結婚式に着ていく服3
最新 最初 🆕
#1 [イケイケ匿名]
前スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/style2/14594/

>>2-3
質問する前に確認しましょう

>>4
アンカー

⏰:12/12/06 04:37 📱:SH10C 🆔:JsF2qVac


#2 [イケイケ匿名]
・ベージュなど、写真で白っぽく写るドレスは避ける
(黒もなるべく避ける)
・黒一色の装いはNG。黒を着る場合は豪華なアクセサリー等で華やかさを出す
・普段着でも着れるようなカジュアルなドレスは選ばない
・柄物ドレスは避ける
(プリントものはNG、刺繍はOK)
・ミニ丈ドレスはNG
(膝が隠れる丈で)
・肩は出さない、胸元露出しない
(ショールやボレロで隠す)
・ツートン、バイカラーのドレスはNG
・白地がNGなのは洋装のみ。和装は白地の物でもOK

⏰:12/12/06 04:38 📱:SH10C 🆔:JsF2qVac


#3 [イケイケ匿名]
・かかと、爪先があいた靴はNG
・ファーものはNG
・夏でもストッキング必ず着用
(カラーものはNG、必ずベージュ)
・日中の場合アクセサリーはキラキラ光るものよりパールが無難。金や銀でも○
・バッグはビーズ細工や布製のもの、または表革やスウェードを
(ショップ袋など紙袋は会場へ持ち込まない)
・花の髪飾り(コサージュ)は花嫁さんの特権なので避ける
・カチューシャやバレッタ、シュシュはカジュアルアイテムなのでNG
(髪飾りは付けなくてもいいし、付けても控えめなUピンくらい)
・ピアスやイヤリングは揺れないタイプにする


お祝いごとですので、華やかにしていきましょう。
ゲストはメインではありませんので、ギャル、キャバ系にしていけばいいものではありません。
周りに恥じをかかせないよう、それなりの格好をしていきましょう。

⏰:12/12/06 04:38 📱:SH10C 🆔:JsF2qVac


#4 [イケイケ匿名]
>>001-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:12/12/06 04:38 📱:SH10C 🆔:JsF2qVac


#5 [イケイケ匿名]
何だ。スレ主になりたかっただけか。

⏰:12/12/06 04:40 📱:P06B 🆔:EG85hfXE


#6 [イケイケ匿名]
↑そんなに冷たい事を言わないの!たててくれた事に逆に感謝しなきゃ!前スレから30分は経ってるしね。それだけ頑張ってコピーなりしてくれたんだろーしね。

⏰:12/12/06 20:35 📱:SH03B 🆔:HOZGHfAc


#7 [イケイケ匿名]
ID違うし別人じゃない?

⏰:12/12/06 22:14 📱:PC 🆔:lQ4InsBg


#8 [イケイケ匿名]
知恵袋か何かで見たのでしょうけど、揺れるイヤリングやピアスがダメだというマナーは無いと思いますが…
大事なことなのでマナーは独断で勝手に書き足さない方が良かったと思いますよ

⏰:12/12/07 12:27 📱:002SH 🆔:3XUSuwiw


#9 [イケイケ匿名]
別にスレちゃんと建ってるしいいんじゃない

⏰:12/12/07 13:14 📱:F01A 🆔:ejlL9r5Q


#10 [イケイケ匿名]
>>8
揺れるイヤリングとかピアスは『心が揺れ動く』みたいな解釈?で縁起が悪いから、絶対につけてっちゃ駄目よ!って、友達のお母さんが言ってたから今まで信じてた(;・ω・)

実際はそんなマナーはないの?

⏰:12/12/07 15:21 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#11 [イケイケ匿名]
揺れるタイプでも短いものならOKのはず。

⏰:12/12/07 15:24 📱:P04C 🆔:17ixkRLQ


#12 [イケイケ匿名]
>>10
もしそれが本当ならば花嫁さんは揺れるイヤリングやピアスを絶対につけないはずですが、実際はつけていますよね。
着物には揺れるイヤリングやピアスはダメなのですが、これは“合わない”という理由からで、披露宴のマナーではありません。
これがどういうわけか洋装の方に誤った解釈をつけてマナーとされてしまったのかもしれませんね。

>>3でバッグは布OKとされていますが、布は布でもいろいろあるので一概に布OKとは言えません…

⏰:12/12/07 16:23 📱:002SH 🆔:3XUSuwiw


#13 [イケイケ匿名]
>>10です。
私の周りでは、新婦さんも同じ理由で揺れるアクセサリーはつけてなかったので、本当なんだと信じきってました(;・ω・)
曾祖母に聞いてみたら、マナーではなく、住んでる地域の昔の言い伝え?噂?らしいです。
親切に教えていただきありがとうございます。
お騒がせしました(>_<)

⏰:12/12/07 17:45 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#14 [イケイケ匿名]
コサージュだめって初耳
つけてない人いないよね

⏰:12/12/07 23:06 📱:SH005 🆔:N9w22vUU


#15 [イケイケ匿名]
質問お願いしますm(_ _)m
明日、旦那の弟子の結婚式なのですが真珠のピアスはNGでしょうか?揺れるタイプの物ではありません。
わかる方、お願いします。

⏰:12/12/08 21:31 📱:N-06C 🆔:TMmEuIjY


#16 [イケイケ匿名]
人の結婚式にコサージュはつけない。

真珠のピアスは普通。

⏰:12/12/09 03:17 📱:F-05D 🆔:rAMuK9fU


#17 [イケイケ匿名]
>>15
パールなら何も問題ないよ!
むしろ推奨されてる

⏰:12/12/09 03:20 📱:F01A 🆔:uo7gqK9Q


#18 [イケイケ匿名]
日曜日、いとこの結婚式だったので、姉妹で振袖着ました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり着物! [jpg/261KB]
⏰:12/12/12 00:01 📱:iPhone 🆔:P9DT4QwM


#19 [イケイケ匿名]
>>18
いいね♪着物は華やかだし喜ばれるね

⏰:12/12/12 01:14 📱:SC-02C 🆔:pLR.0gVg


#20 [イケイケ匿名]
>>18
綺麗ですね

⏰:12/12/12 02:41 📱:L-05D 🆔:Azwa2/zs


#21 [イケイケ匿名]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり着物は一人一着ぐらい持ってると便利ですよね(^^)
買ってよかったと思います!

⏰:12/12/12 20:05 📱:iPhone 🆔:P9DT4QwM


#22 [イケイケ匿名]
この留袖は結婚式にどうでしょうか?
黒地に黄土、赤に御所車の柄です。

jpg 83KB
⏰:13/01/20 20:50 📱:IS13SH 🆔:W5yucA62


#23 [イケイケ匿名]
>>22
ちなみに、息子の結婚式で母親(50代)が着るものです。

⏰:13/01/20 21:19 📱:IS13SH 🆔:W5yucA62


#24 [イケイケ匿名]
御所車は良いと思いますが、全体的に柄が変ですし、安っぽいです。息子さんの式で着るなら、集合写真も1列目ですし、挨拶や見送りで何かと全身見られるので、もう少し違う留め袖を私ならすすめます。

⏰:13/01/20 23:06 📱:P-06D 🆔:bDLos1gY


#25 [イケイケ匿名]
結婚式、披露宴、二次会に着ていくなら3着のうちどれが良いか答えてくれる方いますか?一応自分なりに調べて絞ったのですが形などでダメな物があれば教えてほしいです(>_<)何人かの意見聞きたいです(^o^)

jpg 52KB
⏰:13/01/27 09:10 📱:F-10D 🆔:9CEDVq3M


#26 [イケイケ匿名]
2着目

jpg 33KB
⏰:13/01/27 09:12 📱:F-10D 🆔:9CEDVq3M


#27 [イケイケ匿名]
3着目

お願いします(>_<) [jpg/21KB]
⏰:13/01/27 09:13 📱:F-10D 🆔:9CEDVq3M


#28 [イケイケ匿名]
私なら3!

⏰:13/01/27 09:23 📱:P-07C 🆔:9E04nekM


#29 [イケイケ匿名]
>>28さん
ありがとうございます(*^ー^)他の方の意見もお待ちしてます(^^)/

⏰:13/01/27 09:47 📱:F-10D 🆔:9CEDVq3M


#30 [イケイケ匿名]
3がいいとおもいます(*^^*)♪

⏰:13/01/27 10:57 📱:IS11S 🆔:.KSRpMwk


#31 [イケイケ匿名]
質問お願いします。
来週、友人の結婚式、披露宴に出席するのですが、私には10ヵ月になる子どもがいるので、一緒に連れて行く予定です。
オムツや着替え等、荷物が多くなるのでサブバックとして少し大きめのシンプルな布生地のトートバッグを持って行こうと考えています。オムツなど度々使うのでクロークに預けるのは面倒だなと思うのですが、このような場合会場に持ち込んでも大丈夫でしょうか?
また、できれば荷物を少しでも減らしたいので、トートバッグに財布等、持ち物をまとめてパーティーバッグは持って行かない。というのはマナー違反でしょうか?
初めての結婚式なので、戸惑っています。
どなたかアドバイスお願いいたします。

⏰:13/01/27 14:11 📱:SOL21 🆔:/2diiUlM


#32 [イケイケ匿名]
>>31
子どもは招待されていますか?式や、披露宴の途中で泣かれるのは迷惑です。大きな音がなったりしてビックリしませんか?赤ちゃん可愛いと言われて花嫁より目立ちませんか?
招待されているのであれば赤ちゃんがいるならカバンは仕方ないと思いますよ。
赤ちゃんも招待されているならオムツをかえたりする別室もとってくれるのでは?

⏰:13/01/27 14:23 📱:iPhone 🆔:96f8o5S2


#33 [イケイケ匿名]
>>32招待状自体は私宛のものだけですが、花嫁さん直々に「連れてきてね」と言われています。
子ども用のチェアの話等されたので、式場側にも赤ちゃんが来るというのは伝わっていると思います。
人見知りとかはあまりせず、大丈夫だとは思うのですが…もし泣き止まないようなら友人(花嫁)に断りを入れて早めに帰ろうかなと考えています。
花嫁より目立ってしまうのでは…というのは考えつきませんでした。でも、式の日は面倒を見てくれる人もいないので、連れて行くしか手段がないので、どうしようもないです;

⏰:13/01/27 14:38 📱:SOL21 🆔:/2diiUlM


#34 [イケイケ匿名]
>>30さん
遅くなりすみません(>_<)ありがとうございます(^-^*)あと2、3人の方に答えていただけたら嬉しいです(^^)/それで終わりにしますのでよければお願いします(>_<)

⏰:13/01/27 19:31 📱:F-10D 🆔:9CEDVq3M


#35 [イケイケ匿名]
>>34
私ならその中なら3一択です。

⏰:13/01/27 20:17 📱:002SH 🆔:m7LnXZs2


#36 [イケイケ匿名]
>>34
あと、2〜3人って図々しくないですか?
もう充分でしょう。
ちなみに、私も3の画像のが良いです。
1、2は安っぽく見えます。

⏰:13/01/27 20:55 📱:SC-02C 🆔:IB3.DDns


#37 [イケイケ匿名]
>>34
2着目がいいと思いました

⏰:13/01/27 21:14 📱:SH-02E 🆔:fVqw3fOw


#38 [イケイケ匿名]
>>34
私も2番目かな。何回も結婚式に行かせてもらったけど1、3の格好の感じな人いなかったよーな。写真をまた見ないと、はっきり言えないけど…

⏰:13/01/27 22:38 📱:SH03B 🆔:.Bx2bAVY


#39 [イケイケ匿名]
2は絶対ない

⏰:13/01/27 22:38 📱:SH11C 🆔:FiAI3b6M


#40 [イケイケ匿名]
>>35〜39さん
ご意見ありがとうございます(*^ー^)
>>36さん
図々しかったでしょうか?失礼のないようにしていたつもりですがそう捉えられたならすみません。恥をかかないように行きたくいろんな方の意見が聞きたかったので…
本当にみなさんありがとうございました(^○^)

⏰:13/01/28 00:00 📱:F-10D 🆔:RPRoPNkw


#41 [イケイケ匿名]
赤ちゃん連れのママ大変ですよね(;o;)
目立つ?あまり気にしなくていいのでは? 泣き止まない様なら、一旦退室して過ごすなどで、私なら招待した側(花嫁公認ということなので)としては、最後までいてほしいですね。色々不安なら、花嫁さんに相談や、直接式場に相談するのがベストです。意外と友達や周りの方が赤ちゃんかまってくれますので、ご機嫌さんでいてくれればいいですね(о´∀`о)

⏰:13/01/28 08:21 📱:P-06D 🆔:CTei1DzU


#42 [イケイケ匿名]
私は友人の結婚式へは赤ちゃんは実家へ預けました。実家は他県(隣)ですが夫の仕事の都合もどうしても合わず親に頼みましたが実家も無理なら託児所のような所へ頼むつもりでした。ご友人も貴女を招待したいのであれば連れてきてと言うしかないでしょうし、新郎、新郎のご家族はどう思われるか分かりません。そうなると新婦様も配慮が足りないと言われ兼ねません。泣き止まないようなら‥とのことでしょうが、披露宴中ビデオカメラも回るでしょうし、その際泣き声が響いていると、そのまま一生残ります。一般的には小さなお子様を結婚式へ連れて行くことはあまりないでしょうね。

⏰:13/01/28 13:46 📱:F03B 🆔:rPkgE2Kg


#43 [イケイケ匿名]
確かに親戚の子どもとは訳が違いますからね。
友人の立場だとなるべく連れて行かない方がいいですよね。
ご本人がよくても、そのご家族にとっても一生一度の式ですから。
私も幾度となく式に出席しましたが、上の子が産まれてから7年間、一度も連れて行ってません。
授乳中でも母か旦那に預けました。
私も実家は他県ですけど、そうするのが当たり前と思っていますので。
それに、出席する予定だとしても当日お子さんが急に熱がでたり病気にかかると自分も行けないことになり大変失礼になってしまいます…
大変だろうけど、やっぱり誰かに見てもらった方が絶対いいと思います。

⏰:13/01/28 15:37 📱:F01A 🆔:SzCjzM5Y


#44 [イケイケ匿名]
31の者です。
たくさんアドバイスありがとうございます。
確かに、新郎、新婦にとっては人生最大のイベントですものね。
誰かに見てもらうのが一番だとは思いますが、どうしても見てくれる人がいないので、やはり連れて行きます。
当日、式場の方にいろいろ相談しながら様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。

⏰:13/01/28 16:28 📱:SOL21 🆔:v344YtpA


#45 [イケイケ匿名]
>>44
友人だけじゃなく、式場にも前以て連絡しておくといいよ!
母乳やミルクを飲んだり、オムツを使ってる年齢なら、式場にオムツ替えの場所があるか、授乳室があるか聞いておくと楽。
式場の人も、オムツ替えの場所とか授乳室が必要な赤ちゃんが来ると分かってる方がスムーズに動けるしね。

⏰:13/01/28 16:35 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#46 [イケイケ匿名]
金出してまで子供を預けたくはないんですね

⏰:13/01/28 20:49 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#47 [イケイケ匿名]
>>46
厭味だなぁ、他人に預けるより身内のほうが信頼できるとか色んな理由があるでしょうよ

⏰:13/01/28 23:05 📱:SH005 🆔:QE/fOzUA


#48 [イケイケ匿名]
託児所も色々あるからね
子どもが死んだり怪我させられたりするし

新郎新婦が連れてきてって言ってるならいいんじゃない?

泣いたりぐずったりしたら、すぐに外に出るなりしたらいいんだしさ

⏰:13/01/28 23:13 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#49 [イケイケ匿名]
子供が預けられないなら地域の子供センターを利用したら?一時預かり出来るから前日からオムツ等必要な物を用意して1日いくらか払えば大丈夫だよ。結婚式は両家の親族や会社の上司も来るから赤ちゃん連れた知人が参加するのは礼儀知らずの知人が居ると言われる可能性も有るからね。

⏰:13/01/29 17:16 📱:F10C 🆔:☆☆☆


#50 [イケイケ匿名]
いつまて預けるだの預けないだの言ってんだか

⏰:13/01/29 17:22 📱:P04C 🆔:.fhdvsyw


#51 [イケイケ匿名]
いつまて ×
いつまで ○

⏰:13/01/29 17:23 📱:P04C 🆔:.fhdvsyw


#52 [だだっだ]
やっぱベルサーチだろ

⏰:13/01/29 19:20 📱:P01A 🆔:xFzHIKhc


#53 [主]
スレ主です。

現在の「結婚式に子供を連れていくべきか」の話題について、内容がスレ趣旨から離れてしまっています。
>>44で質問者より返答もありましたので、これ以降この話題は終了してください。

まだ意見のある方は論議スレへお願いします。
bbs2.ryne.jp/r.php/style2/14702/?c=t

対応が遅れ申し訳ありません。

⏰:13/01/30 04:06 📱:SH10C 🆔:lkMYs2p.


#54 [主]
>>53
URLが間違っていました。
正しくはこちらです。
bbs2.ryne.jp/r.php/style2/14702/

⏰:13/01/30 04:08 📱:SH10C 🆔:lkMYs2p.


#55 [イケイケ匿名]
もうとっくに終了してるから大丈夫だよ

⏰:13/01/30 19:19 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#56 [イケイケ匿名]
来週友人の結婚式に出席します。
ドレスは決まっているのですが、コートはこれで大丈夫でしょうか?
見づらいですがAラインです。
一応もう一つかちっとしたコートも持っているのですが、こちらの方が着脱が楽だし、軽いのでいいかなと思うのですがダウンだしなぁと悩んでいます。

例えば皆さんが結婚式を挙げるとして招待した友人がこのコートでは嫌ですかね?(´・_・`)

⏰:13/02/02 00:19 📱:T-01C 🆔:DyA1TeKc


#57 [イケイケ匿名]
貼り忘れごめんなさい!

jpg 142KB
⏰:13/02/02 00:21 📱:T-01C 🆔:DyA1TeKc


#58 [イケイケ匿名]
今度はサイズが...orz
度々申し訳ないです...

jpg 20KB
⏰:13/02/02 00:23 📱:T-01C 🆔:DyA1TeKc


#59 [イケイケ匿名]
マナーはよくわかんないけど‥ドレス着るのに上がそれじゃ合わない気がするし、カジュアルすぎるとも思うしダウンじゃなくてコートの方がいいと思う

⏰:13/02/02 01:33 📱:T006 🆔:Zj1/7lCY


#60 [イケイケ匿名]
>>59
お答えありがとうございます。
やっぱりカジュアルですよね。
素直にきちんとしたコート着ていきます!
ありがとうございました(^ ^)

⏰:13/02/02 08:30 📱:T-01C 🆔:DyA1TeKc


#61 [イケイケ匿名]
3月の頭に友人の結婚式があり、ドレスに迷っています。どちらがいいか意見をくださいm(._.)m
また両方とも、ドッキングドレスなのですが、結婚式にはタブーになるでしょうか?
なにか問題があれば教えていただきたいです。

1&#8419; [jpg/12KB]
⏰:13/02/02 19:32 📱:iPhone 🆔:alYw6uRY


#62 [イケイケ匿名]
二枚目です。

jpg 35KB
⏰:13/02/02 19:33 📱:iPhone 🆔:alYw6uRY


#63 [イケイケ匿名]
>>61-62
どっちもダメだと思う

⏰:13/02/02 19:53 📱:F01A 🆔:RsOZyr2.


#64 [イケイケ匿名]
膝は隠れなきゃだめだよ

⏰:13/02/02 19:54 📱:F01A 🆔:RsOZyr2.


#65 [イケイケ匿名]
膝以前にツートンカラーは別れを連想させるから論外でしょ

⏰:13/02/02 20:00 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#66 [イケイケ匿名]
分かってるよ
だからついでに追記したんでしょーがw

⏰:13/02/02 20:03 📱:F01A 🆔:RsOZyr2.


#67 [イケイケ匿名]
>>63
>>64
>>65
ありがとうございます!
身長が低いので、膝は半分隠れる程度なのですが、やはりまずいですかね?
ショップの店員などに聞くと、今は昔ほどうるさくないから大丈夫と言っていたので(*_*)
気にする人は気にしますよね?検討し直したいと思います!ありがとうございました。

⏰:13/02/02 20:18 📱:iPhone 🆔:alYw6uRY


#68 [イケイケ匿名]
マナー的にもダメですが、そのデザインで身長低いとスタイル悪く見えそう。。

⏰:13/02/02 21:32 📱:iPhone 🆔:fdnciiCA


#69 [イケイケ匿名]
>>66
あっそうなの?
丈で駄目だって言ってるようにしか感じなかったから偉そうに書いちゃった
悪気はないよ
ごめんね

⏰:13/02/02 21:57 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#70 [イケイケ匿名]
>>69
なんかごめんw
言葉足らずだったみたいだね
というか
>>2-3見てたら普通に分かることなんじゃないのか?と思ったのでね

⏰:13/02/02 22:23 📱:F01A 🆔:RsOZyr2.


#71 [イケイケ匿名]
1はツートンだと思うけどこれは2も駄目なの?2くらいなら全然ありなきがするんだけど

⏰:13/02/03 00:11 📱:N04B 🆔:v8QF8Xc.


#72 [☆ひよこ☆]
このドレスに黒のボレロってへんですか??ちなみにネイビーの方です(>_<)

jpg 20KB
⏰:13/02/05 23:53 📱:SH06B 🆔:h6mA.KFI


#73 [イケイケ匿名]
>>72なんか暗い感じかも。

⏰:13/02/06 00:39 📱:SH01B 🆔:Szi22YZQ


#74 [イケイケ匿名]
うちは好きです(*^^*)

⏰:13/02/06 21:53 📱:IS11S 🆔:EQ2Uwh0I


#75 [イケイケ匿名]
>>72
大丈夫だと思うけど、確かに暗く見える…
ボレロ、シルバーとかにしたらどうかな?

⏰:13/02/07 15:38 📱:F01A 🆔:pZD4cYOw


#76 [イケイケ匿名]
自分も好き( ^ω^ )大人な感じで素敵です!

⏰:13/02/07 15:39 📱:iPhone 🆔:NQaWCU4A


#77 [イケイケ匿名]
結婚式というか結婚パーティに出席するんですが、ボレロはクリーム色のシフォンボレロで、ドレスはシックな緑で黒のリボンのハイウエストベルトをつけて靴はゴールドっぽいパンプスを履くつもりです。かばんだけまだ用意できてなくて、この場合何色のパーティバッグにすればいいか悩んでいます…
黒のベルトに合わせて黒のパーティバッグでも変じゃないでしょうか(>_<)イメージ湧きづらいかもしれませんがどなたかお願いしますm(_ _)m

⏰:13/02/08 21:31 📱:iPhone 🆔:reqmzu2o


#78 [イケイケ匿名]
めっちゃいいけどブラが悩むよね
肩透けてるし結構胸開いてるし

⏰:13/02/08 21:35 📱:T-02D 🆔:0ARSOtAg


#79 [イケイケ匿名]
黒が一番失敗無くていいと思う

⏰:13/02/08 21:45 📱:IS11S 🆔:2gTjQdRA


#80 [イケイケ匿名]
>>77
ボレロか靴の色のクリームかゴールド系にするとバランスいいと思います

⏰:13/02/09 03:09 📱:SC-02C 🆔:kHFd6mMc


#81 [イケイケ匿名]
今年の5月に兄の結婚式があります。
現在19才の私は振袖で参加するつもりです。
そこで、私は近所の美容院で着付けやヘアメイクをしてもらい会場へ向かうのですが、どうやら合計で7〜8時間ほど振袖でいることになります。この場合、途中で着付けが崩れてきた場合などはどうすればいいでしょうか?
それと、振袖の中にも避けたほうがよい柄などはありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いします。

⏰:13/02/11 15:30 📱:IS13SH 🆔:Qx9Is4Ao


#82 [イケイケ匿名]
>>81
お兄さんがどこで結婚式をされるか分かりませんが、会場で着付けはしてもらえないんですか?会場で出来るんであれば行き帰りは洋服で良いから楽ですよ。お兄さんに聞いてみたらいかがですか?7〜8時間となると慣れないから絶対着崩れすると思うので、美容室でお願いする場合は着崩れした場合の対処方を聞くしかないと思います。会場で着付けするんであれば、その後着崩れてもお直しぐらいならやってくれるかもしれませんね。美容室での着付けはあまりおすすめ出来ないかも。
柄などは気にしなくて良いと思いますよ(^・ω・^)着物だと会場が華やかになって良いですね!

⏰:13/02/12 02:08 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#83 [イケイケ匿名]
柄などは気にしなくてもいいと思います。着物は華やかになるから、新郎新婦側も喜びます。

着付けがしっかりしていれば、ガニ股で歩かない、トイレの際の対処法、座るときの裾などを、気をつければあまり着崩れないとは思います。後おしとやかに♪
美容院で着て、途中もし着崩れても、スタッフなどに声かければ着付け師の方に直してもらえると思いますよ。

⏰:13/02/12 07:41 📱:P-06D 🆔:e.AXdIJE


#84 [イケイケ匿名]
友達の結婚式に行こうと思います。結婚式初めてでなにがいいかわかりません…
どれが写メでいいと思いますか?
何枚か連続ではります!!!!!!

jpg 147KB
⏰:13/02/12 10:38 📱:iPhone 🆔:lV8fSeHE


#85 [イケイケ匿名]
二枚目

jpg 174KB
⏰:13/02/12 10:38 📱:iPhone 🆔:lV8fSeHE


#86 [イケイケ匿名]
三枚目

jpg 168KB
⏰:13/02/12 10:39 📱:iPhone 🆔:lV8fSeHE


#87 [イケイケ匿名]
四枚目

これで最後です!
もちろん何か羽織る予定です
意見お願いします!!!!!!

jpg 180KB
⏰:13/02/12 10:42 📱:iPhone 🆔:lV8fSeHE


#88 [イケイケ匿名]
>>84-87
ベーシックなのは4枚目、20歳そこそこなら3枚目もありかな、個人的には2枚目が好き。
ただ、どれも胸元が気になるかも。お辞儀した時に胸が見えなきゃどれでも大丈夫だと思う。

⏰:13/02/12 13:06 📱:SH11C 🆔:g7Ggq0S.


#89 [イケイケ匿名]
1か2

⏰:13/02/12 14:44 📱:002SH 🆔:wqtd4ZL6


#90 [イケイケ匿名]
2がいーかなぁ

⏰:13/02/12 16:33 📱:F-03D 🆔:Lc7O1uYs


#91 [イケイケ匿名]
2が良いかな。ショールやボレロの色変えるだけで結構雰囲気変わりそうだし(^・ω・^)

⏰:13/02/12 19:51 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#92 [イケイケ匿名]
2!!

⏰:13/02/12 22:00 📱:IS11S 🆔:1.Hy7hrU


#93 [イケイケ匿名]
みなさん意見ありがとうございます!
二番が多かったので二番にしたいと思います!
ちなみに鞄とか靴とかどんな物がいいんですか?
質問ばかりですみません…あの小さい鞄に皆さんはなにを入れてるんですか?
財布などは入るんですか?

⏰:13/02/13 14:48 📱:iPhone 🆔:Xc/.rtCg


#94 [イケイケ匿名]
わたしはお財布は小さいものを持って行きました。
あとは携帯、デジカメ、ハンカチなどを入れましたよ〜

⏰:13/02/13 22:14 📱:SH-01D 🆔:☆☆☆


#95 [イケイケ匿名]
>>82-83
コメントありがとうございます!
あのあと兄夫婦と話し合い、会場で着付けやヘアメイクをしてもらうことになりました。
なるべく着崩れないよう気を付けたいと思います!

あともう1つ気になることがあるのですが、兄は教会、いわゆるチャペルで挙式を行うのですが、和装はミスマッチではないでしょうか?
義姉の親戚にどう思われるかが心配で(^_^;

⏰:13/02/14 00:22 📱:IS13SH 🆔:2/mubpWI


#96 [イケイケ匿名]
>>95

私チャペルで式挙げました(*^^*)
列席者で着物着てる方いましたよ♪何にもおかしくありませんよ〜!
旦那の妹も着物を着てくれてたんですが、式にももちろん着物だったけど、何の違和感もなく華やかで良かったです(^o^)
気にしなくて大丈夫(^_^)/

⏰:13/02/14 20:03 📱:F05C 🆔:c5SkoOFA


#97 [イケイケ匿名]
今度友人の結婚式があるのですがどちらのドレスを着るか迷っています。
どちらもネイビーで、ボレロとパンプスはベージュのものを着用予定です。
どちらのドレスがいいか意見聞かせていただきたいです。
丈はどちらも膝が隠れますが一枚目のほうが少し長いです。
よろしくお願いいたします(^^)

一枚目 [jpg/132KB]
⏰:13/02/22 00:50 📱:SH10C 🆔:FvpKeqyU


#98 [イケイケ匿名]
>>97

二枚目です。

jpg 121KB
⏰:13/02/22 00:51 📱:SH10C 🆔:FvpKeqyU


#99 [イケイケ匿名]
二枚目可愛い

⏰:13/02/22 01:36 📱:T006 🆔:nym5CrRY


#100 [イケイケ匿名]


⏰:13/02/22 08:52 📱:SH10C 🆔:hAnE/xu2


#101 [イケイケ匿名]
1枚目すごくかわいい!

⏰:13/02/22 15:18 📱:PC 🆔:qw3C9Hi6


#102 [イケイケ匿名]
>>97-98
画像を見る限りどちらも安っぽく見えるのですが…どちらかしか選べないなら私なら1枚目にします。

⏰:13/02/22 16:12 📱:002SH 🆔:7t0yuZsQ


#103 [イケイケ匿名]
二次会のみに
出席なのですが
パンツスタイルは
浮きますでしょうか?

ちなみに会場は
二次会ができるような
プロジェクターがある
ご飯屋さんのようです!

⏰:13/02/22 18:05 📱:SC-06D 🆔:8hJA3f1w


#104 [イケイケ匿名]
>>97ー98

柄が入ってるとカジュアルっぽくなるし、2かな

⏰:13/02/22 18:59 📱:P07B 🆔:aNsHlbcs


#105 [イケイケ匿名]
>>97-98 2かな(*^^*)♪かわいい!

⏰:13/02/22 19:30 📱:IS11S 🆔:2chPqyEk


#106 [イケイケ匿名]
>>97-98です。
皆様意見ありがとうございます(^^)
2がいいとの意見が多いので2にしたいと思います。
ありがとうございました★

⏰:13/02/22 20:16 📱:SH10C 🆔:FvpKeqyU


#107 [イケイケ匿名]
ちなみにどんなパンツスタイルですか?

⏰:13/02/23 18:55 📱:P-06D 🆔:M5vB.X7U


#108 [☆よこ☆]
結婚式にこれ着てたらおかしいですか??

jpg 645KB
⏰:13/02/25 22:55 📱:SH06B 🆔:C9runGCM


#109 [イケイケ匿名]
丈が短そうだけど大丈夫?

⏰:13/02/26 07:53 📱:IS11S 🆔:2YkxrgUM


#110 [イケイケ匿名]
>>108

結婚式に着てくドレスって感じじゃないかな

⏰:13/02/26 11:22 📱:PC 🆔:H1bKdn.2


#111 [イケイケ匿名]
オレンジのドレスを着ていきます。何色の靴とバッグが合いますか?それと靴とバッグの色は合わせた方がいいですか?アドバイスお願いします。

⏰:13/02/26 14:49 📱:F-10D 🆔:sYD04gc2


#112 [イケイケ匿名]
>>111
靴とバッグは色合わせた方がまとまって見えると思います。

オレンジの色合いにもよると思いますが、華やかなオレンジなら黒で締めたり、渋めなオレンジならシルバーやゴールドで明るくしたらどうでしょうか?

⏰:13/02/26 20:49 📱:SH10C 🆔:AupQ6uGA


#113 [イケイケ匿名]
意見お聞きしたいのですが、3月末に友人の結婚式にお呼ばれしていて、ドレスを買いに行く暇が無いのでネットで一応候補を探していました。画像のようなのは大丈夫でしょうか?想像ですが膝は被ると思います

jpg 19KB
⏰:13/02/26 21:40 📱:SH03D 🆔:wb44acJk


#114 [イケイケ匿名]
>>113
デザイン的には、ボレロとか羽織ものがあれば問題ないと思うけど、見た目結構短めな印象だから丈はしっかり確認した方がいいよ

⏰:13/02/26 23:33 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#115 [イケイケ匿名]
ちょっと書き忘れ
裾が広がってるから、平置きで○○センチだから膝が隠れるし大丈夫!って思っても、実際着ると少し短い感じになると思うから気を付けてね

⏰:13/02/26 23:36 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#116 [イケイケ匿名]
>>112
アドバイスありがとうございます。こんな感じの色合いなんですけど黒で締めた方が合いますか?(^O^)

jpg 372KB
⏰:13/02/27 17:21 📱:F-10D 🆔:/EEQgy7M


#117 [イケイケ匿名]
意見ありがとうございました。確実に膝は隠れるようになるべく時間作ってお店行けるように調整してみます。

⏰:13/02/27 17:50 📱:SH03D 🆔:QFn7EWBo


#118 [イケイケ匿名]
ドレスがネイビーで鞄と靴が赤なんですけど、ボレロは何色が合うと思いますか?

⏰:13/03/02 20:56 📱:SBM104SH 🆔:hCsu4RGk


#119 [イケイケ匿名]
>>118
シルバーとかは?

⏰:13/03/02 22:29 📱:F01A 🆔:La0MZTy6


#120 [イケイケ匿名]
アクセサリーでフェザーもダメってことですよね?
ワンポイントに付けたいけどダメなんですかね

⏰:13/03/02 23:06 📱:SH01B 🆔:hnld2AT2


#121 [イケイケ匿名]
アクセサリーにフェザーってどういう物でしょうか?
ネックレスとかピアスはパール系が多いし無難なように思いますよ。

⏰:13/03/03 12:07 📱:SH10C 🆔:KSV0JGcs


#122 [イケイケ匿名]
>>121
黒のワンピースなんですが無地だからそこに孔雀の羽みたいなものをブローチとしてつけたくて

髪飾り ネックレス イヤリングはパールにしようと思ってます

⏰:13/03/03 14:39 📱:SH01B 🆔:Rly6S08g


#123 [イケイケ匿名]
>>122
フェザーのしかないんですか?
他のブローチにした方がいいような気がしますが…

⏰:13/03/03 18:25 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#124 [イケイケ匿名]
なかなか合うブローチが無くて↓
フェザーが結構しっくりきたんですけど殺生がふとよぎって…
ただフェザーには悪い意味はないと思ってたんですけど、詳しい方いたら教えて欲しいと思いまして

⏰:13/03/03 19:46 📱:SH01B 🆔:Rly6S08g


#125 [イケイケ匿名]
>>124
判断は人によりますが、フェザーシャワーも演出としてありますし、羽根は自然と抜けるもので殺生は必要ではありません(髪の毛と同じです)から、フェザーは問題無いとしている場合が多いですよ。

⏰:13/03/03 20:14 📱:002SH 🆔:NjBSHHDs


#126 [イケイケ匿名]
皆さん色々とありがとうございました
フェザー着けていく決心つきました。
長袖のワンピースだからその時点で暗くて嫌な思いする人がいるかもしれませんが頑張ってアレンジしてみます

⏰:13/03/03 21:47 📱:SH01B 🆔:Rly6S08g


#127 [イケイケ匿名]
赤のワンピースって浮きますか?;
個人的にデザインも色も気に入ったものを見つけたんですが、あまり赤系の人を見たことがなくて…
濃い色だとネイビーとか寒色系の方が無難なのでしょうか?

⏰:13/03/04 08:30 📱:SO-03D 🆔:v4N38.Zs


#128 [サイババ◆YdTnptF/do]
結婚に呼ばれてロレックスつけていったらおぉって言われました

⏰:13/03/04 09:47 📱:iPhone 🆔:Kb2Qa6m.


#129 [イケイケ匿名]
>>127
ネイビーは無難なかわりにかぶりまくりますよ(-_-;)
赤でも合わせる小物や色によってはシックに仕上がるし、結婚式に華やかさが増すのでいいと思います!

⏰:13/03/04 16:19 📱:L-05D 🆔:.fXKQj8k


#130 [イケイケ匿名]
友達の結婚式のためにこのドレスを買いました!(水色っぽく見えますが実際はパステルグリーンです)

ボレロは白ではなく黒にしましたが、靴やバッグなどもボレロに合わせて黒にした方がいいですか?
個人的には黒ではなくベージュ(またはオフホワイト)やシルバーのような色で揃えたいんですけど変じゃないですかね?

jpg 6KB
⏰:13/03/04 20:49 📱:P06C 🆔:iiLCD1Jg


#131 [イケイケ匿名]
この服は結婚式と披露宴にきていけますか?

[jpg/17KB]
⏰:13/03/05 22:07 📱:SH01B 🆔:MGz.0jGI


#132 [イケイケ匿名]
>>130
変じゃないと思います


>>131
無しかな
ベルトでしょ?それ

⏰:13/03/05 22:15 📱:SH11C 🆔:vm1OkHc2


#133 [イケイケ匿名]
私個人の意見です。
私の式に友人が真っ赤のワンピース着てました。華やかとゆうよりは、浮いてたし、私もあまり良い印象は持てませんでした。
赤を着るなら小物や、メイクやヘヤなどちゃんと引き算するのおすすめします。

⏰:13/03/05 22:32 📱:P-06D 🆔:62TKofZE


#134 [イケイケ匿名]
横入りごめんなはい、ヘヤってなんですか?

⏰:13/03/05 23:13 📱:L-05D 🆔:8SbRc8TQ


#135 [イケイケ匿名]
ヘアー じゃない?
多分だけど

赤でもワインレッドみたいな落ち着いた赤なら、結構着る人多いよ
赤でも振り袖とかならたいして違和感なかった

でも圧倒的に寒色系のドレスの人が多いから、派手な赤なら髪型とかメイクとか、頑張れば頑張る程浮く

あと普段赤を着ない人は何故か余計に浮いて見える

⏰:13/03/06 00:46 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#136 [イケイケ匿名]
>>131
ベルト抜きにして、この服自体ダメでしょうか?

色々とマナーに関して調べてはみましたが結局不安になってしまい

⏰:13/03/06 07:19 📱:SH01B 🆔:vmcM1qsI


#137 [イケイケ匿名]
>>127
派手な色でしたら目立つので、迷うくらいなら辞めたほうがいいのでは?
主役は花嫁なので…。

>>131
カジュアルにしか見えないので、無しですね。

⏰:13/03/06 07:46 📱:iPhone 🆔:3fRlCKr.


#138 [イケイケ匿名]
ヘアー、髪型ですねww
すいませんo(T□T)o

⏰:13/03/06 08:28 📱:P-06D 🆔:KTyA.7Ts


#139 [イケイケ匿名]
>>136
不安になってるのならなおさら止めた方がいいよ
カジュアルすぎる

⏰:13/03/06 11:28 📱:F01A 🆔:li4.uCjE


#140 [イケイケ匿名]
結婚式にこれは無しでしょうか…?
ビーズの刺繍です(>_<)

png 254KB
⏰:13/03/12 23:09 📱:SO-03D 🆔:o.NExunA


#141 [イケイケ匿名]
カジュアルだと思うから無しかな!

⏰:13/03/12 23:47 📱:IS11S 🆔:KVTiwz.s


#142 [イケイケ匿名]
>>141ありがとうございます!

⏰:13/03/13 17:51 📱:SO-03D 🆔:scpM4jiQ


#143 [イケイケ匿名]
ネイビードレスにアイボリーのバッグとボレロを買いました。靴は何色がいいでしょうか?

⏰:13/03/26 11:12 📱:SH-04E 🆔:nBCHiyXw


#144 [イケイケ匿名]
黒かな。
明るい色よりは暗い色のほうがまとまって見えると思う。

⏰:13/03/26 17:38 📱:SH11C 🆔:./BRHo/.


#145 [イケイケ匿名]
画像の右端のゴールドのドレスは派手すぎますか?

jpg 224KB
⏰:13/03/26 19:54 📱:iPhone 🆔:/pYM.06E


#146 [イケイケ匿名]
丈の時点でアウト。

⏰:13/03/27 09:28 📱:SH01B 🆔:Iq9YDS02


#147 [イケイケ匿名]
本人の身長によっては大丈夫かもしれないのだから放っておきなよ。

ボレロなどを工夫すれば派手すぎることはないと思いますよ

⏰:13/03/27 11:23 📱:IS11S 🆔:wGYq0WSk


#148 [イケイケ匿名]
よく「ミニ丈ですが身長が低いので丈は大丈夫です」とかいうけど、それってつまりサイズ合ってないドレスってことでしょ?そんな不格好なものを着て人様のハレの日に参列するのはどうかと思うけど。よほど極端な身長ならともかく、そうではないならドレスくらい自分の体型に合うものを探すべきじゃない?

⏰:13/03/27 14:55 📱:SH01B 🆔:Iq9YDS02


#149 [イケイケ匿名]
え?サイズが合ってないわけじゃないでしょ。

⏰:13/03/27 15:39 📱:iPhone 🆔:MfV5cFwU


#150 [イケイケ匿名]
モデルとかが膝上だけど自分は背が低いって事は切り返しの部分とかも、おかしな場所にくる感じだよね

⏰:13/03/27 15:56 📱:P07B 🆔:zVv7HGD.


#151 [イケイケ匿名]
うん、それってやっぱり不格好ってことだよね

⏰:13/03/27 17:50 📱:F01A 🆔:cVIJXlIw


#152 [イケイケ匿名]
放っておけよ荒れるから

⏰:13/03/27 17:57 📱:IS11S 🆔:wGYq0WSk


#153 [イケイケ匿名]
>>144
ありがとうございます!
靴はエナメルやスエードでも大丈夫なんですかね?

⏰:13/03/27 21:51 📱:SH-04E 🆔:VbG1A1PE


#154 [イケイケ匿名]
>>146-147
ありがとうございます!

⏰:13/03/28 00:06 📱:iPhone 🆔:m8d1zJUU


#155 []
5月に職場の先輩の結婚式があります!このドレスはどうでしょうか?また、5月頃の結婚式皆さんはドレスの上から何を着て行かれますか?初めての事で何もわからないので教えてください(>_<)

jpg 11KB
⏰:13/04/01 01:23 📱:SH11C 🆔:Jptx2FtI


#156 [イケイケ匿名]
>>155
ありえない。私服って感じしかしないし丈も短すぎるし。ドレスじゃないよね。

⏰:13/04/01 02:42 📱:P07B 🆔:8WSJQ/3.


#157 [イケイケ匿名]
可愛いけど、結婚式向けではありませんね。冠婚葬祭のマナーなど、調べた方が良いですね

⏰:13/04/01 18:05 📱:P07B 🆔:svqLhusQ


#158 [イケイケ匿名]
ベルトってしちゃだめなんですか?

⏰:13/04/09 03:19 📱:F-05D 🆔:larrE2eE


#159 [イケイケ匿名]
>>158
基本的にNGです

結婚式に着てくようなドレスにベルトって合わなくないですか?

⏰:13/04/09 15:58 📱:PC 🆔:yZQwhOnA


#160 [イケイケ匿名]
NGなんですね…

私はこのドレスを着ようと思っています。
それにベルトを着用する予定でした。
ウエストがバボッてなるので。。

jpg 1115KB
⏰:13/04/11 13:31 📱:F-05D 🆔:mcnTSmQo


#161 [イケイケ匿名]
画像大きくてすみません

jpg 53KB
⏰:13/04/11 13:34 📱:F-05D 🆔:mcnTSmQo


#162 [イケイケ匿名]
ちなみにベルトです。

おかしいですか?(>_<)

jpg 74KB
⏰:13/04/11 13:35 📱:F-05D 🆔:mcnTSmQo


#163 [イケイケ匿名]
そのドレスの色と丈は大丈夫ですか?^^;

⏰:13/04/11 13:43 📱:F06B 🆔:de2mST0s


#164 [匿名さん]
え、それ白だよね?
有り得ないよ

⏰:13/04/11 14:01 📱:SH01B 🆔:dQKwfbMU


#165 [イケイケ匿名]
ゴールドとゆうかベージュです!
丈も膝中間で大丈夫です!

⏰:13/04/11 14:14 📱:F-05D 🆔:mcnTSmQo


#166 [イケイケ匿名]
写メを撮って、白に見えるならやめた方がいいと思う。それにベルトも。

⏰:13/04/11 14:16 📱:F06B 🆔:de2mST0s


#167 [イケイケ匿名]
それ着て行かないほうがいいですよ。。

⏰:13/04/11 17:20 📱:iPhone 🆔:elE4YBa.


#168 [イケイケ匿名]
ベルトもダメです。

⏰:13/04/11 17:21 📱:iPhone 🆔:elE4YBa.


#169 [イケイケ匿名]
そうですか…
ありがとうございました。

⏰:13/04/11 18:25 📱:F-05D 🆔:mcnTSmQo


#170 [イケイケ匿名]
質問お願いします>_<

いとこの結婚お披露目食事会?が今週末にあり、和食の料亭のようなところでやるみたいなのですが…

こちらのピンク色の膝丈ワンピースの上にノーカラージャケットを着て行くのは問題ないでしょうか…?カバンも写真のバッグを持つ予定です>_<

jpg 103KB
⏰:13/04/23 21:24 📱:iPhone 🆔:Hz48nH9s


#171 [イケイケ匿名]
中のドットはプリントではなく、刺繍?ですm(._.)m

⏰:13/04/23 21:25 📱:iPhone 🆔:Hz48nH9s


#172 [匿名]
ゴールデンウイークに友達の式に行きます
キャミワンピースに半袖ボレロでもいいでしょうか??田舎だからまだ寒くて(^^;)

⏰:13/04/24 10:12 📱:F02B 🆔:GMd0jquw


#173 [イケイケ匿名]
結婚式には膝が見えるドレスや爪先があいた靴はダメですが二次会はいいんでしょうか?

⏰:13/04/26 00:56 📱:N01A 🆔:FmgkZQpk


#174 [イケイケ匿名]
そんなん調べればわかるやん

⏰:13/04/26 03:19 📱:T006 🆔:p4suyBvs


#175 [イケイケ匿名]
>>170
もう遅いかな?
素敵だと思います!

⏰:13/04/28 19:44 📱:T-01C 🆔:dGrYFNmI


#176 [イケイケ匿名]
6月に初めて学生時代の友人の結婚式に参加するのですが……
ドレスとか全く決めてないので、焦っています。でもどうしたらいいのか分からず、困っています。

皆さんは、通販で購入するのですか?
お店に行って試着して購入するのですか?

ちなみにお店って……どんな店にドレスって売っているのでしょうか?

⏰:13/05/19 08:02 📱:P03D 🆔:.f/GceN2


#177 [イケイケ匿名]
私は三越で試着して買いました!デパート系ならどこでも売ってると思います^^
安いのを買いたい場合はアルファベッツアルファベットっていうお店とか、あとPARCOとかにも何かしらお店入ってると思います!

⏰:13/05/19 10:01 📱:W64S 🆔:PhwUmXF6


#178 [イケイケ匿名]
>>176
百貨店ならどこでも売っていますよ。
ドレス専門店も入っていますし、女性のファッションブランドもドレスを展開しているところならドレスを置いています。
ドレス専門店よりブランドから出されているドレスの方がオシャレなものがある気がします。
1つ1つ見てまわらなければならないので、少し大変ですけどね。

⏰:13/05/19 10:31 📱:002SH 🆔:gj2Soclg


#179 [イケイケ匿名]
>>177さん
>>178さん

ありがとうございます。

ちなみに、通販では『2980円〜』とかありますが、安すぎですよね(;´д`)
値段もピンからキリですね……
だいたい皆さんはどのくらいの値段を購入しましたか?

⏰:13/05/19 13:49 📱:P03D 🆔:.f/GceN2


#180 [イケイケ匿名]
>>179
安かろう悪かろうなものを買うのはあまりお勧めしません…やはり見たら安物だとわかりますし、プライドのある方ならそんなドレスをお祝いの場で着るのは恥ずかしいと思います。ですから通販は写真でしかわかりませんのである意味賭けですから、やめた方が無難です。
通販でも安くても安物に見えないドレスも中にはありますがそれは手元に届くまでわかりませんし、その点百貨店など店舗であれば手に取って見ることができるので安くても良いものももちろん見つかりますし、失敗がありません。

私は百貨店のファッションブランド内で見つけ、ストールも買って、計2万〜3万くらいだったように思います。

⏰:13/05/19 16:10 📱:002SH 🆔:gj2Soclg


#181 [イケイケ匿名]
別に安いのでもいいと思うよ
分相応の格好じゃないと、服に着られてるみたいで逆にカッコ悪い

⏰:13/05/20 22:53 📱:P-02E 🆔:ZFw6yXhA


#182 [イケイケ匿名]
安くたってマナーをきちんと守った服装ならそれでいいと思います。ブランドでも場にふさわしい良いものならいいけど単にブランドで買えばいいってものじゃないし、良く見られたくて見栄をはるために行くんじゃないから安物でも自分に合った服でマナーの範囲内のものでいいと思う。実際式に行って周りの人の服装を見て年齢を重ねていくに連れて自然と良いものを身につけるようになってくると思いますよ〜。

⏰:13/05/20 23:15 📱:N03D 🆔:dPTMrcwE


#183 [イケイケ匿名]
>>179さんは具体的にいくらくらいのドレスを買ったかを聞きたいのにね。

⏰:13/05/21 09:54 📱:002SH 🆔:pPI2BUuw


#184 [イケイケ匿名]
>>183指摘されて何故か頭きて反論か

⏰:13/05/21 13:05 📱:PC 🆔:TunpWI3g


#185 [イケイケ匿名]
>>184
私が腹を立てている、反論している、はあなたの完全なる見当違いです。何かを指摘されたという意識も少なからず私にはありません。あなたもレスするくらいなら、スレにとってためになる(質問に答える)内容を入れたらどうでしょうか?

⏰:13/05/21 15:31 📱:002SH 🆔:pPI2BUuw


#186 [イケイケ匿名]
相手にしなきゃいいんだよ
言い返したら荒れるんだから


>>179
私の周りは、住んでる場所が豪雪地帯だからか、夏用と冬用を別々に買う人が多かったみたいで、夏用冬用両方と、靴とかバッグとか全部合わせて両方で15000〜30000円くらいで買ってたかな
花嫁さんより目立たずに、マナーを守ってたら値段なんて安くても気にしなくていいと思うよ
若い人なら、少し安いのをいくつか持っておくとかすると便利だよー

⏰:13/05/21 16:25 📱:P-02E 🆔:6VjTmJ1Y


#187 [イケイケ匿名]
002SHはいっつもなにかと面倒な子だね〜
いくらくらいのドレスを買ったかを聞きたいって分かってるなら無駄口叩かない事。余計な事を書くからそれは違うんだよって言う事を言われたんでしょ。なんでわざわざあんな事を書くのか理解出来ない。いくらくらいのドレスを買ったかを聞きたいのにね。

⏰:13/05/21 16:42 📱:S007 🆔:a53Mw1jE


#188 [イケイケ匿名]
>>186
そうですね。心無い一人のレスをきっかけに他の方にも私に対する誤った印象を持たれては困るので弁解しました。変な言い掛かりをつける荒らしはスルーするようにします、ありがとうございます。

⏰:13/05/21 18:12 📱:002SH 🆔:pPI2BUuw


#189 [イケイケ匿名]
>>188
言いたいことは分かるんだけど、そういう言い方するとまた荒れちゃうからやめよ

⏰:13/05/21 18:34 📱:P-02E 🆔:6VjTmJ1Y


#190 [イケイケ匿名]
皆さん、いろいろな意見ありがとうございました。

通販でも探しましたが、とりあえず明日は仕事休みなので、遠出してデパートに行ってみます。

⏰:13/05/22 21:34 📱:P03D 🆔:SiK7enlo


#191 [イケイケ匿名]
どうですか?

⏰:13/05/23 20:07 📱:iPhone 🆔:ohCidkIY


#192 [イケイケ匿名]
わすれた

⏰:13/05/23 20:08 📱:iPhone 🆔:ohCidkIY


#193 [イケイケ匿名]
結婚式にこのワンピースは普段着っぽすぎるでしょうか?
ハンガーに掛かってるリボンはウエスト切り替えの所に結びます。

左下に帽子が見切れてますが気にしないでください [jpg/15KB]
⏰:13/05/25 10:52 📱:T-01C 🆔:EWcAMe.A


#194 [イケイケ匿名]
>>193

これわやめたほうが良いよ

⏰:13/05/25 11:32 📱:SH005 🆔:☆☆☆


#195 [イケイケ匿名]
>>193
絶対だめだよ。もっとフォーマルなものにしないと。あなたを呼んだ花嫁に恥をかかさないようにもっと場にふさわしい服装でいかないと。

⏰:13/05/25 12:15 📱:N03D 🆔:Rm4g/btQ


#196 [イケイケ匿名]
>>194
>>195
ありがとうございます。
やはりあまりにも華やかでないですよね......
頂き物なんですが普段に着るにはドレッシーで結婚式にはカジュアルで(>_<)

友人に恥をかかせないためにも今から買ってきます!
ありがとうございました!

⏰:13/05/25 14:11 📱:T-01C 🆔:EWcAMe.A


#197 [イケイケ匿名]
これは無しですよね?(;_;)

友人の結婚式です [jpg/48KB]
⏰:13/05/27 17:04 📱:P03C 🆔:YH1vGXtM


#198 [イケイケ匿名]
>>2-3 見ました?

⏰:13/05/27 17:43 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#199 [イケイケ匿名]
>>197
えっ……

⏰:13/05/28 11:51 📱:IS14SH 🆔:HAvTqq4Q


#200 [白猫.com]
キモいおかしい
そんな格好でいくの?www
結婚式ならこれくらいがいいわよ

jpg 134KB
⏰:13/05/28 14:13 📱:101N 🆔:hFo2TLU.


#201 [白猫.com]
もっとなんかこうね?
ぱっとするものがいいよ
それじゃおびゃはん

jpeg 23KB
⏰:13/05/28 14:17 📱:101N 🆔:hFo2TLU.


#202 [イケイケ匿名]
>>200
>>201
ぜんっぜんおもしろくない

⏰:13/05/30 18:19 📱:iPhone 🆔:QmPFxCJA


#203 [イケイケ匿名]
馬鹿は無視が1番。
>>197全体的に白いけど雰囲気はいい。

⏰:13/05/30 18:42 📱:iPhone 🆔:NbMK44RI


#204 [イケイケ匿名]
黒のボレロに変えたらいいんじゃない?

⏰:13/05/30 20:21 📱:iPhone 🆔:U0c3Z/BE


#205 [イケイケ匿名]
黒のボレロにしてもドレス自体が白っぽく写るから無しでしょ

⏰:13/05/30 21:39 📱:SH05C 🆔:QbfzklEQ


#206 [イケイケ匿名]
結婚式に行ってきましたが……若い人はほとんどひざ上ワンピースで、さらにひざ上20センチくらいのミニスカで来ている人!!びっくりしました( ̄□||||!!
ベージュの人もいたし、おばちゃんは白と黒のチェックの普段着みたいなのを着ていました。

こんなもんなんですね( ̄。 ̄)

⏰:13/06/01 17:57 📱:P03D 🆔:Uaahk6Ys


#207 [イケイケ匿名]
若い人はそんなん多いよ。厚底ミュールとかオープントゥ履いてたり服装もミニスカ、編みタイツ当たり前でここはキャバクラかって感じだった

⏰:13/06/02 09:57 📱:iPhone 🆔:wHLTa5tg


#208 [なぁな]
皆様にお聞きしたいです!!このドレスのミント色らしいのですが‥‥このドレスで結婚式は大丈夫ですか?あと、靴は白色でも大丈夫なんですか?

ミント色?のドレス [jpg/73KB]
⏰:13/06/06 21:05 📱:945SH 🆔:CG.Lswv6


#209 [イケイケ匿名]
安っぽすぎwww

⏰:13/06/06 21:29 📱:PC 🆔:ClbYpzKE


#210 [イケイケ匿名]
二次会のみの参加の場合、画像ようなワンピースはカジュアル過ぎるでしょうか。
会場はホテル等ではなく、カフェを貸切にして行うそうです。

サテンのような生地です [jpg/46KB]
⏰:13/06/06 21:36 📱:iPhone 🆔:2/eF4ujE


#211 [イケイケ匿名]
>>210

二次会なら式から流れてくる人達はちゃんとした格好だろうし、その格好は浮くというか柄が目立ちそう。

無地のワンピースがいいんじゃないかなぁ。

⏰:13/06/07 00:55 📱:iPhone 🆔:z3H1pWxE


#212 [イケイケ匿名]
>>211
お返事ありがとうございます^ ^
新しいものを探してみます!

⏰:13/06/07 20:58 📱:iPhone 🆔:bTMjSHyM


#213 [イケイケ匿名]
友人の披露宴に行くんですが、これは大丈夫でしょうか?ショール羽織ります。

jpg 86KB
⏰:13/06/18 09:16 📱:iPhone 🆔:n2de1B6c


#214 [イケイケ匿名]
ベージュのドレスでも胸元に黒の切り替えがあって、黒のボレロなら問題ないですか?
写真のような感じで考えいるのですが…

png 53KB
⏰:13/06/21 00:31 📱:iPhone 🆔:egj1qJEk


#215 [イケイケ匿名]
>>213
可愛い

⏰:13/06/21 18:22 📱:F-03D 🆔:2nuDr9Mc


#216 [イケイケ匿名]
>>213
なんか場違いな気がする…‥
あと安っぽい
>>214
大丈夫です(^o^)/

⏰:13/06/21 20:02 📱:au/SH3F 🆔:☆☆☆


#217 [イケイケ匿名]
場違いではないと思うけど。

⏰:13/06/22 03:04 📱:iPhone 🆔:p30FRN4k


#218 [イケイケ匿名]
>>213
確かに安っぽいww
サイトで買ったのが分かりやすい

⏰:13/06/24 01:32 📱:IS17SH 🆔:qqM94oGE


#219 [イケイケ匿名]
夜6時以降なら肌の露出やギラギラしたアクセサリー良いんだね

⏰:13/06/24 12:51 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#220 [イケイケ匿名]
>>219
ヒルナンデスみた?w

⏰:13/06/24 16:08 📱:N-07D 🆔:PQ8faCKQ


#221 [イケイケ匿名]
どうですか?

jpg 26KB
⏰:13/06/25 07:49 📱:P02C 🆔:a5F36i2E


#222 [イケイケ匿名]
なんか最近わざと「安っぽい」って言われるようなの選んでる?って感じなのばかりだね。

⏰:13/06/25 08:52 📱:SO-02E 🆔:xLtKiUqg


#223 [イケイケ匿名]
なんで安っぽいの着ちゃだめなの?

⏰:13/06/25 14:32 📱:iPhone 🆔:h1Gr6PVA


#224 [イケイケ匿名]
安っぽい=ダサイって感じ?
例え安くても形がキレイだったり生地がしっかりしてたりだったらいいと思うけどね
大切な結婚式に安っぽいドレスは恥ずかしいよね

⏰:13/06/25 16:14 📱:SH08B 🆔:vmAn9mGM


#225 [イケイケ匿名]
安く売られてる物を着て行こうか高く売られてる物を着て行こうかなんてのは人各々だと思うけど^^;
お金に余裕のある人なら万単位のドレスなど買えるけど、みんながみんなお金に余裕があるとは限らないでしょ?
年齢がいくにつれて安い物や安く見えるような物は恥ずかしくて着れない、安い物はダサいなって感じる人はいるけど、意見を押し付けずに自分は高い物を買えばいいだけの事では。それにダサいかダサくないかも人各々の好みがあるからそれも一概には言えない。
アドバイスするにも言い方と言うものがあると思うけどね…

⏰:13/06/25 17:30 📱:PC 🆔:0F.Wdr1A


#226 [イケイケ匿名]
それを言い出すとこのスレの意味がないです。ダサい、安っぽいと一言で言ってしまうと言い方が少しキツいように思うけど、実際そう感じる人がいると言う事です。言い方に気を付けるのは当たり前の事ですがここはネットなので投稿者側も多少のキツい言い方は覚悟の上なのでは?

⏰:13/06/25 17:55 📱:N03D 🆔:IL/Azuvk


#227 [イケイケ匿名]
議論行ってください。
迷惑です。

⏰:13/06/25 23:54 📱:IS11N 🆔:L4XCyx1I


#228 [イケイケ匿名]
>>221
の事ですか?
やっぱり安っぽいですかね?ドレスを見すぎてよく分からなくなっちゃって…

⏰:13/06/26 12:56 📱:P02C 🆔:NCAT2zhY


#229 [イケイケ匿名]
>>228
個人的な見解ですが、スカートがチュチュになっているものは比較的安っぽく見えるものが多いと思いますよ。

⏰:13/06/26 15:39 📱:002SH 🆔:8twVnvVs


#230 [イケイケ匿名]
安っぽいって言う人は、逆に高いドレス見せてあげたら分かり易いんじゃない?

⏰:13/06/28 15:16 📱:SH-10D 🆔:eLhRCOAk


#231 [イケイケ匿名]
言葉にしてもわかりにくいからさ
比較するのが一番だよ

⏰:13/06/28 15:16 📱:SH-10D 🆔:eLhRCOAk


#232 [イケイケ匿名]
確かに見たい。
比較したい。

⏰:13/06/28 20:03 📱:N01B 🆔:HwP6Z4yg


#233 [イケイケ匿名]
アフタヌーンドレスでググってみるべし。
結婚式用とかパーティードレスで探すから流行りの安いワンピースばかりになりがち。

⏰:13/06/28 21:40 📱:SO-02E 🆔:UzXdqljI


#234 [イケイケ匿名]
>>233検索方法じゃなくて、買ったやつが見たい。

⏰:13/06/29 01:46 📱:N01B 🆔:I61mVgMg


#235 [イケイケ匿名]
検索すれば出てくるんだからわざわざ買った物にこだわる必要はないと思いますけど…

⏰:13/06/29 09:54 📱:N03D 🆔:n4Tu09ic


#236 [イケイケ匿名]
その中からどんな物を選んで買ったのかが見たい。

⏰:13/06/29 13:31 📱:N01B 🆔:I61mVgMg


#237 [イケイケ匿名]
しつこい。
もうその話終わりにしてー。邪魔!

⏰:13/06/29 14:18 📱:iPhone 🆔:f4RHkKOE


#238 [イケイケ匿名]
写真のドレスに黒のパンプスって大丈夫ですかね?

jpg 49KB
⏰:13/07/13 10:48 📱:T-01C 🆔:qR1mWznU


#239 [イケイケ匿名]
このドレスは皆さん的にありなしどうですか?

jpg 123KB
⏰:13/08/15 23:52 📱:SH11C 🆔:K.A7DOFE


#240 [イケイケ匿名]
品がないのでわたしはナシだな
こんなの着たくない

⏰:13/08/15 23:56 📱:N-03E 🆔:YCh6wyUc


#241 [イケイケ匿名]
>>239
パーティーならありだけど、結婚式とか二次会には、なしかなぁ。

⏰:13/08/16 00:41 📱:L-05D 🆔:JerP9.9I


#242 [ぺー]
今度、結婚式の2次会に参加するんですが、この服装は大丈夫でしょうか?
意見をくれたらありがたいです!!よろしくお願いいたします!!

jpg 377KB
⏰:13/08/23 20:36 📱:SH-02E 🆔:9i6wv0Q6


#243 [イケイケ匿名]
デザイン大丈夫だと思いますけど、色の組み合わせが

⏰:13/08/29 22:14 📱:iPhone 🆔:6tztdz9E


#244 [イケイケ匿名]
着物着たいのですが、これはなしですか?

着物 [png/816KB]
⏰:13/08/30 07:06 📱:SC-06D 🆔:9jcZVNOM


#245 [イケイケ匿名]
大丈夫ですよ(^^)/

⏰:13/08/30 20:58 📱:T-02D 🆔:5ivQ8A5Q


#246 [肉]
>>244
絶対やめたほうがいい!

⏰:13/08/31 15:56 📱:L-05D 🆔:o8jPT4WE


#247 [イケイケ匿名]
自分の結婚式にそんな振袖で来られたらキレるw

⏰:13/08/31 18:39 📱:iPhone 🆔:ZlCoDjtk


#248 [イケイケ匿名]
振袖って…成人式やん

⏰:13/08/31 19:50 📱:SH-10D 🆔:DJKsvpYE


#249 [イケイケ匿名]
>>248
結婚式に振袖を着ていくこと自体はありですよ。既婚者でなければ

⏰:13/09/01 00:41 📱:au/SN3J 🆔:a67hP3zg


#250 [イケイケ匿名]
なんか下の方ゼブラ柄に見えるけど気のせい?
モデルのせいか、かなりギャルギャルした柄に感じるが…

⏰:13/09/01 00:56 📱:N01B 🆔:b6MKU0EU


#251 [イケイケ匿名]
センス茄子

⏰:13/09/01 01:26 📱:SH07B 🆔:gDCXt5nw


#252 [イケイケ匿名]
11月の式に出席するのにマスタードはありでしょうか?見れば見るほどわからなくなる、、(笑)

小物は変えます。 [png/68KB]
⏰:13/09/04 16:03 📱:iPhone 🆔:7lg/fU/2


#253 [イケイケ匿名]
カジュアルに見える。色は別に大丈夫だと思うけど。

⏰:13/09/04 18:25 📱:SH11C 🆔:RTLqXWS2


#254 [イケイケ匿名]
>>252 アップにしました。
>>253ありがとうございます。確かに少しカジュアルかもしれませんね。

拡大 [png/85KB]
⏰:13/09/04 19:40 📱:iPhone 🆔:7lg/fU/2


#255 [イケイケ匿名]
>>252
あと、こちらも候補に入っています。
意見お願いします。

ピンク系 [png/59KB]
⏰:13/09/04 19:42 📱:iPhone 🆔:7lg/fU/2


#256 [イケイケ匿名]
なにこれ普段着みたい

⏰:13/09/04 20:15 📱:IS17SH 🆔:Z2QVh9Vs


#257 [イケイケ匿名]
>>255タイの僧侶に見えた…

⏰:13/09/04 20:23 📱:N01B 🆔:xG9Zsvpg


#258 [イケイケ匿名]
もうタイの僧侶にしかみえない

⏰:13/09/04 22:20 📱:iPhone 🆔:SQp8HJp.


#259 [イケイケ匿名]
だからカジュアルすぎるってば
そもそも膝隠れるの?

⏰:13/09/04 22:23 📱:F09C 🆔:lLpWm5SU


#260 [イケイケ匿名]
膝が隠れるかに関しては身長が低いので大体大丈夫かと思います。
僧侶に関しては全然面白くないですし、個人的にはそう見えないので問題ないです。
カジュアルな感じがあるのは拭えないので再検討してみます。
ありがとうございました。

⏰:13/09/04 23:21 📱:iPhone 🆔:7lg/fU/2


#261 [イケイケ匿名]
ピンクのはマジでない

⏰:13/09/05 03:59 📱:IS17SH 🆔:FAGSqOjQ


#262 [イケイケ匿名]
身長が低いから丈が短くても大丈夫って、大丈夫なわけないよ。それってサイズ全然合ってないってことじゃん。

モデルさんの身長がいくつかは分からないし、確かに着る人によって多少は丈の位置も変わるだろうけど、あの着こなしで映っているんだから少なくともあのワンピは膝より短いミニ丈のデザインってことでしょう。それを低身長のあなたが無理矢理着て膝丈になったとしても全体のバランスが絶対変だよ。

再考するなら、フォーマル度合いを重視すると共にあなたの身長に合ったドレスを探したほうがいいと思います。

⏰:13/09/05 09:44 📱:SH01B 🆔:y4eJiiiI


#263 [イケイケ匿名]
個人的に僧侶に見えないとか笑
周りには僧侶に見られてもいいんかい

⏰:13/09/05 18:35 📱:F-10D 🆔:suWzx8FE


#264 [イケイケ匿名]
二次会だけの参加なんですが、このドレスは大丈夫だと思いますか?羽織り物はします。ちなみに赤色です。

宜しくお願いします。 [jpg/45KB]
⏰:13/09/05 23:17 📱:IS04 🆔:.4lD56K.


#265 [イケイケ匿名]
キャバみたい。生地安そう

⏰:13/09/06 02:43 📱:IS17SH 🆔:sfpAkjnk


#266 [イケイケ匿名]
膝思いっきり出てるけど、その辺は大丈夫なの?

⏰:13/09/06 12:49 📱:IS14SH 🆔:uWp6Esvw


#267 [イケイケ匿名]
でもそんなに膝が〜とか言ってたら逆に浮くと思うな。年齢とか友達の系統にもよるけど

⏰:13/09/08 10:30 📱:iPhone 🆔:GYLfJCaA


#268 [イケイケ匿名]
いや、マナーはマナーでしょ。間違った側のマナーに合わせるなんておかしいよ。マナー違反は当人と招待した側の品位を下げますよ。

⏰:13/09/08 11:34 📱:SH01B 🆔:2Jf43C0E


#269 [イケイケ匿名]
マナーくらい理解しとかないと。たった一日くらい我慢出来ないのかな。
式を挙げる側は、そのたった一日しか無いのにあなたのお友達はマナーを知らないんだ、とか色んな人から言われたらたまったもんじゃない。
膝出したいとかキャバみたいなドレス着たいとか思うなら、そういうパーティだのキャバだのに行けばいいんじゃないかな。

⏰:13/09/08 14:10 📱:IS14SH 🆔:vhE44PH.


#270 [イケイケ匿名]
一言それは。パーティーの服で結婚式ではないでいいかと
その服着たければキャバにでもなればみたいな言い方もいらないしね。
聞いてるんだから普通に答えればいいかと
常識が云々いうならその中身を教えないと無意味

⏰:13/09/10 07:06 📱:SH-10D 🆔:K8YlJcPE


#271 [イケイケ匿名]
結婚式場で長いこと働いていますが、最近の人は膝が出ていない服を着ている方のほうが珍しいです。
25歳前後の方はほぼ確実に膝が出る服を着ています。ですので個人的には若かったら膝が出る服を着てもよいかと。
ここでとやかく言われているツートーンの服や白っぽい服を着ている方も非常に多いです。
マナーも言葉と同じように移り変わっていくべきですし、最低限の常識の範囲内で着たい服を着ればいいと私は思います

⏰:13/09/10 14:38 📱:PC 🆔:tM3w4mHg


#272 [イケイケ匿名]
どうぞ。
bbs2.ryne.jp/r.php/style2/14702/

⏰:13/09/10 15:45 📱:002SH 🆔:yMPMJSJk


#273 [イケイケ匿名]
二次会だけならいいと思う

⏰:13/09/10 20:07 📱:iPhone 🆔:BXDGERPs


#274 [イケイケ匿名]
二次会のみの参加なのですが、スーツに合わせる靴に悩んでいます。

スーツは紺ストライプで茶色の革靴でオペラシューズは合いませんか?
ちなみに男です。

⏰:13/09/12 17:31 📱:iPhone 🆔:B9xdr9Sg


#275 [イケイケ匿名]
>>274
2次会だったら普段着でよくね?

⏰:13/09/16 23:27 📱:F01E 🆔:GS/TUtsc


#276 [イケイケ匿名]
>>274茶色のオペラシューズでも大丈夫だと思いますが、黒の紐靴が一番しっくりくると思います。

⏰:13/09/17 16:42 📱:SO-02E 🆔:.bXEcLpQ


#277 [イケイケ匿名]
11月初旬に結婚式があるんですが、コートを来て行って式場で預けて半袖ボレロで参加で大丈夫なんですかね?初めての結婚式参加で不安です>_<半袖ボレロって寒いかな?寒くなった場合どうすればいいのでしょう?;;

⏰:13/10/08 14:25 📱:A/SO-02C 🆔:6P5qzoLc


#278 [イケイケ匿名]
>>277
それで大丈夫ですよ。式場は(室内なら)きちんと温度管理されているので、寒いことはないと思います。

⏰:13/10/08 21:36 📱:SH11C 🆔:my0MCMko


#279 [イケイケ匿名]
>>278
よかったです!早いレスありがとうございました!

⏰:13/10/08 21:39 📱:A/SO-02C 🆔:6P5qzoLc


#280 [イケイケ匿名]
このドレスはやはりカジュアルに見えてしまいますか?アクセサリーで華やかにしようとは思っているのですが…。あと、靴はクリーム色でも大丈夫なのでしょうか?

jpg 98KB
⏰:13/10/13 20:19 📱:A/IS11S 🆔:UoTUXIGw


#281 [イケイケ匿名]
この前立て続けに結婚式があったけど、高級ホテルでやる結婚式はみんなきちんとした格好だったのに、安い式場でやる結婚式は普段着のワンピースで来るような人が多くてびっくりした。
高級ホテルだと、相応しい身なりでって考えてちゃんとした服装してくるみたいだけど、そんなもんなのかな?
安い式場でもちゃんとした服装すべきだよね?

⏰:13/10/15 17:37 📱:A/P-02E 🆔:☆☆☆


#282 [イケイケ匿名]
式場で服装変えるってことはなさそう。言い方悪いけど安い式場で挙げる人がそれなりで、それなりの人が呼ぶ友人もそれなりってことなのでは…?

⏰:13/10/15 19:13 📱:N03D 🆔:5xtHS6K2


#283 [イケイケ匿名]
言葉足らずでした。
両方大学のサークルのメンバーの結婚式なので、人数に変動はあったけど20人くらいは両方出てました。
振り袖を着てたり、マナー違反にならないドレスやパンプスで式に出てた人達が、翌々週の安い式場での結婚式では膝上の普段着のようなミニワンピなどで来ていて、合コンみたいな状態だったんです。

⏰:13/10/15 20:44 📱:A/P-02E 🆔:☆☆☆


#284 [イケイケ匿名]
本人達に直接聞いたら?
花嫁達が細かく気にしなくていいと言ったのかもしれないし、わからない。

⏰:13/10/15 21:59 📱:N01B 🆔:m11ZhJIY


#285 [イケイケ匿名]
>>283
同じ格好はできないし、かと言って安くもないドレスを2着も用意できない…とか、招待状に「軽装でいい」って書いてあったからその通り軽い格好をしたとか。
まぁあなたが直接困ったわけじゃないんだから気にしないでおけば?

⏰:13/10/15 22:23 📱:SH11C 🆔:DDXJIJoE


#286 [イケイケ匿名]
さっき出席した人に聞いてみたら、何人かで相談?して、安っぽい場所に合わせて通販の安いのを着たそうです。
(もしかしたら嫌がらせと言うか嫌味みたいな感じだったのかもしれません。)

そういうのがいまいちピンと来なかったので書きましたが確かに私が困ったわけではないし、理由も分かったので今後は気にしないようにします。

⏰:13/10/16 00:49 📱:A/P-02E 🆔:☆☆☆


#287 [イケイケ匿名]
友達性格悪すぎ (笑) 怖い

⏰:13/10/16 15:51 📱:A/SO-03D 🆔:pYFBQvAI


#288 [イケイケ匿名]
こわい

⏰:13/10/17 05:37 📱:A/SH-10D 🆔:q1l2/K1c


#289 [mo-co]
知人の結婚式が来年の3月にあり、早めに購入しておきたいと思い、質問させてもらいます。
ドレスは決まってますが、その他のストール、バッグ、靴の色で悩んでいます(;o;)

・ドレスの色はスカイブルー
・バッグとストールは購入したらプレゼントでついてきます
・バッグはブラック、ネイビー、ベージュの3色から選べます(長財布が余裕で入る大きさ)
・ストールはブラック、ホワイト、ベージュ、クリームの4色から選べます(かなり薄い)

ドレス、バッグは画像で確認をお願いします。画像のストールはクリームだと思います。
このドレスに合う小物3点の色を考えてもらいたいです(>_<)
他の色やアイテムの方が合う等のアドバイスもあればお願いします(;o;)!

長文失礼しました(((・・;)

jpg 61KB
⏰:13/10/28 00:23 📱:SC-02C 🆔:Us1YpeQw


#290 [イケイケ匿名]
かなり明るいブルーなので若くて可愛らしい雰囲気を出したいならベージュ、ちょっと抑えたいならブラック
ストールとバッグは揃えた方が無難かな

⏰:13/10/28 11:39 📱:F09C 🆔:dlFrVymU


#291 [mo-co]
ありがとうございます!
オフホワイトやベージュ系で小物を揃えて、靴はシルバーラメパンプスだとおかしいでしょうか(;_;)?白や淡いベージュの方がいいでしょうかね?

⏰:13/10/29 04:17 📱:PC 🆔:IrRYtUes


#292 [イケイケ匿名]
服もかばんも光沢があるので、ラメパンプスはギラギラしそう。抑えてネイビーの靴の方が良い気がします。

⏰:13/10/29 07:56 📱:P-06D 🆔:ByZeSYqY


#293 [mo-co]
ありがとうございます!
こんな感じで変じゃないですかね(ˆ_ˆ;)?

jpg 57KB
⏰:13/10/29 11:30 📱:SC-02C 🆔:rVg7nu9w


#294 [mo-co]
やっとここまで決まりました(;_;)3月なので、ファーボレロ(シャンパン)にしようかと思います。最後に靴は2つのうちどちらがいいと思いますか?何度もレスしてすいません(´・ω・`)

⏰:13/10/29 23:31 📱:SC-02C 🆔:rVg7nu9w


#295 [mo-co]
>>294
貼り忘れです、、、

jpg 50KB
⏰:13/10/29 23:33 📱:SC-02C 🆔:rVg7nu9w


#296 [イケイケ匿名]
ファーのものって駄目じゃなかったっけ?

⏰:13/10/30 00:01 📱:IS14SH 🆔:Hpq1OIS.


#297 [イケイケ匿名]
殺生を連想させるからファーはフェイクでもダメらしいよ

⏰:13/10/30 01:48 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#298 [イケイケ匿名]
ていうか
>>3に書いてあるよ。

⏰:13/10/30 10:35 📱:IS14SH 🆔:Hpq1OIS.


#299 [mo-co]
フェイクでもダメなんですね(ˆ_ˆ;)他のサイトではいいと言う意見もあったのですが、新郎新婦の大事な式ですので、やめておきます。

⏰:13/10/30 13:56 📱:SC-02C 🆔:YIK8Zfoo


#300 [イケイケ匿名]


⏰:13/10/30 16:13 📱:P-02E 🆔:Sg1fQaTc


#301 [イケイケ匿名]
>>294
靴はどちらもナシ
もっとフォーマルなものはないの?

⏰:13/11/01 08:10 📱:P06C 🆔:xcgbz/Wg


#302 [イケイケ匿名]
質問です。
友人の結婚式に出席します。
添付した画像の衣装は
マナー違反ですか?
初めて出席するので
色々、調べてみたのですが、
不安で(。´Д⊂)

右です! [jpg/350KB]
⏰:13/11/06 18:30 📱:SH-09D 🆔:mIKAs3gQ


#303 [イケイケ匿名]
>>302
度々ごめんなさい!!
画像大きかったです(。>д<)

画質悪いかもです。右です [jpg/12KB]
⏰:13/11/06 18:34 📱:SH-09D 🆔:mIKAs3gQ


#304 [イケイケ匿名]
ミニ丈でもなさそうだし大丈夫じゃない?靴はオープントゥとかじゃなければ大丈夫

⏰:13/11/07 11:28 📱:SBM009SH 🆔:Y77Tn7q2


#305 [イケイケ匿名]
>>303
このドレス人気だねー。
何人もみた!

⏰:13/11/08 13:03 📱:IS17SH 🆔:jBAPzU.2


#306 [イケイケ匿名]
嫌みな言い方…

⏰:13/11/08 18:30 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#307 [イケイケ匿名]
>>303 、左は、友近っぽいね。演歌とか和服っぽい。

⏰:13/11/09 14:59 📱:F-05E 🆔:4edYF2oY


#308 [イケイケ匿名]
これどうですか?

jpg 42KB
⏰:13/11/09 23:33 📱:SO-03D 🆔:B22IS.sI


#309 [イケイケ匿名]
>>308 左は梅宮アンナと浅野あつこさんを足した感じ。

真ん中は鼻の穴がちょっと…

右は髪型が円盤っぽい。

⏰:13/11/10 02:46 📱:F-05E 🆔:M.l16Svc


#310 [イケイケ匿名]
>>307
>>309
何がしたいの?
顔の評価なんて誰も聞いてないから

⏰:13/11/11 22:05 📱:P07B 🆔:IQq0ZxwQ


#311 [イケイケ匿名]
>>308
丈が短いかな

⏰:13/11/11 22:17 📱:IS11N 🆔:e4dt8ifc


#312 [イケイケ匿名]
このドレスどっちの色がいいと思いますか?
あと、羽織るものはボレロとストールどちらがいいですか?
結婚式初めてなので教えてください(TT)

jpg 267KB
⏰:13/11/11 23:01 📱:SO-03D 🆔:2IgizUNY


#313 [イケイケ匿名]
>>312

丈は大丈夫?黒は駄目って決まりはないけど、あまり喜ばれない色だからやめたほうがいいよ。消去法で紫になるけど、ちょっと安っぽいかな。もう少し落ち着いたデザインのほうがいいかも。

⏰:13/11/12 00:52 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#314 [イケイケ匿名]
お返事ありがとうございます(*^^*)
また別に探してみましたがどうでしょうか?

jpg 385KB
⏰:13/11/12 06:20 📱:SO-03D 🆔:FwgOpQC6


#315 [イケイケ匿名]
だから丈は?
よっぽど低い人じゃないとあきらかに短そうだけど

⏰:13/11/12 07:53 📱:F09C 🆔:vnnEt.lE


#316 [イケイケ匿名]
質問してる人が何歳か知らないけど、若い人の結婚式なら今あれくらいの丈の人ばっかなんだし、別にいいと思うけど。

⏰:13/11/12 11:36 📱:iPhone 🆔:95akzVUE


#317 [イケイケ匿名]
>>310
何がしたいの?
顔の評価なんて誰も聞いてないから
ってなぜ決めつけるの?
色々な意見書いてますよ。

⏰:13/11/12 15:35 📱:F-05E 🆔:jTsoK7zc


#318 [イケイケ匿名]
年配の親族が集まる席で、新婦友人がミニ丈のワンピース着てる人ばっかりだったら、新婦もそういう人種なんだと判断されるよ。自分のファッションショーじゃないんだから、新婦の為に配慮して着飾るのが常識でしょ。

⏰:13/11/12 18:05 📱:SO-02E 🆔:yYiNdlfc


#319 [イケイケ匿名]
自分と友達が若くても、若者だけで集まるわけじゃないもんね…

⏰:13/11/12 18:51 📱:N01B 🆔:XS2osGgI


#320 [イケイケ匿名]
ミニ丈っていうほどミニじゃないけどなー

⏰:13/11/12 20:45 📱:F05C 🆔:L/CCYR72


#321 [イケイケ匿名]
まぁ、どのドレスにしろ膝は出るよね。
というか新郎新婦が若いからって丈の短いやつを着ていいって事じゃないでしょ。
結婚式だよ?ご年配の親族も集まるだろうし、それこそ会社の社長とか出る人は出るし。
若い人だけが集まって騒ぐパーティーじゃあるまいし。

自分が式を挙げる側だったらって考えたら分かる事。結婚式には結婚式のマナーがあるんだから。

⏰:13/11/12 23:04 📱:IS14SH 🆔:r6gEFNFs


#322 [イケイケ匿名]
全然ミニ丈ってほどじゃないじゃん。別にいいだろ。

⏰:13/11/13 08:05 📱:iPhone 🆔:I7pZ46x2


#323 [イケイケ匿名]
最近じゃマナーに則った格好で行くと逆に浮いちゃうから難しいよね。
着付けでお金が余計にかかるけど、迷ったら振り袖で行くのが一番いいのかも。

⏰:13/11/13 11:32 📱:IS14SH 🆔:dOXAJhyk


#324 [イケイケ匿名]
知り合いの結婚式で膝が出るドレス着た人が
親がちゃんと教育しなかったんだろうね。
二十歳超えて常識ないなんて可哀想にね。
あのお嫁さんもこんな友達しかいないならどうせ常識ないんじゃない?
って陰で年寄りに言われてたよ
ドレスをこれから買うなら、膝の隠れる、常識あるドレスを買った方がいいと思う

⏰:13/11/13 19:30 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#325 [イケイケ匿名]
昔は昔今は今

⏰:13/11/13 20:08 📱:SH-02E 🆔:5HzzMCzY


#326 [イケイケ匿名]
かわいそうな年寄りだな。よほど酷い家庭で育ったんだろう。あっ戦時中ですか(察し

⏰:13/11/13 20:48 📱:iPhone 🆔:ueU0UMag


#327 [イケイケ匿名]
膝が隠れる丈を着ただけで浮くって、どう言う事?

周りが膝が出る丈着てたって、膝が隠れる丈で自分が浮くなんてないんじゃない?余程ギャルギャルしたド派手な集団の中でなきゃマナー通りの服装で浮く事なんてないでしょ。

⏰:13/11/13 21:25 📱:N01B 🆔:bGni/GRE


#328 [イケイケ匿名]
祝い事なのに新婦や友達の事を陰でとやかくウダウダ言うっと言うか思ってしまうなんて、その年寄りの方がちゃんと教育されなかったんだろう、常識ない可哀想にね、と思うよ。
膝上は駄目〜常識が〜って言う人達は自分がそうすればいいだけだろうに…
女ってなんでこんなめんどくさいんだろうか

⏰:13/11/13 22:46 📱:PC 🆔:SNUmICSI


#329 [イケイケ匿名]
マナー守ってるのに浮くって可笑しい話だね。
キャバみたいなド派手のやつとか明らかなミニ着てる方が浮くでしょうよ。
コソコソ言われるような格好してるからでしょ?
きちんとマナー守ってればコソコソ言われる事も無い。
言われたくなければマナーを守ればいいだけじゃないの?
某動画サイト観てても短い丈とか黒タイツ黒ストッキング、オープントゥとかうじゃうじゃ。
一日くらいTPOに合わせた格好も出来ないほど常識はずれの人が多い事にびっくり。

⏰:13/11/13 23:06 📱:IS14SH 🆔:KQvRItOU


#330 [イケイケ匿名]
こうやって陰湿にウダウダ言う女の方が可笑しいだろうにw
某動画サイト観ちゃう程気になる前に自分がきちんとしたマナーwとやらを守って参加してりゃいいだけの事では。自分じゃないんだから関係ないだろう。陰湿になってまで熱く語り合う必要はない気が。それこそ見ててみっともないよ

⏰:13/11/13 23:23 📱:PC 🆔:SNUmICSI


#331 [イケイケ匿名]
どんどんヒートアップしちゃうから、この辺で馬鹿にしあうような言い合いはやめよう(´・ω・`)

⏰:13/11/14 00:11 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#332 [イケイケ匿名]
普通の事を言ってるだけで陰湿ではないよ。
何興奮してるの?
あなたはどんな派手な服装で結婚式に行ったの?

⏰:13/11/14 00:11 📱:N01B 🆔:ztHMejT2


#333 [イケイケ匿名]
と言うかどうでもいい。主役より目立たなきゃいい話

⏰:13/11/14 00:34 📱:iPhone 🆔:J21mwTkc


#334 [イケイケ匿名]
そんなに話したいなら議論スレでどうぞ

⏰:13/11/14 01:54 📱:P07B 🆔:IkYeLMGk


#335 [イケイケ匿名]
>>308 てか、3人とも同じ人っぽいね(^^)

友近とか言ったけど鼻の穴が3人同じ。鼻の穴。

⏰:13/11/14 02:26 📱:F-05E 🆔:6TmEjVVA


#336 [イケイケ匿名]
↑そういうのスレとまったく関係ないよね

⏰:13/11/15 00:31 📱:iPhone 🆔:NT19FfSE


#337 [イケイケ匿名]
>>304さん
遅くなってしまって
ごめんなさい(´;ω;`)
お応えありがとうございました!!
靴、了解しました☆

⏰:13/11/15 21:04 📱:SH-09D 🆔:fZZjIBmw


#338 [イケイケ匿名]
ほかの子がどういうの着ていくか聞けばいい

⏰:13/11/16 09:18 📱:PC 🆔:9Kw6osd.


#339 [イケイケ匿名]
質問させて頂きます。
12月の下旬に友人の披露宴に参加するのですが、添付した画像の格好(タイツは抜きで)で大丈夫でしょうか?丈は膝が出るくらいです。
従姉妹から頂いた服なのですが、なんとなーく色が白っぽい気がして不安だったので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

jpg 74KB
⏰:13/11/23 12:23 📱:SH02A 🆔:Z5TK/27s


#340 [イケイケ匿名]
アウトwww

⏰:13/11/23 12:51 📱:IS14SH 🆔:782Sla0I


#341 [イケイケ匿名]
色も丈もアウト!

⏰:13/11/23 13:01 📱:N01B 🆔:NWbz2nUY


#342 [イケイケ匿名]
パーティー用やね

⏰:13/11/23 13:23 📱:iPhone 🆔:y7Xkl0.c


#343 [イケイケ匿名]
釣りだと言ってほしいくらいアウト

⏰:13/11/23 17:08 📱:P06C 🆔:XkCAruXM


#344 [イケイケ匿名]
>>340-343
やっぱりアウトですよね^^;
わかりました。新しいの買ってきます!答えて下さった方々ありがとうございましたm(__)m

⏰:13/11/24 08:22 📱:SH02A 🆔:lPsyt0oE


#345 [イケイケ匿名]
4月の初めに、二次会パーティーに行きます!
このシャンパン色のドレスと黒のボレロは場違いですか?(T ^ T)

jpeg 373KB
⏰:13/12/30 01:34 📱:iPhone 🆔:1kAEER/.


#346 [イケイケ匿名]
>>345
シャンパンじゃなくて、ネイビーかピンクの方がいいと思いますよ
あと、今回は二次会なので大丈夫だとは思いますが、あまりにミニ丈なのは他の結婚式にお呼ばれした時に着ていけないので、気を付けた方がいいと思います

⏰:13/12/30 16:15 📱:SO-02F 🆔:FpZUTat2


#347 [イケイケ匿名]
いいアドバイスありがとうございました!(T ^ T)

⏰:13/12/30 17:03 📱:iPhone 🆔:1kAEER/.


#348 [イケイケ匿名]
ちなみにベルトも二次会にならいいと思うけど、披露宴にはタブーだよ

⏰:13/12/30 17:33 📱:SH11C 🆔:PPcA8/OA


#349 [イケイケ匿名]
キャバドレス丸出しやね

⏰:14/01/03 05:23 📱:SH-10D 🆔:j8ti5sP2


#350 [イケイケ匿名]
謝恩会用にこのドレスを購入したのですが、結婚式に着ていくにはカジュアルすぎますか?
地がグレーでライトイエローのジャガードです。プリント柄ではありません。
ちなみに、膝は隠れます。黒のボレロを一緒に購入しました。
よろしくお願いします。

jpg 51KB
⏰:14/01/06 13:24 📱:SO-05D 🆔:Rsk9rlas


#351 [イケイケ匿名]
>>350
黒のボレロ合わせたらギリギリセーフだと思う。まぁ最近はかなり空気読めない輩沢山いるから普通に良いほうかも

⏰:14/01/06 17:44 📱:SO-01E 🆔:3acHQj3g


#352 [イケイケ匿名]
>>351
ありがとうございます。
会場の雰囲気とかも見極めながら、上手にお着物と使い分けたいと思います。
ありがとうございました。

⏰:14/01/06 22:55 📱:SO-05D 🆔:Rsk9rlas


#353 [ゆん]
質問させてください。
黒のワンピースを着る場合はどのようなものを羽織ればいいのでしょうか(>_<)
それとパンプスやバッグも黒ではない方がいいですよね?

⏰:14/01/14 20:14 📱:ISW11K 🆔:dc0s0WII


#354 [イケイケ匿名]
>>353
>>2

⏰:14/01/16 16:21 📱:SO-03D 🆔:u/Zcaqac


#355 [イケイケ匿名]
ここを見て色々勉強して結婚式行ったらアニマル柄のブーティー履いてる人いるわキャバみたいなミニスカート履いてる人いるわ毛皮っぽいの着てるわでびっくりした
え...って思った
だからちゃんと服装で行かないとって思いました

⏰:14/01/17 20:01 📱:iPhone 🆔:nT682jDc


#356 [イケイケ匿名]
>>355
類は友を呼ぶ

⏰:14/01/17 21:45 📱:IS17SH 🆔:DCEV3PAg


#357 [イケイケ匿名]
すみません、教えてください。
バッグはスウェードで良いようですが、添付した靴は結婚式に履いていくのはマズイでしょうか?ヒール部分は木目調になっています。

jpg 26KB
⏰:14/01/22 22:01 📱:SC-03E 🆔:hDuxy63I


#358 [イケイケ匿名]
膝丈って膝がくれるじゃないからね
友人の式なら膝上5センチまで、とか場合によるから

⏰:14/01/22 22:27 📱:iPhone 🆔:9UgJR1/o


#359 [イケイケ匿名]
ウッド素材のヒールはカジュアルダウンしてしまう気がするので、なるべくなら避けた方がいいと思います

⏰:14/01/23 16:53 📱:SO-02F 🆔:YCXA2UYA


#360 [イケイケ匿名]
>>359さん

やっぱりそうですか✕✕この靴はやめておこうとおもいますʕ•ﻌ•`ʔありがとうございました!

⏰:14/01/23 17:14 📱:SC-03E 🆔:Vedqi/LM


#361 [イケイケ匿名]
ウッドもダメなんだ(´・ω・`)

⏰:14/01/24 13:44 📱:iPhone 🆔:r8dqiRiI


#362 [イケイケ匿名]
ウッドもウェッジもカジュアルになりますので好ましくありません。ドレスにはピンヒールが一番相応しい靴になります。

⏰:14/01/25 00:59 📱:002SH 🆔:YrjCqan2


#363 [イケイケ匿名]
4月の頭に友人の二次会に出席します!
二次会行くの初めてなんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?( T_T)
まだボレロ届いてないので、ありませんが
ボレロも羽織ります!

jpeg 177KB
⏰:14/01/29 13:07 📱:iPhone 🆔:w81DhVEo


#364 [イケイケ匿名]
二次会なら問題ないかと

⏰:14/01/29 20:37 📱:P07B 🆔:QQX/NL7c


#365 [イケイケ匿名]
このドレスは披露宴に着ていっても大丈夫ですかね?あと、小物は全て黒でまとめても問題ないですか(*_*)?

サイト画 [jpg/181KB]
⏰:14/01/31 01:14 📱:SC-02C 🆔:H/DIq7Fw


#366 [イケイケ匿名]
ドレスを買い直すつもりです。みなさんとこちらどちらが正しいのですか?

png 424KB
⏰:14/02/02 14:41 📱:SO-04D 🆔:7zlXkxrM


#367 [イケイケ匿名]
あかさ

png 290KB
⏰:14/02/02 14:43 📱:SO-04D 🆔:7zlXkxrM


#368 [イケイケ匿名]
たなは

png 485KB
⏰:14/02/02 14:44 📱:SO-04D 🆔:7zlXkxrM


#369 [イケイケ匿名]
ここ拝見させていただいたら膝は出しNGオープントゥNGとレスがあったので気になりました

⏰:14/02/02 14:46 📱:SO-04D 🆔:7zlXkxrM


#370 [イケイケ匿名]
てか、ここのトピって何を基準にNGとかOKって判断してるの?

なんか考え古臭いんだけど。
今じゃファーボレロも若い子では当たり前だし
白以外で、ドレスの色も自由なの見るけどね。

⏰:14/02/02 15:28 📱:iPhone 🆔:Y948/iKc


#371 [イケイケ匿名]
>>369
「最近では黒ストッキングの人も多くいる」と書いてある時点でそのサイトはあまり信用できない気がしますが、まぁ「そこまで気にしなくてもいいじゃん」と思うなら、何も気にせずドレスを選べばいいと思いますよ。
ちなみにオープントゥは「爪先が出る→妻が出る(出ていく)」から縁起が悪い、と言われてきたようです。

⏰:14/02/02 16:05 📱:SH11C 🆔:1aouknaQ


#372 [イケイケ匿名]
考え古臭いとかじゃなくて、一般常識では?披露宴には新郎新婦の親族や会社の方々も出席しますよね?その方たちにあの子あんな格好して常識知らずね。みないなこと言われたら、恥をかくのは新郎新婦です。主役の為にもそれなりの格好をしていくべきだと思いますよ。

⏰:14/02/02 21:53 📱:SO-04E 🆔:eArHFbSw


#373 [イケイケ匿名]
なんの番組だったか忘れたけど、この前テレビで『最近ではファーのボレロもOKになってきてる』って新常識みたいな感じで放送しててビックリした。
あの放送観てファー着ていって、周りがマナーしっかり守ってて白い目で見られたら恥ずかしいよね?
あれは放送して大丈夫だったんだろうか…?

⏰:14/02/03 00:42 📱:N01B 🆔:dYTCqaPc


#374 [イケイケ匿名]
放送してるってことはある程度リサーチしてある…と思いたい。
確かに黒ストッキングやオープントゥのパンプス、フェイクファーを身に付けてる人は式場によっちゃ一定数いる。
ただ、そういう装いが何処行っても許容されるもんじゃないってことは知っておいて損はないと思うなぁ。

⏰:14/02/03 01:25 📱:IS14SH 🆔:krt5v7XU


#375 [イケイケ匿名]
ここが過敏過ぎるみたいですね。時代と共にマナーも変化するってことですかね……勉強になりました、レス返感謝します。ありがとうございました。

⏰:14/02/03 15:03 📱:SO-04D 🆔:WkmMaCkU


#376 [イケイケ匿名]
>>375
結局、こういう解釈しちゃう人たちが当たり前の様にマナー違反して、それ見た周りが、じゃー自分もってなってく感じなんだろうね。

時代と共にって言うけど結婚式は、その古いマナーを守ってきた人たちが来る。
マナーも1つ1つ意味もある。それなら、昔ながらのマナーは守るべきだと思うけどね。

マナー違反だらけで行って、白い目で見られるのは新郎新婦。たった1日なら新郎新婦の為に、ちゃんとした服装にするべきだと思うな。

⏰:14/02/03 16:42 📱:PC 🆔:2..3McYQ


#377 [イケイケ匿名]
膝が隠れるスカート丈って着用して鏡の前立ったときの全体のバランスが可笑しいのは、わたくしの気のせい?少し膝が見えるくらいがすごく綺麗に着こなせる気がする。こんなこと言ったら、また叩かれる?あーこわこわ。

⏰:14/02/03 17:29 📱:SC-06D 🆔:bDSMN77g


#378 [イケイケ匿名]
ぺちんぺちん!(`・ω・´)つ


議論スレへどうぞ

⏰:14/02/03 22:13 📱:iPhone 🆔:oTgXmle6


#379 [イケイケ匿名]
>>377着慣れてないから鏡の中の普段と違う自分の姿に違和感覚えてるだけだと思うよ。

⏰:14/02/03 23:37 📱:N01B 🆔:dYTCqaPc


#380 [イケイケ匿名]
>>377
背が小さい方は少し膝を見せた方がバランス良くは感じますね。あとはドレスのデザインが自分の体型に合ってるかどうかでも、印象が変わってくると思います。

⏰:14/02/04 01:20 📱:SO-02F 🆔:.jZ4buo.


#381 [イケイケ匿名]
>>376
紺色、肩隠れる、丈膝がちらちら見えるぐらい、肌色パンスト、普通のヒール、クラッチバッグ、髪アップ、パールネックレス、時計。非常識ですか?

⏰:14/02/04 01:54 📱:SO-04D 🆔:t/ydYRmk


#382 [イケイケ匿名]
ちょっとスレ違いかも知れませんが、ヘアスタイルのセットのために式に遅刻してきた友人がいました。どんなヘアスタイルかと思ったら、盛り盛りのギャルみたいな頭。そんな恥ずかしい頭のために式に遅刻してくるなんて考えられませんでした。飲み屋のねーちゃんじゃないんだから、一応わきまえたヘアスタイルにしてもらいたい。ましてや、遅刻してくるなんてもっての外。結局その子は、二次会にもセットのために遅刻してきました。さすがに縁切りましたけど。愚痴になってしまいましたが、最終的に、ゲストは主役じゃないんだから自分をキレイに見せたいのもわかるけど、最低限のマナーは守りましょうということです。なんか言ってること分からんくなってきた

⏰:14/02/17 14:44 📱:SC-04E 🆔:5D6gorlw


#383 [イケイケ匿名]
やった事がないし普段は出来ないからここぞとばかりにやりたかったんだろうね…
自分が主役ではない人の結婚式でやらないといけない事なのか?って考えれば理解出来るはずなんだけどねぇ…

⏰:14/02/17 18:32 📱:PC 🆔:0T1a1IfI


#384 [Nさん。]
初めまして結婚式の披露宴に
出席致します。
これに黒のボレロを羽織る
予定ですがNGでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

サイト画 [jpg/77KB]
⏰:14/02/21 08:09 📱:iPhone 🆔:eRXvF3TI


#385 [イケイケ匿名]
>>384注意事項読みましたか?

⏰:14/02/21 09:30 📱:N01B 🆔:XyKCMmUU


#386 [Nさん。]
読ませて頂いきました。

⏰:14/02/21 12:21 📱:iPhone 🆔:eRXvF3TI


#387 [イケイケ匿名]
白はないわー

⏰:14/02/24 00:10 📱:F-05D 🆔:dx.43/cU


#388 [イケイケ匿名]
読んだわりには、理解してないみたいだね…

⏰:14/02/24 07:50 📱:IS14SH 🆔:WuQONVXM


#389 [イケイケ匿名]
>>377
最後の一言いらねーだろ性格わる

⏰:14/02/24 09:48 📱:SOL22 🆔:FFl7Lt.Q


#390 [イケイケ匿名]
白かな??
私クリーム色に見えました。

⏰:14/02/27 18:44 📱:iPhone 🆔:.kjTKmYg


#391 [イケイケ匿名]
出直してこい

⏰:14/02/28 00:20 📱:iPhone 🆔:5ftavTOM


#392 [イケイケ匿名]
>>390
>>2にベージュなど、写真で白っぽく写るドレスは避けるって書いてあるんだけど日本語読める?

⏰:14/02/28 00:25 📱:P07B 🆔:0qCZoXuA


#393 [イケイケ匿名]
結婚式でシフォンやサテン生地のドレスワンピを着てくる子しか見たことないのですが、
>>384さんのような生地は結婚式でも問題ないんですか?

⏰:14/02/28 00:42 📱:iPhone 🆔:jE2dRvYk


#394 [イケイケ匿名]
>>392
"クリーム色に見えました"と書いただけで、賛同の書き込みはしていませんが、何があなたの逆鱗に触れたのでしょうか?
そもそもいきなり"日本語読める?"なんて挑発してどうしたんですか?体調不良ですか?そんなにカッカすると健康に良くないですよ(*_*)

⏰:14/03/03 17:09 📱:iPhone 🆔:tXegA8Mk


#395 [イケイケ匿名]
なんの意味があってクリーム色に見えるなんて書いたの?
クリーム色も写真撮って白っぽく写るならアウトなんだか、クリーム色に見えるなんて意見だれも求めてないだろ。

⏰:14/03/03 17:47 📱:N01B 🆔:8zMAOdqA


#396 [イケイケ匿名]
ドレス1

png 234KB
⏰:14/03/14 00:11 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#397 [イケイケ匿名]
ドレス2

png 230KB
⏰:14/03/14 00:12 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#398 [イケイケ匿名]
ドレス3

png 265KB
⏰:14/03/14 00:13 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#399 [イケイケ匿名]
>>396-398
今度姉の結婚式に出席するのですがドレス1,2のような白の入っているツートンはやっぱりマナー違反ですか?
ドレス3は派手でしょうか?
ご指摘お願いします!

⏰:14/03/14 00:21 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#400 [たまちゃん]
横やりすみません。

昔ながらの仕来り、マナーと
現代のマナーは変わりつつあるようです

私はまだ20代ですが、祖母の教えが強く
>>2-3の必読事項が基本だと教わりました


しかし、現代におけるドレス事情では
ベージュ、アイボリーなどの淡いお色味も可となっているようです。
この場合、ストールやボレロに濃いめのお色(ネイビー、グリーン等)を使うことによってお色味の調整をされることが必須条件となります。

また、2-3ではNGとされているバイカラーのものも、今では可となっているようです。
白と黒などのバイカラーはさすがに良くないでしょうけれど、ベージュとグリーン、アイボリーとブルーなど、こちらもお色味をつけることで可となるようです。

ただし、いずれの場合も上半身に白に近いお色味が入り、ストールやボレロで調和できることが条件となりそうですね。

こちらのスレで質問される場合は
昔ながらの仕来り、マナーといった
>>2-3のような "本来のマナー"というような内容となりますので
どうしてもアイボリーやベージュを使ったドレスを着用したいようでしたら、
現役の冠婚葬祭関連店の方に聞くのが一番かと思います。

長々と失礼いたしました。
あしからず。

⏰:14/03/14 00:32 📱:iPhone 🆔:B74VruiY


#401 [イケイケ匿名]
姉の結婚式なら家族に相談すべきなんじゃない?

⏰:14/03/14 01:58 📱:N01B 🆔:vU0Z7fkA


#402 [イケイケ匿名]
>>399
1、2はカジュアル
3もただのパーティードレスにしか見えないし、身内ならそれなりの格好した方がいいんじゃない?
何歳かわからないけど前の人も言ってるように親と相談したら?

⏰:14/03/14 09:41 📱:F09C 🆔:EOmMPbxU


#403 [イケイケ匿名]
今度友人の結婚式に出席します。画像のワンピースにアイボリーのジャケットはやはりNGですか?

画像 [jpg/199KB]
⏰:14/03/27 21:43 📱:iPhone 🆔:JSF/NnwU


#404 [イケイケ匿名]
え、ありえないでしょw

⏰:14/03/27 22:02 📱:iPhone 🆔:irDY.5a.


#405 [イケイケ匿名]
>>403
普段着レベル。絶対やめた方がいいです。

⏰:14/03/27 22:02 📱:SO-02F 🆔:89LOmjls


#406 [イケイケ匿名]
釣りでしょ。

⏰:14/03/27 22:05 📱:N01B 🆔:W/09ring


#407 [イケイケ匿名]
本気だったら引くわw

⏰:14/03/28 01:53 📱:P07B 🆔:qYrBq4HQ


#408 [イケイケ匿名]
>>403
こんなの着て結婚式に出席とかバカすぎるww

⏰:14/03/28 20:06 📱:IS14SH 🆔:ITODXf3c


#409 [イケイケ匿名]
わろた

⏰:14/03/28 22:55 📱:iPhone 🆔:wKJzLn6I


#410 [イケイケ匿名]
目立っちゃうよw

⏰:14/03/28 23:49 📱:iPhone 🆔:bowRsbLs


#411 [イケイケ匿名]
チープすぎて貧相だよ。ありえない。

⏰:14/03/29 19:57 📱:iPhone 🆔:AlwBqN86


#412 [イケイケ匿名]
このワンピースで結婚式に出席する予定です。上になにを羽織ればいいですか?

ワンピース [jpg/150KB]
⏰:14/04/02 21:28 📱:iPhone 🆔:pIzJ8zaI


#413 [イケイケ匿名]
またネタ?

⏰:14/04/02 22:05 📱:iPhone 🆔:KZZ113xc


#414 [イケイケ匿名]
釣りだな

⏰:14/04/02 23:43 📱:F-05D 🆔:zBj0RfgY


#415 [イケイケ匿名]
ダメってことですか?もう買ってしまいました。

⏰:14/04/03 12:10 📱:iPhone 🆔:Kzf5cVxU


#416 [イケイケ匿名]
釣りじゃないなら買い直した方が良いです。

⏰:14/04/03 12:11 📱:P07B 🆔:3gS47ySU


#417 [イケイケ匿名]
みなさんどんなの着てますか?

⏰:14/04/03 18:33 📱:iPhone 🆔:Kzf5cVxU


#418 [イケイケ匿名]
>>417母親とか友人とか相談できる人いないの?
ネタじゃないとしたら選び方を何もわかってないみたいだし、ネットで捜し回るよりドレス売ってるお店に直接見に行って店員さんと相談しながら決めた方がいいんじゃない?

⏰:14/04/03 18:57 📱:N01B 🆔:iTm3tSmw


#419 [イケイケ匿名]
このボルドーのドレスには何色の羽織、靴があいますか?

ボルドードレス [jpg/212KB]
⏰:14/04/03 22:16 📱:iPhone 🆔:/kzjQIFk


#420 [イケイケ匿名]
え、結婚式にそれ着るの?

⏰:14/04/04 10:35 📱:iPhone 🆔:Uv2iXQxU


#421 [イケイケ匿名]
柄物は避けるって書いてあるのにアホばっかww

⏰:14/04/04 11:42 📱:P07B 🆔:.yx96iog


#422 [イケイケ匿名]
や、明らかに釣りでしょ

⏰:14/04/04 12:51 📱:iPhone 🆔:T1V7QWzc


#423 [イケイケ匿名]
これが本気なら新郎新婦祝う気ねえだろ

⏰:14/04/04 13:16 📱:iPhone 🆔:lrsAN3N.


#424 [イケイケ匿名]
刺繍ならいいはず。丈が短いと思うけど。

⏰:14/04/04 15:35 📱:SH11C 🆔:PXTSyLPA


#425 [イケイケ匿名]
>>419
素材が気になる
デザインも下品に見えます‥

柄ものはやめ、華やかなデザインのものを探してみては。

⏰:14/04/04 16:48 📱:iPhone 🆔:E/9N2I.A


#426 [イケイケ匿名]
これは大丈夫ですか?
黒っぽく見えますがネイビーです。

jpg 52KB
⏰:14/04/05 17:38 📱:IS11N 🆔:7xKSuoJ6


#427 [イケイケ匿名]
>>426
バッチリだと思う!

⏰:14/04/05 22:27 📱:iPhone 🆔:vlPZoXXg


#428 [イケイケ匿名]
>>427
よかったです。
ありがとうございました^^

⏰:14/04/06 12:46 📱:IS11N 🆔:3e5NY7lw


#429 [イケイケ匿名]
YOKOCHANのワンピースがきたいです
どなたか着られた方やきるかたはいらっしゃいますか?みたいです。

⏰:14/04/13 21:35 📱:SC-02C 🆔:WZrlPSA6


#430 [イケイケ匿名]
ベージュがダメみたいですが、全部のベージュがダメですか?
ベージュのものもたくさん売ってあったので(><)
この画像のベージュもダメでしょうか?
宜しくお願いします。

jpeg 768KB
⏰:14/04/29 08:25 📱:SC-02C 🆔:wZv2rAXM


#431 [イケイケ匿名]
写真を撮った時に白っぽく見えなければ平気だと思う

⏰:14/04/29 09:39 📱:P07B 🆔:FJObVTz2


#432 [イケイケ匿名]
>>430
こんなの着て行くとかやばw

⏰:14/05/03 13:06 📱:SH005 🆔:77Qtq/pc


#433 [イケイケ匿名]
可愛いじゃん

⏰:14/05/10 01:29 📱:K011 🆔:xleu35ig


#434 [イケイケ匿名]
恥ずかしながら初めて結婚式に呼んでいただきました。
年齢22
既婚(私のみ参列)
色々揃えたのですが、おかしくないでしょうか?

サイズでかくてすみません [jpg/293KB]
⏰:14/10/07 03:43 📱:iPhone 🆔:KLugFX8M


#435 [イケイケ匿名]
いいと思います☆
ただ胸元が少しだらしなく見えたのですが、もう少し上がらないのかな?

⏰:14/10/08 00:13 📱:iPhone 🆔:EqNOdunY


#436 [イケイケ匿名]
後ろの子どもがちょっとホラー

⏰:14/10/09 00:00 📱:PC 🆔:dSbFDlTU


#437 [イケイケ匿名]
胸の下の垂れてるリボンは結ぶやつだよね?
それを結んだ上で谷間が少し見えるようなら若干下品に見えるかもしれないから、リボンを結んでみて正面からとほんの少し上から確認した方がいいよ!

⏰:14/10/09 14:44 📱:P-02E 🆔:tNIgx39.


#438 [イケイケ匿名]
ありがとうございます!
結び方がイマイチで、色々やってみてるところです(^^)
もう少し上げて胸元をチェックしてみます!
子供が写真写りたがったため、ホラーみたくなってすみません(>_<)
胸元がダラシなく見えるだけで服装的には大丈夫なようで安心しました。

⏰:14/10/10 03:07 📱:iPhone 🆔:obtZuAoU


#439 [イケイケ匿名]
25歳女です。
11月の下旬、結婚式があるのですが、その時期だともう寒いですよね?
上着はどんなのを着ればいいのでしょうか?
黒い膝丈くらいのチェスターコートはどうですか?

あと電車で行くんですが、ストッキングだと寒いですかね?

⏰:14/10/16 15:12 📱:SC-04E 🆔:bxXCeWYc


#440 [イケイケ匿名]
>>439
地域が分からないから寒いかは分からないけど、寒いようなら少し厚手の大判のストールを持って行くと駅で寒い時に巻いたり掛けたりできるから役に立つよ!
会場で荷物も預かってもらえるからそんなに邪魔にもならないし
上着は恐らく会場の入口で預けるようになるはずだから、よほど変なものじゃない限り何でも大丈夫だと思いますよ!

⏰:14/10/16 17:40 📱:P-02E 🆔:t/GQH126


#441 [イケイケ匿名]
寒かったらストッキング以外なに履くの?
電車の中なら寒くないと思う〜外は寒いけど

⏰:14/10/16 19:39 📱:iPhone 🆔:ZnfT2C1c


#442 [イケイケ匿名]
>>439
私も去年12月に友人の結婚式に参加したんですけれど、行きはタイツとショートブーツで言って、式場のお手洗いでストッキングとパンプスに履き替えてましたよー
荷物は多少かさ張りますが、受付で預けられるので問題なかったです。

⏰:14/10/21 10:37 📱:SO-02F 🆔:Fn3VdayA


#443 [ななし]
結婚式に出席するのが初めてで、どのような服装で行けば良いのか良く分かりません(;_;)こちらのドレスに何か羽織れば問題ないでしょうか?
たけは私の身長、サイズで短いところが膝辺りになります!

ブラックです!羽織りは色物にするつもりです。 [jpg/119KB]
⏰:15/05/05 13:11 📱:iPhone 🆔:.//fTBh6


#444 [イケイケ匿名]
4⃣
4⃣
4⃣

⏰:15/05/06 02:36 📱:iPhone 🆔:1Flf/xZY


#445 [イケイケ匿名]
モデルさんの身長が分からないけどモデルさんが160くらいだとしてこれで短いところが膝丈になるなら140センチくらいの身長じゃないと無理じゃない?
胸元とかその辺も変になりそうだけど…

イオンとかデパートに安くて可愛いのがあるから試着して選んだ方がいいと思うよ。

⏰:15/05/07 23:44 📱:iPhone 🆔:14R3niU.


#446 [イケイケ匿名]
ちびはなおさら試着して考えたほうがいいんじゃない

⏰:15/05/08 00:50 📱:iPhone 🆔:64N70UX.


#447 [イケイケ匿名]
丈の長さ云々デザインが式向きではない気がします…
結婚式 ですよね?結婚パーティーや普通のパーティーなら問題ないですけど、結婚式でアシメ?フィッシュテール?のスカートデザインは不向きではないかな?
パーティーならよく見かけますけど、結婚式では着てる方って見たことないな…

⏰:15/05/08 11:38 📱:PC 🆔:NRauSN.s


#448 [イケイケ匿名]
質問しっぱなしの人多いね

⏰:15/05/16 19:49 📱:iPhone 🆔:5o9yp3Gg


#449 [イケイケ匿名]
ネット上で結婚式のドレスについて質問してる人のほとんどがドレスをネットショッピングで買おうとしてるのが不思議。
なんで店で試着して買わないんだろ?

⏰:15/05/30 18:53 📱:N01B 🆔:cy4gzAn.


#450 [イケイケ匿名]
そこは人それぞれだからいいと思うけど…(笑
お店に行って買わなきゃいけない試着してから買わなきゃいけない決まりはないはずだしドレス専門店が近くにない場合や行く時間がない場合などは仕方がないでしょう。
まぁ、わからなくて親にも友達にも聞けずにネット上で他人に聞くくらいならお店に足運んで店員に聞くのが一番だけど。

⏰:15/06/02 15:27 📱:PC 🆔:8TA8PCgk


#451 [イケイケ匿名]
黒のライダースジャケットに革パン

⏰:15/06/09 02:36 📱:au/SN3O 🆔:/q2siT0Q


#452 [イケイケ匿名]
かっこいい!

⏰:15/06/13 14:34 📱:iPhone 🆔:bkChdfOM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194