LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#87 [マロ助]
魂を斬れる人が侍。
人や契約を切るのは蛮族。

「切る=Kill」ってのは皮肉だねw

⏰:22/04/19 14:54 📱:Android 🆔:12WPSiEE


#88 [マロ助]
過去を振り返るのは嫌いだがたまにはいいだろう


幼い頃に憧れた人は誰だった?
人間限定ね。漫画などの架空のキャラクターは別で。

マルコ・ファン・バステン
オレがサッカーを見始めた時にはすでにスーパースターだった人。
デカくて上手くてきれいなFWで、主にイタリア セリエAで活躍した選手。

日本ではテレビの映像として見るのが大変で、当時はWOWOWのセリエAで見た記憶がわずかにある程度。
身体が大きいFWなのでDFと強く競り合う機会が多いため、怪我に悩まされた選手でもある。

全盛期の活躍を実際に見れなかったけど、出場した時には「点を取ってくれる」と信じて見てたねw


この事がきっかけで「デカくて上手いFWが好き」になって、今でもサッカーゲームをする時はFWにデカい人を使いたがる。


過去を振り返ったら必ず希望ある未来を見る事が大切。

組織で速いサッカーが当たり前になって、デカくて速くて上手いの頂点がC.ロナウド。
日本でいつ誕生するのだろうか?

野球ではすでに、大谷選手や佐々木朗希選手が誕生してるのでサッカーにも期待したいね!

⏰:22/04/19 21:43 📱:Android 🆔:12WPSiEE


#89 [マロ助]
オレは178cmあるけど、ファン・バステンは188cmで10cm差だよ。

背伸びすればほぼ同じ。
だから同じ高さの目線で「やあ!」と気軽に笑顔で挨拶出来るねw

できるかボケ!憧れの人にさw

⏰:22/04/19 21:51 📱:Android 🆔:12WPSiEE


#90 [マロ助]
このファン・バステンと同時期に活躍した何人かのスター選手がまさかJリーグに来るとはビックリしたよね。

当時の日本円は強かったのさ。
バブル?崩壊後?だったらしいけど子供だったオレにはわからんよw
スーファミが出始めたぐらいだと思う。

F1も人気だったはず。
1990年がもう30年も前とかさ。。。
過去を振り返るのはやっぱりやめよう。。。w

⏰:22/04/19 22:00 📱:Android 🆔:12WPSiEE


#91 [マロ助]
おい!現実世界でサブクエが追加されてるぞ。メイン人生ばかり進めてないで、たまにはサブクエやれよ。


j-town.net/..

成敗して金ももらえるクエストとか、完全にチェックマークしておくだろw

⏰:22/04/20 20:19 📱:Android 🆔:9ms4bRQI


#92 [マロ助]
ガチで日本中でサブクエが増えて欲しい。
どこかの会社に入って社畜として仕事して金を稼ぐだけの世界もありつつのサブクエあり。

近場で困ってる人がもっと容易に助けを求めるプラットホームがあってもいいって話ね。
たくさん助けてれば評判が上がる。

まあ、税金があるかぎり無理なんだけどね。

⏰:22/04/20 20:34 📱:Android 🆔:9ms4bRQI


#93 [マロ助]
>>79で取り上げたツイッターの行方が面白くなってきた


詳細は各ニュースサイトを見ればわかる。
何が面白いかと言うと、ツイッターアカウントの約10%以上が機械のアカウントである研究結果が出てる情報がある。

誤情報や偽情報を意図的に流せる仕組みが出来上がってるのに、対策が不十分であり放置してる。
また、誤情報を特定の団体が群れになって共有することで真実であるかのように振る舞われる。

情報の出どころが機械のアカウントであれば、痛くも痒くもないのだ。

一部の人間に都合が良い情報を出して、それを多数で共有すれば、あっと言う間にトレンド入り。


目覚ましで起きたりなど、「機械に指示されて動く人」には好都合の仕組みなのさ。
人間が機械を作り指示をしているのに、それを事を忘れたら簡単に機械に操られるさ。
機械の方が賢いし速いし強いし力もあるし頑丈なんだよ。


ツイッターにまだ自由はあるが、自由を存続させる機能がない。
不自由にさせようとする人間を機械で判別するのはまだ難しい。
そこはまだ手作業なんだよね。
でも、自由が狭くなる矛盾をはらんでる。

⏰:22/04/22 15:29 📱:Android 🆔:GGi.tMH6


#94 [マロ助]
闇の人間が作った情報を機械を通して拡散している。

陰謀論が好きな人には豪華なご馳走w
しかし、トランプ元大統領やロシアや中国の情報戦を眺めると「なるほど」とも思える。

真実を探そうとするから疑心暗鬼になる。
真実を求めようとするから情報で右往左往する。
真実を作り出すから人がついてくる。

真実が1つだけなら、それはその人にだけ都合の良い思想。
真実はそれぞれの胸の中にあって眺め方によって様々な姿に変化する。
だから、誤情報も真実として受け取られて間違いを知った時に違う真実を知る。


真実は複数あるんだよ。それも自由の1つさ。

⏰:22/04/22 15:29 📱:Android 🆔:GGi.tMH6


#95 [マロ助]
>>85-86のレスが現実になったね


「北海道の田舎からきた生娘、今日もキマってます」
どこかのYouTuber?声優?が店内でイキ顔をツイートしたとのこと。

中毒者は食いつくのよ。
自分の考え方が正しいから、自分のすることで相手がどう考えようとどうでもいいのさ。

そう言う思想の人達が作った物を愛好している(そう言う環境下で育つ)事に無知なんだよ。
スラム街で育った人はスラムに似合った考え方の人間に育つようにね。


日本人は行列好きなど、ただでさえ集団心理に左右されやすい人種なんだから必然と言えば必然。
田舎から出てくる無知な未熟者を取り囲める事が少なくとも実証されてるから吉野家は安泰だね。

弱肉強食で安価な牛肉を大量に扱い、安価で強い味付けの刺激を与え続けて貧しく弱い人間をキメさせるチェーン展開。

当てはまっちゃうでしょ。
庶民の味方?いやいや、庶民の見方を舐めんなよ。

⏰:22/04/22 16:46 📱:Android 🆔:GGi.tMH6


#96 [マロ助]
食べ物の話が出たので面白い話題を1つ


ラーメン議連の設立へ
www.jiji.com/..

少し前の話だけど、ご当地ラーメン振興を通じて、地域活性化をしたいとの事。

んなもん、派閥が出来て言い(良い)争いしてしまうだろ。
しょうゆ派、みそ派、とんこつ派など。


政治家ってのは、枠を作ったり徒党を組んだり、何かしらのヘダタリを生み出すのが本当に好きだよね。
自由な方向に創作するから参加者が増えて、長い時間利用され文化になっていくのに、
派閥などの枠のような壁を作ると壁の外から砲撃したり乗り越えたりなどの争いが発生して強いものだけが生き残り、結果終息していくのさ。


強者が生き残ったその時だけは良いが、参加しやすい弱者がすぐに淘汰されるので長い年月で見ると必ず終息していく。
つまり、頭でっかち足元貧弱の逆三角形。

とは言ってもオレは「昔ながらの細麺しょうゆ派」なんですけどねw

⏰:22/04/22 17:54 📱:Android 🆔:GGi.tMH6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194