[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#660 [七]
>>644
まず、俺が気になったのは違和感と書いてますが、どのような違和感なんでしょうか?



もし、身体的な何かしらの影響により右利き用で違和感を感じてしまい、レフティに余儀なく転向というのなら別に悪い事じゃないと思います。



…ですが、あなた自身が左利きでレフティギターを練習して初心者程度のギターしか弾けないというのは努力が足りてないということの裏付けだと思いますよ。


俺もあなたと同じで左利きなんですが、右利き用のギターから始め8年くらい経ちましたけど、諦めず練習を続けてある程度は弾けるようになりました。(演奏動画うPスレで見ていただければ分かってもらえると思います。)

それでつい最近 俺自身が左利きと言うこともあり、レフティギターにも挑戦するようになったのですが 諦めず努力し続けていたら結局 同じ様に弾けるようになると思います。

俺は右利き用、左利き用を両方ちゃんと練習してるからこそ言えるんですが、

正直、利き手なんか全然関係ないです。

異を唱える方ももちろんいるかもしれませんがね(笑)


指が痛いとかも、所詮言い訳ですよね。
練習してたらそれは当然避けては通れないので 指先にタコが出来て痛くなくなるまで練習するしかないです。


最後の質問の右利き、左利きどちらが上達が早いかなんて あなた次第ですよ。
自分が本当に弾きたい方で一生懸命、練習することに尽きます。


厳しい事ばっかり書いたけど、ギターが好きで本当に上手くなりたいなら諦めず、努力し続けるしかないですよ。

⏰:09/07/30 03:26 📱:F906i 🆔:1Pf1VgaQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194