[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#661 [ぷっくる]
なんか間違い説明すんの面倒だからもういいや(笑)

次からはなるべく コードの理論的な話は 専門サイトみたいなので調べてくれよな(笑)

俺も音楽学校出のインテリじゃないからさ
君らと同じで我流の独学だからね
噛み砕いて説明するのは理論は無理なんだよ

ギターや機材とかなら経験談話せば良いからラクなんだけどさ

この板は間違っても編集できないだろ?
それにパソコンならともかく携帯電話でアルファベットや記号入力するの面倒だからね

あのレス打つのも凄く時間かかったし

話を広げて入力する事考えたら途中で萎えたんだよな(笑)
この携帯は前使ってた富士通と違うから変換と辞書がすごくバカなんだよ

しかもクリアボタン押し間違えやすいから
長文が一回消えたしさ


このレスも一回消えたのをもう一回打ち直してるからね

まぁそれは俺が悪いんだがね

(;´ω`)

⏰:09/07/30 12:38 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#662 [ぷっくる]
>>660

俺の持論としてはなんだけど
左利きがレフティ使う根拠なんて無いと思ってるよ

ギターは利き腕でピッキングするのが当たり前になってるけどさ

これってギターより歴史が古いバイオリンとかチェロみたいなストリングスがそうだったからで

オーケストラみたいに狭い場所に奏者がひしめきあってる中で1人だけ左利きがいてもレフティとか使わないし 使えないだろ隣で弾いてるやつの邪魔になるよ
でも昔から絶対に左利きの人は居るだろ?

だからヴァイオリンにしろギターにしろ利き腕でピッキングする根拠なんて

大した根拠じゃないと思うんだよ
ピアノやオルガンにレフティなんかないからね

⏰:09/07/30 12:52 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#663 [ぷっくる]
だから逆に言えばなんだけど

右利きが右用ギター使う理由も無いんだよ

ある程度弾きこなせるようになった時に思ったりはするよ

自分は右利きだけど もしレフティのギターでギター始めてたら利き腕でフィンガリングができるから

そのほうがフィンガリングしやすいんじゃないだろうか?ってね

俺は右利きで弱い左手を鍛え上げて今 左手でフィンガリングして違和感は感じてないけど

握力は左手も強いけど右手のほうがやはり強いし…

ギターやってない人よりは左手は器用だとは思うけどね
でもどっちが器用か?ってなると利き腕のほうが器用だよな
当たり前だがね(笑)

絵や文字も綺麗に書けるのは利き腕だよ
左手も普通の人よりはかなり器用とは言え
絵や文字を右手と同じレベルまで上げようとしたら死ぬ程練習しないと無理だな
俺は絵描いたり書道も巧いからね
左手で右手と同じレベルにするには練習してもこればかりはなぁ…

生まれた時から利き腕使ってるからね

だから利き腕だから逆の手だからは余り関係無いんじゃないかな

どれだけその腕と付き合ってるかだろ


左手で箸持ったら使いこなせないのは当たり前だけど
右手でお茶碗持っても
持つだけだけど違和感は感じるよ

利き腕だからじゃなく慣れだろ

⏰:09/07/30 13:09 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#664 [ぷっくる]
俺は右利きだけど

足は左利きなんだよ

スノーボードはグーフィーだからね

レギュラーで立つと違和感感じる

でもスノーボードってグーフィーだけどいつも左側向いて滑るわけじゃないから

右側向いて滑る事もあるからね
スタンスを完全なグーフィーにしないで
両足を開いたダックにしてるんだよ

ダック気味のグーフィーみたいな感じか

完全にグーフィーだと逆側に滑る時カカト向けて滑る感じでなんかバックしてるみたいで気持ち悪いから

ダック気味にしてるんだけども…

逆方向に滑る時は違和感は最初はあったよ

普通は利き足で舵取りするのがスノーボードだからさ
でも今は両足で舵取れるから慣れだよ

練習だと思うよ(笑)

⏰:09/07/30 13:27 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#665 [ぷっくる]
足も本来は右利きだったのかな

小学生の頃少年団のサッカーのポジションが俺は左サイドだったんだよ

小学生くらいだと左利き少ないから右利きでも左足でセンタリング上げるだろ

多分それでだろな

俺は左足で蹴るのが普通になったんだろな

リフティングも左足メインでやらされてたからね
それが左足の練習になってたんだよ

多分ね(笑)

だからスノーボードする時自然とグーフィーになったんだろな

⏰:09/07/30 13:38 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#666 [ぷっくる]
だからね

ボウリング行った時に困るんだよ(笑)

俺はボウリング下手だよー(笑)

まぁ慣れなんだろけどさ

⏰:09/07/30 13:43 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#667 [ぽろ]
>>661

ご面倒かけたようですみませんでした。

なんとか教則本読んで理解していくことにします。
大変失礼しましたm(._.)m

⏰:09/07/30 13:52 📱:SH905i 🆔:435NvYNw


#668 [♪=774]
前にJayroのことで質問させてもらったものです。

今はJayro購入して毎日ひいてやってます!あの時はありがとうございました。

今エフェクターに興味があって
エフェクターを調べ始めたんですがよく理解できずにいます(笑)

サイトの方たちがオススメしてたのをみていろいろ探してみたのですが、BOSS BD-2とノアズアーク fuzzの二つで迷っています。

みなさんの意見がききたいです。


あとこの方はエフェクターをつかってるでしょうか。

m.youtube.com/..

この歌に挑戦したいんですけど
エフェクターないと歪みとかでないですよね。

⏰:09/07/30 15:29 📱:SH906i 🆔:A7bfsdUo


#669 [ぷっくる]
>>667

あんま恐縮されても困るよ
(´ω`)

⏰:09/07/30 17:29 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#670 [ぷっくる]
>>668

おーあのジャイロの時の…
(´∀`)

エフェクタはいるよ
あのYoutubeの人も歪みエフェクタ使ってるね
何使ってるかまでは判らないけども…

エフェクタは楽器屋へGoして
買うから試奏させてくれって言って聞き較べるのが一番早いよ

BOSSのブルースドライバーは評価高いね
ピッキングで歪みのコントロールできるからブルースドライバーって名前らしいんだが…

Noah's Arkは悪い言い方すればパクり回路ってやつだから値段考えたら人気あって当然か
ファズはファズフェイスだから

うーんどうだろね

ファズのほうが良いんじゃないかな
まぁできればNoah's Arkなら他にも歪みエフェクタあるんで
それと比較して決めたいとこだけどね

ブルースドライバーがピッキングに反応するんなら初心者には使い難いかもだよな
ピッキング練習にはなるけど
使いこなせばブルースドライバーのほうが長く使えそうな感じはするけどね

どちらにしても余り過激すぎる歪みってわけじゃないんだろし

youtubeにはエフェクタのレビューもあるよ
m.youtube.com/..

⏰:09/07/30 17:49 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194