福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#914 [None Name]
【福山雅治、石田ゆり子と25年ぶり“運命の共演”『マチネの終わりに』】(10/7)

7日、都内にて映画『マチネの終わりに』の完成披露試写会が行われ、主演を務めた福山雅治をはじめ、共演の石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、板谷由夏、古谷一行と西谷弘監督が登壇した。

芥川賞作家・平野啓一郎氏の同名小説を実写映画化した同作。音楽家とジャーナリストの男女2人が、出会い、悩み、そして愛した6年を描く。

主演の福山は、天才ギタリストとして名を馳せるも、現状の演奏に満足が出来ずに自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史を熱演。石田は、蒔野と惹かれあうジャーナリスト・小峰洋子を演じる。

ブラックスーツで登場した福山が「福山です」と一言挨拶をすると、途端に会場は大きな歓声に包まれた。福山は持ち前の低音ボイスを強調して「ありがとうございます」と発し、さらに会場を沸かせながら「やめて(笑)」と苦笑した。

作品については「あえて原作を読まずにご覧に鳴る方もいると思うんですけど、そのご期待に添える映画になっていると思います」とアピール。試写会では、原作者の平野氏と共に同作を鑑賞したそうで、「原作者の方がいらっしゃる場で試写会というのは緊張するんですけれども『自分が原作を書いた映画を観て感動するとは思いませんでした』とおっしゃっていただいて。そんなに嬉しいことはないと、ホッとしましたね」と胸をなでおろした。

⏰:19/10/08 21:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194