福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#915 [None Name]
>>914 【続き】

ヒロインを務めた石田との共演は、25年前のCMでの一度きり。2人が同い年だということが明かされると会場からは驚きの声が上がり、福山は「『えーっ』てどういう意味なんでしょうね」と笑った。

石田との共演について「作品の内容同様に、運命の共演です」と語る福山は、作中の洋子と石田を重ね合わせながら原作を読んだという。福山は「洋子は石田さんをイメージして読んだんですけど、『早く洋子に会いたい』と。『Ohヨーコ』と」と話して笑いを誘い、「ジョン・レノンに掛けてみたりしたんですけど。ニューヨークだし」とおちゃめに明かした。

これに石田は「会ったの東京ですけど」と苦笑い。福山は「東京ですけどいいじゃないですか」と応じていた。

また、映画化が決まる前から原作を読んでいたという石田は「原作の物語が大好きで、感無量なんですけれども、その分プレッシャーもありまして。みなさんがどう思われるかという思いも半分くらいあります」とコメント。「運命の出会いがあるといいなと思っています」とポロリとこぼすと、「なにを言ってるんでしょうね。前向きに生きていきたいと思っています」と自分の発言に顔を赤らめた。

⏰:19/10/08 21:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#916 [None Name]
>>915 【続き】

さらに福山は「わからないものですね。18歳で、バンドをやりたくて東京に出てきたんですけれども、まさかこうやってクラシックギターを持って役柄を演じさせていただいて、この場に立つというのは想像しなかったです。嬉しいハプニングがあるのが運命というものなんだろうなと思います」と吐露。劇中で扱うクラシックギターについては「魅せられてますけど難しいですね。生涯の楽しみとして付き合っていける、違うジャンルの音楽に出会えたことは幸せです」と語った。

最後には福山が「ご自身の生きてこられた人生の大切な時間や人ともう一度会いたくなるような映画になっていると思います。ネット上等々で感想の声を期待しておりますので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。

映画『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。

ソース:dowango.jp
news.dwango.jp/..

⏰:19/10/08 21:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#917 [None Name]
【「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加、収録曲も決定】(10/11)

11月27日に発売される井上陽水のトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加することが決定。併せて収録曲が発表された。

本作は1969年にアンドレ・カンドレとしてデビューした井上が9月1日にデビュー50周年を迎えたことを記念して発売されるもの。「傘がない」「夢の中へ」「少年時代」といった井上の代表的ナンバーのほか、「飾りじゃないのよ 涙は」「ワインレッドの心」といった他アーティストへの提供曲、NHK「ブラタモリ」のテーマソング「女神」など全15曲が収録されることが決定した。

アルバムに参加した総勢15組のアーティストが、それぞれどの楽曲を歌うのかは明かされておらず、アルバムの特設サイトでは「井上陽水トリビュート 誰がどの曲をトリビュートするのか ARTISTS×SONGS マッチングクイズ」と題した企画を開催。楽曲とアーティストの組み合わせを完全に的中させた人の中から抽選で5名に2万円分の旅行券がプレゼントされる。井上の宣伝を行う公式Twitterアカウント(@yosuiinfo)では不定期で組み合わせのヒントがツイートされるので併せてチェックしよう。

⏰:19/10/11 23:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#918 [None Name]
>>917 【続き】

V.A.「井上陽水トリビュート」収録曲

・傘がない
・東へ西へ
・夢の中へ
・ダンスはうまく踊れない
・クレイジーラブ
・リバーサイド ホテル
・カナリア
・Just Fit
・ワインレッドの心
・飾りじゃないのよ 涙は
・最後のニュース
・少年時代
・Pi Po Pa
・Make-up-Shadow
・女神

< 参加アーティスト>

ACIDMAN /iri / 宇多田ヒカル / ウルフルズ / オルケスタ・デ・ラ・ルス /King Gnu / KREVA / 斉藤和義 / 椎名林檎 /SIX LOUNGE / 田島貴男(ORIGINAL LOVE)/ 福山雅治 / 細野晴臣 / 槇原敬之 / ヨルシカ

ソース:音楽ナタリー
httpshttps://natalie.mu/music/new://natalie.mu/music/newhttps://natalie.mu/music/news/351325s/351325

⏰:19/10/11 23:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#919 [None Name]
>>918 訂正

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:19/10/11 23:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#920 [None Name]
【FUKUYAMA MASAHARU 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 「三十祭!! (仮)」】開催決定!!

2020年3月で、福山雅治さんはデビュー30周年を迎えます。
その30周年イヤーのスタートを記念したイベントライブを3日間開催されます。

【日程】
◆2020.3.19 (木)
開場17:00/開演18:30
◆2020.3.21 (土)
開場14:00/開演16:00 ※『BROS.限定LIVE 』
◆2020.3. 22(日)
開場14:30/開演16:00

※ 3.21 (土)《デビュー日当日》
FC『BROS.限定LIVE 』(BROS.、BROS.+、福山雅治モバイル会員限定)

【会場】
横浜アリーナ

詳細は、福山雅治公式サイトへどうぞ。

⏰:19/10/14 11:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#921 [None Name]
福ラジで、2020年に向けて”大事なおしらせ”の発表告知があって、色々予想してたけど予想と違うデビュー記念イベントライブ開催の発表でしたね。
私は、イベントライブもだけどお留守番組なのであの「ア」の付く発売の発表を期待してました。
ましゃの事だから、「ア」の付く発売の事はきっと考えてると思うのでもう少しのお楽しみにしたいと思います♪
参加される方は、3日間と言う事でチケット争奪戦が大変だと思いますが、諦めずにチケットゲットして下さいね p(^_^)q
お留守番組は、『五十祭』の時の様にまたWOWOWで生中継してくれるといいですね(^_^)
まだまだ先の事だけど、ましゃ、WOWOWさん、どうか3.21の『三十祭』生中継をお願いします(^人^)

⏰:19/10/14 11:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#922 [None Name]
待ってました!WOWOW Web12月番組予定表を!
真っ先に大晦日の夜の時間帯をチェーック!
ありました。あの時間帯しっかり押さえてあって「番組未定」になってるけど、あの時間帯ましゃだと思います(^-^)
いや、きっとそうでしょう!
来月発表まで震えて待っていよう( ^ω^ )

⏰:19/10/27 13:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#923 [None Name]
【第70回 NHK紅白歌合戦】
福山雅治さん、出場決定!!

今回で、11年連続12回目の白組出場です。

ましゃ、おめでとうございます★
今年は、俳優・福山雅治さんの演技をテレビとスクリーンで楽しめたので、1年を締めくくる『紅白歌合戦』出場が決まり、今度は歌手・福山雅治さんの歌を今年もTVで聞けて応援出来るのがめちゃ幸せです( ^ω^ )
曲目の発表、楽しみに震えてマチネ♪

あとは、WOWOWの大晦日のあの時間帯の詳細発表も待ってマチネ♪

⏰:19/11/14 21:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#924 [None Name]
【福山雅治:大みそかの「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」カウントダウンライブを生中継】(11/15)

 歌手で俳優の福山雅治さんが、パシフィコ横浜展示ホール(横浜市西区)で開催する年末恒例のライブイベント「福山☆冬の大感謝祭」の大みそかに行われるカウントダウンライブの模様を、WOWOWで「生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十九」と題して、12月31日午後9時半から生中継することが11月15日、明らかになった。

 2019年2月6日に50歳の誕生日を迎えた福山さん。その仕事に対する情熱は一向に衰えを見せず、誕生日にはライブの弾き語りナンバーを集めたライブアルバム「DOUBLE ENCORE」をリリースし、横浜アリーナ(横浜市港北区)でアニバーサリーライブ「福山雅治五十祭!!」を開催した。春にはTBS系のドラマ「集団左遷!!」で主演、秋には主演映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督)が公開。さらに2020年1月に出演した映画「Last Letter(ラストレター)」(岩井俊二監督)の公開を控え、音楽に演技に八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍を見せてきた。

 怒濤(どとう)の1年を振り返るとともに、令和最初の年越しを迎え、福山さんのデビュー30周年となる2020年が到来する一夜の特別なライブとなることだろう。

ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)
mantan-web.jp/..

⏰:19/11/15 14:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194