なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#87 [主]
>>79阿部や城島みたいな打撃が特に良い選手は打撃が目立ちすぎて守備面を過小評価されがちだよね。
逆に打撃がしょぼい選手は「打撃がそんなによくないのに起用されてるのは守備がいいからだ」みたいな先入観が入っちゃうから過大評価されやすいと思う。
それとリードが良い悪いなんて素人には分からないと思うし、素人は批判しちゃダメだと思う。
一見淡白なリードに見えても実は打者の裏の裏をかいてそういうリードになったのかもしれんしな。

⏰:10/06/12 23:36 📱:PC 🆔:TUFLtf4Y


#88 [キムキム]
けど、城島のリードはよく評論家に批判されてるよね 

⏰:10/06/12 23:38 📱:N906i 🆔:VCYZV5sE


#89 [匿名]
デーブ大久保

⏰:10/06/12 23:46 📱:PC 🆔:148fqPKw


#90 [匿名]
>>87素人でも防御率、被安打、被本塁打などみたらリードが悪いと考えるのは当然だと思うが?

⏰:10/06/12 23:48 📱:SH01B 🆔:2RbrnzBE


#91 [匿名]
日高はリードが原因で一回二軍落ちた

⏰:10/06/13 00:04 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#92 [主]
>>87そんなもん投手がちゃんとコントロールしきれず甘いとこに行ったとかキレがなかったとか色々ありすぎて一概にリードのせいにはできないだろ。
たまたまヤマ張られて打たれることだってあるしな。
その3つの数字が悪い=リードが悪いってことにはならないよ。

⏰:10/06/13 00:12 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#93 [主]
アンカーミス
>>90

⏰:10/06/13 00:13 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#94 [匿名]
そんなこと言ってたらキリがない

⏰:10/06/13 00:27 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


#95 [主]
例えばダルビッシュが外角低めに2球連続で直球を投げてヤクルトの青木を追い込むとする。ランナー無しの1点差な。
こういうケースならどう攻めれば淡白なリードじゃないの?
緻密なリードって具体的にどういうリードをさすの?
そもそも良いリード、悪いリードってなんだ?
これが説明できない奴はプロのリードを批判する資格はないんじゃないかな。

⏰:10/06/13 00:41 📱:PC 🆔:FzXQYggU


#96 [匿名]
パの方が力があったから

⏰:10/06/13 00:53 📱:PC 🆔:9Vv2WJxI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194