福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#190 [None Name]
【福山雅治 NHK(日本)×TVBS(台湾)共同制作番組 SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』放送関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が、台湾の5人組バンド・メイデイ、タイのトランスジェンダー歌手ベル・ナンティターと、音楽によるコミュニケーションとコラボレーションを試みる番組『SONGSスペシャル「POPSの遺伝子」』が、日本と台湾で同時放送されることが決まった。日本ではNHK総合で30日深夜0時10分から、台湾ではTVBSで30日午後11時10分から放送される。

同番組は、NHKとTVBSの共同制作。POPSという音楽が、アジア各国の母国語で歌われるようになり、「J-POP」「C-POP」「T-POP」として独自の進化・発展を遂げてまた中で、「POPSの遺伝子」を受け継ぎ、それぞれの音楽シーンで活躍する3組が一同に会したらどんな“音楽”を奏でるか。

福山は「今まで、それぞれの国で活動してきたミュージシャンたちが一緒になって番組を作り、そして音楽を楽しんでいる姿。音楽でコラボレーションすることにより、それぞれのアーティストが今までに見せたことのなかった部分を見せることができたのではないでしょうか?国を超えてコラボレーションしたことで、生まれてきた音楽を持つ力、音楽が持つ魔法を感じていただけたらうれしい」と説明する。

⏰:14/05/13 00:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194