福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#917 [None Name]
【「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加、収録曲も決定】(10/11)

11月27日に発売される井上陽水のトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加することが決定。併せて収録曲が発表された。

本作は1969年にアンドレ・カンドレとしてデビューした井上が9月1日にデビュー50周年を迎えたことを記念して発売されるもの。「傘がない」「夢の中へ」「少年時代」といった井上の代表的ナンバーのほか、「飾りじゃないのよ 涙は」「ワインレッドの心」といった他アーティストへの提供曲、NHK「ブラタモリ」のテーマソング「女神」など全15曲が収録されることが決定した。

アルバムに参加した総勢15組のアーティストが、それぞれどの楽曲を歌うのかは明かされておらず、アルバムの特設サイトでは「井上陽水トリビュート 誰がどの曲をトリビュートするのか ARTISTS×SONGS マッチングクイズ」と題した企画を開催。楽曲とアーティストの組み合わせを完全に的中させた人の中から抽選で5名に2万円分の旅行券がプレゼントされる。井上の宣伝を行う公式Twitterアカウント(@yosuiinfo)では不定期で組み合わせのヒントがツイートされるので併せてチェックしよう。

⏰:19/10/11 23:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194