[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#293 [サエ]
タブ譜での弾くスピード(どのタイミングで弾くか)はどうすれば良いですか?

一応曲に合わせてやッてます

⏰:09/06/01 01:44 📱:P705i 🆔:4FLJDaAM


#294 [Light]
それでいいんじゃね??

⏰:09/06/01 07:45 📱:SH903iTV 🆔:OOKi2uZg


#295 [桜つばき]
ありがとうございます

⏰:09/06/01 12:39 📱:P905i 🆔:oFOthuuM


#296 [♪=774]
ギブソン買ったんですが、手入れなど注意しなきゃいけないところ教えていただけませんか

⏰:09/06/01 21:23 📱:N905i 🆔:ve6JoiqE


#297 [♪=774]
ギブソンはラッカー塗装が多いので
クロスで優しく拭いてあげてください

それにポリッシュもラッカー塗装専用のやつを
クロスつけて拭くといいかなあ(^q^)

⏰:09/06/02 00:40 📱:P906i 🆔:Gqsf2fdo


#298 [♪=774]
>>297さん、ありがとうございます
他に注意点とかあったら教えて欲しいです

⏰:09/06/02 09:23 📱:N905i 🆔:5RAletcY


#299 [噛猫]
使用後の汗は必ず拭き取るシリコンクロスは厳禁。
クロスはノンシリコンを
使った方が良いです。
塗装面へのレモンオイル、オレンジオイル等の使用も厳禁です。

人間が不快に感じる環境はギターも嫌がります。
夏場は涼しい場所で保管。冬場は乾燥に気を付ける。エアコンの風が直接当たる所には絶対に置かない。
紫外線にも注意です。

ギタースタンドのネックとボディを支える部分が
ゴムの場合は、そのまま
使用すると塗装面が溶けてしまう恐れがあるので
ガーゼ等を巻いて防いで
ください。
カポタストの使用にも注意が必要ですが、付けっぱにしなければ
問題は無いと思います。
気になるならネック接地面をガーゼ等で防御。

後は、今さら言うのもなんですが、あまり神経質に
ならない事ですねw
Martin曰く、ラッカー塗装は剥がれても、音質に影響は無いそうですし。

⏰:09/06/02 13:21 📱:P903i 🆔:143EIouQ


#300 [♪=774]
>>299さんありがとうございますとても助かります指板?の手入れはオレンジオイルを使っても大丈夫なんでしょうか?

⏰:09/06/02 15:08 📱:N905i 🆔:5RAletcY


#301 [ゆなぁ]
(´・ω・)皆さんはエレキギター
楽譜見て弾ける用になるまでどれくらいかかりましたか

⏰:09/06/02 15:27 📱:SH905i 🆔:.doyAf02


#302 [♪=774]
>>300

大丈夫ですよ(^q^)

とにかく塗装面には
ゴムは避けたほうがいいです。

大切にしてあげてください(^q^)

⏰:09/06/02 19:36 📱:P906i 🆔:Gqsf2fdo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194