ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#1 [マロ助] 17/12/24 16:07
このスレを開くとネット閲覧履歴が恥かしい事になるぞ。

#990 [マロ助]
真実が存在し続けるのは不可能。
真実を追い求めると迷子になるのは、目の前の状態が常に変化しているため。


「過去の出来事」
過去は永遠に不変な存在。しかし、降り積もる過去に埋もれて時を動かされる。

過去になった存在はずっとそのままの記憶だけど、過去が積み重なっていく(一昨日は昨日より古い)と、時間だけを積み重ねる。

子供の頃に遊んだ記憶は年寄りになってもそのままで「そこで時が止まってる」ように感じるが、生きてる限りその記憶は古くなり続ける。


真実もまた同じ。
原爆が落とされた真実は存在するが、過去が毎日永遠に降り積もるので真実は確実に遠く離れていく。
宇宙が広がり続けていると思うだろう。

降り積もる過去をかき分けながら、埋もれて遠く離れていく真実を探すより、未知に向かって切り開く姿が真実を生み出すのさ。

⏰:22/03/27 19:34 📱:Android 🆔:suPGxedA


#991 [マロ助]
砂時計をイメージしてくれれば分かりやすい。
過去は落ちた砂。未来は上に貯まってる。くびれた部分が現在。


山のように積み重なった砂の中を探すより、落ちてくる砂をかき分けて進め!って事さ。
宇宙を眺めると全部過去なんだけど、そりゃー自分を含めて全てのものが過去になっていき、常に過去を積み重ねているんだから宇宙が過去だらけなのは当然。

未来は「先を考える人の頭の中だけにある」存在で常に真っ暗。
見えたら過去。認識されたらすでに過去。

つじつま合わせは、過去ばかりを眺めている人がとる行動。レシピ通り。
創作人はレシピを作ることを考えているのか?
何かをしようとする未来を見て、その産物でレシピが生まれる。

新しいものが生み出されれば生み出されるほど、過去は速度を増して遠くなる。
宇宙の終わりが見えたら、それと同時にに過去に包まれて現在がものすごい遠くの1点になるだろう。
気が付いた時には「ブラックホールに吸い込まれてた」と思うよ。

⏰:22/03/27 19:34 📱:Android 🆔:suPGxedA


#992 [マロ助]
おおっ 深そうで浅そうで実はフワフワしてるw

「明確な目標」があれば、それを目指しながら動きやすくなる。
しかし、レシピ通りになりやすいから面白さや刺激は小さい。


スカイダイビングのように、自由な空間に放り出されればやりたい放題だが、強烈な速度が必ず付きまとう。
「何かをやりたい、見つけたい」と言う強い方向性ね。

「肩の力を抜いてバラシュートを開けば、もっと色んな方向にいけるよ!」って事を気がつかせる。
カタブツの爺さんやロシアとかにね。


英語力ほぼゼロだけど、テイクイットイージかな。
激オコなレスやマウント取りたがる人に、テクイーとか言ってやりなよ。

おい。マロ助。テクイーだよ。テクイ。

⏰:22/03/27 19:50 📱:Android 🆔:suPGxedA


#993 [マロ助]
ここで>>1を改めて読む。

・スレタイの履歴で恥ずかしい
・どんな内容のスレを読んでた恥ずかしさ
・アングラで過疎なところを見ていた恥ずかしさ
・情報より心のヨリドコロを求める恥ずかしさ


つまり、オレのスレを眺めてる【あなたはオレに恥ずかしい事をさらけ出してるドM】なんだよ!

なんとかして、スレ全体のオチをつけようとしてるワタクシw

⏰:22/03/27 20:03 📱:Android 🆔:suPGxedA


#994 [マロ助]
ニュース(新聞)ってのは、基本的に男性向けに作られて男性が構成してきた。


カフェや喫茶店で新聞紙を読んでる女性は超レアだ。
「ヒステリック」と聞くと、女性に当てはまるイメージが強い。
女性をヒステリックにさせるのは男性が一方的に女性を扱う事が多かった要因もある。

だが、ニュースは基本的に硬派だよね。
読み聞かせるなら圧倒的に女性が旨い。
母親のお腹の中にいる時から話しかけられてるんだから、おっさんは何をしても太刀打ち出来ないさ。


テレ東BIZ
「豊島晋作さん」がオレのお気に入りだ。
句読点が聞こえそうなしゃべりに加え、前に前にくる抑揚とどのような議題も何かしらの問題点が浮かび上がりそうなリズム感。
情報を様々なところから集めて来てるのがわかるし、終盤に向けてまとめあげてくるあの雰囲気。

まさに「ジャーナリズムの塊」だが、何故かこんな気持ちになる。
知らない話題の百烈拳で壁際まで追い詰めたくなるw


こう言う人たくさんいれば、専門家だけを呼べば済むようになり、コメンテーターとか言うふざけた肩書きが不要になる。

男性であれば、一度は見ておいた方がいいね。
なぜか引き込まれる面白さがある。

再生数で悩んでる男性YouTuberは、真似をするのもいいだろう。
同性に好かれるようになれば本物さ。
*但し、同性愛者を除く

⏰:22/03/28 21:12 📱:Android 🆔:kOdsW6zc


#995 [マロ助]
しかしなんだね。
年末ぐらいから、このような形式のレスをやり始めたけど話題が溢れてくる。
(最近は戦争系のレスが多いけど)

書こうと思えば一日中書ける自信がある。
見て何を思うか。

部屋にあるダンボールを見るだけで、製造過程や海外製の段ボールは危険だとか、底の中央にに縦一枚ガムテを貼れば強度がものすごく増すなど、情報があれ出す。

オレはロングスリーパーなんだけど、まあそうなるよね。
寝る子は育つ。不眠症は枯れる。
起きる直前のムニャムニャしてる時がもっとも頭が冴えてる時。
矛盾してそうだけど、本当にそうなんだ。
その反対に眠る前のムニャムニャは、ほぼ無。


枕元にメモ帳とペンを置いて、面白い発想やアイディアは必ずメモしてるを。

⏰:22/03/28 21:42 📱:Android 🆔:kOdsW6zc


#996 [マロ助]
様々な視点から眺める事の大切さが、人間らしさの1つである。


何かを傷付け破壊する人の視野はいつも自分からの視点だけで話をする。

独裁者、凶悪な犯罪者、誹謗中傷をする人、他人を傷付け破壊する人の特徴は肉食動物的な獲物一筋。
自分の頭の中にある考えを吐き出しそれだけを求める。
「人の皮を被った化け物」と昔の人は上手く言ったもんだね。


親(大人)が喧嘩してる姿を子供に見せ付けてる様子。
客観的視野があれば簡単に想像出来るが、自分の考えが正しいと発狂してる自己中にはその視野が未熟なのでとても難しい。


ここ連日、小林麻耶さんが「私の知ってる言ってる事は正しい」と叫び続けてる。
オレにはロシアの影響なのか?と思うぐらいダブって見える。

麻耶さんはきっと正しいのだろう。
海老蔵さんの歌舞伎姿は舞台上の役者としてのみ現代では通用するのに、普段の生活でもカブいてしまい、現代で優秀な育ち方をした麻耶さんには、それが異常者に見えるのだろう。


客観的に眺めて欲しい。
相手を怨み憎しみ自分は正しいと豪語する人に子供を預け任せたいと思うだろうか?
プーチン大統領はウクライナを含め他国を悪に見立て、自分のやってる事は正しいと言い放っている。
そのロシアに子供を預けたい、手助けしたいと思うだろうか?

麻耶さんは我慢もしてきたし、自分より若い身内の死もあり、子供を授かると言う人類の幸せからも遠ざかってしまってる。
そして、ご両親からも遠くなってしまってる。

⏰:22/03/29 03:43 📱:Android 🆔:G06OlE5k


#997 [マロ助]
確実に視野が狭くなってる。
自分で狭くしてしまっている。
そこに盲目なのさ。

海老蔵さんからも遠くなった時に標的にする視野を失い、最後には自分に向かうことは目に見える。

ロシアや北朝鮮などの一方的な人達に影響力が低い日本の姿。
若年層の自殺率が上がった日本。

麻耶さんのような人を救えたら確実に自殺率は下がるよ。

⏰:22/03/29 03:44 📱:Android 🆔:G06OlE5k


#998 [マロ助]
悲しいけど「親になるための学校(塾)」が必要だと思うよ。


日本人の大人として、何を持ち合わせる必要があるのか。

過去の教育論では今の人をまとめあげるのは難しい。


例えば、生活必需品のパソコンを使えない人の指示をまともに受け入れられる?
オレはノーだよ。
生活必需品を使えない人は介護されるような人。

包丁を使えない人がさばいた刺身を食べたいと思う?
コンビニ弁当ばかりだった人が子供に離乳食を作れると思う?

ネットで調べたり、本を読んだり勉強する必要があるよね。
親(大人)になるのもそうだと思うよ。


どのような事を教材にすれば良いのかは、シングルマザーを講師にすればいいさ。
育児も家事も仕事も出来る一流の人間なんだからさ。
どこかの男性老害なんか講師にしたら、それこそ本末転倒。

いつか大きな仕事になるかもね。

⏰:22/03/29 04:00 📱:Android 🆔:G06OlE5k


#999 [マロ助]
bbs2.ryne.jp/r.php/hanashi2/40930/

お次はこちらへ。(エロ及び悪徳勧誘あり)

⏰:22/03/29 04:14 📱:Android 🆔:oGMBAWHo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194