[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#303 [Duck@パソ]
>>296
みんな言ってないだけだと思うが・・
どこからつっこめばいいんだ?www

ギブソンのなんだよwwwLPSGFVEXFB(ry色々あるだろww筆頭株主にでもなったのか?

しかも「ギブソン買ったんですけど・・」とか言う感じの奴が持てるギターになっちまったのね・・・・

いや別に批判してるわけじゃないよ。
ただギターの種類、モデルは最低限挙げないと駄目だよ

⏰:09/06/02 21:07 📱:PC 🆔:qnkZgwRQ


#304 [Duck@パソ]
>>301
楽譜の読み方を理解するまでってこと?

それなら初日だが(もともと玉譜読めるから参考にならないかもしれないけど)

初めて楽譜を見てコピーした曲だったら多分Burnだから、一週間目くらいじゃないかなぁ

楽譜を読むってだけで難しく考えがちだけど、TAB譜なんか特に意味わからんとこは調べれば単純だよ

⏰:09/06/02 21:11 📱:PC 🆔:qnkZgwRQ


#305 [ビーセン]
Burnってディープパープルの曲ですよね?違ってたらごめんなさい m(._.)m



ギター買ってすぐの時、Burn以外にどんな曲をコピーしてたんですか?

⏰:09/06/02 22:05 📱:SH903i 🆔:5T8Q12IQ


#306 [Duck@パソ]
そうそうディープパープルのバーンだよ

う〜ん、ヴァンヘレンを聴いてギターを弾き始めたから、イラプ
ジョンのタッピング部分はすぐコピーした。あとユーレアリーガットミーとか、サンバディゲットミーアドクターとかね。

ヴァンヘレン以外だったら、スモークオンザウォーターとか、ハイウェイスター、リッチー繋がりでレインボーの曲をちらほらと

あとLAメタルもコピーしたなぁ。RATTとかドッケンをコピーした

んでなんといってもジューダスプリーストね。
これでハーモニックスとか、アームの使い方とか、速弾きの基本を覚えたよъ

こんな感じかな?
70〜80年代のHR/HMをコピーしまくったwww

⏰:09/06/02 22:11 📱:PC 🆔:qnkZgwRQ


#307 [Duck@パソ]
すまんタイプミス。
×イラプジョン
○イラプション

⏰:09/06/02 22:12 📱:PC 🆔:qnkZgwRQ


#308 [ゆ]
はじめますて


ファインチューナーって

しめすぎるとサスティン落ちますか?

⏰:09/06/02 22:17 📱:SH903i 🆔:t0K/KfhU


#309 [駿]
初めまして.初心者なんですが、初めに練習できるような少し簡単?な曲ありますかホ

⏰:09/06/03 17:16 📱:W64S 🆔:ZfxnHfKU


#310 [Light]
簡単な曲…………
確かフランプールの花になれって曲は簡単だったと思うよ

⏰:09/06/03 18:08 📱:SH903iTV 🆔:chZ2fxEY


#311 [ビーセン]
Lightさんは最初何からコピーし始めましたか?

⏰:09/06/03 18:13 📱:SH903i 🆔:du8ZdPmw


#312 [Duck@パソ]
>>308
どうなんだろ。ロック式持ってるが構造がわからないwwww

でもサステインが変わったりってなことを感じたことはないな。
もし落ちるようであっても、個人差はあるかもしれんが気になるレベルじゃないかと

>>309
練習できるようなフレーズなら、初心者用の教則本を買ったらいいんじゃないかなъ
丸々一曲通すより、コードチェンジから習得していった方がいいかも。

まぁ一番の近道は、好きな曲を必死に練習することだからね。
練習用ならいいけど、簡単な曲、簡単な曲ってコピーしても何の為にギター始めたのかわからんでしょ?

好きな曲を好きなように弾くべきだなъ
色々考えるより、自分が楽しいように弾いてていいと思うよ。俺はそうやってきたし、今もそうやってる。

⏰:09/06/03 19:40 📱:PC 🆔:RHyG0hkM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194