[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#320 [あッち]
親切にありがとうございました今からあわせてみます!!

⏰:09/06/04 16:42 📱:D904i 🆔:c8QbI7T6


#321 [Duck@パソ]
ちなみにドイツ語で
C(ツェー)D(デー)E(エー)F(エフ)G(ゲー)A(アー)B(ハー)になる

ピアニストとセッションする時に、A(エイ)をくれって言ったらEを鳴らしてくる場合があるww

「あっwwアーのエイっすwwww」
「サーセンwwwww」

って出来るように頭に入れておきましょう

⏰:09/06/04 17:58 📱:PC 🆔:jVBaYri2


#322 [♪=774]
エレキギターの弦の換え方でコツとかありますか?
さっき初めてやってみたんですが音がぶれちゃってます
後巻くのに時間がかかります

⏰:09/06/04 22:19 📱:F905i 🆔:u6xoHzgg


#323 [♪=774]
BOSSのチューナーTU-2についての質問したいのですが。

先日、オークションでこのチューナーを買ったのですが。
スイッチを入れてミュート状態にした後
少し時間がたつと
もう一回スイッチを踏んだ訳でもないのに
ミュートの状態ではなくなりチューニングが出来なくなってしまいます。
これは故障でしょうか?
説明書がついてなかったので
初歩的な質問と長文すみません。

⏰:09/06/06 16:20 📱:SH904i 🆔:ZRFkue1M


#324 [♪=774]
最近ぷっくるさんがいなくて
残念な件…
オレだけ?

⏰:09/06/07 12:30 📱:W52SH 🆔:L2IzGSqs


#325 [ビーセン]
ギターのチューニングをちゃんとチューナーで合わせているんですが、何回やっても合いません。
チューナーを変えてやっても狂っています…


今度楽器屋に持って行こうとは思っているのですが、原因は何なのでしょうか…?

⏰:09/06/11 23:53 📱:SH903i 🆔:M3Zm3hVQ


#326 [◆VIPPERu31A]
オクターブを調整しよう

でも調整する前にネックの反りをチェックして弦高もチェックしてからオクターブを調整しような

オクターブの調整はギターによって違うんで各自で調べてねん

⏰:09/06/12 01:31 📱:SH01A 🆔:b89A5WTU


#327 [ビーセン]
>>326
ありがとうございます!

オクターブって、オクターブチューニングのことですよね?
確かめてみても多分あってるんですが、オクターブ奏法をした時に不協和音なんですよ;;

帰ったら弦高とネックの反り調べてみます!

⏰:09/06/12 07:31 📱:SH903i 🆔:5AggO8W.


#328 [four学view◆GUNDAM//Go]
オクターブ奏法で音ずれ感じれる耳があるならその耳でチューニングできるのでは??

⏰:09/06/12 15:10 📱:920SC 🆔:zM9Q4k3c


#329 [初心者]
あの.サウンドホールの中にカビが生えるのは仕方ないんでしょうか;;?

⏰:09/06/12 15:26 📱:P01A 🆔:GQ7g.myc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194