LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#215 [エメ]
お疲れさまです☆

マロさんがおもしろい人で
おもしろいことが好きなのは
知ってる
マロさんの本はマロさんぽい…
ギター弾くんですか?

何を妄想してるのかな 汗
本は一度かなり減らして
また読み返したいものだけ残したつもりだけど、結局読んでない
また捨てる!

ハンケチーフ…
ティッシュでぐりぐり拭くから
食べてくださいw

⏰:22/06/29 15:16 📱:iPhone 🆔:pfuEkpQ.


#216 [マロ助]
エメ


オレはエメが控えめな人で相手の性格を見て、自我を抑制してその性格に合わせてくれるのを知ってるぜ。
って、多くの人が当てはまるがw


ギターはコードを押さえてジャカジャカ弾く程度だね。
エメはピアノかな?フルートやサックスを奏でられたらお洒落演奏者になれるぞ!


男性の妄想の9割は精子を出したいスケベ妄想。
本は保管したり捨てる作業が発生するから可能な限りネットにしてるね。
何故なら「捨てる」ってのが嫌いで「活用する、誰かのためになる」なら余裕であげたり売ったりあげたりあげたりする。


エメが書いてくれたレパートリーを見る限りでは、オレの性格が好きそうだよねw
パワーワードの強い意思で包まれたい様子が見られる。
でも、それを続けると疲れるから何かで休憩が欲しい。
って、これも多くの人に当てはまるんだけどねw

あたかもその人にズバリ!みたいな事を言ってるようで実は。
そういう人のお口をグリグリさせるのは大変だから、おっぱいを舐めさせて黙らせるのが一番手っ取り早いんだよ!
赤ちゃんのおしゃぶりと同じさw
おティッシュだといくらあっても足りないぞ。

⏰:22/06/30 12:01 📱:Android 🆔:xolfolvA


#217 [マロ助]
さて、今回もおじさんの話は長かったわけだが。

論文でも数学の公式でもプログラミングでも大切だと長くなる。
無駄に長い残業とは違い、楽しい時ほど時間の経過が早くなるように「楽しく大切な時ほど時間を使う」事を教える人が少なすぎ問題。

だが、オレのレスは無駄な残業と同じだw
余計な想像をさせたり、話をぐにゃぐにゃにベトベトにしてる。

全部に答えようとすると大変になる。
様々なパターンを提供して興味のある部分にだけ答えさせて、相手がどこに視野を向けるのかを知る。


これは昔からオレがやってきたなんて言うと姑息だが、今ではすっかり常識になった。
やろうとしても知識量を増やす事が必須だし、そして人当たりの良さもあるからこそ出来る。
「人当たりをはぶいた」のが今のYouTubeでありAmazonの仕組みになる。

このおすすめはどうですか?
過去の傾向からこう言うのはどうですか?


たくさんの知識からその人向けの会話が出来る。
コンピューターと圧倒的に違うのは、人間を人間として理解する事が出来る。
コンピューターは人間をデータとして認識するのみ。

オレの話は「0と1」とは違うのだよ!0と1とは!
いや、ここ(ネット)では0と1だがw

⏰:22/06/30 12:20 📱:Android 🆔:xolfolvA


#218 [匿名さん]
うーーん
マロさんのレス
なんでも真に受ける私は
最初驚いたり喜んだり

読み進めていくと
ん?勘違いしたかな?って思って
また最初から読み返す

本は買い取ってもらうとか
ブックオフに持ち込むとか
できればいいんだけど
時は金なりでその余裕がなく
資源ごみに出しちゃいます
線を引いたり落書きもあるし

楽譜はピアノです(^^)

暑くてぐったりですね
水分補給忘れずに
倒れないでくださいね

(´・ω・)つアイスコーヒー ⬛
(´・ω・)つコーラ ⬛
(´・ω・)つ炭酸水 ⬛
(´・ω・)つ猫のカリカリ 。。。

⏰:22/06/30 13:25 📱:iPhone 🆔:R3j6lqBU


#219 [マロ助]
エメ


1回で全てがわかる人は天才。
何度もトライする事して新しきを知り、そして知識を得る。

賢い人が使った本には手書きなどの人の痕跡が多く残りそれが価値にもなるんだよ。
東大生が使った赤本には重要な部分にチェックがしてあったりして、むしろ新品より価値があったりする。
作曲家の直筆の譜面を欲しがったり、有名人の直筆サインやピカソ、ゴッホが描いた物を欲しがったりもそう。

人の考え方が動きや形になってそれが人を喜ばせ感動する。
だから、人の部屋でその人の性格などの考え方を知るのが楽しい。

他人を見下してワーワー言って炎上してるうちは、他人に自分の思想を押し付けてるのでそこで人が育つことは少ないよ。


エメはピアノは続けてるの?
オレはもう何年も前に奏でるのを辞めたね。
人に聴かせるより自己満足をしてる事に気がついたら手が動かなくなったよ。


熱中症の気づかいありがとう。
気づかってくれるけど、エメは暑さに強いの?
で、猫のカリカリってなんだ?怒ってんのか?w

⏰:22/06/30 14:58 📱:Android 🆔:xolfolvA


#220 [匿名さん]
よかった…
最低限の読解力は持ってるつもりなのに『ムムっ?』ってなってた
私がバカなんじゃなくて
マロさんの文章力が秀逸すぎるんだわ
と思っておこうっと

ピアノはもっと歳とったら
認知症予防に再開しようかとw
私はマロさんとは逆で
人に聴かれたくなくて
この曲弾けたら嬉しいなー
っていう自己満で弾いてきました

暑さには弱いです
頭も弱いです
カリカリは猫がいるから
ついでに書いてみたw
怒ってるんじゃなくて
からかってみた…

質問

マロさんが学生時代や
多感な時期
どんな音楽を聴いてましたか?

⏰:22/06/30 16:58 📱:iPhone 🆔:R3j6lqBU


#221 [マロ助]
エメ


オレは読み手に様々なことを想像させたいのさ。
クイズの正解のようにはっきりわかることだけを言ってると読み手は丸暗記の思考停止になりやすい。
想像したものがその人の個性になる。

例えば「丸」をイメージしてください。
と言われたら、平らな円を想像する人もいるし、球体を想像する人もいるし、水玉模様を想像する人もいる。
そのような事を何度か繰り返すとその人が何を考えているかが少しづつ見えてくる。
それが個性で、それを知るのが好きなのさ。


知識が豊富だから賢いのは間違いで、その知識を多くの人に役立てる事が出来る人が賢い人だね。

エメが猫好きなのもそれとなくわかるよ。
陰キャっぽさが出てるし、何よりも控えめだからねw
エメがピアノで弾ける曲は尾崎亜美さんを知っていたのもあるけど、悲しい曲が多そうだけどどうかな?

蒼夜曲(セレナーデ)を聴いたよ!
しんみりとして時間がゆっくりに感じるいい曲だね。
アルバムのラピスラズリかな?それを全て聴いたね。
全体的に「私はあなたがわかってくれて気がついてくれればそれでいいの」と言う気持ちを感じたね。
アルバム内の曲よりも単体シングルとして聴いた方が良かったと思った。
アルバム全体のイメージに埋もれてしまうガラスのような曲で、キレイなんだけど透明で見えにくくて壊れやすい。

アルバム名がラピスラズリと言う宝石だからそうなんだけど、「輝きは外側(見た目)だけじゃなく内側にある輝きも見て」と言っていたね。
だから「幻を愛したの」と。


表現が独特すぎて分かりにくいかw

⏰:22/07/01 12:19 📱:Android 🆔:JhyqHeEs


#222 [マロ助]
オレはギターにディストーションを効かせたオールドロックが好きなんだよ。


古典的なバンドスタイルの曲。
その最高峰がビートルズだね。中期〜後期が好き。
もう50年?60年?以上も前なのに頭にこびりつく。


一番聴いていたのは奥田民生かな?ユニコーン時代は全然。
ミスチルは好きだけどイエモンの方が圧倒的に好きだし、ラルクやグレイよりモンパチやスネイル・ランプ。
女性アーティストは聴かされたけど自分では全然聴いてなかったね。

インディーズだとか色々聴いていたけど、曲を聴いたら思い出せるレベルでほぼ忘れたよw

⏰:22/07/01 12:27 📱:Android 🆔:JhyqHeEs


#223 [マロ助]
夏に暑さ対策をしてるようでは遅い


アリとキリギリスのように冬になる前に冬支度をする。
未来を考える事がおろそかになると貧しくなるのは定期。

商売も未来検知が存続に大きく関わる。

選挙が近いと、両面テープや画ビョウがアホみたいに出る。
印刷物を貼ったりする機会が全国で跳ね上がるため、封筒を止める「ノリ」や「貼り付ける」ものの需要が必要になる。

自分の身に起きてから気が付いて行動していては人を導くのは難しい。
不足してから発注しても作ってなければ売ることも出来ない。


未来は架空で無形だ。
だが、その想像は人々を豊かにする。
人々を喜ばせる事を考える、どこかで誰かの役に立つ事を考える。
スマホもネットも税金もどこかで誰かの役に立っている。
悪いことをする奴はそれをいつも自分だけにしようとする。

キリギリスは消費してくれるだけマシだ。
キリギリスを見捨てて蓄え続けるアリはどうなのさ?
のたれ死ぬキリギリスを消費し続け蓄えにするんだからさ。
いつになったら気が付くのだろうか。

⏰:22/07/01 12:58 📱:Android 🆔:JhyqHeEs


#224 [匿名さん]
陰キャ…
言葉は知ってたけど
具体的にどんな意味かと調べたら
(・ω・`)…

私が聴いてたアルバムは
HOT BABY でした
ゆっくりバージョンの蒼夜曲より
切羽詰まった感じのバージョンが
好きです
アルバム聴いてくれて
ありがとうございます♪

ピアノは普通にクラシックです
あと、マニアックなアニメの挿入歌とか

陰キャ…

⏰:22/07/01 14:02 📱:iPhone 🆔:iehwafWc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194