[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#459 [七]
とりあえず、フィンガリングを手っ取り早く鍛えるなら

添付してる動画みたいに(ポジションは任意で弾きやすいところでどうぞ)

とりあえず、説明の為に仮のポジションで書いておきます


6弦5Fを人差し指、6Fを中指、7Fを薬指、8Fを小指と順番に押さえていって(注:指は次のポジションに移っても押さえたまま)



次に5弦に移動して同じように(弦移動時も指は押さえたまま、この場合なら6弦上のポジションで指を押さえたまま)


5弦5F(人)、5弦6F(中)、5弦7F(薬)、5弦8F(小)


って押さえていって

1弦まで行ったら

今度は 6弦側に戻るんですけど
その時も指パターンは同じです


初心者はピッキング入れながらするのは 難しいかもしれないので、まず左手のフィンガリングだけやってみて感覚を掴めてきたらピッキングも入れてみたらイイと思います


あまりギター歴長くない人には意外かもしれんけど遠回りなようで、これが一番近道。

SDカード観てたら まだ残ってた(笑) [3gp/142KB]
⏰:09/07/06 18:30 📱:F906i 🆔:Pou8TGQE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194