[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#521 [ぷっくる]
反りっ気があるから調子見てか…巧いこと言うな(笑)
まぁねネックは弱いやつは本当に弱いからね

安いギターならローズやエボニー指板のほうが良いよ
ワンピースメイプルの安いギターは心配だな
メイプルネックにはメイプル指板とワンピースとあるんだよ
でもメイプル指板とは余り言わないがね 貼りメイプルって言う場合がほとんどだな

ワンピースのネックはネックの裏側に茶色いスカンクストライプって言うラインが入ってる
ほとんどのメイプルネックのストラトはこのタイプだよ
ネックと指板が一つの木から削り出されてるから
乾燥が甘いと反りやすい

レスポールやアコギではワンピースネックは無いからね
ネック材と指板材が張り合わされて指板が硬いローズやエボニーを使うから
ネック全体の強度が上がって反りに強い

とはいえネックの乾燥が甘いギターはそれても反るから

⏰:09/07/16 01:47 📱:P10A 🆔:7li0haac


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194