阪神タイガース part26
最新 最初 全 
#101 [
匿名
]
ようやく榎田が先発か
:11/06/06 10:29
:PC/0
:FGvF/1js
#102 [
匿名
]
>>98掛布が采配できるとは思えない。真弓と同じ現役すごくて監督には向かないタイプだと思う。
個人的には平田か木戸
:11/06/06 10:59
:SH06A3
:XftLAJqw
#103 [狩野]
阪神OBの監督就任だけはやめてくれ
:11/06/06 11:33
:S004
:dY3o5V4E
#104 [寅吉]
木戸は個人的に嫌やな…。平田は全面的に推します。真弓がファンの野次に切れましたな(笑)「真弓辞めろ!」に対して…
:11/06/06 11:45
:SH004
:ZLVeKncQ
#105 [
匿名
]
形はどうあれこのままいけば早期退陣あるんじゃないか?流石にファンも許してくれんでしょ
久保は肩や肘でなくて良かったが、替わりにまさか安藤を上げたりせんやろうね?w
:11/06/06 12:40
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#106 [
匿名
]
安藤は候補に挙がってるみたいよ

それならまだ福原先発の方が…
:11/06/06 13:04
:P10A
:bU8mH.vk
#107 [
匿名
]
蕭かジェンあげて。
:11/06/06 13:07
:SH06A3
:XftLAJqw
#108 [
匿名
]
真弓を途中でやめさすの
悩んでたよーな…
安藤とか…1イニングも
ろくに抑えれんやつを
使うのか〜
:11/06/06 13:12
:SH905i
:0b6MDzmc
#109 [
匿名
]
今桜井の必要性が問われる。
ここでこいつが上がって起爆済になれば。黒瀬が起爆済になるか。
:11/06/06 13:17
:SH06A3
:XftLAJqw
#110 [寅吉]
安藤なんて将来ないんだから終わってる。どうせ勝てないんだから若手上げてやればいいのに…
:11/06/06 13:23
:SH004
:ZLVeKncQ
#111 [
匿名
]
あっちゃん真弓監督にもの申す!?
大阪での舞台あいさつでは、司会者から前田に「もし調子の悪い阪神タイガースのマネージャーになったら?」という質問が出た。
実際にはあまり野球を知らないという前田は「私がですか!?」と驚きつつも、「まずは選手の皆さんと気持ちを分かり合うことが大切」と真剣な表情で回答。
「(映画)本編でもやってる一人一人の面談から始めてみるのはどうでしょうか。心と心の分かり合いから」と話した。真弓さん、参考になりました!?
:11/06/06 14:40
:CA003
:84/wcLmk
#112 [熱虎]
真弓やフロントだけが悪いんじゃなく、強奪、補強を後押し喜んでたおたくらアホファンも悪いの では?
最下位でもキチガイ応援しにきてくれるからフロントも危機感もたんやろ。在日のオモチャ球団やからファンのレベルが低いのは仕方ないわな。
:11/06/06 15:14
:S005
:U.ym7CEI
#113 [
匿名
]
真弓が悪い言うとるが全部が全部真弓が悪いとは思えない
プレーするんは選手だから監督を変えても選手が気持ちを変えないと意味なし
と俺は思う。
:11/06/06 15:31
:SH03A
:vVYmvC32
#114 [寅吉]
>>112アンチならアンチ板でしてください。それと補強などはしないでほしいというファンも沢山います。応援しに行く事も悪いことだとは思いませんよ。
:11/06/06 15:39
:SH004
:ZLVeKncQ
#115 [
匿名
]
アンチではないんじゃない?
阪神ファンだが共感するところがある
弱くても愛すべきタイガースだけでは永年続く球団やフロントの体質は変わらない
補強重視で自前の選手が育たないのは腹立たしいが
他所から来た選手も応援するしかないし
ファンとしては当たり前の事
:11/06/06 16:21
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#116 [
匿名
]
ファンが悪いとか聞いたことない。
署名した訳でもあるまいし
:11/06/06 16:30
:iPhone
:iLmAL.Ao
#117 [
匿名
]
>>113監督が全てミスを選手になすりつけ金本や城島だけ実績のあるやつだけできなくても優遇。
こんなんでチーム一致団結で試合やれます?全て監督の責任じゃなくても選手は平等に扱わないと若手もこんなんじゃやる気でないでしょ?久保もベンチ裏で飽きれてたらしいよ。
過去の弱い阪神はできなくても皆平等な扱いをしてた。弱いから怒ってるんじゃないんだよ?真弓のやりかたは違うんだよ…
:11/06/06 18:32
:SH06A3
:XftLAJqw
#118 [寅吉]
今日も勝ち目は薄いな…
アラフォーが二人も試合に出てるとか。
:11/06/06 18:49
:SH004
:ZLVeKncQ
#119 [
匿名
]
借金20いくなこりゃ
:11/06/06 18:54
:T005
:zVQNE6YM
#120 [
匿名
]
だから藤井だけは絶対駄目だって…
:11/06/06 19:00
:SH06A3
:XftLAJqw
#121 [
匿名
]
あー無理だな
藤井…
:11/06/06 19:08
:SH905i
:0b6MDzmc
#122 [
匿名
]
藤井もゴリラも変わんねーな 若手使えや
:11/06/06 19:09
:T005
:zVQNE6YM
#123 [
匿名
]
藤井は本当1番ない。過去も実績ないしただ歳だけとったベテラン捕手。
城島のが100倍ましだけど今の城島は使えないから。
未知数の小宮山か清水に任せるしかない。
:11/06/06 19:12
:SH06A3
:XftLAJqw
#124 [
匿名
]
kanou
:11/06/06 19:15
:PC/0
:FGvF/1js
#125 [
匿名
]
>>124まあ今は狩野が1番いいね。でもコンバートしたし捕球上手くないからな。でも実績ないただの老いぼれ捕手藤井を使うくらいなら狩野を使ったほうが絶対いい。
清水か小宮山にマスク被ってほしい。
:11/06/06 19:19
:SH06A3
:XftLAJqw
#126 [
匿名
]
狩野腰痛持ちだからなぁ
:11/06/06 19:20
:P10A
:bU8mH.vk
#127 [
匿名
]
なんで藤井…

:11/06/06 19:20
:N08A3
:j/LG3rpE
#128 [
匿名
]
ここで新井がバントしてくれたらいいんやけどな
:11/06/06 19:25
:PC/0
:FGvF/1js
#129 [
匿名
]
狩野はオフに腰を手術したからね
捕手としてはどのみち厳しかったかも
:11/06/06 19:25
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#130 [
匿名
]
城島がだめだからでも藤井はないよな…藤井なら城島でいい。
城島抜くなら小宮山か清水にマスク被らせろ。
:11/06/06 19:28
:SH06A3
:XftLAJqw
#131 [
匿名
]
藤井は城島からスタメンうばうとか開幕前に言ってたけど藤井には城島から捕手うばえやんな!
バッティングダメ!
キャッチャー下手!
:11/06/06 19:40
:N08A3
:j/LG3rpE
#132 [
匿名
]
>>131いくら城島が今駄目駄目だからといっても藤井は城島の足元にも及ばないよ。
ただ歳だけとった普通の捕手だからね。
:11/06/06 19:44
:SH06A3
:XftLAJqw
#133 [
匿名
]
横浜勝ってるからさすがに勝とう!
:11/06/06 19:45
:PC/0
:TY1fG0Lg
#134 [
匿名
]
今年は諦めて川藤監督にしてお笑い球団で楽しんだほうがええぞ(笑)
:11/06/06 19:45
:F06B
:V3fu/Xls
#135 [
匿名
]
横浜関係ねぇわ 五位なら最下位でいいわ
:11/06/06 19:49
:T005
:zVQNE6YM
#136 [
匿名
]
平田か木戸頼むから監督になってくれ個人的には平田監督なってくれ貴方なら変えれる。
真弓は監督向きじゃない。
:11/06/06 19:51
:SH06A3
:XftLAJqw
#137 [
匿名
]
:11/06/06 20:17
:SH905i
:0b6MDzmc
#138 [
匿名
]
久保田…
:11/06/06 20:21
:SH905i
:0b6MDzmc
#139 [ひん]
甲子園に集まってるファンは凄いなぁ!
:11/06/06 20:23
:SH06B
:jtMNosSQ
#140 [ひん]
ランナーいる時にどうにかしてよ。
:11/06/06 20:26
:SH06B
:jtMNosSQ
#141 [
匿名
]
とにかくなんか変えなきゃだな コーチ入れ替えでもしろよ
:11/06/06 20:32
:T005
:zVQNE6YM
#142 [
匿名
]
元ロッテの守護神が
敗戦処理してるわw
:11/06/06 20:33
:SH06B
:LDnYgRE.
#143 [
匿名
]
真弓は何がしたいのか
分からんわ
:11/06/06 20:33
:SH905i
:0b6MDzmc
#144 [
匿名
]
川藤さんコバヘロって言ったよなw
:11/06/06 20:34
:SH06B
:LDnYgRE.
#145 [寅吉]
コバヒロ勝ってる時にこんなピッチングしてくれりゃ最高なのにな。
:11/06/06 20:39
:SH004
:ZLVeKncQ
#146 [
匿名
]
ハイライトひどすぎ
:11/06/06 20:40
:SH06B
:LDnYgRE.
#147 [
匿名
]
西村やっと出てきたか
阪神いいピッチャーいるんだがな
:11/06/06 20:49
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#148 [
匿名
]
ノーアウト2、3塁で鳥谷か
:11/06/06 20:58
:SH01A
:QopaUPok
#149 [
匿名
]
タイムリーが出ないのー
昨日もタイムリーによる得点が無かったから
周りの人とワァーって出来んかったし
つまんね
:11/06/06 21:06
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#150 [
匿名
]
おもんない試合だな
:11/06/06 21:11
:SH905i
:0b6MDzmc
#151 [
匿名
]
広島も酷いなあ
セ・リーグ酷すぎやなあ
:11/06/06 21:13
:SH06A3
:7Vun4iZ2
#152 [ひん]
はぁ、誰だったら打てるのかな。
:11/06/06 21:21
:SH06B
:jtMNosSQ
#153 [
匿名
]
西村は無難やったかな?
西村は若竹と入れ替えとして、久保の穴埋めはまだ未定か
:11/06/06 21:22
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#154 [
匿名
]
#137
お前イラン
:11/06/06 21:22
:F06B
:V3fu/Xls
#155 [
匿名
]
しかしここまでガタガタになるものかね
モロ過ぎる
:11/06/06 21:39
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#156 [
匿名
]
置いてきぼりになったね^^
まぁ頑張って
:11/06/06 21:47
:PC/0
:TY1fG0Lg
#157 [
匿名
]
広島にも馬鹿にされてる…
まあ当たり前だな
:11/06/06 21:53
:SH905i
:0b6MDzmc
#158 [猛虎]
金本、新井、城島、小林
他所から高額で獲得した奴等がゴミ化してますなあ
保証やら確約やらのオプション契約って怖いな
:11/06/06 22:03
:S004
:dY3o5V4E
#159 [
匿名
]
選手の状態より契約内容優先だとすれば
現場ではどうすることも出来ませんなw
:11/06/06 22:13
:SH903iTV
:iApvJ4Vw
#160 [
匿名
]
広島、阪神とか負け込んどるけど、セ・リーグの投手に対してパ・リーグの投手が良すぎる証拠なんかな?
広島も交流戦までは確か貯金生活やったし。
交流戦終われば阪神打撃陣が沢山打ち始めてくれると、自分はファンとしてポジティブに考えてます。頑張れ阪神
:11/06/06 22:18
:F905i
:obzfJ68w
#161 [
匿名
]
なんか、テレビとかで結果見ると胃が痛くなる(笑)でも、まだまだ諦めない!わー阪神頼みます(ノ><)ノ
:11/06/06 23:33
:SH01B
:kHk85WKU
#162 [
匿名
]
借金11かぁ…酷すぎ
:11/06/06 23:51
:T005
:zVQNE6YM
#163 [
匿名
]
小宮山いるならマスク小宮山に被らせろ。藤井いれんな藤井いれるくらいなら絶対城島いれろ。
藤井は今阪神で1番いらん選手。
:11/06/07 00:57
:SH06A3
:fszEcxzY
#164 [
匿名
]
平田さん監督になってそれかもう1回ノムさん帰ってきて。
:11/06/07 01:10
:SH06A3
:fszEcxzY
#165 [坪井]
まず勝つ事を最優先に考えてほしい
勝つ事を最優先に考えるとか当たり前なはずなんだけどな
記録にこだわったり、ベテランを執拗に優遇するのはもうほんとやめてほしい
新井のフルイニング出場とか無駄そのもの
守れない走れないの選手がフルイニング出る必要ある?
今日みたいな金本の守備見るとほんとしらける
マートンも無駄にランナーを進塁さす事が多過ぎる
落合が監督なら交代させられるよ
昨日球場に行ってたファンはほんと気の毒
自分も行ってたけど、マジでファンの目の前に来て謝罪してほしいくらいだった
一生懸命さが全く見られなかった
円陣を組んで作戦会議みたいなのもなかったんじゃない?
真弓もいつまで何かを変えなくてはいけないとか言ってるのか
具体案をさっさと出せよ
具体案が浮かばないならもうほんとに辞めて下さい
愚痴になってしまってすみませんでした

:11/06/07 02:12
:N906i
:Ca/L4c.I
#166 [
匿名
]
勝つ事を最優先に…
まで読んだw
:11/06/07 05:20
:CA003
:153z4u3E
#167 [
匿名
]
すべては監督・・
:11/06/07 07:52
:N09A3
:R.FVqgEA
#168 [
匿名
]
弱いね犯珍どうしたの?ww
:11/06/07 09:39
:PC/0
:qvO/HheI
#169 [寅吉]
この際もう勝たんでええよ…。そうでもせんとあのフロントは危機感持たん。コーチ陣入れ替えも今のとこはありませんと断言したしなぁ。
:11/06/07 10:30
:SH004
:BFCrVTmg
#170 [
匿名
]
>>160広島は廣瀬が抜けたのが大きい・・・・
チーム3冠だったから
:11/06/07 11:29
:PC/0
:VS/tx5.I
#171 [
匿名
]
あまりのんびりして
られないって…真弓…おまえ…
おせーよ
:11/06/07 11:48
:SH905i
:eqI8DRNE
#172 [
匿名
]
惨敗後の真弓監督。
−−悪い流れが止まらないが
「止まらないというか…。流れが悪いんで、何とか攻撃で勢いづけてくれれば。何とか、いろいろやりながら…」
−−鳥谷が2安打した
「みんな、ちょっと上げていかないと。あまりのんびりしてられない」
開幕から42試合を消化した。よく考えてみてほしい。政権発足から何年たったか。3年目で332試合。パ・リーグが強い交流戦だからゲーム差が開かないからいい!? 4タコ1併殺1三振と打率・275まで落ち込んだ新井について指揮官は「チームに引きずられて悪くなっている」と首をかしげたが、そのチームの指揮台に立っているのは誰か。真弓監督ではないというのか。コーチ陣に意見を積極的に求めるボトムアップ制度を導入しているのはいいが、他人事コメントは飽きた。
試合後にはコーチ会議が開かれ、下柳、小宮山、黒瀬の降格が決定した。2009年8月22日以来の借金「11」。現段階で緊急補強もコーチ陣入れ替えもない模様。負のスパイラルが止まらない。真弓監督と周囲との温度が違う。違うようにみえる。そこが怖い。
:11/06/07 12:07
:N09A3
:R.FVqgEA
#173 [
匿名
]
黒瀬たいして使わないなら獲得するな
江草出してまで
:11/06/07 12:18
:P906i
:FTKOf9j6
#174 [
匿名
]
もう黒瀬は落としたっしょ?
:11/06/07 13:12
:SH905i
:eqI8DRNE
#175 [
匿名
]
黒瀬下げるの早くね?
ごくわずかしかない出場機会で結果を出さないと1軍で残れないというのなら金本コバヒロは確実に2軍行きだろ
:11/06/07 15:01
:P10A
:W26/UI7.
#176 [
匿名
]
金本スタメン
城島ほぼフル出場
新井フルイニング
小林一軍
は契約事項だから順守せざるをえない。
:11/06/07 15:08
:CA003
:xGrVcFV.
#177 [
匿名
]
>>176契約事項って何?
そこじゃなくて結果をどうするってことを契約しとくべきじゃないの?
:11/06/07 15:15
:N03B
:OhCnfbg6
#178 [坪井]
何故小宮山が抹消?
藤井を抹消しろよ
黒瀬も何のために登録したんだよ
誰を上げるつもりなんだろうか
林も抹消して野原祐を上げてほしい
:11/06/07 16:15
:N906i
:Ca/L4c.I
#179 [猛虎]
>>177 選手に120%条件のいい契約しないと来てもらえない。
阪神球団が完全に選手に足元を見られ、舐められてるわけよ。
これじゃ生え抜きの若手は腐る…
:11/06/07 16:26
:S004
:2YsKSSks
#180 [
匿名
]
金本もコバヒロも2軍には落とせない契約だから真弓が辞めても意味ないことに気づけよ
:11/06/07 16:48
:CA003
:xGrVcFV.
#181 [
匿名
]
梨田さんを狙うんかな
:11/06/07 17:57
:SH905i
:eqI8DRNE
#182 [
匿名
]
そのより良い条件を提示したのは球団にしろ
契約を交わしたのは選手自身なんだからいい訳も何も出来ませんわな
ファンは野球を観に行く訳で結果も伴わずこの低たらくぶりでは批判もされるし
監督の責任も問われるでしょうな
:11/06/07 18:40
:SH903iTV
:6vxWlsn2
#183 [寅吉]
次期監督候補は梨田が平田か…ってとこかな?
:11/06/07 18:50
:SH004
:BFCrVTmg
#184 [
匿名
]
梨田はやめてくれ
2年満了とはいえまた強奪って言われる
:11/06/07 19:19
:Android
:duYb//jU
#185 [寅吉]
来期の補強の可能性がある選手。
杉内(FA宣言なら)
帆足(同じく)
岡島(メジャー)
川上(メジャー)
福留(メジャー)
松井(メジャー)
イ デホ(外人補強)
なんでもほしいんだな…
:11/06/07 20:50
:SH004
:BFCrVTmg
#186 [
匿名
]
しかも歳のやつ
ばっか取るし
:11/06/07 21:16
:SH905i
:eqI8DRNE
#187 [
匿名
]
杉内は超目玉だな!
日本だけじゃなく、メジャーからもオファーがくるだろなぁ?
一軍と二軍の、監督コーチを入れ替えたら少しは変わるだろなぁ…
なぜか阪神は二軍は強いからWW
:11/06/07 21:44
:F09A3
:56yzrrhs
#188 [寅吉]
マジな話、杉内は本気で獲りにいくんだろうな…。そりゃ来てくれれば戦力だろうけどまた強奪とか言われるな。
:11/06/07 21:54
:SH004
:BFCrVTmg
#189 [
匿名
]
>>間違いなく言われるなwww
:11/06/07 22:08
:PC/0
:VS/tx5.I
#190 [
匿名
]
:11/06/07 22:09
:PC/0
:VS/tx5.I
#191 [
匿名
]
杉内はメジャー志向はないみたいだし国内限定になるんでない?
残留しそうな気もするな
:11/06/07 22:22
:SH903iTV
:6vxWlsn2
#192 [
匿名
]
残留か、捕手が良いチームなのかな?
阪神にきたいって言ったら、それはファンと甲子園があるからだろぉなぁ?
甲子園で、あの大歓声のなかでしたいって理由かな?
チーム自体は魅力はないだろな…
:11/06/07 22:33
:F09A3
:56yzrrhs
#193 [
匿名
]
巨人もほしいんやろー?
:11/06/07 23:00
:SH905i
:eqI8DRNE
#194 [寅吉]
杉内は和田毅との件で球団に少なからず不満はある気がする。残留か出るかはなんとも言えんけどね。
:11/06/07 23:04
:SH004
:BFCrVTmg
#195 [
匿名
]
>>188あほなんだよ。補強気にしてたら強くなんかならないよ。
優勝できればそれでいい。
金ある球団なんだからソフバンと阪神は補強球団で当たり前。
:11/06/08 00:53
:SH06A3
:w5EgFKcU
#196 [
匿名
]
:11/06/08 06:39
:CA003
:hGPIeci6
#197 [
匿名
]
金本や新井とかどんだけ不調でも契約があるから起用し続けないといけないって完全にペナントレースの結果無視だよな
本人も不調でチームに迷惑がかかっているから下げてくれって監督に直訴するとかないのか?
:11/06/08 08:24
:P10A
:nBTis0Fk
#198 [坪井]
そんな馬鹿な契約ほんとにあるの?
ほんとだとしたら大問題だろ
ファンを馬鹿にしてる
優勝してナンボやろ
補強が多くても、優勝したらファンは喜ぶんだよ
補強ばっかりして優勝しても嬉しくないとか言う人いるけど、実際優勝したら絶対嬉しいよね
最下位でも良いから育成してほしいと言う人もいるけど、最下位で良い訳ないよね
優勝するための最善策をとるのが当たり前やろ
チームの勝ちより、何故記録とか契約が優先なのか
:11/06/08 11:04
:N906i
:l/3fEie6
#199 [
匿名
]
選手にしてみたらファンより自分の待遇だから少しでも有利な条件で契約結ぼうとするのは当たり前じゃん
:11/06/08 11:22
:CA003
:hGPIeci6
#200 [
匿名
]
ソフトバンクは
選手を育て補強組が加わりうまく噛み合ってるチーム
細川は山崎らと併用するし投手に限ればほぼ生え抜き
阪神はといえば
補強組が主力なうえ契約が足枷となり身動き出来ない使えない選手ばかり
っていうことになりますか
とはいえ勝つための補強はあり。結果が伴えば批判も少ないんだろうが
あからさまに使い続ける金本さんのような存在がスタメンにいる限り、チームの浮上はないんやろうな
:11/06/08 13:31
:SH903iTV
:HHsWHsjE
#201 [
匿名
]
岡田監督が遠回しに主力でも結果の出せない者は2軍かベンチにしろってアドバイスしたね
:11/06/08 13:55
:SH01A
:uImuknv6
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194