[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#987 [ぷっくる]
>>985

安いのは1万円以内からあるけど
ピンからキリまでだよ
良い楽器は凄く高いし
安いのはそれなり

エレクトーンやってるなら分かるだろ?
電器店で売ってるCASIOの安いオモチャみたいなキーボードと楽器屋のヤマハならヤマハ買うだろ

まぁ最低でも3万円前後
俺なら6万以下はまず買わないけどね


理由としては
作りが雑で不具合が多い
高いギターを借りて弾くと違いが誰でも分かるから
すぐ良いギターが欲しくなるからね
安いブランドだとバカにされたりするしね

どこに出しても恥ずかしくないギターなら20万以上なら一生使える
10万以上なら中級者は迷わず選ぶ価格帯
6万〜9万くらいならバンドでも使えるし悪くはない
2万〜5万ならお試し用(歴1〜2年までで初心者や家での練習用)
1万以下ならオモチャだよ
最初なら5万位用意してギターとアンプ買う感じかな
まぁこれはあくまでも俺の主観だから

安いギター買うんならアンプは良いやつ買ったほうがいいよ
良いと言っても2万円位のメーカー製で十分だけどもアンプとセットで3万円みたいなのはできれば止めといたほうが良いよ

⏰:09/09/20 12:37 📱:P10A 🆔:u3LDqLVg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194