LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#1 [マロ助]
そんなに精子を出したいのか?
褒めても出るのは精子だけだよ。

⏰:22/03/29 04:12 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


#2 [マロ助]
前スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/hanashi2/32928/

さあ、これは何年続くでしょーか?!
歌箱はいつまで続くでしょーか?!
どうでもいいけどね!

⏰:22/03/29 04:17 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


#3 [マロ助]
スレタイにコテを入れたら負けだと思ってる。

⏰:22/03/29 04:18 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


#4 [マロ助]
ちなみに、オレはおにゃの子が好きだよ。
同性からも好かれる事はあるけど、男気が好かれるだけで恋愛とは違う好きね。

理想の女性は峰不二子さんです。
峰不二子「風」なコスプレは多々あるけど、峰不二子をコスプレした人は、いまだにいないよね。
みんなが知ってるのに真似するのが難しい圧倒的なオンリーワンの彼女がオレの理想です。

⏰:22/03/29 04:24 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


#5 [マロ助]
つか、スレ立てするのにも認証が必要なのかよ。。。
ほんと窮屈だな。

SNSをやってるみたいで、ふざくんなよ!ゆうたろう。

⏰:22/03/29 04:28 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


#6 [マロ助]
>>2の前スレの前スレ

bbs2.ryne.jp/r.php/hanashi2/28882/

崖落ちせずにまだあるねw
約5年で1スレ消化。
このスレもそうなるのか?
数字だけを見たら、多分そうなるだろうね。

何故なら10年もその流れなんだよ。
「数字だけを見たら」オレの推測は信用性が上がるよね。
オレがいくら説明をしても「10年」の数字のインパクトが強い。


オレがしょっちゅう言ってる「お役所仕事」ってのは、数字だけで人間を見る団体を示してる。
「数字はあくまでも指標」で、それ単体では不確実性が大きい。

だから、よりたくさんの種類の数字を出して眺める。
これは「様々な人の意見を聞く」って事の代替えなのさ。

「統計」は不正確だが目標に向かうベクトル(矢印の向きが書いてある立て看板)なだけ。
「統計は真実」だと思い込んでる人が多すぎて特にガリ勉やブラックに多いのさ。


さあ、過去スレ振り返りはここまでにして、また新しい事象に触れ合おう。

⏰:22/03/29 19:29 📱:A003SH 🆔:oGMBAWHo


#7 [マロ助]
経産省がワタミを健康経営優良法人に認定


お役所が出した数字にどれだけ当てはまるかの「立派な数字並べ遊び」がまた始まった。

【私は何度でも繰り返す】 by どこかのホムラさん

漫画やアニメで「ガリ勉が本気を出す時にメガネを外すシーン」があるけど、それをカッコいいとかワクワクする展開と思ってしまうのがヲタク。
ガリ勉メガネに対する風刺や皮肉だよね。完全に。

「こんなもんを着けてるから邪魔で見えにくくなる」ってのを当たり前に表現してるのに、うひょー!本気くるっす!!となるんだから、もううらやましい。
手品を見て素直に驚いて喜べる奴ぐらいうらやましい。
オレもそうでありたい。本当にw草生やしてるけど。

笑いながら「ごめんって言ってるじゃん!」と言うぐらいw


あ。経産省が認めたワタミの話か。
ごめんごめんw
話がそれたけど、話が簡単にそれる程度の事だよ。

ワタミを立ち上げた例のアノ人は、コロナで飲食店に2回目の営業時間制限を出した時に、声を大にして「効果が薄かったらどう責任を取って〜」などと言ってたのさ。

完全に「経営>健康」で「ブラックを作った人はブラックのままじゃん」とオレは受け止めたよ。
そこが「お国様のお墨付き」をもらったのさw

「ごめんごめんwww心を入れ替えました。サーセンwww」と言ってるだけさ。


そう見えるよね?ねっホムラさん。

⏰:22/03/29 19:54 📱:A003SH 🆔:oGMBAWHo


#8 [マロ助]
国立競技場周辺の樹木伐採移設


オレは生きていく中で特に気にしてるのは「自然との向き合い方」なんだけど、この事象は本当に気になる。

「共存共栄」がオレの座右の銘で、1人そのもの力は弱いがその1人が多くの影響を与える大きな力になるのも事実。
だから相手を大切にする。
相手を軽視すればするほど1人に近付きなり、力が弱くなる。


神宮外苑の銀杏並木には個人的に深い思い出があるし、神宮周辺で遊んだり働いたりとお世話にもなった。
街の景観が変わって行くことは当然で当たり前だけど、自然の景観を変えるのは大きな力が働くので、物言えずの弱者を慎重に扱う必要がある。


大きな力が働く時は「力のある者がやりたい放題」になるので、弱者は淘汰され必ず大地が枯れる。


これは「この宇宙の法則」で、人間だろうと物体だろうと抗うことが不可能。

移設した樹木が枯れ始めてるらしい。

引っこ抜いて植えたら「はい。元通り。」と思ってたら大間違い。
相手(自然や樹木)を軽視してるよね。
上っ面は同じに見えるだろうが足元が違う。
「土壌」が圧倒的に違う。

樹木達が長い年月をかけて土の中を耕してきた。
根を生やしながら雨水を吸い、葉を大地に落とし、また根を生やしていく。

⏰:22/03/30 13:12 📱:Android 🆔:wzVmjDNE


#9 [マロ助]
「水があれば勝手に育つ」と思ってんだろうね。


共存は出来るが共栄は不可能だろう。
相手が繁栄すれば1人の力が強くなって2人の力になる。
力で相手を制圧すれば1人(孤立)になって、2人に制圧される。


学歴もあって人に指示も出せる賢い人が自然と共存する事に未熟とか、何を見てきたのか?
長い時間、机に向かい、紙と文字を見てきたはず。

その紙は何で出来てる?鉛筆は?学校の机はどうよ?

樹木は人間様に、その身を提供して人間様を繁栄させてきたよね。
ここまで言われてわからない人はどのような人なのさ?

⏰:22/03/30 13:13 📱:Android 🆔:wzVmjDNE


#10 [マロ助]
ラピュタもトトロもデカい樹木が出てくるでしょ?
最近ならドラクエ11かな。

デカい樹木が長老に擬人化してる表現は海外でもあるよね。


デカい樹木を大切にするのではなくて、良い環境があるからそこにデカい樹木がそびえ立つのさ。
「根絶やし」「草の根」良い言葉も悪い言葉も根本的な事を表現する時に「根」を使うのが日本人。

その「根」を軽視してるから、その考え通りに枯れる。


東京都さん。
自宅の庭が枯れかかってますよ。

⏰:22/03/30 13:28 📱:Android 🆔:wzVmjDNE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194