[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#330 [にか◆570U2prCOQ]
もうすぐ父の日で、オトンがアコギやるのでそれに使えるモノあげたいんですが、いいものありますか?
出来れば一万以下で(笑)

⏰:09/06/12 20:11 📱:P905i 🆔:/c9E26uM


#331 [たっくん( `ω´)]
スタンド
ピック
チューナー(音叉)
楽譜、教本

カポタスト
ストラップ

こんなかで好きなの選ぶといいと思う

⏰:09/06/12 22:25 📱:INFOBAR2 🆔:PG/38txs


#332 [にか◆570U2prCOQ]
>>331
ありがとうございますた
(*´ω`*)

楽器屋とか行ってみますよ

⏰:09/06/12 23:21 📱:P905i 🆔:/c9E26uM


#333 [Light]
ペダル奏法のイイ練習の仕方とかあったらおしえてくだしあ><

⏰:09/06/13 09:37 📱:SH903iTV 🆔:PL1dWKig


#334 [ゆ]
初めてのアコギみたいな本買えばスコア見て弾けるようになるんですか?

⏰:09/06/13 11:17 📱:N706i 🆔:Aq/2TWnY


#335 [あらん◆MARU...Gl6]
>>333
ただ弾くとしかw

⏰:09/06/13 12:07 📱:W53H 🆔:Bbghi92w


#336 [Light]
>>335
やっぱりそうですよねぇ^^;
ペダル奏法でオススメのフレーズとか
練習に使えるフレーズとかあったら教えてくだしあ><

⏰:09/06/13 17:55 📱:SH903iTV 🆔:PL1dWKig


#337 [か]
ギター購入についての質問です!

今、レスポールタイプのギターが欲しく、店員にお勧めを聞きました。

個人的にはGibsonかEpiphoneを狙っていたのですが
あまり日本に売らないようになったと聞き、以下のメーカーを勧められました!

TOKAI 定価13万程度
バッカス(DUKE?) 定価16万程度

このメーカーならGibsonのスタンダードなものより作りが良いと聞いたのですがどうなのでしょうか?

自分の欲しいものを買うべき
と言われますが、やはり多少はメーカーにこだわりたいです。
上記のメーカーはどうなんですか?

あと、Grass Rootsのレスポールタイプってやはり評判悪いですか!?

⏰:09/06/13 19:48 📱:F906i 🆔:myfDmgrk


#338 [ハムたろ◆Ribon8P572]
うわああGrass Rootsのレスポールタイプ注文したからなんかショックw

⏰:09/06/13 20:59 📱:N902i 🆔:KTmT38Og


#339 [七]
>>337
グラスルーツのレスポール使ってるけど、弾きやすさという点ではそんなに悪いもんじゃないですよ

ただ、電気系等がチープでトーンの利きがイマイチかな

でも、値段のことを考えたら妥当なとこかなぁって思います。

結局メーカーに関わらず、活かすも殺すも弾き手次第ですからね


>>338
自分が欲しいと思って選んだギターなら、別に周りの評判なんか気にしなくてもいいと思いますよ♪

⏰:09/06/14 02:05 📱:F906i 🆔:Di03Id6s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194