LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#270 [マロ助]
オレは思う。

ロックだなオレwwwまたギターでもやるか?
いや、時代が過ぎたよ。

反骨してるんじゃない。
促してるだけだからね。
選択肢は常に相手の瞳にある。

オレは「どこ見てんだよ?」「何を見てるんだい?」「たまにはこっち向けよ」と言ってる。
気がついても見なくてもいい、無視、スルーが存在する。
【○○しなければならない=必ず】は選択肢が存在せず、強制レールになる。


新しい事に飛び込むのがロックだよね。
オレは違ったのさw

⏰:22/07/14 17:20 📱:Android 🆔:2dywzDmw


#271 [ちゅり男♂おっくん]
マロまでみた

⏰:22/07/19 21:43 📱:iPhone 🆔:mRckAupA


#272 [マロ助]
マスク着用の理由はすでに崩壊してる


コロナの感染が広がってる。
ここで疑問がある。
「みんなマスクを着用してるのに感染が増え続けてる。しかも今までより多く。」

年寄りはいつも「若者の○○離れ」など、何かしらわからない事があると若い人間の責任にする。
最初のコロナも子供が学校で広めてそれを大人の親に感染すると。
蓋を開けたら「大人が感染させてた」のに、それすら振り返らずに反省もせずに、また若者がワクチン接種をしないからと言い出してる。


これは本当に酷い。
エアロゾル感染の時も「飛沫飛沫」と言い続けて、いまだに原因を何も解明出来ていないのに、また当たり前のように若者の責任にしてる。

オレのような素人にすらここまで突っ込まれて「当てはまってしまう」と思われる精度。
メイドインチャイナより精度の低い理論を堂々とメディアを通して発表する年寄り達。

いつまでこのような人達に権力と金を使わせるのか?
そして、このような人達に指示をする政治家にまだ投票し続けるのか?

改革なんてしなくていい。
パソコンを使えるように勉強をして欲しい。
家事育児をして子供を育てる大変さを最低でも3年は経験してもらいたい。

そうすれば少しは現実を見て受け入れて対応する柔軟性が鍛えられる。
マスクがあろうがなかろうが感染への影響は皆無。
あるなら今の感染拡大の説明が出来ない。
年寄りの認知症であるなら理解出来る。

⏰:22/07/23 00:38 📱:Android 🆔:84KFDNAE


#273 [マロ助]
間違いは必ずある。大切なのは気が付く早さと修正力。


間違いに気がつかないのは愚か。
気がついても修正出来ないのはアホなプライドがあるから。

正解を出せる事が評価され、その代名詞が学歴だ。
しかし、その正解は時代と共に変わり行く。


過去の偉人が今の現代に来たら途上な人間である。
地動説と天動説で争ってる2人が現代にやってきたとする。
その考え方はすでに現代の子供に凌駕されている。
「まだそんな事を言って争ってるの?」


パソコンと共に時代は大きく進化して生活スタイルも変わった。
まだ木造建築なの?!部屋の仕切りが「ふすま」なの?!
紙に書いて送って返事を待ってるの?!
白黒テレビなの?!
床に布団を敷いて寝てるの?!

世間知らずの年寄りが権力を握って指示を出してるの?!


オレも年寄りになった。
若者頼みの年寄りになりそうだ。

早い段階で若者に振り分けるのは間違ってはいないが、それが若者の負担になって年寄りが自分で自分のケツを拭けなくなるのは確実に間違いだ。

⏰:22/07/23 01:16 📱:Android 🆔:84KFDNAE


#274 [マロ助]
自分に都合の良い事だけを考える人間が神を作り出してその神を利用してるのが宗教。


なんで神がしゃべるんだよ?
想像主は口から何かを摂取する必要かまあるのか?
「人間の身体を借りる」のも「姿を似せる」のもわざわざ寄せるか?
神が人間に突っ込まれ指摘されるとか、その借りた人間の出来が悪いわけだ。
それを神が選んだと。

出来の悪い人間が神を利用するから突っ込まれる。
やることは1つ。口封じ。
都合が悪いからね。


指摘よりも解決法を示して行動する。
容疑者もそうだったんだろうね。

⏰:22/07/28 20:16 📱:Android 🆔:iKFYaGic


#275 [マロ助]
だから、オレは神様が出てくる話が嫌いなんだよね。

⏰:22/07/28 20:50 📱:Android 🆔:iKFYaGic


#276 [マロ助]
ザッカーバーグ氏がメタ事業の楽観視を認めたね


出てくる情報だけ集めてみても、どう見てもやってる事がブラック企業そのもの。
Facebookで得た物が巨大でそこがやり始める事だから大丈夫みたいな「ブランド安全神話」になって周りは盲目的になった。

もちろん、日本企業もすっかり大きい物に巻かれる事が好きになったから投資やらを始める。
特にドコモみたいな国営時に大きいだけで変化に乏しい企業は当たり前のようにへばり着く。
内容なんてどうでも良くて「数が大きければあい」のだから。

まるでテストの点数のようにね。


逃げ始める準備は出来たかな?

⏰:22/08/01 08:18 📱:Android 🆔:xLV1lYxs


#277 [マロ助]
「良い」が「愛」になっとるがな

⏰:22/08/01 08:20 📱:Android 🆔:xLV1lYxs


#278 [マロ助]
しかしなんだね。


自分が良ければカルトだろうがなんだろうが取り入れる考え方は、まさに土人で外道。
数の暴力で赤信号みんなで渡れば怖くない。

団塊の世代は確実に日本を衰退させた原因だよね。
まさに自己中が団体になったんだから恐ろしい。


なんとかして変えようなんてのは勘弁。
滅びても繁栄しても勝手にしやがれで、寝た振りしてる間に出ていってくれ。
起きてもいたら蹴り飛ばすからさ。

⏰:22/08/01 19:54 📱:Android 🆔:xLV1lYxs


#279 [マロ助]
チョコレートが溶けてるなら今すぐに冷房をつけろ!


電気代が気になってエアコンが嫌なら風呂で水浴び。
ぬるま湯でいい。

お墓に水をかけるでしょ?
お盆を過ごす。
肩書きはお盆だが、いつもの毎日の日常。

今日は何の日?いつもの日。


寝ても寝ても眠いのは身体を横にしてゴロゴロしてるだけだから。
意識が飛べば起きてても寝てる。

チョコレートを舌で転がし溶かして思う。
オレの体温は36度もあるんだと。

30度のぬるま湯が冷たく感じるよ。

⏰:22/08/11 13:01 📱:Android 🆔:avC5tEPk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194