福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#1 [None Name]
ほらよ

⏰:13/07/15 23:21 📱:SO-04E 🆔:7CEMEyoM


#2 [None Name]
かなや

>>1-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800
>>801-1000

⏰:13/07/15 23:24 📱:SO-04E 🆔:7CEMEyoM


#3 [None Name]
スレ立て、ありがとうございます。

⏰:13/07/24 10:06 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#4 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

福山雅治が主演する、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作『そして父になる』が、カナダで9月に開催される第38回トロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されることが、現地時間23日、発表された。

同映画は、カナダ最大の都市トロントで行われる、ノン・コンペティションの映画祭で、観客賞が最高賞とされている。過去の受賞作に『スラムドック$ミリオネア』や『英国のスピーチ』『世界にひとつのプレイブック』などアカデミー賞ノミネート作が並ぶことから、オスカー前哨戦が始まる場所ともいわれる。

『そして父になる』は世界を代表する作り手たちの作品を上映する「スペシャル・プレゼンテーション」部門への出品となり、国際批評家連盟賞の受賞対象となる。公式上映には、メガホンを取った是枝裕和監督が参加予定。受賞発表は映画祭の最終日となる現地時間9月15日に行われる。

⏰:13/07/24 10:09 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#5 [None Name]
【続き】

「カンヌに続いてトロント映画祭にも参加が決まり、大変嬉しいです」という是枝監督は、「トロントは市民の映画祭であり、例年大変目の肥えた観客のみなさんが劇場に集まります。上映に立ち会うのはいつも緊張半分、期待半分ですが、ここをスタートに北米圏での公開へ弾みをつけたいと思います。行ってきます」とコメントしている。

同作は、ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」や映画『奇跡』などを手掛けた是枝裕和監督の最新作。
6歳になる息子が、出生時に取り違えられた他人の子だったと知った主人公の葛藤(かっとう)を描き、福山雅治が初の父親役を務めた。(編集部・入倉功一)

映画『そして父になる』は9月28日全国公開(9月24日〜27日全国先行公開)

ソース:シネマトゥデイ
【福山雅治『そして父になる』オスカー前哨戦トロント映画祭に出品決定!】
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/07/24 10:09 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#6 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』大ヒット御礼舞台挨拶関連記事】

福山雅治主演映画「真夏の方程式」が、観客動員約203万8000人興行収入約24億8500万円(いずれも7月24日段階)を突破している。

福山は、共演の吉高由里子、子役の山崎光くん、西谷弘監督とともに7月25日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1での舞台挨拶に出席。場内を見渡し、「まさかまた舞台上で皆さんにお会いできるとは思ってもいませんでした」と感慨深げだ。200万人突破についても「実にありがとう」と語り、深々と頭を下げた。

⏰:13/07/25 22:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#7 [None Name]
【続き】

去年の同時期、西谷監督はオーディションに合格した光くんに「自宅でも(役名)の恭平として生活してくれ、日に焼けないでくれと約束した」とリクエストしたそうで、「夏休みを棒に振らせてしまった」と懺悔。すると福山は「今年の夏休みは何をしているの?」と興味津々の様子で、光くんは「プールにたくさん入りました」とニッコリ。さらに、「あんまり焼けてないね」という問いかけにも、「日焼け止めを塗っているので……」と答え、福山を爆笑させていた。

また福山は、劇中で湯川が光くん演じる恭平に布団を投げつけるシーンについて言及し、「僕は激しく抵抗しました。役柄上、光くんに距離を置いてきたのに、彼がさらに傷ついてしまうんじゃないかと思った。それでも監督が『やってください』と言うんですよ。光くん、あのときは不愉快な思いをさせて申し訳ありません」と謝罪。光くんは「すみません、まったく覚えていません」と意に介していない様子で、「完璧な回答だ」と福山を安堵させていた。

ソース:映画.com
【福山雅治「真夏の方程式」200万人動員に「実にありがとう」】
m.eiga.com/..

⏰:13/07/25 22:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#8 [None Name]
【続き】

ソース:オリコンスタイル
【福山雅治、ガリレオ続編を懇願「東野先生お願いします」】(7/25)
m.oricon.jp/..

ソース:シネマトゥデイ
【福山雅治、ファンのいやらしい目は大歓迎!?『真夏の方程式』の以外な注目ポイント明かす】(7/25)
www.cinematoday.jp/..

ソース:デイリースポーツ
【福山雅治 主演作上半期1位確実に】(7/25)
www.daily.co.jp/..

ソース:サンスポ
【福山雅治、大ヒット御礼舞台あいさつ】(7/25)
www.sanspo.com/..

ソース:マイナビニュース
【[福山雅治]「ガリレオ」続編に意欲「もっとやってみたい」】(7/25)
m.news.mynavi.jp/..

⏰:13/07/25 22:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#9 [None Name]
【福山雅治 アサヒビールCM関連記事】

アサヒビールは29日、広告キャラクターである福山雅治が総勢6,000人の参加者とともに撮影を行った『アサヒスーパードライ』のTVCM「Silver Wave篇」のWEB限定スペシャルムービーを、アサヒスーパードライブランドサイト限定で公開開始した。
なお、TVCM「Silver Wave篇」は7月8日から全国で放送されている。

今回のWEB限定スペシャルムービーは、今年4月に発売された「テレビCM撮影参加ペアチケット」が当たるキャンペーンパックを購入して応募し、当選した約6,000人の参加者とともにCM撮影を行い、アサヒビールのWEBサイトでしか見られない映像を制作したもの。
ムービーでは福山が会場に登場し、6,000人の大歓声に応え、アサヒスーパードライCM楽曲「Get the groove」を歌う姿や、福山と6,000人の参加者とでつくりあげた「Silver Wave」など、当日の熱気ある会場の雰囲気を存分に感じられる内容になっているという。

この限定スペシャルムービーでしか見ることのできないギターを演奏する福山の姿は必見とのことだ。

《以下、WEBサイトURL掲載されてるので、下記ソースにて見てみて下さいね》

ソース:RBB TODAY
【福山雅治が6000人と共演!「アサヒスーパードライ」WEB限定ムービーを公開】(7/30)
m.rbbtoday.com/..

⏰:13/08/01 07:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#10 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督最新作「そして父になる」の本予告が、このほど公開された。

9月にカナダで開催されるトロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されることも決定した本作は、福山雅治が自身初の父親役で主演を務めた。
人生の勝ち組だと信じて生きてきた主人公・野々宮良多が、6年間育ててきた息子が生まれたときに病院で取り違えられた他人の子だったという事実に直面し、血のつながりか愛情を注いできた時間かの選択で葛藤する姿を描く。

先だってショート版予告編が公開されているが、今回は、尾野真千子扮する妻みどりや、リリー・フランキーと真木よう子が演じたもう1組の夫婦とのやりとりが盛り込まれたことで、良多が抱える苦悩がより浮き彫りになった。そして、子どもの屈託のない笑顔や無邪気に遊ぶ姿から、良多が下さなければさらない選択の重みがひしひしと伝わってくる映像に仕上がっている。

「そして父になる」は、9月28日から全国で公開。これに先駆け、9月24日〜27日には先行上映が行われる。

ソース:映画.com
【福山雅治演じる父親の葛藤が浮き彫りに「そして父になる」本予告公開】(8/2)
m.eiga.com/..
予告編・動画
m.eiga.com/..

⏰:13/08/06 07:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#11 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した福山雅治の主演映画『そして父になる』が、9月20日よりスペイン・バスク地方で行われる第61回サン・セバスチャン国際映画祭の「PEARLS(パールズ)」部門に出品されることが決定した。映画祭開催期間中には、福山と是枝裕和監督の渡航も予定している。

スペイン語圏最大の映画祭の「PEARLS」部門は、他の映画祭や映画賞で話題となった作品を対象とした部門。コンペティション部門ではないものの、観客賞を受賞する可能性があり、過去には『別離』(2011)や『アーティスト』といったアカデミー賞受賞作品も出品されている。

同映画祭に出品されるのは今回が5度目となる是枝監督は「大好きな映画祭にまた呼んでいただけて、本当に光栄に思っています。サン・セバスチャン映画祭の観客の皆さんは、いつも僕の作品を温かく迎え入れてくれるので、今から上映を楽しみにしています」とコメント。是枝監督は過去『ワンダフルライフ』『花よりもなほ』『歩いても歩いても』『奇跡』で同映画祭に参加している。

⏰:13/08/17 06:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#12 [None Name]
【続き】

今回は主演の福山と共に渡航も予定しており、是枝監督は「カンヌではなかなかゆっくり過ごす時間がなかったので福山さんも大好きだというこの街で、Bar(バール)巡りができると良いなと思っています」と明かした。

今年5月の第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した同作は、すでにオスカー前哨戦ともいわれるトロント国際映画祭への出品も決定している。来月末のの日本公開に向け、更なる盛り上がりが期待できそうだ。(編集部・福田麗)

映画『そして父になる』は9月28日より全国公開
9月24日〜27日に先行公開あり

ソース:シネマトゥデイ
【『そして父になる』がスペイン最大の映画祭に出品!福山雅治&是枝監督の渡航も決定】(8/16)
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/08/17 06:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#13 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【宮崎駿『風立ちぬ』&福山雅治『そして父になる』、ニューヨーク映画祭に出品決定!】(8/20)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/08/20 23:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#14 [None Name]
【福山雅治 CM『ダンロップ』関連記事】

ソース:住友ゴムリリース
【グッと止まり、もっと走れるスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映】(8/26)
www.srigroup.co.jp/..

ソース:ゴムタイムス
【住友ゴム 新CMに福山雅治さん起用】(8/27)
www.gomutimes.co.jp/..

⏰:13/08/30 06:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#15 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

福山雅治が主演を務め、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した映画『そして父になる』が、ハリウッドリメイクに向けての交渉中であるとDeadline.comが報じている。

同メディアによるとリメイク権獲得に動いているのはドリームワークス。
同社はスティーヴン・スピルバーグの制作会社として知られており、そのスピルバーグは映画『そして父になる』が審査員賞を受賞したカンヌ国際映画祭で審査委員長を努めていた。

ただし、ドリームワークスの関係者は、製作を務めたフジテレビとリメイク権獲得の交渉中であることを認めたものの、スピルバーグが監督を務める可能性については否定している。
その他の詳細についても、まだ交渉中ということで明らかになっていない。

オリジナルの監督を務めた是枝裕和監督の作品では、過去に1999年の『ワンダフルライフ』がハリウッドリメイクを取りざたされたことがある。

映画『そして父になる』は、子どもの取り違えを題材に、現代における家族の在り方を浮き彫りにしたドラマ作品。
日本では、9月28日からの公開を予定している。(編集部・福田麗)

【『そして父になる』ハリウッドリメイクが交渉中!ドリームワークスが製作か】(8/29)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスがリメイクに向け交渉中】(8/29)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

⏰:13/08/30 13:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#16 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【是枝監督、深津絵里&リリー・フランキー夫婦役の画に心打たれ…写真家・瀧本氏を『そして父になる』の撮影監督に】(9/3)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治主演「そして父になる」、是枝裕和監督が語る演出秘話】(9/3)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【『そして父になる』是枝監督、カンヌを振り返る「作って良かった」】(9/3)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/09/05 17:46 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#17 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

福山雅治が主演を務め、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した是枝裕和監督作『そして父になる』の先行上映期間中に、カンヌ映画祭で現地入りした、福山をはじめとするキャスト陣の1日を追った特別映像が上映されることがわかった。

今年の5月に開催され、日本映画として26年ぶりとなる審査員賞を本作にもたらした今作のカンヌ映画祭。福山にとっては初の国際映画祭参加となり、是枝裕和監督はもちろん、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーなど主要キャスト陣も共に現地入りを果たした。

上映される「カンヌの1日密着ショートムービー」では、同作の公式上映が行われた、現地時間5月18日の1日に密着。ちゃめっ気たっぷりな一面を見せる福山のオフショットが満載のほか、大勢の海外メディアの取材を受ける中、楽しそうに会話を交わすキャスト一同の様子など、ほほ笑ましい様子を記録した映像となっている。

映像を見ることができるのは上映館で本作を鑑賞した観客のみ。それも、先行上映期間の9月24日から27日までの4日間に限られ、本公開が開始される28日からは見ることができない貴重な映像となっている。福山たちがカンヌでどんな表情を見せていたのか。ファンにとって見逃せない内容となりそうだ。(編集部・入倉功一)

映画『そして父になる』は9月28日より全国公開(9月24日〜27日全国先行公開)

【福山雅治カンヌのオフショト満載!『そして父になる』特別映像を先行上映限定公開】(9/6)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/09/06 23:56 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#18 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連情報】

映画『そして父になる』が、第18回釜山国際映画祭の「A Window on Asian Cinema(アジアシネマ部門)」に出品することが決定しました!!

【開催期間】
2013年10月30日(木)〜12日(土)
【開催地】
韓国・釜山

《釜山国際映画祭とは》
1996年に創設され、大韓民国の釜山広域市で毎年10月に開かれ、アジアの優れた新人監督の発掘や、新作の発表に力を入れているアジア最大級の映画祭の一つです。

《A Window on Asian Cinema(アジアシネマ部門)とは》
「アジア映画の窓口」と呼ばれ、様々な観点とスタイルを持つ才能豊かなアジアの映画監督達による、世界水準の最新作やその代表作を紹介する部門です。

⏰:13/09/08 11:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#19 [None Name]
>>18 訂正

【開催期間】
2013年10月3日(木)〜12日(土) です。

すみませんでした。

⏰:13/09/08 13:10 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#20 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【福山雅治主演『そして父になる』、トロント国際映画祭で観客が絶賛】(9/8)ソース:Walker plus
news.walkerplus.com/..

【「そして父になる」トロント映画祭で正式上映】(9/8)
ソース:東スポ
www.tokyo-sports.co.jp/..

【第38回トロント国際映画祭にて北米プレミア開催!】(9/8)
ソース:公式ニュース
www.google.co.jp/..

⏰:13/09/09 15:45 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#21 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【N・キッドマン、3ヵ月ぶり再会の是枝裕和監督に次回作出演のラブコール】(9/9)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【『そして父になる』トロント正式上映。N・キッドマンが是枝監督に逆オファーも!】(9/9)
ソース:ぴあ映画生活
pia-es.jp/..

⏰:13/09/12 06:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#22 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【【オリコン】福山主演『そして父になる』小説版が8位初登場映画関連作が好調】(9/12)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/09/12 13:51 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#23 [None Name]
【福山雅治 『徹子の部屋』出演関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が、1990年の歌手デビュー以来の夢だった『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演することが16日、わかった。“初”とは意外だが、黒柳は「こちらからは何度も出演をお願いしたのに…」と出演を断られてきた裏話を暴露。「それは事務所の問題ですね」と福山も苦笑い。さらに、どう番組に出られなかった事情がもう一つ。「あなたは下ネタがお上手たがら、昼間の番組にはふさわしくないんじゃないか…」という黒柳に、さすがの福山もタジタジだった。

福山にはデビュー当時、芸能界でかなえたい夢が3つあったという。それはラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当すること、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演すること、最後に残った1つが『徹子の部屋』に出演することだった。

今回は『出張!徹子の部屋』として、黒柳がスタジオを飛び出し、レコーディング中の福山を訪問。アコースティックやエレキギターなどの楽器が並ぶスタジオで黒柳は、番組のテーマ曲をギターで演奏して、と福山におねだり。いきなりのムチャぶりに驚きながらも、テーマ曲が録音されたテープをラジカセで再生しながら、ギターのコードを確認する福山。いざ、黒柳が「ラララ」とコーラスで加わり、これまでにないオープニング曲を完成させると、黒柳は「私、この曲歌ったの初めて!」と大喜び。福山も「僕も初めてですよ」と笑った。

⏰:13/09/17 14:50 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#24 [None Name]
【続き】

トーク内容も盛りだくさん。ミュージシャン、俳優、そしてカメラマンとして多彩な顔を持つ福山に、黒柳がズバズバ斬りこんでいく。これまでの主なヒット曲をVTRで振り返るパートでは、なぜか福山の理想の女性について盛り上がった。いまでは元気で明るい人が理想という福山だが、若い頃はそうではなかったとか。失恋も経験したという福山がかつて追い求めた女性像とは?さらに、ライブでは下着をつけないことで知られる福山だか、そのきっかけや「ノーパン・チャック全開」事件なども話題にする。

福山は「いやー、本当にすごく話しやすくて楽しかったです」と満足げ。「写真を何枚も撮らせていただきましたが、ファインダーから覗く黒柳さんは完全に少女なんですよ。いや、もちろん目の前にいる黒柳さんも少女なんですけど。(黒柳の頭から取り出した)アメをいただけたのは感激です。これは一生の思い出ですね」と喜びをかみしめた。

黒柳も「私も福山さんに少年のような印象を持ちました。アメだってそういう少年のような人しかあげない、と決めていましたから。放送が本当に楽しみです」と話した。

この模様は『出張!徹子の部屋パート6 夢トーク豪華4本勝負 お宝映像も大放出スペシャル』(9月25日後7:00〜9:48※一部地域は放送時間が異なる)で放送される。

【福山雅治、23年越し『徹子部屋』出演の夢かなう】(9/17)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【[福山雅治]「徹子の部屋」に初出演 アメをもらって大喜び】(9/17)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

⏰:13/09/17 14:50 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#25 [None Name]
【福山雅治 アサヒビールCM関連情報】

【アサヒスーパードライ新CM『Go Next』篇】O.A.決定!!

2013年9月18日(水)より、O.A.!

今回のTVCMは、9月28日(金)より全国公開となる映画『そして父になる』で監督を務められた是枝さんとの熱い会話が切り取られています。

トークのテーマとなったのは、「今回の映画製作における挑戦について」「これから先の挑戦について」。

なお、本CMは是枝裕和監督ご自身も監修として制作に参加されました。

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:13/09/17 15:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#26 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が17日、都内で行われた主演映画『そして父になる』ジャパン・プレミアに出席。
第66回カンヌ国際映画祭審査員を受賞した際、“男泣き”が報じられたことを司会から触れられると「僕自身が『俺やったぜ』ではない。是枝(裕和)監督のこの映画のためにかけた労力や時間、上映にあたっての集中力が届いた瞬間だった。会場の人が監督を見て泣いていた光景に感動した」と感慨深げに振りかえり「監督おめでとうございますという気持ちです!」と理由を告白した。

同作は6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子供だったという事件をきっかけに、血のつながりとはなにか、家族とはなにかを問う物語。

人生を勝ち続けてきたものの我が子の取り違えから葛藤をすることになるエリート男・野々宮良多を演じた福山は“嫌なやつ”を演じたことに「割りとそのまま…」と苦笑。是枝監督は「(福山は)美しくてそのままいってもアレなので、どういう風にリアルなエリートをつくるか、語尾や目線を話し合った」とこだわりを明かし「『もうみたくない』という手前ギリギリの嫌な人を演じていただきました」と話し会場を笑いに包んでいた。

同イベントにはそのほか尾野真千子(31)、真木よう子(30)、リリー・フランキー(49)、子役の二宮慶多くん(7)、ファンショウゲンくん(8)が登壇。 230の国と地域での配給も発表された。

ソース:オリコンスタイル
【福山雅治、カンヌ男泣きの理由告白「監督おめでとうございますという気持ち」】(9/17)
m.oricon.jp/..

【尾野真千子、夫役の福山雅治に公開告白「若かりし頃から好きでした」】(9/17)
m.oricon.jp/..

⏰:13/09/18 05:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#27 [None Name]
【続き】

【福山雅治主演「そして父になる」、世界230の国と地域で配給決定】(9/17)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【尾野真千子、福山雅治ファン公開告白で赤面】(9/17)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山「今日は帰ります」にファンやきもき】(9/17)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【尾野真千子、福山雅治に「若かりし頃から大好き」と今さら告白!】(9/17)
ソース:Walker plus
news.walkerplus.com/..

【尾野真千子、福山雅治に声を震わせマジ告白】(9/17)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:13/09/18 05:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#28 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

【福山雅治&是枝監督、オープニングに登場!大島渚監督特集紹介【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/21)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..
画像
pbs.twimg.com/..

⏰:13/09/21 22:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#29 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

【福山雅治 黒スーツでレッドカーペット】(9/22)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治、カンヌに引き続きまた届いたと感じた/サン・セバスチャン国際映画祭】(9/22)
ソース:財経新聞
www.zaikei.co.jp/..

【福山雅治が手応え「届いたと感じました」】(9/22)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

【福山雅治 スペイン語であいさつも「頭からつまずいた」】(9/23)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治さん主演の「そして父になる」、スペインの映画祭で上映】(9/23)
ソース:FNNニュースネットワーク
www.fnn-news.com/..

⏰:13/09/24 16:56 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#30 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

スペインで開催中の第61回サンセバスチャン国際映画祭で、映画『そして父になる』の公式上映が現地時間21日に行われ、主演の福山雅治と監督の是枝裕和が舞台あいさつに登壇した。舞台に上がった福山は、スペイン語で「こんばんは、福山雅治です。サンセバスチャンは大好きな街で、3回目です。ぜひ映画を楽しんでください。ありがとうございます」とスピーチし、会場を沸かした。

サンセバスチャン国際映画祭は、スペイン・バスク地方で行われるスペイン語圏最大の映画祭。あいさつ後、福山は「スペイン語は日本語のカタカナみたいに話して大丈夫と聞いていたのですが、ど頭からつまずいてしまって…。でも、そのおかげで緊張が取れてスムーズに話せました」とスペイン語でのあいさつを振り返った。

⏰:13/09/24 16:58 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#31 [None Name]
【続き】

上映にはロビーで待機していた観客たちに温かい拍手と歓声で送り出された二人。福山が「観客の熱気がすごく、(カンヌ国際映画祭に続き)また届いたと感じました」と語れば、是枝監督も「出口まで観客が待っていてくれ、温かい拍手を聞いて(映画を)作って良かったと改めて思いました」と述べるなど、二人とも興奮冷めやらぬ様子で会場を後にした。

本作は、6年間大切に育ててきた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったことを知らされた2組の家族を通して、愛と絆を描いた感動作。上映を観た観客からは「難しいシチュエーションを映画らしく描いているとこが素晴らしい」「どんな選択が子どもにとって親にとって、一番なのか考えさせられた」「是枝監督は家族というテーマをうまく扱っている」と好評を得たようだ。(編集部・中山雄一朗)

映画『そして父になる』は9月28日より新宿ピカデリーほか全国公開 24日〜27日全国先行公開

【福山雅治、スペイン語で舞台あいさつ!【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/24)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/09/24 16:59 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#32 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督の映画『そして父になる』で、初めて父親役に挑んだ福山雅治が、自身の役柄や映画祭について振り返った。

本作は、6年間育ててきた息子が他人の子どもだったという衝撃の事実に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを描いたヒューマンドラマ。福山は、血縁なのか、過ごした時間なのか、そのはざまで苦悩する主人公・野々宮良多を演じている。

「是枝監督は子役たちに台本を渡していないので、子どもたちは自由な状態で現場にいるんです。自分の役柄をどんなに作り込んでも、いい意味で壊されていきました(笑)」と福山は、是枝監督の子役への自由な演出に驚いたそう。カンヌ国際映画祭の会場で「撮影現場で本番直前に、(子役に)福山さんはいつスターになろうと思ったの?と聞かれて困りました」と語り、海外メディアを大ウケさせたエピソードは、子役への演出に定評のある是枝監督の現場だからこそ生まれたようだ。

⏰:13/09/26 08:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#33 [None Name]
【続き】

またカンヌの会場では、子役を抱っこしたり、ちょうネクタイを直したりとすっかり「パパ」の顔だった福山。本作を通して家族を持つことへの思いに変化はあったのだろうか?「この映画でリリー・フランキーさんと真木よう子さんが夫婦を演じたもう一組の家族を見ていると、家族っていいなと思えるんじゃないでしょうか」。

「自分がどんな父親になるのかは……。どうでしょう、なってみないとわからないですよね」と首をかしげながらも、福山は「何かを無理やりさせるといつよりは、一緒に楽しめることをしたいですね。キャッチボールとか」とニッコリ。とはいえ「何かあると怖いから、2人乗りでバイクには乗せないと思いますね」とバイク好きで知られる福山にしては意外な一面を垣間見せた。(編集部・森田真帆)

映画『そして父になる』は9月28日より全国公開(9月24日〜27日全国先行公開)

【バイク好きで知られる福山雅治、自分の子どもは「バイク禁止」!?】(9/24)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..
画像
antenna.jp/..

⏰:13/09/26 08:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#34 [None Name]
【福山雅治 『徹子の部屋』出演関連記事】

【黒柳徹子 福山雅治に「田舎っぽい】(9/25)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/27 16:25 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#35 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』サンセバスチャン国際映画祭関連記事】

【福山雅治主演『そして父になる』、スペインの映画祭で観客賞を受賞!【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/28)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/09/28 23:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#36 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』舞台挨拶&ハリウッドリメイク関連記事】

【福山雅治主演作がハリウッドでリメイク決定「非常にうれしく光栄」】(9/28)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【『そして父になる』ハリウッドリメイク決定!是枝監督が生報告 福山も喜び】(9/28)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスによる米リメイク正式決定】(9/28)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【福山雅治「大変うれしく光栄」『そして父になる』がハリウッドリメイク決定】(9/28)
ソース:マイナビニュースhttp://m.news.mynavi.jp/news/2013/09/28/057/index.html

【福山感激「そして父になる」米でリメーク】(9/28)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【福山雅治感激!「そして父になる」ハリウッドでリメーク決定】(9/28)
www.sponichi.co.jp/..
【福山雅治「そうやって親になっていくのかな」4人の子役に感謝】
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治新作をスピルバーグがリメーク】(9/28)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/28 23:33 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#37 [None Name]
>>36 訂正

【福山雅治「大変うれしく光栄」『そして父になる』がハリウッドリメイク決定】(9/28)
ソース:マイナビニュースhttp://m.news.mynavi.jp/news/2013/09/28/057/index.html

⏰:13/09/28 23:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#38 [None Name]
>>37 再度訂正

【福山雅治「大変うれしく光栄」『そして父になる』がハリウッドリメイク決定】(9/28)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

失礼しました。

⏰:13/09/28 23:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#39 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』Blu-ray&DVD発売関連情報】

人気テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)シリーズの映画最新作『真夏の方程式』が、ブルーレイ&DVDで発売されることが決定した。特典映像には、日本とアジア7都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・台湾・香港)の移動距離約6579キロという過酷な行程を主演・福山雅治自ら駆け抜けた“真夏の大移動”の様子などを収録する。

2013年4月クールに放送されたドラマ『ガリレオ』は、同クールの平均最高視聴率を記録。原作である東野圭吾の大人気シリーズで累計1000部を突破するなど、ガリレオ旋風が巻き起こっていたなか公開された『真夏の方程式』は、興行収入32億円、動員260万人を突破(2013/9/25現在)。

そんな同作のブルーレイ&DVDには、日本とアジア7都市での舞台挨拶の様子のほか、キャストインタビューや撮影現場のメイキングなどを収録。インタビュー集では、福山が吉高由里子との共演で「ドキドキした」と告白するなど、ここでしか聞けないキャストの本音が語られる。一方、メイキングでは、福山と杏の初挑戦だったダイビングシーンの舞台裏や、演技に取り組む役者たちの真剣な表情など、『ガリレオ』ファン必見の制作エピソードが盛りだくさんで収録されている。

【福山雅治“真夏の大移動”も収録!『真夏の方程式』ブルーレイ&DVD発売決定】(10/1)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/10/01 15:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#40 [None Name]
【続き】

【福山雅治が人気シリーズの宿命に苦悩!上半期邦画実写ナンバーワンヒット作の舞台裏】(10/1)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山ガリレオ、実に面白い“Xマスプレゼント”】(10/1)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:13/10/01 15:33 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#41 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

興行通信社が30日に発表した全国映画動員ランキングでは、是枝裕和監督、福山雅治主演の『そして父になる』が初登場1位を記録した。第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で審査員賞を受賞した話題性もあり、全国309スクリーンでの拡大公開を展開。土日2日間で動員25万3,370人、興行収入3億1,318万6,500円記録する大ヒットスタートを切った。

9月24日から27日まで、先行上映も行われた『そして父になる』。
動員は46万9,766人、累計興収は5億5819万1700人と早くも興収5億を突破している。
若年層から年配層から年配層までの幅広い客層に加え作品の評価も高く、口コミも期待出来そうだ

《以下、2位ランキングは明記しないので、続きは下記ソースを見て下さい》

【福山雅治主演『そして父になる』が初登場1位!5億円突破の大ヒットスタート【映画週末興行成績】】(10/1)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/10/02 21:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#42 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連記事】

『第18回釜山国際映画祭』のオープニングセレモニーが3日、韓国・Busan Cinema Centerで行われ、「アジア映画の窓」部門にて出品される、映画『そして父になる』の主演を務める福山雅治が熱烈歓迎を受けた。

この日、沿道には3000人のファンが駆けつけ、レッドカーペットにはムービー100台、記者300人の報道陣が終結。今回が初訪韓という福山は「すごく歓迎をされていてうれしいです」と喜び、3回目となる国際映画祭への参加については「すごく華やかで、またヨーロッパとは違う華やかさで楽しみにしています」と笑顔を見せた。

また、福山と共に同映画祭に出席した共演の子役・二宮慶多くん、ファンショウゲンくんが緊張した様子を見せると、途中で福山が服の乱れを直してあげるなど、まるで父親のように優しくエスコートする微笑ましい一幕もあった。一方、同作で5回目(カンヌ、トロント、サン・セバスチャン、NY)の映画祭への出席となる、是枝裕和監督は終始笑顔で楽しんでいる姿が見られた。

《以下、記事内容は明記しませんが続きは下記ソースで見て下さい》

【福山雅治、初訪韓で熱烈歓 オープニングセレモニーに3000人超集結】(10/4)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/10/04 06:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#43 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』世界映画祭関連記事】

現地時間4日、韓国で開催中の第18回釜山国際映画祭で映画『そして父になる』が公式上映後のQ&Aセッションには、前夜そろって焼肉を食べたという福山雅治、二宮慶多、黄升げん、是枝裕和監督が出席した。

映画の感動冷めやらぬ観客の大きな拍手に迎えられ、4人がステージに登場するやいなや、福山ファンの女性たちがプレゼントを手に殺到。韓国での福山人気の高さをうかがわせた。その福山は、子役二宮が「アンニョンハセヨ。今日は釜山に来られてうれしいです。カムサハムニダ(ありがとうございます)」と覚えたての韓国語を交えあいさつしたのに続き、「慶多くんと一緒に練習してきました」とそっくり同じフレーズを披露。“仲良し父子”ぶりをアピールしていた。

福山と是枝監督のタッグが実現したことについて、福山は「是枝監督の作品のファンなので、ぜひお会いしたいとお願いしました」て説明。「“是枝監督と映画を作りたい”という下心たっぷりでしたが、楽しく食事をご一緒しました。こういう作品出来上がって釜山にも来られて下心を持って会って良かったです」とほほ笑んだ。

⏰:13/10/05 14:00 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#44 [None Name]
【続き】

ただし、その福山も自信初となる父親を演じるにあたって「父親に見えないのではないか」との不安があったそう。監督にその心配を打ち明けたところ、「タイトルの通り父親になっていく話なので、最初は父親に見えない方が良い」と言われたエピソードを明かした。

丁寧に質問に答える福山は「お芝居をするような、さないような」という微妙な演技を要求されたことも告白。また、ポケットに入れていた手を出すよう指示されたなど、細かい修正を入れられた一例を挙げながら「作品が完成したときに、監督の演出全てに意味があるんだなと大変、勉強になりました」と振り返った。Q&Aセッション終了後、名残惜しそうに「サランヘヨ(愛しています)」の言葉を残した彼に、釜山の映画ファンはますます魅了されたようだ。(取材・文:柴田メグミ)

映画『そして父になる』は公開中

【福山雅治、韓国語で子役と仲良しあいさつ!【第18回釜山国際映画祭】】(10/5)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治、釜山映画祭でアンニョンハセヨ】(10/4)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:13/10/05 14:01 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#45 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

興行通信社が7日に発表した全国映画動員ランキングでは、福山雅治主演の『そして父になる』が2週間連続で1位を獲得、全体的に変動の少ないランキングとなった。

同作は土日2日間成績で動員23万2,655人、興行収入2億9,162万7,300円を上げ、動員前週比91.8パーセント、興収前週比93.1パーセントと落ちの少ない興行を展開。9月24日から27日に行われた先行公開分を含む13日間の累計動員は116万8,204人、累計興収13億5,159万5,250円となり、早くも動員100万人、興収10億円を突破した。

《以下、記事はありますが明記はしないので、続きは下記ソースで見て下さい》

【『そして父になる』100万人突破でV2!松本人志『R100』は初登場7位!【映画週末興行成績】】(10/8)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/10/09 11:42 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#46 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連情報】

映画『そして父になる』が、第32回バンクーバー国際映画祭にて、【観客賞】ロジャース・ピープル・チョイス賞(Rogers People's Choice Award)を受賞しました。(10/13)

ソース:第32バンクーバー国際映画祭オフィシャル

⏰:13/10/16 09:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#47 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連記事】

【福山雅治&是枝裕和監督「そして父になる」バンクーバー映画祭観客賞受賞!】(10/16)

ソース:映画.com
m.eiga.com/..

⏰:13/10/16 20:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#48 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』週末興行成績関連記事】

【「そして父になる」200万人突破、累計興行収入も25億円に迫る勢い】(10/22)

ソース:BIGLOBE NEWS
news.biglobe.ne.jp/..

⏰:13/10/23 13:26 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#49 [None Name]
【福山雅治 ドラマ『ガリレオ』関連情報】

「世界に見せたい日本のドラマ」を表彰する「東京ドラマアウォード2013」が22日に発表されました。

連続ドラマ部門の優秀賞に、福山雅治さん主演の『ガリレオ』など、5作品が選ばれました!

おめでとうございます☆

【グランプリに「あまちゃん」=能年玲奈は主演女優賞‐ドラマアウォード】(10/22
ソース:時事ドットコム
www.jiji.com/..

⏰:13/10/23 13:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#50 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』関連記事】

【『真夏の方程式』の福山雅治のセクシーショットには、湯川学の深層心理が隠されていた!?】(10/25)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/10/25 14:03 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#51 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』イベント関連記事】

【福山雅治、最新作でイメージ脱却し「狙い通り」ファンの素直な感想に満足気】(10/28)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【福山雅治、サプライズ登場に女性客から大絶叫!『そして父になる』で初ティーチィン】(10/28)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【[福山雅治]サプライズ登場に黄色い歓声 主演映画イベントで】(10/28)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

【福山雅治苦笑いファンから「父になって」】(10/28)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:13/10/29 00:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#52 [None Name]
【福山雅治 『冬の大感謝祭』関連記事】

福山雅治が12月に神奈川・パシフィコ横浜展示ホールにてライブ「冬の大感謝祭」を開催。31日に開催される年越し公演の模様がWOWOWライブおよび全国の映画館で生中継される。

「冬の大感謝祭」は今回で13回目を数える年末恒例ライブ。今年は「福山☆冬の大感謝祭 其の十三 今年もやっちゃっていいですか? Hotel de(オテル・デ)fukuyamaU 心を射抜く『おもてなし▽』(▽はハートマーク)それは…、44 MASAHARU!!」と銘打たれ、12月14日から31日の期間中に計10公演が行われる。最終日の大晦日公演のみ深夜開催となり、福山とファンとともに2014年を迎える。

WOWOWライブおよび全国の映画館では、12月31日(火)23:00より生中継がスタート。またライブビューイングは香港と台湾の映画館でも実施される。

《以下、ライブ日程等が明記されてるので、下記ソースで見て下さい》

【福山雅治「冬の大感謝祭」WOWOW&映画館で年越し生中継】(10/31)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

【「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」ライブ・ビューイング開催決定!!】(10/31)
ソース:産経ニュース
sankei.jp.msn.com/..

⏰:13/11/02 06:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#53 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連情報】

▼映画『そして父になる』が、第37回サンパウロ映画祭(10/18〜31開催)にて観客賞を受賞しました!

‐サンパウロ映画祭とは‐
ブラジル・サンパウロにて毎年10月に開催される南米では最大級の国際映画祭。

▼10/31に、映画『そして父になる』がアブダビ映画祭にて Child Protection Award 脚本賞(Child Protection Award for Best Script)を受賞しました!

‐Child Protection Award 脚本賞とは‐
子供の人権保護を目指す THE Ministry of Interior Child Protection Centreが設けている2013年から新設された賞となります。

ソース:Twitter/soshitechichi(映画『そして父になる』公式アカウント)

⏰:13/11/03 11:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#54 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』関連記事】

【西谷弘監督、『真夏の方程式』で役者・福山雅治を称える】(11/5)

ソース:ぴあ映画生活
pia-es.jp/..

⏰:13/11/06 23:30 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#55 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【「そして父になる」ハリウッドリメイク、福山演じた主人公の候補はトム・クルーズ?】(11/7)

ソース:映画.com
m.eiga.com/..

⏰:13/11/07 20:08 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#56 [None Name]
昨日、トップページ行こうとしたらエラー表示で真っ白だけど、取り合えずこの板と画交は保存してたから見られるからいいが、一体何があったんでしょうか!?

⏰:13/11/11 10:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#57 [None Name]
あ、行けた(^^;
私だけだったのかな?
ま、取り合えず良かった♪

⏰:13/11/11 10:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#58 [None Name]
運営の所見たら、やはりそうだった。
ま、直って良かった。

⏰:13/11/11 10:37 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#59 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連記事】

【『風立ちぬ』&『そして父になる』がGG賞に出品!外国語映画賞候補作が発表】

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/11/14 23:00 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#60 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【『そして父になる』が公開49日目で興収30億円を突破!】(11/13)

ソース:MOVIE Collection
www.moviecollection.jp/..

⏰:13/11/17 14:20 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#61 [None Name]
【福山雅治 ランキング関連記事】

【男性が選ぶ“なりたい顔”、福山雅治が5連覇達成で“殿堂入り”】(11/17)

ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/11/17 14:21 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#62 [None Name]
【福山雅治 ポスター製作関連記事】

【福山雅治、南座の顔見世ポスター手掛ける…斬新!空飛ぶ猿之介】(11/21)

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:13/11/21 19:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#63 [None Name]
【福山雅治 東芝『dynabook』CM関連情報】

●11/23(土)より
東芝Ultrabook 【dynabook KIRA V834】の新CM『二度、感動』篇がO.A.開始します!

今回は、水草や流木などを使って表現する“水槽アート”を用い、一見森の中と見間違えるような美しい情景と、それを見た感動をそのまま再現できる「dynabook KIRA V834」の高精細画質を伝える内容となっています!

是非、チェックして見て下さい。

⏰:13/11/23 09:43 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#64 [None Name]
【福山雅治 紅白歌合戦関連情報】

●12/31(火)
『第64回NHK紅白歌合戦』

福山雅治さんが、5年連続6回目の出場が決定しました!!

おめでとうございます☆
横浜パシフィコから生中継だと思うけど、今年はどんな歌と演出になるのか今から楽しみです♪

【紅白出場歌手発表!一覧】(11/25)

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:13/11/25 16:26 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#65 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

【『そして父になる』是枝監督、リリー・フランキーが踊る未公開カットの存在明かす】(11/28)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/11/29 09:37 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#66 [None Name]
【福山雅治 ダンロップCM関連記事】

【箭内氏の新CM「アップの福山さんが…】(12/2)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【ダンロップの新エナセーブEC203はロングライフと「女性デザイン」が特徴!】(12/2)
ソース:clicccar(クリッカー)
clicccar.com/..

【[箭内道彦]福山雅治は「挑戦や旅が似合う人」と魅力語る】(12/3)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

【福山雅治の新CM、アップで迫る…クリエイターは箭内道彦】(12/3)
ソース:Response(レスポンス)
m.response.jp/..

⏰:13/12/05 20:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#67 [None Name]
【福山雅治 国内映画祭関連情報】

第35回ヨコハマ映画祭にて、福山雅治さんが主演を務めた映画『真夏の方程式』、映画『そして父になる』の2作品で「主演男優賞」の受賞が決定しました。

映画『そして父になる』からは、是枝裕和監督が「脚本賞」で、リリー・フランキーさんが「助演男優賞」の受賞が決定しました。

おめでとうございます☆

‐ヨコハマ映画祭とは‐
1980年より開催され、ヨコハマ映画祭実行委員会が主催する歴史ある国内映画祭。
前年に封切られた国内映画祭を中心に上映し、その年の優れた作品や俳優を表彰する。
スポンサーを設けず、全て映画ファンが企画・運営・実行するユニークな映画祭でもある。

《関連記事》

【星野源、『ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞を受賞】(12/7)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/12/08 15:26 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#68 [None Name]
>>67の【続き】

【福山雅治 国内映画祭関連記事】

【福山雅治、真木よう子が主演男優&女優賞!第35回ヨコハマ映画祭の受賞結果が発表される】(12/8)

ソース:Walkerplus(ウォーカープラス)
news.walkerplus.com/..

⏰:13/12/09 10:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#69 [None Name]
【福山☆冬の大感謝祭 其の十三】

今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama U
心を射抜く『おもてなし 』それは…、44 MASAHARU!!

10DAYS 開催!!

2013/12/14(土)
2013/12/15(日)
2013/12/18(水)
2013/12/19(木)
2013/12/22(日)
2013/12/23(月・祝)
2013/12/27(金)
2013/12/28(土)
2013/12/30(月)
2013/12/31(火・大晦日)

最終日(12/31)は、日本全国及び台湾・香港の映画館にて「ライブ・ビユーイング」開催&WOWOW独占生放送!!

神奈川県/パシフィコ横浜展示ホール

本日、期間限定でグランドオープンです!!
.

ポスター(オレンジ・青)[制限アリ] [jpg/78KB]
⏰:13/12/14 07:56 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#70 [None Name]
【福山雅治 音楽関連記事】

【福山雅治、初の5大ドーム&海外公演で50万人ツアー 来年は音楽で「倍返し」】(12/15)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【福山雅治、春に5大ドーム含む全国ツアー&アジアツアー開催】(12/15)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

【<福山雅治>初の5大ドーム・海外ツアーを発表 年末恒例ライブ開幕】(12/15)
ソース:まんたんウェブ
news.mobile.yahoo.co.jp/..

【福山「3倍返し」ツアー発表!5大ドーム&アジアツアー】(12/15)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治、初アジアツアー決定!来年は歌で海外進出】(12/15)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:13/12/15 07:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#71 [None Name]
【福山雅治 紅白歌合戦関連記事】

福山雅治が第64回NHK紅白歌合戦に、ライブ会場であるパシフィッコ横浜展示ホールから生中継で参加することがわかった。さらに、福山は来年、自身初となる台湾・香港でのアジアツアーを予定していることから、両会場に加えて台湾・台北市役所前で行われているカウントダウンイベント「2013台北ニューイヤーズパーティー」の会場も結び、紅白史上初の世界3元中継を行うという。

「2013台北ニューイヤーズパーティー」は、台北のシンボルとなっている超高層ビル・台北101や台北市役所周辺に85万人以上の市民が集まる毎年恒例のビックイベント。この模様は台湾の放送局TVBSにより、台湾だけではなく香港や中国全土に生中継されており、中華圏の人々が年越しを楽しむ一大ライブエンターテインメント番組となっている。中華圏のビックアーティストが多数出演するこのイベントに、日本人が出演するのは福山が初めて。

福山はこの決定に「今年は紅白に加えて海外の番組でも同時中継されるとお聞きしております。海を越えて音楽で一つになれたらうれしく思っております」と期待のコメントを寄せている。

福山は今年7月、映画『真夏の方程式』のプロモーションのため台湾を訪問。東日本大震災の際に多大なる支援をしてくれた台湾の人々に感謝の言葉を伝えたほか、「本当にありがとう。また会いましょう」と笑顔で再会を誓っていた。(編集部・市川遥)

【福山雅治、紅白初の世界3元中継!日本と台湾つなぐ】(12/17)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/12/17 23:40 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#72 [None Name]
>>71の、関連記事続き

【福山雅治、紅白初の日台3元中継「海を越えて音楽で一つになれたら」】(12/17)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【福山雅治、「紅白」初の試みを実現 本人コメント到着】(12/17)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

【福山雅治 紅白初の世界3元中継に登場 横浜、東京、台湾結ぶ】(12/17)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治の紅白出場場面が世界3元中継】(12/17)ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【福山雅治、紅白史上初“世界3元中継”!「音楽で一つに」】(12/17)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:13/12/17 23:59 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#73 [None Name]
【福山雅治 紅白歌合戦関連情報】

●12/31(火)
『第64回NHK紅白歌合戦』

曲目が発表になりました。

<白組>福山雅治さんは、『2013スペシャルメドレー』で、曲目は「vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜」「誕生日には真白な百合を」です。

《関連記事》

【第64回NHK紅白歌合戦、出演アーティスト全51組の演奏曲目が決定】(12/18)

ソース:RO69(アールオーロック)
m.ro69.jp/..

⏰:13/12/18 15:03 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#74 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』Blu-ray&DVD発売関連記事】

人気テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ)シリーズの映画最新作『真夏の方程式』ブルーレイ&DVDプレミアム・エディション(12月25日発売)の特典ディスクに収録される映像の一部が19日、公開された。

2013年4月に放送されたドラマ『ガリレオ』は、同期の平均最高視聴率を記録。原作である東野圭吾氏の大人気連作『ガリレオ』はシリーズ累計1000万部を突破するなど、ガリレオ旋風が巻き起こっていたなか公開された『真夏の方程式』は、興行収入33億1000万円の大ヒットとなっていた。

この公開された映画は、福山雅治、吉高由里子、西谷弘監督が登場する映画公開直前のジャパンプレミア・イベントのもの。華やかなレッドカーペットに福山が登場する瞬間から、大勢のファンの大歓声に包まれながら3人がさっそうと歩く姿、さらには舞台挨拶でのそれぞれの熱いコメントまでが映し出され、イベントの盛り上がりがしっかりと伝わってくる。

そのほか特典ディスクには、日本とアジア7都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・台湾・香港)の移動距離にして6579キロという過酷な行程を主演・福山雅治自らが駆け抜けた宣伝活動“真夏の大移動”も収録。それぞれの街で熱烈歓迎を受ける様子と福山の熱いメッセージを聞くことができる。

【福山雅治『真夏の方程式』特別映像を公開!大歓声のプレミアイベントで!?】(12/19)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/12/19 14:56 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#75 [None Name]
【福山雅治 『冬の大感謝祭』ライブ・ビューイング関連記事】

【福山☆冬の大感謝祭 其の十三 ライブ・ビューイング 全国の映画館でもオフィシャルグッズの販売が決定!】(12/19)

ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:13/12/21 07:10 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#76 [None Name]
【福山雅治 クリスマスランキング関連記事】

【妄想ならタダ! クリスマスにギュッとされたい男性芸能人は?「福山雅治」「竹野内豊」】(12/24)
ソース:マイナビウーマン
woman.mynavi.jp/..

【2013年独身女性が抱かれたい男ランキング発表〜日本人部門トップ30〜】(12/24)
ソース:東京独女スタイル
www.dokujo.com/..

⏰:13/12/25 07:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#77 [None Name]
【福山雅治 『紅白歌合戦』関連情報】

>>71-73 関連過去レス

●12/31(火)
『第64回NHK紅白歌合戦』

出演順が発表になりました。

<白組>福山雅治さんは、42番目です。

《関連記事》

【「第64回NHK紅白歌合戦」、アーティストの出演順が明らかに】(12/26)
ソース:RO69(アールオーロック)
m.ro69.jp/..

⏰:13/12/26 19:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#78 [None Name]
【福山雅治 『アサヒスーパードライ』CM関連記事】

俳優で歌手の福山雅治(44)が広告キャラクターを務める、アサヒビール「アサヒスーパードライ」の新CM「silver tower編」が完成。来年1月1日からから全国でオンエアされる。

新CMは、巨大な銀色のタワーがそびえる荒野を福山と同商品のさらなる“進化”を連想させる映像に仕上がっている。
(紙面から)

【福山雅治、全力疾走!元日から「スーパードライ」新CM】(12/27)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

《関連記事》

【福山雅治が何度も全力疾走!躍動感】(12/27)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治 5年目「ドライ」CMで“初の進化”へ走る!】(12/27)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【2014年も引き続き福山(ふくやま)雅(まさ)治(はる)さんを起用!!「silver tower篇」2014年1月1日(水)より放送開始!-『アサヒスーパードライ』新CM放送のお知らせ-】(12/27)
ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:13/12/27 15:02 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#79 [None Name]
【福山雅治 『東芝企業広告』CM関連情報】

2014/1/2(木)より、東芝企業広告新CM「東芝のスマートコミュニティ リヨン」篇がO.A.される事が決定しました!!

今回は、フランス・リヨン市において推進中であるスマートコミュニティでの東芝の取組みを紹介。
本CMは実際にフランス・リヨン市を訪れ撮影されました!!

是非、チェックしてみて下さい!

⏰:13/12/29 19:12 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#80 [None Name]
☆A HAPPY NEW YEAR!!☆

ましゃ、チーム福山の皆さん&関係者の皆さん、10日間お疲れ様でしたm(__)m

昨夜の、紅白3元中継の白ましゃとWOWOW生中継での素敵な総支配人ましゃから、TV画面を通してめちゃ忘れられないおもてなしをして貰い、熱くびっしょりな時間を一緒に過ごせて、幸せな気持ちで年越しと新年を迎えれた事にとても感謝してます♪

今年は、ミュージシャン・福山雅治さんの活躍を、昨年同様楽しみに応援して行こうと思ってます(^_^)
また後で、昨夜の感謝祭と紅白の録画を見てびっしょりしたいと思います(^m^)

⏰:14/01/01 10:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#81 [None Name]
【福山雅治 『紅白歌合戦』世界3元生中継関連記事】

【「電話番号教えて〜」に大爆笑!福山雅治が生中継で登場、80万人が歓声―台湾】(1/1)
ソース:レコードチャイナ
www.recordchina.co.jp/..

【「音楽で一つに」福山雅治が日台衛生中継で歌声披露/台湾】(1/1)
ソース:中央社フォーカス台湾
japan.cna.com.tw/..

⏰:14/01/02 15:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#82 [None Name]
【福山雅治 TV放送関連情報】

1/4(土)以降から、各局の情報番組にて、去年の大晦日にパシフィコ横浜展示ホールで行われた『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』最終日の模様が取り上げられます。
是非、チェックしてみて下さいね!

尚、番組の特質上放送内容が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

⏰:14/01/03 11:37 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#83 [None Name]
【福山雅治 『ブルーリボン賞』ノミネート関連記事】

【福山雅治、ブルーリボン賞ノミネート!あっちゃんも候補に】(1/4)

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:14/01/04 20:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#84 [None Name]
【福山雅治 各ランキング関連記事】

【【週刊テレビ時評】「2013年連続ドラマ平均視聴率ベスト20」公開!新大河ドラマ「軍師勘兵衛」は先行き不安なスタート】(1/7)

『2013年連続ドラマ平均視聴率ベスト20』
[4位]福山雅治主演「ガリレオ」(フジテレビ系列)

ソース:リアルライブ
npn.co.jp/..

【ブラピ&福山が連続ツートップ!「半沢直樹」も続々ランクイン!【週間レンタルランキング】】(1/8)

[2位]真夏の方程式

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【女性836%がバレンタインに男性から贈られる“逆チョコ”は「うれしい」と回答】(1/7)

『バレンタインデーにデートしたい男性有名人』
[1位]福山雅治

ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

【20歳が理想とするのは、懐の深い男、凛とした女!?】(1/8)

『男性新成人に聞く、憧れの男性(30〜40代部門)』
[1位]福山雅治(26.0%)

ソース:Web R25
n.m.livedoor.com/..

⏰:14/01/09 19:31 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#85 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』受賞関連記事】

【キネ旬ベスト・テンが発表!国内1位は『ペコロスの母に会いに行く』】(1/9)

【第87回キネマ旬報ベスト・テン】
『日本映画ベスト・テン』[第6位]
ハリウッドリメイクが決定した福山雅治主演の「そして父になる」

『個人賞』
[主演女優賞]
真木よう子さん
[助演男優賞]
リリー・フランキーさん

【ムービープラス・アワード2013】
『<映画ファン大賞>作品賞 邦楽部門』
「そして父になる」

受賞おめでとうございます☆

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:14/01/09 20:58 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#86 [None Name]
>>85の、追記

〜ムービープラス・アワード2013とは〜

2013年のベスト作品を映画ファンと映画関係者が選び、映画専門チャンネル「ムービー・プラス」にて受賞発表されます。

⏰:14/01/09 21:01 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#87 [None Name]
【福山雅治 アカデミー賞関連情報】

【第37回日本アカデミー賞】
映画『そして父になる』が最多タイ12部門を受賞しました!
福山雅治さんも、優秀主演男優賞を受賞されました!

最優秀賞は、3月7日に行われる授賞式で発表されます。

《映画『そして父になる』関連受賞結果です》

◆優秀作品賞
映画[そして父になる]
◆優秀主演男優賞
[福山雅治さん]
◆優秀監督賞
[是枝裕和さん]
◆優秀脚本賞
[是枝裕和さん]
◆優秀主演女優賞
[尾野真千子さん]
◆優秀助演男優秀賞
[リリー・フランキーさん]
◆優秀助演女優賞
[真木よう子さん]
◆優秀編集賞
[是枝裕和さん]
他、4つの賞に各スタッフの方も受賞されました!

受賞おめでとうございます☆

⏰:14/01/16 20:08 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#88 [None Name]
>>87の、続き

《関連記事》

【第37回日本アカデミー賞優秀賞発表!『そして父になる』『東京家族』『舟を編む』が最多12部門】(1/16)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【第37回日本アカデミー賞は「大接戦」優秀作品賞は異例の6作品選出】(1/16)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【『日本アカデミー賞』優秀賞発表最優秀候補は異例6作品】(1/16)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【「日本アカデミー賞」で異例の結果ノミネート作品を発表】(1/16)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:14/01/16 20:10 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#89 [None Name]
【福山雅治 『第37回日本アカデミー賞』受賞式TV番組関連情報】

●3/7(金)
【第37回日本アカデミー賞受賞式】

夜21:00〜夜22:54
(日本テレビ系列)

⏰:14/01/16 20:34 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#90 [None Name]
【福山雅治 『第37回日本アカデミー賞』TV放送関連情報】

●1/16(木)
『NEWS ZERO』

「速報!アカデミー賞ノミネート」の放送があります。

深夜13:00〜深夜23:59
(日本テレビ系列)

あと、明日の情報番組でも報道されるかもしれないので、是非チェックしてみて下さいね!

⏰:14/01/16 21:25 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#91 [None Name]
>>90 時間帯の訂正

深夜23:00〜深夜23:59です。
失礼しました。

⏰:14/01/16 21:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#92 [None Name]
【福山雅治 『高崎映画祭』受賞関連情報】

『第28回高崎映画祭』にて、福山雅治さんが最優秀主演男優賞の受賞が決定しました。

映画『そして父になる』が3部門を受賞しました。

◆最優秀監督賞
[是枝裕和さん]
◆最優秀主演男優賞
[福山雅治]
◆最優秀助演女優賞
[真木よう子さん]

受賞おめでとうございます☆

〜高崎映画祭とは〜
1987年より群馬県高崎市にて開催される映画祭。作品賞・監督賞などの受賞式も実施され、毎年著名監督・俳優が来祭している。

(詳細は、【高崎映画祭公式サイト(PC)】で確認してみて下さい)

⏰:14/01/17 15:13 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#93 [None Name]
【福山雅治 ダンロップCM関連情報】

●1/17(金)より
『エナセーブは進化する。』篇
ダンロップ低燃費タイヤ「エナセーブ」第2世代の新CMがオンエアします!
>>66 関連過去記事

今回のCMはダンロップと同じく常に歩みを止めず、進化し続ける存在である福山雅治が「エナセーブは進化する。」というシンプルかつ力強いメッセージを発信します。
旅の俳人と言われた種田山頭火の詩を読み上げ、自由律俳句という前人未到のジャンルを切り拓いたチャレンジ精神と先進性を、より高性能なタイヤ開発に挑戦し続けるダンロップに重ね合わせています。

是非、チェックしてみて下さい!

⏰:14/01/17 15:16 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#94 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』Blu-ray&DVD発売関連記事】

福山雅治が主演した映画『そして父になる』が4月23日にBlu-ray&DVDでリリースされる。

本作は、是枝裕和監督が福山雅治を主演に迎え、息子は出生時に病院で取り違えられた別の子供だったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤を描いた。2013年・カンヌ国際映画祭審査員賞を皮切りに、海外・国内数々の賞レースを制覇。第37回日本アカデミー賞でも作品賞をはじめ、最多12部門で優秀賞を受賞した。

さらに、スティーブン・スピルバーグ監督率いる米国の製作会社ドリームワークス社によるリメイクも決定している。

4月23日には、Blu-ray&DVDスタンダード・エディション、Blu-ray&DVDスペシャル・エディション(2枚組/メイキングなどの映像が収録予定)のリリースのほか、レンタルも開始となる。

(C)2013「そして父になる」製作委員会

【福山雅治主演映画『そして父になる』Blu-ray&DVDリリース決定】(1/24)
ソース:BARKS
www.barks.jp/..

⏰:14/01/24 10:59 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#95 [None Name]
【福山雅治 各ランキング関連記事】

【一度はプロポーズされたい男性芸能人は?「福山雅治:歌を歌ってくれそう」「向井理:王子様ぽい」】(1/20)

『一度はプロポーズされたい男性芸能人は?』
[福山雅治さん]
・歌を歌ってくれそう
・永遠の王子様だから
・まだ独身イケメンだから(アンケート対象者の情報は省略しました)

ソース:マイナビウーマン
woman.mynavi.jp/..

【あなたはだれに来てほしい?「結婚式で演奏してもらいたいアーティスト」】(1/22)

『結婚式で演奏してもらいたいアーティスト』
[第2位]福山雅治さん

ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

⏰:14/01/24 14:31 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#96 [None Name]
早速、BROS.TV DVD 鑑賞中(^_^)
今日、アスマートから感謝祭グッズが届いたぁo(^-^)o
去年より一週間早く来たから良かったぁ(^_^)
今回は、タオル・ましゃだるまイヤホンジャック(金/銀<エロ恋みくじ付き>)・BROS.TVトランプ・BROS.TV第2弾DVDを注文♪
後日、来年のカレンダーと一緒にPEACH69も注文する予定(^_^)
今回、パンフが無かったのは残念だったなぁ。

春のドームツアーの、グッズとかどんな感じになるのか楽しみに待ちたいと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

感謝祭グッズ達(制限アリ) [jpg/141KB]
⏰:14/01/25 14:26 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#97 [None Name]
【福山雅治 『ソチ五輪』関連情報】

ロシアのソチにて開催予定の第22回冬季五輪ですが、テレビ朝日系列ソチ五輪放送のテーマソングに、福山雅治さんの楽曲『GAME』が選ばれました!
2013年のロンドン五輪に引き続き『GAME』がソチ五輪を盛り上げます!!

《ソチ五輪 開催期間》
2014.2.7(金)〜2.23(日)

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/01/27 19:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#98 [None Name]
【福山雅治 『2013年映画興行収入』関連記事】

【2013年映画興行アニメが牽引『風立ちぬ』3年ぶり100億円超え】(1/28)

◆2013年興行収入上位10作品
[8位]真夏の方程式
[10位]そして父になる

◆邦画実写
[1位]真夏の方程式
[3位]そして父になる

ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:14/01/30 15:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#99 [None Name]
【福山雅治 ヨコハマ映画祭授賞式関連記事】

>>67-68 関連過去記事

【福山雅治、初の主演男優賞感激!ヨコハマ映画祭授賞式速報】(2/2)
ソース:News gate
www.news-gate.jp/..

【[福山雅治]女性ファンから花束殺到 ヨコハマ映画祭 で主演男優賞授賞式】(2/2)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

【福山雅治登場でファンがステージに殺到】(2/2)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:14/02/02 21:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#100 [None Name]
>>99の、追記

【福山雅治、俳優として初受賞 第35回ヨコハマ映画祭表彰式に出席】(2/2)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【星野源&福山雅治 「第35回ヨコハマ映画祭」表彰式に出席】(2/2)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:14/02/03 01:09 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#101 [None Name]
★Happy Birthday★
★45 MASAHARU !!★
(*^ ▽ ^)∠☆ミPAN!

益々、魅力的になってきたましゃ☆
健康で素敵な良い1年を過ごせます様に…(^人^)
何時までも、私達の心を射抜いたり癒してね♪
*^ー^)人(^ー^*

⏰:14/02/06 02:01 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#102 [None Name]
【福山雅治 『アサヒスーパードライ』CM関連情報】

本日、2/6(木)よりアサヒスーパードライ新CM『進化』篇がO.A.されます。
1月からO.A.されている同CM『silver tower』篇の続編です。

去年の大感謝祭のライブで、題名の無い新曲を2曲披露され、その内の1曲がスーパードライの新CM曲として、今年から使用されています。
その曲名は、『HUMAN』という楽曲でこのCMの為に福山雅治さんが書き下ろされました。

是非、CMもだけど曲の方も合わせてチェックしてみて下さいね!

《関連記事》

【福山雅治、「スーパードライ」の新CMでうまさの“進化”実感】(2/6)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山雅治 新CMで男の魅力発信】(2/6)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/02/06 15:40 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#103 [None Name]
【福山雅治 『最後の楽園』特集番組関連情報】

●3/24(月)
特集『福山雅治 最後の楽園を行く アフリカ編』(仮)のO.A.が決定しました!

午後22:00〜午後22:49
(NHK総合)

●3/27(木)
また、上記同番組がNHK国際放送でもO.A.される事が決定しました!

午前10:05〜午前10:54
〈※日本時間〉
(NHKワールドプレミアム)〈※日本語放送〉

是非、ご覧になって下さいね!

⏰:14/02/10 17:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#104 [None Name]
【福山雅治 『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014』関連記事】

【ファミリーマートは「福山の雅治」の「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014」を全力で応援します〜チケットの独占先行受付や店内BGMジャックを実施!】(2/10)

ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:14/02/10 23:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#105 [None Name]
【福山雅治 『WE'RE BROS. TOUR 2014』関連情報】

福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2014』の駅貼りポスターの掲出エリアが決定しました!
エリアによっては赤バージョン・白バージョンのポスター2種がロングボード・パノラマボード等に連貼り展開!!

渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンにて告知映像の放映も決定!!

‐駅貼りポスター‐

【掲出期間】
2014年2月10日(月)〜2月16日(日)
【主な掲出場所】
《札幌》
・JR札幌駅改札内階段
・札幌地下鉄南北線さっぽろ駅コンコース
《東京》
・JR渋谷駅南口改札外/北口改札外/ハチ公口改札内・JR新宿駅中央東口改札外・JR池袋駅改札内通路
《名古屋》
・JR名古屋駅改札内通路
・名古屋地下鉄東山線北改札外
《大阪》
・大阪地下鉄御堂筋梅田駅改札内
《福岡》
・JR博多駅中央改札内階段・西鉄福岡(天神)駅2Fソラリア口改札外
・西鉄福岡(天神)駅1Fインフォメーションセンター前
・福岡地下鉄天神駅西口改札/東口改札

※一部、2月11日(火)〜2月17日(月)の掲出

⏰:14/02/11 21:03 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#106 [None Name]
>>105の、【続き】

‐デジタルサイネージ(J・ADビジョン)‐

【放映期間】
2014年2月10日(月)〜2月16日(日)
【掲出場所】
《JR東海》
・名古屋駅新幹線口
《JR西日本》
・大阪・新大阪・京都・三宮・天王寺

‐街頭ビジョン‐
【放映場所】
・渋谷スクランブル交差点 三千里薬局上街頭ビジョン
【放映期間】
2014年2月11日(火)〜2月17日(月)
【放映時間】
午前9:00〜深夜24:00

是非、チェックしてみて下さいね!

『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014』のポスター

『白ver.』
pbs.twimg.com/..
『赤ver.』
pbs.twimg.com/..

⏰:14/02/11 21:08 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#107 [None Name]
【福山雅治 『ミュージックビデオ特集』放送関連情報】

●3/29(土)
『福山雅治ミュージックビデオ3時間超特大版スペシャル』

ミュージシャン福山雅治の過去〜現在を追う3時間の超特大ミュージックビデオ特集のオンエアが決定しました!

午後20:00〜深夜23:00
(CS スペーシャワーTVプラス)

視聴出来る環境の方は、是非チェックしてみて下さいね!

《関連記事》

【福山雅治の超特大ミュージックビデオ特集、スペースシャワーTVプラスでオンエア決定!】(2/14)
ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

【新旧余すことなく3時間 福山雅治の超特大ミュージックビデオ特集オンエア】(2/14)
ソース:BARKS
www.barks.jp/..

⏰:14/02/14 11:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#108 [None Name]
【福山雅治 新曲タイトル関連情報】

去年末の、『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』にて新曲を披露され、先日1曲目のタイトルが『HUMAN』と決まり、現在O.A.中のアサヒスーパードライ新CM曲に使用されています。
>>102 上記の過去関連記事

そして、2曲目のタイトルも遂に決まりました!
タイトルは、『暁』(あかつき)です。

本楽曲に関する新情報は、色々気になりますが近日中に発表予定との事です。

⏰:14/02/16 13:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#109 [None Name]
【福山雅治 新曲着うた配信情報】

●2/19(水)
現在O.A.中のアサヒスーパードライ新CM曲で新曲の『HUMAN』と『暁』の着うたが、レコチョクにて2曲同時先行配信される事が決定しました!

【配信サイト】レコチョク
深夜00:00〜配信開始!

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/02/16 13:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#110 [None Name]
【福山雅治 『冬の大感謝祭 其の十三』再放送関連情報】

●3/30(日)
『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』
WOWOWにて再放送する事が決定しました!

去年末に、WOWOWで生中継されたカウントダウンライブの模様が再びO.A.されます。
ネクタイ緩メンズの総支配人・福山雅治さんから様々な趣向で最高のフルコースを爽やかに時には優しく、そして大人の色気で心を射抜く「お・も・て・な・し」をしてくれます♪

昼12:30〜午後15:45
(WOWOWライブ)有料放送

視聴出来る環境の方は、是非チェックしてみて下さいね!

⏰:14/02/16 13:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#111 [None Name]
【福山雅治 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新CM関連情報】

●2/18(火)より
アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM『最高傑作、登場』篇が、O.A.されます!

今回のTVCMは、国宝「桜図」(智積院蔵)をモチーフとしたセットで、凛とした和の世界観のなかで、上質感と高級感、登場感を訴求しています。

尚、CM楽曲には新曲『暁』が使用されています。
本TVCMにて楽曲タイトル、音源が初披露となります。

是非、チェックしてみて下さいね!

《関連記事》

【まさにプレミアム!福山雅治、新曲「暁」で新CMスターアト!!(1)】(2/18)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山“金と和”新CMで凛とした世界観】(2/18)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/02/18 08:12 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#112 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム発売関連記事】

歌手で俳優の福山雅治(45)が5年ぶりのオリジナルアルバム『HUMAN』を4月2日に発売することが18日、わかった。この初公開されたジャケット写真のメインビジュアルはなんと、福山本人の“脳”。MRI検査で撮影された脳は、医師から「健康そのもの」と太鼓判を押されたという。

昨年11月、「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でV5を達成し、殿堂入りした福山。これまで10作のオリジナルアルバムのジャケットは全て本人のビジュアルを出していたが、約5年ぶりの新作では、本人が「いつか使いたい」と温めていたという“秘蔵写真”を起用。『HUMAN』を象徴する脳の画像で、“内面”もさらけ出した。

前作『残響』(2009年6月発売)から約5年。音楽面では、2011年8月に発売した27thシングル「家族になろうよ/fighting pose」でCD総売上2121.1万枚を記録し、男性ソロ歌手歴代1位に。俳優としても、2010年にNHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演し、昨年はフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』の続編が6年ぶりに放送、2本の映画『真夏の方程式』『そして父になる』に主演するなど八面六臂の活躍ぶりだった。

⏰:14/02/19 10:23 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#113 [None Name]
>>112の【続き】

そんな5年ぶりの想いが詰まった最新アルバムのタイトルについて福山は「自戒の念を込めつつ、『HUMAN』という言葉になりました。2014年の今、この日本にという国、この東京という街に生きる『45歳の当事者意識』とでも言いましょうか」と説明。「この5年間で世界中を周り、経験し見聞きした『清濁併せ持った様々な事柄』から感じたものが、このアルバムになったのではないかと」と自信をにじたせる。本作を引っさげて、4月5日から自身初の5大ドームツアーをスタートさせる。

本作CD2枚組で、ディスク1には表題曲『HUMAN』をはじめ全曲書き下ろしの新曲ばかり9曲を収録。ディスク2には2011〜13年に発表されたシングル4作品のリミックス・リマスタリングに、ドラマ『ガリレオ』の主題歌、KOH+の「恋の魔力」のセルフカバーを加えた9曲を収録予定。初回限定DVD付盤は新曲「HUMAN」などのミュージックビデオ8曲入り、初回限定グッズ盤にはオリジナルのマフラータオルが封入される。

【福山雅治、ジャケ写は自身の“脳”画像4・2に5年ぶり新アルバム】(2/19)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..
ジャケ写
media.image.infoseek.co.jp/..

《関連記事》

【これが福山の脳だ!5年ぶりのジャケットで公開】(2/19)
ソース:サンスポ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治、5年ぶりアルバム!衝撃の本人脳内写真ジャケット】(2/19)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:14/02/19 10:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#114 [None Name]
【福山雅治 新曲着うた配信情報】

>>109 レコチョク先行配信情報レス

●2/26(水)より
現在O.A.中のアサヒスーパードライ新CM曲で新曲の『HUMAN』と『暁』の着うたが、各サイトでも2曲同時配信開始されます!

【配信サイト】
◆アミュモバ◆music.jp超高音質(スマートフォン:music.jp)◆dwango.jpうた(スマートフォン:dwango.jp)◆オリコンスタイル[メロ×うた](スマートフォン:JOYSOUNDうた×フル♪)◆TSUTAYAミュージコ♪◆レゲエZION/クラブZION◆着信★うた♪◆MYSouudうた◆Happy☆うた♪◆mu-mo(スマートフォン:mu-mo)

深夜00:00〜配信開始!

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/02/21 07:36 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#115 [None Name]
【福山雅治 『日本アカデミー賞話題賞』受賞関連記事】

歌手で俳優の福山雅治さんが主演を務めた人気ドラマシリーズ「ガリレオ」の劇場版最新作「真夏の方程式」(西谷弘監督)が第37回日本アカデミー賞の話題賞(作品部門)を受賞したことが明らかになった。20日深夜1時放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表された。日本アカデミー賞の第3回から設けられている話題賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通じて一般リスナーの投票で選ばれる。今回の日本アカデミー賞では、福山さんが昨年出演したもう一つの主演作品「そして父になる」(是枝裕和監督)が優秀作品賞、優秀主演男優賞など最多12部門を受賞しており、オールナイトニッポンリスナーから支持を集めた「真夏の方程式」とともに注目を集めている。

福山さんは受賞作について、「炎天下の中の撮影や船酔いをしながら撮影をしたことを思い出しました(笑い)。そしてこの作品は、西谷監督ご自身が持ってらっしゃる『ハードボイルド感』が表現されていると感じていて、僕自身も思い入れのある作品になっています」と振り返り、「そういった意味でも皆さんの1票1票がありがたく、またこの賞がもらえるよう日々精進していきたいと思っています。ありがとうございました」と感謝のコメントを寄せている。

※一部抜粋して掲載しました。

【<真夏の方程式>日本アカデミー賞話題賞に輝く“ガリレオ”福山も歓喜】(2/21)
ソース:まんたんウェブ
news.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:14/02/21 15:31 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#116 [None Name]
【福山雅治 台湾プロモーション他関連記事】

【福山雅治 “歌手”として台湾へ初訪問へ 新アルバムプロモーションで】(2/20)
japan.cna.com.tw/..
【6月の台北コンサートPRで福山雅治、台湾入りファンら熱烈歓迎】(2/24)
ソース:中央フォーカス
japan.cna.com.tw/..

【福山雅治が6月開催のコンサートをPR!タクシー1万台大々的に宣伝も‐台湾】(2/24)
ソース:レコードチャイナ
www.recordchina.co.jp/..

【福山雅治さん、台湾観光大使に】(2/25)
ソース:時事ドットコム
www.jiji.com/..

【熱烈歓迎!福山、歌手として初の台湾!ドラマ主題歌&出演も決定】(2/26)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山雅治、復興支援に感謝!特別な演出で「台湾のファンて一つに」】(2/26)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/26/kiji/K20140226007665100.html
【台湾熱狂!福山一色 観光大使就任、ラッピングタクシー&バスも】(2/26)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治4年越し台湾ライブ 台北で会見】(2/26)ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【福山雅治、台湾観光親善大に就任】(2/26)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/02/26 11:19 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#117 [None Name]
>>116 掲載ミス

【福山雅治、復興支援に感謝!特別な演出で「台湾のファンて一つに」】(2/26)
www.sponichi.co.jp/..

失礼しました。

⏰:14/02/26 11:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#118 [None Name]
【福山雅治 香港プロモーション活動関連記事】

【福山雅治さん、コンサートに向け香港で会見‐初のアジアツアー開催決定で】(2/26)
ソース:香港経済新聞
hongkong.keizai.biz/..

【福山雅治、台湾&香港へ公式訪問 “音返し(おんがえし)”実現へ】(2/27)
ソース:MSN トピック
topics.jp.msn.com/..

《現地(香港)Web記事》

【【二    】福山雅治笑住抵港 表現nice】(2/25)
hk.apple.nextmedia.com/..
【【短片】【型英帥 正】男神福山雅治 宣傳個唱 順手派低】(2/26)
hk.apple.nextmedia.com/..
【福山雅治離港 鞠躬向fans講多謝】(2/27)
ソース:蘋果日報 APPLE DAILY
hk.apple.nextmedia.com/..

⏰:14/02/28 19:16 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#119 [None Name]
先月下旬、注文してた念願のオリ醤のオリジナルとガーリックが届いたぁ(^_^)
会場に行って長蛇の列に並ばなきゃ買えないましゃ考案のオリ醤を、なんとアスマートで今月末まで期間限定販売してくれて本当に嬉しかったなぁo(^-^)o
あとこの間、町内のスーパーでドライプレミアムがバラ売りしてて何本か買えた♪
勿体ないけど、オリ醤は賞味期限まで美味しく食べようと思います(*^〜^)
あと余談だけど、2014年の日捲りカレンダー発売の発表がそろそろだと思うけど、表紙の色とサンプル写真がとても気になってます♪

オリ醤(伊ーマル恩゙ーリック)/ドライプレミアム(制限アリ) [jpg/117KB]
⏰:14/03/01 15:55 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#120 [None Name]
やっと、2014年版日捲りカレンダー予約始まった♪
2013年版は、赤表紙が綺麗で気に入ってたけど、2014年版は落ち着いた色だけど実際はどんな感じなんだろうなぁ。
ん〜、自分の誕生日の時の写真を届いた時にまず見るのが楽しみの1つだけど、なんと自分の誕生日の日付がサンプルの1枚になってて写真見ちゃったのが残念だけど、でもサンプル写真として掲載されたのが初めてだったので何か嬉しかったなぁ(*^_^*)
他のサンプル写真も素敵ですぐポチッとして来たから、あとは届くのを楽しみ待ちたいと思います(^_^)

⏰:14/03/04 14:55 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#121 [None Name]
【福山雅治 『日本アカデミー賞授賞式』放送関連情報】

●3/7(金)
『第37回日本アカデミー賞授賞式★豪華俳優陣勢ぞろい…栄冠は誰!?』

>>87┐関連過去情報レス
>>89
>>88-┐関連過去記事レス
>>115

夜21:00〜夜22:54
(日本テレビ系列)

⏰:14/03/05 14:52 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#122 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』DVD&Blu-ray発売関連記事】

【福山雅治・主演『そして父になる』DVD発売決定!ジャケット写真公開】(3/4)

ソース:Cinema Cafe
www.google.com/..

⏰:14/03/07 06:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#123 [None Name]
【福山雅治 『第37回アカデミー賞授賞式』関連記事】

【<第37回日本アカデミー賞>話題賞の作品部門は『真夏の方程式』俳優部門は若林正恭が受賞】(3/7)
ソース:クランクイン!
www.google.com/..

【【日本アカデミー賞】樹木希林、“自由すぎる”司会にオダキリ、リリー、福山らタジタジ】(3/7)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【福山雅治、歌披露サプライズを暴露される】(3/7)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【リリー・フランキー、最優秀助演男優賞の快挙!佐村河内氏を引き合いに出したスピーチで沸かす【第37回アカデミー賞】(3/7)ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【〈日本アカデミー賞〉最優秀助演女優賞は真木よう子】(3/7)
ソース:まんたんウェブ
news.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:14/03/08 01:51 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#124 [None Name]
【福山雅治 『第37回日本アカデミー賞授賞式』関連記事】

【【アカデミー賞全文】福山雅治「僕って阻害されていたんだ」と寂しさ!樹木希林らにタジタジ】(3/8)
ソース:芸能ニュースラウンジ
www.google.co.jp/..

⏰:14/03/08 19:55 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#125 [None Name]
【福山雅治 アルバム『HUMAN』発売関連記事】
>>112-113 過去関連記事

【福山雅治、新作特典ジャケ写&収録曲公開】(3/9)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..
ジャケ写真(初回盤)
pbs.twimg.com/..

【福山雅治、新作『HUMAN』収録曲発表 表情豊かなギタープレイを堪能】(3/9)
ソース:BARKS
www.barks.jp/..

【福山雅治4年9カ月ぶりアルバム「HUMAN」全貌明らかに】(3/9)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:14/03/09 17:16 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#126 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム『HUMAN』発売関連情報】

●3/13(木)
最新アルバム『HUMAN』の発売に向けて東京都内の駅20カ所に巨大ストリートボードが掲出されます!

【掲出期間】
2014.3.13(木)〜4.7(月)

【掲出場所】
@表参道駅周辺 青山通り
A麻布十番駅前
B溜池山王駅前
CJR新橋駅ホーム前
D都営浅草線大門駅前
E銀座2丁目
FJR神田駅ホーム前
GJR飯田橋駅ホーム前
HJR秋葉原駅ホーム前
IJR五反田駅ホーム前
JJR埼京線渋谷駅ホーム前
K恵比寿駅前
L代々木駅前
M新宿西口電気街
N新宿甲州街道
OJR新大久保駅ホーム前
PJR高田馬場駅ホーム前
Q市ヶ谷駅前
R池袋駅前
SJR御徒町駅ホーム前

是非チェックしてみて下さいね!

※掲出場所は予告無く変更する場合があります、予めご了承下さい。

⏰:14/03/10 07:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#127 [None Name]
【福山雅治 TV出演関連情報】

5年ぶり11枚目オリジナルフルアルバム『HUMAN』の発売に向けての、TV番組の出演が決定!

●3/19(水)
『一番ソングSHOW』

午後19:00〜午後19:56
(日本テレビ系列)

●3/30(日)
『LIVE MONSTER』

「福山雅治×中村正人」

深夜23:30〜深夜23:55
(日本テレビ系列)

●4/4(金)
『僕らの音楽』

「福山雅治×尾野真知子」(対談)

深夜23:45〜深夜00:15
(フジテレビ系列)

⏰:14/03/11 16:44 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#128 [None Name]
【福山雅治 雑誌発売関連記事】

【ローリングストーン日本版、福山雅治の心の奥底】(3/11)

ソース:BARKS
www.barks.jp/..
表紙:福山雅治
img.barks.jp/..

⏰:14/03/12 11:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#129 [None Name]
色々物入りで雑誌購入迷ったけど、ローリングストーンの表紙ましゃのあの格好良さとアルバム『HUMAN』についての想いを1万文字に及ぶインタビューと写真の誘惑に負けて、Amazonでポチッとしてしまったぁ(^^;
まだ購入されてない方や興味ある方は、お早めに購入される事をお勧めします。

⏰:14/03/12 11:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#130 [None Name]
【福山雅治 「アサヒスーパードライ」新CM関連情報】

●3/14(金)より
『進化・好調』篇
アサヒスーパードライ新CM O.A.開始!

今回のTVCMでも初の“進化”を遂げた『スーパードライ』の象徴として登場した巨大なシルバータワーは圧巻!!

《関連記事》

【福山雅治、進化実感!「アサヒスーパードライ」新CM今年第3弾】(3/14)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山雅治 新曲「HUMAN」披露】(3/14)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..


『最高傑作の時間』篇
アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM O.A.開始!

今回のTVCMは、国宝「松に立葵図」(智積院蔵)をモチーフにしたセットで金の凛とした世界感と上質感、高級感を描いています。

《関連記事》

【福山雅治、国宝画を前にプレミアムな時間】(3/14)
www.nikkansports.com/..

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/03/14 19:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#131 [None Name]
>>130 【続き】

《関連記事》

【『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM福山(ふくやま)雅(まさ)治(はる)さん出演「最高傑作の時間篇」3月14日(金)より放映開始!】(3/14)

ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:14/03/14 20:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#132 [None Name]
【福山雅治 TV番組出演情報】

>>127 過去関連情報

●3/21(金)
『ミュージックステーション』

出演決定です!

午後19:00〜午後21:48
(テレビ朝日系列)

⏰:14/03/14 22:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#133 [None Name]
【福山雅治 公式Twitter開設関連記事】

【福山雅治、Twitterを開設 喜びの声殺到】(3/16)

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:14/03/16 02:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#134 [None Name]
>>133 【続き】

【福山雅治、ツイッター始める】(3/16)

ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:14/03/16 17:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#135 [None Name]
【福山雅治 着うたフル配信情報】

●3/19(水)〜
最新アルバム『HUMAN』のリード楽曲『HUMAN』『暁』の着うたフルが、アミュモバDX・レコチョクにて先行配信される事が決定しました!

深夜00:00〜配信開始!!

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/03/17 16:01 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#136 [None Name]
【福山雅治 アルバム『HUMAN』発売&公式Twitter関連記事】

【福山雅治 早くもTwitterのフォロアー数17万越え&「HUMAN」「暁」先行フル配信】(3/19)
ソース:billboard JAPAN
www.billboard-japan.com/..

【福山雅治、アルバム『HUMAN』タイトルトラックMVにも“脳内写真”】(3/19)
ソース:BARKS
www.barks.jp/..

動画:YouTube/amusechannel
【MV】FUKUYAMA MASAHARU 「HUMAN」(short ver.)
m.youtube.com/..

⏰:14/03/19 17:27 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#137 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭受賞関連記事】

【『そして父になる』が南米カルタヘナ国際映画祭でインターナショナル部門最高賞の快挙!】(3/20)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:14/03/20 20:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#138 [None Name]
今日は、福山雅治さんのデビュー記念日☆

24周年おめでとうございます(*^ _ ^)∠☆ミPAN!

来月は、アルバム発売にドームツアーにアジアツアー等、多忙な日々になると思いますが、どうか体調に気を付けてツアーの成功と完走出来る事を心Collar〜祈ってます☆
何時までも変わらない、今のままのましゃで居てくださいね(^_^)
ましゃの活躍やましゃの言動を見たり聞いたりして、本当にましゃファンになって良かったってつくづく思ってるし、これからも微力ながら私なりに応援して行こうと思ってます(b^ー゚)♪^ー^)人(^ー^

⏰:14/03/21 07:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#139 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム『HUMAN』視聴会関連記事】

歌手・福山雅治の約5年ぶり通算11作目となるオリジナルアルバム『HUMAN』(4月2日発売)のリリースに先がけ、JFN全国38局リスナーを招いた視聴会が21日、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5都市で同時開催された。

福山本人の「いい音で楽しんでいただきたい」という希望により、東京会場は実際にレコーディングで使用したこともあるというスタジオで実施。厳選な抽選で選ばれたわずか20人ほどのリスナーの静かな熱気に包まれるなか、作品の全貌が明らかにされた。

2枚組のアルバムのDisk1は、書き下ろしの新曲のみ9曲を収録。厚みのあるギターリフが気分を高揚させる表題曲「HUMAN」、ドラマティックなバラード「暁」のほか、休日にまったり聴きたくなるようなアコースティックレゲエ、ホーンを駆使したファンキーなグルーブと歌謡曲っぼさが融合したナンバー、ノスタルジックな気分にさせるミディアムフォークなど、多様なサウンドを展開。ギターナンバーはほぼすべて自身が演奏し、ギタリストとしてのポテンシャルの高さも発揮されている。

⏰:14/03/22 11:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#140 [None Name]
>>139 【続き】

一方のDisk2は、2011年以降に発売されたシングル曲を、再リミックス、マスタリングして収録。冒頭の「家族になろうよ」に代表されるバラードでは、歌の持つ美しさをより強調。「GAME」などアグレッシブなナンバーは、ギターをはじめとするサウンドがさらにくっきりし、ライブ感が上昇した。

ラストは柴咲コウとのユニットKOH+として発表した「恋の魔力」をセルフカバー。オリジナルのポップ感を残しながらも、よりロックに仕上がっており、KOH+との聴き比べも面白そうだ。

【福山雅治 全国5都市で新作『HUMAN』視聴会】(3/21)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連公式レポート》

【福山雅治、5年ぶり11作目オリジナルアルバム『HUMAN』視聴会レポート!!】(3/21)
ソース:Universal Music Japan
mobile.universal-music.co.jp/..

⏰:14/03/22 11:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#141 [None Name]
【福山雅治 NHK特集『最後の楽園』放送関連情報】

●3/24(月)
『福山雅治 最後の楽園を行く〜野生の王国アフリカへ〜』O.A.!

>>103 過去関連情報レス

夜22:00〜夜22:50
(NHK総合)

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/03/23 09:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#142 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム『HUMAN』収録曲「クスノキ」ラジオ初披露関連記事】

【福山雅治、ラジオで「クスノキ」初披露】(3/23)

ソース:(スポーツ報知)‐Yahoo!ニュース‐
www.google.co.jp/..

⏰:14/03/23 14:14 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#143 [None Name]
【福山雅治 映像『そして父になる』高崎映画祭授賞式関連記事】

【福山さんら喜び語る 高崎映画祭授賞式】(3/24)
ソース:地域:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
www.google.co.jp/..

【各賞受賞者ずらり 福山さん「帰ってきました」 高崎映画祭】(3/24)
ソース:上毛新聞ニュース(群馬)
www.google.co.jp/..

【福山雅治さんコメント】(3/24)
ソース:高崎前橋経済新聞(群馬)
www.google.co.jp/..

【是枝監督「来るたびにうれしい」高崎映画祭授賞式】(3/24)
ソース:高崎新聞(群馬)
takasakiweb.jp/..

⏰:14/03/24 13:26 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#144 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』Blu-ray&DVD特典映像公開関連記事】

【『そして父になる』、Blu-ray/DVDが4/23発売!特典映像 ダイジェスト版公開】(3/20)

ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

《関連公式ダイジェスト映像》

【そして父になる】(3/23)ソース:YouTube/amusesoftchannel(公式)
m.youtube.com/..

⏰:14/03/24 18:05 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#145 [None Name]
只今、BROS. TVBのDVD視聴中〜(^-^)♪

さっき、アスマートから発送メール来たぁ♪
明日、日捲りカレンダーとPeach64が届くから楽しみ〜o(^-^)o

この後、9時から『ホットスポット 最後の楽園』で旅人ましゃを堪能しようっと(^-^)

⏰:14/03/24 20:27 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#146 [None Name]
日捲りカレンダーとPEACH69が届いたぁ♪
サンプルのと違って、見た目シルバーっぽい色に縦縞模様が入ってて光沢があって格好いい表紙だったので一目でお気に入りに☆
まだ中身は見てないので一足先に楽しみに日捲りたいと思います(^_^)
あと、PEACH69はましゃオリジナルデザインのアンダーウェアを発売したので、最初から決めてたピンクを購入(^m^)
何か勿体無くて履けないなぁ(^^;
今日の日付の現カレンダーも、あと僅かだけど色々あった1年間ありがとうねm(__)m
来月からの、新カレンダー1年間宜しくね^ー^)人(^ー^

2013年カレンダー/臼EACH69/2014年カレンダー(制限アリ) [jpg/111KB]
⏰:14/03/25 14:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#147 [None Name]
昨夜の、『ホットスポット最後の楽園』は、良かったですね(^_^)
映像が綺麗で、生き物達の目線の映像は迫力あり、砂漠の風景が幻想的で砂丘で歩くましゃも素敵でした(*^_^*)
砂漠の像の糞を、何の躊躇もなく触ってるましゃは、凄いです(^^;
カメレオンと虫をくわえての間接キッスは、ましゃは複雑でしたね(^^;
見ている私はカメレオンが羨ましかったです(><)
キリンやチンパンジーの動物達をギリギリまで接近してカメラを向けて写真を撮ってるましゃ、素敵でした(*^_^*)
何時か、この番組で撮り溜めた写真を写真集にして発売して欲しいなぁo(^-^)oあと、番組終盤のゴリラとの遭遇の続きが気になります♪
ましゃのTwitterでも呟いてたけど、“この番組に出演してなかったら、「HUMAN」という楽曲が生まれてこなかったかもしれません。”という言葉を胸に生き物達の営みやましゃの行動や言動を見たり聞いたりして感動しっぱなしの一時間でした(^_^)
秋からの、本編放送する日を楽しみに待ちたいと思います♪

⏰:14/03/25 17:34 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#148 [None Name]
【福山雅治 TV出演関連情報】

●3/26(水)
『笑っていいとも!』

「テレフォンショッキング」に出演決定です!

昼12:00〜午後13:00
(フジテレビ系列)

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/03/25 19:07 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#149 [None Name]
【福山雅治 フジテレビ系『笑っていいとも!』出演関連記事】

歌手で俳優の福山雅治(45)が、26日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』(正午)の人気企画コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演。司会のタモリとバンドを“結成”し、即興セッションで会場を沸かした。

アコースティックギターを手に「1曲歌っていただければ」と持ちかけた福山に対し、タモリは「せっかくだから2人で、バンドを組んで」と提案。バンド名を「TMC。タモリ・ミュージック・クラブ」と名乗り、タモリは「僕ら、バンドを組んで10年くらい。あの頃は若かったよね。あの頃、オレたちで革命を起こすんだって。その頃の初期に作った曲です」と妄想トークを展開して盛り上げた。

タモリは、福山との出会いなどを思い返しながらブルース調で熱唱。ハモりながらギターを演奏した福山は「すごいですね!」と感動した面持ちだった。

【タモリ、福山雅治とバンド“結成”し熱唱】(3/26)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治 いいとも!で“老化現象”を衝撃告白「きてますね」】(3/26)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【タモリ&福山雅治、バンドで生歌披露】(3/26)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【【レポート】タモリと福山雅治が新バンド「TMC」結成!爆問・太田とのコンビ漫才は、熱気で時間切れ】(3/26)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

⏰:14/03/26 15:20 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#150 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム『HUMAN』ポスター掲出関連記事】

歌手・俳優の福山雅治が、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」のCMソング「暁」を歌うスペシャルムービーを見ることができるポスターが26日より東京や大阪などの各地に掲出される。

このポスターは「拡張現実」と呼ばれるAR技術を使ったもので、専用アプリをダウンロードしてカメラを起動させたスマートフォンやタブレット端末をポスターに写った福山の顔にかざすことで、まるでポスターの福山がそのまま歌っているかのように画面上に表示されるという仕組みだ。

同ポスターで見ることが出来るスペシャルムービーは、TV‐SPOTでも一部が使用されているが、同楽曲のサビのフレーズが丸々収録されておりここだけしか見ることのできない限定公開のプレミアム映像となっている。

同ポスターは26日より東京メトロ銀座駅の日比谷線上コンコースB10出口付近ポスターボードで掲出開始。以降、JR大阪駅やJR名古屋駅、西鉄福岡駅で順次掲出される。

なお、同楽曲も収録される4月2日リリースのアルバム『HUMAN』の初回限定盤ジャケットにも、今回のポスターと同じ福山の写真が使用されており、そちらも同様の方法でムービーが見られる仕組みになっている。

【写真の福山雅治が歌い出す!?特別映像が見られるポスターが登場】(3/26)
ソース:RBB TODAY
m.rbbtoday.com/..

《関連公式記事(詳細)》

【なんと、福山雅治のポスターが歌いだす!!】(3/26)
ソース:Universal Music JAPAN
mobile.universal-music.co.jp/..

⏰:14/03/26 20:30 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#151 [None Name]
>>150 《公式追加情報》

【ニューアルバム『HUMAN』駅貼りポスター掲出場所追加!】(3/27)

ソース:Universal Music JAPAN
mobile.universal-music.co.jp/..

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/03/28 07:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#152 [None Name]
【福山雅治 日本テレビ系『LIVE MONSTER』出演関連記事】

【福山雅治、「LIVE MONSTER」で語るこの5年での“初挑戦”】(3/28)

ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:14/03/29 07:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#153 [None Name]
【福山雅治 日本テレビ系『LIVE MONSTER』出演関連記事】

【福山雅治『LIVE MONSTER』で下ネタ披露 アルバム予約特典に「下半身のMRI画像」!?】(3/31)

ソース:リアルサウンド
www.google.com/..

⏰:14/03/31 17:03 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#154 [None Name]
【福山雅治 『アサヒビール』新CM関連情報】

●4/1(火)〜
『挑戦』篇
アサヒスーパードライ新CM O.A.開始!

今回のCMは、自身初の海外公演に向けて奮闘する福山雅治と、うまい!への挑戦を続ける『アサヒスーパードライ』を重ね合わせて表現されています。

是非、チェックしてみて下さいね!

《関連記事》

【福山雅治とともに「挑む」 初の海外公演に さらなる「うまい」へ】(4/1)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治の挑戦へ密着!初アジアツアー】(4/1)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/04/01 09:21 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#155 [None Name]
福山雅治 11枚目アルバム『HUMAN』が、いよいよ明日発売です!

私は、楽天で初回限定のDVD付盤の方を一足先にフラゲしましたo(^-^)o
早速、DISK1を一通り聞きましたが、色んな顔を持つましゃの究極の9曲は、やはり期待してた通りの最高の楽曲達でした♪
まだ、DISK2とDVDは鑑賞してないのでゆっくり堪能したいと思います♪『残響』と同様お気に入りのアルバムになりそうです(^-^)

アルバム『HUMAN』初回限定DVD付盤(制限有り) [jpg/91KB]
⏰:14/04/01 17:20 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#156 [None Name]
【福山雅治 最新アルバム『HUMAN』発売&ドームツアー開催PR関連記事】

【4月2日(水)4時からの48時間限定!ファミリーマート店内放送特別番組「48時間オール福山ミュージック♪」を放送!】(3/24)

ソース:ファミリーマート(トピックス詳細)
www.google.co.jp/..
ソース:ファミリーマート(NEWS RELEASE)
www.google.co.jp/..

⏰:14/04/01 20:36 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#157 [None Name]
【福山雅治 アルバム『HUMAN』発売関連記事】

【福山雅治『HUMAN』発売記念“タワレコ300円オフクーポン”が3日間限定で配布】(3/31)

ソース:CDジャーナル
www.cdjournal.com/..

⏰:14/04/01 20:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#158 [None Name]
【福山雅治 アルバム『HUMAN』発売記念Twitterアイコンジャック開催関連記事】

【福山雅治、アイコンジャックにご満悦「おお!脳だらけ!」】(4/2)

ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:14/04/02 20:43 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#159 [None Name]
【福山雅治 TV番組出演関連情報】

●4/4(金)
『僕らの音楽』

「福山雅治×尾野真知子」(対談)

深夜23:45〜深夜00:15
(フジテレビ系列)

●4/5(土)
『SONGS 福山雅治』

深夜23:00〜深夜23:29
(NHK総合)

《再放送》
◆4/11(金)

深夜2:30〜深夜2:59
(NHK総合)

●4/7(月)
『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』

午後19:00〜午後20:54
<一部地域を除きます>
(フジテレビ系列)

《事前告知番組》
◆4/6(日)

午後13:00〜午後14:00
<関東地方他>
(フジテレビ系列)

⏰:14/04/02 23:00 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#160 [None Name]
【福山雅治 NHK『SONGS』出演関連記事】

【福山雅治、NHK「SONGS」で台湾&香港密着映像も】(4/2)

ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:14/04/03 00:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#161 [None Name]
【福山雅治 フジテレビ系『僕らの音楽』出演関連記事】

【福山雅治、「僕らの音楽」で妻役・尾野真千子と家族を語る】(4/3)

ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:14/04/03 19:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#162 [None Name]
【福山雅治 TV番組放送関連情報】

●4/5(土)
『CDTV』

最新アルバム『HUMAN』が紹介されます。

深夜0:58〜深夜1:53
(TBS系列)

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/04/04 21:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#163 [None Name]
【福山雅治 キューピーCM関連情報】

●4/7(月)〜
キューピーハーフ『ドレスドエッグ』篇
キューピーハーフ新CM O.A.決定!

今回のCMは、ヨーロッパやアメリカでパーティフードとして定番のメニュー「ドレスドエッグ」を提案してます。

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/04/04 21:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#164 [None Name]
★ASAHI SUPER“DRY” Presents★
【FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】

2014.4.5(土)〜2014.5.25(日)

全国6ヶ所14公演
初 DOME TOUR 公演開始!!

《公演日程》

★2014.4.5(土).6(日)
[東京ドーム]
★2014.4.19(土).20(日)
[京セラドーム大阪]
★2014.4.27(日).28(月)
[ナゴヤドーム]
★2014.5.2(金).3(土)
[福岡ヤフオク!ドーム]
★2014.5.10(土)
[札幌ドーム]
★2014.5.15(木).17(土).18(日)
[さいたまスーパーアリーナ](スタジアムモード)
★2014.5.24(土).25(日)
[京セラドーム大阪]

⏰:14/04/05 07:04 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#165 [None Name]
祝☆初DOME TOUR 初日!

本日から、【FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】が開催されます♪

アルバム『HUMAN』も、オリコンデイリーランキングで1位を獲得し、好評発売中です!

私は事情で行きませんが、DOME TOURも、最終日までどうか事故・怪我・体調に気を付けて、LIVEの成功と完走出来る事を祈ってます(b^ー゚)♪
楽しんで来てくださいね♪^ー^)人(^ー^

私は、今夜『SONGS』と魂ラジでましゃを見て聴いて楽しみます^ー^)人(^ー^

⏰:14/04/05 07:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#166 [None Name]
【福山雅治 フジテレビ系列『僕らの音楽』出演関連記事】

【福山雅治が″ライブでノーパン″になったきっかけ「もう履かねぇ!」】(4/5)

ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

⏰:14/04/05 19:52 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#167 [None Name]
【福山雅治 台湾観光PR関連記事】

【福山雅治、きょうから日本でライブツアー 台湾観光PRも忘れず】(4/5)

ソース:中央社フォーカス台湾
japan.cna.com.tw/..

⏰:14/04/06 20:34 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#168 [None Name]
【福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』東京ドーム公演関連記事】

【福山雅治13年ぶり東京ドーム公演】(4/6)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【福山雅治、13年ぶり東京ドーム「ただいま」 初の5大ドームツアー開催】(4/7)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【福山雅治、絶叫「ただいま、東京ドーム!!」24曲熱唱】(4/7)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山雅治 13年ぶり東京ドーム公演、テンションMAX!】(4/7)
ソース:スボニチ
www.sponichi.co.jp/..

【人間・福山“解析”ステージ5万人魅了】(4/7)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/04/07 13:15 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#169 [None Name]
【福山雅治 WOWOW『HUMAN』MV無料放送関連情報】

●4/9(水)〜
『邦楽BREAK #143』
最新の邦楽ミュージックビデオを、1話あたり2〜3曲ずつ無料放送でお届けします。

福山雅治さんの『HUMAN』のMVがO.A.されます。

《放送日時》

◆4/9(水)
夜7:00〜
◆4/11(金)
深夜3:40〜
◆4/15(火)
深夜3:15〜
◆4/23(水)
午前7:00〜
◆4/25(金)
午前4:15〜
◆4/30(水)
深夜3:45〜
(WOWOWライブ)
◆4/28(月)
午後0:50〜
(WOWOWプライム)

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/04/07 19:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#170 [None Name]
【福山雅治 フジテレビ系列『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』出演関連記事】

【福山雅治 結婚「2回は考えた」と告白】(4/7)

ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:14/04/07 22:16 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#171 [None Name]
【福山雅治 「史上初のシングル・アルバム10作連続首位快挙!」関連記事】

シンガー・ソングライターの福山雅治(45)の5年ぶり通算11作目のオリジナルアルバム『HUMAN』(2日発売)が初週21.3万枚を売り上げ、4/14付週間ランキング首位に初登場した。シングル・アルバムを通じて首位獲得は、シングル「化身」(2009年5月発売)から10作連続。アルバム首位は『5年モノ』(2006年12月発売)から4作連続通算9作目となった。

シングル・アルバムの10作連続首位は、男性ソロアーティスト史上初の快挙。また自身が保持する男性ソロ歴代1位の『シングル・アルバム総売上枚数記録』を更新し、総売上を2220.9万枚に伸ばした。

本作は、書き下ろしの新曲を9曲収録したDisc1、2011〜13年までに発売されたシングル収録曲のリミックス・リマスタリングに、柴咲コウとのユニット・KOH+の「恋の魔力」のセルフカバーを加えたDisc2からなる2枚組アルバム。ジャケットには、MRI検査で撮影した福山本人の“脳内写真”が使用された。

【【オリコン】福山雅治、男性ソロ初のシングル&アルバム10作連続1位】(4/8)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【史上初の快挙!福山雅治、シングル・アルバム10作連続1位】(4/8)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:14/04/08 09:20 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#172 [None Name]
【福山雅治 楽曲配信関連情報】

●4/9(水)〜
各配信サイトにて、福山雅治さんの楽曲配信開始です!

最新アルバム『HUMAN』をはじめ、これまでの未配信だった楽曲がレコチョク・アミュモバアDX・itunesほか配信サイトにて配信開始されます!

《配信サイト》

◆アミュモバDX◆レコチョク◆music.jp◆dwango.jp◆オリコンスタイル◆JOYSOUND[メロ×うた]◆JOYSOUND[フル×歌詞]◆TSUTAYAミュージコ◆レゲエZION/クラブZION◆着信★うた★着信★うた♪フル◆MY Sound◆HAPPY☆うた♪◆mu-mo◆iTunes◆mora◆amazon◆Microsoft

⏰:14/04/09 11:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#173 [None Name]
>>172 【続き】

《配信作品》

━アルバム━
【HUMAN】【produce by Masaharu Fukuyama『Galileo?』】【THE BEST BANG!!】【残響】【フジテレビ系全国ネット月9ドラマ『ガリレオ』オリジナルサウンドトラック】【5年モノ】【f】

━シングル━
【誕生日には真白な百合を/Get the groove】【Beautiful life/GAME】【生きてる生きてく】【家族になろうよ/fighting pose】【蛍/少年】【はつ恋】【化身】【想-new love new world-】【東京にもあったんだ/無敵のキミ】【milk tea/美しき花】【東京】【泣いたりしないで/RED×BLUE】【虹/ひまわり/それがすべてさ】【Gang★】【HEY】【桜坂】

※着うた配信サイトによって、スマートフォン向けの配信サービスを行っていない場合がございます。
※以下の、作品は一部楽曲のみ配信。バンドル販売はございません。
【produce by Masaharu Fukuyama『Galileo?』】【フジテレビ系全国ネット月9ドラマ『ガリレオ』オリジナルサウンドトラック】【THE BEST BANG!!】

是非、チェックしてみて下さいね!

⏰:14/04/09 11:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#174 [None Name]
【福山雅治 TV番組放送関連情報】

●4/12(土)
『CDTV』

「LIVE INFORMATION」にて、『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』東京ドーム公演の模様が取り上げられます!

深夜1:15〜深夜2:10
(TBS系列)

⏰:14/04/11 23:23 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#175 [None Name]
アルバム『HUMAN』の、DISK1をほぼ毎日聞いてます♪
自分が想像してた以上に、最初の第一印象がかなり印象強く曲調の好みもどストライクな「Prelude」から「HUMAN」に変わる時の感じとアダルティな「ミスキャスト」「Cherry」に発売日からめちゃハマってます(^m^)
中でも、「Cherry」は福山さんが愛してやまないギター“Gibson ES-335”の事を楽曲にしたというエピソードを聞いてから、ギター好きな福山さんの想いや楽曲の印象が変わり羨ましくもあり更に好きになり何回も聞いてしまいます(*^_^*)
東京ドームでは、アレンジもしたりしてエロ格好良くて盛り上がった様です♪

>>128の、過去記事にて『Rolling Stone (ローリング・ストーン)日本版 2014年4月号』で、「Cherry」のモデルと言われているギター“Gibson ES-335”を持った福山さんが表紙を飾り中面でも写真が掲載されています♪

⏰:14/04/14 14:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#176 [None Name]
【福山雅治 オリコンアルバムランキング関連記事】

歌手で俳優の福山雅治(45)の5年ぶり通算11作目のオリジナルアルバム『HUMAN』(2日発売)が週間4.4万枚(累計25.7万枚)を売り上げ、前週に続き4/14付週間アルバムランキングで首位を獲得した。福山は過去にアルバム8作品で首位を獲得しているが、2週連続1位は自身初となった。

男性ソロアーティストによるアルバム2週連続1位は、2012年7/30付〜8/13付で3週連続首位を記録した桑田佳祐のスペシャルアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』(12年7月発売)以来1年8ヶ月ぶり。

《記事は、一部抜粋して掲載しました》

【【オリコン】福山雅治初のアルバムV2 『アナ雪』サントラは初の2位に上昇】(4/15)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:14/04/15 11:12 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#177 [None Name]
【福山雅治 オリコンアルバムランキング関連追加記事】

【福山雅治5年ぶりアルバムが2週連続首位】(4/15)

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:14/04/15 23:38 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#178 [None Name]
本日、映画『そして父になる』DVD&Blu-rayの発売日です!

私は、今回AmazonにてDVDのスペシャルエディションを予約してあったので本日届きました(^_^)
本編は、映画を見てたのであとでゆっくり見るとして、まずは特典映像から見たいと思います(^_^)

⏰:14/04/23 14:51 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#179 [None Name]
>>178
画像貼り忘れ

映画『そして父になる』DVD スペシャルエディション(制限アリ) [jpg/105KB]
⏰:14/04/23 14:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#180 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』DVD&Blu-ray発売関連記事】

【福山雅治×リリー・フランキー×是枝監督!『そして父になる』DVD&BDでも見れないスペシャル動画】(4/23)

ソース:ガジェット通信
getnews.jp/..
動画:ガジェ通インフォ
m.youtube.com/..

⏰:14/04/24 22:33 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#181 [None Name]
【福山雅治 台湾連続ドラマ主題歌関連記事】

【福山雅治、台湾の連ドラ主題歌は中国語で「歌ってみた」】(4/24)

ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:14/04/24 22:52 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#182 [None Name]
【福山雅治 TV番組放送関連情報】

●4/27(日)
『LIVE MONSTER』
「未公開SP」

先月、3/30(日)放送で福山さんが出演した際の未公開トークの放送が決定しました!

深夜23:30〜
(日本テレビ系列)

⏰:14/04/24 22:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#183 [None Name]
【福山雅治 劇場版『ガリレオ』シリーズWOWOW放送関連情報】

●5/3(土・祝)〜
劇場版『ガリレオ』シリーズ『真夏の方程式』『容疑者Xの献身』のWOWOW放送が決定しました!

【真夏の方程式】

◆5/3(土・祝)
夜21:00〜夜23:15
[映画 初回]
(WOWOWシネマ)
◆5/4(日・祝)
夜19:45〜夜22:00
[映画]
(WOWOWプライム)
◆5/11(日)
午後13:00午後15:15
[映画]
(WOWOWシネマ)
◆5/19(月)
夜19:45〜夜22:00
[映画]
(WOWOWプライム)

【容疑者Xの献身】

◆5/4(日・祝)
午後17:30〜午後17:45
[映画]
(WOWOWプライム)
◆5/11(日)
午前10:45〜午後13:00
[映画]
(WOWOWシネマ)

視聴出来る環境の方は、是非チェックしてみて下さいね!

⏰:14/04/24 23:09 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#184 [None Name]
【福山雅治 WOWOW『福山雅治特集』番組関連情報】

●5/4(土)
WOWOW『福山雅治特集 最新映画&ライブ』O.A.が決定しました!

TV初放送となる映画『真夏の方程式』、その前作の『容疑者Xの献身』、さらに2013年の大晦日にパシフィコ横浜で開催されたライブ『福山☆冬の大感謝祭 その十三』を一挙O.A.されます!

《放送内容》

◆『容疑者Xの献身』
◆『真夏の方程式』
>>183 過去関連情報レスにて日時明記
◆『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』
夜22:00〜深夜00:45
(WOWOWプライム)

視聴出来る環境の方は、是非チェックしてみて下さいね!

《関連記事》

【「福山雅治特集 最新映画&ライブ」・・・ 大ヒット映画「真夏の方程式」をテレビ初放送!】(4/17)
ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:14/04/24 23:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#185 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』レンタルランキング関連記事】

【『ゼロ・グラビティ』が初登場トップ!福山雅治『そして父になる』2位!【週間レンタルランキング】】(4/30)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:14/04/30 23:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#186 [None Name]
Fモバ会員限定の、今年のましゃからの誕生日お祝いメールの動画視聴もあと少しになっちゃった(*´_`)
優しい笑顔で、アコギで歌ってくれるましゃに癒されます(*^_^*)

動画も良いけど、カードはリリー・フランキーさんが書くましゃのイラストが可愛くて毎回保存してます(^_^)
でも、2011年の誕生日カードは唯一ね実写でその年に発売された「anan 2011年 2/2号」の掲載写真と少し違うポーズのましゃがお祝いしてくれたのが、その当時もそして今も凄いドキドキするめちゃ貴重なカードになりました(*^_^*)

今から誕生日を迎える会員の方、今年のましゃからのお祝いを楽しみに震えて待っていて下さいね^ー^)人(^ー^

⏰:14/05/01 17:10 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#187 [None Name]
今夜は、ましゃの地元九州は福岡ドーム二日目のライヴ中〜^ー^)人(^ー^
昨夜は、かなり盛況で暑い熱いびっしょりなライヴだった様な〜(*´д`*)
今頃盛り上がってるんだろうなぁ〜♪

只今、『真夏の方程式』のDVD鑑賞中〜♪
明日は、『容疑者Xの献身』のDVD鑑賞予定♪

今回は、WOWOW加入しないので映画とライヴは、DVDで湯川先生と野々宮良太とましゃ祭りをびっしょり堪能するかなぁ(*^_^*)

『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』DVD(制限アリ) [jpg/97KB]
⏰:14/05/03 20:23 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#188 [None Name]
【福山雅治 「アサヒスーパードライ」新CM関連情報】

●5/9(金)〜
『進化したエクストラゴールド』篇

アサヒスーパードライ エクストラゴールド新CMがO.A.されます!

《関連記事》

【福山雅治、「アサヒスーパードライ」新CMで氷点下の衝撃】(5/8)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

【福山シンプルに「スーパードライ」表現】(5/8)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治さん出演の新CM「進化したエクストラゴールド」篇 2014年5月9日(金)より放送開始!】(5/8)
ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:14/05/08 20:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#189 [None Name]
【福山雅治 『アサヒスーパードライ』ラジオCM関連情報】

●5/18(日)より
全国のFM各局にて、アサヒスーパードライ新ラジオCM『ドライが飲みたくなる』篇のO.A.が決定しました!

今回のラジオCMは、福山さんのレギュラーラジオ『Talking F.M』のスタッフにより制作されました!
CM楽曲は「HUMAN」!!
ドライが飲みたくなる瞬間について、福山さんが生声で語っています。

こちらのラジオCMは、毎週日曜日午後16:00からの、『Talking F.M』が放送される直前のタイミングでO.A.されます!

また、5/25(日)には「暁」を使用した、アサヒスーパードライ ドライプレミアムの新ラジオCM「最高傑作の自信」篇がO.A.されます!

⏰:14/05/12 00:34 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#190 [None Name]
【福山雅治 NHK(日本)×TVBS(台湾)共同制作番組 SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』放送関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が、台湾の5人組バンド・メイデイ、タイのトランスジェンダー歌手ベル・ナンティターと、音楽によるコミュニケーションとコラボレーションを試みる番組『SONGSスペシャル「POPSの遺伝子」』が、日本と台湾で同時放送されることが決まった。日本ではNHK総合で30日深夜0時10分から、台湾ではTVBSで30日午後11時10分から放送される。

同番組は、NHKとTVBSの共同制作。POPSという音楽が、アジア各国の母国語で歌われるようになり、「J-POP」「C-POP」「T-POP」として独自の進化・発展を遂げてまた中で、「POPSの遺伝子」を受け継ぎ、それぞれの音楽シーンで活躍する3組が一同に会したらどんな“音楽”を奏でるか。

福山は「今まで、それぞれの国で活動してきたミュージシャンたちが一緒になって番組を作り、そして音楽を楽しんでいる姿。音楽でコラボレーションすることにより、それぞれのアーティストが今までに見せたことのなかった部分を見せることができたのではないでしょうか?国を超えてコラボレーションしたことで、生まれてきた音楽を持つ力、音楽が持つ魔法を感じていただけたらうれしい」と説明する。

⏰:14/05/13 00:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#191 [None Name]
>>190 【続き】

収録は東京・渋谷のNHK「101スタジオ」で行われ、福山、メイデイ、ベルの3組は互いに初対面にも関わらず、リハーサルなし、同時通訳でコミュニケーションをとっていく。それぞれの音楽との出会いやルーツなどについて熱く語り合い、トランスジェンダー歌手として男性と女性の声を使い分けるベルの歌声で盛り上がり、最後は全員でセッションにも挑戦した。

さらに、アーティストそれぞれの音楽のルーツを各地に取材。福山はデビュー当時の思い出の場所を自らクルマを運転して巡り、メイデイは数々のヒット曲を生み出した日本のレコーディング・スタジオを再訪。ベルは故郷でタイ独自のポップスの魅力を紹介。

【福山雅治、アジアのスターとコラボ番組 日台同時放送決定】(5/12)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治 男性から女性に性転換した歌手とデュエット】(5/12)5:30
ソース:スポニチアネックス
www.sponichi.co.jp/..

【Maydayらアジアを代表するアーティストと福山雅治がセッション!】(5/12)
ソース:(Web ザ・テレビジョン)Yahoo!ニュース
news.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:14/05/13 00:36 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#192 [None Name]
【福山雅治 新曲で原爆「クスノキ」関連記事】

【長崎原爆「歌で伝える」 福山雅治さん新曲「クスノキ」[長崎県]】(5/17)

ソース:西日本新聞
www.nishinippon.co.jp/..

⏰:14/05/17 11:30 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#193 [None Name]
【福山雅治 『ガリレオ』シリーズ地上波再放送関連情報】

●5/26(月)〜
『ガリレオ』シリーズがフジテレビ系にて、一挙再放送決定!!

福山雅治さん主演『ガリレオ』シリーズが地上波にて一挙再放送されます!!

◆5/26(月)〜6/6(金)ドラマ『ガリレオ』(2007年放送)※全10話
午後15:50〜午後16:50(平日)
◆6/9(月)
『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』
午後14:50〜午後16:50
◆6/10(火)
『ガリレオ XX(ダブルエックス)』
午後14:50〜午後16:50
◆6/11(水)〜6/19(木)
ドラマ『ガリレオ』(2013年放送)※全11話
午後14:55〜午後16:50

《以下、30分拡大放送分》
◆6/11(水)
第一章
午後15:20〜午後16:50
◆6/18(水)
最終章(全編)
午後15:50〜午後16:50
◆6/19(木)
最終章(後編)
午後14:55〜午後15:50

⏰:14/05/21 10:45 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#194 [None Name]
【福山雅治 『アサヒビール』CM関連情報】

●5/25(日)〜
『金賞受賞』篇
アサヒスーパードライ新CM O.A.決定!!

アサヒスーパードライが、この度世界最高峰のビールコンテスト「ワールドビアカップ2014・インターナショナルスタイルラガー部門」において、金賞受賞いたしました!!今回のTVCM「金賞受賞」はこの快挙を記念して制作されました。

⏰:14/05/24 06:17 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#195 [None Name]
国内ドームツアーが、いよいよ今夜と明日の京セラドームでファイナル公演となりました。
今夜も、熱くビッショリなライヴが無事終わった様です♪
ましゃ、参戦された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今夜のライヴの様子が、どうやら収録してた様なツイートしてる方居たけど、アジアツアーの方も収録なりもし予定してたら、何らかの形で商品化に…という期待をしちゃっててもいいんでしょうか?
いや是非、ましゃのあの歌あのパフォーマンスをしてるライヴを熱くビッショリしながら観たいから発売希望です♪

何はともあれ、明日の京セラドーム千秋楽ライヴが、無事盛況と完走出来る様に祈りながら応援してます♪^ー^)人(^ー^

⏰:14/05/24 23:02 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#196 [None Name]
【福山雅治 Twitter終了宣言関連記事】

【福山雅治 ツイッター終了を宣言「ラジオこそ長文のツイッター」】(5/25)

ソース:スポニチアネックス
www.sponichi.co.jp/..

⏰:14/05/25 22:07 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#197 [None Name]
【福山雅治 国内初ドームツアー完走関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が25日、デビュー25年目で自身初となる全国ドームツアー『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』の最終公演を京セラドーム大阪で行い、完走した。

4月の東京ドームを皮切りに、全国6ヶ所14公演で計50万人を動員したツアーの最終日。約4万人の観客がライトスティックを頭上に掲げて福山を出迎えると、場内のボルテージは最高潮。メインステージとは別に、アリーナ席中ほどに設けられたセンターステージで「Beautiful life」をアカペラで歌い出すと、観客は福山ワールドに一気に引き込まれた。

ツアー直前に発売された5年ぶりの最新アルバム『HUMAN』がオリコン週間ランキング2週連続1位を獲得したことを受け、「このツアーとアルバムの成功は、あなたのおかげです!」と福山節で感謝。収録曲のほか、新旧ヒットシングルやデビュー当時の懐かしい楽曲も歌うことを宣言すると、2000年のWミリオンセラー「桜坂」を披露。桜の花びらがひらひらと舞うなかでの甘い歌声に、ファンは酔いしれた。

⏰:14/05/26 10:20 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#198 [None Name]
>>197 【続き】

ラストはアコースティックギター1本の弾き語りで「家族になろうよ」。静寂に染みわたるギターの音色と優しい歌声で締めくくった。ダイナミックなライティングや特効で魅せるスタジアムロックと、しっとりと聴かせるバラードは両面で魅了した福山は、6月には台湾、香港でこれもまた自身初となる海外公演を行う。

なお、同日をもって、3月半ばに始めたツイッターを終了することを予告していた福山は、同日深夜に最後の更新。
「人生初のドームツアーをありがとう。人生初のアルバム2週連続1等賞をありがとう。HUMANの感想をありがとう。脳アイコンをありがとう」と感謝しきり。「(アルバムの)宣伝で始めたんですが、かまってもらえて大感謝です。新しい繋がり方を教えてくれてありがとう。また逢おう!またやろうな! 福」とファンに呼び掛けた。

【福山雅治、初ドームツアー完走 ツイッターも終了「また逢おう!」】(5/26)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、50万人動員ドームツアー完結!次はアジアへ】(5/26)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:14/05/26 10:22 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#199 [None Name]
【福山雅治 音楽情報サイト「BARKS」にてドームツアーライブレポート掲載関連記事】

【【ライブレポート】福山雅治、50万人動員 <WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN>で体現した、人間が抱える深くて大きな愛】(5/26)

ソース:BARKS
www.barks.jp/..

⏰:14/05/26 10:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#200 [None Name]
【福山雅治 稲葉浩志さんofficial Website「en-zin」にて『福山雅治×稲葉浩志「UFC」対談』関連記事】

【稲葉浩志×福山雅治「UFC」フリーク同士の白熱対談】(5/29)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..
動画:稲葉浩志official YouTube channel
『福山雅治 × 稲葉浩志 / UFC対談』
m.youtube.com/..

【B’z稲葉浩志×福山雅治が初対談 共通趣味UFC談義で1時間】(5/29)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【B'z稲葉浩志 福山雅治とたっぷりUFC格闘技対談】(5/29)
ソース:billboard japan
www.billboard-japan.com/..

⏰:14/05/29 21:51 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194