なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#82 [
匿名
]
キャッチャーに関してはセリーグのほうが揃ってる
だって早川さんがバット投げてない
:10/06/11 19:27
:N904i
:WCXrLD6c
#83 [FA_U-CAN_BU◆WBRXcNtpf.]
広島が上に上がるためにパ・リーグに頑張ってもらってる!
違うか
:10/06/12 22:30
:SH03B
:0O58lyb2
#84 [
匿名
]
早川がバット投げなくても盗塁しやすいのがセ・リーグ
:10/06/12 22:56
:P02A
:MnN0FVfQ
#85 [主]
>>71ヤクと広島が選手を取られなかったとしてもその分巨人と阪神が弱くなるから結局パが強いのに変わりはないな。
>>76てか思うんだけど、ダルやマー君や岸みたいな1年目で活躍してた選手なんかは、パの環境が育ててるというより半ば勝手に育ったようなもんだと思うんだよね。セだったら活躍できてなかったかといえば違うだろうし。
つまりDHがあるとかあんまり関係なしに単純にセのスカウトに見る目が無いのと、ドラフトでセにクジ運がないのが差がついた一番の原因じゃない?
:10/06/12 23:05
:PC
:TUFLtf4Y
#86 [
匿名
]
人気のセ実力のパ
:10/06/12 23:35
:PC
:148fqPKw
#87 [主]
>>79阿部や城島みたいな打撃が特に良い選手は打撃が目立ちすぎて守備面を過小評価されがちだよね。
逆に打撃がしょぼい選手は「打撃がそんなによくないのに起用されてるのは守備がいいからだ」みたいな先入観が入っちゃうから過大評価されやすいと思う。
それとリードが良い悪いなんて素人には分からないと思うし、素人は批判しちゃダメだと思う。
一見淡白なリードに見えても実は打者の裏の裏をかいてそういうリードになったのかもしれんしな。
:10/06/12 23:36
:PC
:TUFLtf4Y
#88 [キムキム]
けど、城島のリードはよく評論家に批判されてるよね
:10/06/12 23:38
:N906i
:VCYZV5sE
#89 [
匿名
]
デーブ大久保
:10/06/12 23:46
:PC
:148fqPKw
#90 [
匿名
]
>>87素人でも防御率、被安打、被本塁打などみたらリードが悪いと考えるのは当然だと思うが?
:10/06/12 23:48
:SH01B
:2RbrnzBE
#91 [
匿名
]
日高はリードが原因で一回二軍落ちた
:10/06/13 00:04
:PC
:9Vv2WJxI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194