ハンカチ王子って活躍すると思う?
最新 最初 全 
#401 [
匿名
]
これで斎藤が15勝でもしたらもう笑うしかないよな。
:11/03/09 18:56
:SH06A3
:Z8/JZCIE
#402 [
匿名
]
なかなかハンカチは良いと思う
まあ、打者2巡目?からどういう風に投げれるかなんだろうけど。
ちょっと難しそうだよね
投球術が良いとは言え、不慣れなわけだし打者が慣れてきてからも同じように打ち取れるのかって言ったら微妙な。
:11/03/09 19:11
:P906i
:YGvdgzbU
#403 [
匿名
]
斎藤の加入で、日ハムの観客動員数は200万人を越えて、1試合平均3万人を越えてくることは確実だな。
そこが斎藤の秀でたところになりそうですよ。
:11/03/09 22:32
:N03B
:0l72NMWM
#404 [
匿名
]
この人高校3年がピークじゃない?
:11/03/10 01:48
:N04A
:☆☆☆
#405 [
匿名
]
>>404誰もがそう思ってるよ。高3まで有名でもなかったし西東京代表が夏の甲子園で優勝してなおかつエースが再試合の決勝まで投げぬいて切り札のハンカチまで出した。あの時のストレートはもう投げれないだろ。
:11/03/10 02:27
:SH06A3
:TGy4UuGM
#406 [
匿名
]
大学行ってストレートを捨ててしまったのが最大の失敗
:11/03/10 04:31
:830P
:siHBvbvo
#407 [チョコボーイ]
逆にストレートを磨こうとしすぎで訳の分からない体になったから落ちたんじゃね?
:11/03/10 05:25
:F03A
:RosTXV0I
#408 [最短.feat古手川唯]
斎藤が不調になったのは上半身だけ鍛えたから
下半身が安定しないからボールが浮く
:11/03/10 09:05
:SH904i
:bdKGV.YM
#409 [最短.feat古手川唯]
当時受けてた捕手が言うには斎藤のストレートはスピンが本当に効いたキレのあるボールだったらしい
:11/03/10 09:07
:SH904i
:bdKGV.YM
#410 [
匿名
]
大学2年3年の不調のおかげで引き出しが増えたとか言ってたな。
:11/03/10 12:40
:SH06A3
:TGy4UuGM
#411 [
匿名
]
今のところなのか、昨日の二軍戦なのか微妙だけど大石MAX138kmまでしか出ないみたいだね
:11/03/11 07:25
:P906i
:ttaUj4Mk
#412 [最短.feat古手川唯]
福井も二軍に打ち込まれたみたいだし
斎藤が今の所三人の中で1番通用しそうだな
大石はもう先発諦めろ
:11/03/11 08:24
:SH904i
:JJwM/SXI
#413 [闇影]
やっぱり抑えで1イニングを全力で投げた方がいいような気がする…
先発だとそういうわけにはいかないからね
:11/03/11 10:12
:CA001
:U9do..rw
#414 [
匿名
]
大石は打たれてもいないのにフォームいじった監督コーチのせいでしょ
:11/03/11 10:34
:SH01B
:Gd/DbubQ
#415 [最強のH]
福井もMax139km止まり。
まぁ神宮のスピードガンで150だしな
:11/03/11 13:59
:P902iS
:rTODzG5.
#416 [明智]
福井は地元だけど高校生の時から女泣かせやったわ( ̄○ ̄;)
福井と同級生のウグモリ?とよくレゲエのイベントおったなo(^-^)o
:11/03/16 21:49
:T003
:zPYEi1Mg
#417 [
匿名
]
:11/03/16 22:36
:N04A
:☆☆☆
#418 [明智]
同級生だよバカ!
福井は一年浪人して早稲田いったんだよ
:11/03/17 08:52
:T003
:7YRW.TpE
#419 [最短.feat古手川唯]
福井は辻内世代だろ
:11/03/17 09:02
:SH904i
:xGrSAsq.
#420 [
匿名
]
:11/03/17 09:26
:N04A
:☆☆☆
#421 [あんたっちゃぼー]
:11/03/17 10:02
:N02C
:QcY2hYV2
#422 [
匿名
]
桑田タイプなんて言われてるけど技巧派になったのは手術したあとからだし
ツーシーム頼りで小さく
まとまったかんじだな
やっぱ高校の時のストレートのがよかった
:11/03/17 14:47
:P906i
:OkBsmiDA
#423 [
匿名
]
:11/03/17 15:35
:S003
:f8e4aaqg
#424 [最短.feat古手川唯]
今はあんなだが
スライダーが良くなって来たら三振も増えるだろう
:11/03/17 23:52
:SH904i
:xGrSAsq.
#425 [野球小僧]
:11/03/18 10:17
:N02A
:HTwlXXUA
#426 [
匿名
]
パリーグは日程が延期されるから、投打調整不足になりそうで、ハンカチの出来も未知数だね。
:11/03/18 18:53
:F905i
:e808TlGE
#427 [
匿名
]
なんだかんだハンカチが早稲田一番の期待なのかもね。
大石がこのままだったらの場合だけど。
:11/03/18 23:57
:P906i
:m8PqKQ..
#428 [
匿名
]
:11/03/19 15:41
:F06B
:☆☆☆
#429 [
匿名
]
なんか微妙そう
:11/03/20 00:51
:N04A
:☆☆☆
#430 [最短.feat古手川唯]
悪い方みたいだな
なんか一場を見てるようだった
:11/03/21 14:21
:SH704i
:fk9SbmKE
#431 [
匿名
]
3回14安打9失点
:11/03/21 14:31
:SH07B
:NuQs.jNI
#432 [
匿名
]
斎藤も
地震の影響で三割の運転です
:11/03/21 14:33
:F09A3
:1ZR.5GL6
#433 [
匿名
]
まあまだオープン戦だからね
詳しい評価はシーズン始まってからしよ
:11/03/21 15:16
:SH01B
:o0hHYsUo
#434 [匿名]
まだ調整みたいな感じやろ
:11/03/21 15:31
:SH905i
:2QmFLqns
#435 [最短.feat古手川唯]
見たが打たれてるのは全部真ん中から高めの甘い球
スライダーでは空振り取れてた
前回みたく低めに決まる球が全然なかった
まぁ明らかに調子はよくないわな
:11/03/21 15:39
:SH904i
:fk9SbmKE
#436 [
匿名
]
今日の投球なら二軍でも通用せんな。真っ直ぐはノビ、キレ、球威全てなし。変化球は真ん中に集中するし。何より不調な阪神打線にバッティングピッチャー状態では話にならん。いくら調整段階とはいえひどすぎる
:11/03/21 16:30
:SH04A
:o7ik6RKc
#437 [
匿名
]
立浪が「斉藤は大した事無いなという感じ」
ってこの前に言ってたが確かに今のところそんな感じだな
まだ1試合炎上しただけだけどこれから苦労しそうだ
:11/03/21 17:09
:PC
:bU41trQk
#438 [
匿名
]
マーくんも公式戦いきなり大炎上して少し泣いたよなww
オープン戦だし、今までは抑えてたからまだ期待はしている。
13日の横浜で見てみたかったが。
:11/03/21 18:17
:F04A
:Sl14EHbQ
#439 [
匿名
]
:11/03/21 19:24
:PC
:ShTnEAAo
#440 [
匿名
]
:11/03/21 21:47
:N02A
:D7KWoek6
#441 [
匿名
]
半価値往生w
:11/03/21 23:27
:PLY
:IehTDy72
#442 [
匿名
]
もうプロなんだから阪神タイガースさんは無いだろ
:11/03/22 00:37
:F06B
:6saBvI4s
#443 [
匿名
]
オープン戦にしても主軸にポンポン打たれてたらアカンやろ
阪神の打線は確かに脅威やろけど
パで言うたら西武,ソフトバンク,オリあたりもいい打線やから今後不安が残るわな
変化球のコントロール
クイックの遅さ
パのチームからしたら
あんなもんなんかって感じしたんちゃう?
:11/03/22 04:46
:SH01B
:tOkfqyFc
#444 [
匿名
]
:11/03/22 05:58
:P906i
:/90ZW1LA
#445 [最短.feat古手川唯]
まぁ斎藤は抑える時は抑えるが
炎上する時は派手に炎上するタイプだな
専門家が言うようにやっぱり10勝10敗タイプか
:11/03/22 08:48
:SH904i
:b6pfds1U
#446 [有田]
5勝5敗タイプだと思うが
:11/03/22 10:20
:W52CA
:8FTU3o.Q
#447 [
匿名
]
同じだろ…
貯金が作れないタイプ
:11/03/22 10:24
:F905i
:W9t/4PWc
#448 [最短.feat古手川唯]
まぁ5勝も10勝も結局は打線の噛み合い次第で変わるわけだ
俺はかつての金村くらいの活躍はすると思うが
:11/03/22 10:39
:SH704i
:b6pfds1U
#449 [
匿名
]
ストレートのキレ悪いよな
投げるとき上半身だけで投げてるから球が死んどる
あれじゃ子供も作れんで
:11/03/22 11:57
:P10A
:AWUQBhpg
#450 [
匿名
]
斉藤シーズン中は中10日で投げる予定なんだよね。この前は中14日だったから調整がうまく出来なかったんだよきっと。
:11/03/22 18:35
:PC
:z4xTcRRw
#451 [
匿名
]
中10日ってマジ?
ゆとり過ぎるだろ。
:11/03/22 18:48
:SH06A3
:kO5ciHCM
#452 [
匿名
]
どうでもいいけど髪型ひどい
:11/03/22 21:46
:N04A
:☆☆☆
#453 [
匿名
]
中10日ならどうやってローテ組むんだよwww
:11/03/22 22:16
:SH04A
:bx2k0pQM
#454 [
匿名
]
まだしない
キレない
:11/03/22 23:57
:P10A
:DAlfADY2
#455 [
匿名
]
今度4月2日だかに投げるみたいでマー君との対決お預けとか言ってるけどずっとお預けのほうがいい気がする。自信喪失の試合になるよ!対決以前の問題だよ。
:11/03/26 20:15
:N06B
:CZqxl9Bw
#456 [
匿名
]
ハンカチにとって楽天打線どうなんだろ
星野頑張ってたみたいだけど
:11/03/26 20:26
:P906i
:pky2d4QU
#457 [
匿名
]
どこが相手でも打たれそう
:11/03/26 21:00
:N04A
:☆☆☆
#458 [
匿名
]
勝敗よりも、
田中vs斎藤で、観客をたくさん呼ぼうとしているたけ。
戦略としてはいい考え方ではないかな。
ただ一方的な結果になったらどうか知らないが。
:11/03/26 23:29
:N03B
:5XxQDk4A
#459 [最短.feat古手川唯]
斎藤ロッテ相手に五回1失点(自責0)の内容
やはり前に言った通り抑える時はきっちり抑えて、打たれる時は派手に打たれるタイプだか
:11/03/27 14:52
:SH704i
:FiiCn/ro
#460 [
匿名
]
:11/03/27 17:24
:P906i
:ae/rhBww
#461 [最短.feat古手川唯]
やっぱり何となく投手版の長嶋なのかもな斎藤は
王ポジションは田中で
:11/03/27 17:28
:SH904i
:FiiCn/ro
#462 [最短.feat古手川唯]
マスコミが言うような凄い投手ではなく
評論家が言うようなダメな投手でもない
今の所こんな感じだな
:11/03/27 19:38
:SH904i
:FiiCn/ro
#463 [
匿名
]
プロに慣れるという意味でハンカチは1年くらいは二軍で育成した方が良かったろうな…
客寄せとしかあまり見れない
:11/03/27 20:01
:P906i
:ae/rhBww
#464 [ケンケン]
客寄せでは超一流だが、選手としては良くて、中の上ぐらいの投手かな…
:11/03/27 20:43
:F09A3
:XPdXZVzo
#465 [
匿名
]
:11/03/27 22:42
:L04A
:BzBC7pOg
#466 [
匿名
]
早い話がシーズンが開幕すれば全てが分かる
:11/03/27 23:42
:F06B
:F4InrJF6
#467 [
匿名
]
今回の投球はかなり修正されたとか言ってたよね
素人目にはあまりわからなかったけどさ。
ハンカチのボールってのびが感じないせいか、ストレートも全部ツーシームにみえる。
そのツーシームと変化球が良かったみたいだけど、あのストレートで本当に通用するのかな。
と心配してもやる時はやるんだろうし、持ってる男のことは凡人にはよくわからない。
とりあえず開幕楽しみにしてる
個人的にハンカチ結構応援してるし
:11/03/28 05:28
:P906i
:ydBcOZTs
#468 [最短.feat古手川唯]
斎藤はまだ全然フォームがダメだよ
ツーシームとかあるからなんとかなってるが
大学2年までのフォームに戻れば再びノビのある球投げれるはず
:11/03/28 07:56
:SH904i
:e7gRE0aw
#469 [
匿名
]
ミスターは人気と実力あったから
ハンカチが名球会に入れるような成績残せるとは思わない
あのフォームを修正しないのかな
左打者のストレートも
シュート回転して真ん中に行ってるし
縦のスライダーの時は
曲がり速すぎて素人でもわかる
:11/03/28 09:23
:P906i
:xASaUM7M
#470 [
匿名
]
下半身の使い方がよくなくなったね
特に左足
:11/03/28 09:30
:SH01B
:FHHOA1/w
#471 [
匿名
]
もしイチローが今年から巨人に復帰ってなったらどっちに人々集まったかな?イチローだよね。WBCの練習ん時もイチロー見に来た人たちいっぱい居たよね。
:11/03/28 17:41
:N06B
:hG3b/xWI
#472 [
匿名
]
巨人?
:11/03/28 18:05
:SH905i
:/vcIKszQ
#473 [
匿名
]
>>471馬鹿なの?
何当たり前のこと堂々と言っちゃってんの?
:11/03/28 18:10
:F09A3
:FD6.pnlA
#474 [
匿名
]
:11/03/28 18:54
:PC
:UXjSGX/6
#475 [最短.feat古手川唯]
そもそもイチローは巨人に絶対来ないだろ
:11/03/28 19:45
:SH904i
:e7gRE0aw
#476 [
匿名
]
イチロー日本でやるなら巨人しかないって言ってるんでしょ!?
:11/03/28 20:06
:N06B
:hG3b/xWI
#477 [
匿名
]
イチローが日本でまたやるんだったらオリックスでやって欲しいね
:11/03/28 21:11
:F06B
:/ySAOF7o
#478 [最短.feat古手川唯]
イチローがそんな発言したか?ソース出せよ
そもそもイチローは多分向こうで引退するだろう
:11/03/28 21:18
:SH904i
:e7gRE0aw
#479 [ケンケン]
イチローの日本球界復帰はないだろ〜な〜!
日本球界に帰ってくる意味がわからないもんな
(ο´〜`)
:11/03/28 21:57
:F09A3
:.MX1jCwk
#480 [
匿名
]
日本人メジャーリーガーで一番活躍してるし帰ってこないだろ
:11/03/28 22:48
:F06B
:/ySAOF7o
#481 [
匿名
]
復帰するとしたら巨人以外考えられないとはなんかでみた
かなり前だけど
:11/03/28 23:08
:SH02A
:29zccGjc
#482 [
匿名
]
はい、一場コース
使いものにならん
:11/04/03 14:47
:SH01B
:9eZgFECs
#483 [最短.feat古手川唯]
5回3失点自責2
初回打たれるが修正出来たな
:11/04/03 15:23
:SH704i
:sSmSPRVE
#484 [
匿名
]
球軽い
棒球
:11/04/03 15:39
:SH01B
:9eZgFECs
#485 [最短.feat古手川唯]
一場と斎藤は違う
一場は球は良いがメンタルダメ
斎藤はメンタル強いが球はイマイチ
一場と違いそっから修正したんだからいいんじゃないか今回は
:11/04/03 16:37
:SH904i
:sSmSPRVE
#486 [
匿名
]
札幌ドームで、阪神相手に9失点、今回も貧打の楽天相手に3失点。
春先のオープン戦、野手が斉藤投手の投球に慣れる前の段階だから、シーズン始まると更にきついだろう。
:11/04/03 20:31
:F905i
:prYAPijc
#487 [
匿名
]
ノムさんが言ってたが斎藤佑樹をい、かすもころすも捕手のリード次第だとさ
めった打ちされた阪神戦→大野
好投したロッテ戦→鶴岡
初回に3失点した楽天戦→大野
:11/04/04 18:00
:SH01A
:V973Arng
#488 [
匿名
]
大野ってそんな悪いイメージないけどな
やはり武田勝のときだけか
:11/04/04 18:03
:N02A
:njIt/Zf.
#489 [最短.feat古手川唯]
大野はリード良いよ
相性の問題かもな
:11/04/04 20:40
:SH904i
:QArqRR.Q
#490 [
匿名
]
キャッチャーってめちゃくちゃ影響力あるからな
:11/04/09 06:53
:830P
:ZWKjbOdI
#491 [
匿名
]
:11/04/09 06:57
:SH01B
:5ttPlAxE
#492 [
匿名
]
谷繁は、名古屋(広い球場)専用のリードならという話しなんだよな。
ビジターゲームは、良くないから
ハンカチもその恩恵で、何とかって話しだろう。
:11/04/09 09:00
:F905i
:rCC32axo
#493 [最短.feat古手川唯]
二軍で5失点て
もうツーシーム攻略されてるし使い物にならないやん
スライダーも見切られてるし
やっぱりフォーム修正するまで二軍の方が良いな
:11/04/10 14:51
:SH904i
:7SNJIe9E
#494 [最短.feat古手川唯]
7回5失点自責は3
この内容でも勝ち投手の権利がある模様
:11/04/10 15:28
:SH904i
:7SNJIe9E
#495 [
匿名
]
ツーシーム攻略されたら、ストレートも全然だし無理じゃん。
スライダーも見切られたとかなったら、自慢の投球術も生きてこないしピンチかー。
結構応援してたんだけど、やっぱり大学が間違いだったのかな。
ちっちゃい?けど、あのガタイならもう少し速くてもいいと思うんだよね
まだまだバランスも悪いのかね
:11/04/10 15:32
:P906i
:ekI2psC.
#496 [
匿名
]
なんでフォーム修正しないんだろ…
一軍で通用しないんじゃ
今のままなら
ツーシーム二軍レベルの
打者に攻略されているようじゃだめだな
:11/04/10 22:59
:P906i
:eXzrUhX6
#497 [最短.feat古手川唯]
簡単にフォーム修正なんか無理だからな
やっぱり時間かけてやるしかない
大学2年までのフォームに戻せばやれるはず
:11/04/10 23:03
:SH904i
:7SNJIe9E
#498 [
匿名
]
フォーム修正より利益の方が大事だからね
長く2軍に置くより1軍で使って金儲けをせんといけんからなあ
今が稼ぎ時なんだから
:11/04/10 23:23
:SH01A
:2fxfpH1Y
#499 [
匿名
]
なんだかんだで活躍しそう。得点圏にランナーおいてから少ない失点で抑えられるのが斎藤のいい所だと思う。
:11/04/11 16:15
:CA004
:sJk.QoWQ
#500 [
匿名
]
NGワード古手川 あぼ〜〜ん設定済み
:11/04/11 17:47
:PC
:☆☆☆
#501 [最短.feat古手川唯]
やっぱり
>>1の二択だよな
一場になるか石川や岸みたくなるかどちらかだと思う
まぁ勝ち運あるみたいだし、上手くいけば成功するかもな
:11/04/12 09:50
:SH904i
:UtKhhM4.
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194