[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#687 [KILLA DOG]
>>686

いつ踏むかはってのは、その曲次第っていうか、本間に簡単に言えば、例えば曲の初めが歪ませている曲としたなら、エフェクターのスイッチをONにして(踏んで)歪ませたり、途中でクリーンで弾いているなら、スイッチをOFF(踏んで)にしたりしたらいいんじゃないかな?


それとアンプセッティングも別にクリーンにしてエフェクターで歪みを得なきゃいけないってことではないよ。

でもアンプにもよるけど、アンプ側でGAINを10にしたとすると、結構歪みはアンプで得ることができるから、クリーンのセッティングの時みたいにエフェクターのGAINもMAXにしたりしてるとノイズもだけど音がえげつなくなり過ぎるよ。

ノイズが気になるんだったらノイズサプレッサーをかましたりしないと酷いよ。


だからいつ踏むかはその曲次第であって、初めから歪んだ音で1曲丸々そのままなら、踏んだまま(エフェクターをON)でいいと思うしさ。

まぁ自分でその時々に調整してもいいと思うよ。

ぷっくるさんみたいに俺は上手く言えないから、伝わってなかったらごめんね(^^;

あえてわかりやすく簡単に言ったつもりやけどね。

⏰:09/08/01 17:16 📱:W61SH 🆔:98LrrlsM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194