福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#910 [None Name]
>>909 【続き】

予告編の冒頭は、回想パートと現代パートが交錯させた“手紙のやり取り”を活写。「拝啓 乙坂鏡史郎様 私のこと覚えていますか?」「「拝啓 遠野未咲様 君のことをどれくらい覚えているかと聞かれたら、それはまるで昨日のことのように、鮮明に覚えています」――やがて、明かされるのは、裕里が姉のふりをして手紙を書いていたということ。その事実に気づいた鏡史郎は、大人になった裕里と再会し、「ねぇ、未咲は?」と“初恋の人”の居場所を尋ねる。

その言葉を聞いた裕里の瞳には、涙が光る。2人の姿にオーバーラップするのは「姉は、亡くなりましたよ」というセリフだ。「お姉ちゃんのふりして手紙を書いていたら、お姉ちゃんの人生がまだ続いているような気が、ちょっとしました」と打ち明ける裕里、「なかなか彼女の幻から抜け出せなくて…」と告白する鏡史郎。誰しもが経験する初恋、別れ、人生の葛藤――感情が震える人間ドラマを期待させる内容となっている。

また、岩井監督に影響を受け、大ファンを公言する「天気の子」の新海誠監督のコメントが到着。「ラブレターのいくつもの誤配や錯綜が、人生を作っていく。その美しさを教えてくれるのは、傘をさした二人の少女だ。岩井俊二ほどロマンティックな作家を、僕は知らない」と“ラブレター”ともいえるような言葉を贈っている。

「ラストレター」は、20年1月17日から全国東宝系で公開。

(C)2020「ラストレター」製作委員会

ソース:映画 . com
eiga.com/..
動画:『ラストレター』予告編・特報
eiga.com/..

⏰:19/09/06 13:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#911 [None Name]
【福山雅治が石田ゆり子の“結婚”を「止めにきた」映画「マチネのの終わりに」新予告完成】(9/11)

[映画.com ニュース] 福山雅治が主演し石田ゆり子と共演する映画「マチネの終わりに」の最新予告映像と場面写真が初公開された。

芥川賞作家・平野啓一郎氏による同名小説を、「容疑者Xの献身」「昼顔」の西谷弘監督のメガホンで映画化。世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史(福山)は、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子(石田)と出会う。ともに40代という繊細な年齢を迎えていた2人は、出会った瞬間から強く惹かれ合った。洋子には婚約者がいることを知りながらも、蒔野は高まる思いを抑えきれず、愛の言葉を告げる。それぞれを取り巻く現実に向き合うなか、2人の間に思わぬ障害が生じ、思いは決定的にすれ違ってしまう。

予告映像は、クラシックギターの音色とともに、蒔野が現状の演奏に満足できず、スランプに陥っている姿からスタート。そんななか、洋子と運命的な出会いを果たし、少ない逢瀬を交わしながら、心を通わせていく。東京とパリという長い距離を超えて育まれる“愛”――「洋子さんが地球のどこかで死んだって聞いたら、僕も死ぬよ」という蒔野に対して、洋子は「私、結婚するの」と険しい表情を浮かべる。だが、蒔野の決意は固いようで「だから、止めにきた」と言い放つ。

⏰:19/09/11 20:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#912 [None Name]
>>911【続き】

後半では、蒔野が空港で誰かを探す光景、洋子が雨の中で待つシーン、そして“涙の場面”も活写。互いを想い合いながらも、あらがうことのできない運命に翻弄され、すれ違ってしまう2人を案じさせる仕上がりとなっている。また、映像でも使用されている楽曲を収録したオリジナルサウンドトラックが、映画の公開に先駆けて、10月30日に発売されることが決定。価格は、3000円(税抜き)。

「マチネの終わりに」は、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行らが共演。11月1日から全国で公開される。

(C)2019 フジテレビジョン アミューズ 東宝 コルク

ソース:映画 . com
eiga.com/..
動画:「マチネの終わりに」の最新予告
eiga.com/..

⏰:19/09/11 20:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#913 [None Name]
NHKスペシャル【ホットスポット最後の楽園 season3】来年1月放送決定!!

今回の舞台は、カリブ海、アンデス山脈、インドネシア、エチオピア、ブラジルの5カ所です。

待ちに待ったseason3の放送が決まって良かったぁ♪
ましゃと同行してた地底人ラジオでの密着を撮影から帰国後ラジオセルフィーとTwitterとインスタを連動した放送を聴いてたから、尚TVの本編での動く旅人ましゃを見るのが今から楽しみです(^_^)


◆『ご参考まてに。5』(9/30放送)
◆『生田家の朝』(10/1〜放送)
◆映画『マチネの終わりに』(11/1 全国公開)
◆『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』(12/21〜31開催)
◆NHKスペシャル『ホットスポット最後の楽園 season3』(2020/1/ 日時未定)
◆映画『Last Letter』(1/17 全国公開)

あ、あと、制作中の『ア』の付く詳細もかなり気になりつつ楽しみに震えて待て!だね( ^ω^ )

⏰:19/09/27 20:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#914 [None Name]
【福山雅治、石田ゆり子と25年ぶり“運命の共演”『マチネの終わりに』】(10/7)

7日、都内にて映画『マチネの終わりに』の完成披露試写会が行われ、主演を務めた福山雅治をはじめ、共演の石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、板谷由夏、古谷一行と西谷弘監督が登壇した。

芥川賞作家・平野啓一郎氏の同名小説を実写映画化した同作。音楽家とジャーナリストの男女2人が、出会い、悩み、そして愛した6年を描く。

主演の福山は、天才ギタリストとして名を馳せるも、現状の演奏に満足が出来ずに自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史を熱演。石田は、蒔野と惹かれあうジャーナリスト・小峰洋子を演じる。

ブラックスーツで登場した福山が「福山です」と一言挨拶をすると、途端に会場は大きな歓声に包まれた。福山は持ち前の低音ボイスを強調して「ありがとうございます」と発し、さらに会場を沸かせながら「やめて(笑)」と苦笑した。

作品については「あえて原作を読まずにご覧に鳴る方もいると思うんですけど、そのご期待に添える映画になっていると思います」とアピール。試写会では、原作者の平野氏と共に同作を鑑賞したそうで、「原作者の方がいらっしゃる場で試写会というのは緊張するんですけれども『自分が原作を書いた映画を観て感動するとは思いませんでした』とおっしゃっていただいて。そんなに嬉しいことはないと、ホッとしましたね」と胸をなでおろした。

⏰:19/10/08 21:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#915 [None Name]
>>914 【続き】

ヒロインを務めた石田との共演は、25年前のCMでの一度きり。2人が同い年だということが明かされると会場からは驚きの声が上がり、福山は「『えーっ』てどういう意味なんでしょうね」と笑った。

石田との共演について「作品の内容同様に、運命の共演です」と語る福山は、作中の洋子と石田を重ね合わせながら原作を読んだという。福山は「洋子は石田さんをイメージして読んだんですけど、『早く洋子に会いたい』と。『Ohヨーコ』と」と話して笑いを誘い、「ジョン・レノンに掛けてみたりしたんですけど。ニューヨークだし」とおちゃめに明かした。

これに石田は「会ったの東京ですけど」と苦笑い。福山は「東京ですけどいいじゃないですか」と応じていた。

また、映画化が決まる前から原作を読んでいたという石田は「原作の物語が大好きで、感無量なんですけれども、その分プレッシャーもありまして。みなさんがどう思われるかという思いも半分くらいあります」とコメント。「運命の出会いがあるといいなと思っています」とポロリとこぼすと、「なにを言ってるんでしょうね。前向きに生きていきたいと思っています」と自分の発言に顔を赤らめた。

⏰:19/10/08 21:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#916 [None Name]
>>915 【続き】

さらに福山は「わからないものですね。18歳で、バンドをやりたくて東京に出てきたんですけれども、まさかこうやってクラシックギターを持って役柄を演じさせていただいて、この場に立つというのは想像しなかったです。嬉しいハプニングがあるのが運命というものなんだろうなと思います」と吐露。劇中で扱うクラシックギターについては「魅せられてますけど難しいですね。生涯の楽しみとして付き合っていける、違うジャンルの音楽に出会えたことは幸せです」と語った。

最後には福山が「ご自身の生きてこられた人生の大切な時間や人ともう一度会いたくなるような映画になっていると思います。ネット上等々で感想の声を期待しておりますので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。

映画『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。

ソース:dowango.jp
news.dwango.jp/..

⏰:19/10/08 21:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#917 [None Name]
【「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加、収録曲も決定】(10/11)

11月27日に発売される井上陽水のトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加することが決定。併せて収録曲が発表された。

本作は1969年にアンドレ・カンドレとしてデビューした井上が9月1日にデビュー50周年を迎えたことを記念して発売されるもの。「傘がない」「夢の中へ」「少年時代」といった井上の代表的ナンバーのほか、「飾りじゃないのよ 涙は」「ワインレッドの心」といった他アーティストへの提供曲、NHK「ブラタモリ」のテーマソング「女神」など全15曲が収録されることが決定した。

アルバムに参加した総勢15組のアーティストが、それぞれどの楽曲を歌うのかは明かされておらず、アルバムの特設サイトでは「井上陽水トリビュート 誰がどの曲をトリビュートするのか ARTISTS×SONGS マッチングクイズ」と題した企画を開催。楽曲とアーティストの組み合わせを完全に的中させた人の中から抽選で5名に2万円分の旅行券がプレゼントされる。井上の宣伝を行う公式Twitterアカウント(@yosuiinfo)では不定期で組み合わせのヒントがツイートされるので併せてチェックしよう。

⏰:19/10/11 23:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#918 [None Name]
>>917 【続き】

V.A.「井上陽水トリビュート」収録曲

・傘がない
・東へ西へ
・夢の中へ
・ダンスはうまく踊れない
・クレイジーラブ
・リバーサイド ホテル
・カナリア
・Just Fit
・ワインレッドの心
・飾りじゃないのよ 涙は
・最後のニュース
・少年時代
・Pi Po Pa
・Make-up-Shadow
・女神

< 参加アーティスト>

ACIDMAN /iri / 宇多田ヒカル / ウルフルズ / オルケスタ・デ・ラ・ルス /King Gnu / KREVA / 斉藤和義 / 椎名林檎 /SIX LOUNGE / 田島貴男(ORIGINAL LOVE)/ 福山雅治 / 細野晴臣 / 槇原敬之 / ヨルシカ

ソース:音楽ナタリー
httpshttps://natalie.mu/music/new://natalie.mu/music/newhttps://natalie.mu/music/news/351325s/351325

⏰:19/10/11 23:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#919 [None Name]
>>918 訂正

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:19/10/11 23:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194