■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#501 [他県の浜オタ]
>>499
へえ〜。
じゃあ秋は高濱浅間海江田の中軸になるかもね。

春県はもうベスト16か。
順当なら準決勝の桐蔭戦が最大の山場ですかね!

⏰:12/04/26 19:55 📱:PC 🆔:zYeu4xl2


#502 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
雨で中止になる可能性が高いですが、今日の準々決勝の試合予定です!

★神奈川・準々決勝
◎横浜スタジアム
第一試合 横浜 − 川崎北 10:00〜
第二試合 桐蔭学園 − 湘南学院 12:30〜
◎保土ヶ谷
第一試合 横浜商大 − 横浜隼人 10:00〜
第二試合 東海大相模 − 横浜創学館 12:30〜

>>501
桐蔭学園は、現状の戦力では夏も最大のライバルになりそうですよね。
佐藤君・小河君・永田君といった打撃陣は、神奈川ナンバーワンの破壊力かもしれません。
そして、何よりも目を見張るのは投手力ですね。
2年生エースの斉藤君は、この世代では桐光学園の松井君と双璧の実力ですし、2番手の辻中君も先日の鎌倉学園戦で5回完封と絶好調です。
中学時代に大阪桐蔭の藤浪君を抑えて全日本エースだった横塚君が背番号24の時点で、その投手層の厚さが分かりますね!

⏰:12/05/03 04:00 📱:CA004 🆔:jj2ychj6


#503 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
桐蔭学園は指導者が無能すぎるw
普通の監督なら、甲子園5連覇ぐらい出来る戦力だよな。

⏰:12/05/03 18:30 📱:PC 🆔:i3IoUJ/E


#504 [匿名]
ヒエーッwwwwwww

⏰:12/05/04 10:11 📱:SH01A 🆔:sviV2uYc


#505 [セルティ]
横浜隼人がサヨナラホームラン!!


第一シード獲得です!!

⏰:12/05/04 11:55 📱:N07A3 🆔:jCmFmtrw


#506 [セルティ]
横浜高校もサヨナラホームラン!!


第一シード獲得です!!

⏰:12/05/04 12:05 📱:N07A3 🆔:jCmFmtrw


#507 [匿名]
日大藤沢って県大会でてなかったんですか?

⏰:12/05/04 23:21 📱:PC 🆔:KA0KCjyI


#508 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明日の試合予定です!

★神奈川・準決勝(春季関東大会出場校決定戦)
◎保土ヶ谷
第一試合 横浜 − 桐蔭学園 12:00〜
第二試合 東海大相模 − 横浜隼人 14:30〜

>>503
5連覇出来るかどうかは兎も角、全日本の主力級をあれだけかき集めてるのだから最低でも10年間に1回ぐらいは全国制覇してほしいですよね。
それが神奈川すら制覇出来ない状況が続いてるのだから監督に少し問題があるかもしれませんね。
桐蔭打線はノーアウトで出塁すると絶対にバントというケースが多く、相手の嫌がる攻撃が出来てませんね。
バントというのは相手にとって半信半疑だから効果的なのであって、たまには積極的に強攻した方が良いと思います。
むしろ強打者が揃ってる桐蔭打線ならば、強攻の割合の方が高くても良いぐらいですよ。

>>505-506
セルティさんお久しぶりです!
横浜隼人は2009年の甲子園初出場を見て入ってきた世代なので、次の相模戦も楽しみですね!

横浜は打撃不振の佐藤君がサヨナラホームランを放って驚きましたよ。
尾関君とのスタメン争いも熾烈になりますね!

>>507
地区予選で敗退しました

⏰:12/05/06 22:15 📱:CA004 🆔:JvZl/Kqg


#509 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
相模負けたwww
隼人つえーな・・・

てか昨日の筒香2打席連続アーチやばかったな。
さすが横高が生んだ大砲やで!

⏰:12/05/07 21:47 📱:PC 🆔:u438rt.g


#510 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季神奈川県大会決勝

隼人 000 010 120=4
横浜 001 002 000=3

横浜隼人はノーシードからの優勝で、特に4回戦以降は強豪私学相手に全て1点差で勝利と、勝負強さが目立ちましたね!

4回戦:隼人5−4慶応
準々:隼人3−2商大
準決:隼人6−5東海大相模
決勝:隼人4−3横浜

勢いに乗っているので、春季関東大会でも楽しみですね!

>>509
流石ですよね。
筒香選手は日本人史上最高のスラッガーになれる器ですよ!

www.youtube.com/..

⏰:12/05/08 23:55 📱:CA004 🆔:nUI9cSOU


#511 [セルティ]
Rainさん、お久しぶりです!ハマトラにやられてしまいましたね。春はハマトラにやられましたが、夏は横浜がリベンジしてくれると思います!ハマトラだけでなく今回はどの強豪校も接戦を演じてくれました。本当に夏はどこなのか検討もつきません。 春夏と神奈川を制するのってどうなんですかね?春に優勝すると、夏は優勝できないみたいなのありますか?

高濱君や浅間君の活躍も気になりますね。やはり今の三年生からレギュラーを奪うのは、かなりの至難ですね。

⏰:12/05/09 00:09 📱:N07A3 🆔:bswYVF3E


#512 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
第64回春季関東大会組み合わせ ※準決勝がA×B、C×Dとなります。

【A:健大高崎−(春日部東×帝京) 宇都宮工×東海大甲府】
【B:専大松戸×埼玉栄 (下妻二×前橋商)− 横浜隼人】
【C:山梨学院大附 −(東海大高輪台×横浜) 南稜×作新学院】
【D:水戸商×松戸国際 (前橋育英×川口)−関東一】

【茨城県:1位・水戸商 2位・下妻二】
【栃木県:1位・宇都宮工 2位・作新学院】
【群馬県:推薦(1位)・健大高崎 2位・前橋育英 3位・前橋商】
【埼玉県:1位・南稜 2位・埼玉栄 3位・春日部東 4位・川口】
【東京都:1位・帝京 2位・東海大高輪台 推薦・関東一】
【千葉県:1位・専大松戸 2位・松戸国際】
【神奈川:1位・横浜隼人 2位・横浜】
【山梨県:1位・山梨学院大附 2位・東海大甲府】

>>511
>>38に書いてありますが、近年では涌井投手を擁した04年の横浜以外で春夏連覇校はありません。
やはり激戦区神奈川で徹底したマークに合いながらも選手権予選を勝ち上がるのは至難の業です。
松坂投手や涌井投手を擁した横浜のように県内で圧倒的な力でもない限り春夏連覇は厳しいです。

高濱君は、シートノックを見る限り怪我の影響で送球に難があるので、現状は右の代打という形での起用になるでしょう。
浅間君は、今の調子なら夏にライトのレギュラーを奪うでしょうね。
その方が田原君も2番手投手として専念出来ますし、チームにとってもプラスになると思います!

⏰:12/05/10 23:15 📱:CA004 🆔:sT9XGT36


#513 [セルティ]
あっ書いてますね!すいません、過去はめったに見ないんで(笑)やっぱりかなり至難なんですね。


春は手の内を見せないとRainさんは書いてますが、横浜高校はどうでしたかね?まあ柳君が先発せず、田原君と相馬君で回してきましたが…なんだか必死だったような気がします。


やはり浅間君はライトのレギュラーを獲りにいきそうですよね。中瀬君はレギュラー争いから一歩交代ですかね。
長谷川君は春の大会でショートをやったりしてましたが、どうなるやら…高橋君と青木君もいますしね。山内君はバッティングは流石ですが…投球練習しないんですかね、柳からエースを奪うって言ってましたが…。
あとハマトラ戦での高濱君の打撃よかったですね!アウトにはなりましたが期待できます。

⏰:12/05/11 01:16 📱:N07A3 🆔:ffIzBNEQ


#514 [匿名]
今年は本当にどこが甲子園に行くのか検討もつかないな

⏰:12/05/11 18:14 📱:PC 🆔:nAt/FP4.


#515 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の鹿児島招待試合

横浜 000 004 100=5 H8
鹿商 100 100 000=2 H9

<三塁打>宍倉、浅間
<二塁打>宍倉、高濱、佐藤

田原 7回0/3 8安打9奪三振2失点
相馬 1回1安打2奪三振
中島 1回無安打3奪三振

浅間君が右中間三塁打で初安打の後、二塁内野安打で二打席連続ヒットと絶好調です!
中島君は、まだ見た事がないのですが、ランナーなしでもセットポジションで投げ、サイドからキレのある変化球を投げるそうです。
長いイニングは無理でも、夏にワンポイントで使える投手になってくれると頼もしいですね!

>>513
今回の春季大会に関しては【@シード権の獲得A2番手投手の育成B1年生など新戦力の発掘】が優先順位でしたから、横浜にとっては理想の春季大会となったのではないでしょうか。

中瀬君は、打撃面が非力なので、確かにレギュラー争いからは一歩交代となりますかね。
ただ、昨夏5回戦・選抜王者の東海大相模戦を見ても分かる通り、守備面では筒香世代の中原選手を彷彿とさせるようなプレーも魅せますし、守備固めでの起用として必要な存在でしょう。
長谷川君は昨年から扱いが微妙な選手ですよね。
高橋君と青木君が渡辺監督好みの守備と小技が巧い選手ですから、私個人の意見としてレギュラーは厳しいかな、と。
山内君は自主的に投球練習は行っているそうですが、首脳陣からの「投手・山内」は全くの構想外なんですよね。
中学時代にあれだけ騒がれた選手ですから最後に花を咲かせてほしい気持ちもありますが、夏はエース柳君、2番手田原君の二枚態勢で、格下相手に相馬君の先発が現実的な起用法だと思います!

⏰:12/05/13 23:45 📱:CA004 🆔:1SkQULYA


#516 [セルティ]
横浜高校出身で現・中日ドラゴンズの福田選手は、すごいですよね。全ポジション守れるとか。今シーズン捕手・一塁・二塁・三塁は一軍でも守ったようですね!(間違っていたらすいません)アマチュアでならある話かもしれませんが、プロでここまでできるとは…。高校時代は捕手しか見たことがなかったので意外でした!
あとDeNAの荒波選手がすごく活躍していますよね!
涌井選手の調子は少し気になりますが…。


Rainさん
中瀬君の守備はたしかにすごいですよね!打力は非力でも、夏はベンチには入れると思います!
他のポジションも争ってほしいと思います!夏は楽には行かないので首脳陣を困らせてほしいです。
首脳陣の考えは、山内君はやはり打撃重視なんですかね。センバツの彼の打力のすごさを思い知りましたし、投手力は間に合うから打力でチームに貢献してほしいとのことでしょうかね。

⏰:12/05/14 00:35 📱:N07A3 🆔:znF6qFV2


#517 [他県の浜オタ]
今週19日から開幕する春季関東大会をRainさんやセルティさんはどう予想しますか?
ボクは、なんだかんだで横浜が優勝するんじゃないかと思いますが。。。

⏰:12/05/14 16:57 📱:PC 🆔:m6BU9xMM


#518 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明日(19日)の試合予定

■1回戦
★県営大宮公園
第一試合 下妻二(茨城2位)− 前橋商(群馬3位)10:30〜
第二試合 前橋育英(群馬2位) − 川口(埼玉4位)13:00〜

★市営大宮
東海大高輪台(東京2位)− 横浜(神奈川2位)11:30〜

★上尾市民
春日部東(埼玉3位)− 帝京(東京1位)12:00〜

>>516
涌井選手もストッパーとして復活しそうですね!

西武の涌井が2試合連続でセーブを挙げた。2点リードの9回に登板。2死一塁から鋭い当たりを打たれたが、右翼の熊代が好捕して難を逃れた。「2アウトから四球を出したり、良くはない」と反省した。

高校時代を過ごした横浜の球場で、打ち取った石川、小池、荒波は横浜高の同級生と先輩。この巡り合わせには「どんだけ(卒業生が)いるんだって感じですね」と表情を緩ませた。

※スポニチより抜粋。

>>517
春は優勝云々よりも、夏に繋がる戦い方をしてくれれば…と思いますね!

⏰:12/05/18 00:55 📱:CA004 🆔:8fWFaXDU


#519 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の試合結果

前橋商(群馬3位)○3−1●下妻二(茨城2位)
前橋商業 010 000 002=3
下妻第二 000 001 000=1

横浜(神奈川2位)○5−1●東海大高輪台(東京2位)
横浜高校 100 003 100=5
東海高輪 000 000 001=1

帝京(東京1位)○6−0●春日部東(埼玉3位)
帝京高校 002 000 121=6
春日部東 000 000 000=0

前橋育英(群馬2位)○3−0●県立川口(埼玉4位)
県立川口 000 000 000=0
前橋育英 000 003 00x=3

明日の試合予定

★県営大宮公園
第一試合 健大高崎(群馬1位・推薦)− 帝京(東京1位)9:00〜
第二試合 宇都宮工(栃木1位)− 東海大甲府(山梨2位)11:30〜
第三試合 南稜(埼玉1位)− 作新学院(栃木2位)14:00〜

★市営大宮
第一試合 専大松戸(千葉1位)− 埼玉栄(埼玉2位)9:00〜
第二試合 水戸商(茨城1位)− 松戸国際(千葉2位)11:30〜
第三試合 関東一(東京・推薦) − 前橋育英(群馬2位)14:00〜

★上尾市民
第一試合 横浜隼人(神奈川1位)− 前橋商(群馬3位)10:00〜
第二試合 山梨学院大附(山梨1位) − 横浜(神奈川2位)12:30〜

⏰:12/05/19 23:25 📱:CA004 🆔:Wzk17nIs


#520 [セルティ]
私も関東大会はそこまで横高の優勝にはこだわっていませんね(笑)
しかしせっかく強豪校と対戦できる機会ですし、主力選手は課題が見えてきて夏までにするべきことが見えてきたり…控え選手の君が活躍した!夏が楽しみだ!とかの声のほうがうれしいです!



順当な勝ちでしたかね!!横高は相馬君が少し不安材料かなと思います

⏰:12/05/20 02:06 📱:N07A3 🆔:OLXz4fdI


#521 [セルティ]
高濱君はよかったですね!

今の時期に1年生で4番というプレッシャーの中、これだけの活躍ができた選手はいましたかね。本当にすごい逸材な気がします

⏰:12/05/20 02:23 📱:N07A3 🆔:OLXz4fdI


#522 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
◎本日の試合予定・春季関東大会準々決勝

★県営大宮公園
第一試合 横浜(神奈川2位)− 作新学院(栃木2位)10:00〜
第二試合 松戸国際(千葉2位)− 関東一(東京・推薦)12:30〜

★市営大宮
第一試合 健大高崎(群馬1位・推薦)− 東海大甲府(山梨2位)10:00〜
第二試合 埼玉栄(埼玉2位)− 横浜隼人(神奈川1位)12:30〜

>>520-521
横浜は、浅間君・高濱君・長谷川君などのセンバツに出ていない新戦力が大活躍ですね。
投手も二番手の田原君が成長してますし、理想的な春関を戦ってますね。
相馬君は確かに不安ですが、ここに来てワンポイント左腕として中島君が台頭してきたのは大きいと思います!

⏰:12/05/21 11:35 📱:CA004 🆔:lYu4vNSA


#523 [セルティ]
また作新学院に破れました!リベンジならず…。なんだか同じ相手に負けるのは悔しいですね。


Rainさん
他にもショートを守った一年生川口君にも期待しています。新チームでは活躍してくれるんじゃないですかね!
あと背番号11の1年生伊藤君は将来のエース候補なんですかね?どういう選手かよくわかりませんが…。試合に出たかはわかりませんが、期待してます

高濱君ももしかしたら夏はレギュラーをとれることもありますよね!

⏰:12/05/21 12:51 📱:N07A3 🆔:RE67TsuE


#524 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
隼人も負けたwww

それにしても高濱パネエなwww
1年生4番って筒香以来じゃね?
浅間も核弾頭化してるし、長谷川に至っては4番打つ力もあるだろ。
宍倉もチャンスで長打出るし、選手層が厚すぎて泣ける。
全国どこ見ても大阪桐蔭倒せるのは横高だけだな

⏰:12/05/21 21:26 📱:PC 🆔:51yufTU.


#525 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>523
作新学院には敗れましたが、改めて選手層の厚さを再確認出来た春季関東大会だったので、個人的には満足ですね。
川口君は守備しか見たことがありませんが、横浜恒例の1年生ショートだけあって大石君を彷彿とさせるようなグラブ捌きですよね。
伊藤君は、中学3年生の春にKボール・オール山武のエースとして千葉県大会で優勝している逸材ですよ。
ただ、即戦力というよりは秋以降の選手だと思うので、日暮君と共に時間をかけて育てるべきだと思います!

>>524
筒香選手以来ですね。
ただ、これは長谷川君にも言えることですが、春季大会の三遊間は見ててとても不安でした。
打撃力に目を瞑ってでも、夏は青木君と高橋君に戻すべきだと思います。
宍倉君はリードオフマンとしても結果を出していますが、浅間君が1番で固定されれば贅沢に2番で使えるんですよね。
昨年の東海大相模・臼田君のような攻撃的2番で面白いと思います!

⏰:12/05/28 11:25 📱:CA004 🆔:GWaGBwGc


#526 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
守備力無視で、打撃だけ重視したオーダー

1右 浅間
2左 宍倉
3遊 長谷川
4三 高濱
5一 山内
6二 樋口
7中 拝崎
8投 田原
9捕 尾関

強すぎワロタw
ところで、夏の抽選っていつだっけ?
教えてエロイ人!

⏰:12/05/29 22:05 📱:PC 🆔:XAa8Y4N6


#527 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜の練習試合予定

6/9 京都翔英(京都)
6/10 花咲徳栄(埼玉)
6/16 会津学鳳(福島)
6/17 神村学園(鹿児島)
6/23 関東学院大学
6/24 日本体育大学
6/25 城東(東京)
6/30 東海大甲府(山梨)
7/1 飛龍(静岡)
7/7 市川(山梨)

OBでは、荒波選手がセ・リーグの首位打者、イースタンリーグでは高濱選手が首位打者、土屋選手も防御率1位と絶好調ですね!

>>526
6月9日(土)ですよ。
ちなみに開幕日が7月8日(日)で、決勝戦が7月29日(日)の予定です!

⏰:12/06/07 00:30 📱:CA004 🆔:Nn0ALo8c


#528 [セルティ]
大阪桐蔭強すぎです。近畿大会も危なげなく制してしまいましたね!
投手力と打撃力が他チームと比べても頭が1つも2つも飛び抜けていますね。松坂のいた横浜高校ぐらいに強いかもしれません。このチームに対抗できるチームは神奈川にいるでしょうか?絶対的なエースと重量打線とでもいうのでしょうか


横浜高校は
関東学院大学と日本体育大学とはよく試合をやるみたいですが、前からなんですかね?
昔は日大三と練習試合をしていたらしいですが、近年はしなくなったんですね!


もうすぐ夏がはじまりますね…
とりあえず抽選会だけは気になります。去年の横浜と東海大相模みたいな早い対決は勘弁(笑)
今年の横浜高校は東海大相模とは早くても準決勝ですが、桐光あたりとは嫌ですね

⏰:12/06/07 02:34 📱:N07A3 🆔:lPlzDJD.


#529 [匿名]
組み合わせ決まりましたね

東海大相模のブロックにやや強豪校集まった感じかな?
1回戦の注目カードは日大藤沢対武相ぐらいかな

⏰:12/06/09 19:38 📱:PC 🆔:ZVxMHVKk


#530 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>528
大阪桐蔭は確かに強いですが、春夏連覇するほどの力があるか?と問われると微妙な感じですね。
かつての松坂横浜やKKPL、島袋興南の様な圧倒的強さは感じません。
私は春季大会を見る限り、意外と健大高崎辺りが本命になるのではないかと思います。
打撃だけでなく、走塁で相手を徹底的に崩す野球は2011年春の東海大相模を彷彿とさせます。

神奈川で大阪桐蔭に対抗出来るのは、やはり横浜でしょうね。
柳君は、スケールの大きさでは藤浪君には及びませんが、高校レベルでの安定感では上でしょう。
打撃陣も、プラチナ世代に浅間君・高濱君・長谷川君といった下級生たちが見事に融合してますし、大阪桐蔭レベルの打線と言っても過言ではないでしょう。

日体大とは選抜前にも練習試合を行いましたし、昔から良く対戦してますよね。
また、2008年に甲子園を沸かせた大石選手も在籍してますし、それなりに関係も良好でしょうね。
日大三と練習試合を行わない理由は良く分かりませんが、単純に近隣の強豪校だから対戦を避けてるのではないですかね。
因みに帝京とは監督同士の仲が悪くて対戦しないそうです!

⏰:12/06/09 22:25 📱:CA004 🆔:0UMRygVQ


#531 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>529
武相と日大藤沢は、夏の神奈川大会連続初戦突破記録の1位校と2位校なので、楽しみなカードになりましたね!

@武相 51年連続(61年〜) 60年:武相4−7神奈川商工
A日藤 35年連続(77年〜) 76年:日藤7−8県川崎
B桐蔭 29年連続(83年〜) 82年:桐蔭0−10相洋
C横浜 24年連続(88年〜) 87年:横浜3−4向上
D桐光 23年連続(89年〜) 88年:桐光1−4元石川
E創学 18年連続(94年〜) 93年:横浜商工1−3平塚学園
F相模 17年連続(95年〜) 94年:相模10−11鎌倉学園
G光明 13年連続(99年〜) 98年:光明1−2秦野
H隼人 10年連続(02年〜) 01年:隼人4−5県商工
I慶応 08年連続(04年〜) 03年:慶応1−11日大
I横総 08年連続(04年〜) 03年:横須賀総合0−8横浜隼人

今年、どちらかの記録が止まることになります!

⏰:12/06/09 22:25 📱:CA004 🆔:0UMRygVQ


#532 [セルティ]
確かに柳君の安定感は本当に頼りになりますね。藤浪の他に、花巻東の大谷君がかなり話題になっていますが、四死球が多く安定感にかけている感じはありますし…それに比べ柳君は四死球の少なさ、コントロールがいいですから心配なさそうです。打線も期待の一年生のおかげで厚みが増しましたよね。
Rainさん的には、今年の夏のチームの総合力は横浜が1番ですか?2番手に来そうなのが桐蔭学園や東海大相模等ですかね?



やはり関東大会等で当たるであろう学校とはなるべく避けるんですね。渡辺監督と帝京の監督の仲が悪いというのは初耳です(笑)お二方共によくテレビ朝日系列の甲子園大会での解説をされているので…仲が良いかと。何かあったんでしょうね。



余談になりますが
帝京で思い出したんですが、来年の東京の西と東が見直されて…東東京だった帝京が西東京になるかもしれないって新聞に載ってましたよ。西東京のレベルが高くなりそうですね。

⏰:12/06/10 02:31 📱:N07A3 🆔:IRu6fpik


#533 [セルティ]
今日スポーツ新聞に
筒香でもやっていない1年4番高浜!!って載ってましたね!

渡辺元智監督「1年の春から4番で使った選手は記憶にない。筒香(DeNA)でもやっていないからね。高浜は夏も4番で使うと思う」と、オーダーの中心に据える構えです!


守備位置は青木君次第ですかね?三塁か一塁になると思いますが。

⏰:12/06/10 13:09 📱:N07A3 🆔:IRu6fpik


#534 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>532
総合力では、やはり横浜が一番ですね。
桐蔭学園や東海大相模も横浜に負けず劣らずの力はあると思いますが、組み合わせの関係で今年は厳しい様な気がします。
逆に横浜隼人は大チャンスではないでしょうか。
私の予想では、横浜−横浜隼人の決勝で、隼人の3年ぶり2度目の甲子園かな、と。

帝京とは、松坂争奪戦を繰り広げた際に仲が悪くなったそうです。
それ以来練習試合もピタリと無くなりましたし、不思議と甲子園での対戦も無いですね。
私が生きている間に見てみたい対戦カードの一つです(笑)

帝京が西東京に移ると、東京のバランスが崩れるので私は反対ですね。
ただ帝京が全国制覇出来ないのは、予選がぬるま湯のために本格的な強豪校と対戦出来ないこともあるでしょうね。
甲子園の出場回数は間違いなく減りますが、日大三・早稲田実業・日大鶴ヶ丘・創価・國學院久我山らが所属する西東京に身を置いても面白いかもしれません。

>>533
難しいところですね。
攻撃的に行くなら三塁、守備的に行くなら一塁ですが、三塁だと守備に不安がありますし、一塁だと山内君とポジションを争うことになります。
最近の練習試合等を見てると、今年は対戦相手によって大分メンバーを変えてくることが予想されるので、守備的な布陣なら高橋−青木の三遊間、攻撃的な布陣なら高濱−長谷川の三遊間となってくると思います!

⏰:12/06/11 01:25 📱:CA004 🆔:G3BX8q4Q


#535 [匿名]
桐光学園って頭いい学校のイメージなんだけど、慶応義塾みたいにスポーツ推薦とかあるんですか?
野球が強いのは、知っていましたが・・・過去10年で甲子園にも行っているんですね。桐蔭や東海大相模みたいな補強をしているイメージがありませんし、強さの秘密が気になります

今年の桐光学園の神奈川全体での強さはどういう位置づけでしょうか

⏰:12/06/11 16:22 📱:PC 🆔:qNfyT7qQ


#536 [セルティ]
今日たまたま大学選手権を見ていたら、横浜高校出身の新井選手が出ていました。国際武道大学でレギュラーみたいですね。たしか日体大の大石君と同期で、3年の時は4番だったような気がします。渡辺監督から近年で一番弱い世代と言われながらも、最後の夏に神奈川県決勝にまで行ったことがなつかしくなりました。

⏰:12/06/13 02:26 📱:N07A3 🆔:OIjSi4Ho


#537 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>535
桐光学園もスポーツ推薦はありますよ。
ただ慶應や桐蔭のそれとは違い、基本的には地元の逸材しか取りません。
その為か、県内では比較的アンチの少ない学校の一つですよね。
強さの秘密は、野呂監督の学習能力ではないですかね。
桐光学園が初めて決勝に進出した1998年夏、松坂投手を擁する横浜高校と対戦しました。
試合は3−14の完敗で、その時に野呂監督は横浜との決定的な違いとして体格の差を挙げました。
それから大型選手を集めて挑んだ3年後の2001年夏、桐光学園は再び決勝で横浜と対戦します。
試合は惜しくも敗れましたが、横浜エース畠山投手から2本のスリーランホームランを浴びせる等、確かな手応えを感じる夏となりました。
そして迎えた2002年夏。
桐光学園は決勝でプロ注目の上津原投手や川端選手を擁する優勝候補筆頭の東海大相模を破り、見事に甲子園初出場を決めました。
その後も2005、2007と甲子園に出場し、ここ数年では横浜に次ぐ甲子園出場回数となっています。

今年のチームは、良くも悪くも松井君次第です。
松井君が好調なら優勝も狙えますが、ダメなら初戦敗退も有り得るという分かり易いチームです。

>>536
新井選手は、横浜ファンの間で『和製ジーター』の愛称で親しまれていましたね。
あの世代は、新井選手以外にも大石選手や荒木選手など、個性的な面々が多くて私も好きな世代の一つですね。
準優勝した後も大石選手が「準優勝は初戦敗退と同じ」と最後までその姿勢を崩さなかったところが印象的です!

⏰:12/06/15 01:15 📱:CA004 🆔:HYeQi1yk


#538 [他県の浜オタ]
関東大会以降、横浜の情報があまり無いですが練習試合とかどうですか?
仕上がってますかね?

⏰:12/06/18 00:50 📱:PC 🆔:xxcPo4hQ


#539 [セルティ]
練習試合は週末に毎週のように行われていますよ!
ほとんどが勝っています!
昨日も神村学園と横浜商大とやったみたいですね!神村学園には負けましたが、横浜商大には勝ちました。横浜商大とはなぜ練習試合したんですかね?横浜商大グラウンドで行われたからでしょうか?

ちなみに来週は関東学院大学と日本体育大学と試合です!

⏰:12/06/18 03:11 📱:N07A3 🆔:Ot8SR62.


#540 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>538
関東大会以降の練習試合

〇横浜 6−1 小諸商業●
〇横浜 3−2 佐賀商業●
●横浜 1−5 浦和学院〇
〇横浜10−1 浦和学院●
〇横浜11−1 甲府工業●
〇横浜 3−2 甲府工業●
〇横浜 5−4 静岡高校●
〇横浜 6−0 静岡高校●
〇横浜 2−0 花咲徳栄●
〇横浜 3−0 花咲徳栄●
〇横浜 8−0 松戸国際●

柳君が球種封印した状態でこの成績は驚異です!

>>539
どの強豪校もそうですが、夏の大会前に県内の強豪校と練習試合を行うのは珍しいですよね。
ただ、横浜と商大の場合は、横浜・小倉コーチと商大・金沢監督が昔から情報交換を行う仲ですし、親密な関係というのが大きいでしょうね。
2009年には横浜スタジアムを使って大々的に練習試合を行ったぐらいですし、恒例的な意味合いが強いですね!

⏰:12/06/22 22:00 📱:CA004 🆔:9COooLn.


#541 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の練習試合

〇大阪桐蔭12−8横浜隼人●

横浜隼人は破れましたが、あの藤浪君から8得点と打線が好調です!

〇横浜2−0日体大●

柳君が3安打完封で調整順調。1年生の高濱君、浅間君が大活躍!

〇桐蔭学園5−4作新学院●

9回に大谷君から3連打でサヨナラ勝ち。打線が好調なようです!

〇桐光学園9−4習志野●

連投の松井君が習志野打線を寄せ付けず、昨日に続き二桁奪三振!しかし控え投手が4失点と、松井君以外の投手には不安が残りそうです。

⏰:12/06/24 22:45 📱:CA004 🆔:HxvRTXAU


#542 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
隼人、打線良いけど左澤なんて凡Pだからなあ。
相模庄司にも言えるが。

ところで球種封印って何を封印したのよ??

⏰:12/06/25 14:45 📱:PC 🆔:HxIKIL1k


#543 [や]
RainさんはどこかのOBとかですか??

⏰:12/06/25 17:39 📱:SH03A 🆔:TtHa5T0.


#544 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
小倉コーチがゲンダイで1年生を絶賛してます!

今年は即戦力の楽しみなルーキーが何人も入学してきた。 先日出場した春の関東大会で度肝を抜かれたことがある。1年生で1番を任せた浅間大基が相手投手のモーションを簡単に盗み、三盗に成功。
私は投手のセットポジションのタイミング、リズムを計り、クセを見つけろといつも選手に言っている。50試合の経験でそれができるようになってくれとハッパをかけている。が、100試合経ってもできない選手が多い中、まだ入学したばかりの1年生がさっとやってしまう。
スライディングの際、プロのように伸ばした足が地面スレスレだからスピードをロスしない。打撃もいい。

もうひとりの1年生は関東大会で4番を打たせた高浜祐仁。ロッテの高浜卓也の弟で184センチ、85キロの体格。将来の右の大砲だ。
横浜高のグラウンドは現在、右翼後方に現DeNAの「筒香ネット」があり、その部分だけを高く継ぎはぎしてあるのだが、そのうちに左翼後方にも「高浜ネット」を足さないといけなくなるかもしれない。

>>542
横浜隼人の投手陣は左澤君頼みな部分があるので、確かに厳しいですね。
東海大相模は庄司君が不調なようですが、1年生の青島君が中京大中京を相手に5回無失点と期待通りのスーパールーキーぶりを発揮しているので、夏は思い切って彼をエースにしてみても面白いかもしれません。

何を具体的に封印したかは聞いていませんが、投球の幅をわざと狭めた中で投球術を更に磨いて、ストレートを伸ばしてほしいとかで変化球2種類を封印してるそうです。
東洋大姫路の原樹理投手が夏に飛躍的に伸びたのは球種封印で、夏にはストレートが148くらいまで伸びていましたね!

⏰:12/06/26 23:30 📱:CA004 🆔:gUOonl.w


#545 [金麦のうまん◆01/EVA6dks]
⊆(黄ΘΔΘ猿)⊇
ワイの職場の同期
神奈川の多摩高校言うてたけど野球強いん?!
神奈川やたら藤沢翔陽!?とかしか分からん

⏰:12/06/27 02:01 📱:SH006 🆔:Qhd5vHWs


#546 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
>>545
なんで藤沢翔陵は知ってんだよwwマニア乙ww

でも翔陵といえば去年の田中(?)とかいう投手は良かったな。

⏰:12/06/30 15:01 📱:PC 🆔:VS9skN3o


#547 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【本日の練習試合結果】
横浜4-3東海大甲府
東海4-4専大松戸
隼人3-1富士市立
桐蔭2-2甲府工
桐光0-1花咲徳栄
武相1-7東京高校

創学5-4慶応(※メンバー外の引退試合)

>>545
多摩高校は川崎北部の公立では一番偏差値の高い学校です。
野球は強くないですね。
この地域は、公立なら川崎北や百合丘、私立なら桐光学園が圧倒的に強いです!

>>546
田中投手は、tvkの高校野球ニュースでも『今大会の好プレー』として渡辺勝選手から見逃し三振を奪ったシーンが放送されてましたね。
選抜王者の東海大相模を相手に7回までリードするという試合展開は田中投手の力投があってこそでしたね!

⏰:12/07/01 00:40 📱:CA004 🆔:cR5j7Ow2


#548 [セルティ]
横浜高校は練習試合とはいえ勝ちすぎてますね(笑)


今日から7月いよいよ夏が始まりますね。登録選手は発表されたんですかね?
月末には神奈川チャンピオンが決まっていると思うとワクワクします!

⏰:12/07/01 10:40 📱:N07A3 🆔:2uXV2zYw


#549 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
日曜日の練習試合結果

△横浜創学館4−4文星芸大附△
●横浜創学館4−9帝京○

○桐蔭学園6−3東海大甲府●
○桐蔭学園7−3東海大甲府●

○東海大相模15−0拓大紅陵●
○東海大相模7−1拓大紅陵●

△横浜0−0飛龍△
○横浜6−1飛龍●

○桐光学園5−0千葉経大附●
○桐光学園4−1桜美林●

○日大藤沢5−3 三浦学苑●
○日大藤沢11−1三浦学苑●

>>548
神奈川新聞に載っていた登録メンバーです!

(中)浅間@
(左)宍倉B
(二)樋口B
(一)高濱@
(捕)尾関B主将
(遊)長谷川A
(右)田原B
(投)柳B
(三)高橋

山内B 相馬B 拝崎B 佐藤佑B 有泉B 川口@ 青木B 小野A 伊藤B 中瀬B 高井@ 萩野B(マネージャー)

⏰:12/07/04 00:30 📱:CA004 🆔:J0uAMTMI


#550 [セルティ]
Rainさんありがとうございます!神奈川新聞を読みたいけど売ってないから助かりますよ(笑)

各学校の背番号順のメンバーがかなり気になります。なんかいいとこないかな…

⏰:12/07/04 01:11 📱:N07A3 🆔:N5lD2Wbk


#551 [他県の浜オタ]
いよいよ神奈川県大会が開幕しますね!
向上−横須賀総合って開幕戦にしては豪華だなあ

⏰:12/07/08 11:29 📱:PC 🆔:z6xY.E6k


#552 [匿名]
山内選抜で4番だったのにレギュラー落ちなん?
なんかもったいないな
ファースト山内サード高濱ショート高橋じゃダメなん?

⏰:12/07/08 14:16 📱:P02A 🆔:VRMM3kL2


#553 [匿名]
向上のピッチャー

シュート回転しすぎ

⏰:12/07/08 14:35 📱:SH02A 🆔:p5S6yRBw


#554 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
神奈川県大会開幕戦

向上 001 100 000/2
横総 000 001 002x/3

劇的な試合展開で、熱い夏を予感させる様な開幕戦でしたね!

>>552
登録上はそうですが、最近の試合を見る限り山内君と高濱君は併用される可能性の方が高いです。
ただ、高橋君のところは打撃面での関係で長谷川君か川口君になると思いますね!

>>553
プロも注目していた廣川君の夏が初日で終わるとは思いませんでした。
1回戦で負けるには勿体ないチームでしたね。
ただそれ以上に横須賀総合の力と勢いが上回っていたと思います。

個人的には、昨年の時点で2年生関東ナンバーワンと評されていた塚脇君が1球も投げる事なく夏を終えたのが残念です!

⏰:12/07/09 00:35 📱:CA004 🆔:vL3inY1Q


#555 [匿名]


⏰:12/07/09 08:18 📱:SH10C 🆔:qq7RPbyA


#556 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
横須賀総合の組み合わせ見て吹いたwww
喜びも束の間に2回戦で東海大相模wwwww

⏰:12/07/11 01:32 📱:PC 🆔:RBvXUGbg


#557 [匿名]
今日は日藤−武相だー!
1回戦屈指の好カードがテレビ中継とか最高ー!

⏰:12/07/12 13:23 📱:PC 🆔:jCPMKurg


#558 [ポコテン]
えー
こんな形で終わんのかよ

⏰:12/07/12 16:52 📱:Android 🆔:A6cfELtI


#559 [ポコテン]
9回の攻防面白かったのに後味悪過ぎる

⏰:12/07/12 16:56 📱:Android 🆔:A6cfELtI


#560 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
見れなかった方のために内訳詳細。

1アウト満塁でサード内野フライ→その後タイム掛けずにマウンドに集まった隙に3塁ランナーがホームイン。

結果:サヨナラインフィールドフライで日藤勝ち

⏰:12/07/12 17:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#561 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
武相 010 000 001 R2
日藤 000 011 001x R3

武相 H9E1
日藤 H8E1

問題のシーン
www.youtube.com/..

⏰:12/07/12 18:30 📱:CA004 🆔:1Z4KR.E2


#562 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
>>561
この動画の見所。

@「どっちでもいいから早くやれよ〜」と控え室から見守る隼人園芸部隊
A武相板野が審判に詰め寄るも味方に制止される03:30〜
B武相の選手が試合後の挨拶&握手を拒否04:07〜
C武相ヲタの投げたペットボトルを日藤の選手が拾いに行く04:58〜

他にも「武相ナメんな〜」とか野次が凄かったw
高校野球で乱闘寸前とか初めて見たわww

⏰:12/07/12 22:06 📱:PC 🆔:☆☆☆


#563 [他県の浜オタ]
明日9時から横高の試合がtvkで放送されますね!

Rainさんセルティさんニコラさん、いよいよ我々の出番です!!

⏰:12/07/13 22:15 📱:PC 🆔:N63Z.mbM


#564 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
高濱スリーランwww
パネエwwwww

⏰:12/07/14 09:14 📱:PC 🆔:mlsDUNh2


#565 [匿名]
え?川崎北負けた?

⏰:12/07/14 21:14 📱:PC 🆔:Ru6zSQ8o


#566 [匿名]
武相だっけ?
神奈川代表は
横浜か東海大相模だろうしどっちみち甲子園行けないだろからいいじゃん

⏰:12/07/14 21:39 📱:SH06A3 🆔:YNXV.up6


#567 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の全試合結果

横浜8ー0上矢部(7回コールド)
法政二高10ー3相模原青陵(7回コールド)
藤嶺藤沢8−0山北(8回コールド)
厚木8−1サレジオ学院(8回コールド)
平塚農業0−10横須賀大津(5回コールド)
相洋2−1伊志田
慶応義塾4−0横浜翠嵐
湘南2−1川崎北
桐光学園4ー0厚木北
日大高6−0市立川崎
大和南5ー0釜利谷
百合丘5−1港北
有馬9−5秦野総合
平塚湘風8−2氷取沢
城山9−10松陽
藤沢総合5−2桜丘
鎌倉3−2横須賀
市立橘5−0希望ケ丘
星槎国際湘南0−3白山
新城5−2県商工
荏田4−2麻生
上溝南4−5大和
瀬谷西3−1神奈川工業

今大会は横須賀総合の開幕戦劇的勝利に始まり、日大藤沢−武相の件。
さらに今日は公立最強と謳われた川崎北の初戦敗退に桐光学園・松井君の17奪三振発進。
そして横浜の1年生4番・高濱君の推定160m場外弾の衝撃デビュー。
今大会は、何かが起こりそうですね!

⏰:12/07/14 23:55 📱:CA004 🆔:TF2HiHQc


#568 [セルティ]
お久しぶりです!!


横浜創学館(第2シード)
000000011|2
001000002X|3
横浜桜陽

(昨年延長15回引き分け再試合を演じた両者、昨年の雪辱を果たした横浜桜陽)

今年は波乱だらけですね!

⏰:12/07/15 14:55 📱:N07A3 🆔:HAg8RjR6


#569 [他県の浜オタ]
明日は予備日かー。

明後日はtvkで横高のライバル東海大相模が橘学苑と対戦ですね!
楽しみです!!

⏰:12/07/16 22:24 📱:PC 🆔:☆☆☆


#570 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>568
お久しぶりです。
横浜創学館はベスト8までは行くと思ってたので意外でした。
今年は本当に波乱が多いですね!
セルティさんは、どこが優勝すると思いますか?

>>569
東海大相模は勿論ですが、橘学苑も注目ですね。
ここに来てMAX146km右腕の黒木君が一気に注目されてますし、春までエースだった椎名君も140kmを超える直球に縦の鋭い変化球と力がある投手です!
また、昨年から4番を張る弓場君も高校通算30本塁打と県下随一の打者ですし、東海大相模を撃破する力も十分にあるのではないでしょうか。

⏰:12/07/17 02:20 📱:CA004 🆔:YmHLJ3ag


#571 [セルティ]
おはようございます!
Rainさん
もちろん神奈川から初の四季連続を狙う横浜と言いたいところですが、この波乱ばかりを見ていると…
横浜でも、東海大相模でも、桐蔭学園でもないような…今大会は番狂わせがある!!そんな気がしてなりません。
そして当たり前のように横浜と東海大相模の準決勝があるとは思わないようにします。トーナメントの左側はまだ波乱が何も起きていないので…(笑)

やはり横浜隼人が有利な気はしますよね!!
桐光が何かやってくれる気はしますが、やはり奪三振ショーで好発進の松井君頼りなチームなので!!
ちなみに嫌いではないんですが、桐蔭学園が優勝するのが一番つまらない気がします(笑)

⏰:12/07/17 04:07 📱:N07A3 🆔:mXaC3HeY


#572 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【@東海大相模×立花学園 平塚学園×菅】
【A湘南学院×藤嶺藤沢 慶應義塾×厚木】
【B横浜×大和南 日大×法政二】
【C藤沢総合×百合丘 桐光学園×相洋】
【D横浜隼人×新栄 鶴嶺×秀英 綾瀬×相模田名 横浜南陵×弥栄】
【E横浜桜陽×浅野 足柄×瀬谷 藤沢西×横須賀工 関東学院×日大藤沢】
【F桐蔭学園×横浜商 舞岡×川崎工科 戸塚×柏木学園 秦野曽屋×磯子工】
【G横浜商大×南 座間総合×大船 津久井浜×藤沢翔陵 追浜×市ヶ尾】

19日(木)3回戦16試合(第5〜8ブロック)
21日(土)4回戦8試合(第1〜4ブロック)
22日(日)4回戦8試合(第5〜8ブロック)
23日(月)5回戦8試合

>>571
波乱は目立ちますが、それでも強豪私学の盤石な戦いぶりは流石ですね。
今日の試合を見ると、東海大相模が選抜制覇した頃と似たような攻め方で、横浜としては少し怖いな…と感じました。
右側は戦力では桐蔭学園が抜けてますが、この組み合わせや相性を考えると、どうしても横浜隼人は無視出来ない存在ですよね。
あとは日大藤沢が例の件で、逆に勢いに乗りそうな気がします。
厚木東のミスで初戦をモノにした2009年の隼人みたいな感じで、あれやこれやの間に決勝まで勝ち進む姿が想像出来なくもないです!

⏰:12/07/19 03:25 📱:CA004 🆔:rqtk6OUo


#573 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【@立花学園×平塚学園 湘南学院×慶應義塾】
【A横浜×日大 百合丘×桐光学園】
【B横浜隼人×鶴嶺 綾瀬×弥栄 横浜桜陽×瀬谷 藤沢西×日大藤沢】
【C桐蔭学園×川崎工科 戸塚×磯子工 横浜商大×座間総合 津久井浜×追浜】

■明日の試合・4回戦8試合(24→16)
◎横浜スタジアム
第一試合 横浜桜陽 − 瀬谷 11:00〜
第二試合 藤沢西 − 日大藤沢 13:30〜

◎保土ヶ谷
第一試合 桐蔭学園 − 川崎工科 11:00〜
第二試合 戸塚 − 磯子工 13:30〜

◎平塚
第一試合 横浜隼人 − 鶴嶺 11:00〜
第二試合 綾瀬 − 弥栄 13:30〜

◎相模原
第一試合 横浜商大 − 座間総合 11:00〜
第二試合 津久井浜 − 追浜 13:30〜

■23日・5回戦
◎保土ヶ谷
第一試合 横浜 − 日大高 11:00〜
第二試合 百合丘 − 桐光学園 13:30〜
◎平塚
第一試合 立花学園 − 平塚学園 11:00〜
第二試合 湘南学院 − 慶應義塾 13:30〜

⏰:12/07/22 01:20 📱:CA004 🆔:hd7eQ08.


#574 [他県の浜オタ]
樋口君、浅間君、高濱君の3ホーマーで快勝!!
強すぎです!!!!

⏰:12/07/23 13:28 📱:PC 🆔:14G93p7o


#575 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
8強が出揃いました!

【平塚学園×慶應義塾 横浜×桐光学園 横浜隼人×日大藤沢 桐蔭学園×横浜商大】

波乱が目立つ大会でしたが、ベスト8に勝ち残ったチームは全て甲子園出場経験がある高校です。
ここにたどり着く前に東海大相模や横浜創学館が敗れたのは意外でしたが、全体的に見れば比較的妥当なベスト8と言えるのではないでしょうか。

>>574
その3人だけで今大会6本塁打と絶好調ですね。
浅間君と高濱君の1年生怪物コンビに関してはもう何も言うことはありませんが、この夏に樋口君が再び開花したのは横浜にとって大きいですね。
今日も先制ツーランに、犠牲フライで貴重な追加点と、要所要所でチームを牽引していました。
投手陣も柳君・田原君・相馬君の三枚は全国でもトップクラスです。
本格的に全国制覇が視野に入ってきたのではないでしょうか!

⏰:12/07/24 00:40 📱:CA004 🆔:i1wVp2Cg


#576 [ポコテン]
何気にY校来てるな

⏰:12/07/24 01:26 📱:Android 🆔:VWz6lyWQ


#577 [セルティ]
横浜高校にとっては次が最大の山場なのではないでしょうか。横浜高校はほぼ圧勝してきましたが、桐光学園の松井君を打ち崩せたらかなりの自信になるのではないでしょうか?
温存してきた柳君もついに解禁でしょうね!!楽しみです!


Y高とは横浜商業ではなかったですか?もう敗退しましたよ!

⏰:12/07/24 02:35 📱:N07A3 🆔:y2JVjDoI


#578 [ポコテン]
商大高だったわ
すまぬすまぬ

⏰:12/07/24 06:15 📱:Android 🆔:VWz6lyWQ


#579 [他県の浜オタ]
いよいよですね!
ウチらはプラチナ最終世代、あっちは松井君も山田君も来年があります!
桐光には我慢してもらいましょう(笑)

⏰:12/07/25 01:35 📱:PC 🆔:7A7rfwpg


#580 [セルティ]
ああ横浜もこのままだと負けてしまう(><)

⏰:12/07/25 16:22 📱:N07A3 🆔:TpvUJ2TA


#581 [セルティ]
横浜3−4桐光学園
9回反撃及ばず…

お疲れさまでした

⏰:12/07/25 16:42 📱:N07A3 🆔:TpvUJ2TA


#582 [匿名]
横浜楽しみだったのに・・・

⏰:12/07/25 19:07 📱:SH03A 🆔:YdXsOoLA


#583 [匿名]
横浜も相模も負けるとかおもろいなwww

⏰:12/07/25 20:24 📱:SH04A 🆔:aVqyP/EI


#584 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝

平学 011 040 002 = 8
慶應 010 000 000 = 1

横浜 001 000 002 = 3
桐光 001 000 03X = 4

第2試合は、神奈川新時代を予感させるような…そんなゲームでしたね。
松井君には敵ながらあっぱれでした。
彼は間違いなく全国ナンバーワン左腕です。
しかもこれで2年生なのだから末恐ろしい…。

横浜としては全て出し尽くしての敗戦だったので、悔いはないでしょう。
全国制覇の夢は桐光学園に託しましょう!

⏰:12/07/25 23:00 📱:CA004 🆔:./srGzf2


#585 [セルティ]
少し落ち着きました!
ナイスゲーム!!と言うべきでしょうね!
横高は松井君を打つ崩せないと、全国でも勝てなかったでしょうし…かなり苦戦した浅間君をはじめかなりいい経験になったのではないですかね!平塚学園に松井君は打ち崩せるとは思いません。しかし何があるかわからないのが高校野球でもあります。
松井君には是非とも甲子園に行ってほしいです。横高に勝ったんです。というより横高は去年から松井君を打ち崩せたイメージはないですよね……松井君には全国レベルを証明してほしいです!


横浜高校プラチナ世代は本当にお疲れさまでした!次の世代は今年を超えると思います。長谷川君がキャプテンになるのかな?高濱君、川口君、浅間君…もうレギュラーに困らない素材ばかりですね(笑)
特に高濱君世代を甲子園で見てみたいです!
ところで投手力はどうなんですかね?今年と比べても劣るような気がします

⏰:12/07/25 23:48 📱:N07A3 🆔:TpvUJ2TA


#586 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝

日藤 100 110 020 = 5
隼人 200 100 000 = 3

商大 000 030 000 = 3
桐蔭 301 010 00X = 5

>>585
浅間君は1年生ですし、松井君とは初見の対戦で、おまけに左対左ですから相当打ちづらかったと思います。
平塚学園戦は、決勝を見据えて松井君を温存するのではないでしょうか。
山田君でも十分に乗り切れる相手だと思います。

松井君なら全国レベルを証明出来るでしょう。
現時点でも愛工大名電の濱田君を上回ってます。
甲子園でも必ずやシニア全国優勝投手の意地を見せてくれると思います!

横浜の新キャプテンは、この世代で一番早くレギュラーを掴んだ長谷川君が最有力でしょうね。
高濱君の世代は甲子園で見たいですね。
桐光学園戦の9回、松井君からあわや同点ホームランというシーンは見事でした。
彼はやはり本物です。
投手力は今年に比べたら落ちるでしょうね。
柳君・田原君・相馬君の全国レベル三枚が抜けるのはやはり痛いです。
エース候補は恐らく2年生の佐藤(豪)君で、急成長の中島君や1年生の日暮君や伊藤君が支えるという感じでしょうか。

⏰:12/07/26 21:00 📱:CA004 🆔:3naWhpC6


#587 [匿名]
横浜も相模も慶応も隼人のどれも
決勝までいかず負けちゃってショック…
やっぱり神奈川と大阪は2校にしてもいいのに

⏰:12/07/26 23:26 📱:N06B 🆔:☆☆☆


#588 [セルティ]
隼人負けましたね。桐蔭は順調でしたかね。商大は馬場君がよく踏ん張り、桐蔭は継投で勝ちに行った感じでしたかね?


近年で甲子園に行ったのは、桐蔭でしたっけ?桐光でしたっけ?私が詳しくない時代に見た記憶があります。


そういえば来年は95回大会なんですが、もしかしたら記念大会ですか?100回なら間違いなく神奈川から2校でしょうね。あとセンバツの枠がたしか32から36になるとも聞きました。

⏰:12/07/27 01:23 📱:N07A3 🆔:16Ll1W2s


#589 [匿名]
全国No.1って名電の浜田だと思ってた

⏰:12/07/27 01:54 📱:SH04A 🆔:HbgXs83g


#590 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>587
昔から言われてることですが、それは本当にそう思いますね。
1998年と2008年の記念大会を見ても、神奈川と大阪こそ2校出すべき地区であることは証明されています。
常に高校野球界をリードしてきたこの2地区に固定2枠が与えられることを切に願います!

>>588
昨日は順当でしたね。
横浜隼人は春の王者なので期待してましたが、今大会は投打共にチグハグで、2009年の様な粘り強さも無くて残念でした。
横浜商大も馬場君や廣木君など個々に良い選手はいましたが、チームとしては全く機能してませんでしたね。
日大藤沢と桐蔭学園が勝つべくして勝った印象を受けました。

近年で甲子園に行ってるのは桐光学園ですね。
2007年・2005年・2002年と、選手権神奈川予選を制しています。
逆に桐蔭学園は2003年選抜以来甲子園からは遠ざかり、選手権神奈川予選に至っては1999年の優勝が最後です。
今年も四強の中で戦力が一番充実しているのは桐蔭学園ですが、過去のデータを見ると・・・不安ですよね。

選抜は5回刻みで記念大会になりますが、選手権は10回刻みなので、来年は記念大会ではないです。
選抜の枠はセルティさんの仰る通り36になるそうですね!

>>589
この夏迄は濱田君ですが、今大会で超えたかと。
松井君は全身のバネを最大限に利用し、常時143〜146kmの直球、キレ味鋭いスライダー、適度に効いた荒れ球が武器です。
タイプとしては、元興南の島袋君に似てると思います。
打撃陣もミートの巧い選手が多く、チーム自体も2010年の興南に似た様な雰囲気を持っています!

⏰:12/07/27 04:20 📱:CA004 🆔:I8RWBiLo


#591 [匿名]
>>590
個人的には北海道2校ってのが納得いってませんw国土が広いからか人口の割に学校数が無駄に多いんですよね
鳥取・福井・徳島・高知のような参加校自体が30校前後の県の1枠と、神奈川・大阪の1枠はどう考えても違うし不公平に感じます

夏の参加学校数、愛知が意外に多いんですね(東京265/北海道236/神奈川190/愛知189/大阪181)

2校にしたら神奈川と大阪も、どこで区切るかで揉めそうですね
東西でも南北でも、こっちの区域のほうが有利みたいな…

岩手を制した盛岡大附は神奈川の子が多いのですが、神奈川と大阪の有力な選手達が地方に行ってしまう気持ちも分かります
神奈川や大阪の子がレギュラーの学校が甲子園に出ると、必ず外人部隊と言われてしまって悲しいです

⏰:12/07/27 12:05 📱:N06B 🆔:☆☆☆


#592 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
■神奈川・準決勝
◎横浜スタジアム
第一試合 平塚学園 − 桐光学園 11:00〜
第二試合 日大藤沢 − 桐蔭学園 13:30〜

>>591
盛岡大付属

1番:千田
2番:望月(瀬谷ボーイズ)
3番:佐藤(瀬谷ボーイズ)
4番:二橋(瀬谷ボーイズ)
5番:八木
6番:藤田(瀬谷ボーイズ)
7番:小船
8番:千葉
9番:出口(瀬谷ボーイズ)

スタメン9人中5人が瀬谷ボーイズだそうです。
エースの出口君は、横浜・田原君の二番手として中学時代から有名でしたよ!

⏰:12/07/27 23:40 📱:CA004 🆔:I8RWBiLo


#593 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
おひさー♪
相模が立花に負けたり創学が桜陽に負けたり神奈川は群雄割拠すぎるなw
しかもベスト8に残った全チームが平成以降の甲子園で勝ち星があるってどんな化け物県ですか?

とりあえず優勝は桐蔭と予想。
桐光は平学のエース熊谷に苦戦するんじゃね。
あれは打てそうで打てないタイプの典型的投手よ

⏰:12/07/28 01:35 📱:PC 🆔:WI1rEKmY


#594 [匿名]
神奈川県の高校野球てレベル下がったよね

⏰:12/07/28 01:49 📱:CA003 🆔:8v2eBQjA


#595 [セルティ]
熊谷君に勝つには松井君との投げ合いしかないと思います。あの横浜打線を抑えて、他の強豪から見れば貧打と言われている桐光打線で勝ってきたんですから。しかし勝ったとしても明日決勝となると…いくら松井君と言えども、疲れは隠せないでしょうね…本来のピッチングは難しいのではないでしょうか。


どう考えても桐蔭が有利でしょうね。しかし私は松井君を甲子園でみたいので桐光だと信じています!



神奈川のレベルが下がったかは、代表校が裏切ってくれるでしょう!

⏰:12/07/28 10:15 📱:N07A3 🆔:eF5.yhmM


#596 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準決勝

【第1試合】
平学 010 000 020 = 3
桐光 220 000 01X = 5

平塚学園 : 熊谷
桐光学園 : 松井

【第2試合】
日藤 000 00 = 0
桐蔭 005 14x = 10
(5回コールド)

日大藤沢 : 池田
桐蔭学園 : 斉藤→檀上

〈本塁打〉桐蔭学園 : 森川、菊池

明日の決勝は桐光学園と桐蔭学園の『桐桐対決』となりました。
全国ナンバーワン左腕と全国トップクラスの重量打線が激突です!

⏰:12/07/28 17:50 📱:CA004 🆔:kGOenwjU


#597 [匿名]
こりゃ桐蔭かな

⏰:12/07/29 13:43 📱:PC 🆔:J/JF7izQ


#598 [匿名]
光vs陰 だな(笑)

⏰:12/07/29 13:47 📱:SH02A 🆔:yZO2gouE


#599 [匿名]
桐光逆転



桐蔭2−3桐光

⏰:12/07/29 14:22 📱:PC 🆔:J/JF7izQ


#600 [セルティ]
桐光4−3桐蔭



ついにここで桐蔭のエースナンバー登場!

⏰:12/07/29 14:49 📱:N07A3 🆔:2myzSXhA


#601 [セルティ]
松井君を潰しにきたのかな?桐蔭の殺人野球がΣ( ̄□ ̄;)すごいブーイングです


これはひどい…
松井君……

⏰:12/07/29 15:14 📱:N07A3 🆔:2myzSXhA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194