LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#114 [マロ助]
栄冠ナイン初日の参考画像(睡眠時間を含む)

ご想像にお任せします [jpg/60KB]
⏰:22/05/01 18:03 📱:Android 🆔:80pv5qPY


#115 [マロ助]
考え方の違いを見つけて不満や文句を言ってどうなるのさ?


「間違い探し」
2つの似たような絵があり、違いを探し出すアレ。
「異質」をあぶり出して「わかりました!すごいでしょ!」と。
「みんなと同じが安心」の同調圧力。
個性を出す事が同調と対峙するので嫌われやすくなる。

個を押し殺し黙ってる事が美徳の大人らしく、個を出すのは子供や初心者と言う風潮がまだ根強い。
男の子が将来なりたい職業の上位は常に個が目立つ存在。

子供は個性に憧れる。
だが、個性を子供に語れて教えられる大人は少ない。
生んだ親は個性を押し殺して大人になってしまったのだから。

子供の個性は生きてるから、親から見た子供の個性は簡単に見抜けるのさ。
大人の場合は何ヵ月・何年も付き合ってようやくパートナーの個性がわかるようになるよね?

「かっこよく、きれいに、常識人」に見られたいから着飾る。
子供にその概念があるだろうか?
ありのままであれば個性は判別しやすい。

では、一般的な大人はどのような時に個性が出てきやすいのか?
怒り、欲望を満たせる時、つまり興奮時にその着飾った殻を破り外側に出てきやすい。

基本的に大人の個性は、どれも人様に見せられるような個性ではないのさ。
世間で人様に見せられる個性は、見ている人が考える予想を上回る労力が注がれている。
これはスポーツ選手・芸能人・YouTuberどの世界でもそう。


不満や文句はバロメーターの一種であるが、それと対峙していたら個性は必ず死ぬ。
間違い探しの間違いを見つけて、その間違いを正しくしたらどうなる?
同じものが出来上がるだけ。どこにでもある風景になるだけ。

タイトルに戻ろう。
間違いを見つけて不満や文句を言ってどうなるのさ?

⏰:22/05/02 00:45 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#116 [マロ助]
粋な間違い。いいよね。

未婚者は「左右別柄の靴下を履いてみた。」とかそう言ったところから個性を育てよう。
そしたら、小さな間違いを笑えるようになって、子供のすることが可愛く面白くなる。

違いを強く修正させようとするのが文句で、それを重ねていくと次第に虐待になったりヘイトになっていく。


「見せて教える」ことが出来るようになろう。
子供はずっと親を見て気にしてる。
母親もずっと子供を見て気にしている。

おい、おっさん!育児をしてこなかったそこのおっさん!
おまえの間違いはそこだよ。

。。。
はい。本当に申し訳ございません。
ぐぅの音です。自覚しております。
私の間違いは「粋な間違い」ではなく「息くさい間違い」であることを認めます。はい。
ですので、今日はこの辺でお口チャックを。

⏰:22/05/02 01:02 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#117 [マロ助]
「もっとこう、あるだろ?!」の悲劇


頭の中で一定のイメージがあるが自身の言葉の表現力が乏しいので、「あのーそのー」的な言葉ばかりになってしまう。
未熟な相手に要求しているが、自身も未熟である事に盲目。

直接的に言うのを控えてるとも受け取れるが、間接的に言える発想力が乏しいからそうなる。
若者や子供などに説明し伝える能力が低いと、受け手を未熟者にして逃げるのが老害。


18歳になると社会に出たり大学生として、より大人の環境下に近づく事になる。
「初心者は儲かる」ので勧誘されやすい。
右も左もわからぬ人は、孵化したてのヒヨコのように最初に経験した事が基本で正しくなる。

オレを含めた大人がそれを子供に教えた事があるだろうか?
「知識として知っている」だけでも違う。

⏰:22/05/02 20:08 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#118 [マロ助]
この時期は、社会に出始めた若者をマルチ商法の勧誘が狙ってる。

金がかかる都会の生活で都合良く金を稼げる誘惑と、知り合いが少ない中で人付き合いを広げられ孤独感を解消出来る事を口実にする。

マルチやカルトに誘われ、それに騙されている子供を取り戻す時に「親の肩書き」だけで我が子に戻せられると思う?
その時に「○○はそんなことする子じゃない」と、現実否定するだけになる。

固定観念や理想像を強く持つから、マルチやカルトがその手法で「同じ仲間」として勧誘してくるのさ。
ネットの掲示板でも、何かしらのコピペをずっと貼り続ける人もそう。


上手く言葉に出来ない時に、それを上手く表現されてると「感心する。すごい!」などと思うが、その時に「もっとこう、、、」などと言っていたら失ってしまう。
カルトは特にそうだよね。
「○○様はすごいんですよ!」だとか、その人のモヤモヤで不明な事を表現してる風に見せてるのさ。

貧しい時にはカルトが必ずはびこる。
何かにすがり付きたくなる動物的な心理を利用しているからね。


オレの場合は何かしらの恵みがある時に「もっとこう、あるだろ?ニチャア」として様々な含みを持たせた「あるだろ?」をねw

jpg 36KB
⏰:22/05/02 20:09 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#119 [マロ助]
「運」は自分で選べる。


「確率」は数字遊び。
「ランダム」は決められた範囲内から抽出する遊び。

・自分の視野視点から抜け出せている事。
・領域外に存在しているのに影響下にある状態。

「領域外」の時点で認識しているから運の範囲内。
「わからない状態である事を理解してる」って事。


ガチャで超レアを引けるのは運?
それはランダム。

無料ガチャで引き当てたのは運だよね?
だからランダム。

今日たまたま1回で引き当てたのはさすがに神引きの運だろw
黙れランダム。

課金して当てまくったから運じゃないです。確率です。
運営のヤラセなんです。

やった事の無いオレには運そのものが無いのか?
やった人だけに都合良く訪れるのが運になってしまってるよね。


であるなら、「運」を放棄して地道に積み上げるのも「運を選択した事になる」と思うが。
なので「運は自分で選べる」と言ってるのさ。

大きな報酬を得た時や不遇な時にだけ「運」をピックアップするよね。
「確率・ランダム」と「運」を一緒にすると、コンピューターに操られてしまうよ。

⏰:22/05/02 21:08 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#120 [マロ助]
オレはコンピューターに演算させるのが好き。

AIに無茶振りして実験したくなるし、流れ作業の仕組みを考えるのも好き。
そこで「運」の要素を放棄したいけど、これがなかなか難しいんだよ。

誰だよ。
犬のうんこを踏んで来た奴は?!くせーんだよバカ!
これが言いたいだけなのに、遠回りし過ぎたw

⏰:22/05/02 21:10 📱:Android 🆔:OVyMRjr2


#121 [マロ助]
不二家はどこに?期待値が低いと感動する。


「騙されたと思ってやってみて」
他にも食べてみて、などあるよね。
初期のイメージは期待外れ程度がちょうどいい。
なので、不満を解消させる怪しいコマーシャルがいつの時代にもある。

昭和なおじさんが「子供に甘い食べ物の手土産と言えば?」の最強1択で【不二家】なのであるw
つまり、オレだ。

だが、店舗がない。
あれ?以前、ここにあったはずなのに。
しゃーない。スマホで探すか。、、、遠っ!!


日頃から慣れ親しんで食べられるブランドとは違って、高貴なブランド。
言うなればハーゲンダッツだよ。

どうやら、一般人が訪れる店舗はここ数年で減ったらしい。
もちろん、お土産の需要にもコロナの影響があるだろう。
しかし、実のところ不二家は店舗を増やしてる。

「納品店」として不二家の商品を扱ってるお店をお知らせしてくれてる。

⏰:22/05/03 20:12 📱:Android 🆔:YsO7pxfE


#122 [マロ助]
なるほど。
スーパーなどで取り扱ってくれれば、お気軽に不二家に行ってるのと同じだ。ふむふむ。
敷居をくぐりやすく?またぎやすく?下げたわけじゃないよね。

美人の周りにブスを並べる手法?いやいや言い方が悪いw
バカを集めてコンサルタント?だから言い方がw

時代なんだよね。
素晴らしいものでも時代と融合することが大切。
超一流の刀鍛冶が今の時代に生きていける?
使う人は犯罪者だけだし、欲しい人は刀を眺めるだけの人。


フルーツとクリームって、何でこんなに美味しいんだろうね。むしゃむしゃ。
会えなくなったら自分で食うしかねーじゃん!むしゃくしゃwwwばーろーwww
期待を高く持つと負担も懐も高くつくね。

⏰:22/05/03 20:13 📱:Android 🆔:YsO7pxfE


#123 [マロ助]
美人に声をかけにくいと思う人多いよね?
酒の勢いを借りたら話にいける?w

ビッグマウスも期待値を上げさせるし、嫌う人が多い。
コマーシャルも「こんなに効果があるんです!」みたいなのは、総じてゴミでしょ?


ガチの美人やイケメンは何回も経験してる。
(勝手に期待値を上げられて見下される事)
そして、ブスやブサイクほど美人やイケメンの真似をする。

技術者やプロフェッショナルも「そんなことで失敗するとか」などと言われる。
でも、その技術を得たいとかプロになりたいと思われ真似される。


イメージってのは一番外側の表層でペラっペラな部分。
そこを見て期待を高く持つ事が失敗する主な原因。

美人だけどメンヘラだった。
イケメンだけど浮気性のDVだった。
写真見て買ったけどゴミだった。

悪い部分探しをしてしまうようになる。
なぜなら、表層だけを見て判断する環境で育ったからね。
そう言う人を操るためにあるのが期待感。


昔話だけど、谷間すごいあるじゃんと言ったら「今だけ。ブラ外すと羽ばたいて消えるw」って言われたのを思い出したよw
操られると楽しいんだけどね。手品とか特に。

⏰:22/05/03 20:48 📱:Android 🆔:YsO7pxfE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194