[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#858 [ぷっくる]
>>856

歪みの激しさにもよるだろうけど

ギターのボリューム弱くするだけで歪み成分はグッと減らせるからチューブアンプはボリューム絞って優しく弾いたら歪まないしピッキングの強弱で歪みかたは変えれるよ
そらカリンカリンのクリーンとは違うがね(笑)

アンプ側はクランチ程度な抑え気味にして歪みエフェクタで歪み加えて
クリーンの時にエフェクタ切ってボリューム絞ったら行けるんじゃないかな

歪みとクリーンの2チャンネルアンプや2台のアンプをセレクタで切り換えて使っても良いし

アンプをクリーンにしてマルチで歪ませるのも有りだが
やってる音楽にもよるからな

せっかくマーシャル使ってんのにマルチで歪ませるのはバカらしいし

ジャズコでクリーンは綺麗だが無理矢理マルチで歪ませても何か物足りないよな

⏰:09/08/18 12:30 📱:P10A 🆔:BuO0NyoY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194