LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#260 [マロ助]
数字はあくまでも指標で基準法。全てではない。


インチのスパナを用意してくれ。
建築業の肉体労働経験者ならすぐにわかるだろう。
合うサイズがない?解体だろ?
なら、隙間に入るもんをぶっ混んで回すんだよ!
舐めてどうにもかからなくなったら焼き切れ。

ボーリングの重さわかる?
15ポンド。キログラムで言ったらわかる?

2合?酒か?なんミリリットル?500のペットボトルで例えて。

11号なの?!指がポッチャリだと身体は。おっと失礼した。


現物合わせ。
実際にさわってふれて持って、そして感じる思う。
だから「たまには外で遊べよボケカス」と言うオレはゲーム大好き。

デスクワークも肉体労働もどちらも経験すると強いよね。


オレは、さわってふれて持って遊びまくったからね。子供の頃に。

みんなも何でも口に入れてた子供時代があったはずだよ。
忘れてるだけで。

⏰:22/07/08 15:47 📱:Android 🆔:95f9WJ.I


#261 [マロ助]
1人の人間の死


肩書きがある人の死を大きく取り上げる。
だが、肩書きが外れれば1人の死だ。
コロナでも病気でも自殺でも殺人でも事故でも毎日どこかで人が亡くなってる。

オレの口癖でもある「そこに人がいるんだよ」

そこに人がいる時にあなたは何をするのか?
罵倒するのか?批判するのか?にらむのか?殴るのか?助けるのか?無視するのか?


「そこに人がいるんだよ」の「人」には肩書きが無い。
その肩書きを見て、人を見ていない人間は必ず人を苦しめる。

いつになったらそれを教訓にして卒業するのか。
昭和からずっと留年して腐って生きてゾンビのように世間をはいずり回ってる。

ニュースやドラマや映画などで様々な死を眺めてきてるはずなのにね。

⏰:22/07/08 19:40 📱:Android 🆔:95f9WJ.I


#262 [マロ助]
イーロン・マスク氏 ツイッターの買収を取り止め


これは笑ってしまうw
ツイッターがいかに詐欺に使われてるかをあぶり出してしまった。
もちろん、まともに使ってる人もいるけど、金を出して買う価値は無いと断言したのだ。

アカウントの20%以上が本人以外の機械などスパムであるために買収を取り止めた。
ツイッター社はそれを知りながら改善対策せずにいる。
仮に知らないなら簡単に乗っ取られてる事になる。


一流の人々がすでにツイッターを見切ってるように、イーロン・マスク氏はそれを多くの人が納得出来るようにした。
つまり、ツイッターは人間らしさが消え、機械で簡単に操れる。

そして、YouTubeの収益化が厳しくなった情報。
「ゆっくり系」の動画は、軒並み通らなくなる。
なぜなら、人間らしさが無く、機械で量産出来るスパムと同じだからだ。


お人形をたくさん作ってもそれは人形で人間ではない。

同調大好きな人の価値観は下がる。
日本のマスク外せない同調圧力は世界の価値観から見ると、機械の量産と同じで価値が低い。
当然、円の価値も下がる。

同調圧力は貧しさの象徴となったんだよ。


元首相のニュース1色の裏に真がある。
まさに同調1色が染み込んでる。

⏰:22/07/09 13:31 📱:Android 🆔:nwgTwh7.


#263 [マロ助]
戦争を知らない世代が作った日本の今


元首相が暗殺される映像や画像がたくさん出てきたね。
「守る」って事が本当におろそかになってると思う。
人だろうと国だろうと文化だろと。

1.元首相の後ろががら空き
2.SPがただの正義感のある一般人
3.街頭演説そもそもが爆音の暴力

みんな同じ方向を向いてる。
こんなのは警備じゃない。

SPと思われる人が犯人を取り押さえる滑稽さ。
SPは対象の盾となり犠牲になる。
取り押さえるのは警察官の役目。

倒れた元首相を覗き込む人々は、犯人が団体で複数犯なら簡単に全滅させられてる。
銃撃されたのだから国民や周りの人を物影に避難させたりする事が皆無。
最低でも頭を低くさせる。なのに突っ立って覗き込んでる。

いい加減に体育館や公民館などの大きな箱の中でやるべき。
圧倒的に警備しやすい。


素人のオレにこれだけ指摘されるんだよ。
「お役所仕事」はメイドインチャイナ。

アベニュースはもういいよ。
新商品や流行りに群がる行列と同じで、群れるのが本当に好きだよね。
群れたらそこが標的になって簡単に効率的に滅びる。

団塊の世代。かたまりの世代なんだよ。
同じ方向を向く。突っ立ってみんなで覗き込む。1人になるとやることがバラバラ。

選挙には行かない。そう言う人達には関わらない。
死ぬまで好きにやればいいよ。

⏰:22/07/10 10:03 📱:Android 🆔:cIAk8096


#264 [マロ助]
オレがどこかで得た言葉を貼り付けたように、同じ事を指摘してたね。


警備に対しての意見。
テレビ局は会社としてコメントを出すと、それが布教活動として受け取られて、免許制の公共の電波として不適応になる。
だから、どこぞのコメンテーターを雇ってしゃべらせる。

報道は事実を国民に知らせる役目。
そこに思想を入れたら布教活動。

しかし、局の思想にマッチングするコメンテーターを選び、責任をその個人に回避してるのも事実。
対価としてちゃんと賃金を払ってると言ったらそれはもう報道から外れてる。


テレビは頑張ってもあと30年だろう。
何故ならテレビ離れはテレビゲームの時から始まってたから。
テレビの台数より、パソコンのモニターやスマホ画面の方が圧倒的に多く、眺める時間もテレビより遥かに長い。

漫画を見下して馬鹿にしてきた教科書育ち。
ゲームを見下して馬鹿にしてきた活字育ち。
パソコンを使えず自ら馬鹿になった団塊世代。

まさに何も守ることが出来ない世代。
そう言う人達が権力者で、都合の良い時にだけマリオのコスプレをしてアピールした。
そして見下して馬鹿にしてた人に跳ね返って倒れた。


容疑者が賛美される事はあり得ない。

類は友を呼ぶ。
容疑者にとって、何もかもが都合が良かった。
岡山などでは持ち物などの警備があり出来なかったと。
都合が悪ければ出来ないのだから。

筆で文字を書き、教科書で育ち、外で遊んだ世代には都合が悪い現代社会。
そのような人が手を組んで束になって権力を持っている。
コンピューターを操れるわけがないよね。だってバカにしてきたんだからさ。
守ってるのは自分の頭の中の価値観だけなんだから。

⏰:22/07/12 20:09 📱:Android 🆔:NERQGaes


#265 [マロ助]
肩書きのある人や代表者だけが意見する時代はすでに終わってる。


人間一人一人の意見を多くの他人に見せることが出来るようになった。
日本はそこに対応不足で、田舎の有力者がモノ言える考え方が染み付いてる。


「知らない奴は黙ってろ」

これが当然だと思ってる。
知ってる人だけが話し合うと談合のように、一部の人だけが得をする仕組みになる。
つまり、今の自民党と同じだ。

「知ってる人間だけが束になる」
これが日本の選挙の脆弱性。
意見が違う事は多様性を生み出すが、同時に細かく分散する。

「一つにまとまる事が勝利」であるために、少しでも違えば崩れ落ちる形になる。
これが「分散する事が勝利」であれば、今の政治家は軒並みホームレスになる。


誰でも最初がある。
そして、最初は誰でも無知で未熟である。赤子のように。

日本の少子化は無知未熟の意見を嫌い続けてる限り続く。
無知未熟な人の意見を受け入れやすい仕組みを作る事から始める。

なぜなら、爺さんおっさん。
あんた達は自分の事ばかりで人を育てる事に無知で未熟なんだよ。
無知で未熟を受け入れるのを嫌うプライドがある限り少子化は続く。
そのプライドが子供を嫌ってるとは知らずにね。

⏰:22/07/12 20:35 📱:Android 🆔:NERQGaes


#266 [マロ助]
目安箱をパソコンで作る。

SNSや掲示板。そこには無知や未熟の意見があふれてる。
それを使えるだろうが作れる?
作れて、個人認証やハッキング対策などをして運用出来たらマイナンバーカードに参加するよ。

「やれ」と指示しただけじゃ作れない。
無知や未熟は教科書通りに使わないからね。
だから、代表者だけが意見する時代は終わってるんだよ。

「知らない奴がモノ言って、それも影響する時代」を知らない悲しさ。嗚呼。

⏰:22/07/12 20:35 📱:Android 🆔:NERQGaes


#267 [マロ助]
数字を目指すと人の成長は止まる(特にスポーツ選手)


口うるさく何度も言ってるが、数字は指標であり欠陥も多く、無知な素人でも分かりやすく見せるためにある存在。

「未成年だからまだダメ早い」
「40歳を超えてるなら引退」
「結果出てないの?」
「ホームラン○本打ちます。ゴール○回決めます。」

「9時集合、遅刻厳禁」
「7日までに。締め切りね」
「今月のノルマ10ね」
「何このエラー数、何が起きてるの?」

・未成年はなぜお酒を飲めないのか?
「身体に悪いから」

・具体的に何がどのように身体に悪いのか?
「アルコールが?酔っぱらうから?」

・わからないなら「お酒は20歳になってから」を覚えろ。

説明出来る大人が圧倒的に少ない。
クグレば「すぐに機械に頼る」などと言う。

⏰:22/07/13 18:50 📱:Android 🆔:WW6q0/kA


#268 [マロ助]
ネットに転がってる知識は大人達より遥かに賢くて明確に記憶しており、その量も圧倒的に多い。
しかし、間違いや嘘もある。これは大人達も同じ。

であるなら、ネットで勉強して教えてもらう方が精度が高く情報量も多いのでネットが良い。
未熟な大人のあやふやな数字に右往左往するならネットで右往左往された方が解決しやすい。


大切なのはその【抽出法】
無数にある情報の中から有益な情報をどのようにして集めてくるか?

それすら数字にしようとしてるから成長が止まり思考停止になる。
価値があり有益と判断するのは人間なんだよ。

Google検索でトップに表示されるURLに価値があると思ってるのは人間だけ。
価値を作り出すのは数字じゃない。人間だ。

⏰:22/07/13 18:50 📱:Android 🆔:WW6q0/kA


#269 [マロ助]
日本を変えよう!←アホか。毎日変わり続けてる。


「○○が日本を苦しめてる」だからそれを変えよう!
それをやり続けてきただろ。
不況不作でもスーパーは値段をいつもの価格を維持しようと変わり続ける自体に頭を悩ませる。

「都合が悪くなってから、事が起きてから考える」【後出しジャンケン】を言い続けて何年になる?
変えるならその考え方そのものを変えよう。


「改革」などの「改」を口に出す人は必ず自分の思想を押し付けてくる。
そしてオプションは「危機感」で煽ってくる。

ダメになる未来や失敗する未来ばかりを見せてくれる。
もちろん、都合が良い未来だけも見せてくる。

結末結果を言いたがり、何でも一つにまとめようとする。


レールの上に乗せて運びたがる。
政治関連の話題になると「カルト信者」のような人を見かけるのは、山手線だと思えば想像しやすいだろう。
決められた事を何度も繰り返す。コピペ、マニュアル読み。どんな事であれ必ず指示に従う。

これらが出来ないとヤクザか落第になる。


それでも変わってきただろ。
建物は30年間キレイなら立派だよ。
人間はどうだ?汚い大人になってしまったか?

洗面所で洗顔をする時に眺める自分の顔はどうだ?
顔の汚れは落ちるが頭の中の汚れはどうする?

⏰:22/07/14 17:11 📱:Android 🆔:2dywzDmw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194