なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#1 [匿名]
何故?

⏰:10/05/28 00:47 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#2 [匿名]
私の意見を聞いてもらえないでしょうか?

⏰:10/05/28 00:55 📱:P02B 🆔:U4oIT7hA


#3 [匿名]
まずセはケガ人が多いんだよな。
松本小笠原キムショーグラシン岩田能見イム大竹永川シュルツ寺原ランドルフ
パッと思い付くだけでこんなに居るが、パは松田荻野ロッテ先発以外に誰か居たっけ?フィリップスみたいな居ない方がマシなのは除外で

⏰:10/05/28 01:04 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#4 [匿名]
>>2聞きましょう

⏰:10/05/28 01:04 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#5 [匿名]
セ・リーグのケガは言い訳にはならない
そんな、たらればプロでは論外

⏰:10/05/28 01:08 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#6 [匿名]
>>5たらればだがケガ人の多さがここまでのセの不調を引き起こしている1番の要因になっているのは事実でしょ。
現に昨年までは殆ど差は無かった訳だから。

⏰:10/05/28 01:12 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#7 [匿名]
ケガ人いたとこで
セの弱さは変わらないから

⏰:10/05/28 02:04 📱:SH01B 🆔:BmktmuGA


#8 [匿名]
パリーグなんか中日解雇された鉄平や山崎がタイトル取れるセリーグのゴミ箱だろ。
交流戦でマエケンみたいな若造から26イニングで1点しか取れない時点で雑魚リーグ確定だよね。
巨人はマエケンをケーオーしましたが?
これについてはどう説明するつもりかな。
要するにセ>>>>パ>>>>>ヤクルト
パはけが人続出のセに勝ってるに過ぎない。これが真実だよね。

⏰:10/05/28 05:41 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#9 [匿名]
ん?誰も>>8に対する意見は無いわけ?(笑)
なる程。これだけケガ人が出てるセに勝ち越しても勝った内に入らんというのは周知の事実と言うわけだ。
そりゃあそうだよ。3球団のエースが離脱しているわけだから。特に大竹とグラシンは交流戦強かったからな〜
「ケガ人居なくてもセの弱さは変わらない」←これはいくらなんでも暴論w
じゃあ何で昨年までセとパで数勝しか差が付かなかったんだろうね?
説明して欲しいな
( ゚ ゚ )

⏰:10/05/28 10:37 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#10 [匿名]
誰かはよぉ〜説明せいやはよぉはよぉWww

あ、いっとくけど質問から逃げるってことは俺の意見に反論できないつまり
>>8を認めてるってことだからな?
土下座とかバカなこと書き込んで質問から逃げるのは無しなw
(つ  ・  ・ つ )ソーイソーイ

⏰:10/05/28 11:22 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#11 [みつ]
怪我も実力のうち

⏰:10/05/28 11:40 📱:P906i 🆔:H.kZEOSI


#12 [匿名]
>>10
痛い通りこして恥ずかしいよ
みんなお前の素人っぷりにあきれて答えかえさんだけで、正直セ・リーグパ・リーグどっちが強くてもいいわけよ
まあもっと野球勉強したほうがええよ
わざわざ恥さらしにきとるよ

⏰:10/05/28 11:40 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#13 [匿名]
今思うとN07Aの書き込みって野球に関係ないことばっかだな。
土下座だとか野球に何の関係もないレスで野球スレを埋めて本当に野球の話をしたい奴が入りにくいような雰囲気を作ってる
そんな奴に俺を批判する資格があるとは思えないんだが
とりあえず俺は土下座の奴とは無関係だし例え俺が土下座の奴だとしてもそれを言うのは交流戦が終わって結果が出てからで良いんじゃねーかな。

⏰:10/05/28 11:52 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#14 [匿名]
>>12良いから早く誰か説明しろよ
セの不調はけが人から来たものじゃないなら何なのか
昨年の交流戦は殆ど五分だったよな。

⏰:10/05/28 11:56 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#15 [匿名]
>>14
根本的に間違っとる
何で去年と今年比べる[
戦力も変わったチームもおるし、今んところ去年ほどの成績までいってない選手かておる。
そんなんいいだしたらきりないから全部は書かんけど、去年のデーターは参考程度
去年が…とかいいよって去年どうり野球がすすんだら毎年同じチームが日本一
理解できる[

⏰:10/05/28 12:02 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#16 [匿名]
>>15あなたの言ってることはもちろん分かるが、昨年キャリアハイを叩き出した選手が今年不調で大した結果を出せなかったとか、そんなん今年のセの故障者の続出から来た戦力の低下に比べたら大して影響してない。
やはり今季のセパ格差の一番の要因はセの故障者。

例えば阪神はエース級の先発2枚やその他が故障
広島はエースと中継ぎエース2枚やその他が故障
これが交流戦の不調に影響してないなんて言い切れる>>7みたいな奴が居ることに驚く。

⏰:10/05/28 12:48 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#17 [匿名]
>>16
まあそのこともあるけど、仮に故障が影響やとしても、体のメンテナンスを怠った結果なんやからそれも実力のうちに入ってしまう、結果がすべてのプロではそれが事実。
人それぞれ意見や持論があるやろから、ケガや個々の成績不振とは一概にはいえそうにないみたいやね

⏰:10/05/28 12:56 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#18 [匿名]
テスト

⏰:10/05/28 12:58 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#19 [匿名]
オーダーテスト

⏰:10/05/28 13:02 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#20 [匿名]
おっ?

⏰:10/05/28 13:02 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#21 [匿名]
オーダーテスト

⏰:10/05/28 13:03 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#22 [匿名]
何でオーダーになってたのか

⏰:10/05/28 13:03 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#23 [匿名]
おお?

⏰:10/05/28 13:04 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#24 [ヤクルト×2]
今度から野球の話ちゃんとするわ〜。
みんな半値ちゃんとつけるってのはどーだい?
匿名が馬鹿な事いいはじめたら相手にしないとかさ。

⏰:10/05/28 13:06 📱:N07A3 🆔:paw2iAXg


#25 [匿名]
つまりセ・リーグは開幕2ヶ月以内で怪我しちゃうくらいの程度の体のケアしかできない奴が多かったってことですね

⏰:10/05/28 13:09 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#26 [匿名]
メンテナンスを怠ったことから来る故障はケガを防げなかった本人の実力が無いで片付けられるのは仕方ないが、防ぎようが無い突発的なケガは本人が悪いというより運が悪かったということだからね。
セの故障者がどちらの故障に分類されるかでまた見方も変わってくるかな。

⏰:10/05/28 13:14 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#27 [匿名]
プロは結果が全て

⏰:10/05/28 13:15 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#28 [匿名]
>>25まあそういう奴も居るだろうね。しかし小笠原のような防ぎようの無いケガを選手の責任にしてしまったらさすがにかわいそうだと思う。

⏰:10/05/28 13:15 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#29 [匿名]
急にレス付いたからアンカ付け忘れたけど>>26は>>17にね。

⏰:10/05/28 13:20 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#30 [匿名]
一流でもケガする奴はするんだよな
伊藤、今中、斉藤和巳、ジョニー黒木
故障で潰れたこいつらは所詮は一流じゃなかったと言うことになるのか?

⏰:10/05/28 13:30 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#31 [匿名]
コレは少し余談になるけど、プロの一流が口を揃えていうのが死球によるケガ(頭以外)は防げるって。
イチローも松井もせやってテレビでいいよった訳やから小笠原に防げれんことはなかったとおもうで。

⏰:10/05/28 13:32 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#32 [匿名]
一流はよく死球を受ける瞬間受け身になって衝撃を少しでもやわらげて故障を防ごうとするって言うよね。
小笠原のは受け身になったからこそ骨折を回避できたのかもしれない。
彼にとってはあれが精一杯だったんじゃないかね。

⏰:10/05/28 13:38 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#33 [匿名]
おれもそうやって思ったけどそれは本人にしかわからんなホ
力んで打撲になったのか、あれが最善策やったのかはな。
ちょっと軽はずみな意見すまんな

⏰:10/05/28 13:43 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#34 [匿名]
俺も本人に聞いた訳じゃないから分からんが個人的に、小笠原ほどの選手なら死球の対処法位は頭と体に叩き込んであると思うがな。

⏰:10/05/28 14:12 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#35 [匿名]
ふと思い出したが松井ってヤンキース時代に守備でスライディングかなんかして手首が芝に巻き込まれて骨折で長期離脱してたよな。
あんなプレーが出るようでは真の一流とは呼べない気がするが。あれこそ防げる。
結局誰もが認める一流はイチローと金本位か。
金本は骨折してても試合に出続けていたがあの時のバント安打や片手打ちで安打打ってたのは凄すぎて笑った

⏰:10/05/28 14:15 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#36 [匿名]
金本はチームに迷惑かけてただけでしょ。

⏰:10/05/28 15:34 📱:SH01B 🆔:5z3URNKI


#37 [匿名]
金本は記録の為に出てたんだろ
あそこは普通治療に専念すべきだと思う

⏰:10/05/28 15:38 📱:SH903i 🆔:78hfNSAk


#38 [匿名]
このスレの趣旨からズレてる

結局ケガはケガ
それで試合出れないなら同じ

⏰:10/05/28 16:21 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#39 [匿名]
にしても巨人があの戦力でこの順位とははねえ

松本や小笠原が怪我してても代わりはいくらでもいるはずなんだが

そもそもホームラン数がトップなのに防御率が12球団中7位というくらいだからその順位でも仕方ないか

⏰:10/05/28 16:40 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#40 [匿名]
松本と同タイプの選手は居ても、穴を埋められるかと言ったらそれは無理。
4割2分打ってる打者の穴を埋められる選手なんてさすがに居ないよ。
んで小笠原の代わりは脇谷中井古城位しか居らんよ。
巨人はサードを守れる選手が少ないから小笠原が故障したら一気に戦力が落ちる。

⏰:10/05/28 19:19 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#41 [匿名]
そして投手陣も大したことないという

⏰:10/05/28 19:47 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#42 [匿名]
巨人が大したことないのは中継ぎな、というか山口とクルーンが一気にショボくなった。

けど先発は12球団でも上位だろ。東野と藤井が予想以上に凄い。

⏰:10/05/28 19:51 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#43 [匿名]
一応貼っとこう
巨人先発成績
東野 9試合 防御率1.99 7勝1敗
西村 8試合 防御率3.37 3勝2敗
藤井 9試合 防御率2.21 4勝1敗
内海 8試合 防御率3.26 5勝1敗
ゴンザレス 10試合 防御率5.49 3勝6敗

⏰:10/05/28 20:01 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#44 [匿名]
巨人
本塁打1位に対し得点5位

これであの防御率じゃ勝てんわw

⏰:10/05/28 20:02 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


#45 [匿名]
なんか巨人には自己犠牲ができる選手が居ないんだよな。みんな俺が俺がって選手がほとんどでホームランばっかり狙うから打線が線になりにくい。
松本が居ないのはやっぱり痛い。

⏰:10/05/28 20:07 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#46 [匿名]
セは体のメンテもろくに出来ないポンコツばっかなわけだな
わかったわかった

⏰:10/05/28 21:47 📱:N706i 🆔:uyDS8TWU


#47 [匿名]
>>46バカなんですね
分かります

⏰:10/05/28 21:51 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#48 [匿名]
要するに
>>46はふくらはぎを痛めて試合を欠場したイチローはポンコツだと言いたいのか。なる程。
故障者=ポンコツ
なら野球界はほとんどポンコツばっかだな。
うんこ

⏰:10/05/28 21:57 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#49 [匿名]
くだらねー

⏰:10/05/28 22:16 📱:F905i 🆔:DI2d0B.2


#50 [匿名]
オナニーすれ

⏰:10/05/28 22:30 📱:N904i 🆔:pp6PcUCM


#51 [キムチ太郎]
>>48理解力のないチンカスめ

⏰:10/05/28 23:27 📱:N906imyu 🆔:5UWmSYgI


#52 [匿名]
>>51パチンカスは帰れ

⏰:10/05/28 23:38 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#53 [匿名]
>>52
おまえだるい

⏰:10/05/29 00:41 📱:F09A3 🆔:t8ajQQWE


#54 [匿名]
>>53だるいなら来るな

⏰:10/05/29 00:52 📱:F09A3 🆔:XwYAbMSE


#55 [匿名]
Yahoo!

⏰:10/05/29 00:58 📱:F09A3 🆔:OYP1xilA


#56 [匿名]
>>54
おまえだるい

⏰:10/05/29 00:58 📱:F09A3 🆔:t8ajQQWE


#57 [匿名]
F09A多いな。
>>56土下座野郎はくんな
スレが荒れるだろ

⏰:10/05/29 01:03 📱:F09A3 🆔:XwYAbMSE


#58 [匿名]
土下座写メ楽しみだな

⏰:10/05/29 02:02 📱:SH903i 🆔:OrwK2Vc6


#59 [匿名]
土下座野郎だけど他板で糞スレ立てたら投禁になった
逃げるとかじゃなくてマジでな
じゃあな・・・
愛してたよみんな
チュ

⏰:10/05/30 04:24 📱:PC 🆔:8kXAv1Sw


#60 [キムチ太郎]
投禁とかひどいな(^!^)y~ww

⏰:10/05/30 05:12 📱:N906imyu 🆔:ghB68VXU


#61 [匿名]
口だけかよw

⏰:10/05/30 08:07 📱:SH905i 🆔:mFc3rz5A


#62 [匿名]
>>60通報したのお前か?w
>>61いやーうPする予定だったんだがな
投禁されてスマンナ
まあ土下座のことは忘れてくだぱいな!
ではさらば

⏰:10/05/31 21:13 📱:PC 🆔:cvnEMnjg


#63 [キムキム]
投禁なおるの待ちますよ

⏰:10/06/01 13:15 📱:N906i 🆔:wZ4Kr6Mc


#64 [匿名]
てすと

⏰:10/06/01 22:27 📱:PC 🆔:5.pHc1GA


#65 [匿名]
上5球団パ・リーグで下5球団セ・リーグはさすがにひどいね。

⏰:10/06/01 23:56 📱:SH01B 🆔:omq5Vwbg


#66 [匿名]
差がついたというか最近はパ・リーグのが強いだけじゃないの?
実際セ・リーグのほうが強い時もあったでしょ。

⏰:10/06/02 19:06 📱:P08A3 🆔:s3E5Q3Ow


#67 [キムチ太郎]
セリーグがばしょ

⏰:10/06/04 22:04 📱:N906imyu 🆔:mnl57Nvw


#68 [匿名]
パ・リーグは強いのに何故に客が入らない?

⏰:10/06/07 16:54 📱:P10A 🆔:XE00PYBc


#69 [キムキム]
強い≠人気

⏰:10/06/07 16:58 📱:N906i 🆔:Tta2RvIM


#70 [匿名]
去年セリーグのが勝ってなかったか?

⏰:10/06/07 17:12 📱:P02A 🆔:ve./CJ1Y


#71 [匿名]
単純にヤクルト・広島・横浜が雑魚なだけ

なぜ雑魚かというと読売がヤクルトから阪神が広島から強奪するから

横浜はもとから雑魚

⏰:10/06/08 19:03 📱:F04A 🆔:mkuGgfxo


#72 [最強のH]
広島、ヤクルト、横浜で交流戦は16勝39敗、23の負け越しだからパが上位独占するのは当然っちゃ当然なんだが

対して巨人、阪神、中日を合わした成績では交流戦は貯金、借金0。
まあパ勢が下位チームに大勝して勢いに乗れているってのも影響があるかもしれないが

それでも巨人しか貯金がないっていうのは情けない

⏰:10/06/08 19:25 📱:P902iS 🆔:yCcr5lfQ


#73 [匿名]
71
横浜はもとから雑魚…説明になってないW

感じたままだね

⏰:10/06/08 19:34 📱:N04A 🆔:LyfHaw/Y


#74 [匿名]
パの方が先発に駒が揃ってるからデーター量の少ない時期の交流戦に有利なのでは?
日本シリーズの成績は調べてないからわからないけど、データも揃ってイーブンくらいの結果になってると思う。

⏰:10/06/08 21:34 📱:K002 🆔:TqCkhE9I


#75 [匿名]
>>74それデータ云々じゃなくて先発の駒の違いって説明でいいかと

⏰:10/06/08 21:59 📱:SH01B 🆔:sB9ka4eg


#76 [匿名]
パ・リーグにはDHあるから先発投手は育ちやすいよね
パ・リーグなら多少のことなら我慢して長いイニングで使ってもらえるからね
逆にセ・リーグだとなかなかいい調子の日でも接戦とかだと、自分の打席で代打出されたりするから先発陣が逆に育たない
でも完投が少ない分、中継ぎや抑えはセ・リーグの方が出番多いからいい投手も多い気がするな

でも先発が打たれたらあとのピッチャーがどんだけ良くても意味ないから
先発がしっかり成長できてるパ・リーグの方が強いんだと思う

⏰:10/06/11 03:23 📱:SH706i 🆔:TTyzdOoU


#77 [匿名]
>>76ここにきて正解

⏰:10/06/11 12:54 📱:P02A 🆔:wyVod5es


#78 [キムキム]
西武とオリックスと横浜と広島は中継ぎがあんまりいないかな
先発はソフトバンク、中日、楽天、西武あたりがいいイメージ

⏰:10/06/11 13:25 📱:N906i 🆔:5S9VAndc


#79 [野球バカ]
う〜ん実力はそんなに変わらないと思うが、個人的にはキャッチャーの差が出てるのかと、パリーグのキャッチャー(細川、里崎、高橋)あたりは特にリードが緻密な気がする。
カット系、スライダーのコースの出し入れとインコースの使い方がうまい気がする。もちろんそれに応えるいいピッチャーがいるのも事実。



セリーグも阿部、城島、相川、石原はいいキャッチャーだと思うけど打撃のが目立ってる気がする。


あとは打者の積極性かな。



まぁあくまでも個人的な見解だけど。

⏰:10/06/11 13:34 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


#80 [にやん]
高橋信二はキャッチャーしてない

⏰:10/06/11 15:08 📱:SH905i 🆔:He0gwFjM


#81 [野球バカ]
ごめん鶴岡の間違い

⏰:10/06/11 15:56 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


#82 [匿名]
キャッチャーに関してはセリーグのほうが揃ってる

だって早川さんがバット投げてない

⏰:10/06/11 19:27 📱:N904i 🆔:WCXrLD6c


#83 [FA_U-CAN_BU◆WBRXcNtpf.]
広島が上に上がるためにパ・リーグに頑張ってもらってる!
違うか

⏰:10/06/12 22:30 📱:SH03B 🆔:0O58lyb2


#84 [匿名]
早川がバット投げなくても盗塁しやすいのがセ・リーグ

⏰:10/06/12 22:56 📱:P02A 🆔:MnN0FVfQ


#85 [主]
>>71ヤクと広島が選手を取られなかったとしてもその分巨人と阪神が弱くなるから結局パが強いのに変わりはないな。

>>76てか思うんだけど、ダルやマー君や岸みたいな1年目で活躍してた選手なんかは、パの環境が育ててるというより半ば勝手に育ったようなもんだと思うんだよね。セだったら活躍できてなかったかといえば違うだろうし。
つまりDHがあるとかあんまり関係なしに単純にセのスカウトに見る目が無いのと、ドラフトでセにクジ運がないのが差がついた一番の原因じゃない?

⏰:10/06/12 23:05 📱:PC 🆔:TUFLtf4Y


#86 [匿名]
人気のセ実力のパ

⏰:10/06/12 23:35 📱:PC 🆔:148fqPKw


#87 [主]
>>79阿部や城島みたいな打撃が特に良い選手は打撃が目立ちすぎて守備面を過小評価されがちだよね。
逆に打撃がしょぼい選手は「打撃がそんなによくないのに起用されてるのは守備がいいからだ」みたいな先入観が入っちゃうから過大評価されやすいと思う。
それとリードが良い悪いなんて素人には分からないと思うし、素人は批判しちゃダメだと思う。
一見淡白なリードに見えても実は打者の裏の裏をかいてそういうリードになったのかもしれんしな。

⏰:10/06/12 23:36 📱:PC 🆔:TUFLtf4Y


#88 [キムキム]
けど、城島のリードはよく評論家に批判されてるよね 

⏰:10/06/12 23:38 📱:N906i 🆔:VCYZV5sE


#89 [匿名]
デーブ大久保

⏰:10/06/12 23:46 📱:PC 🆔:148fqPKw


#90 [匿名]
>>87素人でも防御率、被安打、被本塁打などみたらリードが悪いと考えるのは当然だと思うが?

⏰:10/06/12 23:48 📱:SH01B 🆔:2RbrnzBE


#91 [匿名]
日高はリードが原因で一回二軍落ちた

⏰:10/06/13 00:04 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#92 [主]
>>87そんなもん投手がちゃんとコントロールしきれず甘いとこに行ったとかキレがなかったとか色々ありすぎて一概にリードのせいにはできないだろ。
たまたまヤマ張られて打たれることだってあるしな。
その3つの数字が悪い=リードが悪いってことにはならないよ。

⏰:10/06/13 00:12 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#93 [主]
アンカーミス
>>90

⏰:10/06/13 00:13 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#94 [匿名]
そんなこと言ってたらキリがない

⏰:10/06/13 00:27 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#95 [主]
例えばダルビッシュが外角低めに2球連続で直球を投げてヤクルトの青木を追い込むとする。ランナー無しの1点差な。
こういうケースならどう攻めれば淡白なリードじゃないの?
緻密なリードって具体的にどういうリードをさすの?
そもそも良いリード、悪いリードってなんだ?
これが説明できない奴はプロのリードを批判する資格はないんじゃないかな。

⏰:10/06/13 00:41 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#96 [匿名]
パの方が力があったから

⏰:10/06/13 00:53 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#97 [匿名]
単に、パリーグにいい投手がたくさん入っただけのこと。

⏰:10/06/13 00:58 📱:N03B 🆔:9zL3nei.


#98 [主]
スマン俺のせいで話がややこしくなったな
要するに俺はリード批判してる一般人を見ると投手が打たれた責任を捕手に被せようとしてるようにしか見えないんだよな。
城島のリード叩いてる奴だってノムさんが叩いてるからとりあえず俺もって奴ばっかりだろどうせ?
城島のリードのここが悪いからこう直せってきちんと解説できる奴居る?

⏰:10/06/13 01:01 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#99 [匿名]
できん 君は?

⏰:10/06/13 01:02 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#100 [主]
>>97俺もそう思う

⏰:10/06/13 01:04 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#101 [匿名]
いい野手がたくさん入ったからかもしれない。

ほかに何か特別な理由はないと思います。

⏰:10/06/13 01:04 📱:N03B 🆔:9zL3nei.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194