■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#590 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>587
昔から言われてることですが、それは本当にそう思いますね。
1998年と2008年の記念大会を見ても、神奈川と大阪こそ2校出すべき地区であることは証明されています。
常に高校野球界をリードしてきたこの2地区に固定2枠が与えられることを切に願います!

>>588
昨日は順当でしたね。
横浜隼人は春の王者なので期待してましたが、今大会は投打共にチグハグで、2009年の様な粘り強さも無くて残念でした。
横浜商大も馬場君や廣木君など個々に良い選手はいましたが、チームとしては全く機能してませんでしたね。
日大藤沢と桐蔭学園が勝つべくして勝った印象を受けました。

近年で甲子園に行ってるのは桐光学園ですね。
2007年・2005年・2002年と、選手権神奈川予選を制しています。
逆に桐蔭学園は2003年選抜以来甲子園からは遠ざかり、選手権神奈川予選に至っては1999年の優勝が最後です。
今年も四強の中で戦力が一番充実しているのは桐蔭学園ですが、過去のデータを見ると・・・不安ですよね。

選抜は5回刻みで記念大会になりますが、選手権は10回刻みなので、来年は記念大会ではないです。
選抜の枠はセルティさんの仰る通り36になるそうですね!

>>589
この夏迄は濱田君ですが、今大会で超えたかと。
松井君は全身のバネを最大限に利用し、常時143〜146kmの直球、キレ味鋭いスライダー、適度に効いた荒れ球が武器です。
タイプとしては、元興南の島袋君に似てると思います。
打撃陣もミートの巧い選手が多く、チーム自体も2010年の興南に似た様な雰囲気を持っています!

⏰:12/07/27 04:20 📱:CA004 🆔:I8RWBiLo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194