷっくる]
paningではなくpanningじゃないかな?

パニングは聞いた事ないがパンニングならわかるよ

パンニングはオーディオの右と左のスピーカーから交互に音が聞こえる事で

ヘッドフォンで聞くと音が頭の中でグルグル回る特殊な効果音

それをギターではデジタルディレイを使えば再現できるよ…パンニングディレイが内蔵されてるやつね

アンプが2台あったほうが分りやすいけどね(笑)

ヘッドフォンアンプやマルチエフェクタで録音してるような場合ならアンプは関係ないけどね

だから楽譜見て コピーするだけなら余り関係ないよ
ライブなどで正確にCDの再現がしたいんなら別だけども…

⏰:09/09/22 19:41 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#995 [ぷっくる]
レッドツェッペリンのWHOLE ROTTA LOVEのギターソロとか代表的なパンニング…ヘッドフォンで聴けばパンニングを使って気持ち悪い アクの強い雰囲気が上手く出てる

ギターアンプはモノラルだから
疑似ステレオにする場合は2台必要で

ギターとアンプの間のエフェクタでステレオ出力してやらないと
ただアンプが2台あってもダメなんだよ

ギターのシールドプラグにはプラグ(金具部分)の先のマークが一本しかないモノラルプラグだからね

ヘッドフォンのプラグのようにマークが二本線だとステレオプラグって意味なんだよ

普通のギターはステレオには対応してないから

エフェクタがステレオになってないとダメで
ステレオになってるエフェクタはディレイやコーラスやマルチしか無い

⏰:09/09/22 19:56 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#996 [ぷっくる]
よし 新しいスレ作っといたよ

Lightの苦手なテンプレ作っておいたからな(笑)

⏰:09/09/22 22:06 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#997 [あいか]
panningでしたっホ

詳しい説明
あリがとう
ございますIイ!

また何か聞きに
来ることがあるかも
ですが…そのときも
どうかよろしく
お願いしますっLソ

⏰:09/09/23 00:15 📱:W61PT 🆔:91qb890U


#998 [Light]
いやー、ありがたいですな´∀`

それにしてももう満スレですか…
最後に言い残すなら、


今超腹痛い

⏰:09/09/23 00:19 📱:SH06A3 🆔:YwGT4Vf.


#999 [ぷっくる]
笑いすぎか(笑)

⏰:09/09/23 00:20 📱:P10A 🆔:GJ8RpozI


#1000 [Light]
下痢がorz


お腹痛いときに1000を取ることになるとは………

⏰:09/09/23 00:28 📱:SH06A3 🆔:YwGT4Vf.


#1001 [♪=774]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:09/09/23 00:28 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194