福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#115 [None Name]
【福山雅治 『日本アカデミー賞話題賞』受賞関連記事】

歌手で俳優の福山雅治さんが主演を務めた人気ドラマシリーズ「ガリレオ」の劇場版最新作「真夏の方程式」(西谷弘監督)が第37回日本アカデミー賞の話題賞(作品部門)を受賞したことが明らかになった。20日深夜1時放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表された。日本アカデミー賞の第3回から設けられている話題賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通じて一般リスナーの投票で選ばれる。今回の日本アカデミー賞では、福山さんが昨年出演したもう一つの主演作品「そして父になる」(是枝裕和監督)が優秀作品賞、優秀主演男優賞など最多12部門を受賞しており、オールナイトニッポンリスナーから支持を集めた「真夏の方程式」とともに注目を集めている。

福山さんは受賞作について、「炎天下の中の撮影や船酔いをしながら撮影をしたことを思い出しました(笑い)。そしてこの作品は、西谷監督ご自身が持ってらっしゃる『ハードボイルド感』が表現されていると感じていて、僕自身も思い入れのある作品になっています」と振り返り、「そういった意味でも皆さんの1票1票がありがたく、またこの賞がもらえるよう日々精進していきたいと思っています。ありがとうございました」と感謝のコメントを寄せている。

※一部抜粋して掲載しました。

【<真夏の方程式>日本アカデミー賞話題賞に輝く“ガリレオ”福山も歓喜】(2/21)
ソース:まんたんウェブ
news.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:14/02/21 15:31 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194