LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#205 [エメ]
覚えてるし 
逆に覚えてくれてて
ありがとうございます

私は他人の家に行って
本棚があればガン見します
どんな本読むのかなって

オリビアを聴きながらを作った
尾崎亜美さんの
蒼夜曲も泣けますよ(´・ω・`)

⏰:22/06/26 23:20 📱:iPhone 🆔:FwypYNXE


#206 [マロ助]
エメ


オレがエメの一部分の個性を見て勝手に名付けた。
記憶に残すために、好意があるから、長く接したいからそうなったのさ。
恋愛感情とは違い、オレは尊い存在で呼び名が無ければ自然にそうなるよ。


読んでいる本の種類はあるあるだね!
並べ方やサイズの統一感や色彩を意識してるか、取り出しやすさなど瞬時に色々わかる。
って、オレが異常な視野なのはわかってるぞw

オレは統一感バラバラなのが好きなんだよね。
様々な種類の本があれば広い視野と知識を持ってるのがわかるからさ。
本気で興味があって知りたかったらキッチンの引き出しや戸棚を開けて見るのがいい。
多種多様な調理器具を上手にまとめられる人は総じてしっかりしてるよ。うるさいけどw


尾崎亜美さんの蒼夜曲ね。
さっそく聴きましょう!泣きたいわけじゃないけどw
ありがとう

⏰:22/06/27 12:45 📱:Android 🆔:nwOT75JY


#207 [マロ助]
エメへの余談

街の景色と人の気持ちを重ねて歌う曲が多かった時代で男尊女卑が強く、当時とは違い女性の気持ちが響きやすくなった。
昔ながらの大和撫子的な女性とは違い、都会で生きる女性像を描くのがいい。

簡単に言うと、和服から洋服に変わった。


アイドルは子供の様子が強くて、子供の頃から峰不二子やCAT'S EYEのような大人の女性に魅力を感じる。

男性を手のひらの上で遊ぶような人。
でも、元気な女性もキラキラしてるし、黙って何も言わないような凛としてる女性も魅力的だね。


思うね。
素直な気持ちで言うのが難しくて恥ずかしくて口に出しにくいから歌にするんだと。

⏰:22/06/27 12:59 📱:Android 🆔:nwOT75JY


#208 [マロ助]
ぐおおおおおお!暑い時は叫んで熱い息を出して叫び散らす変態が沸くぞ


午前中だが熱中症ですでに100人以上が倒れ運ばれる。
吸い込む空気が暑ければそうなるさ。

ほぼ毎日のように一言二言レスしてたオレが一週間ぐらい空いたのは暑さに弱くダルかったから。
身体や命が優先。救急車と同じ。


文字が書けたり言葉を出せるサイトが政治の話だらけで困る。
そしてこの暑さ。

叫び散らす奴にロクな奴はいない。
なぜなら、聞く側の受け手を考えずに自分の思想を叫び散らしてるからだ。
もちろん、オレのこのレスもそう。

何度も言うが選挙カーも暴走族も路上で発狂する変態も、うるさい奴は必ず相手の事を考えずに一方的に吐き出してくる。
頭の中の幻を愛して目の前にいる現物の人間に無関心。

「疲れ果てたあなた、私の幻を愛したの」


千と千尋の神隠しの千尋は最後に幻を見破ったよね。
いつも人を見てれば幻なんかすぐにわかるのさ。

⏰:22/06/28 13:17 📱:Android 🆔:tkeqEIRs


#209 [マロ助]
始まりはいつも穏やかな風


新しい事を始めるといつもLv.1からで、続ける事で若葉はやがて樹木になっていく。
レスやツイートをしても反応が少ないとの事。

100万人に心に響く事を簡単に言えると思ってるのか?
どんな有名人でも最初はLv.1で見向きもされなかった。
誰もが子供だった頃があるように、プロでもアーティストでも初心者を経験してる。

ソーシャルゲームは最初からレベルを上げさせたがるけど、それは夢中にさせる事で商業的な中毒にして儲けたいから。
それが良い悪いじゃなく、利用者を使おうとしてるが使われてその結果、早熟短命に陥ってる。


⬛️最初に大きな波長を経験したら後は波風立たぬような穏やかな波長。ご臨終。
⬛️子供の頃は何をやっても影響力が低い波長で、大人になるにつれて大きな影響力の波長になっていく。

迷惑は他人を巻き込みやすいので、即席の結果が欲しい時に使われる。
じっくり考えながらその仕組みを理解して、様々な経験を重ねて生み出された波長は次第に広がりを見せる。

「風が冷たくなった。もうすぐ雨が降るよ。」


波風立てずに日々を過ごしたいなら平均に埋もれればいい。
再生数が伸びないのは、どこにでもある内容で誰にでも思い付く映像で、個性が薄い普通の人だからさ。


オレのスレに反応が少ないのは、みんな知ってるし当たり前で当然の事を言ってるからだよ。

「えっ?そこじゃない。違うだろって?」
それを言ったら騒がしくなるだけだよwオレが。

⏰:22/06/28 21:54 📱:Android 🆔:tkeqEIRs


#210 [エメ]
記憶に〜長く接したいから

その言葉そっくりマロさんに
お返ししますー

前の絡みをロムってみたら 
お小遣いちょーだい、とか
裸にてエプロンで来い、とか 
色々笑いました

⏰:22/06/28 22:15 📱:iPhone 🆔:853JhV9k


#211 [エメ]
裸にてじゃなくて裸で

⏰:22/06/28 22:17 📱:iPhone 🆔:853JhV9k


#212 [エメ]
自分の本棚見たら 
ジャンルめちゃくちゃでした

カーネギーの本とか 
バカ笑いできる面白いエッセイとか
偉人の名言、格言
ゲイの方が描いた漫画  
精神疾患についての本 
楽譜

これ見られたら恥ずかしいかも

マロさんは 
どんな本を読みますか?

⏰:22/06/28 22:23 📱:iPhone 🆔:853JhV9k


#213 [マロ助]
エメ


今のオレは堅苦しい事ばかりを書いてるけど、本質は面白い事を発見したり言おうとしたりする人。
全裸で寄ってくるのは「服を着てくれ」と思い困るけど、裸にエプロンなら大歓迎になる男心。
自分は欲求に飲まれるのかコントロール出来るのかの境界線で戯れるのが好きなんだ。


本は買わなくなって久しく、ほぼネットで読む。
部屋の中にある本はほぼ段ボールにしまってある。

えっと、表に出てる本は雑誌ニュートンとパソコンの豆知識系雑誌。
段ボールの中ならミステリー小説や手塚治虫さんの漫画、ギターのTAB譜かな。
開けたら思い出すぐらい忘れてると思うw
昭和のおっさんだけど幼い頃からパソコンに触れていたから、文字も音も映像もパソコンに入れていたのが早かった。

雑学が好きだから、そう言うのを好んで見たり読んだりしてるよ。
雑学はほぼ役に立たないけどねw


つか、見られたら恥ずかしいかもと言いながら書いてるって事は、、、
妄想がはかどる!助かる!!

⏰:22/06/29 13:33 📱:Android 🆔:dzPJ/t.g


#214 [マロ助]
先週くたばってたけど、やっぱり暑くて身体は正直だった


先週は観測してからの6月で最も暑かったらしい。
「まだ梅雨なのにもうバテてるの?」なんて言われてもスルー定期で、オレの身体は季節に敏感だ。

風を読める男。かっくいいじゃん?w
実際はバテバテヒィヒィで、はいつくばって生きてるんだが。
困る事と言えば、大好きなチョコモナカジャンボが早く溶けてしまう事ぐらいだ。
急いで食べるとだらしないぞ。

口の周りをハンケチーフで拭いてくれる女性がいるならあえて急いで食べるが、「当たり」のアイス棒の存在を疑うレベルでそんな人はいない。
自販機の当たりもそうだ。

そんな話はどうでもいいとも。昼メガネ。
この陽射しはサングラスが必要だけど、この季節にマスクにサングラスは全裸よりも怪しい変質者。
TikTokにさらされてバズってしまう。


冷たい食べ物が美味しく思えるならこれまた風流。
冷やしたスイカやかき氷を縁側で食べるあの風景。
オレの唯一苦手な食べ物がスイカ。かき氷は反応速度がバグってるぐらいにすぐピーピー。

オレは風を感じる人だが風流を感じた事がない。

⏰:22/06/29 13:56 📱:Android 🆔:dzPJ/t.g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194