[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#989 [ぷっくる]
>>985

>>987の補足書いとくね

ギターは店屋行けばいっぱい置いてるし

同じ赤でも色々な赤があるし
黒も一種類じゃないよ
艶消しとかウレタンやラッカーでも違うからね

表や裏とかしっかり自分の目で見て
触って持って確かめて
一番気に入ったギター買うのも手だよ

予算が少ないと中々選ぶにしても数を選べないとかあるけども…

写真とかより目で見たほうがいいよ

やはり形から入るのが一番良いし幸せになれるから

良いギターだからって色が気に入らなかったら俺は絶対買わないからね(笑)

エレクトーンは工業製品だから品質に余りバラツキがないけど
ギターは木工品だから個体差がけっこうあるし

猫や犬や小鳥でも模様や顔が微妙に違うだろ?
あんな感じな違いがあるから
ペット買うのに電話で注文したりしないように

目で見て自分の勘を信じて買うのが幸せになれるよ(笑)

⏰:09/09/20 13:31 📱:P10A 🆔:u3LDqLVg


#990 [ゆに-]
オススメの弦を教えてください★

あんまりお値段はらないやつでm(__)m

⏰:09/09/20 14:13 📱:SH06A3 🆔:h7rhPGrg


#991 [ぷっくる]
>>990

弦のスレあるから参考に
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1072/19-20

⏰:09/09/20 14:52 📱:P10A 🆔:u3LDqLVg


#992 [ゆ〜ちぁん]
ぷっくるさん、ありがとうございます
よ〜〜く分かりました

あと、すんごいコメントの量ありがとうございました
いろいろ考えて決めていきますねっ

⏰:09/09/20 19:42 📱:SH903i 🆔:jwMY8tTA


#993 [あいか]
いきなリすいませんっソ
バンド楽譜の
ギターのところに
paningって書いて
あるんですけど
どんな意味か
わかリますか磨H?

⏰:09/09/22 19:25 📱:W61PT 🆔:XvakNhlo


#994 [ぷっくる]
paningではなくpanningじゃないかな?

パニングは聞いた事ないがパンニングならわかるよ

パンニングはオーディオの右と左のスピーカーから交互に音が聞こえる事で

ヘッドフォンで聞くと音が頭の中でグルグル回る特殊な効果音

それをギターではデジタルディレイを使えば再現できるよ…パンニングディレイが内蔵されてるやつね

アンプが2台あったほうが分りやすいけどね(笑)

ヘッドフォンアンプやマルチエフェクタで録音してるような場合ならアンプは関係ないけどね

だから楽譜見て コピーするだけなら余り関係ないよ
ライブなどで正確にCDの再現がしたいんなら別だけども…

⏰:09/09/22 19:41 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#995 [ぷっくる]
レッドツェッペリンのWHOLE ROTTA LOVEのギターソロとか代表的なパンニング…ヘッドフォンで聴けばパンニングを使って気持ち悪い アクの強い雰囲気が上手く出てる

ギターアンプはモノラルだから
疑似ステレオにする場合は2台必要で

ギターとアンプの間のエフェクタでステレオ出力してやらないと
ただアンプが2台あってもダメなんだよ

ギターのシールドプラグにはプラグ(金具部分)の先のマークが一本しかないモノラルプラグだからね

ヘッドフォンのプラグのようにマークが二本線だとステレオプラグって意味なんだよ

普通のギターはステレオには対応してないから

エフェクタがステレオになってないとダメで
ステレオになってるエフェクタはディレイやコーラスやマルチしか無い

⏰:09/09/22 19:56 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#996 [ぷっくる]
よし 新しいスレ作っといたよ

Lightの苦手なテンプレ作っておいたからな(笑)

⏰:09/09/22 22:06 📱:P10A 🆔:HbhEFglM


#997 [あいか]
panningでしたっホ

詳しい説明
あリがとう
ございますIイ!

また何か聞きに
来ることがあるかも
ですが…そのときも
どうかよろしく
お願いしますっLソ

⏰:09/09/23 00:15 📱:W61PT 🆔:91qb890U


#998 [Light]
いやー、ありがたいですな´∀`

それにしてももう満スレですか…
最後に言い残すなら、


今超腹痛い

⏰:09/09/23 00:19 📱:SH06A3 🆔:YwGT4Vf.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194