なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#97 [
匿名
]
単に、パリーグにいい投手がたくさん入っただけのこと。
:10/06/13 00:58
:N03B
:9zL3nei.
#98 [主]
スマン俺のせいで話がややこしくなったな
要するに俺はリード批判してる一般人を見ると投手が打たれた責任を捕手に被せようとしてるようにしか見えないんだよな。
城島のリード叩いてる奴だってノムさんが叩いてるからとりあえず俺もって奴ばっかりだろどうせ?
城島のリードのここが悪いからこう直せってきちんと解説できる奴居る?
:10/06/13 01:01
:PC
:FzXQYggU
#99 [
匿名
]
できん 君は?
:10/06/13 01:02
:PC
:9Vv2WJxI
#100 [主]
:10/06/13 01:04
:PC
:FzXQYggU
#101 [
匿名
]
いい野手がたくさん入ったからかもしれない。
ほかに何か特別な理由はないと思います。
:10/06/13 01:04
:N03B
:9zL3nei.
#102 [
匿名
]
初物に弱い
:10/06/13 01:04
:PC
:9Vv2WJxI
#103 [主]
>>99できない。
だからリード批判をしたことは一度もない。
:10/06/13 01:05
:PC
:FzXQYggU
#104 [
匿名
]
選手をとりあえず一年目だからって二軍でチマチマ育てようとするから
:10/06/13 01:07
:PC
:9Vv2WJxI
#105 [
匿名
]
主ってゆうPCの奴なんでそんな必死なんやw
:10/06/13 04:01
:SH706i
:.54OlvVM
#106 [有田]
>>98ノムさんの3原則しらないの?
三流=無視
二流=賞賛
一流=非難
つまりノムさんの城島の非難に乗っかって城島を非難することは城島を一流と認めてるということになるよ
だからまずノムさんに乗っかって城島を非難してる野球ファンはいないだろ(にわかはのぞく)
城島は明らかにシーズン始め、入団時の公約通り「初球ストライク」を徹底したあまり初球をたたかれるシーン
そして同じ球を続け過ぎて打たれるシーンが
あまりにも目立ち過ぎた。
それゆえ、解説者や野球評論家はもちろん城島自身も「もっとリードを考えなおさないといけないですね」と言っていた。
だから城島には悪い点があった。
いくらノムさんが一流と認めようとそれが正解かどうかなんてわからない
ただ、城島のリードの中で今シーズン最初の
初球ストライク、同球種連投は明らかなものでそれが打たれたのは事実。
城島のリードについていけないピッチャーの実力の無さもわかるが
ピッチャーの実力を把握してリードを変える必要があったのも確かだし
現に城島はリードをかえた
以上。
:10/06/13 04:22
:W52CA
:.3YsnCBY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194